注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-11 10:14:30
 

続きはこちらで!!

<前スレ>
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9578/

[スレ作成日時]2010-08-21 12:07:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウスってどうですか?【Part2】

424: 匿名さん 
[2010-09-10 08:46:51]
これで集成材論争も決着ですね。お客が望むんでしたら、まったく問題ないですから。
435: 匿名さん 
[2010-09-10 09:33:48]
422です。
カビの話は聞いてないのでしりません。
ただ、カビの程度は知りませんが、問題ない程度であれば見えない所だから、少しでも安く提供するために使うのは良いのでは?ってか普通そうじゃないの?


436: 匿名さん 
[2010-09-10 09:34:19]
集成材の値段が普通の無垢の床板よりも高いのはわかった。でも無節の無垢の床板よりは安いんじゃねーの。無節の床板が欲しいけど、高いからっていうお客に提供しているってんだから、なにが問題だ?
439: 匿名 
[2010-09-10 09:48:21]
床板は赤ちゃんの口に近いですよね?
そこに集成材を使うのはまずくない?
444: 匿名さん 
[2010-09-10 10:20:31]
439さん440さんへ

422です。現在夢ハウスにて建築中のものです。

床板は赤ちゃんの口に近いとか・・・そう言えば、そんなことも書いてますね。
夢ハウスが集成材の事ボロクソに言ってるとか・・・たしかにそうですね。

ただ、私にすれば、ぜったい、床は無垢です!とか言われるより。お客の事考えていろいろ選択肢あったほうが良いです。(他もいろいろ良かったです。)

わが家は、集成材の床は採用しませんでしたけどね。(特に提案も無かったし。)

447: 匿名さん 
[2010-09-10 10:23:22]
集成材を使うなと言っているわけではなく、使いすぎはよくないってことだと思いますよ。
現にベニア板だって使っていますしね。それに人体に無害な接着剤だってありますよ。コストは高くなりますが。
450: 匿名さん 
[2010-09-10 10:27:12]
いっそのこと、誰か工場見学に行った時にこれらのこと聞いてもらえませんかね?そうすれば決着でしょう。
悪徳業者は、それでも嘘だ、インチキだと納得しないでしょうけど。
465: 匿名 
[2010-09-10 11:52:50]
アンチ必死だなw
468: 匿名 
[2010-09-10 11:57:22]
なまら
469: 匿名 
[2010-09-10 11:57:43]
なまら
470: 匿名 
[2010-09-10 11:58:06]
なまら
471: 匿名 
[2010-09-10 11:58:27]
なまら
472: 匿名 
[2010-09-10 11:58:48]
なまら
478: 匿名さん 
[2010-09-10 12:37:39]
他の材木屋ってカビが生えたらどうしてるんでしょうね?

やっぱり、死滅しても跡が残ってると製品としてつかっていないのでしょうかね?
481: 匿名さん 
[2010-09-10 12:46:36]
476じゃないけど

選んだ理由

・近所
・母が気に入っていた
・モデルハウスの感じがよかった
・近所で建てた人の感想もよかった
・それなりの規模の会社(数人程度の会社では不安だった)
・業績も良さそうで、つぶれる心配も零細企業よりはない
・営業さんと話があった
・金額も予算内だった
・知ってる人で社員もいる

506: 匿名 
[2010-09-10 16:34:48]
で、集成材の床も使うんですね?
でもそれではいつも宣伝で仰る
本物の木の家ではないですね?
健康な家でもないですよね?
507: 匿名さん 
[2010-09-10 16:41:24]
憶測でいろいろと 話すもんではない  と  おじいちゃんが 言ってました。
512: 匿名 
[2010-09-10 20:16:19]
グレーゾーンと思わせぶりが
この会社の得意技でかつ弱点
513: 購入検討中さん 
[2010-09-10 23:45:20]
初めて見ましたが、書込みすごいですね。
ともかく、購入検討の参考にはならない事だけはわかりました。
直接モデルハウスとか見学会に行って確かめたいと思います。
おじゃましました。
516: 匿名 
[2010-09-11 08:46:45]
ここまで叩かれる会社も珍しくね?
ボロ多すぎ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる