横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サウステラス横浜杉田について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 杉田
  7. サウステラス横浜杉田について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-31 22:22:00
 

杉田駅徒歩4分、新杉田駅も徒歩圏のサウステラス杉田ってどうですか。社宅の跡地のようですが、いかがでしょう。

所在地:神奈川県横浜市 磯子区杉田3丁目1368番(地番)
     神奈川県横浜市磯子区杉田3丁目12番(住居表示)
交通:京急本線「杉田」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2005-12-03 23:23:00

現在の物件
サウステラス横浜杉田
サウステラス横浜杉田
 
所在地:神奈川県横浜市 磯子区杉田3丁目1368番(地番)、神奈川県横浜市磯子区杉田3丁目12番(住居表示)
交通:京急本線杉田駅から徒歩4分
総戸数: 150戸

サウステラス横浜杉田について

201: 匿名さん 
[2006-05-14 09:31:00]
平均4倍、7倍も出ているようです。
完売ですね。
202: 匿名さん 
[2006-05-14 18:02:00]
メゾネットタイプ苦戦!
203: 匿名さん 
[2006-05-15 09:52:00]
今日抽選ですね。私は現地に行けませんが当選を信じて連絡をまっています。
2倍でも不安です。
204: 匿名さん 
[2006-05-15 22:53:00]
1期売買契約した者です。とりあえず全部屋うまったのでしょうか?
205: 匿名さん 
[2006-05-16 13:05:00]
全戸完売のようです。完成が楽しみですね。
206: 匿名さん 
[2006-05-16 22:59:00]
HPでも完売。このままHPも閉じるのかな?MRも近々閉じると営業マンが言ってました。HP情報を保存したほうが良い?

207: 匿名さん 
[2006-05-20 20:44:00]
今月の長雨で竣工が遅れないか心配です。
208: 匿名さん 
[2006-05-22 08:42:00]
150戸完売したそうでマンションギャラリーは6月中旬から下旬でクローズするそうです。
それ以降の契約者との窓口は三菱地所販売の本社が窓口になる様です。
209: 匿名さん 
[2006-05-22 11:20:00]
売ったら終わりって雰囲気ですね。ちょっと感じ悪い。
他のマンションでは、ホームページは引渡しまで開設し、HP内で建築状況を写真で報告してます。
今、どんな状況かだけでも、月1ペースで報告欲しいですよね。
高い買い物してるんだし。
210: 匿名さん 
[2006-05-22 22:44:00]
HPにキャンセル発生、27日に先着順受付販売って書いてあったけど、今は最終期即日完売に戻っていた。
どうなってんだろ?
211: 匿名さん 
[2006-05-23 22:52:00]
私も5/22の夜にHPのその表示を見ました。
IEの更新ボタンを押したら「〜即日完売御礼〜」に変わったので錯覚だったのかとも
思いましたが、やはり本当だったのですね。
いったいどうなっているのでしょうか?
212: 匿名さん 
[2006-05-24 09:46:00]
どうでもいいですよ♪ キャンセル発生即完売の経緯
213: 匿名さん 
[2006-05-25 08:59:00]
最新HPではやはりキャンセル住戸がでていますね。
HPの物件概要が未公開になっています。
これはキャンセル住戸数(販売戸数)をオープンにしたくないから?
214: 匿名さん 
[2006-05-25 12:48:00]
5,240万円のお部屋か〜。きびしそうですね。
215: 匿名さん 
[2006-05-25 12:57:00]
5,240万円で、しかも眺望ほとんど無し。
216: 匿名さん 
[2006-05-25 22:21:00]
HPの物件概要が再掲示されましたね。
残るは1戸でメゾネットタイプの5240万円。
購入者としては早く全戸完売してほしいです。
217: 匿名さん 
[2006-05-25 22:27:00]
「マンションギャラリー閉鎖のご案内」が今日届きました。
購入者へのマンションギャラリー公開は6/4が最終日とのことです。
218: 匿名さん 
[2006-05-27 09:11:00]
うちにも届きました。
MRには足繁く通っていたので残念です。
最後に記念写真でも撮りに行こっと
219: 匿名さん 
[2006-05-27 10:49:00]
気になって前を車で通り過ぎてみました。
9:55時点ではだれもいなかったような感じでした。
220: 匿名さん 
[2006-05-29 21:29:00]
現時点(5/29の21:30)でHPの表示はそのままなので残念ながら27・28の週末ではエントリーが無かったのでしょう。苦戦しそうですね。
221: 匿名さん 
[2006-05-31 09:01:00]
京急の走行音、踏み切りの警報機音(富岡寄りの踏み切り)はどうなのでしょうか?
ブリーズ棟ではある程度覚悟が必要でしょうか?
222: 匿名さん 
[2006-05-31 12:23:00]
外だと微妙ですが、部屋の中では確実に聞こえないと思いますよ。
223: 匿名さん 
[2006-06-01 00:53:00]
神奈川版で再スタート!
224: 匿名さん 
[2006-06-02 08:41:00]
さあ、いよいよ6/4がMRの見納めです。
現地見学も兼ねて行く予定です。
225: 匿名さん 
[2006-06-02 08:49:00]
高い位置にあるので京急から良く見えるんですよ。
線路からメーンゲートまでの距離はわりとありますがブリーズ棟までの直線距離は結構
短い様に思います。窓を締め切っていれば聞こえないと思いますが開けていると結構聞こえてくるのではないかと心配です。まあ駅近の便利さとのトレードオフでしょうかね。
226: 匿名さん 
[2006-06-02 12:35:00]
確かにそうですよね。
ファミマを曲がるとブリーズ棟の近くに行けるので聞いてみるといいかもしれません。
227: 匿名さん 
[2006-06-03 20:38:00]
ファミマを曲がって南側に行ったとしても部屋の高さではないんですよね。
228: 匿名さん 
[2006-06-05 12:32:00]
ブリーズ棟の近くまで行って確認をしてきました。部屋の高さではではないので実際の部屋の中で感じる音とは異なるとは思いますが参考まで。
①富岡寄りの踏み切りの音は聞こえてこない。←部屋からだと遮るものがないので聞こえると思われる
②京浜急行の走行音は聞こえてくる。
③根岸線の走行音が聞こえてくる。(京急よりは距離があるので小さい)←新杉田を出発し洋光台方向に大きく曲がってトンネルを抜けてからがこの物件の近くを走行します。(根岸線からも良く見えます)
229: 匿名さん 
[2006-06-05 13:03:00]
根岸線からよく見えるね。
230: 匿名さん 
[2006-06-07 20:58:00]
近くまで行きました。音よりもテラスが意味ないじゃんって感じです。あそこで何をするんでしょう?D棟道から近いですねえ。売れるかな最後の一戸
231: 匿名さん 
[2006-06-08 21:13:00]
確かにD棟はビックリするくらい裏道から近いですね。
これららメッシュフェンスが出来上がってくるとまた印象がちがってくるとは思いますが、D棟とC棟の一部の1階住居は防犯面でちょっと心配ですね。
サニーサイドテラスのことですよね。デッキチェアでも持参して日向ぼっこによいのではないでしょうか。
232: 匿名さん 
[2006-06-13 20:13:00]
マンションギャラリー取り壊しは始まったのでしょうか?行かれた方いらっしゃいますか?
233: 匿名さん 
[2006-06-14 00:40:00]
完売するまで取り壊しはないのでは?受付の人はいましたよ。
234: 匿名さん 
[2006-06-14 18:18:00]
先週末は入れそうな様子でしたね。でもそのうちに取り壊すのでしょう。その前にモデルルームの家具を契約者にフリマで売って貰えませんかね。あのソファお気に入りなんですよ。
235: 匿名さん 
[2006-06-14 21:40:00]
6月4日にMGに行った際には営業の方が今月(6月)中旬頃から取り壊しが始まると言っていましたよ。でもMGを取り壊してしまったら残る頃1戸の販売活動がしにくくなりますよね。どうするんだろう?ただでさえ売るのに苦戦しそうな物件なのに。
236: 匿名さん 
[2006-06-14 22:14:00]
物件ではなく部屋が問題では。この時期にすでに残り1戸は優秀な物件
237: 匿名さん 
[2006-06-14 23:03:00]
235です。
236さんのおっしゃるとおり苦戦しそうな「物件」→「部屋」です。
訂正させて頂きます。
この物件「サウステラス横浜杉田」自体は優良だと思っています。
かく言う私はこの物件の購入者です。
238: 匿名さん 
[2006-06-14 23:38:00]
一昨日近くを通ると、一部タイルが貼られていました。
楽しみですね。
239: 杉田住人 
[2006-06-14 23:51:00]
こんばんは。
今、家に帰ってきました。物件の前を夜11時半過ぎに通ったのですが、まだ工事していました。
ちょうど提供公園のあたりで、コンクリかなんかを注入する機械が動いていた様子。
こんな時間に周辺の騒音とか気にせず工事してるなんて…工事遅れているんですかね?進捗状況等の連絡ってあるんでしょうか?
MRのソファ、私もお気に入りでした。私も譲ってもらえないかな…とひそかに思っていました。あとエアコンとか。出来てからも付随の物準備しなくちゃいけないので、安く譲ってもらえるなら嬉しいですよね。期待してもだめかな!?
240: 匿名さん 
[2006-06-15 10:58:00]
車で国道16号からファミリーマートへ行く道を入って行きました。
うわさ通り狭いのですれ違いが大変でした。
毎日の事だとチョットうんざりかな。
241: 匿名さん 
[2006-06-15 11:13:00]
キャンセル住居を売るために、MRのインテリア50万円相当をプレゼントだって。
でもこのインテリアもマンションの購入費用に含まれているんじゃないの?
おかしくない?
242: 匿名さん 
[2006-06-15 12:57:00]
桁違いに高価な5千万円強の部屋なのですから、購入者に譲ってあげてもいいんじゃないでしょうか。
243: 匿名さん 
[2006-06-15 14:05:00]
しかしメゾネット5240万はキツイかもね〜
244: 匿名さん 
[2006-06-15 15:07:00]
>しかしメゾネット5240万はキツイかもね〜
しかも杉田だし。
245: 匿名さん 
[2006-06-15 20:54:00]
あの大きな棚だけでも80万ぐらいだったような気がします。最後のひと押しぐらいにはなるでしょうかねえ
この梅雨の時期に急いでコンクリする必要ないとおもいますが、しかも物件本体ではない。何?って感じです。町の建物が約束期限あるのでしょうか。
246: 匿名さん 
[2006-06-15 21:58:00]
>244
杉田は関係ないだろ。みんな杉田だし。いいところだよ。
メゾネットはどうしても戸建のデメリットがでてしまう。
マンションのメリットの一つとして階段がないってのがある。
せっかくの段差なしバリアフリーの設計も水泡と化してしまいます。
でも、その一方で普段の生活の空間を振り分けることが出来る。
夜は下、昼は上みたいに。
来客から見たインパクトもあるよね。
247: 匿名さん 
[2006-06-15 22:48:00]
現地に行っても通りからは遠くてよく見えないんで、HPで工事の進捗を写真つきで公開してほしいですよね。
売るまでは熱心だが売れたらどうでもいい(釣った魚に餌はやらない)てな感じでしょうか。
248: 匿名さん 
[2006-06-15 22:52:00]
値引きは抵抗があるけどオプションで大サービスして早く完売してほしいな。
私はそういう気持ちですが、購入者の皆さんはどうですか?
249: 匿名さん 
[2006-06-16 21:01:00]
大・賛・成!!MRの全てのオプションを付けちゃえば良いのです!
捨てられようが、誰かに譲られようが すでに原価の中なんですから

でもあの部屋日当たり悪くないですよね
それならD棟1階の方に少しあげたくなります。
250: 匿名さん 
[2006-06-17 08:39:00]
5240万で購入できる人にはオプションサービスなんて気にもならないと思うのですが、早く完売して欲しいです。
251: 匿名さん 
[2006-06-17 10:09:00]
雨降らなくてよかった。工事がんばって
252: 匿名さん 
[2006-06-17 15:04:00]
今日M地所から「チェックアイズリポート」の1回目が送られてきました。
改めて思ったのですが、B棟は基礎に杭を使用しています。
B棟部分の地盤はやばいのでしょうか?大雨等での地滑り、土砂崩れの可能性高いのでしょうか?
どなたかマンションギャラリーで確認して情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
253: 匿名さん 
[2006-06-17 21:47:00]
MRで聞いた話だと、土丹層に建つマンションが稀だそうです。
耐震偽造問題があったので不安なのは分かりますが、タワーマンションでは逆に杭の打ち方をアピールしていますよね。
神奈川県砂防・水防情報です。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/sabo/bousai/index.html
254: 匿名さん 
[2006-06-18 12:22:00]
機械式駐車場のパレットが雨ざらしです。
入居前に錆びるんじゃないかなぁ・・・
255: 匿名さん 
[2006-06-18 21:07:00]
昨日届いた「チェックアイズレポート」の最終ページに機械式駐車場は9月初旬に完成予定と記載されていますね。こんなに早く完成するのであればせめて、台風等の大雨でも冠水しないことが確認できるとうれしいですね。
256: 匿名さん 
[2006-06-18 22:06:00]
まだまだ先の話ですが、東京駅までの通勤経路を考え始めました。
過去のスレにもあったと思いますが京浜急行の朝の混雑はとてもすごいみたいですね。
現在は戸塚→東京の通勤で東海道線ではなく多少空いている横須賀線を利用し新聞を読みながら通勤しています。
入居後は以下のルートを第一候補で考えています。(時間が掛かるのを承知で比較的空いていると思われるルートにしています)
①杉田7時頃→(京浜急行)→横浜 乗り換え
②横浜→(横須賀線)→東京
①の杉田→横浜は時間はかかりますが「普通電車」であれば新聞を読むことはできますか?
上大岡で特急や快速特急に乗り換えた場合新聞を読むことは不可能でしょうか?
京浜急行で通勤されている方のアドバイスを頂けるとうれしいです。
尚、新杉田から根岸線を利用するルートはあえて場外しています。
257: 杉田住人 
[2006-06-18 23:57:00]
私は京急ユーザーです。私個人的には京急が好きで、京急を利用してます。
①上大岡からの快特乗り換えは、金沢文庫から4両増結されてくるので、後ろのほうが比較的空いているような気がするので、私は後ろを利用します。
②通勤ラッシュは上大岡では7:30〜8時が一番混んでいるようです。この時間を外すとまだ空いていると思います。
③朝の時間、事故等で止まる事がとても少ないです。私は京急で15年通勤していますが、京急単独のトラブルで遅刻したのは1度だけです。JRが止まるおかげで、京急が巻き添えで遅れることは間々ありますが…雪にも強い、地震でもすぐ動く。京急はここが好きです。
私は、朝7時に京急に乗りますが、この時間はまだ新聞読めますよ。
258: 匿名さん 
[2006-06-19 08:46:00]
257の杉田住人さんレスありがとうございました。
朝7時頃に杉田から乗車して上大岡で快特に乗り換えていらっしゃる。この時間帯であれば社内で新聞が読める程度の混雑である。この様に理解をさせて頂きました。
259: 杉田住人 
[2006-06-20 01:22:00]
こんばんは。追加の京急情報です。
①朝は、快特と特急が交互に(5分おき!?)に来ます。私の感覚では、特急のほうが混んでいるような気がします。
②確か、上大岡7:30過ぎくらいから、神奈川新町止まりの特急があったと思います。横浜で降りるのであれば、この特急は空いているので、利用するのは便利かと思います。
③7時くらいの快特でも、さすがに扉のそばでの新聞はキツイかもしれません。なるべく奥に入って吊革の前なら新聞は読めると思います。ただ、京急は揺れるので、吊革につかまらないで新聞を読むのはちょっとシンドイかも…
260: 匿名さん 
[2006-06-20 23:19:00]
こんばんは。256です。追加情報ありがとうございました。
杉田駅を7時頃に乗車するのであればめちゃくちゃ込んではいないので上大岡で特急もしくは快速特急に乗り換えてそのまま京急で東京方面に行くのが順当な選択の様ですね。
横浜で降りる方もいるでしょうから、新聞を読むベストポジションに立つこともできそうですね。
(座席に座るなんてことはもうとう考えていません)
私の場合は実家からの通勤時代も含め25年間JR通勤をしてきたので、ばかみたいですがJRへの執着心があります。しばらく悩んで結論を出したいと思います。
261: 匿名さん 
[2006-06-21 12:34:00]
残り1戸ですが積極的な営業活動をしている様に思えません。
売主はどうするつもりなのでしょうか?
262: 匿名さん 
[2006-06-22 18:43:00]
1戸だけの為に、営業員確保。1戸だけの為に、MR。1戸だけの為に、折り込みチラシ。は赤字でしょう。全体利益率は10%はあるでしょうから、150分の1が売れ残っても問題無し。売れれば良し、売れなくても良しというスタンスではないでしょうか。
263: 匿名さん 
[2006-06-24 10:46:00]
今日、お引渡しまでのスケジュールがきました。
契約会が終わってから急に暇になり、実感が薄れていました。
10月からは忙しくなりそうですね。
264: 匿名さん 
[2006-06-24 20:07:00]
生活散歩が送られてきました。
大変、キャンセル住戸が2戸になってる。
265: 匿名さん 
[2006-06-25 06:03:00]
HPの6月22日現在の物件概要は「1戸」のままで変わっていませんね。
次回は6月26日更新予定の様ですから注目です。
266: 匿名さん 
[2006-06-25 22:43:00]
確定スケジュールのお知らせは10月中旬頃になる様ですね。
11月下旬頃に予定されている入居説明会は大手町で開催される様ですね。
行くのが大変だ。
267: 匿名さん 
[2006-06-25 22:48:00]
268: 匿名さん 
[2006-06-25 22:50:00]
269: 匿名さん 
[2006-06-26 19:28:00]
でも磯子近辺のマンションで売り切れってないですよね。フォートン、Lwing、他にも色々と
その中で完成半年前に残り1件なら良いと思いますが。売れたら当然嬉しいですけど。
270: 匿名さん 
[2006-06-27 00:00:00]
6月26日現在のHP物件概要は販売戸数「1戸」のままですね。
264さんの言うキャンセル住戸「2戸」の信憑性は?
271: 匿名さん 
[2006-06-27 00:09:00]
>>270
自分は264さんではありませんが
「生活散歩」に2戸と載ってからと言ってるでしょ。
両方メゾネットだったよ。
272: 匿名さん 
[2006-06-27 12:41:00]
264さん271さん失礼しました。
「生活散歩」って三菱地所発行の登録会員向け情報誌ですよね。
可能性としてはこの雑誌の記事を書いた時点ではキャンセル住戸が2戸だったけれど、現在(最新)は
HPの物件概要のとおり残り1戸と言うことでしょうか?(そう思いたい)
273: 匿名さん 
[2006-06-28 19:49:00]
心配する気持ちはわかるが、こればっかりはどうしようもない。
それよりも契約者向けに何かして欲しい。暇です!
現地見学会とか契約者の集まりとか、何かないのですかね!
274: 匿名さん 
[2006-06-28 21:57:00]
現地(建設現場)見学会賛成です。
上永谷のLウイングは購入者向けに実施していましたね。
275: 匿名さん 
[2006-06-29 00:30:00]
272さんの願いが通じたのかHPでは「4LDK 最上階角住戸(メゾネット住戸)残1戸」に更新されていますね。1戸は売れたのか!?
工事は着々と進んでいるようで内装に着手している棟もあるようですね。
配管がMRの模型のように色が着いているのには驚きました。(給湯は赤とか)
276: 匿名さん 
[2006-06-29 08:32:00]
275さんは南側から工事の状況を見られたのでしょうか?
メインゲート側からでは遠くてみえないですよね。
277: 匿名さん 
[2006-06-29 12:32:00]
ファミマを曲がったところから見えました。
金網も取り除かれて道路が広くなったような気がしますね。
278: 匿名さん 
[2006-06-29 17:58:00]
進捗状況、遅れてるの??
朝は7時台から、夜は8時頃まで大変ウルサイです。
説明会では8時〜6時でしたが済し崩しですね・・・
もうすぐ近隣住民の怒りが爆発するでしょう!!
279: 匿名さん 
[2006-06-29 21:07:00]
思えばMRでも、当初は設定されていないタイルが貼ってあったり、カラーセレクトのサンプルやMRのカタログがギリギリだったり、最初から結構いい加減なところありませんでした?
280: 匿名さん 
[2006-06-29 21:37:00]
278さんへ
購入者が悪いわけではありませんが、来年から同じ町の住民なる者として
申し訳なく思います。
今の状況が続く様であれば直接苦情を言われてはどうでしょうか。

281: 匿名さん 
[2006-07-01 15:49:00]
エレベーターのメーカーを確認された方いらっしゃいますか?
282: 匿名さん 
[2006-07-02 07:49:00]
当然、MITSUBISHIじゃないですかね。
でもシ○ド○ーのエレベーターって見たことないな〜
283: 匿名さん 
[2006-07-02 20:53:00]
今日杉田見学に行ってきました。
マンションギャラリーは解体が始まっていました。(なんだか寂しいですね)
現地は1ヶ月前と比べてあまり変わっていなかった。
284: 匿名さん 
[2006-07-02 20:55:00]
先月電話して確認しました。
エレベーターは日立製です。
実は私も三菱製だと思っていたので以外でした。
285: 匿名さん 
[2006-07-03 22:16:00]
個人的に日立は嫌いですが、大手ですから安心かな。
MR壊してますねえ、寂しいです。
壁のタイル無難な配色ですね。
286: 匿名さん 
[2006-07-04 18:43:00]
良くも悪くも無難な物件。地元密着マンションじゃないのかな。9割横浜市民、7割磯子区民
287: 匿名さん 
[2006-07-04 21:07:00]
そうですね。外壁タイルはいやみのない無難な色だと思いました。
私は好きです。
自分が購入した部屋のバルコニーからの眺望がどんなもんなのか
気になります。
288: 匿名さん 
[2006-07-07 22:49:00]
問い合わせもしくは抽選で外れた人達にだけ公開されたオフレコ情報ですが、キャンセル物件が出たそうですよ。すぐに売れたらしいですけど。
いまだに色々とあっているんですね。
289: 匿名さん 
[2006-07-08 07:26:00]
入居まで期間が長いですからね。
色々あるのが普通ではないでしょうか。
290: 匿名さん 
[2006-07-08 12:07:00]
読売ウィークリーに首都圏マンション、値上がりランキングが出ていますがご覧になった方います?
瀬谷のマンションは発売して2年落ちで、値上がり率23%!だそうです。
ここはどうだろね?
291: 匿名さん 
[2006-07-08 14:01:00]
期待しないほうがいいよ。
ここより新杉田のタワーの方が値上がりは期待できます。
292: 匿名さん 
[2006-07-08 14:16:00]
やっぱそうだよね〜
293: 匿名さん 
[2006-07-08 21:13:00]
普通しか止まらない駅だし、値上がりは無理でしょーね。
294: 匿名さん 
[2006-07-09 12:56:00]
285さん、287さんへ
外壁タイルの無難な色ってどんな色ですか?
パンフとはだいぶ異なるのでしょうか。
最近見にいけてなくて…
295: 匿名さん 
[2006-07-09 15:49:00]
294さんへ
パンフの完成予想図と同じ色です。
うまく表現できませんが、薄い茶色とでも言うのでしょうか。
モデルルームの外壁と同じ色です。
296: 匿名さん 
[2006-07-09 16:25:00]
295さんへ
ありがとうございます。
なんか気になっちゃいましてすみません。
297: 匿名さん 
[2006-07-09 22:44:00]
ウチには子供がいるんだけど防犯カメラって何台ぐらい設置されるんだろう・・・
変な事件が多いでしょ?外人も多いらしいしさ
ヤギみたいなエロ外人がいたら嫌だな!
298: 匿名さん 
[2006-07-09 23:44:00]
薄茶と赤茶の2種類です。
やっとこのサイトにも○○○さんがやって来ましたね。
299: 匿名さん 
[2006-07-10 08:46:00]
298さんへ
「やっとこのサイトにも○○○さんがやって来ましたね。」
の意味が理解できません。
300: 匿名さん 
[2006-07-10 11:43:00]
>297

杉田小学校に通う子供を持つ友人に聞いたところ、
街自体は外人が結構多いそうです。
それも欧米系より、アジア系・南米系・・・
治安もあまり良くない(ピッキングとか多いらしい)し、
覚悟した方がいいよ、と言われました。
やだなぁ・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる