阪急電鉄株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ梅田 | GEO GRANDE UMEDA CHAYAMACHI RESIDENCE 【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ジオ グランデ梅田 | GEO GRANDE UMEDA CHAYAMACHI RESIDENCE 【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-14 18:41:14
 削除依頼 投稿する

ジオ グランデ梅田(旧・大阪市北区茶屋町再開発マンション)のパート2です。
どうぞよろしくお願い致します。

所在地:大阪市北区茶屋町200番(地番)
交通:阪急「梅田」駅徒歩2分
   地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩6分
   JR「大阪」駅徒歩7分
総戸数:186戸※非分譲住戸12戸含む
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上31階・地下1階建
敷地面積:4,721.00平米(学校棟・業務棟含む)
竣工予定時期:平成23年6月下旬
入居予定時期:平成23年7月上旬

公式URL:http://www.umeda-hankyu.com/
売主:阪急電鉄株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-08-22 09:50:19

現在の物件
ジオ グランデ梅田
ジオ
 
所在地:大阪府大阪市北区茶屋町8-21(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩2分
総戸数: 186戸

ジオ グランデ梅田 | GEO GRANDE UMEDA CHAYAMACHI RESIDENCE 【パート2】

401: 匿名さん 
[2011-02-06 16:18:02]
なくならないですから大丈夫ですよ。
ゆっくりと検討してください。
402: 匿名さん 
[2011-02-06 18:32:08]
でもこの場所なら人気があってもおかしくないと思うんですが・・・
403: 匿名さん 
[2011-02-07 20:00:15]
急いては事を仕損ずる。
落ち着いてみると、梅田にはジオより安くグレードの高い、タワーマンションがいくつもある。
業者もいると思うので買い煽りはあると思うが、自分の求めるニーズと価格を照らすあわせて選ぶべし。
404: 匿名さん 
[2011-02-07 21:23:43]
良い住戸が虫食い状態で売れていく。検討も急いだ方が良い。住宅ローンのリスクも高くなっているから、
即金払いできる状態でないと、危険な買い物だ。
405: 匿名さん 
[2011-02-09 00:31:24]
阪急の過去?

モンセーヌ南茨木B棟 PCアンボンド未施工事件


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47449/


406: 匿名さん 
[2011-02-09 08:07:35]
>405さん
意図がみえみえですよ(笑)近隣でマンションを販売してる方のイヤがらせとしか、映りませんよ!
407: 匿名さん 
[2011-02-09 21:39:50]
不況で食物繊維の摂取が減少している人が多いのでしょう。
大阪は沈下していますが、そうでないところもあるというのがこのジオグラ梅田。

カロテノイドとしては・・・
 Βカロチン:緑黄色野菜○
 クリプトキサンチン:かんきつ類
 リコピン:トマト○
 ルテイン:ホウレンソウ○
 ゼアキサンチン:トウモロコシ
ビタミンCとしては・・・
 心臓血管系の疾患予防効果ならびに抗酸化作用から、1日の推奨量を100㎎としています。
 喫煙者では非喫煙者よりもビタミンCの必要性が高いので推奨量以上に摂取する必要があります。

■さてビタミンC:100㎎・・・何をどのぐらい食べればいいかわかりますか?
 大阪の名で唯一沈下を逃れている地域のマンションの住民なら知っておいた方がいいですね。 
408: 匿名さん 
[2011-02-10 00:00:20]
チャスカの本屋から丸見えの室内に愕然
最上階くらいかな
まともなのは…
409: サラリーマンさん 
[2011-02-10 10:11:57]
結局この値段(坪300万に高い維持費)
でこのグレードならいらないな

30㎡のワンルームが3000万とは
狂気の沙汰としか思えん

どう考えても元は取れないから
本当の金持ちが娯楽で買うしかないわな

買える人は本当に尊敬します

金持ちっているんだね~
410: 匿名 
[2011-02-10 10:40:00]
金持ちではなく成金が買うんやろうなぁ
412: サラリーマンさん 
[2011-02-10 11:26:21]
何や
萬田はんやないの
もうかってまっか?
413: サラリーマンさん 
[2011-02-10 11:35:25]
平米100万???

庶民をバカにしてんのか!!!

購入者見てみたい
年収3000万以上の富裕層だな
414: 匿名さん 
[2011-02-10 14:09:42]
庶民を馬鹿にしてるのでなく、梅田の一等地を一瞬でも選択しに入れた庶民のあなたを馬鹿にしてるんです。
マンションが悪いのではなく、庶民なのに検討してしまうあなたが悪いです。
415: 匿名 
[2011-02-10 16:19:57]

1票
416: 匿名さん 
[2011-02-10 17:01:15]
東サイドはチャスカより丸見えというのは事実ですね。
しかしこの程度のお見合いは、この立地から仕方がないと諦めましょう。
チャスカの8FL以上の階はブライダルホテル「アルモニーアンブラッセ」と高級賃貸住宅「茶屋町レジデンス」です。本屋は7階以下です。
「アルモニーアンブラッセ」は昨年11月にミシュランガイドで「赤の三つ星」を獲得しています。
超セレブなホテルとのお見合いも良いのではありませんか?
417: 匿名さん 
[2011-02-10 21:10:18]
お見合いにいいも悪いもないし。そんなん言ったら階数の値段差いらんことになるし。
418: 匿名さん 
[2011-02-13 14:13:46]
でも下層階はジュンク堂でよかったね。
ジオグランデにとってはこれ以上ないテナント。
419: 匿名さん 
[2011-02-16 08:30:43]
これくらいのマンションなら即金で買えるお金持ちはいますよね。
東京から比べたら少ないだろうが、何でも自分の水準で考えない方がよい。
420: 契約済みさん 
[2011-02-16 10:11:31]
キャッシュで5000万~1億払える人は十分裕福だろ

滅多にいねーだろ

そりゃどこかにはいるだろうけどねw
421: 匿名さん 
[2011-02-16 11:17:14]
夫婦で公務員なら最強。 退職金が6000万以上。 年金もウハウハ。

でも、このマンションは買わないわな。
422: 匿名 
[2011-02-16 12:13:01]
公務員や

退職金一人3000万もある訳ないやろ

みんながそんな風に言うな
423: 匿名さん 
[2011-02-17 10:46:51]
ジオグラとは関係ないけど・・・・元公務員です。

3000万はなくても3000万に近いですよね。

年金も何故か職域加算なんて3階が付いているし。

そんな風に言われてもいいんじゃないの、現在の勝ち組なんだし。
424: 匿名 
[2011-02-17 12:12:34]
今 そんなにないですよ〜たぶんえらいさんやったんじゃないの
昔とは状況が違うよなあ。
425: 近所をよく知る人 
[2011-02-17 12:30:18]
60代の方も掲示板くるんですね
426: 匿名 
[2011-02-17 12:36:52]
若い人より年配の方の方がお金あるからね。特に都心の高額マンションは買い替えの対象でしょう。
427: 契約済みさん 
[2011-02-17 13:39:22]
退職金3000万の公務員が勝ち組!?

かわいいんですが

ちょっと小
428: 契約済みさん 
[2011-02-17 13:42:08]
年収3000万の間違いですよね?

ごめんなさい
429: 匿名はん 
[2011-02-17 13:48:10]
公務員は日本国内なら、勝ち組の上位でしょう。
431: 匿名さん 
[2011-02-17 20:59:56]
公務員にも色々あるぞ。官僚なら勝ち組だが、地方公務員のド田舎役場の職員は負け。
434: 匿名 
[2011-02-17 23:26:32]
官僚は別だな
435: 匿名さん 
[2011-02-17 23:29:21]
>431
地方公務員は同じ職種なら都会もど田舎も給料はさほど変わらんよ。
国家公務員も同じ。役職が違えばもちろん変わってくるが。
ど田舎でも上場企業なみの給料はあるはず。
人事院勧告というものが機能してるからな。
438: 匿名さん 
[2011-02-18 08:03:06]
公務員もご立派ですが、買えないでしょうな。買える人は桁違いに持ってる人なんでしょ。
439: 匿名さん 
[2011-02-18 21:37:00]
まぁ、天下り組は買うでしょうね。うらやましい。
440: 匿名さん 
[2011-03-01 11:01:05]
完売はまだなの? 竣工までもう3ヶ月くらいじゃないの?
441: 匿名さん 
[2011-03-01 12:41:07]
立地バツグンですが、完成してみるとお見合いがキツすぎますね。
完売はもう少し時間かかりそうだな。
442: 匿名さん 
[2011-03-01 12:42:55]
ネガるつもりはないですが、誇張抜きで向かいと目が合う距離ですね。。。、
443: 匿名さん 
[2011-03-01 13:50:12]
ネガります

平米100万(※坪ではありません)でこの内容なら~~~

ローレル梅田の中古でいい~~~~す
445: 匿名さん 
[2011-03-01 17:40:55]
見合いはそんなに気になるのかなー? こんな立地に住む人はそんなこと
余り気にしないと思うけど。

ローレルなら中古じゃなくても安いよ。 でも周囲や外観がしょぼいし
ちょっとなー 
446: 匿名さん 
[2011-03-01 19:57:10]
ここも立地最高とはいいかねるのでは?
チャス○ の賃貸も余ってるみたいだし、茶屋町じたい将来性どうなんだろ?

でも勿論 半額なら喜んで買いますよ。
447: 賃貸住まいさん 
[2011-03-01 22:00:15]
外観は住んでると別に・・・
立地はローレルの方が便利だからオススメですね
448: 匿名さん 
[2011-03-01 22:01:41]
ここの外観もしょぼいでしょ。
449: 匿名さん 
[2011-03-02 00:36:56]
外観どころか中途半端なタワーですよね。
中古でも買えないような人間が書き込みしないで~
450: 匿名さん 
[2011-03-02 00:50:57]
ここはお見合いにもほどがあります。
チャスカのホテルからしたらいい迷惑です。

高層階のガラス壁面ってカーテンできるんですか?
周りの高層ビルやマンションからも中が丸見えじゃない?

露出マニア受けしそうですよね!
451: 匿名 
[2011-03-02 00:56:29]
チャスカの賃貸、えらい空いてるなあ
452: 匿名さん 
[2011-03-02 18:26:21]
ここは立地と言っても環境とかじゃなくて、梅田駅・大阪駅に極近につきるのでは?
カーテンの出来ない窓なんて・・・

北ヤードが発展して知事のいう森が出来ても、このマンションにとっては
いいことでは? 北ヤードのマンションより便利と思うが。
453: 匿名さん 
[2011-03-04 08:07:52]
ジオグランデ買いました。北ヤードは今年の夏くらいから発売らしいですが、このサイトの書き込みを見るかぎりは、期待できそうにありませんね。話題物件だし興味はありますが北ヤード全体の完成を見てからでなくては怖くて手が出せません。しばらく様子見です。
454: 匿名さん 
[2011-03-04 09:09:56]
おそらくジオグラ梅田を高い!と言っていたら、北ヤードは全然手が出ない
価格になることでしょう。
455: 匿名さん 
[2011-03-04 10:57:58]
ここ以上に調子に乗った価格でくるでしょう
坪300~350万以上は確実でしょうし
もはや掲示板に書込みしてるような庶民には手の届かない世界でしょうな

しかし最近のマンション価格は上がる一方ですな
忌々しい
年収1000万程度じゃ歯が立たん
456: 匿名さん 
[2011-03-04 12:47:16]
タワーどこも供給過剰気味だし、値段上がってるっていえますかね?
立地良くても 戸数多いと割高感あれば結構残ってるし。。

ここも強気で極秘に売り出した割には完売まだみたいだし。
勿論コンパクトな売れやすい価格はどことも出足早いだろうけど。
457: 匿名さん 
[2011-03-04 12:50:33]
あと関西の大富裕層は、阪神間に邸宅もって、セカンド的なマンションは
東京やら京都に持つんじゃないかなー

梅田は大都会だけど、中途半端といえば中途半端。
458: 匿名さん 
[2011-03-05 07:29:01]
ここの利便性が想像できない私は貧乏人?田舎者?
459: 匿名さん 
[2011-03-05 09:23:15]
買い物便利・観劇など便利・レストラン便利・その他の店も便利。 いろいろなオフィスも近い。
JR・阪急・地下鉄便利。 新幹線・飛行機に乗るのもまあ便利。

これ程便利なとこは余りないのでは?

460: 匿名さん 
[2011-03-05 10:18:28]
生活するのにお金つかっちゃいそうだな
461: 匿名さん 
[2011-03-06 05:37:13]
 生活に便利??
スーパーは近くに無いよ。
酒屋は多いが、一人でも行ける定食屋は少ない。
462: 物件比較中さん 
[2011-03-06 11:06:32]
スーパーなくても、デパ地下あるから便利だよ。
463: 匿名さん 
[2011-03-06 22:12:06]
ひとりで行ける定職やがないって関係ありますかね?
464: 匿名さん 
[2011-03-06 22:58:17]
単身には重要には、旨い定食屋だな。
465: 匿名さん 
[2011-03-07 08:49:46]
駅直結というわけでもないんで阪急からでも部屋から10分はかかりませんかね。
JRならむしろ吹田駅直結とかの方がデパ地下帰りにも便利。
周囲は中之島や御堂筋沿いのほうが落ち着いている。

中津の塾に子供を通わせる受験生のいるファミリーにはいいかも?ですが
ゲームセンター前というのは両刃になるかも。

466: 匿名さん 
[2011-03-07 18:25:07]
子育てするとこじゃないよね。 バリバリ働いている夫婦か独身、家族なら子供が
大きくなって(最低大学以上)余裕のある富裕層。 単身でひっそり行くような
定食屋はなくても困らないような人が住むのかな? 
467: 匿名さん 
[2011-03-07 19:57:19]
好みだろうけど茶屋町の雰囲気はちょっと・・という人はいると思う。
JRからなら割と歩くので、共働きなら費用的に高槻や吹田の駅前マンションのほうが
割安感ありますね。
468: 匿名さん 
[2011-03-07 20:18:00]
大阪市営地下鉄の各々の駅徒歩5分圏内なら、たくさんタワーマンションここより割安であるだろ。
梅田の茶屋町にこだわるなら仕方ないが・・。千里や千里丘も駅直結。
469: 物件比較中さん 
[2011-03-07 20:42:15]
千里とかそんな寂しいところに住みたくないです。
470: 契約済みさん 
[2011-03-08 00:20:22]
場所に関しては人それぞれの好みですから・・・。
自分は以前から梅田に住もうと思っていたので決めました。
北ヤードも気になっていましたが、北ヤードの価格はジオグランデの価格を参考にする、ジオグランデよりも確実に高く設定してくる(他のタワマンの業者さんが言ってました)と聴いていたので、自分は早々に北ヤードを諦めました。

ここの住人で定食屋とか弁当屋とかに興味ある人ってそもそもいないのでは。
スーパーも自分はいらないですね。
デパ地下なら何でもあるし便利だと思うんですが。
生活費が高くなるのを気にする人は初めから梅田には住まないと思うんですが・・・。
471: 物件比較中さん 
[2011-03-08 00:34:31]
デパ地下を日常的に使える財力のある人が、多少高くなるからと言って北ヤードを諦めるかな?
脳内契約者?
472: ご近所さん 
[2011-03-08 00:37:38]
今梅田に住んでるけど俺も生活費高いのは折り込み済みだね。高くても利便性に勝るものなしで住んでるだけかな。マンション出て2、3分でMEN'S館に行けるし、映画も平日夜の空いている安い時間帯なんかに行ってる。仕事帰りMEN'S館辺りに来るとあ~もうすぐ家だぁなんて思ってしまう(笑)
473: 契約済みさん 
[2011-03-08 01:25:56]
デパ地下を日常的に使える財力って、なんか大げさ。
梅田に住んでる友達は普通にデパ地下利用してるけどなぁ。
自分もデパ地下は普通に利用するし、いかりとかと大してかわらないと思うが。
デパ地下の買い物とマンションの価格差数千万円を一元的に考えることの方が不思議ちゃんな感じがするが・・・。
474: マンション投資家さん 
[2011-03-08 09:28:46]
下層階の家賃相場はどのくらいになると思いますか?

周辺のタワーは平米当り3500円?程度って聞いたけど、先日引渡しのあった千里レジデンスの1LDKは3600円以上で貸せそう。

千里レジデンスで表面利回りは7.1%以上、なので7%で計算すると4800円
57㎡の部屋で27万円  はちょっと無理かなあ???
資産価値は下がらないと思うけど、収益力ではちょっと見劣りするかも、と言うところでしょうか。

悩むところです。

あと、個人的な感想(イメージ)ですが、北ヤードはプレミアムな感じがしてますが、ジオ・グランデ梅田は良いとは思いますが、特別な感じはしないです。
梅田界隈のことはあまり詳しくないので、単に個人的なイメージなんですが、、。

475: 匿名さん 
[2011-03-08 09:31:31]
こういう投資家さんがいらっしゃるからマンション販売も助かっているんだよ。
肝に銘じておきなさい。
事業主さん。
営業マンさん。
476: 匿名さん 
[2011-03-11 10:58:59]
NU茶屋町プラス4月29日にオープン予定。飲食店は7店舗。
NU茶屋町プラス4月29日にオープン予定...
477: ビギナーさん 
[2011-03-11 11:53:39]
いや~~~何せ
チャスカに何が入るんだろうって相当期待してたんだけど本屋だったわけで

正直がっかりしたよ
アバンザのジュンク堂で十分だよって感じで

茶屋町は相当期待してただけに

まあそれはさておき周りに高層ビルで囲まれてて
あの調子に乗った値段で
完全に興味が無くなったね

阪急の梅田近いのは大して売りにならないからなぁ

それよか扇町タワーか堂島タワーの方が欲しいな
478: 匿名さん 
[2011-03-11 21:22:51]
チャス◎の賃貸の空き具合みるとねえ、、
NU自体成功?かどうか微妙なのに新たにまたプラスって正直よーわからん。
479: 匿名さん 
[2011-03-12 08:08:46]
とはいえ、今後でてくる市内タワマンで比較材料としては北ヤードぐらいしかありませんね。中之島とか天満とか天六と比較されている方いらっしゃいますか?
480: 匿名さん 
[2011-03-12 19:15:02]
チャスカのジュンク堂とNU+は、店が流行るかどうかは別として結構よかったと
思うのだけど。

アルモニー・アンブラッセも評価はいいみたいだし、そのうちブライダル・スクールも
出来れば雰囲気がちょっとは変わる??

481: 匿名さん 
[2011-03-13 10:48:44]
NU茶屋町プラスに「スタンダードブックストア」がオープン予定。
482: 匿名さん 
[2011-03-13 12:47:37]
本屋街だな。まぁいいんじゃないか。大阪はこれぐらいがちょうどいい。
ビジネス関係は味気ないから東京に行けばいい。
483: 匿名さん 
[2011-03-14 18:16:28]
東京の一極集中はやはり危険だから、どなたか東京のお金持ちさん
ジオグラ梅田は如何ですか? リスク分散にいいですよ。
484: 匿名さん 
[2011-03-14 18:58:52]
高級感ないからなぁ…
485: 匿名 
[2011-03-23 23:34:45]
大阪に関東方面からの人の動きがあるのだろうか マンション需要に変化あるだろうか
486: 匿名さん 
[2011-03-24 19:54:38]
大使館や外資系企業中心に一時的な動き。

一極集中を避けようという気運が高まれば,大阪の不動産市況も好転。
先行き不透明感が漂う北ヤード開発も,弱り目に祟り目,とは逆の動きになるかもしれない。
487: 匿名 
[2011-03-24 20:00:56]
大阪のマンション値が高騰するかな
488: 匿名さん 
[2011-03-24 20:11:35]
巨額の特需が発生するわけですから,デフレは脱却するのでは?

スタグフレーションが襲来しないことを祈りたいものです。
489: サラリーマンさん 
[2011-03-25 09:45:00]
何だかんだゆって竣工迄に
完売しなかったりして

なんばグランドマスターズタワ○
ヴィークタワ○南堀江
シティタワ○大阪天満
レジデンス梅田ローレルタワ○

同じレベル?
490: 匿名さん 
[2011-03-25 17:52:34]
NU chayamachi のレストランに何度か行ってますけど
結構美味しくてお気に入りです

レストラン街はランチの時間帯はそこそこ人が入ってますが
その他のお店はどうでしょうか・・・
賑わっているかは別として、私は結構気に入ってます
491: 匿名さん 
[2011-03-25 18:26:24]
食費かかりそうですね
492: 匿名さん 
[2011-03-26 17:31:26]
食費は自分次第じゃないですか
お金をかけた生活を望めば近場のデパ地下でお買い物ですが
今はデパ地下もお惣菜は別として、普通の食材はそんなにお高くないですけどね
食費はお安くと思う人はそれなりに工夫した生活をすればよいのではないでしょうか
493: 匿名さん 
[2011-03-29 18:35:43]
カルディコーヒーファームで輸入食材が買える。
494: 匿名さん 
[2011-04-09 23:54:04]
ここを買う人って都心のど真ん中に住んだことあるんだろうか??
空気がたまらなく悪いし朝まで街がうるさいし窓なんて開けてられない
塵埃が凄くて窓とバルコニーがすぐに真っ黒
3ヶ月で健康被害に気がつくでしょうな

495: 匿名さん 
[2011-04-12 10:37:17]
そういう方には彩都がおすすめです。 どーぞそちらへ。
496: 匿名さん 
[2011-04-12 11:18:19]
空気わるくないしさわがしくもないですよ
497: 賃貸住まいさん 
[2011-04-12 19:07:27]
戸数少ないのに中々完売しないねえ

逆にパークハウスが即完売したりして
498: 匿名さん 
[2011-04-12 19:23:13]
パークハウスってどこですか?
499: 匿名 
[2011-04-12 21:03:38]
中崎町
500: 匿名さん 
[2011-04-14 20:36:41]
周辺にあの業者が販売はじめて急に荒れてきました。わかりやすいですね、この業界は。この物件買う人はここの低次元なやりとりに関知しないことも知らずにね。
501: 匿名さん 
[2011-04-16 05:25:26]
っていうあなたも低次元なのにね。
502: 匿名さん 
[2011-04-16 07:08:05]
場所はよいがあと残ったプランだと検討困難かな
マンションはよいけど
残った部屋の問題で長期化するかもしれませんね
503: 匿名さん 
[2011-04-16 16:46:35]
長期化覚悟のお値段でしょうに!
504: 匿名さん 
[2011-04-17 10:13:59]
場所がいいだけにアートアルテールみたいに
すぐに売れると思ったんだけど、甘くないですね。
タワーマンションの完成在庫組の仲間入りするかもね!
505: 匿名 
[2011-04-18 19:31:23]
アートアルテールはデザインも魅力的でした。
ここはなんかのっぺりした感じで高級感はない感じですよね。
お値段はプレミアムですが(笑)
506: 匿名さん 
[2011-04-18 21:21:58]
デザインに関する感想は人それぞれ。好みの問題で。

価格はご指摘通り。ただ,ここが格安価格だったら...。(皆さん笑えます)
507: 匿名さん 
[2011-04-19 10:55:39]
夏に引き渡しだから,もしも消費税アップが現実のものとなっても影響はない。
この点は,タイミング良かった。
508: 匿名さん 
[2011-04-19 12:36:31]
安くても売れないのと、高くて売れないのはわけが違うし、
安いから売れているのと、高くても売れている物件も同様に価値が違う!!

ここは高くても売れている物件だとおもいますね・・
509: 匿名さん 
[2011-04-19 17:29:56]
登録免許税の軽減措置は今のところ7月には適用されない。
6月30日に引渡しを受けるのと、7月1日に引渡しを受けるのは大違い。
510: 匿名さん 
[2011-04-23 13:28:20]
NUプラスの何種類かの植物の壁がお気に入りです。
グリーンをメインにしてカラフルで,しゃれてますね。

ヌーもあちこちに出没して。このセンス,常識的ですが,結構面白いと思いますよ。エコ・プラス・メルヘンの感じで。
外国人観光客が激減したのは残念ですが,大震災・放射能など陰鬱な空気を少しでも明るくしてくれれば,消費も伸び(募金も大切ですが),最終的には被災された人たちにもプラス。今は関西,そして新幹線で結ばれた西日本が景「気」を引っ張ってゆくことが期待されています。
511: 匿名さん 
[2011-04-28 14:54:28]
NUプラス
今日プレ、明日オープン

ヤンマー本社の裏手の再開発もいよいよ始まるし。
(マンションは3階以上に認めるそうですが。)
梅田駅東地区、阪急村はこれからも目が離せません。
歩いて楽しい街並み。なんばパークスもびっくりするような緑あふれる再開発案を期待!
512: 匿名さん 
[2011-04-28 21:22:04]
茶屋町地区計画 大阪市発表
A-2エリア約6000平米を今年度中に大阪市が売却。
分譲マンションも組み込まれるのではないでしょうか。
待ち遠しい。楽しみです。
513: 匿名さん 
[2011-05-09 09:27:30]
竣工間近となってきたが、やはり売れ残り多数あるのか?
それともごく一部の住戸のみの売れ残り??
514: 匿名さん 
[2011-05-10 19:12:21]
実際売れてるのでしょうか?
知ってる方教えてくださ~い!!
515: 匿名さん 
[2011-05-10 19:51:23]
宝塚よりは売れてるよ~。
516: 匿名さん 
[2011-05-10 20:33:43]
NUプラス の9Fの韓国料理 ワンスでランチを食べましたが
おいしかったです
お値段も安いですよ
http://nu-chayamachi.com/shop/0902.html
517: 匿名さん 
[2011-05-11 11:14:58]
>512さん
>513さん

もっと、詳しく情報欲しいです。
茶屋町地区計画A-2エリア約6000平米・・・
わたし、ここにマンション建つなら、こっち欲しい。
518: サラリーマンさん 
[2011-05-11 14:54:40]
梅田の地下街に直結する可能性もありそうですな
ジオ終わった・・・・

しかしそれが出来て
価値の下がったジオを中古でお安く
が一番良い
519: 匿名さん 
[2011-05-11 14:57:06]
まだ大阪市が土地を売る,という段階ですからね。
まったく分かりませんが,マンションは含まれると見るのが大方の見方でしょう。
520: サラリーマンさん 
[2011-05-11 15:01:27]
梅田の地下街直結ともなれば
恐ろしい価格になりそうですな

しかし本当に最初で最後の超ど真ん中立地ですね
ジオが霞む霞む
521: 匿名さん 
[2011-05-11 15:05:09]
>価値の下がったジオを中古でお安く
>が一番良い

まだ竣工すらしてないんだけど?
522: サラリーマンさん 
[2011-05-11 15:08:12]
まだ完売すらしてないんだけどw
523: 匿名さん 
[2011-05-11 15:08:36]
ひょっとしたら,商業・オフィス系の複合ビルかもしれません。

本年度中に,ここの土地が売却される,ということだけが確かなことなんです。
524: サラリーマンさん 
[2011-05-11 15:12:23]
オフィスビル・・・

阪急ガラガラなのに・・・

もったいな~~~~い
525: 匿名さん 
[2011-05-11 15:14:39]
阪急はさすがに満室になったようですが
526: サラリーマンさん 
[2011-05-11 15:17:13]
あらそうなの

失礼
527: 匿名さん 
[2011-05-11 15:37:48]
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110505/biz11050512020004-n2.htm

多分、オフィスビルでも勝算あるでしょう。
528: 匿名さん 
[2011-05-11 16:39:19]
一過性に終わらねば良いのだが…
529: 匿名さん 
[2011-05-11 17:17:43]
超一等地にマンションというのは、そのエリアの商業・経済力の衰退を示すもので、もろ手を挙げて慶賀すべきものでも、、、、?
530: 匿名さん 
[2011-05-11 17:32:49]
527さん、情報感謝。

原発政策の見直しは急務だが、東京一極集中も中長期的に見て考え直すべき時期。
先見性のある企業はさっさと関西などへの一部機能シフトに着手し始めている。

図体が大きくなると、俊敏な判断・実行に欠けることもあるが、結局そこらが淘汰の分かれ目になってゆく(10年後には結果は誰にでも分かるのだが)。




531: 匿名さん 
[2011-05-11 17:41:29]
東電に続いて、中部電力でも、となると、
当面は名古屋は通り抜けて、関西以西というところ。
博多・九州や広島もよいが、やはり関西が最大の牽引役を担うことになるほかなし。
532: 匿名さん 
[2011-05-11 20:44:43]
大河ドラマでは、秀吉が大阪城から天下人へと着々と布石。
江戸時代でも、最大の商業地はここ。

やや停滞期が長かったが、ようやく大阪復興か?
533: 匿名さん 
[2011-05-11 20:50:32]
歌舞伎でも落語・漫才でも、「上方」なんだよね。
(では、お江戸は?ってことは言わないけど)
534: 匿名さん 
[2011-05-11 21:21:28]
分譲販売より賃貸が活気づくでしょうねぇ。それを狙って投機マンション購入需要があるのか?
535: 匿名さん 
[2011-05-13 15:25:26]
4月末で,大阪中心部オフィス空室率小幅改善。今月,来月にはさらに改善と予想。
阪急満室というのは未確認(空室まだまだあり,との情報も)。
536: 匿名さん 
[2011-05-13 17:12:50]
なら、オフィスでもいけるか?

ヤンマー本社ともども、どかんと開発して
マンション組み込んでほしいけど・・・

ジオをはるかに凌ぐ金額になるでしょうね。
地下道直結でもなれば・・・なおのこと。
537: ビギナーさん 
[2011-05-14 01:44:42]
とりあえずマンション名だけは決めておきました

ヤンマータワー

若しくは直結するなら

うめちかタワー

しかし坪350万~になりますのでご注意ください

ただ北ヤードのタワー買うよりは遥かにお買い得です
538: 匿名さん 
[2011-05-14 01:55:14]
ヤンマータワー

うめちかタワー

どっちも嫌だ。

もっといいの、お願いします。

しかし、@350超ですか・・・。 ですよね・・・・。

539: 匿名さん 
[2011-05-14 04:31:32]
商業、オフィス、居住の複合タワーですね。競争率も高いだろうな。。。金あっても買えない。
540: 匿名さん 
[2011-05-14 08:03:54]
高額になるのでまず買えます。最初は様子見の方多いはずなので最初から行けば確実に買えるはず。
541: 匿名さん 
[2011-05-14 11:35:57]
ルクアオープンしたけど、外国人は皆無に近いですね。
関西圏経済は大丈夫ですか?
542: 匿名さん 
[2011-05-15 17:23:39]
ヤンマータワーはありえないな。
543: 匿名さん 
[2011-05-15 17:29:15]
やっぱり、中はご自慢のジオ仕様ブランド?
544: 匿名さん 
[2011-05-24 09:48:32]
内覧会に行ってきました。 エントランスとかはやっぱり
ちょっとしょぼいですが、中はまあまあじゃあないでしょうか。
モデルルームのような高級タイプではありませんが、決して悪く
はないです。

LOFT前のゲーセンの音も全然気になりませんでしたよ。
545: 匿名さん 
[2011-05-24 10:12:56]
複層ガラスって意外に?騒音低減効果あるんですね。
546: 匿名さん 
[2011-05-24 17:57:13]
でも一歩マンションから出たら休日に朝から
ゲーセンの音が聞こえるんですよね。
547: 匿名さん 
[2011-05-24 21:09:35]
立地いいねぇ。買いたい。住みたい。お金が欲しい。
548: 匿名さん 
[2011-05-25 15:15:58]
まったく同感
ヌープラスもお洒落だし,ロフト,我が国最大級の書店,阪急梅田駅2分って

こういうとこで楽しく暮らしたいよ
549: 匿名さん 
[2011-05-26 09:12:42]
北ヤードより住みやすそう。
550: 匿名さん 
[2011-05-29 11:53:16]
5階の1K 賃料15万円で出てるな。
551: 匿名さん 
[2011-06-04 10:10:53]
もうすぐ入居だが、まだ何戸売れ残っているの?
552: 匿名さん 
[2011-06-04 21:44:28]
北ヤードより格段によいマンションです
北ヤードできてみたらわかるよ
553: 匿名さん 
[2011-06-05 14:14:00]
21階西向き80平米で賃料42万円。
554: 周辺住民さん 
[2011-06-10 22:37:16]
マンションの玄関ってどこですか?
555: 匿名さん 
[2011-06-10 23:43:26]
ここの南側と東側はホテルアルモーニとひどいくらいのお見合いですよ・・・
これだけ近いと圧迫感あるし最悪です。ホテルに宿泊して思いました。。
556: 匿名さん 
[2011-06-10 23:54:20]
セカンド用でしょうね。
背伸びは禁物。
周りが企業経営者レベルの中、ただの勤労所得者(勤務医や上場企業社員...etc)はちょっと肩身が狭い。
557: 匿名さん 
[2011-06-11 19:35:41]
>周りが企業経営者レベル
法人が購入して、社宅代わり。
558: 匿名さん 
[2011-06-30 11:03:18]
suumoを見ると、販売戸数8戸(4620~8350万)となっているが、
それが残っている戸数ならかなり健闘か? 高額物件も売れたという
ことだし。
559: 匿名さん 
[2011-06-30 13:04:00]
下に入ってるヌープラのお店がみんなおしゃれで素敵です キタハマとは大違い
560: 匿名さん 
[2011-06-30 13:54:30]
北浜と梅田を較べてみても
ねぇ
561: 匿名さん 
[2011-07-11 10:47:22]
梅田駅地下阪急三番街上がって,ヌー通り抜け,ヌープラスの中通れば,ほとんど傘要らない?
駅近というよりも,ほとんど駅直結のような感じも。

その駅が梅田ときている。

余裕があればひとつ買って宝石箱にしまっておきたい。
562: 匿名さん 
[2011-07-19 18:48:05]
やはり、残り8戸のようですね。 まあ完売に近い善戦でしょうか?
億越えは残っていないから、完売もそう遠くない? あるいはすみとも
の西梅田みたいになる??
563: 匿名さん 
[2011-07-19 19:16:22]
あの価格で、ほぼ完売とは。お金はあるところにはあるのですね。うらやましい。
564: 匿名さん 
[2011-07-19 19:19:35]
ヌープラスのレストランの韓国料理のお店のランチが安くて美味しいですよ。
9Fワンスです。
565: 匿名さん 
[2011-07-19 19:53:40]
マルサ
566: 匿名さん 
[2011-07-19 21:05:53]
ヌープラス。書店からの帰りにちょっと寄ってみました。お洒落で、それでいて気軽に楽しめる感じですね。
567: 匿名さん 
[2011-07-24 23:22:58]
みなさん、住み心地はどうですか?
568: 周辺住民さん 
[2011-07-28 22:23:57]
>>558さん
8戸ではないかと・・・
一昨日更新された情報でも10戸を販売してるので、残っている戸数はもっと多いと思いますよ。
569: 匿名さん 
[2011-07-28 22:34:32]
ヌープラス、レストランも手軽に入れるお店が沢山あってランチも安いです。
たのお店もお洒落な雰囲気で良いですよ。
570: 匿名さん 
[2011-07-28 22:58:02]
見合いがきつく下しか買えないので見送りましたがプラスの感じはとてもよいですね。北浜プラザとは大違いです。
571: 匿名さん 
[2011-08-02 01:47:13]
>563
買った人がお金を持ってる人かどうかより
どのような職歴の人が買っているかの方が興味あり
572: 匿名さん 
[2011-08-12 09:18:47]
梅田駅に最も近くてトップクラスのプレミアム感。買って後悔はないだろうがさすがに高額
ですね。少々贅沢とは思うが思い切って買おうかな。いっそのこと中心から離れるけど中崎
の中層マンションなら気負わずに買えそうだがグレードに格差があるので迷いまくります。
573: 匿名さん 
[2011-08-12 12:00:17]
ホームページ見るとちょっと前は10戸の販売だったのが
9戸に減っている。

無茶な資金計画でなければ急げ!
574: 匿名さん 
[2011-08-12 12:15:31]
ここは、空気清浄機は必須ですか?
575: 匿名さん 
[2011-08-12 17:36:02]
自分のマンションにどのような人が住んで居るか全く興味が
無いわけでは無いですけど、他の人がどのぐらいお金を持っていて
どのような職歴の人かまで、考えた事なかったです。
知ったからと言ってどうって事も無いですけどね。
近所づきあいもそう無いとは思いますけど、考え深い方が
いらっしゃるのですね。
576: 入居済み住民さん 
[2011-08-13 14:19:12]
・残りはあと9戸です。直接聞いた(先週くらいに)ので正確な情報かと思われます。意外ですが東側(チャスカ側)はほぼ完売。苦戦しているのは西側だそうです。
・住人は20代後半の女性から熟年夫婦まで様々。独り者もしくは夫婦だけといった感じの方が多い印象ですが、もちろん数人の子供を持つ家族の方もおられます。丁寧な挨拶をする方が多く、少しビックリしました。
・部屋は思いの外、静かで2重サッシにする必要はなくなりました。
・大阪市内は午後から海風が吹くので、市内の空気は夜にリセットされるようなことは自分が小さい頃から聞いていました。正確な情報かどうかはわかりませんが。(夕方は海風が気持ちいいです) 少なくとも空気が汚くて窓を開ける気がしないといったことは全くありません。
・淀川花火大会は西側、北側でよく見え、楽しめました。北ヤードができても隠れることはなさそうなので、毎年楽しむことができると思われます。
577: 匿名さん 
[2011-08-13 19:43:43]
空気の悪さや騒音の問題は全然無いようですね。
購入者も幅広い世帯で居住されているようなので安心です。
578: 匿名はん 
[2011-08-13 20:16:25]
ほしいなー
579: 匿名さん 
[2011-08-14 01:38:15]
賃貸がかなり出ていますね。
1Kで15万円とかさすがです。

やはり投資目的で購入された方が多いんですかね。
581: 匿名さん 
[2011-08-15 10:05:20]
30階程度のタワーなので戸数が少ない分、賃貸も予想よりも少ない。
不景気なので、投資用ではペイしないと考えた人も多いのだろう。
余裕のある人々のたまに来るセカンドやサードが案外多いのかもしれない。
582: 匿名さん 
[2011-09-11 12:57:10]
天王寺のアートアルテールとほぼ同じ購入層みたいですね。
高値物件なので、普通のファミリーには買えないね。
583: 匿名さん 
[2011-09-15 18:22:46]
「グランフロント大阪オーナーズタワー」の情報が出てきましたね。
販売価格8,350万~4億1,500万円、最多販売価格帯1億4,000万円。
584: 匿名さん 
[2011-09-15 20:24:34]
もう、残り少ないのですね。梅田北のマンションの価格が発表されましたが、この物件とは競合しないのでしょうか?
585: 匿名さん 
[2011-09-15 21:04:40]
ここの残りは条件のよくない部屋なのですが、ここのほうが立地がよいと思う人も相当数います。
日当たりや見合いは気にしない、場所はこちらがよいし多少安いと言う方でじきに売れるでしょう
586: 申込予定さん 
[2011-09-16 10:37:49]
インペリアルフロア キャンセル出ましたね

29階 
144.6m2

16600万

さすがにいい値段しています
587: 匿名さん 
[2011-09-16 11:14:44]
うめきたのグランフロント大阪、出ましたね。

価格は8千350万~4億1千500万・・・競合しそうに
ないですね。 
588: サラリーマンさん 
[2011-09-20 17:36:13]
誰買うん?しかし
589: 匿名さん 
[2011-09-20 21:48:21]
グランフロント抽選外れた人。
590: 匿名 
[2011-09-24 05:36:20]
グランなんて最初だけの販売戦略で抽選なんてならないよ
591: 匿名さん 
[2011-09-28 10:37:54]
色々見た結果、マンションとしては明らかにここが一番でしょう。ただ今残ってるのは条件悪いとこなのでどうするかですね。
592: 匿名さん 
[2011-10-15 16:31:40]
JR環状線内回りのプラットフォームまで歩いた場合に、ここと
グランフロント大阪だったら、どちらが近いでしょうか?
593: 匿名さん 
[2011-10-15 17:55:38]
速攻完売するかと思ったら…なにこの売れ行き。
大阪の経済はどうなってる?
594: 匿名さん 
[2011-10-15 21:38:07]
しかたないですよ。
見合いきついもん、ここ。
595: 匿名さん 
[2011-10-16 21:15:51]
お見合いの東側はもう売れて残ってないのでは?
価格的に良かったのかな
596: 匿名さん 
[2011-10-16 23:28:21]
実際どれくらい売れのこってるの?
外から見る限り全然明かりついてませんけど。

セカンドだからは論外です
597: 匿名さん 
[2011-10-17 14:11:06]
東側は早い時期に売れたと(確か…)。

他の部屋と比べると、お手頃価格だったんでしょう。
598: 入居済み住民さん 
[2011-10-18 20:42:27]
住んでいる者です。
入居した当初は残りも数戸あったようですが、
最近は聞いたところもうわずかみたいですね。早く売れてほしいな。。入り口の旗も嫌だし。
最近グランフロントが気になってきました、予想はしていたけれど。
思っていたより意外と手頃な価格みたいで。(40階以下は)
モデルルーム行ってみようかなあ〜。
しかしこの不動産不況。もし買い替えとなれば売れるのか。悩ましいところです。
599: 匿名さん 
[2011-10-19 00:08:26]
羨ましいお悩みですな
600: 匿名さん 
[2011-10-22 00:36:06]
たしかにココは場所はいいかもしれないけど、なんか周りの圧迫感がハンパないね。
セカンドにはいいかも。他にカネの使い道がなければね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる