住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「メガシティタワーズ パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. メガシティタワーズ パート4
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-09-12 06:09:08
 

楽しく有意義なスレにしていきましょう!

公式URL:http://www.mega2.jp/
売主:住友不動産・関電不動産
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-08-25 15:26:18

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

メガシティタワーズ パート4

912: 匿名さん 
[2010-09-09 21:09:26]
しかもその二言目には
「別に目新しくもないけど」

三言目には
「ほんとほかのマンションの事ぜんぜん知らないんですね」
913: 匿名さん 
[2010-09-09 21:10:24]
>>910
しかもその二言目には
「別に目新しくもないけど」

三言目には
「ほんとほかのマンションの事ぜんぜん知らないんですね」
914: 周辺住民さん 
[2010-09-09 21:24:00]
行政単位で見るとひったくりが多発する市です。
駅前の看板にも「ひったくり多発 気つけなアカン! 全国で二番目に多い八尾市」って書いてあります。
915: 匿名さん 
[2010-09-09 21:28:20]
ゴミエレベータに乗って毎日各階を周って回収する仕事をやる人いるのかな?
想像するだけでもかなりきつそう。
募集しても来なかったらゴミどうすんだろ。
916: 匿名 
[2010-09-09 21:35:32]
まじでショッピングエリアやクリニックエリアなどの商業施設は、
管理組合、つまりマンション側が貸主ですか?

ほんとかなぁ~~????
めっちゃ重要なので、知っている人教えて下さい。



これがホントなら、ほんまにあり得ないんだけど。

スーパーにライフが入ったけど、5年後、10年後に入居してくれている保証はないし、
空きテナントが発生したら、その期間、未収金が発生する。
すごいリスクを負わされることになるんですけど。。。
917: 匿名さん 
[2010-09-09 21:43:29]
ここで聞くより営業さんに聞いてみるのが一番早いと思いますよ。
こんなところはウソの宝庫みたいなところですから。
919: 匿名さん 
[2010-09-09 21:56:33]
>916
管理組合ができれば管理組合管理ですね。
デベが負担するのはテナントが入るまでの最初だけなので、
テナントが出て行けば未収期間や改装費用は住民負担。
920: 匿名さん 
[2010-09-09 22:01:31]
分譲貸しみたいなもんですか?
921: 匿名さん 
[2010-09-09 23:17:00]
共用部分のことが一切触れられていませんが、このマンションの特徴は簡単に言うと一時期にマンションが売れていた時代の考古学的価値だと思います。
立地と住宅設備面だけで判断すれば価格は高いかも分かりませんが、スーパー併設の猥雑さや無駄でゴテゴテした豪華さの考古学的価値を考慮するとどうでしょうか?
あと、久宝寺という場所は知名度こそ低いと思いますが、それと同様にかなり臭い駅だと思います。
大阪市内の各ターミナル駅へと比べて利便じゃないのに下町性というか、ごちゃごちゃしてるだけで住みよいわけでない。大阪郊外の駅ではす住みにくいトップ5には入ると思いますが如何でしょうか?

専有部分の仕様に関しては、タワーマンション同士で比較すると明らかに落ちます。
ディスポーザやスロップシンクは無いですし、エントランスなどの供用部分は以上に豪華にしつらえてます。
例えば同価格帯のローレルスクエア八尾ミッド。
あそこはディスポーザやスロップシンクは付いているものの、メガの標準仕様である保温浴槽や節水トイレ、各住戸の緊急地震速報などはありませんが、下水処理場も近くにありません。近鉄に近いです。
さらにオール電化でもありません(ガスとオール電化のどちらがよいかの議論はあるものの、オール電化の方が初期設備にお金がかかるのは事実ですのですが、電磁波の影響もありません。)。

私が考えるこのマンションの問題というのは、1500世帯が住むということで管理組合の意見をまとめるのが大変だということ。
あとはあなたの仰るとおり、住人の数が多い分だけ問題が発生する可能性が高いということ。
(ただしネガいわく契約者の4割は50代以上らしいので、子供や中高生の割合は多いというわけではなさそうですが)
あとは大規模で目立つ分、ネガレスを覚悟しなければいけないことですかね(笑


さらに、やっぱり売れてないんだね¥。
923: 匿名さん 
[2010-09-09 23:26:00]
http://mansion.home-plaza.jp/special/asset/b01.html

資産価値UPの4条件。
メガシティにぴったり当てはまっていますね。
再開発地区、駅近、ターミナル駅までの所要時間、周辺の商業施設、医療機関の有無など


まさにメガシティを売るためにのためにあるような記事ですよね。

というか、マンション在庫が余って余ってしょうがないから、
こんな記事でも書かなきゃしょうがないのでしょう。
924: 匿名さん 
[2010-09-09 23:34:00]
八尾、しかもJRという時点でかなり資産価値の話をしていいのか疑問。

関西は私鉄文化、土地の値段も顕著に阪急沿線>市営地下鉄沿線>京阪沿線・近鉄>JR沿線=阪神沿線(阪急と一緒になったけど)
925: 匿名さん 
[2010-09-09 23:44:21]
西日本最大の在庫って言われるんだろうな。
926: 匿名 
[2010-09-09 23:54:21]
住み心地サイコ~!
927: 匿名 
[2010-09-10 00:39:46]
下水処理は地下と言っても、密閉ではないので、感じない程度でも臭い成分は大気中に少しは逃げる。

工場からの臭いもまっしになったが、空気中には微かに存在する。

前室付きのごみためがあっても、ごみの臭いはもれる。

それら+ペット臭が合わさって、内廊下は独特の臭いがしそう。
928: 匿名さん 
[2010-09-10 01:29:20]
だからタワーの形しているだけだと何度言ったら。
929: 匿名さん 
[2010-09-10 01:30:30]
臭くても住み心地最高よ!
930: 匿名さん 
[2010-09-10 01:33:58]
在庫最高!
931: 匿名さん 
[2010-09-10 05:23:42]
完成前なのにこんなに書き込みが多いマンションってことは、
他のマンション業者も必死で悪口を書き込んでいるんでしょう。
実際書き込み内容をよく読むと、他の(自分の担当の?)マンションに
誘導しようとしているものが散見されます。
人間、他者の悪口を言うのは、それで自分にメリットがある場合です。心理学的に。
競合してお客を獲られてないなら、普通は無視っていうか、気にも留めない。

NHKのニュースや、ガイアの夜明けにも取り上げられてるマンションですし、
市場の評価としては、やはりいいマンションなんでしょう。
超大手の清水建設の施工ということも、私には安心感もありますね。
932: 匿名 
[2010-09-10 06:37:56]
デカすぎて人ごみ多く駅付近は淋しい立地がネック
933: 匿名 
[2010-09-10 06:39:53]
地震に強い構造は利点
安心して住める
足音騒音は心配
934: 匿名さん 
[2010-09-10 07:01:03]
完成前なのにこんなに書き込みが多いマンションってことは、
どうしても売りたい人が必死で書き込んでいるんでしょう。
実際書き込み内容をよく読むと、売りたい、買わせたい、契約させたいとマンションの
モデルルームに誘導しようとしているものが散見されます。
人間、他者を誉めるのは、それで自分にメリットがある場合です。心理学的に。
どうしようもない、どうでもいいマンションが売れていなくても、普通は無視っていうか、気にも留めない。

一部のマスコミにも、その計画の歪性から取り上げられてるマンションですし、
市場の評価としては、やはり売れそうも無いマンションなんでしょう。
どんな施工会社でも事故はつき物ですし、免震ってことも、私には不安感をあおります。


935: 匿名さん 
[2010-09-10 07:08:51]
あ、保湿浴槽の人だw
936: 匿名さん 
[2010-09-10 08:33:21]
>>927
そこまで厳密にいえば、街中どこにでも臭いはあると思いますよ。
それが感じない程度であれば何も問題はないのではないでしょうか?

それから前室があるのとないのとでは、全く違ってきますよ。
例えばゴミ置き場の臭いの強さを100とすると、前室の臭いは10、その外側では1、というイメージ。
建物のエントランスなどでも空調を考え、前室が置かれてある場合が多いです。
937: 匿名 
[2010-09-10 08:48:39]
免震じゃなくて制振だよ
938: 匿名さん 
[2010-09-10 09:03:14]
耐震と免振と制振と・・・何がどう違うんだ?
939: 匿名さん 
[2010-09-10 09:21:31]
簡単に言うと

耐震:壊れない
制震:壊れない+揺れにくい(高層階ほど揺れる)
免震:壊れない+揺れにくい(どの階も同じぐらいの揺れ)

但し直下型の場合は構造に関係なく揺れる

って感じじゃない?
940: 匿名さん 
[2010-09-10 09:26:01]
なるほど。機能的には、
耐震<制震<免震
ってとこですか?
941: 匿名さん 
[2010-09-10 10:06:33]
そんな単純なものじゃないでしょ
少し調べれば分かるよ
942: 不動産購入勉強中さん 
[2010-09-10 10:24:35]
スーパーもクリニックも、1500世帯あれば賑わうでしょう。
デベが、そんな口車に乗せながらも、まだ決まらない件。
株式会社の保育園?
クリニックもまだ募集中。

1500戸売れるのか?事業者は冷静です。
943: 匿名さん 
[2010-09-10 11:36:58]
保育所もクリニックモールも、入ると言い切ってるわけだから既に決まってる可能性もあると思いますよ。
具体的に○○医院が入るとかは発表されてないだけで。
JAバンクも決まってるみたいだけど、金融機関が入る予定としか発表されてないし。
944: 匿名さん 
[2010-09-10 12:13:07]
厳密にいえば、街中どこにでも臭いはあると思が、それが感じない程度であれば何も問題はない。
ゴミ置き場の臭いの強さを100とすると、前室の臭いは10、その外側では1、というイメージ。

臭いレベルののイメージってわかる。レベル10のイメージだよ、レベル10。
そうか、レベル1ってのもあるのか。

すごいな。こういうどうにもならんたとえもできるんだ。

確かに、うさん臭さレベル100オーバー。メーター振りっきてる。
945: 匿名 
[2010-09-10 12:32:30]
将来、商業エリアのテナントが空きになった場合の

・空き期間の賃料不足
・新しく入居してくれるテナントを探す作業

は、管理組合、つまりマンション住民負担と考えていいのですか。


また、テナントが倒産した場合の後処理(原状回復など)も
管理組合負担と考えて良いのでしょうか。

946: 匿名さん 
[2010-09-10 12:47:42]
このご時世・・・・
テナント空きは当然覚悟が必要でしょう。
1500戸完売前提の賃料ですので、空室だらけ閑散となった場合、
とても経営できないのでは?
でも、一人あたりの負担も大したことないと思います。
駅前でテナント空きって寂しいですが・・・
947: 匿名さん 
[2010-09-10 12:49:51]
実際は、契約している管理会社が動くことになると思いますが、
ただではしてくれないでしょう。

ここの系列の管理会社のいいうわさあまり聞きません。
948: 匿名さん 
[2010-09-10 13:23:48]
要は分譲貸しと同じ。リスクもあるが当然リターンもある。
収入が管理組合に入るということは、その分だけ各戸の管理費が安くなる可能性も。
よっぽどでない限りは出費より収入の方が多くなるだろうし。
そうでないと分譲貸しというものが成り立たないからね。

借主が個人である通常の分譲貸しより法人の方が何かと安心感はあるだろう。
家賃滞納のリスクは低いだろうし、個人のように出入りは激しくない。
もし長期間借りてくれたなら、こんなにおいしい話はない。

それに商業施設はここの入居者以外にも使う人はたくさんいます。
むしろそっちの方がメインでしょう。
駅前なんだし、大型病院も隣接。
ライフもそんなことは折り込み済みで出店を決めているでしょう。
少なくともここにいる素人の需要見込みよりは正確そうに思いますが。
949: 匿名さん 
[2010-09-10 13:35:57]
>>944
あなたにとって、臭いは有るか無いかの二択なんですか?
強い臭い、弱い臭いというイメージを数字で表しただけのものにそんなに全力でつっこまれても。
あとね、騒音も振動も臭気も全部数字で表されますよ。
地震の震度(揺れの強さ)を数字で表すことにも全力で突っ込むのかな?
レベル7もあるのか!とか言って。
950: 匿名さん 
[2010-09-10 13:44:53]
要は分譲貸しと同じ。リスクもあるがリターンがあるときもたまにある。
収入が管理組合に入るということは、その分だけ各戸の管理費が安くなる可能性もないこともない。
よっぽどうまくやらない限りは出費より収入の方が多くなるのは難しい場合が多い。
いい時もあるから、そうでないと分譲貸しというものが成り立たないからね。

借主が個人である通常の分譲貸しより法人の方が何かと安心感はあるが、
共同だと管理が行き届かないし、管理会社任せで放たらかしの場合があるだろう。
家賃滞納のリスクは低くないし、個人のように少額ですまないし、原状回復も大変です。
もし長期間借りてくれたなら、こんなにおいしい話はないときもあるんですが、
何とか無理に頼みこんではいってもらいますので、おいしい借り手かどうかはわかりません。

それに商業施設はここの入居者以外にも使う人はたくさんいます。
むしろそっちの方がメインでしょうが、近鉄沿線ならともかく久宝寺では・・・。
駅前ですが、大型病院も隣接してるので、その患者ぐらいでしょうか。
ライフもそんなことは折り込み済みで出店をしぶっていたようですが、
しょうがなく半分に免責縮小して決めたようです。
少なくともここの売りたい人の妄想的なポジティブシンキングな考えでいると痛い目にあう確率が大きいですね。
951: 匿名さん 
[2010-09-10 13:48:01]
分譲貸しって損する確率の方が高いの?
952: 匿名さん 
[2010-09-10 13:57:55]
なんで無理に頼んで入ってもらわにゃならんのだ?
向こうも商売なんだから無理に頼まれても採算とれないと思えば断るに決まっとる。
採算がとれると踏んでるからこそ出店するわけで。
953: 匿名さん 
[2010-09-10 14:19:58]
多くの場合、分譲貸では、マンション単体で採算合う道理がないので、

他の収入の節税対策にって販売してるし、買ってるね。

究極ポジティブなら、なんでもまる儲けできる計算は作れるけど、

現実はどうなんだか。

実際テナント埋まってないというか空きも多いらしい。埋めるの大変だ。

当初何年間は、家賃半額とか、内装費貸主負担とかいろんなこと考えられる。
まして少なくともあと2年は、半分出来上がってないし管理組合もできない
から、その間にとにかく埋めて、あとは引き継ぎ。

契約の引き継ぎも、管理会社主導で、シャンシャンで終わる確率高い。
954: 匿名さん 
[2010-09-10 14:37:17]
商業施設の持ち主が管理組合ってことは、住戸の販売価格には
商業施設の建物価格分も乗ってるということなんですか?
955: 匿名さん 
[2010-09-10 15:13:03]
商業施設の借り主も、管理料を払うと思います。
去年にテナント募集を始めて、未だに空きがあるのは、
管理費がすごく高いからかもしれませんね。

956: 匿名さん 
[2010-09-10 16:12:31]
空きがあるというのはどこからの情報ですか?
決まらないのは複数の応募業者がいて選考しているからだと営業からは聞きましたが。
957: 匿名 
[2010-09-10 16:22:06]
>948さん

はちょっと甘い?というか希望的観測?
計画通りになればその通りですが。

>953さん

は具体的ですね。



テナントは通常、5年~10年で契約の見直し。
出展企業が当初予定していた売り上げに行かなかった場合は、賃料の値下げ交渉、もしくは撤退。
ランドオーナー側は、大型案件のスペースを極力空きにしたくないので賃料下げに応じる。
(つまり予定収入が減る。管理費が減るということです。)

しかも出店の地域性を考えると、早々に誘致したいがため大甘の契約を交わしている可能性があります。
(契約見直しを短期にしてみたり、賃料を最初から下げていたり。)
この辺りは管理組合が無い間は、誰も確認できないでしょうね。



下が商業施設、上がマンションというのはバブル期によくあった形態のマンションです。
でもリスク対策として商業施設は別の法人を立ち上げて管理する場合が多かったんですけど、ここは違うようですね。

竣工前~3,4年はバラ色。
でも10年後商業施設が賑わっているかどうかは、
この地域(駅前?)の発展にかかっているでしょうね。

最悪のケース、昔ダイエーなどが入っていて、今は空きとなって誰も代わりが入っていないビルですね。
これだけは避けないと。。。。こうなったら資産価値もへったくれもありません。




958: 匿名さん 
[2010-09-10 16:35:44]
>出展企業が当初予定していた売り上げに行かなかった場合は
中立の観点のつもりなら、当初予定していた売り上げを上回った場合のことも書かないと。
再開発エリアなんだからそういう可能性も十分にあるでしょ?
希望的観測だけではダメでしょうけど、絶望的観測だけでもダメでしょうよ。
959: 匿名さん 
[2010-09-10 16:43:40]
もし商業施設の建物の価格も販売価格に含まれていて、その分のペイを考えないとしたら、
収支がプラスになるなんて楽勝な気がするんですけどどうなんでしょうか。
960: 匿名さん 
[2010-09-10 16:55:58]
ここの構想自体がバブルです。
ここは八尾市のJR。
買った人は、町が変わるような妄想の中にいます。
商業施設も、
1500戸の規模をうたい文句に、高い賃料をふっかけてそう。
スケールメリット発揮するのは、完売状態での話。
管理費は大丈夫?
スーモの特集、バナー広告の増加が、売れてない焦りの現れでは??
961: 匿名 
[2010-09-10 16:58:06]
>958さん

確かに予想売上が上回った場合は、賃料上げもあり得ます。
しかし、その頃(契約更改時期)の管理組合にそれだけ(賃料上げの)の交渉能力があるかは疑問です。テナント側は賃料が低い方がいいと思っているので。しかも向こうは百戦錬磨。
(一番いいのは売上連動制の賃料設定。もしライフがそれになっていればスミフの交渉力は素晴らしいですね。)


では最後に余計なひと言を。
コンビニ1軒を黒字に持っていくには、周辺人口2,000人が必要と言われています。
では、スーパー1軒は????競合スーパーが現れるリスクは???笑


真面目な話、
多くの商業施設は、今テナント誘致が大変です。(入ってくれる企業が少ない。)
しかもせっかく出店しても計画通りにならず1年以内の撤退も多く出ています。
(皆さんの近くにある新しい商業施設もそうじゃないですか?新しいにもかかわらずテナントの入れ替わりが激しい。。とか。)

ですので商業施設の発展は、イコール駅周辺の再開発の成功にかかっていると思います。
ただ再開発という言葉はどの地域でも使われている言葉です。
本当に駅周辺に将来性があるかを見極める必要があります。
962: 匿名 
[2010-09-10 17:04:20]
理想は、マンション内ではなく、隣にライフ。
それならば経営状態を心配する必要はなし。
963: 匿名 
[2010-09-10 17:32:14]
天王寺の再開発の話しも含めると久宝寺の立地は将来的に見てそんなに悲観的なものじゃないと思うけどな〜。どうでしょうか?
964: 匿名さん 
[2010-09-10 17:47:56]
近鉄八尾より栄えることは無い。
その程度。
965: 匿名 
[2010-09-10 18:09:25]
近鉄八尾より栄えることはないかも知れないが、成長性の観点では久宝寺の方が伸びる余地が大きいのではないでしょうか。近鉄八尾が今後、2倍の成長が出来るかと言えばかなり難しいのでは。その点、久宝寺は10倍くらい伸びるかも知れません。まさに先進国と発展途上国との関係に似ていると思いませんか?
966: 匿名 
[2010-09-10 18:11:24]
成長できる街には活気が出てきます!人も地方も国も成長できるかどうかが重要。
967: 匿名さん 
[2010-09-10 18:24:19]
たぶん大丈夫だよ、いずれ栄えるよ。

久宝寺にリニアが停まって、八尾空港に国際線が就航するころには。

たぶんね。たぶん。平等に考えて、ね。
968: 匿名さん 
[2010-09-10 18:50:32]
成長ってなんだ?

周辺人口が、近鉄八尾より多くなるとか?

地価が近鉄八尾駅前より高くなるか?

大きな決断をした後ほど、良かったって思いこもうと、努力するもんだって。

ハードルが高いほど、値段も高いほど、その傾向が強いみたいです。

969: 匿名 
[2010-09-10 19:23:52]
全てはあと5年、10年したらハッキリしますよね。それまでゆっくり待ちましょう。どっちが正しかったか。もしかしたらリニアモーターカーが通っているかも知れませんし、国際線も就航してるかもしれませんしね。非常に楽しみです♪ねっ、967さん(笑)
970: 匿名 
[2010-09-10 19:30:31]
通りませんよ。
971: 匿名さん 
[2010-09-10 19:31:14]
競合スーパーは今でもサタケ、万代がありますね。
サタケなんてライフができる予定の場所から50mくらいしか離れてないですよね。
にも関わらずライフが出店したということは、やっぱり勝ち残る自信があったのでしょう。
972: 匿名さん 
[2010-09-10 20:00:34]
勝ち残る自信ねーーー。

負けるつもりのところってあるのかなーー。
よっぽどいい賃借条件提示されたとか??

日本もアメリカに勝つ自信があって大戦に突入したんだよね。
このマンションも売れる自信があって計画立ち上げたんだろうに。
借り手がつく自信があって商業棟も計画したんだろうに。

哀れ、日本。哀れ、〇〇で時代遅れのタワーに入るスーパーは、〇〇〇。

〇〇入れて商品券ゲット。ただし個人情報は、スーパーその他の提携企業を含めて
売り込みのためのダイレクトメール、営業電話に使わせていただきます。

法律は最低限守るつもりですが、個人情報保護方針などはいい加減で、
プライバシーマークやISOその他はクリアしてません。

973: 匿名さん 
[2010-09-10 20:19:16]
また高度成長の到来を信じましょう。信じられるか?そりゃ、わからん。
974: 匿名 
[2010-09-10 21:15:46]
近くにスーパーがあるのに出店したとすると、

利便性に優位。

お店自体に魅力があり他社より集客がある。



もしくは・・・・・・・

破格の賃料。(ほとんど無料とか。笑)

まぁ、出店、撤退の容易なフットワークの軽いライフですから。
かなり有利な賃料設定なんでしょうね。
975: 匿名 
[2010-09-10 21:19:22]
今時、大型商業施設を抱えているマンションって珍しいなぁ。
ある意味チャレンジャー!
(丁半バクチという意味で。当たれば大きい。外れればヒサン。)
976: 匿名さん 
[2010-09-10 21:27:15]
水みらいセンター上部利用の件も、現在4件の応募があるんですよね?
それから駅周辺で空いている土地はないかという問い合わせも結構あるという話も聞いたことあります。
(メガのブログだったかな?)
久宝寺駅周辺の今後に対する期待感が表れてそうですが・・・・
977: 匿名 
[2010-09-10 21:36:40]
実は久宝寺駅って知らなくて・・
グーグルストリートビューで周辺環境を見た。


ビックリした!

よくこんなところに40階建てのビルを建てるな~。しかもツインで。
どー考えてもファミリータイプのマンションでしょう。地域的に見ても。
ここに高層マンションは変じゃないですか?地域から明らかに浮いてしまう。



JR駅前立地の土地取得ということで
スミフの企画担当が、「スミフが久宝寺を開発する!スミフ主導でめちゃくちゃ人を集める!」て感じで立てた企画が、社内コンペで訳わかんないうちに通って実現したマンションって感じ。

さすが、マンション業界の盟主、スミフ!笑

978: 匿名さん 
[2010-09-10 21:39:24]
聞いたことがあります。たしか、聞いたことが・・・。

久宝寺に聖徳太子が良く来ていたと言い伝えを聞いたことがあります。

久宝寺に豊臣埋蔵金が埋まっていると聞いたことがあります。

メガは大変売れていると聞いたことがあります。

このマンションは、資産価値が上がると聞いたことがあります。

あります。あります。都市伝説いっぱいあります。

期待感いっぱいです。

大阪都久宝寺区になると聞いたことがあります。
979: 契約済みさん 
[2010-09-10 21:44:57]
>977
契約者ですが、それが気に入った理由の一つでもあります★
まさに地域のランドマークという感じで。
もちろんそれだけではありませんが、、
980: 匿名さん 
[2010-09-10 21:47:18]
少なくとも来年4月に人口が一気に増えることは確定してますので
周りが今後栄えていくのを疑う余地はないでしょう。


ただどの程度でゴールを迎えるかは未知数ということです。
981: 匿名さん 
[2010-09-10 21:52:07]
>>978
あまりにも疑うもんだから探してしまいましたよ。

http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/mega2/archive/47
ここに書いてありました。
982: 匿名さん 
[2010-09-10 22:20:20]
国道沿いの郊外店が、流行るようならますますテナントは苦しくなりそうですね。
983: 匿名さん 
[2010-09-10 22:28:19]
↑なぜ?????
984: 匿名さん 
[2010-09-10 22:49:43]
↑なぜ????? 、↑なぜ?????

985: 匿名さん 
[2010-09-10 23:10:35]
スーパーサタケの斜め向かいぐらいにあるでかい駐車場スペースも、
ゆくゆく何かできそうな気がします。
986: 匿名さん 
[2010-09-10 23:27:12]
ゆくゆく、か・・・。

ゆくゆく、リニアも停まりそう。

ゆくゆく、そのころ完売できるね。
987: 匿名 
[2010-09-10 23:27:29]
普通、ランドマークって言ったらある程度名の知れた地域だと思うんだけど。
この辺だったら、天王寺?

なんにもない土地にドカンとタワーが建っているのって。。。。
久宝寺のランドマークって言われてもなぁ・・・。なんか嬉しがりって感じ。

駅前が発展してくれたらいいけど、下手すりゃ、りんくうゲートタワーみたいになってしまいますよ。
988: 匿名 
[2010-09-10 23:39:40]
回りにはあまりないでしょう。近鉄八尾と大違いです。
989: 匿名さん 
[2010-09-10 23:40:54]
ヘドロには、重金属やダイオキシンのような有害物質が蓄積するって聞いたことがあります。

下水処理場のヘドロって大丈夫なんでしょうか?

基準以下といってもやっぱり、普通より多いんですよね??
990: 匿名さん 
[2010-09-10 23:59:34]
マンション買ったとして、いくら便利でも割高オプションのエアコンとかカーテンなんて付けない。

床ワックスもそう。自分で気に入ったところ探します。

食品や日用品も中途半端な中規模スーパーよりかは安くてまとめ買いできる国道沿いの大型店舗で済ませます。

お米とかこだわるものは、ネット直販にしてます。だからスーパーなんか無くて、コンビニのほうがいい。

よそから買い物に来る人は、車が止めにくい駅前より国道沿いのほうがいいでしょうね。

ここでは、駅前も国道沿いも郊外ですものね。
991: 匿名さん 
[2010-09-11 00:23:54]
>>987
久宝寺のランドマークでいいんじゃない?
久宝寺といえば?の一言目にメガシティが出てくるのはやっぱりランドマークだからでしょう。
たった一つの街でも、自分の家がその街のランドマークになるというのはやっぱり嬉しいと思うよ。

仮に天王寺にメガシティがあっても天王寺のランドマークにはならないかと。
そういう意味で久宝寺だから良かったと言っているんじゃないかな。
992: 匿名さん 
[2010-09-11 00:30:16]
>>990
ここの近くの国道って25号のことを言ってるのかな?
もしそうなら明らかに25号沿いより久宝寺駅前の方が渋滞もなく車で行くのに適してると思うけど
993: 匿名さん 
[2010-09-11 11:48:38]
こんな住宅設備のしょぼいタワマンはじめてやわ。
994: 匿名さん 
[2010-09-11 12:21:05]
立地の話や久宝寺の発展性の話になってるのに、いきなり住宅設備?
どうしてもディスポーザネタに持っていきたいみたいですね。
995: 匿名さん 
[2010-09-11 12:22:37]
今日も仕事ですが,お客も少ないためヒマで時間もたっぷりあるので
朝からメガもしくは八尾市の情報を集め販売促進に命を懸けて力を注ぎますo(^▽^)o
どうぞ皆様1票を宜しくお願いしますo(^▽^)o

【一部テキストを削除しました。管理人】
996: 匿名さん 
[2010-09-11 13:21:45]
よっしゃ、メガシティに-1票。
997: 匿名さん 
[2010-09-11 13:34:36]
田舎の町にいくらタワーができても田舎タワー。
発展なんかするわけない。
999: 匿名 
[2010-09-11 13:43:24]
スケールメリットが消費者にまったく還元されていないボッタクリタワー。
それどころか今時の新築マンションなら当然付いるべき設備(ディスポーザー、スロップシンク等)
を削ってさらにコストダウン。
普通にマンション購入に向けて情報収集している人ならまず手を出さない物件。
契約者は営業に騙された情弱のお年寄りばかり。

なんてひどいマンション!消費者をバカにしすぎ!
1000: 匿名さん 
[2010-09-11 13:45:42]
ライフが売り場面積半分にしたあたりがしたたかですね。

1001: 匿名 
[2010-09-11 13:45:57]
おまけで多量に売れ残ってヤバイ事になってるCT天満の一室でもつけるなら、契約してやってもいいかも。
1003: 匿名さん 
[2010-09-11 15:44:24]
>立地の話や久宝寺の発展性の話になってるのに、いきなり住宅設備?
どうしてもディスポーザネタに持っていきたいみたいですね。

せっかく昨日の深夜の最後の投稿からずーーー、パソコンの前で
久宝寺がどれだけ発展するか教えてやろうと待っていたんだぞ。

久宝寺は発展する。スーパーもいっぱい。もうすぐUSJも引っ越してくるかもしれない。
交際線も飛ぶしリニアも停まるかもしれない。

そしたら八尾は独立だ。
1004: 匿名 
[2010-09-11 17:35:52]
ライフは高い
関西ス-パ-が来たら良いがなね。
30年住むことも想定したら管理修理費駐輪場費用って1000万円かからないでしょうか
1005: 匿名さん 
[2010-09-11 17:38:33]
玉出に一票!
1006: 匿名さん 
[2010-09-11 18:49:15]
>どうしてもディスポーザネタに持っていきたいみたいですね。
ディスポーザって、排水管の痛みを早める悪物だが・・・。また、正しく使えない人がいたらそれこそ最悪。
いらん設備ですね。スロップシンクも無いと生活で困るのかね?

あっ、私はこのタワーを良いとは思ってませんよ。ネガ派です。
1007: 匿名さん 
[2010-09-12 01:29:08]
↑主婦やってないおっさんの発想。
いろいろ楽になるんだから嫁さんのこと考えてやれ。
1008: 匿名 
[2010-09-12 01:37:43]
ライフが高いとかいう人は購入を見送るべきじゃないかな?
それともそのレベルのマンション?
1009: 匿名さん 
[2010-09-12 01:39:22]
↑ライフって他のスーパー比べたら高い方だよ。
奥さんに聞いてみな。
1010: 匿名 
[2010-09-12 06:09:08]
高いところで買うというのは嫌だし同じ住人ばっかりライフにいるような状況もなんか嫌だわね。
1011: 管理人 
[2010-09-12 06:48:03]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91337/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる