横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア緑園都市ガーデンプレミアはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 泉区
  6. 緑園
  7. グレーシア緑園都市ガーデンプレミアはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-04 01:58:49
 削除依頼 投稿する

グレーシア緑園都市ガーデンプレミアはどうですか?
かなりお高いですが考えていらっしゃる方情報交換お願いします!!

所在地:神奈川県横浜市 泉区緑園4丁目2-8(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「緑園都市」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2006-07-19 18:37:00

現在の物件
グレーシア緑園都市ガーデンプレミア
グレーシア緑園都市ガーデンプレミア
 
所在地:神奈川県横浜市 泉区緑園4丁目2-8(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「緑園都市」駅から徒歩7分
総戸数: 73戸

グレーシア緑園都市ガーデンプレミアはどうですか?

2: いずみの 
[2006-09-05 16:09:00]
モデルルームへ行ってきました。
値段は高い方ですね。最初5000万円台が中心でしたが、
少し下がってそれでも4000万円台後半から5000万円・6000万円ばかりでした。
モデルルームもあまり広いとは言えず設備は最新でしたが・・・
3: 匿名さん 
[2006-09-06 20:04:00]
場所的には町並みも整っていて、環境的にはとてもいいと思います。
4: 匿名さん 
[2006-09-07 14:26:00]
緑園都市は資産価値はあるのでしょうか?
5: 匿名さん 
[2006-09-09 20:43:00]
相鉄が鳴り物入りで開発したブランド駅ですから、沿線では随一ではないでしょうか。
6: 匿名さん 
[2006-09-14 01:24:00]
私もそう思います。
7: 匿名 
[2006-10-02 22:52:00]
資産価値はあるとおもいます。
8: 匿名さん 
[2006-10-02 23:44:00]
緑園も下り坂に入っている気がします。
9: 匿名さん 
[2006-10-05 11:34:00]
相鉄が東横とJRとつながるからまた復活するのでは?
いい所なので下り坂はもったいない!
10: 匿名さん 
[2006-10-05 12:05:00]
緑の多い美しい街ではあるけれど、
ブランド駅なんですか?
マンションとしては、ここ、駅から遠くないですか?(価格が安ければ許せますけど)
サンステージの横に建ちますけど、比べるとどうなんでしょう。
サンステージは少し年数がたってますが、グレードは高そうですし。
11: 匿名さん 
[2006-10-08 00:45:00]
駅から少し時間がかかるようですがマンションまでの道のりがいいと思います。
私はここの担当者が気にいらないので要望書をキャンセルしようかと悩んでいます。
大きな買い物をこの担当者から買いたくないという気持ちになってしまったので・・・
12: 匿名さん 
[2006-10-08 01:15:00]
高いお金を払うのに、担当者が嫌な人だと、ストレスたまりますよね。
どこのマンションでも、営業って、結構?な人いました。
でも、マンションが気に入っておられるなら、
担当が気に入らないだけでやめるのは、もったいないですよ。
やんわりと、担当替えてもらうよう言ってみるとかされては?
私も、別のマンションでイライラしたり悩んだのを思い出しました。
13: 匿名さん 
[2006-10-08 22:09:00]
そうですね・・・気に入っていたらもったいないですよね。
私は少し悩んでいたところにより頭にくることがあったのでキャンセルしてやろうかという気持ちになりました。ちなみに担当者はとても本登録を急がせます。(そういうところがよりムカつきます)
でも緑園は住みやすそうな環境なので悩むところです。
14: 匿名さん 
[2006-10-11 19:04:00]
緑園に住んでいます。
見かけは確かに小奇麗ですが、意外と不便な街ですよ。
店の種類が少なくて、価格競争力が働いてない感じ。
だいいち、仮にも大学があるのにまともな本屋もないなんて〜!!
資産価値は別にしても、同じ相鉄線沿いなら
二俣川や瀬谷あたりの方がずっと暮らしやすいかもです。
15: 匿名さん 
[2006-10-11 23:22:00]
先日住友の物件へ行きました!
そこでの話しによると相鉄沿いは天王町が坪単価200万あたりで
鶴ヶ峰がタワーマンション建設中な為190万まで上がってきているそうです。
緑園都市は250万とのこと!
16: 匿名さん 
[2006-10-12 01:27:00]
緑園都市って、あまり知名度ありませんよね。
横浜の人でも、緑園って言ってもどの辺にあるのか、
わかってもらえないです。
ここのぐれーs
17: 16 
[2006-10-12 01:31:00]
失礼しました。
ここのグレーシアガーデンの価格が高いのに、驚いてしまいました。
もっとも、今はどこのマンションも高い値付けされていますが。
18: 匿名さん 
[2006-10-12 02:31:00]
緑園は確かに町並みはきれいですが、あそこまで高くなくてもっというのが正直な感想。駅が谷底にあるため、どこに行くにも坂があるし、店は少ないし結構不便。

東京までのアクセスもあまり良くないし、ちょっと過大評価されている気がしますね。
19: 匿名さん 
[2006-10-12 13:57:00]
いつになるか分かりませんが、東横線とJRの乗り入れがある事を期待しましょう(^−^)
20: 匿名さん 
[2006-10-31 23:43:00]
第一期販売スタートしましたね♪どんな調子なのでしょうか?
21: 匿名さん 
[2006-11-04 00:30:00]
田舎だからね、ここ
22: 匿名さん 
[2006-11-05 19:08:00]
田舎かい
23: 匿名さん 
[2006-11-05 20:54:00]
近くの産廃業者から出る、ダイオキシン問題もあったんだとか…
24: 匿名さん 
[2006-11-10 22:25:00]
第一期の販売開始でモデルルーム行きましたよ
25: 匿名さん 
[2006-11-10 22:35:00]
今でも電飾を競ってるんだろうか・・・
26: 匿名さん 
[2006-11-13 02:21:00]
田舎に住もうよ!
27: 匿名さん 
[2006-11-13 12:09:00]
なかなか素敵です!

28: 匿名さん 
[2006-11-25 09:18:00]
しかしさ〜、いくらなんでも高すぎない?
徒歩7分で250万ってセン北・南、戸塚、東戸塚、上大岡などの
人気駅より高いっすよ?激高!!
ここの215万にしても高すぎます。ずいぶん強気な値付けだね〜。
29: 匿名さん 
[2006-11-28 23:08:00]
同じ相鉄のいづみの駅徒歩3分の物件よりも同じ平米で1000万は高い。
南万騎が原徒歩7分の物件との比較においては同じ平米で1800万は高い。
何でここはこんなに高いの?
30: 匿名さん 
[2006-11-30 13:57:00]
バブル時代にできた新興住宅街でその当時は1億以上の物件ばかりでした。
出来上がった綺麗な町並みと素敵な住宅ばかり
駅は大きなデパートとかはありませんが
緑も多く道も広いのでとても暮らしやすい。
お年よりや子育てをするにはとてものんびりしていて生活しやすい環境です。
センター北や南は大きなショッピングセンターもあり若い人たちにも人気がありますが
緑園はある程度の収入がある人たちが住む落ち着いた所なのではないでしょうか?
31: 匿名さん 
[2006-12-06 12:55:00]
本当の豊かさを知る人が他人の価値観に左右されずに住む街なんでしょうね。
32: 匿名さん 
[2006-12-06 21:43:00]
そんな感じですね(^-^)私も住みたいです!
33: 匿名さん 
[2006-12-06 21:46:00]
っていうかNo.28の戸塚ってどうなんだろうか?上大岡もちょっと違う気が・・・
34: 匿名さん 
[2006-12-08 10:18:00]
No.28は何も判ってないんじゃないか??
35: 匿名さん 
[2006-12-10 09:09:00]
>本当の豊かさを知る人が他人の価値観に左右されずに住む街なんでしょうね
価値観のわからない人が住む街の間違いでは?
こんな田舎に、この価格では売れ残り必死ですね・・。
書き込みもほとんど無いしね。
36: 匿名さん 
[2006-12-10 11:23:00]
以前、緑園都市に住んでいたものです。今でもやっぱりあの街はよかったと思います。住環境としては最高です。休日には必ず散歩に出たくなります。テレビのロケでも頻繁に使用されていました。あまり関係ありませんが、クリスマス前のイルミは一見の価値ありです。若者向き、というよりは永住の街ではないでしょうか?またあの街に住みたいと思っています。
37: 匿名さん 
[2006-12-10 13:19:00]
緑園なら、戸建か駅近のマンションに住みたいです。(そこそこの戸建は高くて手が出ないですが)
このマンションは駅からの距離と仕様の割には価格が高いですね。
美しい街ですけど、以前ほどの輝きは少しずつ失われていっているような。
あと、車は必要です。
店の数が少ないですし、緑だけでは退屈してしまう時がありますから。
38: 匿名さん 
[2006-12-10 21:02:00]
隣の駅の駅近でここよりかなり安いマンションでてますからね。
売れないだろうな〜と思うよ。買うとしたらへんな拘り持っている方かな?
39: 匿名さん 
[2006-12-10 21:08:00]
>38さん
「へんな拘り」とは・・・?「高級志向」とかですか?
40: 匿名さん 
[2006-12-12 12:11:00]
よく緑園都市って2チャンネルとかでも住めないひとがひがんで書き込むらしいのですが
やはりここもそうなってきたのかな?この掲示板はマンション購入の情報交換の場なのですから
変に卑屈っぽく書き込む人は緑園とはご縁がないのですから違う掲示板へ行かれては・・・
41: 匿名さん 
[2006-12-12 12:30:00]
このくらいの価格帯でも価値を認める人が買うのだからいいんですよ。わからない人は価値観と経済力に見合った物件に行けばいいんです。あらゆる層に向けた物件なんてありえず、ターゲットが決まっているので。
42: 匿名さん 
[2006-12-12 21:29:00]
近所に住んでます。
以前、緑園のスポーツクラブに通っていましたが、そこで一緒になる緑園住人の方たちは、やはり自分とは生活水準が違うと感じました。
ローゼンも南万騎が原や二俣川の店舗より微妙に高いし、品揃えも違うので、やはりこれくらいの価格を出せる人向きの街ではあると思います。

他の物件でも「書き込みがない=人気がない、売れない」という様な発言されている方がいらっしゃいますが、ここの情報だけが全てではないですからね。
43: 匿名さん 
[2006-12-12 22:13:00]
>よく緑園都市って2チャンネルとかでも住めないひとがひがんで書き込むらしいのですが・・
田園都市線ではなく相鉄のしかも支線ですよね?意識過剰すぎますよ。
まあ相鉄の支線の中ではましなほうなのかな?
44: 匿名さん 
[2006-12-12 23:13:00]
>No.43
意識過剰ならそれでいいじゃないですか。
こういう書き込みは辞めましょうよ。
45: 匿名さん 
[2006-12-12 23:18:00]
>44
あなたもね・・・。
46: 匿名さん 
[2006-12-13 09:17:00]
緑園都市をよく通ります。とても穏やかで良いところだと思います。
ここのマンションも現在建設中ですが緑園都市の中でも良い場所に建っていると思います。
駅からも遠すぎず近すぎず・・・という感じですし、有名なケーキ屋の近くで側にはクリニックもあるし生活しやすいの場所だと思いますよ。
48: 匿名さん 
[2007-01-04 01:03:00]
会社が戸塚です。戸塚駅まで朝の車通勤では、どのくらい時間がかかりますか?時間帯は、7時に戸塚駅です。
49: 匿名さん 
[2007-01-17 14:22:00]
売れてるのかな〜
50: 匿名さん 
[2007-01-17 14:35:00]
港南区に住んでいますが、質問です。
横浜の新興住宅地では、
 東戸塚
 港南台
 港北ニュータウン
が、小さなデパートもあり、生活環境もよいところと考え、探していたのですが、
緑園は何が良いのでしょうか?

あまり大きな公園も無いようですし、買い物はローゼンくらい?
相鉄線沿いで吐出して高いので、疑問に思っています。
51: 匿名さん 
[2007-01-17 16:12:00]
>緑園は何が良いのでしょうか?
特にこれといった商業施設はありません。
相鉄はブランド化したいようですが、無理でしょうね〜。
まあ、この価格では売れないでしょうね〜、客観的に見て。
52: 匿名さん 
[2007-01-17 20:18:00]
買い物はローゼンしかないと思います。
緑園住人の友人は、立場のヨーカドー(けっこう大きい)に時々行くと言っていました。
大きな公園は、万騎が原の方に「こども自然公園」がありますよ。
あとは東名高速、南町田や横浜、湘南方面に出やすいので、あちこち行くのに意外と便利。
以前港南台の方に住んでいましたが、港南台よりお出かけする選択肢は多いかな。好みにもよりますが。
53: 匿名さん 
[2007-01-30 08:30:00]
先日モデルルームへ行ってきました!
けっこう契約が決まってましたね〜!!
モデルルームへ来てるひともなんか綺麗めな人が多くやはりお金のあるひと達!?と思っていました。
価格はやはり相鉄沿線にしては高いですね。
1階が全然決まっていませんでしたので今後1階は価格が下がると思います。
54: 匿名さん 
[2007-02-01 11:02:00]
購入を検討しているものです。この前、マンションの近くを歩いてみました。
ホームセンターとかは無かったけど、マインマートとコンビ二とツタヤは近いので、
まあ困らないかな?と思いました。HACもローゼンの裏にあった。
けれど、大きな買い物は、車で遠征かな?と思っております。
横浜まで電車で20分だし、服とかは街まで出るしかないですかね?
東戸塚のオーロラモールは近いのでしょうか?
将来、いずみ中央とかにでっかい商業施設できないかな〜相鉄さん(あくまで希望です)
55: 匿名さん 
[2007-02-01 11:37:00]
緑園都市の良さがいまひとつわかりません。相鉄っていうのがね。東戸塚、港北ニュータウンの方がワンランク上では?
56: 匿名さん 
[2007-02-02 15:49:00]
坂が多くて、しかも駅が底にあるせいか、
駅前でも自転車の路上駐輪をほとんど見かけませんね。
東京から越してきて一番びっくりしたのはその点でした。街がきれいに見えるのはそのせいかも。
あと、治安も泉区の中では良い方かな?
警察からの案内に区内の犯罪発生件数が載ってますが、緑園は極端に少なかった記憶があります。
買い物は、平日は駅前ローゼン、週末は車で阿久和のダイエーによく出かけてます。

ただ、知名度は決して高くないですよ。
横浜勤務の自分ですら、会社の同僚に「緑園に住んでます」と言っても
「それどこだっけ?ああ二俣川からの支線のほうね。」という反応がほとんど。
57: 匿名さん 
[2007-02-02 21:18:00]
>東戸塚のオーロラモールは近いのでしょうか?
東戸塚は車で20分くらい?でしょうか。
そんなに遠くはないですが、休日はオーロラモール周辺の道路はかなり渋滞しています。

緑園はある意味、何もないのが良いところかも。
東戸塚は駅前に夜遅くまで営業しているお店や居酒屋も多いので、賑やかだし、人も多い。
その点、緑園は静かなので、多少不便でも住む場所には落ち着きを求める人には
向いているかも知れませんね。
59: 匿名さん 
[2007-02-06 01:16:00]
購入した者です。まだ子供が小さいので特に出かける事もできないので、近場にあのぐらいが揃っているのは全然OKです!っというか十分!環境にも十分!
休日は旦那さんと車で東戸塚のオーロラモール(ダイエー)でのまとめ買いになると思っています。
15〜20分ぐらいですし特別遠くもなく東戸塚に西武もあるしとても満足しています。
60: 匿名さん 
[2007-02-22 00:08:00]
あんまり、人気がないのですか?緑園って言うと高いイメージですが。。。
61: 匿名さん 
[2007-02-28 09:03:00]
あともう少しで完売みたいですよ。値段はそれなりにしますね。
62: 検討中 
[2007-03-17 00:12:00]
今週土曜日にこの物件を見てきます。この物件は緑園都市のきれいなマンション群の中にたちますので、住環境が良いかと思いますが、皆さんどう思いますか?実際に契約された方もしくはモデルルーム訪問された方のご意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。
63: 検討中 
[2007-03-17 22:15:00]
 今日モデルルーム及び建設現場を確認してきました。サンステージ緑園都市の裏側に立地しており、緑園都市駅から、植栽がしっかりなされた歩行者専用道路を歩いて7分です。住環境抜群、電車もすぐにトンネルに入るので音もしません。設備もオール電化、タンクレスウォッシュレット(手洗いカウンター付き)、魔法瓶浴槽、床暖房、収納豊富、全戸トランクルーム付、南向き中心など、非常に設備も良いと思います。一度見る価値はあると思います。かなり前向きに検討しています。
64: 検討中→決定しました。 
[2007-03-18 23:33:00]
 様々な物件を検討した結果、この物件に決めました。住環境、設備、通勤の便利さなど、自分としてはこの物件は不満がなく、決めました。7月に入居するのが楽しみです。
65: 入居決定 
[2007-04-04 23:05:00]
 この物件に夏に入居します。住環境抜群と都市への交通の便がよいこと、町並みが全体的によいことがポイントです。同じニュータウンでも相模鉄道開発の緑園都市は一番きれいなように感じます、実際に景観賞も受賞されていますし。
 ちなみに5月にオプション購入会があるようですが、みなさんはどうしますか?我が家は畳を琉球畳、洗濯機置き場の上部に棚、和室の襖を、リビングとの統一感のある障子にしたいなと考えています。
66: 入居予定さん 
[2007-04-05 23:40:00]
僕たちも購入しました!先ほどTSUTAYAへ行きがてら物件の様子を見てきましたが
少しずつ完成してきましたね〜(^^)
緑園は抜群の環境だと思います!
妻はオープンキッチンに憧れていたようでとても楽しみにしています。
我が家のオプションは畳を琉球畳、食洗機を付けました。今玄関に鏡を付けるか検討中!
駐車場の倍率はどうなんでしょうかね・・・
67: 入居決定 
[2007-04-05 23:53:00]
 そうですね、どんどんできてきましたね。
 駐車場は抽選ですからね、どうなんでしょう。我が家も車あるので少し心配。
 オプション選びって楽しいですよね。早く入居したいです。これから家具やカーテン選びも楽しみですね。
 入居まで様々な情報交換しましょう。
68: 匿名さん 
[2007-04-08 11:53:00]
あんまり、人気がないのですか?
69: 入居決定 
[2007-04-08 18:04:00]
 匿名さん
 人気については不明ですが、一度見に行ってみるといいと思いますよ。見て納得するかどうかは、各個人次第ですし。
70: 入居決定 
[2007-04-08 18:37:00]
 今日は現地見てきました。午前11時頃、午後12時30分頃に日当たりを確認してきましたが、真南向きなんで、1階〜7階まで日当たり良好でした。やっぱ南向きはいいですね。
 あとかなりできてきましたね。内装も外から見た感じですが、かなりできている感じ。7月末入居ですが、かなりできあがっているので、かなり工期に余裕がある感じです。
71: 入居決定 
[2007-04-15 09:16:00]
 最近家具の下見をしています。家具屋って、コーディネートしてくれんですね。ソファー、ベッド、テーブル、カーテンなどなど、図面見ながら選ぶのは楽しいですね。内装が白系ですので、家具は少しアクセントして、グレー、焦げ茶系でいこうかなと考えています。
72: 匿名さん 
[2007-04-15 22:03:00]
 売主が同じ相鉄不動産で、緑園都市駅から徒歩2分でグレーシアステイツ緑園都市の予定価格がホームページに記載があったけど、その価格からするとこの物件は割安感があるように思えます。どんどんと新価格へ移行していますね。他の物件も高くなっており、早くマンション購入したほうがいいような感じですね。数ヶ月迷っているだけで、かなり高騰し、もう買えなくなっている感じがします。困りましたね、売り手市場かな。
73: 匿名さん 
[2007-04-16 23:00:00]
相鉄線便利になりますね。湘南新宿ラインが平成27年、東急東横線が平成31年に直通乗り入れ.工事が完成すると、以下の予定。
二俣川駅〜目黒駅の所要時分 約54分 → 約38分(約16分短縮)
大 和駅〜新横浜駅(仮称)の所要時分 約42分 → 約19分(約23分短縮)
海老名駅〜目黒駅の所要時分 約69分 → 約54分(約15分短縮)
湘南台駅〜新横浜駅(仮称)の所要時分 約49分 → 約23分(約26分短縮)
74: 入居決定 
[2007-04-18 15:06:00]
 今週号の住宅情報マンションズにこの物件と、駅前物件双方とも記載されていますね。
75: 周辺住民さん 
[2007-04-19 12:10:00]
緑園に住んで7年目ですが、静かでいい所です。客が少ないせいか、各レストランが長続きしないのがネックです。買い物は車で20分程度かければいろいろありますし、休日の横浜への買い物も快速の直通で便利です。朝の横浜駅の乗り継ぎが混雑して面倒ですので、JRへの乗り継ぎが待ち遠しいです。
76: 入居決定 
[2007-04-19 23:51:00]
 先日緑園に行った帰りに、横浜まで快速で行ったのですが、座って横浜まで短時間で行けて、便利でした。No.75さんの言う通りです。平成27年に湘南新宿ラインが直通乗り入れ開始になったら、更なる便利さと緑が調和した街になりますね。
77: 匿名さん 
[2007-04-20 19:17:00]
東戸塚の物件のスレ、見たら、緑園が話題になっていた。比べてる人多いみたい。
78: 匿名さん 
[2007-04-20 19:57:00]
緑園は売れてるの?
かなり東戸塚を意識してるね。広告とかも。
79: 匿名さん 
[2007-04-20 20:06:00]
私も緑園都市と東戸塚でマンションを比較してます。
緑園は街並が非常に美しい。東戸塚は買い物と私には通勤が便利。
元々近隣に住んでいたので両方の良さが分かるので、どちらも捨てがたく非常に悩みます。
って考えている間にもどんどん売れてしまうので焦るばかりです。
80: 入居決定 
[2007-04-21 09:34:00]
オプション販売会が5月上旬にありますね。最近家具などで予算オーバー気味。でも琉球畳と洗濯機上部の棚はつけますよ。
81: 匿名さん 
[2007-04-21 09:41:00]
79さん
 私も双方で悩みましたが、休日に緑豊かでのんびり過ごしたい、価格が緑園が予算内、駅から歩行者専用道路で徒歩7分、平成27年に湘南新宿ライン直通乗り入れ、真南向き、設備がよい、これらの理由でこの物件にしました。良く知っているとのことですので、よく考えて決めて下さい。ただ緑園も東戸塚も人気ありますよね。
82: 湘南新宿ライン直通 
[2007-04-21 10:13:00]
83: ご近所さん 
[2007-04-22 00:37:00]
新聞広告がまだ入りますが、何戸ぐらい残っているのでしょうか?
84: 匿名さん 
[2007-04-22 00:45:00]
もう残り数戸ですよ。かなり売れ行きがいいようです。
85: 匿名さん 
[2007-04-22 10:38:00]
相鉄線は、今の段階では東京通勤者にとってはかなり不便。
それをあと8年も我慢するのはちょっと苦痛だ。
まだ駅すぐそばの物件の方が考慮する余地はあるかな。
86: 入居決定 
[2007-04-22 18:59:00]
JR乗り入れ後には、その頃には新規物件は緑園にあるのでしょうか?
今の段階でこの住環境と駅徒歩7分を確保することで、今の販売価格かと思います。
あと折り込み広告にも記載がありますが、サンステージ西の街、東の街の1階物件は専用庭付きは
なく、グレーシア緑園都市ガーデンプレミアは1階は専用庭付きということで、緑園都市の
分譲マンションでは付加価値となります。確かに今の段階では少し不便かもしれませんが、
でも東京都心まで1時間圏内ですので、確かに自分の家から会社のデスクまで30分〜40分程度
で通勤したい人は、厳しいかもしれませんが、1時間通勤が普通だという人はいいと
思いますよ。またJR及び東急の乗り入れの将来性もありますし。どちらにしても
この物件は、緑園都市の町並み(住環境含む)及びJR及び東急への直通乗り入れの
将来性及び最先端の設備かと思います。私は他の物件も比較しましたが、通勤は
1時間前後で問題ないので、この物件は不満点はなかったです。まあ人それぞれです
ので、少しでも気になるのであれば、ぜひモデルルームに訪問してみるのもいいですよ。
87: 匿名さん 
[2007-05-01 16:34:00]
 プレミアステージ3次の募集が始まってますね。先日モデルルーム行きましたら、かなり込んでました。横浜まで16分、東京まで40分ぐらいでいけるマンションで、70平米台の3LDKで、3000万円台で購入できるのは、かなり少なくなり、もしあっても住環境が悪かったり、工場の跡地だったりします。しかしこのグレーシア緑園都市ガーデンプレミアは、緑園都市という相模鉄道が開発したニュータウンの一角にあり、賃貸マンションの跡地で敷地もクリーンで、バブル時期に倍率500倍で有名な「サンステージ緑園都市西の街」の敷地に隣接しており、緑園都市の中でも、緑、植栽豊かな好立地だと思います。現地も拝見しましたが、内装、外装もかなりできてますね。かなり前向きに見当する物件ですね。将来的には湘南新宿ライン、東急東横線も直通乗り入れしますしね(新横浜、新宿、渋谷に直通)
88: 購入検討中さん 
[2007-05-01 19:51:00]
プレミアステージ3次の販売状況はいかがですかね?
89: 契約済みさん 
[2007-05-01 19:57:00]
 入居が楽しみです。先日もみてきましたが、かなりきれいに仕上がってきています。これから緑園の春から夏への植栽の変化が楽しみな季節です。最近プレミアステージ3次がでていますが、販売状況はどうなのかな?
90: 契約済みさん 
[2007-05-01 20:08:00]
 カリモク(新横浜)のオプション会がありますが、どのような会なのでしょうか?皆さんいかれますか?ちゃんとオプションの展示など、豊富に品揃えがあるのでしょうか?
91: 匿名さん 
[2007-05-02 08:58:00]
 この物件は同エリアおよび周辺エリアのマンションに比べて、比較的割安感がありますが、皆さんどこと比較しているのでしょうか?立地条件もいいと思いますし。
92: 匿名さん 
[2007-05-03 08:53:00]
 今週号のマンションズにも掲載されていましたよ。今日からモデルルームにてイベントが多いみたいですね。このマンションはペット飼育可で、ペット足洗い場アンド汚物流しが付帯設備であるので、ペット飼育したい人はいいかも。
93: 匿名さん 
[2007-05-03 09:01:00]
3次の販売状況は順調なようです。この連休でほぼ全戸決定じゃないでしょうか。 やはり、緑園都市というブランドは、まだまだ健在ですね。
94: 通りすがり 
[2007-05-03 09:29:00]
カリモクが会場ならば、カリモクの家具そのものの展示が充実しているのでおすすめです。
駐車場の台数が少なかったと思うので、時間には余裕をもってでかけたほうがいいですよ。
95: 契約済みさん 
[2007-05-03 23:29:00]
カリモクはいいんですね。電車で行こうと思います。でもすごいですね、3次でほぼ決定ですか。緑園都市は住環境がいいですからね、他のニュータウンよりもいいですよ。
96: 匿名さん 
[2007-05-04 07:35:00]
 昨日から大型連休後半ですが、かなりモデルルーム混んでいるのかな。No.93の掲示板だとほぼ完売とのことですが、5000万円前後の4LDK物件などの物件も完売したのかな?上層階南西角部屋、東西北の3面角部屋は富士山がみえるようですよ。求めやすい低層階の3LDKはほぼ完売かな?
97: 匿名さん 
[2007-05-04 08:58:00]
 びっくりしたのですが、緑園で新築と中古物件をみていたら、駅前徒歩1分のガーデンズコート緑園都市が77平方メートル、1階で5280万円ででており、サンステージ緑園都市東の街も最終分譲棟(平成13年築、駅徒歩7分)の70平方メートル3LDKで4000万円弱で出ており、かなり中古物件が上がっております。新築も駅前のグレーシアステイツ緑園都市が70平方センチメートル台の3LDKが5000万円台の予定。ここ1年でかなり地価が上昇したのでしょうか。場所によっては上がっていないですが、やはり緑園都市は人気があるのでしょうか。
98: 通りすがり 
[2007-05-04 10:33:00]
97
地価が上がっているのは、都心一等地と都心大規模マンション用地だけ。
外資ファンドが金利の安い円を調達してそれらの不動産を買いあさっているためです。
公示地価をみてもわかるように郊外住宅地は上昇率1%程度。便乗値上げを狙うデベ
が消費者心理を煽っているだけ。
円金利が上昇すれば、外資ファンドも不動産売りに転じるでしょうから、上がった
地価もつるべ落としになりますよ。
くれぐれも高値掴みをしないように。
99: 匿名さん 
[2007-05-04 20:38:00]
 通りすがりさん
 通りすがりさんだったら、どこを検討してますか?緑園の掲示板にくるということは、緑園もいいですか?
100: 契約済みさん 
[2007-05-04 21:35:00]
 今日は家具の選定。ベット、サイドテーブル、ソファー、コーヒーテーブル、ダイニングテーブル、ダイニングテーブル上の照明、書斎用のデスク&イスを購入。3件くらい家具屋を訪問し、今日決定。最近は3Dで実際の様子を作ってくれるのでいいですね。我が家は内装色がナチュラル系のタイプなので黒茶系で統一。これであとはカーテン、エアコン、照明で終わり。後は入居後に検討かな。
101: 契約済みさん 
[2007-05-05 00:29:00]
 2007年7月21日に引き渡し予定に向けて入居までのスケジュール予定が送付されました。内覧会は6月中旬。外から見ていると、出来上がりが良いので、楽しみです。ただ見えないところで問題があると心配なんで、一級建築士の人に同行とお願いし、マンション診断してもらおうか要検討中。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる