三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千里佐竹台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 佐竹台
  6. パークホームズ千里佐竹台ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-02-08 23:57:29
 削除依頼 投稿する

パークホームズ千里佐竹台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番29(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.86平米~110.00平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
売主:GEリアル・エステート・レジデンシャル
販売代理:三井不動産レジデンシャル  関西支店

施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2010-08-21 08:24:04

現在の物件
パークホームズ千里佐竹台
パークホームズ千里佐竹台
 
所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番29(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩7分
総戸数: 28戸

パークホームズ千里佐竹台ってどうですか?

11: 物件比較中さん 
[2010-10-21 10:25:06]
小規模マンションの修繕が大変なんて常識ですよ。
1戸あたりの修繕負担額なんてすごい額になるのですし、機械式駐車場の入れ替えだけでも億近く掛かることもあるというし。どうやって28戸で賄っていくのでしょう。
ちなみに販売時にデベが提示する修繕計画なんてあてにならないですから。
12: 匿名さん 
[2010-10-21 23:13:34]
機械駐車場で億って適当な常識だな。そもそも全取り替えでなく部品取り替えの積み重ねでやってく話だし。どこの適当な営業さんに吹き込まれたんだか…
13: 匿名さん 
[2010-10-21 23:21:49]
機械式は取り換えでなくても修繕費用は半端じゃないですよ?
14: 匿名さん 
[2010-10-21 23:24:24]
億ってのはよく分からない常識ですが、実際、小規模マンションの修繕計画が不安になるというのは常識でしょう。
100戸程度で自走式が理想的ですが、そうでなくとも、せめて40、50戸は欲しいところですね。
28戸では不安になります。
15: 匿名さん 
[2010-10-21 23:26:33]
いつかは全取り換えは必要です。雨ざらしなら、なお更のことです。
雨ざらしじゃないエレベーターですら10年~15年で全取り換え必要だったりするのに。
16: 匿名 
[2010-10-21 23:38:59]
小規模は平面駐車場が常識。

駐車料金の剰余金を修繕積立金にまわしていく。
月25万なら年間300万円。
この金で規模の大きなマンションと同等の修繕計画をたてる。

機械式だと整備費用、修理費用が毎年かさむ。おまけに電気代も高くて管理費に喰い込む。
それに15年後には全て取り換え。
取り換え費用は1台につき約80万円。

小規模で機械式物件だと5年あるいは10年ごとに修繕一時金を徴収して対応するしかない。
おそらく修繕計画書には明記してあるだろう。

でも、実際の徴収時に反対する住民がいることが多い。
17: 匿名さん 
[2010-10-22 09:27:41]
>16
小規模は平面駐車場が常識。

常識ですか???
小規模は土地がないから小規模にならざるを得ないことが多いので、全戸平面自走式の確保は困難なことが多いと思いますが。

「大規模全戸機械式」の方が、よっぽど珍しいと思いますけど。
18: 匿名さん 
[2010-10-22 15:36:53]
先日、現場をぐるっと回って視てきました。

前は公園(寂びれた感じ)で静か。
東側は、空き地?。
西側は、かなり高さが有る土手、(急な、長い階段)
    これが、マンションに圧迫感あり、西側の
    部屋は、ちょっとパスしたい感じ。
土手の上、今解体していますが、関西大学の持ち物で、
     158部屋の、学生寮が出来るそうです。
     此処の所まで、何かと五月蠅く成るかも?
     又治安なども心配かも?です。

28戸で、皆さんが、おしゃる後あとの、コストパホーマンスも心配です。
10年20年後、管理費や修繕費が高く成っていて、それがネックに成り、
売りたくても、買い手が付かない。これも心配。

こじんまりとしたマンションは、落ち着いて好きですが。
19: 匿名 
[2010-10-22 20:52:48]
>17さん
言葉足らずで申し訳ない。
誤解を招いたようですね。
常識というのは、小規模で健全なMS運営するとうデいならば、常識だということです。

どうも常識の使い方を誤ったようですね。
常識ではなく必須条件ということに直して下さい。

20: 匿名さん 
[2010-10-23 11:34:24]
機械式駐車場の維持費

http://www.merm.jp/column/column100401.html

30年で510万円/台。1ヶ月あたり1万4千円強。
21: 匿名さん 
[2010-10-23 17:10:29]
>20
非常に勉強になりました。ありがとうございました。

でも、50戸程度で自走式ってなかなかないですよね~。
大規模マンションは団地みたいで嫌だし、悩ましいですね~。
22: 匿名 
[2010-11-12 13:05:12]
明日からモデルルームオープンみたいです。某サイトによると3LDKが3300万円からで、グランファーストより安いかも。土日見てきます。
23: 匿名さん 
[2010-11-12 21:30:44]
>>22
70平米で3500万円台が中心だから安くないですよ。
24: 匿名 
[2010-11-12 22:07:10]
最多価格帯が70平米3500万円台だったらグランファーストと変わらないやん。
25: 匿名さん 
[2010-11-18 11:05:00]
管理費修繕費が高くなりそう。
26: 買い換え検討中 
[2010-12-06 12:21:29]
東側は、環境も見晴らし良さそうですが、こちらは広くて高額物件ばかり。西側は崖の圧迫もあり向きも西寄りで日当たりもイマイチっぽいし、公園も正面に無いし~。手頃な物件はこちらに集中してるんですよね。残念!建つ前から期待してたんですですが~。
27: 物件比較中さん 
[2010-12-06 16:46:19]
車も、ほとんど通らず静かで良いのですが、西側崖の上の空き地が、階段を挟んで北側と南側
二つ有り、北側は学生寮が建つと決定済み、南側は、今後何か建物を建てるのか?古い建物解体し更地のままか?未定ですが、空き地が有れば、何時か何か建つでしょう。

此処の東側は、何とかセーフで良いのですが、西側は崖のあの上に建物が出来ると、頭の上に
おおい被さる感じに成るのでは? やっぱりちょっと嫌ですね。

崖の所にコンクリートで(土止めらしき物)有りました。
何事かで崖崩れが起きたら、あの様な薄い囲いで果たして防げるのか?

東側は全部売り切れとの事でした。
西側は、お部屋が70㎡ぐらいで狭くて、収納場所少なくて物が溢れそうで、二人住まいの人達でも狭いかも。

その上管理費、修繕積立費が随分高いのは戸数が少ないからでしょうか。

特に西側は、良い所を見つけられませんね。
28: 匿名さん 
[2010-12-09 20:36:39]
こんな小規模物件の掲示板にもなりすましが出没するんですね。
本人は別人のふりしているみたいですけど、随所に癖が出ていて笑えます。

この物件はお得感ありますね。
西側は難ありのようですが、環境面やグレード面で希少性がありそうです。
三井さんは関西圏では首都圏と比べ大幅にグレードダウンさせた物件が多いのですが、この物件は比較的いいですね。HPで気になるところは直床ぐらいかな。

残念なのは、戸数ですかね・・・。。ただ、戸数をなかなか増やせないのは低層系住居地域の宿命なので、住環境とはトレードオフなのでしょうが、やっぱり気になってしまいます。
20年後の管理費と修繕費の合計が90㎡クラスでも4万強に収まるなら、他物件より買いかな





29: 買い換え検討中 
[2011-01-25 18:43:39]
例え90㎡クラスでも共益費修繕費合計4万円強なんてナンセンスですよ。高すぎです。70㎡台で最初から2万円位のようですが、10年、20年後の金額がどれ位になるのか心配ですね。このまま横ばいなら良いのですが、どなたか詳しい方おられますか?
30: 近所をよく知る人 
[2011-02-08 23:57:29]

部屋は良かったですよ
周辺環境は静かだけど老後暮らすのにちょうど良い所ですね
けど、公園があります!とはいえないほど寂れた空き地でした
西側の絶壁は圧迫感がありすぎて買う事すら浮かばないです
一階部分は道路より下に庭があり、ちゃんと考えられているだろうけど
植木に道路の雨水が跳ねて入って来そうイメージでした
売れていますって言われたけど本当かな…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる