大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト靭公園アイシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. プレミスト靭公園アイシア
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-01-09 22:25:11
 削除依頼 投稿する

売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:株式会社ダイワサービス

総戸数:74戸、別途管理室1戸、集会室1戸
構造:鉄筋コンクリート造地上18階地下1階建 
一戸当たりの専有面積:54.70m2~70.58m2

交通:地下鉄中央線「本町」駅から徒歩6分
地下鉄四つ橋線「本町」駅から徒歩6分
地下鉄中央線「阿波座」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2010-08-25 12:53:02

現在の物件
プレミスト靱公園アイシア
プレミスト靱公園アイシア
 
所在地:大阪府大阪市西区靱本町2丁目8番3(地番)
交通:大阪市営中央線 本町駅 徒歩6分
総戸数: 74戸

プレミスト靭公園アイシア

No.1  
by 購入検討中さん 2010-08-25 13:05:46
待望の場所ではないでしょうか?
欠点は北向きが靭公園ビューです。
No.2  
by 物件比較中さん 2010-08-25 16:21:19
グランドメゾンⅡが気になります。
No.3  
by 匿名さん 2010-08-25 23:31:01
最高が70米って・・・。
完全にDINKS・シングル向けでしょ。残念。
No.4  
by 匿名さん 2010-08-26 16:23:10
興味あり!
早く詳細が知りたいです。
No.5  
by 匿名さん 2010-08-26 19:51:45
通勤に便利そうですね
No.6  
by 匿名さん 2010-08-27 16:33:56
現地行きました。
やはり北向きメインでしょうね。
No.7  
by 物件比較中さん 2010-08-27 18:34:56
ここほしいです!
このあたりのネックって何かありますか??
No.8  
by 匿名さん 2010-08-28 00:50:35
周辺はいいけど部屋が狭いのしかない。
No.9  
by 匿名 2010-08-28 09:51:30
駅が遠い。
No.10  
by 匿名さん 2010-08-28 10:20:34
↑これで遠いの??
 5~6分あれば着くでしょ
No.11  
by 匿名 2010-08-29 10:26:03
実際駅まで6分は無理です。
環境はいいです。
No.12  
by 匿名さん 2010-08-29 11:21:24
幹線道路の近くですね
騒音、排気ガスは大丈夫でしょうか
No.13  
by 匿名さん 2010-08-30 12:19:33
排ガスは廻りに緑が多いから大丈夫です。
No.14  
by 匿名 2010-09-02 23:51:28
南側は狭い道路はありますが、ビジネスホテルやビルがあり抜けそうにないですね。
上層階なら抜けるかな?
No.15  
by 匿名さん 2010-09-02 23:54:18
DINKSプラン。狭いよ。
No.16  
by 匿名さん 2010-09-03 10:32:08
ここと江戸堀の間取りとかの情報出てるの?さがしてもないけど・・
NO15さんは大和ハウスの人なの?
No.17  
by 購入検討中さん 2010-09-03 12:55:08
ダイワハウスより資料届きましたがまだ間取り図はありませんでした。
No.18  
by 匿名さん 2010-09-03 18:32:03
エレベーター何基なんやろ?

18階でまさか1基ってことないよね。
No.19  
by 匿名さん 2010-09-03 20:06:52
18階建てなのか?74戸で18階建てだと各階4~5戸ぐらいだけど、EVは1機だろこの規模じゃ
100戸ぐらいあれば2機だろうけど・・・
No.20  
by 匿名さん 2010-09-04 11:46:02
エレベータは2台でしょうね。
No.21  
by 匿名 2010-09-04 15:24:46
エレベーターは一基じゃないかな。
プレミスト新町も80戸越えで一基だった。
No.22  
by 匿名さん 2010-09-05 00:22:53
え?プレミスト新町ってエレベーター1基なんですか?

じゃ、こっちも1基ですかね。18階建てで1基って大変そう。

引っ越しどないするんやろ。ペットとかも。
No.23  
by 匿名さん 2010-09-06 18:13:55
1フロア4~5戸だとほとんど角部屋になりますね。
No.24  
by 匿名さん 2010-09-07 13:44:57
江戸堀との合同発表会行く人いますか?
No.25  
by 匿名さん 2010-09-07 13:53:52
10/2,3は予約いっぱいで行けませんでした。

No.26  
by 匿名さん 2010-09-07 15:30:55
この辺はどっちにしても人気があるので、
すぐ売り切れるやろなあ
No.27  
by 匿名さん 2010-09-10 11:05:00
大和っていつもボッタクリ価格ですよね
No.28  
by 近所をよく知る人 2010-09-26 20:32:27
このマンションのHPには、京町堀1丁目のバス停までが3分とあるのは正しいように思うのですが、バス停までが3分で地下鉄阿波座駅が6分というのは違和感があるのですが、計算上はそうなるのでしょうか?
No.29  
by 匿名さん 2010-09-28 13:59:41
地下鉄の駅は出口がいっぱいあるからその1番近い出口だと6分の計算でいいけど
実際、駅の改札までは10分以上掛かります。
No.30  
by 匿名さん 2010-10-03 09:09:24
合同発表会行かれた方います?
No.31  
by 匿名 2010-10-11 09:46:46
やはり狭いですね
No.32  
by 匿名さん 2010-10-16 21:53:19
発表会行ってきました。
ファミリー向けの70.58m2の部屋は2~7階の低層階のみとのことです。
価格が上がる上層階のm2を抑えて調整してるのでしょうか。
子供がいる世帯は低層階に集中して住み分けできるので、静かな生活を望む
シルバー世帯やDINKSには良物件だと思います。
No.33  
by ビギナーさん 2010-10-17 12:22:22
ウツボとは言え、ウツボ公園の南に立地し、
さらに南面が死んでますよね…。
No.34  
by 匿名さん 2010-10-18 07:19:46
うつぼ公園の北側の京町堀にもダイワの物件が建つみたいですね。
敷地めちゃくちゃ狭かったですけど。
なにわ筋沿いなので交通量も多いし。
No.35  
by 匿名さん 2010-10-20 08:01:36
>>34
京町堀に大和ハウスの物件できるの? 江戸堀とは別なん?
No.36  
by 匿名 2010-10-20 10:33:54
あみだ池沿いじゃないですか?
近くに住んでいるも者です。あの交差点には三井のパークアクシス、セキスイのシャーメゾン(いずれも賃貸)、リーガルが今年一気にに建ちましたがすべて単身マンションです。
15階建て前後の単身マンションが建つに一票!
No.38  
by 匿名 2010-10-20 20:08:49
34さんとは別の者です

京町堀の物件は2LDK、3LDKで35戸ぐらいの予定だと聞きました
まだあくまで予定らしいですが…
No.39  
by 匿名さん 2010-10-21 07:04:42
>>35
すみません。あみだ池筋沿いの間違いでした。

2LDK、3LDKで35戸ですかぁ。
狭い敷地にたしか18階建てだったような…看板うろ覚えですが。
うつぼ公園の北東の端のとこです。
No.40  
by 匿名さん 2010-10-21 07:06:07
ああ…またもや書き間違い…
>>39
北東じゃなくて北西ですね。たびたび済みません。
No.41  
by 匿名さん 2010-10-22 10:12:19
プレミスト京町堀、敷地面積狭い・・・
13階建てだったかな?まだ施工業者も未定だった。
ダイワマンは西区が好きなのか?
No.42  
by 周辺住民さん 2010-10-22 11:49:14
靭公園北側のグランドメゾン京町堀Ⅱも工事始りましたね。
12階建て以外の詳細はまだのようですが気になります。

No.43  
by 匿名さん 2010-10-27 11:13:17
HPに間取りが2パターンでてますね!
どうなんですか?この間取り。3帖とかって洋室なの??笑
皆様どう思いますでしょうか
売れ行きはどうなるんでしょうね~
No.44  
by 匿名 2010-10-27 17:03:51
ここは北東の角部屋が一番良いのか?
No.45  
by 匿名さん 2010-10-27 23:27:50
なんか本当に単身者用って感じですね。
間取りが微妙…特にキッチン周り。
介護対応をウリにしているせいか、部屋は狭いのに
風呂は1618サイズなのがまた無理やり感↑↑↑
江戸堀もそうだったけど、小規模マンションなのに
内廊下設計で間取りに無理が来てる気がします。
No.46  
by 匿名さん 2010-10-28 08:11:27
たしかに、50平米台で風呂が1618は場所無駄使いだな。

で、ここは北向きと南向きの価格はどちらが高いのかな?
北向き重視の部屋割りに見えるが・・・
No.47  
by 匿名さん 2010-11-11 15:08:51
間取り悪すぎ・・・
No.48  
by 購入検討中さん 2010-11-24 15:06:16
北側の方が値段は高いです。この広さでバスが1620は貴重ですが、洗面、脱衣場は無理がありますね。ベランダはガラスなので開放感はありそうですね。
No.49  
by 匿名さん 2010-11-24 22:33:26
42さん,

靭公園北側とありますが,公園と接しているような場所なんでしょうか?
それとも単なる「北側」なんでしょうか?気になります。
No.50  
by 匿名さん 2010-11-24 22:45:06
なにわ筋からは少し内に入っていますが、距離的には2~30M位しかありませんし
大きな建物にブロックされている漢字でもありません

車の騒音や振動は、かなりありそうですね
No.51  
by 匿名さん 2010-11-25 11:07:58
グランドメゾン京町堀Ⅱは北側の1本入った京町堀タワーと同じ並びですよ。
残念ながら公園には面していません。道路を挟んで南向かいは看護婦寮です。

中央大通り及びなにわ筋の騒音はこちらより随分ましかと思われます。
No.52  
by 匿名さん 2010-11-25 23:35:17
お教えいただきありがとうございます。

すっかりきれいになった靭公園付近で暮らしたいなぁ,とあの辺を歩くたびに思います。
南向かいの住友病院の寮が移転でもして,そこにマンション新築されれば最高なんですが。

あとは,中古を探すか。好立地にある中古ほど,なかなか出ないのでしょうね。
No.53  
by 匿名さん 2010-11-26 23:30:50
ジョギングがてら建築計画を見た時にはダイワの賃貸が建つのかと思ってたんですが、まさか分譲だったとは。あの、立地条件で分譲してくるとは京町堀界隈ならボれるとのデベの思惑が見え隠れしていますね。
No.54  
by 匿名さん 2010-11-26 23:44:42
営業マンによると、ここよりも京町堀のほうが坪単価は高くなるみたいです。
No.55  
by 匿名さん 2010-11-28 12:07:05
騒音ご愁傷様です。
No.56  
by 匿名 2010-12-01 18:39:31
前向きに検討しているものです。
価値観によって評価も変わるかと思いますが、今の自分にとってはベストな条件のマンションだと思ってます。
他にも検討してらっしゃる方いますでしょうか?
No.57  
by 匿名さん 2010-12-01 20:04:55
>>NO56さん

私も購入予定です。今週に仮契約予定ですが、おそらく抽選になるみたいですorz
No56さんは何タイプを検討中ですか?私はAタイプです。
No.58  
by 匿名さん 2010-12-01 22:47:40
>車の騒音や振動は、かなりありそうですね

騒音は気になる人は気になるかもしれませんが、窓を閉めたら騒音は気にならないと
思います
振動は・・・車でマンションに振動はないでしょう
騒音は今時は窓を開け放しての生活は一年の間に数ヶ月あるかないかだと
思うので気にする事もないかと思っています
No.59  
by 近所をよく知る人 2010-12-01 23:23:11
中国領事館のまわりの恒常的になってきた街宣活動がなくなったら売れ行きがよくなるかも。
No.60  
by 56 2010-12-01 23:51:31
57さん
抽選になるみたいですね…そんなに倍率は高くないって営業マンの人に聞いたのですが、どうなんでしょうか。。
私は2LDkのIタイプで考えています。どのタイプも間取りが変わってて、見てるとおもしろいですよね。。

騒音は夜になると減ると現地リサーチして思ってます。(気になって、ヒマさえあれば行っちゃってます笑。)
今も近くに住んでるんですが、振動は感じたことないので、深く考えたことなかったです。。揺れますかねぇ?
確かに街宣活動はたまにありますね!私が遭遇しないだけかもしれませんが…半年に1回くらいな感じな気がします。都市部ならではなんでしょうね。。
No.61  
by 匿名 2010-12-05 20:36:03
今日は仮契約日でしたね。ココに決めてきちゃいました。
No.62  
by 匿名さん 2010-12-06 15:31:01
北側以外3方の今後立替等はどうなんでしょう?
No.63  
by 匿名さん 2010-12-06 18:51:23
以前この辺りに住んでました。
住環境は中央大通りの排ガスで南側バルコニーは確かに黒くなります。
平日の昼間はあまり在宅していなかったので街宣車は気になりませんでしたが
特に日中関係が大変な時は凄いみたいです。(その時は土日も煩い)

あとは基本自転車移動でしたが、バス、電車利用よりも結局タクシーの使用頻度が増えました(笑)

No.64  
by 匿名 2010-12-09 04:10:54
月曜の夜に現地行きました。思ってたよりも割と静かだなぁという感じで、前の道も明るかったです。
ただ南東側にYANASEの看板が神々しく光っていたので、そちら側の部屋で8~11階くらいまでの人は要検討かと。
No.65  
by 匿名さん 2010-12-09 20:25:25
看板のキラキラが夜邪魔になる可能性があるって事でしょうか?
No.66  
by 64 2010-12-10 08:27:58
65さん
そうですね。駐車場などで多少ズレるとは思うのですが、部屋の電気を消した時、キラキラがどう影響するかが心配です。
カーテンでカバーできるくらいなら良いのですが、高層階の部屋によっては目の前だと思うので…
11時以降は消灯とか、折り合いがつけば良いですね。
No.67  
by 匿名 2010-12-10 10:39:48
後から建て住んでいる者が、ネオンを消せといわれても納得してもらえるはずが無いです
交渉しても無駄でしょう。後から住んでいる者が言えるような権利ではないですからね
これはもう100%ネオンを受け入れて購入するしかありません
No.68  
by 匿名 2010-12-10 11:22:46
北側のテニスコートの照明もかなり明るいですね。結構遅くまでついてますし。
No.69  
by 64 2010-12-10 15:16:20
67さん
やはり難しいですか。勝手以外の何者でもないですもんね。南向きなので、金額が落ちれば気にしない人は良いのでしょうね。

68さん
テニスコートも時々利用しますが、たしか9時くらいまでだったと思います。
何にせよ、検討するにあたっては色々ともう少し調査した方が良さそうですね。
No.70  
by 匿名さん 2010-12-10 16:58:21
つーか、南東側はEVだから関係ないと思うけど・・・
No.71  
by 匿名さん 2010-12-10 17:12:47
今時は遮光カーテンの良いのが出ているので大丈夫じゃないかと思いますけど
外が早い時間から真っ暗って言うのも防犯の事を考えたら困るし
明るすぎるってのも困るのですね・・・
テニスコートの照明は9時以降には消灯になるのであったら
妥当な時間ですかね
No.72  
by 64 2010-12-10 20:42:39
70さん
そうでしたか。
ちょっと気になったもので…個人的にはこのマンションは良い感じだと思っているので、よかったです!

71さん
そうですね。9時~10時くらいに暗くなるのなら妥当だと思います。帰りも暗くなく安心ですね。
No.73  
by 匿名さん 2010-12-10 22:02:59
EVは南西側じゃないでしょうか。
No.74  
by 匿名さん 2010-12-11 14:09:56
本町はオフィス街のイメージが強いので
退社してしまってある程度の時間になると人通りも減るので
マンション周辺は明るい方が安心できると思います
No.75  
by 匿名さん 2010-12-11 14:24:23
>>No73

公式HPみるとEVは南東です。
No.76  
by 近隣住民 2010-12-11 21:49:59
近隣住民だけど、YANASEは南西側です。あみだ池側。
まー気になる人は見に行った方がいいんじゃないかな。
No.77  
by 匿名さん 2010-12-12 21:57:20
金曜に確認したが、ヤナセは南西側で間違いない。んでEVは南東。
確かに結構明るかった。駐車場抜けて北西側まで届くんじゃね。
No.78  
by 購入検討中さん 2010-12-13 00:10:42
モデルルームのトイレの配管がかなり目立つのが気になる人いませんでしたか?
PSの位置の都合だと思いますが、普通なんでしょうかね?過去に見たことの無い感じです。
No.79  
by 匿名 2010-12-13 03:43:51
ある程度売れないと京町堀は出てきそうにないなあ
No.80  
by 匿名さん 2010-12-13 07:34:21
江戸堀は完売したのですか?HPが消えていますが、
No.81  
by 匿名さん 2010-12-13 11:31:33
>>80
見れますよ、まだ1期だし完売はしないでしょ普通・・・


http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/edobori/index.html?ca...
No.82  
by 匿名さん 2010-12-13 12:06:18
<<NO81有り難う御座います。
このエリアで、住むのをあこがれます。
No.83  
by 匿名さん 2010-12-13 15:38:45
>87
モデルルームが入っているビルの配管と説明があった気がします。部屋の不自然なでっぱりも、シールが貼ってあるものは実際はないはずですが…
営業に確かめるのが良いと思います。
No.84  
by 匿名はん 2010-12-16 16:30:59
16階以上の価格が急に上がりすぎだろ、間取りも下の階とたいして変わらんのに。
No.85  
by ご近所さん 2010-12-16 18:29:30
この狭さで憧れると言われても・・・ファミリーで住むには狭いと思うんですが。

No.86  
by 匿名さん 2010-12-16 18:34:41
このマンションに住むのが憧れじゃなくて
このエリアに住むのが憧れなんじゃないですか
一番広い部屋だったらファミリーで住む事できると思います
ただこのあたりは学校がどうなんでしょうね
No.87  
by 匿名 2010-12-17 07:18:22
学区は明治小、花乃井中みたいです。あんまり詳しくないんですが、良いという評判を聞いたことがあります。
No.88  
by ご近所さん 2010-12-17 16:16:20
西船場小、花乃井中です。人が集まると今はよくてもかわってきますしね。

堀江の方の小中学校はパンク状態になってるみたいですし。

堀江小、堀江中よりは評価はあがってきていると在校の人から聞きました。

No.89  
by 匿名さん 2010-12-17 18:48:20
堀江の方の小中学校がパンク状態って言うのは
堀江の方にも沢山マンションが建設された影響でしょうね
こちらの小学校も中学校も歴史のある学校みたいですね
No.90  
by 匿名 2010-12-17 21:54:19
営業の人の話だと明治・花乃井が正しいみたいですよ。
No.91  
by 購入検討中さん 2010-12-20 14:54:23
>83
配管は実際の物件を再現した形のようですね。
間取り図にも配管らしきものが表示されています。
みっともないので、壁で隠して欲しいものです。
No.92  
by 入居予定さん 2010-12-20 16:39:40
中央区、西区で色々物件を探してきて最終的にここに決めました。設備や間取りに100%満足はいってませんが、場所+価格で最終判断しました。これから、このスレにちょいちょいお邪魔しますがよろしくお願いします。
No.93  
by 匿名さん 2010-12-24 11:29:23
間取りは良くないね
しかも騒音・排ガスが心配
公園ぐらいしか魅力がない
No.94  
by 匿名さん 2010-12-24 19:08:51
騒音はともかく、排ガス気にするんだったら市内で探さない方が…
No.95  
by 匿名さん 2010-12-25 11:03:51
排ガスは市内だからどこもいっしょ。間取りも変だけど、公園がせめてもの救い。
値段もボッてない感触がするし、まあまあ売れるんでは。近くの積水も売れたし。
No.96  
by 匿名さん 2010-12-28 11:45:09
>>95
値段がグランドメゾンとかと比べて高くないのは
仕様設備グレードを落としているからじゃないかな
値段はまぁまぁだが、それ以外の部分で期待外れ感が強い
No.97  
by 検討中さん 2010-12-28 19:51:10
ん~、当方には贅沢言わなきゃじゅうぶんなんですが…
流行りのディスポーザーとか、余計な共用施設とかいらないと思ってるので…
他にどんな仕様設備グレードのダウンがありますか?
No.98  
by 匿名 2010-12-28 20:52:12
価格ドットコムの新築マンションサイトのこだわり分析をみて他と比較して見ればいいです。
セキュリティを除けば、3流デベと肩を並べる低グレードですよ
No.99  
by 匿名さん 2010-12-28 20:53:58
グランドメゾン京町堀と比較すれば月とスッポンですね。
No.100  
by 検討中 2010-12-28 22:55:15
確認させて頂きました。
う~ん…繰り返しになりますが、無駄な共用施設とか設備に興味がないもので…こればっかりは価値観でしょうね。逆にこのシンプルさが気に入っています。
必要最低限で金額は押さえてほしい、そういうのを求めてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
No.101  
by 入居予定 2010-12-29 08:54:38
はい、100さんのおっしゃる通りです。
立地についても、なにしろ靫公園沿いで分譲マンションは15年ぶりくらいらしいです
No.102  
by 匿名さん 2010-12-29 10:25:15
靭公園は分かってる
物件には何も魅力が無い。
設備はともかく構造がショボイのは致命的
建物のグレードが低いと20~30年後の資産価値は期待できない
No.103  
by 匿名さん 2010-12-29 10:36:08
>>98 >>100
設備にかねかける必要はないが、構造部分は一番大事じゃないか


耐震・免震 二重床・二重天井 スラブ厚 SI工法 外断熱 100年コンクリート ペアガラス ハイサッシ

あとは、駐車場 バリアフリー 床暖房 
それに、間取り 日当たり 眺望
そして、価格

ここは、公園しか長所がない 
No.104  
by 100です 2010-12-29 11:18:12
MRでは耐震構造と説明ありましたよ。コンクリートの厚さなど配布された冊子に記載されています。バリアフリーと床暖房にも対応しています。
販売戦略として、公園の魅力ばかりを売りにしている印象です。(それは皆さん周知の事実ですよね)言うべきこと言ってナイ的な…
まぁ、ほんとにどうでもいいですが個人的に言うと、二重床は経年でキュッとなるのであんまり好きじゃないです。笑

価値観ですね…私的にはマンションは立地環境が1番優先順位でした。(ここに永住する気がないので)
構造は、耐震だったのでまぁいっかって感じです。今の技術が何十年先も最先端ではないと思ってたもので…
総括すると103さんには合わない物件、私には魅力的な物件っていうことですね。構造のことは、もっと調べてから前向きに考えたいと思います。貴重なご意見、ありがとうございました。
No.105  
by 匿名 2010-12-29 16:24:49
テニスコート西南角側に出来る同じ大和ハウスのマンションの方が駅からの距離や南側が公園だし交通量もあみだ池沿だけど幾分ましで良さそう。
情報お持ちの方いませんか?
No.106  
by 匿名 2010-12-29 16:27:22
↑すいません位置は北西角で南面が公園でした。
No.107  
by 近隣住民 2010-12-29 21:35:43
炭火焼き屋の裏のプレミスト京町掘ですね。
やたら敷地面積が小さく見える…
No.108  
by 匿名 2010-12-30 09:35:46
江戸堀、靭よりも価格は高くなるそうです。南面が公園が売りですが、あみだ池筋沿いはかなり交通量があってうるさいと思います。
No.109  
by 匿名 2010-12-30 17:15:52
京町堀の情報ありがとうごさいます。
やはり高そうですね。
南側が公園に隣接しているのて低層階でもいいのではと思っています。敷地もたしかに狭そうですがその分戸数も少ないのでは(アイシアはこの戸数でEVの数が気になってるので)
大和さんの最近のマンションは低価格ではあるのですがその分仕様がイマイチ感はあるので気になるのはそこですね。
No.110  
by 物件比較中さん 2010-12-30 17:48:28
エレベータが1台で待ち時間がありそうなので高いほうはパスして。
靭公園の緑が楽しめる。3、4階あたりがよさそうな気がする。
No.111  
by 匿名さん 2010-12-30 18:11:02
自転車も同じエレベーターを使うそうですが大丈夫なんでしょうか?
No.112  
by 物件比較中さん 2010-12-30 19:06:55
エレベータは、朝とか混みそうで階段を利用できないフロアーはイライラが溜まりそうです。中層階だと、待ち時間が3~5分になったあげくに乗れないなんてことがありそうだな。そう考えると、中層階の人は出勤時間がかなり早いとか遅いとか、それとも自宅で仕事とかの人に購入してほしいですね。ダイワさんも売るときにエレベータが混まないように配分して売っていただけるとありがたいなあ。
No.113  
by 匿名さん 2010-12-30 21:22:56
EVは総戸数からして間違いなく1基のみ
No.114  
by 匿名 2010-12-30 22:29:43
京町堀は13階建て、1フロア3戸の総戸数35戸でエレベーター1台みたいですよ。
No.115  
by 契約済みさん 2010-12-30 23:14:16
ウツボ公園の緑が楽しめるのは良いけど、低層階は確実に
蚊が多いと思うのでパスです。
No.117  
by 匿名 2011-01-03 20:35:08
ダイワさんはフルラインのディー〜を辞めて、高所得者には一軒家のジーボォを中所得者にはマンションのプレミストをという方針かな
No.118  
by 賃貸住まいさん 2011-01-03 21:11:29
2LDKとありますが3畳が部屋とみなすのでしょうか?1LDKプラス納戸って思うのは私だけでしょうか?
No.119  
by 匿名さん 2011-01-11 19:12:13
建築基準法による居住用の部屋(居室)の定義は、天井の高さが210cm以上、窓の面積が部屋の面積の七分の一以上あること。この条件を満たしていないものは「部屋」ではなく、本来「納戸」と呼ばれてきたスペースだ。だが、最近では、この条件を満たしていないスペースも便宜上、居室と呼ばれることが多い。

NO118さんが言ってるのはFタイプだと思うんですが、通常であれば1LDK+納戸ですが2LDKに無理やりした感じですね・・・

No.120  
by 匿名さん 2011-01-14 22:53:24
公園前はいいのですが、日当たりの悪いのが致命的ですね。
No.121  
by 匿名 2011-01-25 01:04:43
北向きって日当たり悪いですか?
No.122  
by 契約済みさん 2011-01-25 10:11:15
北向きは日当たり悪いですよ、ただここは前が公園だから北向きの方が人気あるみたい。
私は南向きにしましたけど・・
No.123  
by 匿名さん 2011-01-25 10:59:33
南は紫外線で退色はやいよ
No.124  
by 匿名さん 2011-01-25 11:02:53
南面は手前にビルが建っているので高層階以外は日当たり悪いでしょうね。
また高層階でも眺望は期待できないでしょうね
No.125  
by 匿名 2011-01-25 22:11:22
買うなら眺望の良い北向きを考えていますが明かるさと日当たりが気になります。
お値段が手頃なので余計に悩みます。南向きしか住んだことがなくても気にならないと思いますか?
No.126  
by 匿名さん 2011-01-25 22:36:47
南向きは冬は暖かくて良いと言われますが
夏場は一日中日が当たっていて家具などの日焼けは
かなり厳しいです
和室は畳が焼けてしまうし、家具も日焼けしてしまいましたね
日焼け対策をカーテン以外でも何かしておいた方後で家具がダメになったとか
そう言う失敗が無くて済むと思います

お日様もほどほどが良いのですけど
北向きは経験が無いのでよく分かりませんが、マンションの北向きで
眺望があればそんなに日当たりを心配しなくても良いように
思いますがどうでしょうか?
No.127  
by 匿名さん 2011-01-25 23:20:15
ここは北面の方が人気があって売れるでしょうね
公園に面しているので開放感があり眺望も期待できるからね
日当たりは期待できませんね
冬は四六時中暖房が必要でしょうし洗濯物は乾かないでしょう
高い買い物な訳ですから、迷わず北面でしょう
No.128  
by 匿名 2011-01-26 00:33:59
ここを購入するなら間違いなく眺望のいい北向きを考えています。
ただ北向きの想像が出来なくて悩み中。南向き+眺望だと5000万円以内ってないですもんね。
No.129  
by 匿名さん 2011-02-02 00:22:49
北向きは暗いと言われがちですが、明るさと日当たりは別モノです。
明るさは方位の問題よりも、開口部の大きさが重要です。
例えば、シティタワーシリーズのダイレクトパノラマウィンドウみたいに壁一面がガラスだと北向きでもかなり明るいわけです。
一般的に角部屋が明るいと言われるのも、開口部が占める割合が大きいことによります。
また、掃き出しの窓と腰高の窓とでは、部屋の明るさがぜんぜん違います。

それともう一つ、明るさを決めるうえで重要なものが前面の状況です。
ここは、北側は公園で開放感があるのに対し、南側は建物が建っているので、おそらく北側の部屋の方が明るいでしょう。

ただ、北側はどんなに頑張っても日当たりはほとんどありません。
でも、ゼロではないんですよ。真北でも夏には朝夕の1、2時間程度は日当たりがあるはずです。

洗濯物も風があれば乾きますので、室内干し用の洗剤を使って干せばにおいの面もクリアできて問題ないのではないでしょうか。

トータルで考えると、やっぱり北ですね。


なんて、薀蓄をたれてる私は南東角部屋しか住みたくありません。






No.130  
by 匿名 2011-02-02 13:39:38
ありがとうございます。
5年に一度引っ越す引っ越し摩でここは手ごろなのに作りも立地もわりといいので魅かれました。
ただ向きだけが・・・やはり南に面している角部屋がいいですよね♪
いくら安くても悩んでまで買うものでもないし1年で引っ越しはしんどいからやめときます。
No.131  
by 匿名さん 2011-02-03 00:30:27
確かに惹かれますが、良く良く考えてみれば、なにわ筋の騒音、南は最上階付近以外は
眺望・日当たり期待できず、北は日当たり悪いし寒い。
躊躇しますね。
近くグランドメゾン2が出来ると聞いたのでそちらに期待してみます。
No.132  
by 匿名 2011-02-14 23:26:47
立地も魅力的だし価格も間取りもいい感じ。でも現地の敷地の狭さに躊躇してます。すごく狭く感じます。
No.133  
by 匿名さん 2011-02-15 11:13:58
北向きは冬寒いし、暗い。
No.134  
by 匿名さん 2011-02-15 11:22:12
南面が公園な分、プレミスと京町堀の方がいいんじゃないの?
ただ京町堀は、マンションの目の前に鬱蒼とした大樹があるのが目障り
No.135  
by 匿名さん 2011-02-15 11:52:55
京町掘は価格ここより確実に高くなると思いますよ。
価格を気にしないなら京町掘の南側がいいと思います。
グランドメゾン2もいいと思いますが、隣のグランドメゾン京町掘タワーがあるので躊躇しますね・・

No.136  
by 匿名さん 2011-02-17 22:17:16
>>135
そりゃそうですね。南側で公園に面している方が良いですね。

ここは気になる物件ではあるけれど、公園に面しているのが北側で。
南側には日当たり眺望が見込めないというのが致命的ですね。
No.137  
by 匿名さん 2011-02-22 18:13:46
京町堀そんなに高くなりますかねぇ
あみだ筋沿い?環境がいいのか悪いのかわかりませんな。
ここよりもかなり西側になるわけですし。
プレミストが品格とかいってもどこまでのものができるのか疑わしいし。
高くなっても坪10万くらいじゃないの。
No.138  
by 匿名さん 2011-02-24 10:47:49
ここは、立地はまあまあ良いけど、北側に公園があるという点
プレミスト京町堀は、立地はイマイチだけど、南側に公園があるという点

更に言えば、京町堀は公園に隣接しているけど、あみだ池筋にもに隣接している。

単価的には同じ程度じゃないの?

No.139  
by 匿名さん 2011-02-24 12:20:11
立地が良い?
市内中心部へはこっちの方が近いけど、駅へは遠いしなにわ筋や本町通の騒音も結構ある。
総合的には、こっちよりも京町堀の方がええやろ。
やっぱグランドメゾン京町堀Ⅱが一番だと思うわ。
No.140  
by 匿名 2011-02-24 12:22:39
グランドメゾン京町堀Ⅱはお犬様マンションなのでペットが好きじゃない人は厳しいかもしれませんが…
No.141  
by 匿名さん 2011-02-24 13:54:29
>>140 
ペットを飼っているファミリー向けですね
広いタイプが多いみたいなので、シングルやDINKSも厳しいかな
No.142  
by ご近所さん 2011-03-15 19:29:18
個人的には グランドメゾン京町堀>プレミスト京町堀>プレミスト靭公園 です。

でもグランドメゾンはもう高い部屋しか空いてませんよね。。
プレミスト靭公園は北向きだし、前がテニスコートでも無いただの建物だし。
京町堀は阿波座駅とライフ(遅くまでやってるので便利)が近いです。
あみだ池の交通量はそこそこあります。

あと、夏の靭公園は早朝からセミが半端無くうるさいのと、夜はたまに若者が
花火パンパンうるさいです。

価格はプレミスト靭公園が一番安いと予想。


昨日靭公園ぶらぶらしてたら、グランドメゾン京町堀のすぐ横らへんにマンション
建つ雰囲気で空き地がありましたよ!
 
No.143  
by ビギナーさん 2011-03-17 09:39:30
マンション販売概要には、2期2次とあり、続いて(最終期最終次)と
記載されていますが、もう終わりでしょうか?
まだ販売されていない間取りも多数あるようなのですが...
No.144  
by 匿名さん 2011-03-17 13:09:09
もう残り10戸ぐらいですよ、販売されてない間取りはもう完売してます。
設備などショボイが結局値段が安いから売れてますね、去年のプレミスト新町と同じような感じで完売するでしょう。
No.145  
by 匿名さん 2011-03-17 13:55:39
144さん、有り難うございます。
建物構造・間取り・日当たり・眺望・騒音などを勘案してイマイチだと思ってんですけどね。
立地がよく価格が安ければ売れるんですね。
残り少なくなっても急がずに、色々な物件(他エリアも含めて)を検討しようとと思います
No.146  
by 匿名さん 2011-03-19 11:48:34
>>145
設備もイマイチ
No.147  
by 匿名さん 2011-03-19 18:59:29
プレミストになってから、明らかに所得層の高くない需要層をターゲットにしていますよね。
品質勝負では財閥系や積水のブランド力に勝てないということでしょう。
設備も面積も落してとにかく数を売る。
それでもこのご時世、安いが勝ちということがよく分かりますね。
No.148  
by 匿名 2011-04-18 14:23:01
販売中止みたいですよ
No.149  
by 匿名 2011-04-18 14:23:22
本物件、販売中止みたいですよ
No.150  
by 匿名さん 2011-04-18 15:49:47
検討していたのですが、急に販売中止になるとは。 
一体何が起こったんですか?
No.151  
by 匿名さん 2011-04-18 16:02:53
販売中止ではなくて、延期では?部材がそろわず、引渡し時期(完成)が確定しないのでは?ないでしょうか?
No.152  
by 匿名 2011-04-18 16:27:31
HPにもお詫びとお知らせが出てますね…!

単純に資材不足による発売延期なのであればHPをクローズする必要はないと思うので、何かあったのかと勘ぐってしまいますね。
気になります。契約された方には何か連絡がきているのでしょうか?
No.153  
by 匿名さん 2011-04-18 16:45:56
わざわざ理由も明記せず、閉める必要があるのですか?
それならその事情をきっちり公式に説明すべきなのでは?
No.154  
by ご近所さん 2011-04-18 17:51:43
なんか大変な事になっているらしいですよ
No.155  
by 物件比較中さん 2011-04-18 18:00:45
大変な事って何なんですか?電話したんですが教えてもらえませんでした。以前検討してたので気になります。
No.156  
by 匿名さん 2011-04-18 19:13:46
ま、教えることができないくらいの事態が起こっているんでしょうね。
おそらく施工上の重大な問題か、そんなところでしょう。
No.157  
by 匿名さん 2011-04-18 20:04:47
浅沼組、やっちまったなw
どうしてくれるのかな?
No.158  
by 匿名さん 2011-04-18 21:38:28
珍しいケースですね。
No.159  
by 匿名 2011-04-18 22:46:42
震災の影響もあるんですかね?
No.160  
by 世界のダイワ 2011-04-18 23:10:00
現状の対応へ誠意が無さ過ぎます。
今回のことは、只契約不履行の倍返しで済ませるのであるらば、とんでもないことだと思います。私達は、商品を欲しくてコツコツ貯めたお金でかってます。
深読みさせるような対応だけは止めてください。

No.161  
by 匿名さん 2011-04-18 23:38:10
事業主もいい加減ですね。
なぜ本当の事を説明しないんでしょう。
No.162  
by 匿名さん 2011-04-18 23:42:06
珍しくないですよ。今、販売中のマンションでも完成時期が分からないため、販売期間が延びているところ、何ぼでもありますよ。ここの工事は進んでいないから、一旦とめたのでは?
No.163  
by 入居予定さん 2011-04-19 00:06:21
延期ならホームページ閉鎖したりしないでしょ?何処のマンションも延期になるかもしれない話はしてますよ。資材の著唄うに問題があるのならアイシアのモデルのあった所で南船場のモデルやってる事じたいおかしな話でしょ?来年入居を楽しみにされてた方の気持ちを考えるとちゃんと説目すべきだと思います。
No.164  
by 匿名さん 2011-04-19 00:27:04
震災の影響ではありません。
不謹慎過ぎます。
No.165  
by 匿名さん 2011-04-19 00:27:30
利益の事しか考えない会社でしょ。
ま、最悪手付け金の倍返しには応じないでしょう。
No.166  
by 匿名さん 2011-04-19 00:30:40
今後の淺沼組の株価に大注目!
No.167  
by 匿名 2011-04-19 01:49:00
京町堀は販売延期だけだったのに中止ってのはねえ
No.168  
by 匿名さん 2011-04-19 10:39:54
いったい何があったのか??
No.169  
by 匿名さん 2011-04-19 13:04:22
会社の信用問題に関わる、
公表できない事なんでしょう。
No.170  
by 匿名 2011-04-19 13:30:37
公表しない、そして最悪の場合には契約解除、という方が信用問題かと思いますが。
No.171  
by 匿名さん 2011-04-19 14:24:47
今までのダイワの、マンションは大丈夫でしょうか
No.172  
by 匿名さん 2011-04-19 15:31:51
何があったか知ってる人いないですか??
No.173  
by 匿名さん 2011-04-19 16:54:52
現場、完全に止まってるね。
大阪市に問い合わせてみるか・・・。
No.174  
by 匿名さん 2011-04-20 12:08:17
浅沼組の株価吹いててワロタwwwww

つーかここ復配したんだ、大丈夫なのか?

この件はまだ織り込まれてないからどうなるか楽しみw
No.175  
by 匿名さん 2011-04-20 12:53:20
本当に何があったかご存知の方いらっしゃいませんか??

ダイワの不祥事?
淺沼組の不祥事?

それとも・・??
No.176  
by 匿名さん 2011-04-20 13:10:09
ダイワハウスの不祥事だったら、他の物件もとりあえず止めるでしょ
淺沼組の可能性が高い
No.177  
by 匿名さん 2011-04-20 16:26:41
淺沼組が何やらかしたかだな。

なんだなんだ???
No.178  
by 匿名さん 2011-04-21 09:20:39
ダイワは理由を明示すべきですね。
No.179  
by 匿名さん 2011-04-21 12:17:07
鉄筋、、、あ、口が滑った\(//∇//)\

倍返し確実だな。
No.180  
by 匿名 2011-04-21 13:22:15
契約解除の場合、再契約時には優先的に対応してもらえるのでしょうか?
No.181  
by 匿名さん 2011-04-21 19:34:53
どうなるやろなぁ~
No.182  
by 匿名さん 2011-04-21 22:06:46
No.○○○さんしってるね!
杭、、、あっ、手がすべった、?
残念・・・ギター侍
No.183  
by 匿名さん 2011-04-22 00:14:26
鉄筋?杭??
・・・姉歯!??
No.184  
by 匿名さん 2011-04-22 07:51:47
千里タワーのときも、きっかけは掲示板やったからな。
No.185  
by 匿名さん 2011-04-22 19:40:29
>>184
どういうこと?
No.186  
by 匿名さん 2011-04-22 20:12:24
○○○さんへ
噂話程度として聞いてください。
杭基礎の鉄筋が、少なかった?折れた?切断した?等の
理由で、構造上の欠陥が発生しているので、工事が止まって
いるのではないか?
だから鉄筋・杭とかの書き込みがあるのではないか。
購入を考えておられるかたは、大きな買い物になるんで、
販売店に確認したり、他の物件等の比較確認してください。
杭とは、建物の沈下、地震等に対応する基礎の事

追伸・・・噂ばなし程度ですよ、、、、
No.187  
by 匿名さん 2011-04-22 23:53:37
ここって杭基礎いるようなとこってこと?昔沼地だったとか?
No.188  
by ゼネコンマン 2011-04-23 01:26:31
日本のほとんどの平野では、大規模構造物は杭基礎ですよ。
No.190  
by 匿名さん 2011-04-23 09:02:30
工事ストップの原因これでしょうな。長引く可能性もあるかな。しかしずさんですな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110423-00000001-mai-soci
No.191  
by 匿名 2011-04-23 09:11:24
記事が削除されてて見れないです。
No.192  
by 匿名さん 2011-04-23 09:20:49
たしかにこのタイミングでこの記事だけど、
この物件だけってのは説明つかないし、
理由はほかのところにあるのでは?
No.193  
by ビギナーさん 2011-04-23 10:19:04
>>190
残業は関係ないでしょう。おそらく別でしょう。
No.194  
by 匿名さん 2011-04-23 10:37:03
そんなことで工事までは止まりませんぞ~。。。

よっぽどやばい事になってるな。
欠陥マンションには住みたくないねー。

躯体なら補強のしようがあるが、杭となると・・・・・・
建物解体しか打てる手はないな。
No.195  
by 匿名さん 2011-04-23 10:43:59
これから解体すんの?
No.196  
by 匿名 2011-04-23 12:48:34
サービス残業が無い会社なんてあるのか?
No.197  
by 建設従事者 2011-04-23 12:55:27
建設業ではサービス残業なんて当たり前。何をいまさら。そんなことが明るみに出ても工事が止まるわけない。
もっと深刻な事情があるはず。
No.198  
by 匿名さん 2011-04-23 17:35:00
ダイワ、残業代未払い32億円スゲー、、実際は3倍はあるな・・たぶん
労働基準監督署は、建設業のサービス残業をもっとしらべてくれないかな?
会社でそんなことを言ったら、大変な事になるな。干されるね・・・たぶん
この工事って、躯体はどこまで進んでるの?おしえてくれ。
No.199  
by 匿名さん 2011-04-23 17:36:03
他のダイワの現場は動いているからね。
残業問題は全く別の話でしょうな。
要はここだけの特別な問題(欠陥?)が発覚したんじゃないかな。
No.200  
by 匿名 2011-04-23 17:51:23
良く考えるとダイワは欠陥を見過ごさず、きちんと対応していることにもなりますな。
初めからないことに越したことないが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる