阪急電鉄株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ梅田 | GEO GRANDE UMEDA CHAYAMACHI RESIDENCE 【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ジオ グランデ梅田 | GEO GRANDE UMEDA CHAYAMACHI RESIDENCE 【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-14 18:41:14
 削除依頼 投稿する

ジオ グランデ梅田(旧・大阪市北区茶屋町再開発マンション)のパート2です。
どうぞよろしくお願い致します。

所在地:大阪市北区茶屋町200番(地番)
交通:阪急「梅田」駅徒歩2分
   地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩6分
   JR「大阪」駅徒歩7分
総戸数:186戸※非分譲住戸12戸含む
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上31階・地下1階建
敷地面積:4,721.00平米(学校棟・業務棟含む)
竣工予定時期:平成23年6月下旬
入居予定時期:平成23年7月上旬

公式URL:http://www.umeda-hankyu.com/
売主:阪急電鉄株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-08-22 09:50:19

現在の物件
ジオ グランデ梅田
ジオ
 
所在地:大阪府大阪市北区茶屋町8-21(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩2分
総戸数: 186戸

ジオ グランデ梅田 | GEO GRANDE UMEDA CHAYAMACHI RESIDENCE 【パート2】

617: 匿名さん 
[2011-11-09 22:15:45]
堂島と比べてらっしゃる人多いですけど
堂島とこのマンションの立地は全然違うと思います。
618: 匿名 
[2011-11-10 15:10:22]
どう違うの?
619: 周辺住民さん 
[2011-11-10 15:37:01]
いいマンションですが
私には価格や特に管理費が負担ですね
さすがに投資用には向きませんね

嫁に内緒で買うサードハウスとしては良いと思います

620: 匿名さん 
[2011-11-10 16:00:22]
ほんまですか?
内緒にするにしては、場所が目立ち過ぎる気がします
621: 周辺住民さん 
[2011-11-11 00:17:51]
ホンマにいいなら竣工後も売れ残ったりしないってwww
622: 匿名さん 
[2011-11-11 10:49:41]
こんなタワーに住めたら毎日楽しいでしょうね。
623: 匿名さん 
[2011-11-11 10:59:14]
このタワーマンション30階ほどの小ぶりなのが、なんか落ち着く。
オフィスビルのようなクールで堂々とした高ーいタワーよりも
やや狭目の路を歩きながらカフェや買い物を楽しむ茶屋町
の雰囲気になじんでいる感じがする。
624: 匿名さん 
[2011-11-11 23:18:00]
最初は31階なんてタワーと呼べないだろ、なんて思ってましたが。
あの狭目の路を楽しげに行き交う人たちと妙にフィットしてるように思えてきました。
カジュアルで、それでいてちょっとお洒落な茶屋町にふさわしいタワーのように見えます。
625: 匿名さん 
[2011-11-12 04:03:03]
褒めてるの?
小ばかにしてるの?
626: 匿名さん 
[2011-11-12 07:12:20]
プラセンタはもともと肝炎や子宮内膜症の治療に用いられていました。
が、プラセンタ注射を受けた人の中から『肌がきれいになった』とか『シミが目立たなくなった』とか『疲れがとれた』という声が多く聞かれ、美容目的に用いられるようになりました。

胎盤から抽出したエキスなので、『全身の細胞レベルの活性化』による『細胞レベルの若返り』が期待されます。

このマンションも古くなったらコンクリート版プラセンタ注射をおすすめします。そのための管理・維持費と考えれば安い買い物ではありませんか?
627: 匿名さん 
[2011-11-12 09:11:19]
タワーの人気もいよいよ落ち着いて、たくさん売れ残り抱えている所が
増えました。
南堀江、福島、本庄、天満・・・・・・本当に魅力あるところじゃないと
これからは売れないんでしょう。
堂島や、中崎、中島はどうでしょうね。
628: 匿名さん 
[2011-11-12 13:08:19]
チャスカのジュンク堂の帰りに、ここの1Fのスターバックスで本をよんで、ここに住んだ気分に(ならない!ちゅうに)
629: 匿名さん 
[2011-11-20 11:18:18]
堂島なら新地のねえちゃんが借りますので投資向きですな
630: 匿名さん 
[2011-11-20 11:53:13]
賃貸に出てますね。
ちょっと嫌な予感がする。
1/3以上が賃貸入居者になるとマンション自体が荒れてくるからなぁ・・・。
631: 匿名さん 
[2011-11-20 22:28:24]
こんなタワーにいつか住んでみたい
と思いながら
632: 匿名 
[2011-11-27 03:31:13]
ワンケイσ(*´∀`*)
633: 匿名さん 
[2011-11-27 05:42:00]
むかいのアルモニーアンブラッセにとまれば大分いい気分でいれますけどね。
賃貸で月30万だすなら、毎日ホテル暮らしの方が絶対いい。
荷物は実家にでもおいといてね。
634: 匿名さん 
[2011-11-27 18:32:09]
新築賃貸に出てる物件が多くて笑えた。
東京であれば即完売物件なんだろうけど・・
政官財そして皇帝もすべて東京だから難しいところですね(>_<)
635: 匿名さん 
[2011-11-27 18:40:53]
ターミナル駅のそばで住みたいっていう人はいるのですか?
636: 匿名さん 
[2011-11-27 21:48:30]
梅田駅の中でも、阪急が一番環境の悪い地区ではない?阪神ならまだいいけど。
637: 匿名さん 
[2011-11-27 22:08:19]
何で環境わるいの?
便利で活気あっていいやんお初天神方面より悪いってなんで?
638: 匿名さん 
[2011-11-27 23:44:49]
まぁ子供のいるファミリーでこのマンでの永住はあり得ないな。

それから賃貸値下がりしてるぞ。早く法人にまとめ貸ししたれや。

関西の景気が、悪い証左になってしまう。

早く客付けしろよ営業マン。
639: 匿名さん 
[2011-11-28 09:36:52]
子育ては住宅地がいい。
超一等地は、子育て一段落した余裕のある家庭向き。
640: 匿名さん 
[2011-11-28 09:44:03]
賃貸超安い!と思って訊いてみると、とっくに成約済み。
ネットに出ているのと実際は違うことが多い。あてにならない。でたらめな家賃で客引きをするワルも珍しくない。

ここだけではないだろうが。
641: 匿名さん 
[2011-11-28 09:53:10]
梅田駅三番街地下出口目の前が
NU茶屋町。そこを抜けるとNUプラス。
ほとんど傘要らず。便利や。

642: 匿名さん 
[2011-12-04 11:49:40]
家賃100万とかは知らないが、払えるくらいの家賃の部屋はいつのまにか無くなってしまった。
ネットにたくさん出てるのに。虚偽の情報で客集め?この業界っていったい。。。


643: 匿名さん 
[2011-12-17 01:45:56]
地震のとき、関東のタワーマンションに住んでた連中が皆、
「本当に死ぬかと思うくらい揺れた」
って言ってたのに、まだ高いところに住みたいと思う豚がいるんだ。
644: 匿名さん 
[2011-12-17 06:56:31]
だってじっさい死んでないし。安全です。家具固定の話であって建物平気だし。
645: 匿名さん 
[2011-12-17 11:27:49]
免震タワーに住んでますが揺れないし気になりませんが?地震が起きた事を知らない事も多いしね。
646: 匿名さん 
[2011-12-17 11:58:52]
だから、高さを売り物にしないせいぜい30階程度までのタワーレジデンスがお勧め。
647: 匿名さん 
[2011-12-17 12:03:25]
大震災以降、40階とか50階とか、とにかく超高層階がよい、という人は関西でも少し減少したような気はしますが、人それぞれ好みですから。
648: 匿名さん 
[2011-12-17 18:02:34]
利便性抜群で欲しいけど低層階の狭い1Rが3,500万円以上では絶対無理(涙)
649: 匿名さん 
[2011-12-19 04:25:14]
私は40階に住んでみたいけどね。
650: 匿名さん 
[2011-12-19 19:09:19]
二千万円代ならワンルームでもいいんだけどなー。
そしたらもうとっくにないか…
652: 匿名 
[2011-12-21 00:32:39]
このマンション
集会所ってあるの?
653: 匿名さん 
[2011-12-21 20:04:32]
中古の投資マンだったら、1000万円あれば買えるよ!
654: 匿名さん 
[2011-12-21 20:30:16]
おすすめの投資マンションありますか?
657: 匿名さん 
[2011-12-22 20:26:31]
ここの残ってる部屋って室内丸見えのところだからですか?
658: 匿名さん 
[2011-12-27 22:31:03]
日経(大阪)によれば、
30代以下の女性利用者の構成比の高いファッションビルの2位に
NU茶屋町プラス

ちなみに、梅田では、4位エスと、5位NU茶屋町 6位へっぷファイブ 10位ルクア
と、ベスト10の半分は梅田。
659: 匿名さん 
[2011-12-28 13:00:02]
ネットに10帖足らずの1ROOM中古で出ているね。約2900万でした。誰が買う?
661: 匿名さん 
[2012-01-15 03:52:34]
NHKの受信料はどうしてますか?
662: 買いたいけど買えない人 
[2012-01-15 07:47:22]
ちょっとこけたマンションというイメージ。
でも立地がいいので(^-^)
663: 匿名さん 
[2012-01-30 16:10:20]
まだ売れ残りがありますが、値引きは期待できるのでしょうか。何%かな?
664: 匿名さん 
[2012-01-30 19:20:52]
ここ買うんだったら、グランにいくよね、ふつうは。
665: 匿名さん 
[2012-01-31 11:57:42]
雰囲気(グラン)を買うか、スーパー立地を買うか? でしょう。

中津と梅田では駅近でも全然違う。 
666: 購入検討中さん 
[2012-01-31 13:13:53]
阪急利用なのでここがいいんですが
40へーベーの1Rはいくらまで値引きできるのでしょうか。
築後かなり経過してますもので期待しています。
668: 匿名さん 
[2012-01-31 18:11:27]
値引きは一切しないと聞きましたよ。
グランはSOHO利用が出来ないですね。宿泊ルームも無いそうです。
入居者専用スレがいつまでも出来ないのが不思議です。
671: 匿名さん 
[2012-02-03 00:06:28]
このマンションとても気に入っています。

ターミナル駅からこんなに近くて周辺は雑貨屋や本屋に退屈しません。
スーパーも歩いて10分もあればサボイがあるし。

東京でこのような立地のマンションだとどこでしょう?
おしゃれな街でも複数路線使える所って少ないですよね。

こんなに昼間賑やかなのに夜は静か。
NUとNUプラスの間の道も綺麗で夜はイルミネーションが素敵です。
672: 匿名さん 
[2012-02-03 01:13:05]
Nu〜やるなお主。
でも、そんなんじゃ買う気も借りる気もおこらねぇ〜。
673: 匿名さん 
[2012-02-06 09:38:51]
買う気を見せれば値引き可能
674: 匿名さん 
[2012-02-06 11:03:47]
どれくらいでしょうか。
675: 匿名さん 
[2012-02-06 11:22:26]
売主の方針からすると、値引きは無理でしょう。
676: 匿名さん 
[2012-02-06 15:30:23]
値引きは絶対ないね。 8戸の売れ残りも時間はかかっているが
6戸に減っています。 もうあと少しで完売だから。
677: 匿名さん 
[2012-02-06 17:20:56]
梅田駅から2分の高級タワーマンションが築後いまだに募集中なんてね。
ジオシリーズも終わってるね。
678: 匿名さん 
[2012-02-06 17:53:34]
でも、こんなもんじゃない。よく売れているとおもいます
679: 匿名さん 
[2012-02-06 18:46:17]
昼間賑やかなのに夜は静かっていいですね。
繁華街に近いマンションは夜も賑やかだったり、治安の心配がありますが
こちらはそのような心配は必要ないですね。
生活便利で静かな立地って理想です。
値引きを待っていたら買い損ねますか?
680: 匿名さん 
[2012-02-06 21:01:16]
間取りや眺望に難ありの売れ残り部屋でよければ
チャンスも期待できるかと。
681: 匿名さん 
[2012-02-07 09:18:21]
この辺は昼間は中高生や若い人で一杯でにぎやかですが夜はさすがに人気はなくなります。
昼はロフトやマクドやネイル、シューズ・・・なんかで若い人向きお店が集まっているので
とにかくにぎやかです。
682: 匿名さん 
[2012-02-09 11:18:42]
若い人が多いということで敬遠するむきもおられるかと思いますが、
今後の超高齢化社会では若者の多い場所は貴重でいいことになるよう
な気がします。

そしてマンションから出れば飲食店・ショッピング・映画・書店・演劇・・
なんでもすぐにあるのは高齢者にはありがたいこと。 
683: 匿名さん 
[2012-02-09 15:14:08]
病院が徒歩圏のほうがいいよ ってことでパークタワー???
684: 天六住民 
[2012-02-10 22:56:27]
私もここに住みたかった。特に高層階。
5500が限界であきらめざるおえませんでした。ここの住民が羨ましいです。ジオ梅田のモデルルームも無くなりましたね。淋しいです。
685: 匿名さん 
[2012-02-11 14:19:06]
私もこんなところに住めたら毎日楽しいだろうな、と思う。
茶屋町は洗練されていながら変に気取ったところがない。歩いていて心地よい。

(先立つものがあれば…)
686: 匿名さん 
[2012-02-11 21:52:17]
いいとこだけど売れ残りがまだ複数あるのはどういうこっちゃろ。
689: 契約済みさん 
[2012-02-23 19:11:55]
ジオ グランデ梅田の契約者限定板を立てました!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216339/
698: 匿名さん 
[2012-03-22 08:55:21]
ここはビジネス使用もOKなマンションですよね。色んな業種が入居してるんでしょうね。
これってどうなんでしょう。エントランスやエレベーターで出会うと違和感感じるんでしょうかね
699: 匿名さん 
[2012-03-22 13:16:27]
やっぱ、お金持っている人が強いよね。私もたくさんお金持ちたい!
700: 匿名さん 
[2012-03-22 14:05:56]
弁護士事務所からブライダルサロンまで色々入居してるよね。
どんだけ賃貸に出してることやら。
701: 匿名さん 
[2012-04-18 16:30:08]
こちらは賃貸でエステの個人営業可能でしょうか?
702: 匿名さん 
[2012-04-18 16:34:41]
可能じゃないですか
703: 匿名さん 
[2012-04-18 20:47:33]
管理規約上住居または事務所としてのみ使用可能で、エステは不可です。
704: 匿名さん 
[2012-04-19 14:21:22]
事務所の定義は何ですか?
705: 入居済み住民さん 
[2012-04-26 12:23:06]
事務所のみの使用は不可だったような。
自宅兼事務所なら可だったと思うのですが、違いましたか?

購入時に営業者がいってたと思うのですが。
ただしこの条件が守られているかどうかはわかりません。
706: 匿名さん 
[2012-06-10 02:11:27]
事務所オーケーの時点で後は何でもありになっていきます。そんなものです。
707: 匿名さん 
[2012-06-10 17:16:27]
9階1Kが、割と安くで賃貸に出てるんですが、理由ご存じの方いますか?単に新築間もないのに売れなかったから値下げしてるのかな?それとも泥棒被害?事故物件?
708: 匿名さん 
[2012-06-10 19:48:08]
常識というものがあれば、ひっかけということはすぐ分かる。
悪質なのは、ほんの少しだけ安くしてひっかける。

問い合わせたら、個人情報色々と使われるのみ。
709: 匿名さん 
[2012-06-23 02:19:46]
立地はよいがグレード感全くないのと、見合いきついのとばか高い価格。
お金によほどの余裕ないと割りきれないマンション。しかし立地だけは最高。


710: 匿名さん 
[2012-06-30 00:43:53]
全然グランデにはなていない。

東京のタワマンの比べると見劣りしすぎる。ここのレベルは浅草や、墨田区あたりのタワマンと質感は残念ながら同じです。
それだけ大阪が東京と比べて経済格差が有るということです。
もっと大阪元気になって欲しいし、一極集中ってどうかなと思います。
何でも東京、東京って!!!!!!!!!!

頑張れ大阪!

なんでみんな東京いきたがるの!
大阪で生まれたんだったら大阪で大きくしようとなぜしないの?
プライドないの?

712: 匿名さん 
[2012-07-03 06:49:43]
大阪を憂う兵庫県民です。
713: 匿名さん 
[2012-07-03 07:07:15]
完売してないのかよ(笑)
714: 契約済みさん 
[2012-07-03 07:22:05]
みんな東京が好きで行ってるというより仕事柄エリート層は東京にしかマーケットが無かったりする。
大阪発祥の商社や銀行が東京移転したあたりから。
企業も好きで移転したというより事業規模や許認可申請の利便からやむなく移転が多い。結局省庁があるのが根元。
715: 匿名さん 
[2012-07-03 09:08:22]
もっと考えてマンションを建てないと、大阪では超一等地でもさっぱり売れない不人気
マンションになってしまうんですな。たとえ阪急ジオブランドのタワーマンションでもね。
716: 匿名さん 
[2012-07-03 09:16:12]
バブルの頃ならTOKYOは世界トップクラスの都市でしたが、
今じゃ日本自体が経済でも落ち目になって久しいからね。
東京の熾烈な通勤事情や、同じグレードのマンション買うにしても、
1000万円以上の差が出てきてしまうよね。給与変わらないような
同じ大手企業や公務員なら東京以外で働き暮らす方が人間らしい
豊かな生活が送れそうな気がするね。
717: 匿名さん 
[2012-07-03 10:15:19]
なんだかんだで立地はいいけど、維持費が高すぎるからやめたケースです。
718: 匿名さん 
[2012-07-03 11:32:36]
立地いいかな?
資産価値というならわかるけど自分が住むならあんなゴミゴミした街中疲れる。元気なときや遊びの時はいいけど仕事から疲れて帰ったらあの喧噪は鬱陶しくはないのかな。
719: 匿名さん 
[2012-07-03 13:04:09]
職場がNU茶屋町なら買いだな。
モノにしては維持費が高すぎるのは否めない(笑)
721: 匿名さん 
[2012-07-05 09:49:16]
グレード感はないけど歩いて数分のところに百貨店が4つ? ホテルが3-4つ

映画館・演芸場もあり、JRと阪急の大きな駅があり地下鉄の駅もいくつかある。

隣は日本最大級の本屋・・・その他店はいっぱいあるし若者の活気はあるし、

こんなマンションはなかなかないのでは?
722: 匿名さん 
[2012-07-05 10:35:15]
ここは若者が買えるマンションじゃないから年配者が暮らすと街の喧騒に
疲れてしまいます。公園があって病院もすぐ近くにあり商店街にも歩いていける
あっちのタワーの方がベストマッチと言えましょう。
723: 匿名さん 
[2012-07-05 21:46:57]
加齢とともに疲労もすぐには回復しにくくなります
そんな方にリゾート感覚の…

てな感じの、ヘルスケアネタの書き手がいつの間にかいなくなったなぁ
724: 匿名さん 
[2012-07-06 01:37:50]
職場がLoftでも買いかな。

職場が焼肉たむら@蒲生四丁目・・・なら蒲生四丁目の方が便利です。
725: 匿名さん 
[2012-07-06 07:26:21]
こんあ状態でも、値引きなし。売り主はプライド高いなあ。
726: 匿名さん 
[2012-07-06 09:34:29]
今回の路線価でも、近畿下落のなか、梅田はわずかに上昇。
長期的に見れば、阪急梅田駅からすぐのここは希少性あり。
阪急村の長がここを弱気になって投げ売りする可能性はゼロだろ。
727: 匿名さん 
[2012-07-06 09:48:36]
今の人は男でも定年後~75才くらいは元気だし、女なら80は余裕。
更に年をとったり病気で弱るとここはしんどいけど、それまではここ
ならいろんな所へすぐに行けていいと思うけど。 閑静な高級住宅地
にいると衰えるのが早いような気がする。

オフィス需要が減って東京も何ヶ所かに集中してきているけど、大阪
の場合は開いたオフィスがマンションに変わっていく。 その中でも
梅田は人気抜群、住みたい街のトップ常連になってきている。 ここ
の立地は本当に得がたいと思われます。
728: 匿名さん 
[2012-07-06 11:20:28]
住まないなら要らない。
俺は、なんば派。職場近いし。
729: 匿名さん 
[2012-07-06 18:50:19]
うむ。オレは放出に職場があるから放出がいい。物価も安いし、医療機関も多いし何気に便利。
めちゃ余裕があれば梅田にすみたいけどね。
731: 匿名さん 
[2012-07-07 00:54:57]
Nu茶屋町の書店の店員さんなら絶対買い。
732: 匿名 
[2012-07-07 12:13:38]
ちゃう。
ちゃすか
全フロア書店
733: 匿名さん 
[2012-09-03 18:19:27]
もうこのスレ誰も見てないでしょうが、あと1戸まできたのかな?

東京からのお金持ちを期待かな?
734: 入居済み住民さん 
[2012-10-02 13:33:38]
唯一残っていた1.6億円の29Fの広告看板もなくなったので完売したと思われます。
入り口の鬱陶しい看板やのぼりがなくなってスッキリしました。
735: 匿名さん 
[2012-10-02 13:48:18]
維持費が高杉でワロタ物件
さすが梅田徒歩2分ですなぁ
736: 匿名さん 
[2012-10-02 22:07:27]
完売、

ですか。

ここまで引っ張ったということは、値引きもほとんどなく...

そりゃ、阪急村のど真ん中ですから、当然でしょうが。
737: 入居済み住民さん 
[2012-11-09 13:38:07]
1邸 キャンセル出ました!
29F 南西 165m2 1.8億円
738: 匿名 
[2012-11-09 14:20:07]
キャンセル?キャンセルって?
739: 賃貸住まいさん 
[2012-11-09 17:18:07]
もう築浅中古ですな。
住める人がうらやましい。
わたしはクレヴィア南森町を選択します☆
740: 匿名さん 
[2012-11-22 18:26:57]
ジオ市ヶ谷払方町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171842/res/384-500
も、見られた方が良いかも。

ここは、いつも購入後に揉めているようですからね。
741: 匿名さん 
[2012-11-22 19:51:03]
ジオ市ヶ谷なんて関西の田舎者がマンション立てては、いけない場所ですよ。
昔、神戸市かなにかの宿舎が、解体されていましたが、あの辺りでしょうか。
大阪には無い神楽坂という高級地域も近く、フランス人も多く居住するエリアですから、ジオのマンションなんてとんでもないです。以前、その辺りに住んでましたので。
742: 匿名さん 
[2012-11-24 08:39:00]
ジオ・Kanrihi・Takaiyo・THE・Umeda
743: 匿名さん 
[2012-12-26 09:24:38]
まだ1戸売れ残っている・・・株も上がってきていることだし、
ここは大きく値引きして早く完売にして欲しいところです。


744: 匿名さん 
[2012-12-26 21:36:21]
値引きせずとも売れますね

梅田駅歩2分の茶屋町のタワーレジデンスなんて今後はもう無理じゃないかな
745: 匿名さん 
[2012-12-27 10:26:52]
そうですね。 もうないと思います。 こんな超駅近便利のところなら
商業施設かオフィスにするでしょう。 

グラフロが人気のようですが、所詮中津のマンションで駅まで7-8分
かかりますからね。

でも値下げしてでも早く完売御礼にして欲しいと思います。
746: 物件比較中さん 
[2013-01-11 22:21:33]
所詮中津って…。グラフロなら梅田にもJRにもアクセス出来るやん。



実際内装見比べたら分かるけど、あまりに設備に差があり過ぎやし。
748: 匿名さん 
[2013-01-12 12:52:52]
グラフロが駅前第1~第4ビルの二の舞にならないことを祈念しております。
749: 匿名さん 
[2013-01-12 14:29:29]
一等地も一等地、完璧に最高立地
なのに、あの状態

梅田、梅田というけれど...
750: 匿名さん 
[2013-01-12 14:51:46]
完売御礼か

アベノミクス始動だから買おうかな
なんて思ってたら、やっぱり遅かった。

ここを購入した方は先見の明があることが
あと1年もせずに分かるだろうね。

751: 匿名さん 
[2013-01-12 14:57:05]
立地が立地だけに、時折気にしていた物件だったんだが。

もう買えない、と思うと余計に素晴らしく見える...
752: 匿名さん 
[2013-01-12 15:02:35]
梅田といっても、
若い層にもっとも魅力的なエリアが茶屋町

希少で最強の立地に建つタワーやなぁ
ようやく景気も回復するような感じだし
買っておけばよかった(カネさえあれば)
753: 匿名さん 
[2013-01-12 15:14:59]
梅田東小跡地にマンションできるかな、と期待してたら学校だというし。

茶屋町のレジデンスはここだけか。

景気次第では、ヴィンテージものになっていくな。
754: 匿名さん 
[2013-01-19 16:17:46]
早く終わりましょう。
高級マンションが泣いてます。
755: 匿名さん 
[2013-01-19 17:08:20]
グラフロありますよ
756: 匿名さん 
[2013-05-04 08:42:23]
ここって、1.5億くらいの部屋だよね?
6000万なら直ぐ客くるだろうけど。
億だとグランフロントに流れるだろうな。

http://www.umeda-hankyu.com/

2013.3.4
キャンセル住戸発生!
ジオ グランデ梅田」現地体感案内を再開しております。
165.35m2の広さと、29階・南向きから見える梅田の眺望を
是非ご体感下さい。
販売住戸はこの1邸のみとなります。
757: 匿名さん 
[2013-05-04 08:52:07]
この部屋なんて
そのへんの賃貸マンションより安いよね

アベノミクスは販売価格は上がるけど
家賃は上がらないな

不動産投資家見込み違いかな

http://chintai.door.ac/detail/free3133752.htm

8階

◆賃料:6.8万円
◆共益・管理費:8,000円
◆敷金/礼金:無料/無料
◆保証金:-
◆償却・敷引:-
◆広さ:32.35㎡(1K)
758: 匿名さん 
[2013-05-04 08:57:20]
http://m.realestate.yahoo.co.jp/detail/rent/top?id=r0085021266&req...

26万円/なし(合計:260,000円)
2SLDK
専有面積72.53m
ジオグランデ梅田2602

Yahoo!不動産に出てるけど
高層階でこの家賃は安いね。

新築の時は40万円くらいしてたもんね。

日本人の新築好きにも困ったもんだな。
759: 匿名さん 
[2013-05-04 10:28:11]
本当に人気のある物件は、中古や賃貸もすぐ埋まります。
ここは変に高い値段にしているせいか、
中古や賃貸なかなか埋まらないのが気になります。

760: 匿名さん 
[2013-05-04 18:35:16]
一条工務店の2×6住宅(太陽光発電+)の方が良かったので戸建にした口です。
駅前の100坪ある土地なので1Fは店舗に借りてもらっています。
761: 匿名さん 
[2013-05-04 19:07:00]
>760

ここと一条比較してたんなら無知すぎよ

せめて戸建てかマンションか?
都心か郊外か?
とか、しぼらないと。

一条の創業家の誰かが事件起こしてたな。
762: 匿名さん 
[2013-05-04 20:17:24]
賃貸は新築時の家賃で
平米単価6000円~
だったのが平米3500円~
もちらほら出てきた。

なかなか決まらないオーナーが
しびれを切らしたのと
空室よりは下げて早く家賃取った方が
得だから。

中古売買はまだ成約数が住んで
市場がどうとかは解らない。
763: 購入検討中さん 
[2013-05-04 20:51:37]
762さん
1㎡単価が6000円ということは坪単価20000円ですね。
最初は東京のような単価ででてたんですか。驚きです。
今では坪単価11500円ならさすがに賃借人はつきそうですね。
ところでグランフロントは単価どれぐらいで賃借人がつくと予想されますか?
765: 匿名さん 
[2013-05-04 21:55:16]
梅田に住みたいというのもよくわからないね。特に梅田の北東側は。住むなら南側かな。
766: 匿名さん 
[2013-05-05 01:57:21]
>757
その部屋、たぶん自己物件。大〇てるで8階で自己有りってなってる。
768: 匿名さん 
[2013-05-07 01:40:52]
中古で売り出してるのはないですか?
新築で残ってるのは高くて手が出ません。
769: 匿名さん 
[2013-05-07 11:00:03]
24階の2LDKとか中古ですよ。
でも、新築時より高く値段つけてますね。

ちょっと強気すぎるのでは・・・と思ってしまっています。
770: 匿名さん 
[2013-05-11 13:53:26]
ここは賃貸中の物件でなければ分譲価格より高い価格になって
いますね。 勿論実際の契約金額は売り出し価格よりは下でしょうが。

771: 匿名さん 
[2013-08-07 19:00:12]
やっと完売したね。 もうキャンセルは出ないよね。
772: 匿名さん 
[2013-08-07 19:47:04]
この物件を買った人は、金に全く困っていません。売れたらラッキーと思っているだけ。
773: 匿名さん 
[2013-08-08 05:00:56]
金儲けている人ほどいつでも転落と隣り合わせ。
775: はなまき 
[2014-02-11 08:42:19]
次の人には告知義務がありますが
その次の人にはありません。

人が入って住んだ時点で事故は消えるそうです。
777: 物件比較中さん 
[2014-02-11 21:29:04]
それで9階の売りが出たんですか?
上下階は投げ売りしてもキツイですね
そういう物件が出るとマンション全体の価値が大幅下落しますよね
中古物件は怖いですね
778: 匿名さん 
[2014-02-11 21:45:04]
不特定多数の人間が閲覧できるこのような場で事故の有無等、わざわざ書き込む必要はないだろ。
かなりの暇人か貧乏人の妬みか心が寂しいやつなんだな。ご愁傷様。
779: 匿名さん 
[2014-02-11 22:25:40]
検討版なので本当のことなら、ポジ、ネガ問わず両方の情報が知れるほうが私はありがたいです。
781: 匿名さん 
[2014-02-13 01:24:03]
バブル機の地上げで何かと因縁深い土地だからね。
土地に染み付いた怨念はそう簡単には浄化できないということか。
これからも何かしらコトが起こる物件なのだろう。
782: 匿名さん 
[2014-02-13 01:36:44]
ここって完売したの?
783: 匿名さん 
[2014-02-13 02:20:08]
可能な限り法的措置を取る所存。
784: 匿名 
[2014-02-13 09:04:05]
知らずに借りたくないし
情報ありがたい

住んでる人からしたら
書いてほしくないでしょうけど(笑)
785: 匿名さん 
[2014-02-23 08:46:35]
うん、ここに限らず、自殺など事故物件はきっちり情報公開してほしい。
心理的瑕疵物件は本当は告知義務があり、慣例がどうとか法的には関係ないし。
786: 匿名さん 
[2014-02-23 09:47:53]
事故物件で検索すると結構あるもんですね。

ただ、築浅でこういう事案が生じると結構キツイね。

790: 匿名さん 
[2014-02-27 09:45:03]
市内に続々とマンションが建設されているけど、ここの立地だけは
素晴らしいの一言ですね。 萎んだグラフロなんか目じゃないね。
791: 匿名さん 
[2014-02-27 15:59:13]
茶屋町は好みが分かれると。
若者ばかりで街的には好みじゃないな。
792: 匿名さん 
[2014-02-28 00:54:30]
立地は西日本一でしょ。
793: 匿名さん 
[2014-02-28 01:01:22]
西日本一笑
茶屋町笑
794: 匿名さん 
[2014-02-28 10:53:14]
まあ完璧ではないけどグラフロよりはマシな立地だね
796: 匿名さん 
[2014-03-01 07:24:07]
まぁ、そうだわな。
一応、完売御礼出してたような気がする。
グラフロも同じだけど中古大量に出回りすぎだよね。
797: 匿名 
[2015-06-02 22:24:31]
>>775
賃貸ならワンクッション入れたら告知しなくて大丈夫ですが販売物件は告知義務が生じます

>>785
コチラに事故物件載ってます
http://www.oshimaland.co.jp/mobile/
798: 周辺住民さん 
[2015-08-17 13:56:32]
知らない不愛想な人をよく見かけるのは、
28階を安く借りて、毎週土日19:30からとたまに平日14:00頃から、インターネットの公募で不特定多数(1回40名程度)を呼んで営利目的で男性4500円、女性1900円を徴収してパーティーをしている人がいるためです。≪例≫http://osaka-cafepa.com/
部外者を安易に進入させない意味と、営利目的の使用は禁止のはずなので、住民の方は管理へ報告いただきこれまで利益を稼いだ分以上の罰金を徴収すればよいかと存じます。
799: 入居者 
[2015-08-22 14:50:23]
>798 さん

なるほどねぇ~
ページもみました。梅田タワーパーティ-とか複数のページを作ってるみたいですね。
でも、大して集まってないみたいですよ。
そらそうでしょう。
4500円で簡単な惣菜と安い酒なら居酒屋で開催してるとこの方がいいし、
1500円でスイーツやカレーなら、スイパラとかケーキバイキングの方が同じ値段でたらふく食べれる。
景色は最初の一瞬見るだけだし、出会いは人数少なかったら意味ないし。

共有ルームをほぼ独占するなよとだけ思うばかり。


梅田 マンション パーティー 最悪
800: 匿名さん 
[2015-08-22 18:34:08]
>>798
へーこんなのあるんだ?
こういうのでお持ち帰りできるんかな?
801: 周辺住民さん 
[2015-08-22 19:38:03]
>>800
レベル低いのでその気にならないかと。
802: 匿名さん 
[2015-08-22 20:52:47]
>>794
ユニクロのヤンマービルがマンションになれば買い換え検討したのになと思いながらあの前を歩いてました
803: 土地勘無しさん [ 40代] 
[2015-08-23 22:06:33]
大阪は治安が少し気になるのですがここら辺の治安はどうなのでしょうか?
804: 周辺住民さん 
[2015-08-23 22:10:10]
茶屋町は人通りもあるので治安は特に悪くもないと思いますよ。
805: 匿名さん 
[2015-08-23 23:53:11]
>>803
全国的に繁華街はどこも犯罪多いでしょ?
大阪だけじゃないと思いますよ

ここから歩いて3分くらいのとこで起きた殺人というか過失致死事件知ってますか?
福岡県から来てた男性を肩が当たったとか因縁付けて婚約者の前で殴り殺した事件です
似顔絵の指名手配して数ヵ月後に逮捕されたんですけどね
問題はその後で懲役は数年だったけど出所後に損害賠償を1円を払わずに
最度損害賠償判決受けたけどまだ払ってないんですよね
1人は尼崎市で生活保護受けながら両親名義でネイルサロン経営してるとかね

テレビや新聞でもやってたけどどこまで本当か嘘かは解らないけどいつ事件に巻き込まれてもおかしくない時代ですよね


http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1406125191/l50
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/female/1406175447/
http://koboareaone.seesaa.net/article/404198023.html
806: 土地勘無しさん [ 40代] 
[2015-08-24 00:07:18]
ありがとうございます。
大阪キタ?というのが梅田になるのですかね?
色々な事件が多いのでやっぱり治安とかは気になりまして。。
807: 周辺住民さん 
[2015-08-24 01:18:16]
梅田は人通りが多いだけで治安が悪いとかはないですよ。
飲み屋街といった感じでもないので夜も特別悪い事もないかなと思います。
808: 周辺住民さん 
[2015-08-24 10:14:18]
茶屋町はオシャレなイメージのとこですよ^ ^
809: 匿名さん 
[2015-08-24 10:23:41]
>>806
通勤やら遊びやらで朝~24時くらいまでの多い地域はどうしても犯罪件数も多いし
居住住民に対する犯罪発生率も高くなりますよ

北区よりも皇居のある千代田区の方が高いんですからね

まー殺人事件に限定すれば人口辺りの殺人発生率が大阪府は東京都の3倍弱だからね
他の事件もそれと同じくらい高いと見るべきでしょうね


大阪府の犯罪発生率番付
http://area-info.jpn.org/CrimPerPop270008.html

全国・全地域の犯罪発生率番付
http://area-info.jpn.org/CrimPerPopAll.html
810: 周辺住民さん 
[2015-08-26 12:52:35]
中央区がこんなに犯罪率高いんですね。。
初めて知りました。
でも人の多さもすごいからしょうがないのかな。。
811: 閲覧者 
[2015-09-11 09:51:11]
>>798

梅田のタワーマンションの合コンホームパーティーは危険ですよ。
特に女性は。
主催者の男性達のためにしているようなものですから。
そもそも、居酒屋ではなく、マンションでってとこが怪しいじゃないですか。
しかも、居酒屋開催以上の値段をとってなんて。
場所も料理も居酒屋以下なのに。
812: 匿名さん 
[2020-02-21 05:35:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
813: マンション検討中さん 
[2020-02-24 02:24:04]
凄い価格高騰ぶりですね。
大島てるに記載されてもビクともしないのはさすがです。
814: マンコミュファンさん 
[2021-02-04 15:15:53]
>>813 マンション検討中さん

大島てる?

もしかしたら10階の心理的心理的瑕疵物件の事かしら?
8階も2部屋心理的瑕疵物件になってますが、気にしないオーナーだろうけどね。

以下不動産用語

不動産物件の取引に当たって、借主・買主に心理的な抵抗が生じる恐れのあることがらをいう。

心理的瑕疵とされているのは、自殺・他殺・事故死・孤独死などがあったこと、近くに墓地や嫌悪・迷惑施設が立地していること、近隣に指定暴力団構成員等が居住していることなどである。

物件の物理的、機能的な瑕疵ではないが、物件の評価に影響することがあるため、知っていながらその事実を説明しない場合には契約不適合責任を問われることがある。もっとも、何が心理的瑕疵に当たるかについての明確な基準はない。
不動産物件の取引に当たって、借主・買主に心理的な抵抗が生じる恐れのあることがらをいう。

心理的瑕疵とされているのは、自殺・他殺・事故死・孤独死などがあったこと、近くに墓地や嫌悪・迷惑施設が立地していること、近隣に指定暴力団構成員等が居住していることなどである。

物件の物理的、機能的な瑕疵ではないが、物件の評価に影響することがあるため、知っていながらその事実を説明しない場合には契約不適合責任を問われることがある。もっとも、何が心理的瑕疵に当たるかについての明確な基準はない。


ですから、気にしない方なら人が亡くなった部屋でも契約致しますわ。
815: 事故 
[2021-09-17 11:57:41]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
816: 管理担当 
[2022-07-14 18:41:14]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる