住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「メガシティタワーズ パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. メガシティタワーズ パート4
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-09-12 06:09:08
 

楽しく有意義なスレにしていきましょう!

公式URL:http://www.mega2.jp/
売主:住友不動産・関電不動産
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-08-25 15:26:18

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

メガシティタワーズ パート4

No.1  
by 匿名さん 2010-08-25 15:51:47
竣工半年前でパート4ですか。
さすが大規模だけあって盛り上がってますね~
No.2  
by 匿名さん 2010-08-25 19:18:58
駅直結タワーで価格も現実的な範囲。
しかも住友。そりゃ注目されますよね。
No.3  
by 匿名 2010-08-25 19:23:58
ネガとポジの荒らしあいにならないように盛り上がりましょう。
No.4  
by 匿名さん 2010-08-25 20:07:00
経験豊富なネガレスの方がいいよね。
スレの伸びといどっかのタワーと同じですね。
結果も同じっぽいけど。
No.5  
by 匿名さん 2010-08-25 20:55:50
あと1200戸売れ残りです。
No.6  
by 匿名さん 2010-08-25 20:56:43
まーまー、そんなケンカ腰にならずに、ね!
No.7  
by 匿名さん 2010-08-25 20:59:43
>>5
その1200戸のうち800戸の竣工は2年半後だけどね。
No.8  
by 匿名さん 2010-08-25 21:12:11
西日本最大の空き室
No.9  
by 匿名さん 2010-08-25 21:16:12
竣工が先だろうが1500戸販売することで西日本最大と謳ってる。
No.10  
by 匿名 2010-08-25 21:27:55
もう空きがでるってのは聞き飽きた(ρ_-)o

言う方も飽きへんのかな(ρ_-)o

売れてるから嫌み言われるのは仕方ないか\(^_^)/

No.11  
by 匿名さん 2010-08-25 21:32:38
そうだね。
そもそも売れ残りって言葉を使うのは普通、竣工して入居が始まってからじゃないのかな?
No.12  
by 匿名さん 2010-08-25 21:33:44
すでに1棟目すら埋まらないペース。
No.13  
by 匿名 2010-08-25 21:45:44
はて?順調だと思いますが(^-^)/

No.14  
by 匿名さん 2010-08-25 21:48:42
既に300戸売れてるってすごいね。
さすが人気の久宝寺。
リーデンスタワーやレスタージュも大人気ですぐ完売だったからね。
No.15  
by 匿名さん 2010-08-25 21:51:06
絶対売れ残るに1票。
No.16  
by 匿名 2010-08-25 21:55:40
絶対売れるに1499票(^O^)/
No.17  
by 匿名さん 2010-08-25 21:58:52
ネガの数に比例。
天満と同じ道。
No.18  
by 匿名さん 2010-08-25 21:59:45
八尾が人気なんて生まれてはじめて聞いた。
No.19  
by 匿名さん 2010-08-25 22:02:48
病院の待合。
八尾市立病院っていいうわさ聞かない。
No.20  
by 匿名さん 2010-08-25 22:03:20
ネガの数 ≒ 天満
戸数、立地、仕様、価格 ≒ 大日
No.21  
by 匿名 2010-08-25 22:04:49
八尾が人気なん?

知らなかった(^O^)/

良かった☆
No.22  
by 匿名さん 2010-08-25 22:05:04
No.23  
by 匿名さん 2010-08-25 22:06:12
八尾じゃなくて久宝寺が人気。
人口もうなぎ上りに上昇してるからね。
No.24  
by 匿名さん 2010-08-25 22:08:50
シャープの社員が誰も買ってない時点でお察し。
No.25  
by 匿名 2010-08-25 22:11:50
どっからそんな情報がでるんだ(笑)
No.26  
by 匿名さん 2010-08-25 22:11:57
>>24
え?なんでそんな情報持ってるの?
No.27  
by 匿名 2010-08-25 22:13:50
↑デタラメだから。
No.28  
by 匿名さん 2010-08-25 22:20:21
市立病院は組合が3つあるので、職場環境が想像できます。
No.29  
by 匿名 2010-08-25 22:21:15
市立病院建設にあたり、お金が流れた先があれじゃあねぇ。。。書けないけど。
No.30  
by 匿名さん 2010-08-25 22:26:32
知らね。
住人からしたら、医者の腕さえよければすべて良し、でしょ。
そこで働くわけじゃないんだ。
No.31  
by 匿名さん 2010-08-25 22:31:40
あと残り1200戸。
No.32  
by 匿名さん 2010-08-25 22:34:22
竣工まであと2年半。
No.33  
by 匿名さん 2010-08-25 22:39:34
↑八尾だし足して半分売れたら万歳でしょう。
No.34  
by 匿名さん 2010-08-25 22:40:36
最初の1棟が完売するくらいじゃなきゃ、無理でしょうね。
No.35  
by 匿名さん 2010-08-25 22:41:12
↑西棟竣工時点でそれならたしかに万々歳だ。
No.36  
by 匿名さん 2010-08-25 22:41:45
35は33へのレスです。
No.37  
by 匿名さん 2010-08-25 22:44:56
つか、現時点で300戸というのはどこからの情報?
実は600戸ぐらい売れてたりして。
No.38  
by 匿名さん 2010-08-25 22:56:28
ないない(笑)
No.39  
by 土地勘無しさん 2010-08-25 23:15:25
検討に当たりいろいろ見てます。
この辺って町会費高いのですか?
今いるところは祭りがあり神輿修繕目的で自治会費の臨時徴収があります。
当初越しててきたときに「○万円寄付してください」って自治会の人がマンションを回覧していました。場所によってはそういうところもあるんだと思って驚きましたが、マンション購入にあたり、そういうことも調べとこうと思い、過去のニュースで検索しているとヒットしました。


「地元協力金」を巡っては、これまでに新市立病院で八千二百万円、竜華配水場・貯留施設築造工事で六千五百万円、市立障害者総合福祉センターで五千万円の「地元協力金」が○○に支払われています。

どうなんですかね。
No.40  
by 匿名 2010-08-26 06:48:16
そんなんないない。
No.41  
by 匿名 2010-08-26 06:59:06
2階と25階で仮に同じ値段でどちらに住みたいか?


2階でも良いならよそのマンションにしたら良いと思うし、25階が良いならメガにした方が良いと思います。

No.42  
by 匿名さん 2010-08-26 07:02:13
>>39
久宝寺はどうか分かりませんが、私が今住んでるところはそういうの(寄付のお願い?)あります。
「イヤです。」って断ってますが(笑
No.43  
by 匿名さん 2010-08-26 18:29:35
>>41
仮想がおかしい。
No.44  
by 匿名 2010-08-26 19:19:30
モデルルームに行けば理解できるでしょうm(_ _)m
No.45  
by 匿名さん 2010-08-26 20:54:12
>39
気になって調べたら○○の中は個人名が入ってました。
噂とおり怖いところなんですね。
No.46  
by 周辺住民さん 2010-08-26 21:09:45
↑へぇー地元民なのに知らなかった。
もう逮捕されてるみたいですね。良かった良かった♪
No.47  
by 匿名さん 2010-08-26 21:48:22
久宝寺は安中と違って治安はいいですよ!
No.48  
by 匿名さん 2010-08-26 22:13:55
線路向こうだけどね。
No.49  
by 匿名さん 2010-08-26 22:23:01
竜華町(久宝寺)と安中町はだいぶ離れてますよ。町二つぐらい間に挟んでます。
しかも線路の反対側だし、安中町は久宝寺駅ではなくJR八尾駅近くですから。
No.50  
by 匿名 2010-08-26 22:28:27
久宝寺を南に南下すれば団地だらけのボンBーな長吉六反がある。
No.51  
by 匿名さん 2010-08-26 22:36:15
↑そうなの?それがどうしたの?
ってか詳しいですね。近隣住民かな?
No.52  
by 匿名さん 2010-08-26 22:40:14
八尾は住めばいろいろ見えてきます。
No.53  
by 匿名さん 2010-08-26 22:41:38
このエリアの開発にもお金が流れたんだろうか。
No.54  
by 周辺住民さん 2010-08-26 22:44:20
八尾住人ですが、住めばいろいろ見えてきますよ。
良いところがね!
No.55  
by 匿名さん 2010-08-26 22:46:30
>>39
>「地元協力金」を巡っては、これまでに新市立病院で八千二百万円、竜華配水場・貯留施設築造工事で六千五百万円、市立障害者総合福祉センターで五千万円の「地元協力金」が○○に支払われています。

新市立病院って横の病院?
竜華配水場ってそばにできるやつ?
それを考えたらこの辺の開発はあやしいですね。
No.56  
by 匿名 2010-08-26 22:49:27
名探偵コナンの登場ですか?(笑)
No.57  
by 匿名さん 2010-08-26 22:52:02
>>55
今さらその話?
悪人はもう何年も前に捕まって裁判で解決しましたよ。
No.58  
by 匿名さん 2010-08-26 22:56:52
悪人ってだれですか?
No.59  
by 匿名 2010-08-26 22:58:34
フリーザ様です。
No.60  
by 匿名さん 2010-08-26 23:09:08
ここができて笑うのは清水建設と関電でしょうね。
No.61  
by 匿名 2010-08-27 06:52:45
↑それとフリーザ様です。
No.62  
by 匿名さん 2010-08-27 19:15:49
ホームページの、6階セントラルロビーよりみたPL花火の動画ってのはどこにあるのですか?
「再生は右のバナーをクリック!」って書いてあるけど、右のバナーにそれらしきものがない・・・
No.63  
by 匿名 2010-08-27 20:03:44
>>62
マンション契約者のみが心の目で見えるのです。
もっと精進に励みなさい。
No.64  
by 匿名さん 2010-08-27 20:26:14
あ、さっき更新されたみたいで見れるようになりました!
精進の成果が出たのかな?笑
No.65  
by 匿名さん 2010-08-27 20:31:55
ここからPLの花火見えるのですか。すごいですね。
No.66  
by 匿名さん 2010-08-27 21:14:16
少し遠いですが、セントラルロビーや南向き住戸からなら真正面に見えるようです。
No.67  
by 匿名さん 2010-08-28 00:11:15
契約者の人、毎朝おつかれさまです。
No.68  
by 匿名さん 2010-08-28 00:14:39
ここ、ネガは何人かいるけどポジは一人でしょうね。
No.69  
by 匿名さん 2010-08-28 00:45:15
そんなの前から気づいています。
No.70  
by 匿名さん 2010-08-28 00:52:58
タワマンで花火見えないほうがおかしい。
No.71  
by 匿名さん 2010-08-28 09:12:35
なんでPLの花火が見えるという話をしただけでこれだけ批判が出るんだ?(笑)
おもしろいな。一体何が気にくわないんだろうか?
No.72  
by 匿名さん 2010-08-28 09:46:33
>>67-70の人、パート1~パート4そして契約者専用板など全てのメガのスレに来てるようですね。
さらにローレルのスレまで行ってメガの宣伝。
すべて深夜0:00~1:00の間の話です。

よっぽどここが大好きなんでしょーね。
No.73  
by 匿名 2010-08-28 10:36:57
好きで結構☆コケコッコー☆
No.74  
by 匿名 2010-08-28 10:42:30
売れてるマンションてやっぱ格好良いね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
No.75  
by 匿名さん 2010-08-28 10:46:24
さぁ!売れてないけどこのスレをあげていこぉ~
               
No.76  
by 匿名 2010-08-28 11:06:05
売れてるもん(^-^)/
No.77  
by 匿名さん 2010-08-28 11:43:15
PLの花火が見えるって、見通し良すぎ!まぁ、それだけ開発が進んでないということだが。
No.78  
by 匿名さん 2010-08-28 12:36:14
むしろこれ以上、開発は進まなくていいかも(進むと思うけど)。
最低限の利便施設は周辺にあるし、少し足を伸ばしたところに大規模なショッピングモールがたくさんある。
(車やチャリなら近鉄八尾、電車なら天王寺)
駅前の利便性を保ちつつ閑静さも兼ね備えてる方が住宅としての希少価値は高そうだからね。
No.79  
by 匿名さん 2010-08-28 14:06:08
八尾って河内に含まれるのですか?
No.80  
by 匿名 2010-08-28 14:11:19
>72
おまえもな。
No.81  
by 匿名 2010-08-28 14:14:03
>79
生野区はじめ市内で店を経営できなかった在日の皆さんが集まってできた町です。
No.82  
by 匿名さん 2010-08-28 14:26:54
>79
立派な河内地方です。
No.83  
by 匿名さん 2010-08-28 14:57:42
JR久宝寺~八尾~志紀はちょっとな・・・・
No.84  
by 匿名さん 2010-08-28 15:10:59
河内音頭
No.85  
by 匿名さん 2010-08-28 18:21:43
河内は下品クラスに入るのですか?
No.86  
by 匿名 2010-08-28 18:44:27
価値観は人それぞれだから何とも言えない。
どいつもこいつもデタラメばかり。
No.87  
by 匿名さん 2010-08-28 18:53:40
2次の販売は、10戸だってね。

また、何とか書出させた分だろうね。

延期して、夏休みがんばってそんだけか??
No.88  
by 匿名さん 2010-08-28 19:43:00
>>87
2次じゃなくて第二期1次ね。
知ってるか知らんか知らんけど、前からこまめに売ってたよ。
公式HPの物件概要を頻繁に見てた人なら分かると思うけど、毎日のように物件概要が更新されてて(毎日どころか朝見た時と昼見た時で更新されてたり)、昨日か一昨日見た時は第一期30次とか31次とかになってて、販売戸数は3戸とか5戸とかそんなレベルだった。
だから実際、現時点で何戸売れてるのか本当に分からない。
だって30次だよ?1次につき平均3戸売った計算でも90戸。平均5戸なら150戸。
はっきりしてるのは第一期1次が180戸ということだけ。

夏休みの前半に検討してた人は第一期25次~30次あたりでもうそろそろ契約終わったぐらいだと思う。
夏休みの後半あたりの検討者が今掲載されてる第二期1次で、9/18に正式契約かな?
で、これからの検討者は第二期2次以降になるだろうね。
とにかくめっちゃ小分けに売ってるみたい。
No.89  
by 匿名さん 2010-08-28 19:45:16
>>81
批判はいいが、ウソは書くなや。
No.90  
by 匿名 2010-08-28 20:28:10
韓流流行ってから在日差別とか今時はやらんし。

No.91  
by 匿名さん 2010-08-28 20:34:11
内部情報ありがとう。

現時点で何戸売れてるのか本当に分からなくしてるんだね。

不思議なところ。というか・・・、


こういうのを、何商法というのだろう??

商品に自信あるんなら変な小細工する必要ないはずなのに。
No.92  
by 匿名 2010-08-28 20:50:01
現在何戸売れてるとか、あと何戸残ってるとか、他のマンションでもはっきり分からなくないですか?
ここに限らず・・・。
No.93  
by 匿名 2010-08-28 20:59:25
今日メガ近辺を通りましたが、いつも思うことですが環境がいいですね。
道が広くて整備されてるし、都心のマンションにありがちな圧迫感がゼロです。
キレイで住みやすそうな街です。
(近鉄八尾近辺はここと違い今日も相変わらずの大渋滞・・・通るのが嫌になります)
No.94  
by 匿名 2010-08-28 22:07:04
在日の差別してるんは90
No.95  
by 匿名 2010-08-28 22:07:11
在日の差別してるんは90
No.96  
by 匿名 2010-08-28 22:07:26
在日の差別してるんは90
No.97  
by 匿名さん 2010-08-28 22:08:41
今日メガ近辺を通りましたが、いつも思うことですが環境がいいですね。
さすがに中小企業の町です、都心のマンションにありがちな圧迫感がゼロです。
油臭くて、住みやすそうな街です。
(近鉄八尾近辺はここと違い今日も相変わらずの賑わってます・・・通るのが楽しいです)



No.98  
by 匿名さん 2010-08-28 22:16:34
シャープって中小企業なん?
No.99  
by 匿名さん 2010-08-28 22:30:15
○期○次とつけようが販売側が勝手に決めること。
極端な話、○期○次ってしなくても30期など適当に予備をつけられる。
1部屋売れるごとに1次としてカウントとしてもそれはデベ都合でいくらでもなるよ。
統一して決まってないんだからそんな根拠のないこと言われてもね。

普通に考えて数字を出していないってことは売れていないってこと。
販売好調など東京・大阪のプラウドシティはどうどうと販売戸数を出している。

売れているのアピールしたかったら販売戸数を出すのが一番効果があるのに
それを出さないってことはもうおわかりでしょう。

No.100  
by 匿名さん 2010-08-28 22:32:07
>>97
何でも悪く書きたいんだろうけど、今の近鉄八尾と久宝寺を比べてどちらがきれいな街かを八尾市民100人に聞いたら、95人は久宝寺と答えるでしょう。
どちらが賑わいがあるかと言われれば近鉄八尾ですが、賑わいと閑静さはトレードオフですからね。
近鉄八尾は商業地としては至極便利ですが、住宅地としては・・・
No.101  
by 匿名さん 2010-08-28 22:35:22
>100

八尾市民でもないくせに全然わかってない。
そんな数字まずありえん。
キンヤオが八尾の中心。
久宝寺は工場地帯の跡地でしょうに。
No.102  
by 匿名さん 2010-08-28 22:36:18
もう10戸・・・・あきらかに完売御礼目当て・・・・。
No.103  
by 匿名 2010-08-28 22:46:02
メガマックW
No.104  
by 匿名さん 2010-08-28 22:48:17
>1部屋売れるごとに1次としてカウントとしてもそれはデベ都合でいくらでもなるよ。
もちろんそうだけど、100戸を1次としてカウントすることも可能なわけで。
だから本当に分からないと言っている。
現に第一期1次は180戸、3次は28戸ですよ。

>普通に考えて数字を出していないってことは売れていないってこと。
売れてる売れてないじゃなく、明確な数字など出さないのがスミフの販売手法だよ。
第一期が抽選で即日完売とか、よっぽど良かった時は発表することもあるみたいだけど。
No.105  
by 匿名さん 2010-08-28 22:53:58
>>101
誰も久宝寺が八尾の中心だとは言ってない。
キンヤオが八尾の中心ですよ、もちろん。
キンヤオがけなされたからってそんなに怒んなよ。
ただ、どちらがきれいな街かと聞かれれば久宝寺なわけで。
ちなみに過去ではなく今現在の話ですからね~。

あなたの正体、もしやとは思ってたけどやっぱり・・・?
No.106  
by 匿名さん 2010-08-28 22:55:37
>>102
いや、だから前から3戸とか5戸とかの販売戸数の繰り返しなんだって。
No.107  
by 匿名さん 2010-08-28 23:01:02
101のネガについて
・八尾市民だと告白
・近鉄八尾を八尾の中心だと、やたら褒める
・ローレルのスレでも近鉄八尾を八尾の中心だと発言、メガを批判する

以上、ローレルの住人おつ!
No.108  
by 在日地区 2010-08-28 23:54:05
北区→長柄
東淀川区→淡路、東中島、井高野、豊里
淀川区→十三、西中島、十八条
大正区→平尾
旭区→新森、清水、赤川
城東区→鴨野
平野区→加美
東成区→玉津、今里、深江
生野区→全部

以上
No.109  
by 匿名さん 2010-08-29 00:22:06
八尾市は全部ですね。
No.110  
by 匿名 2010-08-29 00:29:11
八尾市は残念ながら含まれていませんでした☆
No.111  
by 匿名さん 2010-08-29 00:45:10
八尾の人は差別するのが問題ないと思ってるの?
ポジの人はこういう書き込みはどう思うの?

ここ見てて思うんだけどポジvsネガでやりあってるけど、
本来の目的の検討をするなら、ネガのためのネガレスは無視して
前向きな検討の中でポジとネガ、ポジとポジでやりあうのが当たり前の姿だと思うんだけど
そういう流れにならないんだよね。
ポジもポジのためのポジレスしてるから?
ネガもポジもただ荒らしたいだけなの?

悪意あるネガの人は反応を面白がってるだけなんだから。
それこそ暇つぶしにネガ書き込みしてるだけでしょうよ。
ネガが誤った情報を書き込むからそれを正すために言い返すの?
間違った情報は黙って削除依頼すればいいじゃない。
子供じゃないんだから。
いつまでも売れてる・売れてないって・・・
No.112  
by とおりすがり 2010-08-29 00:45:18
>>108
北区は中崎町でしょ。でっかい民団本部があるやん。
大正区も沖縄の人が多いんじゃなかった?
ネットはこわいですよね。誰かが書けばそれがほんとになる。
No.113  
by 匿名さん 2010-08-29 00:50:06
>111
同意。
顔文字の人のポジ的煽りなどがネガを呼んでる気がします。
買ったならもうこんなとこで不動産屋の応援してないで部屋のインテリアでも勉強してください。
ずっと張り付いていないといけませんよ。時間の無駄です。
ネガの人もです。
No.114  
by 匿名さん 2010-08-29 00:52:52
八尾のことだけ言ってればいいのに・・・。
何をいきってるんだか・・・。
No.115  
by 匿名さん 2010-08-29 09:04:17
>ネガが誤った情報を書き込むからそれを正すために言い返すの?
>間違った情報は黙って削除依頼すればいいじゃない。
間違った情報に関して削除依頼を出しても、管理人さんがそれを荒らしだと判断しなければ削除されないんですよ。
ある情報が投稿された時に、それが正しい情報か間違った情報かは管理人さんは分からないんだから、間違った情報であれば分かる人がスレの中で訂正するしかないでしょう?
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#23
ここの「よくある質問」の中でも「掲示板上でのレスにて、間違っている旨の指摘を行っていただければ幸いです」と書かれてあります。
ですので、これからも間違った情報が投稿されれば随時、訂正させていただきます。

それから113さん、ポジ=契約者と決め付けるのはどうかと思います。
契約者が検討板に書き込んでるのか疑問ですが、もしも契約者が書き込んでてもルール違反ではありませんよ。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
「契約後の方が投稿されても構いません」と書かれてあります。
No.116  
by 匿名 2010-08-29 09:16:20
在日地区を投稿した者ですが私は八尾市の者ではありません。
私は生野区の者です。
八尾とは一緒にされたくありませんから。
在日地区に誇りを持ってます。
No.117  
by 匿名さん 2010-08-29 10:12:08
>八尾の人は差別するのが問題ないと思ってるの?
どこからそう読み取られましたか?
しかも誰が八尾の人とかこんな匿名の掲示板でどうやって分かるのですか?

>子供じゃないんだから。
↑こういう余計な一言が荒れる原因を作ってるんじゃないんですか?
No.118  
by 匿名さん 2010-08-29 11:15:02
>子供じゃないんだから。
書き込みレベルが子供ですね。無視しないと調子に乗るよ。
No.122  
by 匿名さん 2010-08-29 12:03:59
検討者にとってネガ情報は必要。
でも、嘘デタラメ情報や荒らし投稿は不要だから。
No.126  
by 匿名さん 2010-08-29 13:59:49
売れてませんね。
No.127  
by 匿名さん 2010-08-29 14:10:36
スミフ物件は微妙な土地ばっかだな・・・

No.128  
by 匿名 2010-08-29 14:16:54
売れているように情報操作さが得意ですから、みんな勘違いしてしまう。
天満がいい例。
No.129  
by 匿名 2010-08-29 14:21:41
八尾の人はコンプレックスありまくり。
No.130  
by 匿名 2010-08-29 14:27:23
アドレスに八尾市・・・・・て書くことになりますね。
No.131  
by 匿名 2010-08-29 14:48:33
西成区やったらコンプレックスあるけどな…。
No.132  
by 匿名さん 2010-08-29 14:52:37
何でムキになって批判する人いてるの?
そんなんしたら逆効果やけどな。

売れてない所は誰も投稿しないしめったに更新されてなくシケシケ。

No.133  
by 匿名 2010-08-29 14:58:48
だって市外の安い値段のタワーを満喫されるのが高い値段の市内のタワーを買った私からすれば腹が立つ。
No.134  
by 匿名さん 2010-08-29 15:02:11
ネガさんは何で住友を嫌うのですか?
No.135  
by 匿名 2010-08-29 15:03:00
値段下げないから。
No.136  
by 匿名さん 2010-08-29 17:55:38
私は三井だから。
No.137  
by 匿名さん 2010-08-29 21:07:35
確かに、コストパフォーマンスでは市内のタワーがここに勝る余地はないですからね。
No.138  
by 匿名 2010-08-29 21:15:04
安い値段でタワーを売るスミフに腹が立つ。
No.139  
by 匿名さん 2010-08-29 21:38:47
結局300くらいで終了しそうですね。二期の販売すくなすぎ。
No.140  
by 匿名さん 2010-08-29 21:45:37
300などもうとっくに突破してるから。
No.141  
by 匿名さん 2010-08-29 21:49:39
それと、二期1次10戸、2次3戸、3次6戸、・・・という感じで二期も30次ぐらいまで続いていくと思うよ。
期間も3日間とかそんなスパンで。一期がそうだったから。
No.142  
by 匿名さん 2010-08-29 21:55:21
そもそも決まりがない販売会社の売り方なんだから怪しいでしょ。
いくらカウントしようが売り切らなくても○次なんていくらでもカウントできるじゃん。
売れなかったのを含めて期間で進んでいけば良いわけでしょ。
なに熱くなってんだか。
No.143  
by 匿名さん 2010-08-29 21:57:02
売れなかっても3日で1カウントすればいいので、いいからくりですね。
No.144  
by 匿名さん 2010-08-29 22:02:20
契約者が勝手に想像してくれるからいい売り方ですね。
一般的に○期で予定していた販売分を○次カウントしていくもんですからね。
竣工前物件はキャンセルも多いのでキャンセル分販売を○次カウントする方法もあります。

ようやく期がかわったみたいので300ようやくさばけたと見るほうが普通ですね。
No.145  
by 匿名さん 2010-08-29 22:07:09
>141
販売関係の方ですか?
毎日HP眺める人ってどんな人なんでしょうね。
No.146  
by 匿名さん 2010-08-29 22:19:00
いやいや、どんな理屈こねられても300などだいぶ前に突破してるからさ。
営業の話が嘘でなければ、だけどね。
ごまかしはしても、さすがに嘘は言わないでしょ。
No.147  
by 匿名 2010-08-29 22:20:15
もし仮に300だったとしても、このご時世ならたいしたもんだと私は思うけどね~。
No.148  
by 匿名 2010-08-29 22:21:30
>146
営業から聞いた数字を出さない時点でその話も信用できないね。
No.149  
by 匿名 2010-08-29 22:22:49
>147
全然大したもんじゃないけど・・・・
No.150  
by 匿名さん 2010-08-29 22:35:03
うん、確かにこのご時世、販売開始から4ヶ月で300戸売ったのでもかなりすごいと思うな~。
大阪で他にそんなマンション聞いたことないし。
No.151  
by 匿名さん 2010-08-29 22:42:03
契約率です、マンションで大事なのは。

No.152  
by 匿名 2010-08-29 22:49:24
4月からなら5ヶ月でしょ。
No.153  
by 匿名さん 2010-08-29 22:52:24
どっかのタワーも販売件数を主張していましたね。
器がでかいんだからそりゃ件数も多くなるわな。
でもマンション販売の指標は率ですから。
No.154  
by 匿名さん 2010-08-29 22:54:50
>>151
それは300戸以下ぐらいのマンションでの話ね。
契約率だけなら大規模であればあるほど不利に決まってる。
証拠に、どんなにいいマンションでも1000戸以上のマンションが竣工前に完売したことはない。

>>152
一期1次が4月末だから4ヶ月です。
No.155  
by 匿名さん 2010-08-29 22:58:11
>器がでかいんだからそりゃ件数も多くなるわな。
この根拠を教えてくれ。
全く同じ仕様(立地条件等も含めて)のマンションで総戸数が1000戸か100戸かの違いなら、選ばれる割合は半々になると思うけど。
それか、どちらかというと早期に完売しそうな100戸の方を選ぶ人が多そうだけど。
No.156  
by 匿名 2010-08-29 23:00:13
細かいやつが多いな。
率って打率か?

安打と本塁打と打点はどうでも良いのか?
No.157  
by 匿名さん 2010-08-29 23:01:58
野球と不動産は評価価値が違います
No.158  
by 匿名 2010-08-29 23:03:24
ここは契約率掲示板ですか?

完売するか?掲示板ですか?

No.159  
by 匿名さん 2010-08-29 23:07:19
ネガシティ検討板
No.160  
by 匿名 2010-08-29 23:09:09
ネガステイ検討番て何ですか?
No.161  
by 匿名さん 2010-08-29 23:10:25
ネガティブなくだらん書き込みする所です。
No.162  
by 匿名 2010-08-29 23:10:59
バカですね。
No.163  
by 匿名さん 2010-08-30 09:19:48
併設のライフは深夜まで営業する予定だそうです。
便利になりますね。
No.164  
by 匿名さん 2010-08-30 09:55:45
八尾、八尾とあったから近鉄八尾駅直結なのかと思ってた。
久宝寺なのね。。。
No.165  
by 匿名さん 2010-08-30 10:07:17
駅としては明らかに近鉄八尾より久宝寺の方が便利だけどね。
No.166  
by 匿名さん 2010-08-30 10:24:29
一応、参考までに。

主な直通駅
近鉄八尾駅:鶴橋まで8分(250円)、上本町まで11分(250円)、難波まで14分(290円)
久宝寺駅:天王寺まで6分(170円)、難波まで13分(210円)、京橋まで15分(210円)、大阪まで19分(290円)
No.167  
by 匿名さん 2010-08-30 10:26:56
要は、大阪市内のマンションのほうが便利だということか・・・。
No.168  
by 匿名さん 2010-08-30 10:45:12
市内へのアクセス性で便利さを判断するなら当たり前です。
コストパフォーマンスは知らんけど。
No.169  
by 匿名さん 2010-08-30 10:52:04
まあ南港とかも一応市内だし、また市内でも駅徒歩5分以上かかるマンションもあるし、
市内だから都心部へのアクセスが良いとは一概に言えないけどな。
No.170  
by 匿名さん 2010-08-30 11:23:18
つまり、メガシティタワーがいいから、ここにしなさいということだな?!
No.171  
by 匿名さん 2010-08-30 11:41:48
誰もそんな極論言ってないでしょ。
別に都心へのアクセスなどどうでもいい人もいるんだし、そんな人ならもっと田舎で駅まで遠いとこならここよりももっと格安で買える。
逆に値段よりもアクセスを最優先に考える人なら、それこそ都心の一等地を買えばいい。
そんな場所ならアクセスの良さでメガシティが適う余地もない。
何を優先するかなんて人によって違うんだから。
No.172  
by 匿名 2010-08-30 12:13:19
私からすれば都心から丁度良い距離と値段かな。
No.173  
by 匿名さん 2010-08-30 15:48:57
プチ情報。
近鉄線は近距離が高く遠距離が安い。
JR線は近距離が安く遠距離が高い。

大阪市内へ出るレベルならJRの方が安いけど、
名古屋へ出るレベルになると近鉄の方が安い。
No.175  
by 匿名さん 2010-08-30 21:28:00
近鉄八尾駅から、名古屋へ行くのは不便でないかい?名阪ノンストップ特急容易に乗れないし。。。
No.176  
by 匿名 2010-08-30 21:55:17
河内のマンションだよ。
No.177  
by 匿名 2010-08-30 22:01:50
超近所にパチンコ屋あるし大阪市内より便利やん
No.178  
by 匿名 2010-08-30 22:22:12
なんでパチンコ屋があると便利なんですか?

河内のマンションて何ですか?
No.179  
by 匿名さん 2010-08-30 22:25:38
私個人がパチンコ好きだからです。

河内や北摂や泉州って事です。

No.180  
by 近所をよく知る人 2010-08-30 22:30:28
休日に散歩するには良いとは思えない風景だけが残念。
近くにカフェもなさそう。
No.181  
by 匿名 2010-08-30 22:36:56
あんまあの辺りしらんけど、そしたらよそのマンション買えばいいやん♪
No.182  
by 匿名さん 2010-08-30 23:11:43
河内音頭の本場・八尾の夏の最後を飾る「第33回八尾河内音頭まつり」が、8月28日(土)・29日(日)の2日間、八尾市役所(本町1)周辺を会場にして開催されます。

やっぱり河内だ。
No.183  
by 匿名 2010-08-30 23:26:17
かわうちって広島東洋カープのピッチャーやで。

何で広島ファンが掲示板見てるの?
No.184  
by 匿名さん 2010-08-30 23:28:17
かわうちは広島やから多分メガには住んでないよ。
No.185  
by 匿名さん 2010-08-30 23:41:03
東棟は賃貸になると聞きました。
No.186  
by 契約済みさん 2010-08-31 01:39:14
賃貸なんて初耳ですが。ウソは良くない。 
No.187  
by 東京人 2010-08-31 06:56:08
西日本最大で気になって見たのですが、注目されてるマンションの掲示板にはやはり、やからがいるものですね。
東京でも一緒です。
こういうやからは業者に駆除してもらうのが1番です(笑)

No.188  
by 匿名さん 2010-08-31 07:03:46
>>180
え~?思いっきり散歩に向いてそうな周辺環境だと思いますが・・??
人多すぎない、歩道は広い、緑地は近い、公園は近い、・・・

カフェですが、八尾市民病院1Fまちなかステーション内にありますよ。
あと、水みらいセンター上部空き地にも出来る可能性があります。
http://www.pref.osaka.jp/toshiseibi/ryuge/use.html
No.189  
by 匿名さん 2010-08-31 07:08:12
それと河内がどうかしたんですか?
私は河内の人間ですが河内は良いところですよ。
誇りを持ってます。
No.190  
by 匿名 2010-08-31 07:58:30
毎朝三連レス。
買った人は気になって仕方ないのでしょう。
No.191  
by 匿名 2010-08-31 08:25:26
河内のおっさんの唄ってあったよね。
No.192  
by 匿名さん 2010-08-31 08:39:27
河内のお姉さんもいますよ。
No.193  
by 匿名さん 2010-08-31 08:52:47
>>190
契約者でも検討者でもないのに、ここはおろか契約者板にも出向いて書き込みなさったんですね
ここが気になっておられるのはアナタの方なのでは??フフフ・・・
ただし契約者板は契約者以外書き込み禁止なのでお気をつけなすって・・・
No.194  
by 土地勘無しさん 2010-08-31 09:21:20
河内弁を一生懸命話す女の子がいたら、かわいいと思います。
○○やさかい、とか。
No.195  
by 匿名 2010-08-31 10:07:53
>193
契約者かどうか判別する方法なんてないけど、どうやって判別?
あくまで想像やん。
No.196  
by 匿名さん 2010-08-31 10:09:22
おんどれ、われ、が河内弁です。
No.197  
by 匿名さん 2010-08-31 10:25:02
>>195
190にも同じことを言ってあげなさい。
あと「○○やさかいに」も立派な河内弁ですよ。かわいらしい♪
No.198  
by 匿名 2010-08-31 10:47:24
買った人は早く3月4月になって欲しいとしか思わないよ(^O^)/
No.199  
by 匿名さん 2010-08-31 10:51:38
入居が楽しみです☆
No.200  
by 匿名さん 2010-08-31 10:51:53
コンシェルジュにはぜひ河内の娘を!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる