横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア緑園都市ガーデンプレミアはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 泉区
  6. 緑園
  7. グレーシア緑園都市ガーデンプレミアはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-04 01:58:49
 削除依頼 投稿する

グレーシア緑園都市ガーデンプレミアはどうですか?
かなりお高いですが考えていらっしゃる方情報交換お願いします!!

所在地:神奈川県横浜市 泉区緑園4丁目2-8(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「緑園都市」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2006-07-19 18:37:00

現在の物件
グレーシア緑園都市ガーデンプレミア
グレーシア緑園都市ガーデンプレミア
 
所在地:神奈川県横浜市 泉区緑園4丁目2-8(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「緑園都市」駅から徒歩7分
総戸数: 73戸

グレーシア緑園都市ガーデンプレミアはどうですか?

No.2  
by いずみの 2006-09-05 16:09:00
モデルルームへ行ってきました。
値段は高い方ですね。最初5000万円台が中心でしたが、
少し下がってそれでも4000万円台後半から5000万円・6000万円ばかりでした。
モデルルームもあまり広いとは言えず設備は最新でしたが・・・
No.3  
by 匿名さん 2006-09-06 20:04:00
場所的には町並みも整っていて、環境的にはとてもいいと思います。
No.4  
by 匿名さん 2006-09-07 14:26:00
緑園都市は資産価値はあるのでしょうか?
No.5  
by 匿名さん 2006-09-09 20:43:00
相鉄が鳴り物入りで開発したブランド駅ですから、沿線では随一ではないでしょうか。
No.6  
by 匿名さん 2006-09-14 01:24:00
私もそう思います。
No.7  
by 匿名 2006-10-02 22:52:00
資産価値はあるとおもいます。
No.8  
by 匿名さん 2006-10-02 23:44:00
緑園も下り坂に入っている気がします。
No.9  
by 匿名さん 2006-10-05 11:34:00
相鉄が東横とJRとつながるからまた復活するのでは?
いい所なので下り坂はもったいない!
No.10  
by 匿名さん 2006-10-05 12:05:00
緑の多い美しい街ではあるけれど、
ブランド駅なんですか?
マンションとしては、ここ、駅から遠くないですか?(価格が安ければ許せますけど)
サンステージの横に建ちますけど、比べるとどうなんでしょう。
サンステージは少し年数がたってますが、グレードは高そうですし。
No.11  
by 匿名さん 2006-10-08 00:45:00
駅から少し時間がかかるようですがマンションまでの道のりがいいと思います。
私はここの担当者が気にいらないので要望書をキャンセルしようかと悩んでいます。
大きな買い物をこの担当者から買いたくないという気持ちになってしまったので・・・
No.12  
by 匿名さん 2006-10-08 01:15:00
高いお金を払うのに、担当者が嫌な人だと、ストレスたまりますよね。
どこのマンションでも、営業って、結構?な人いました。
でも、マンションが気に入っておられるなら、
担当が気に入らないだけでやめるのは、もったいないですよ。
やんわりと、担当替えてもらうよう言ってみるとかされては?
私も、別のマンションでイライラしたり悩んだのを思い出しました。
No.13  
by 匿名さん 2006-10-08 22:09:00
そうですね・・・気に入っていたらもったいないですよね。
私は少し悩んでいたところにより頭にくることがあったのでキャンセルしてやろうかという気持ちになりました。ちなみに担当者はとても本登録を急がせます。(そういうところがよりムカつきます)
でも緑園は住みやすそうな環境なので悩むところです。
No.14  
by 匿名さん 2006-10-11 19:04:00
緑園に住んでいます。
見かけは確かに小奇麗ですが、意外と不便な街ですよ。
店の種類が少なくて、価格競争力が働いてない感じ。
だいいち、仮にも大学があるのにまともな本屋もないなんて〜!!
資産価値は別にしても、同じ相鉄線沿いなら
二俣川や瀬谷あたりの方がずっと暮らしやすいかもです。
No.15  
by 匿名さん 2006-10-11 23:22:00
先日住友の物件へ行きました!
そこでの話しによると相鉄沿いは天王町が坪単価200万あたりで
鶴ヶ峰がタワーマンション建設中な為190万まで上がってきているそうです。
緑園都市は250万とのこと!
No.16  
by 匿名さん 2006-10-12 01:27:00
緑園都市って、あまり知名度ありませんよね。
横浜の人でも、緑園って言ってもどの辺にあるのか、
わかってもらえないです。
ここのぐれーs
No.17  
by 16 2006-10-12 01:31:00
失礼しました。
ここのグレーシアガーデンの価格が高いのに、驚いてしまいました。
もっとも、今はどこのマンションも高い値付けされていますが。
No.18  
by 匿名さん 2006-10-12 02:31:00
緑園は確かに町並みはきれいですが、あそこまで高くなくてもっというのが正直な感想。駅が谷底にあるため、どこに行くにも坂があるし、店は少ないし結構不便。

東京までのアクセスもあまり良くないし、ちょっと過大評価されている気がしますね。
No.19  
by 匿名さん 2006-10-12 13:57:00
いつになるか分かりませんが、東横線とJRの乗り入れがある事を期待しましょう(^−^)
No.20  
by 匿名さん 2006-10-31 23:43:00
第一期販売スタートしましたね♪どんな調子なのでしょうか?
No.21  
by 匿名さん 2006-11-04 00:30:00
田舎だからね、ここ
No.22  
by 匿名さん 2006-11-05 19:08:00
田舎かい
No.23  
by 匿名さん 2006-11-05 20:54:00
近くの産廃業者から出る、ダイオキシン問題もあったんだとか…
No.24  
by 匿名さん 2006-11-10 22:25:00
第一期の販売開始でモデルルーム行きましたよ
No.25  
by 匿名さん 2006-11-10 22:35:00
今でも電飾を競ってるんだろうか・・・
No.26  
by 匿名さん 2006-11-13 02:21:00
田舎に住もうよ!
No.27  
by 匿名さん 2006-11-13 12:09:00
なかなか素敵です!

No.28  
by 匿名さん 2006-11-25 09:18:00
しかしさ〜、いくらなんでも高すぎない?
徒歩7分で250万ってセン北・南、戸塚、東戸塚、上大岡などの
人気駅より高いっすよ?激高!!
ここの215万にしても高すぎます。ずいぶん強気な値付けだね〜。
No.29  
by 匿名さん 2006-11-28 23:08:00
同じ相鉄のいづみの駅徒歩3分の物件よりも同じ平米で1000万は高い。
南万騎が原徒歩7分の物件との比較においては同じ平米で1800万は高い。
何でここはこんなに高いの?
No.30  
by 匿名さん 2006-11-30 13:57:00
バブル時代にできた新興住宅街でその当時は1億以上の物件ばかりでした。
出来上がった綺麗な町並みと素敵な住宅ばかり
駅は大きなデパートとかはありませんが
緑も多く道も広いのでとても暮らしやすい。
お年よりや子育てをするにはとてものんびりしていて生活しやすい環境です。
センター北や南は大きなショッピングセンターもあり若い人たちにも人気がありますが
緑園はある程度の収入がある人たちが住む落ち着いた所なのではないでしょうか?
No.31  
by 匿名さん 2006-12-06 12:55:00
本当の豊かさを知る人が他人の価値観に左右されずに住む街なんでしょうね。
No.32  
by 匿名さん 2006-12-06 21:43:00
そんな感じですね(^-^)私も住みたいです!
No.33  
by 匿名さん 2006-12-06 21:46:00
っていうかNo.28の戸塚ってどうなんだろうか?上大岡もちょっと違う気が・・・
No.34  
by 匿名さん 2006-12-08 10:18:00
No.28は何も判ってないんじゃないか??
No.35  
by 匿名さん 2006-12-10 09:09:00
>本当の豊かさを知る人が他人の価値観に左右されずに住む街なんでしょうね
価値観のわからない人が住む街の間違いでは?
こんな田舎に、この価格では売れ残り必死ですね・・。
書き込みもほとんど無いしね。
No.36  
by 匿名さん 2006-12-10 11:23:00
以前、緑園都市に住んでいたものです。今でもやっぱりあの街はよかったと思います。住環境としては最高です。休日には必ず散歩に出たくなります。テレビのロケでも頻繁に使用されていました。あまり関係ありませんが、クリスマス前のイルミは一見の価値ありです。若者向き、というよりは永住の街ではないでしょうか?またあの街に住みたいと思っています。
No.37  
by 匿名さん 2006-12-10 13:19:00
緑園なら、戸建か駅近のマンションに住みたいです。(そこそこの戸建は高くて手が出ないですが)
このマンションは駅からの距離と仕様の割には価格が高いですね。
美しい街ですけど、以前ほどの輝きは少しずつ失われていっているような。
あと、車は必要です。
店の数が少ないですし、緑だけでは退屈してしまう時がありますから。
No.38  
by 匿名さん 2006-12-10 21:02:00
隣の駅の駅近でここよりかなり安いマンションでてますからね。
売れないだろうな〜と思うよ。買うとしたらへんな拘り持っている方かな?
No.39  
by 匿名さん 2006-12-10 21:08:00
>38さん
「へんな拘り」とは・・・?「高級志向」とかですか?
No.40  
by 匿名さん 2006-12-12 12:11:00
よく緑園都市って2チャンネルとかでも住めないひとがひがんで書き込むらしいのですが
やはりここもそうなってきたのかな?この掲示板はマンション購入の情報交換の場なのですから
変に卑屈っぽく書き込む人は緑園とはご縁がないのですから違う掲示板へ行かれては・・・
No.41  
by 匿名さん 2006-12-12 12:30:00
このくらいの価格帯でも価値を認める人が買うのだからいいんですよ。わからない人は価値観と経済力に見合った物件に行けばいいんです。あらゆる層に向けた物件なんてありえず、ターゲットが決まっているので。
No.42  
by 匿名さん 2006-12-12 21:29:00
近所に住んでます。
以前、緑園のスポーツクラブに通っていましたが、そこで一緒になる緑園住人の方たちは、やはり自分とは生活水準が違うと感じました。
ローゼンも南万騎が原や二俣川の店舗より微妙に高いし、品揃えも違うので、やはりこれくらいの価格を出せる人向きの街ではあると思います。

他の物件でも「書き込みがない=人気がない、売れない」という様な発言されている方がいらっしゃいますが、ここの情報だけが全てではないですからね。
No.43  
by 匿名さん 2006-12-12 22:13:00
>よく緑園都市って2チャンネルとかでも住めないひとがひがんで書き込むらしいのですが・・
田園都市線ではなく相鉄のしかも支線ですよね?意識過剰すぎますよ。
まあ相鉄の支線の中ではましなほうなのかな?
No.44  
by 匿名さん 2006-12-12 23:13:00
>No.43
意識過剰ならそれでいいじゃないですか。
こういう書き込みは辞めましょうよ。
No.45  
by 匿名さん 2006-12-12 23:18:00
>44
あなたもね・・・。
No.46  
by 匿名さん 2006-12-13 09:17:00
緑園都市をよく通ります。とても穏やかで良いところだと思います。
ここのマンションも現在建設中ですが緑園都市の中でも良い場所に建っていると思います。
駅からも遠すぎず近すぎず・・・という感じですし、有名なケーキ屋の近くで側にはクリニックもあるし生活しやすいの場所だと思いますよ。
No.48  
by 匿名さん 2007-01-04 01:03:00
会社が戸塚です。戸塚駅まで朝の車通勤では、どのくらい時間がかかりますか?時間帯は、7時に戸塚駅です。
No.49  
by 匿名さん 2007-01-17 14:22:00
売れてるのかな〜
No.50  
by 匿名さん 2007-01-17 14:35:00
港南区に住んでいますが、質問です。
横浜の新興住宅地では、
 東戸塚
 港南台
 港北ニュータウン
が、小さなデパートもあり、生活環境もよいところと考え、探していたのですが、
緑園は何が良いのでしょうか?

あまり大きな公園も無いようですし、買い物はローゼンくらい?
相鉄線沿いで吐出して高いので、疑問に思っています。
No.51  
by 匿名さん 2007-01-17 16:12:00
>緑園は何が良いのでしょうか?
特にこれといった商業施設はありません。
相鉄はブランド化したいようですが、無理でしょうね〜。
まあ、この価格では売れないでしょうね〜、客観的に見て。
No.52  
by 匿名さん 2007-01-17 20:18:00
買い物はローゼンしかないと思います。
緑園住人の友人は、立場のヨーカドー(けっこう大きい)に時々行くと言っていました。
大きな公園は、万騎が原の方に「こども自然公園」がありますよ。
あとは東名高速、南町田や横浜、湘南方面に出やすいので、あちこち行くのに意外と便利。
以前港南台の方に住んでいましたが、港南台よりお出かけする選択肢は多いかな。好みにもよりますが。
No.53  
by 匿名さん 2007-01-30 08:30:00
先日モデルルームへ行ってきました!
けっこう契約が決まってましたね〜!!
モデルルームへ来てるひともなんか綺麗めな人が多くやはりお金のあるひと達!?と思っていました。
価格はやはり相鉄沿線にしては高いですね。
1階が全然決まっていませんでしたので今後1階は価格が下がると思います。
No.54  
by 匿名さん 2007-02-01 11:02:00
購入を検討しているものです。この前、マンションの近くを歩いてみました。
ホームセンターとかは無かったけど、マインマートとコンビ二とツタヤは近いので、
まあ困らないかな?と思いました。HACもローゼンの裏にあった。
けれど、大きな買い物は、車で遠征かな?と思っております。
横浜まで電車で20分だし、服とかは街まで出るしかないですかね?
東戸塚のオーロラモールは近いのでしょうか?
将来、いずみ中央とかにでっかい商業施設できないかな〜相鉄さん(あくまで希望です)
No.55  
by 匿名さん 2007-02-01 11:37:00
緑園都市の良さがいまひとつわかりません。相鉄っていうのがね。東戸塚、港北ニュータウンの方がワンランク上では?
No.56  
by 匿名さん 2007-02-02 15:49:00
坂が多くて、しかも駅が底にあるせいか、
駅前でも自転車の路上駐輪をほとんど見かけませんね。
東京から越してきて一番びっくりしたのはその点でした。街がきれいに見えるのはそのせいかも。
あと、治安も泉区の中では良い方かな?
警察からの案内に区内の犯罪発生件数が載ってますが、緑園は極端に少なかった記憶があります。
買い物は、平日は駅前ローゼン、週末は車で阿久和のダイエーによく出かけてます。

ただ、知名度は決して高くないですよ。
横浜勤務の自分ですら、会社の同僚に「緑園に住んでます」と言っても
「それどこだっけ?ああ二俣川からの支線のほうね。」という反応がほとんど。
No.57  
by 匿名さん 2007-02-02 21:18:00
>東戸塚のオーロラモールは近いのでしょうか?
東戸塚は車で20分くらい?でしょうか。
そんなに遠くはないですが、休日はオーロラモール周辺の道路はかなり渋滞しています。

緑園はある意味、何もないのが良いところかも。
東戸塚は駅前に夜遅くまで営業しているお店や居酒屋も多いので、賑やかだし、人も多い。
その点、緑園は静かなので、多少不便でも住む場所には落ち着きを求める人には
向いているかも知れませんね。
No.59  
by 匿名さん 2007-02-06 01:16:00
購入した者です。まだ子供が小さいので特に出かける事もできないので、近場にあのぐらいが揃っているのは全然OKです!っというか十分!環境にも十分!
休日は旦那さんと車で東戸塚のオーロラモール(ダイエー)でのまとめ買いになると思っています。
15〜20分ぐらいですし特別遠くもなく東戸塚に西武もあるしとても満足しています。
No.60  
by 匿名さん 2007-02-22 00:08:00
あんまり、人気がないのですか?緑園って言うと高いイメージですが。。。
No.61  
by 匿名さん 2007-02-28 09:03:00
あともう少しで完売みたいですよ。値段はそれなりにしますね。
No.62  
by 検討中 2007-03-17 00:12:00
今週土曜日にこの物件を見てきます。この物件は緑園都市のきれいなマンション群の中にたちますので、住環境が良いかと思いますが、皆さんどう思いますか?実際に契約された方もしくはモデルルーム訪問された方のご意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。
No.63  
by 検討中 2007-03-17 22:15:00
 今日モデルルーム及び建設現場を確認してきました。サンステージ緑園都市の裏側に立地しており、緑園都市駅から、植栽がしっかりなされた歩行者専用道路を歩いて7分です。住環境抜群、電車もすぐにトンネルに入るので音もしません。設備もオール電化、タンクレスウォッシュレット(手洗いカウンター付き)、魔法瓶浴槽、床暖房、収納豊富、全戸トランクルーム付、南向き中心など、非常に設備も良いと思います。一度見る価値はあると思います。かなり前向きに検討しています。
No.64  
by 検討中→決定しました。 2007-03-18 23:33:00
 様々な物件を検討した結果、この物件に決めました。住環境、設備、通勤の便利さなど、自分としてはこの物件は不満がなく、決めました。7月に入居するのが楽しみです。
No.65  
by 入居決定 2007-04-04 23:05:00
 この物件に夏に入居します。住環境抜群と都市への交通の便がよいこと、町並みが全体的によいことがポイントです。同じニュータウンでも相模鉄道開発の緑園都市は一番きれいなように感じます、実際に景観賞も受賞されていますし。
 ちなみに5月にオプション購入会があるようですが、みなさんはどうしますか?我が家は畳を琉球畳、洗濯機置き場の上部に棚、和室の襖を、リビングとの統一感のある障子にしたいなと考えています。
No.66  
by 入居予定さん 2007-04-05 23:40:00
僕たちも購入しました!先ほどTSUTAYAへ行きがてら物件の様子を見てきましたが
少しずつ完成してきましたね〜(^^)
緑園は抜群の環境だと思います!
妻はオープンキッチンに憧れていたようでとても楽しみにしています。
我が家のオプションは畳を琉球畳、食洗機を付けました。今玄関に鏡を付けるか検討中!
駐車場の倍率はどうなんでしょうかね・・・
No.67  
by 入居決定 2007-04-05 23:53:00
 そうですね、どんどんできてきましたね。
 駐車場は抽選ですからね、どうなんでしょう。我が家も車あるので少し心配。
 オプション選びって楽しいですよね。早く入居したいです。これから家具やカーテン選びも楽しみですね。
 入居まで様々な情報交換しましょう。
No.68  
by 匿名さん 2007-04-08 11:53:00
あんまり、人気がないのですか?
No.69  
by 入居決定 2007-04-08 18:04:00
 匿名さん
 人気については不明ですが、一度見に行ってみるといいと思いますよ。見て納得するかどうかは、各個人次第ですし。
No.70  
by 入居決定 2007-04-08 18:37:00
 今日は現地見てきました。午前11時頃、午後12時30分頃に日当たりを確認してきましたが、真南向きなんで、1階〜7階まで日当たり良好でした。やっぱ南向きはいいですね。
 あとかなりできてきましたね。内装も外から見た感じですが、かなりできている感じ。7月末入居ですが、かなりできあがっているので、かなり工期に余裕がある感じです。
No.71  
by 入居決定 2007-04-15 09:16:00
 最近家具の下見をしています。家具屋って、コーディネートしてくれんですね。ソファー、ベッド、テーブル、カーテンなどなど、図面見ながら選ぶのは楽しいですね。内装が白系ですので、家具は少しアクセントして、グレー、焦げ茶系でいこうかなと考えています。
No.72  
by 匿名さん 2007-04-15 22:03:00
 売主が同じ相鉄不動産で、緑園都市駅から徒歩2分でグレーシアステイツ緑園都市の予定価格がホームページに記載があったけど、その価格からするとこの物件は割安感があるように思えます。どんどんと新価格へ移行していますね。他の物件も高くなっており、早くマンション購入したほうがいいような感じですね。数ヶ月迷っているだけで、かなり高騰し、もう買えなくなっている感じがします。困りましたね、売り手市場かな。
No.73  
by 匿名さん 2007-04-16 23:00:00
相鉄線便利になりますね。湘南新宿ラインが平成27年、東急東横線が平成31年に直通乗り入れ.工事が完成すると、以下の予定。
二俣川駅〜目黒駅の所要時分 約54分 → 約38分(約16分短縮)
大 和駅〜新横浜駅(仮称)の所要時分 約42分 → 約19分(約23分短縮)
海老名駅〜目黒駅の所要時分 約69分 → 約54分(約15分短縮)
湘南台駅〜新横浜駅(仮称)の所要時分 約49分 → 約23分(約26分短縮)
No.74  
by 入居決定 2007-04-18 15:06:00
 今週号の住宅情報マンションズにこの物件と、駅前物件双方とも記載されていますね。
No.75  
by 周辺住民さん 2007-04-19 12:10:00
緑園に住んで7年目ですが、静かでいい所です。客が少ないせいか、各レストランが長続きしないのがネックです。買い物は車で20分程度かければいろいろありますし、休日の横浜への買い物も快速の直通で便利です。朝の横浜駅の乗り継ぎが混雑して面倒ですので、JRへの乗り継ぎが待ち遠しいです。
No.76  
by 入居決定 2007-04-19 23:51:00
 先日緑園に行った帰りに、横浜まで快速で行ったのですが、座って横浜まで短時間で行けて、便利でした。No.75さんの言う通りです。平成27年に湘南新宿ラインが直通乗り入れ開始になったら、更なる便利さと緑が調和した街になりますね。
No.77  
by 匿名さん 2007-04-20 19:17:00
東戸塚の物件のスレ、見たら、緑園が話題になっていた。比べてる人多いみたい。
No.78  
by 匿名さん 2007-04-20 19:57:00
緑園は売れてるの?
かなり東戸塚を意識してるね。広告とかも。
No.79  
by 匿名さん 2007-04-20 20:06:00
私も緑園都市と東戸塚でマンションを比較してます。
緑園は街並が非常に美しい。東戸塚は買い物と私には通勤が便利。
元々近隣に住んでいたので両方の良さが分かるので、どちらも捨てがたく非常に悩みます。
って考えている間にもどんどん売れてしまうので焦るばかりです。
No.80  
by 入居決定 2007-04-21 09:34:00
オプション販売会が5月上旬にありますね。最近家具などで予算オーバー気味。でも琉球畳と洗濯機上部の棚はつけますよ。
No.81  
by 匿名さん 2007-04-21 09:41:00
79さん
 私も双方で悩みましたが、休日に緑豊かでのんびり過ごしたい、価格が緑園が予算内、駅から歩行者専用道路で徒歩7分、平成27年に湘南新宿ライン直通乗り入れ、真南向き、設備がよい、これらの理由でこの物件にしました。良く知っているとのことですので、よく考えて決めて下さい。ただ緑園も東戸塚も人気ありますよね。
No.82  
by 湘南新宿ライン直通 2007-04-21 10:13:00
No.83  
by ご近所さん 2007-04-22 00:37:00
新聞広告がまだ入りますが、何戸ぐらい残っているのでしょうか?
No.84  
by 匿名さん 2007-04-22 00:45:00
もう残り数戸ですよ。かなり売れ行きがいいようです。
No.85  
by 匿名さん 2007-04-22 10:38:00
相鉄線は、今の段階では東京通勤者にとってはかなり不便。
それをあと8年も我慢するのはちょっと苦痛だ。
まだ駅すぐそばの物件の方が考慮する余地はあるかな。
No.86  
by 入居決定 2007-04-22 18:59:00
JR乗り入れ後には、その頃には新規物件は緑園にあるのでしょうか?
今の段階でこの住環境と駅徒歩7分を確保することで、今の販売価格かと思います。
あと折り込み広告にも記載がありますが、サンステージ西の街、東の街の1階物件は専用庭付きは
なく、グレーシア緑園都市ガーデンプレミアは1階は専用庭付きということで、緑園都市の
分譲マンションでは付加価値となります。確かに今の段階では少し不便かもしれませんが、
でも東京都心まで1時間圏内ですので、確かに自分の家から会社のデスクまで30分〜40分程度
で通勤したい人は、厳しいかもしれませんが、1時間通勤が普通だという人はいいと
思いますよ。またJR及び東急の乗り入れの将来性もありますし。どちらにしても
この物件は、緑園都市の町並み(住環境含む)及びJR及び東急への直通乗り入れの
将来性及び最先端の設備かと思います。私は他の物件も比較しましたが、通勤は
1時間前後で問題ないので、この物件は不満点はなかったです。まあ人それぞれです
ので、少しでも気になるのであれば、ぜひモデルルームに訪問してみるのもいいですよ。
No.87  
by 匿名さん 2007-05-01 16:34:00
 プレミアステージ3次の募集が始まってますね。先日モデルルーム行きましたら、かなり込んでました。横浜まで16分、東京まで40分ぐらいでいけるマンションで、70平米台の3LDKで、3000万円台で購入できるのは、かなり少なくなり、もしあっても住環境が悪かったり、工場の跡地だったりします。しかしこのグレーシア緑園都市ガーデンプレミアは、緑園都市という相模鉄道が開発したニュータウンの一角にあり、賃貸マンションの跡地で敷地もクリーンで、バブル時期に倍率500倍で有名な「サンステージ緑園都市西の街」の敷地に隣接しており、緑園都市の中でも、緑、植栽豊かな好立地だと思います。現地も拝見しましたが、内装、外装もかなりできてますね。かなり前向きに見当する物件ですね。将来的には湘南新宿ライン、東急東横線も直通乗り入れしますしね(新横浜、新宿、渋谷に直通)
No.88  
by 購入検討中さん 2007-05-01 19:51:00
プレミアステージ3次の販売状況はいかがですかね?
No.89  
by 契約済みさん 2007-05-01 19:57:00
 入居が楽しみです。先日もみてきましたが、かなりきれいに仕上がってきています。これから緑園の春から夏への植栽の変化が楽しみな季節です。最近プレミアステージ3次がでていますが、販売状況はどうなのかな?
No.90  
by 契約済みさん 2007-05-01 20:08:00
 カリモク(新横浜)のオプション会がありますが、どのような会なのでしょうか?皆さんいかれますか?ちゃんとオプションの展示など、豊富に品揃えがあるのでしょうか?
No.91  
by 匿名さん 2007-05-02 08:58:00
 この物件は同エリアおよび周辺エリアのマンションに比べて、比較的割安感がありますが、皆さんどこと比較しているのでしょうか?立地条件もいいと思いますし。
No.92  
by 匿名さん 2007-05-03 08:53:00
 今週号のマンションズにも掲載されていましたよ。今日からモデルルームにてイベントが多いみたいですね。このマンションはペット飼育可で、ペット足洗い場アンド汚物流しが付帯設備であるので、ペット飼育したい人はいいかも。
No.93  
by 匿名さん 2007-05-03 09:01:00
3次の販売状況は順調なようです。この連休でほぼ全戸決定じゃないでしょうか。 やはり、緑園都市というブランドは、まだまだ健在ですね。
No.94  
by 通りすがり 2007-05-03 09:29:00
カリモクが会場ならば、カリモクの家具そのものの展示が充実しているのでおすすめです。
駐車場の台数が少なかったと思うので、時間には余裕をもってでかけたほうがいいですよ。
No.95  
by 契約済みさん 2007-05-03 23:29:00
カリモクはいいんですね。電車で行こうと思います。でもすごいですね、3次でほぼ決定ですか。緑園都市は住環境がいいですからね、他のニュータウンよりもいいですよ。
No.96  
by 匿名さん 2007-05-04 07:35:00
 昨日から大型連休後半ですが、かなりモデルルーム混んでいるのかな。No.93の掲示板だとほぼ完売とのことですが、5000万円前後の4LDK物件などの物件も完売したのかな?上層階南西角部屋、東西北の3面角部屋は富士山がみえるようですよ。求めやすい低層階の3LDKはほぼ完売かな?
No.97  
by 匿名さん 2007-05-04 08:58:00
 びっくりしたのですが、緑園で新築と中古物件をみていたら、駅前徒歩1分のガーデンズコート緑園都市が77平方メートル、1階で5280万円ででており、サンステージ緑園都市東の街も最終分譲棟(平成13年築、駅徒歩7分)の70平方メートル3LDKで4000万円弱で出ており、かなり中古物件が上がっております。新築も駅前のグレーシアステイツ緑園都市が70平方センチメートル台の3LDKが5000万円台の予定。ここ1年でかなり地価が上昇したのでしょうか。場所によっては上がっていないですが、やはり緑園都市は人気があるのでしょうか。
No.98  
by 通りすがり 2007-05-04 10:33:00
97
地価が上がっているのは、都心一等地と都心大規模マンション用地だけ。
外資ファンドが金利の安い円を調達してそれらの不動産を買いあさっているためです。
公示地価をみてもわかるように郊外住宅地は上昇率1%程度。便乗値上げを狙うデベ
が消費者心理を煽っているだけ。
円金利が上昇すれば、外資ファンドも不動産売りに転じるでしょうから、上がった
地価もつるべ落としになりますよ。
くれぐれも高値掴みをしないように。
No.99  
by 匿名さん 2007-05-04 20:38:00
 通りすがりさん
 通りすがりさんだったら、どこを検討してますか?緑園の掲示板にくるということは、緑園もいいですか?
No.100  
by 契約済みさん 2007-05-04 21:35:00
 今日は家具の選定。ベット、サイドテーブル、ソファー、コーヒーテーブル、ダイニングテーブル、ダイニングテーブル上の照明、書斎用のデスク&イスを購入。3件くらい家具屋を訪問し、今日決定。最近は3Dで実際の様子を作ってくれるのでいいですね。我が家は内装色がナチュラル系のタイプなので黒茶系で統一。これであとはカーテン、エアコン、照明で終わり。後は入居後に検討かな。
No.101  
by 契約済みさん 2007-05-05 00:29:00
 2007年7月21日に引き渡し予定に向けて入居までのスケジュール予定が送付されました。内覧会は6月中旬。外から見ていると、出来上がりが良いので、楽しみです。ただ見えないところで問題があると心配なんで、一級建築士の人に同行とお願いし、マンション診断してもらおうか要検討中。
No.102  
by 匿名さん 2007-05-05 09:47:00
 販売状況はどうかな?4000万円前後の物件は完売でしょうか?今日はペットのイベントもあり、天気もいいのでモデルルーム訪問で要検討ですね。
No.103  
by 契約済みさん 2007-05-05 15:54:00
相鉄いずみの線沿線の近隣物件との比較で総合的にまさるこちらに決めました。価格はやや高いですが、環境・立地・設備文句なし。いまから入居が楽しみです。
No.104  
by 契約済みさん 2007-05-05 21:51:00
  緑園都市の物件は相鉄いずみ野線の物件と比較してもいいですし、他の港北、東急田園都市、東海道線沿線と比べても自然豊かできれいな街ということで良いと思い、契約しました。あとこの物件は103さんが言う通り、緑園都市の中でも立地がよく、設備もオール電化、ペット飼育設備完備(足洗い場、汚物流し)、魔法瓶浴槽、街全体のセキュリティなどなど、いいですね。私も入居が楽しみです。
No.105  
by 契約済みさん 2007-05-05 23:07:00
ところで入居前にフローリングのワックスがけは行ったほうがいいのでしょうか?なにをどこで買えばいいのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。
No.106  
by 契約ずみさん 2007-05-05 23:15:00
 これは要確認事項ですが、引き渡し前に建築業者がフローリングをワックスがけをするかどうかだと思います。もしワックスがけをしてる場合は、入居前にフローリング状況を確認し、必要であれば自分もしくは業者にてワックスがけをすれば良いと思います。ちなみにフローリング用のワックスはホームセンターに売ってます。
No.107  
by 匿名さん 2007-05-06 22:59:00
 今日で連休が終了しましたがグレーシア緑園都市ガーデンプレミアのプレミアステージ3次の販売状況はどうだったのかな?相鉄不動産がちょうど南万騎が原、いずみ野の物件も同時に募集中でしたがどうだったのかな?
No.108  
by 契約済みさん 2007-05-07 23:46:00
 どれくらい工事が進んでいるのでしょうか?7月21日が引き渡し予定日なんで、かなり進んでいるでしょうか?誰か知っている方がおりましたら、この掲示板にアップして頂けるとありがたいです。
No.109  
by 匿名さん 2007-05-08 22:51:00
 ホームページの販売戸数が3戸になってました。もう残り3戸かな?
No.110  
by 契約済みさん 2007-05-09 00:15:00
 そうなんですか、かなり売れましたね。住環境が抜群で、駅からも景観賞を受賞した遊歩道を歩いて7分ですし、オール電化マンション、横浜まで16分というのが魅力。価格も3000万円台後半から70平米台の部屋を購入できるのも魅力。マンション用地不足の中、これだけ良い物件はないと思います。
No.111  
by 契約済みさん 2007-05-10 21:15:00
>NO.105さん
契約センターに確認したところ内覧会の時にはもうワックスはかかっているそうです。
No.112  
by 契約済みさん 2007-05-10 23:36:00
No.111さん
 やっぱワックスがけして、引き渡しですね。それはよかったです。
No.113  
by 旧戸塚区住民 2007-05-12 05:36:00
No.108さん
7月引渡しの割にはかなり完成してますよ。目立った工事っていうと「外溝工事」がこれから最盛期を迎えるかと。

1F部分の日当たりがかなり気になります…。
No.114  
by 契約済みさん 2007-05-12 09:25:00
内覧会に一級建築士の同行を検討していますが本当にメリットはありますか? もしあるならば、適正な費用はどのくらいでしょうか?
No.115  
by 契約済みさん 2007-05-12 09:42:00
No.113さん
 情報ありがとうございます。ちなみに1階部分の日当たりですが、先日午前、午後、夕方に建物周辺をみましたが、1階専用庭部分も日当たりがありましたので、かなり良いと思います。但しサンステージ西の街に近づくほど影にはなりますが、ほとんどの部屋が、日が当たっていましたよ。No.113さんは1階に入居するのですか?うちは1階契約者です。

No.114さん
 これは各個人の考え方ですが、素人だと細かな傷は確認できても、設計図との比較などは厳しいとおもいます。高いと思いますが、私の家はお願いする方向で前向きに検討中です。費用は50000円ぐらいです。洗濯機上部の棚などオプションが買える費用ですので、良ーく考えてお願いしたほうが良いおもいます。
No.116  
by 契約済みさん 2007-05-12 20:21:00
 今日はカーテン生地を決めてきました。内覧会の日に業者に採寸してもらうよう手配し、入居までに完成する予定。今日のオプション会はいかず、専門店で購入しましたが、オプション会は皆さん行かれましたか?
 もう引き渡しまで2ヶ月強、早く入居したいですね。
No.117  
by 契約済みさん 2007-05-13 01:08:00
 住民板もあります。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2993/
No.118  
by 匿名さん 2007-05-13 11:00:00
 契約された方が多いですね。この物件は街がきれいで良いですよね。なかなかないですよ、この街並で、東京まで40分台、横浜まで16分と、通勤もまあまあいいですし、将来的には湘南新宿ライン及び東横線が直通乗り入れ。買い物も駅前にスーパーありますし、周辺にも様々あるから、車があれば問題ないですし。その割に価格は70台の3LDKが3000万後半〜。かなりいいですよ。前向きに検討できる物件です。本当に他のニュータウンよりきれいですよ、駅前でだけではなく、全体がきれいです。他の物件でこれだけの条件が揃っているのはないでしょうね、自分が見た限り。これだけ良い物件だから、契約済みの方が多いのでしょうね。契約済みの方やMR訪問し検討中の方など、率直なご意見頂ければ幸いです。
No.119  
by 匿名さん 2007-05-13 11:31:00
>118さん

そういうあなたは契約された方ですか??
No.120  
by 匿名さん 2007-05-13 11:39:00
119さん
 今前向きに検討中であり、契約はしていません。皆さんのご意見を頂きたく、掲示板に書きました。No.119さんは契約済みの方もしくはMR訪問し検討中の方でしょうか?もしそうでありましたら、この物件のご意見を頂ければと思います。よろしくお願いします。
No.121  
by 契約済みさん 2007-05-13 15:36:00
 Googleマップで、このマンションの住所を検索すると、このマンションを建築する前の航空写真がみれますよ。サンステージの西の街からの日影の影響もみれますよ。この写真を見る限りあまり問題ないですね。
No.122  
by 契約済みさん 2007-05-13 15:43:00
 先ほどgoogleマップですが、以下の通りです。
 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=神奈川県泉区緑園4−2−8&ie=UTF8&ll=35.442788,139.524415&spn=0.002552,0.004849&t=h&z=18&om=1
No.123  
by 122訂正 2007-05-13 15:45:00

うまくペーストできなかったので訂正します。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E...,139.524415&spn=0.002552,0.004849&z=18&iwloc=addr
No.124  
by 契約済みさん 2007-05-13 18:05:00
契約された方。
駐車場の抽選についての資料が届いたと思います。
駐車場の希望NOを記入後、相鉄の方へ郵送するのですが、
駐車場区画位置図が非常にわかりにくいので、
人によってはNOを間違われてしまう可能性があるので
気をつけてくださいね(^^)
No.125  
by 契約済みさん 2007-05-13 19:49:00
 届きましたよ。駐車場&駐輪場を申し込みました。
No.126  
by 119 2007-05-13 21:01:00
>118さん

検討中の方だったのですね。
私はつい最近契約しました。

この物件はまず立地が良いことと、
あとは設備が最新で、構造もしっかりしてそう
という理由で決めました。

ちなみに比較検討していた物件は
グレーシア南万騎が原と、
グランドメゾン東戸塚です。
No.127  
by 検討中 2007-05-13 21:20:00
No.126さん
 立地及び構造/設備で決めたようですが、グレーシア南万騎が原とグランメゾン東戸塚との
比較で、どの点がグレーシア緑園都市ガーデンプレミアが勝っていたのでしょうか?もし
よかったら教えてください。(私もグレーシア南万騎が原とグランメゾン東戸塚とでは、
立地面、住環境の点で緑園のほうが良いと思っています。)
No.128  
by 契約済みさん 2007-05-14 11:05:00
 この様子だと、契約者が次第に増えているので7月末までの引き渡しまでには完売でしょうか?残りどれくらいなんでしょうかね?このマンションは地域全体の緑の多さなどで住環境もよく、小学校等の学校教育レベルも高く、子育て〜老後までの永住志向型のマンション、地域として、緑園都市は人気がありますね。
No.129  
by 匿名さん 2007-05-14 23:26:00
>127さん

まずグレーシア南万騎が原との比較について
駅からの距離は同じぐらいで、設備も同じような感じですが、
やはり町並みの美しさでは緑園都市の方が何倍も上だと思いました。
万騎が原の方は薄暗いガードレール下をくぐらないといけませんよね^^;
あとは少なからず新幹線の音も気になりました。

次にグランドメゾン東戸塚との比較について
オーロラモールがあるなど、駅周辺の利便性は東戸塚の方が上だと思います。
ただし、グランドメゾンはマンションまで結構な坂を上り下りしないといけませんし、
マンションの敷地が広いのでエントランスから各住戸までも時間がかかりそうです。
あとは価格も私にはちょっと高かったので断念しました。

私の購入時のコンセプトが
「永住目的であること」と「のんびりと子育てできる環境」
だったため、最終的にガーデンプレミアと決めました。

ただ、この物件が100%希望通りという訳ではもちろんなく、
物価が周りよりも少々高いことや、
横浜まで20分近くかかるなどの欠点も少なからずあります。
自分は何にこだわって、何なら妥協できるかってことがポイントですかね^^

長文失礼いたしました!!
No.130  
by 検討中 2007-05-14 23:45:00
>129さん
 他物件との比較のご意見ありがとうございます。私もほぼ同意見です。
確かにすべて満足できる物件はなく、何か妥協する必要はありますね。
価格面と広さから言えば1位:南万騎が原(しかし立地は緑園都市及び東戸塚に
比べると劣る)、2位:グレーシア緑園都市ガーデンプレミア、3位:グランメゾン、
住環境からいうと、1位:グレーシア緑園都市ガーデンプレミア(但し横浜まで
快速で18分、今のところ都心への直通便はないが、平成28年4月に湘南新宿ライン
直通、平成31年4月に東横線直通)、2位:グランメゾン東戸塚、3位:グレーシア
ガーデン南万騎が原、
 という感じです。やはりグレーシア緑園都市ガーデンプレミアかな?ただ比較的に
安い物件はもう1戸しかないのでしょうか?HPには3戸募集で、3918万円〜でした。
 もし3000万円台〜4000万円台前半の3LDKが探している物件なので、
 価格と条件が近い藤沢方面も探してみたいと思います。
No.131  
by 契約済みさん 2007-05-16 03:15:00
この物件の植栽計画はどうなっているのでしょうか?サブエントランスの廊下の壁面緑化が楽しみですね。
No.132  
by 契約済みさん 2007-05-16 19:16:00
私も植栽計画にとても期待しています♪
No.133  
by 契約済みさん 2007-05-16 22:15:00
内覧会の時には植栽も完了しているのでしょうか?早く見てみたいですね。
No.134  
by ご近所さん 2007-05-17 13:17:00
最後の最後で止めました。確かに居住環境は緑園はいいです。教育レベルも高いほうだと思いますが、物件の目の前がかなり交通量の多い幹線です。何度も足を運びましたが、車の途切れることがなく、はっきり言って自分には煩かったです。しかし音というものは人によって感じ方が違うので、主観的だということを申し上げておきます。それから、その道路側のサッシが安っぽかった。複層ガラスでないので、防音効果も期待できないです。それ以外の点、特にオール電化、駐車場は評価できます。
No.135  
by 匿名さん 2007-05-18 01:31:00
あんまり外観はおしゃれじゃないよね?
No.136  
by 契約済みさん 2007-05-18 21:40:00
購入検討をしている方は、実際に見てみたほうが良いよ。外観も周辺の環境も。私は6物件見ましたが、一番良かったのがこの物件です.
No.137  
by 匿名さん 2007-05-18 22:20:00
>134さん

この物件のサッシの遮音等級が高くないことは事実ですが、
複層ガラス=防音効果大
という訳ではなかったはずです。確か
No.138  
by 契約済みさん 2007-05-19 16:49:00
もともと静かな住環境のところですよ。ご近所さんは結局どこを購入しますか?この価格帯で、同じような住環境及び利便性がある物件は少ないと思いますよ。都心までの時間が同じで、他のエリアの同様な条件の物件だと4500万円台〜5000万円台にで、正直厳しい価格です。いくつか周辺の物件及び他エリアの同様な物件を比較してみるとわかりますよ。
No.139  
by 契約済みさん 2007-05-19 17:05:00
住民専用の掲示板ありますので、どんどん情報交換していきましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/group/resident/
No.140  
by ご近所さん 2007-05-19 23:37:00
134です。納得されて購入されたのであれば全く後悔はないのでしょうか? 私が御託を並べる筋合いではありません。ただ、気になったのがサンステージが、幹線道路からかなり距離を置いて建設されているのに対して、このマンションはもろに目の前です。LDの窓を開けたまま、TVの音は車の音にかき消されると思いました。もちろん、サッシを閉めてしまえばいいでしょうが。またもう1つ。北側に、ベルデユールのパン屋が建ち始めていますがこれが曲者です。多分繁盛して駐車場の目の前に違法駐車の列ができるでしょう。現にケーキ屋側はひどいものです。住民で決起されて違法駐車撲滅することをお勧めします。
No.141  
by 契約済みさん 2007-05-20 00:48:00
後悔はないですね。むしろかなり満足しています。我が家は南向きの物件で、上記の点クリアしています。ただ幹線道路っていっても、緑園大通りは私の主観的な感覚と、他物件の比較すると、かなり少ないほうですよ。134さんはどこと比較しているのでしょうか?
 またパン屋さんのお話。あそこの道は緑園4丁目の交差点近くで、路駐は厳しいです。ちなみにパン屋には駐車場はないのでしょうか。
No.142  
by 匿名さん 2007-05-20 02:07:00
ほんと、ケーキ屋の路駐は頭に来るな。あぶないっつーの。
No.143  
by ご近所さん 2007-05-20 02:21:00
ケーキはおいしくて安いから遠くからも買いにくるみたいですね。
パンもそんな感じだといいです。
路駐はもちろん困ります、事故がおきてからでは遅いので。
緑園大通りの商店街で唯一はやってる食べ物屋だし、近所としては悩ましいところです。
No.144  
by 契約済みさん 2007-05-20 04:39:00
もし路駐があまりにもひどい場合は要対応ですね。
No.145  
by 契約済みさん 2007-05-20 10:58:00
7月下旬までに完売するのかな?同エリアだと、駅前のグレーシアステイツ緑園都市、南万騎が原駅前物件及び中古のサンステージ緑園都市及び中古のガーデンズコート緑園都市が比較対象かと思いますが、どこも価格が高いですよね。どこも高いけど、この物件も中古で売りに出す場合は、サンステージ及びガーデンズコートの中古価格を見ていると、少し上昇しているような感じ。新築マンションを購入するときは、価格があまり下がらない物件がいいけど、この物件は良かったと安心しています。
No.146  
by 契約済みさん 2007-05-20 14:00:00
サンステージ緑園都市の中古物件を見ていたら、以下の通り。かなり上がってきましたね。
所在 神奈川県横浜市 泉区緑園4丁目
交通 相模鉄道いずみ野線緑園都市徒歩3分
価格 4,980万円
物件名 サンステージ緑園都市東の街1番館
間取り 3LDK
専有面積 80.05m2
バルコニー面積 20.75m2
築年月 1991年02月
引渡時期 即時
土地権利 所有権
階数/建物 12階部分/14階建
方向 南東
総戸数 79戸
管理費月額 11,050円
修繕積立金月額 14,620円
管理方式/会社 日勤/相鉄企業
駐車場 空無
国土法 不要
取引態様 仲介
備考 平成19年5月内装フルリフォーム済
特徴 大規模マンション/ウォークインクロゼット/内装リフォーム
No.147  
by 住まいに詳しい人 2007-05-21 14:59:00
グレーシアとサンステージじゃ格が違うよ。向こうは2軒に1件のエレベータ。両面バルコニー。売主も天下の三井でしょう。
No.148  
by 近所をよく知る人 2007-05-21 19:11:00
>147さん
けど古いしもう対したことないよ。
No.149  
by 匿名さん 2007-05-21 19:23:00
サンステージは良いマンションだけど確かに古いね〜
古い割には高いし・・・
No.150  
by 契約済みさん 2007-05-21 22:55:00
サンステージ緑園都市からこの物件に引越してくる人もいますよ。実際に建物の構造、設備もグレーシアのほうがいい面もありますので、サンステージと同レベルと思いますよ。
No.151  
by 購入経験者さん 2007-05-21 23:03:00
うん、確かに設備はグレーシアはいいね。24時間ごみ出しもOKみたいだし。でも友人から聞いた話なんだけど、ディスポーザは上下階でうるさいみたいよ。
No.152  
by 匿名さん 2007-05-21 23:33:00
確かにディスポーザはうるさいね。
深夜早朝は使用しないように周知しているマンションもあるようです。
No.153  
by 契約済みさん 2007-05-21 23:44:00
そうなんですか、今のマンションはほとんど付いてますよね、ディスポーザ。どこのマンションもうるさいのかな。
No.154  
by 匿名さん 2007-05-22 02:30:00
>>150

でも、やっぱり資産価値の維持から見たら、サンステージの方に軍配が上がりそう。
駅からの距離で優位でもないし、なんせ中小物件は、目立たないから。(街のランドマークにならない。)
No.155  
by 契約済みさん 2007-05-22 22:58:00
どちらもいいですよね、どちらも人気ありますね。
No.156  
by 旧戸塚区住民 2007-05-23 17:34:00
またまた失礼します。ココら辺を通る「ドライバー」の方々、かなり危険な人が多いです。6〜7方「赤無視」で通過して行きます。

この前も私は反対側に居たんですが左折車が小学生にぶつかってちょっと「ごめんね」って言ってそのまま立ち去る、言わば「ひき逃げ」してったんですよ。渡って追いかけようかと思ったんですが相手は「車」。追いつきませんでした。

小学生・中学生のお子さんがいらっしゃる方は気をつけて下さい。並びに町内の方々と結託して横断歩道に立つなどの事をしてあげてください。
No.157  
by 入居予定さん 2007-05-23 22:00:00
南側は道路から遠いけど、目の前がサンステージのごみ置き場、しかもサンステージから見下ろされてしまうので、止めました。
No.158  
by 契約済みさん 2007-05-23 22:16:00
私も南側の目の前にサンステージのごみ置き場がありましたので東側の上層階を希望しました。
No.159  
by 契約済みさん 2007-05-24 01:06:00
駐車場の抽選が27日にあります。私の車はハイルーフなので、選択の幅が限られました。希望した場所にあたってくれるといいなと思います。もしはずれた場合は、周辺の駐車場をさがさなければなりません。マンションの近くにあるのでしょうか?
No.160  
by 契約済みさん 2007-05-24 01:50:00
東側、南側でメリット、デメリットはありますね。我が家は南側、低層階です。日当たりと価格で決めました。
No.161  
by 購入経験者さん 2007-05-24 15:21:00
そりゃあ、完璧な場所なんてないですよ。東、南妥協するしか。。。
No.162  
by 周辺住民さん 2007-05-24 15:25:00
駅から登ってくる途中にあるセントラルスポーツ、Karadaファクトリーもあって、いいですよ。会員になれば毎日ご機嫌なジャグジーにもつかれるし、気持ちいいよ。
No.163  
by 匿名さん 2007-05-24 23:23:00
完売したのかな?
No.164  
by 契約済みさん 2007-05-25 00:45:00
駅からマンションまでの遊歩道はいいですよね。セントラルスポーツは会員になろうかな。
 ちなみに完売したかどうか不明ですね。でもほぼ完売状態ではないでしょうか。
No.165  
by 周辺住民さん 2007-05-25 10:04:00
まだ3−4件あるみたいですね
No.166  
by 契約済みさん 2007-05-25 17:04:00
この1、2ヶ月でかなり売れましたよね。いつもモデルルームにいくと、混んでましたよ。HPを見ていると東向きの3LDK1戸、4LDK1戸、南向きの4LDK1戸、計3戸ですね、販売中の物件は。予算に余裕があれば、東南角部屋の4LDKは、眺望もよく、広くていいよね。
No.167  
by 契約済みさん 2007-05-26 11:08:00
あと引渡しまで2ヶ月を切りましたね。内覧会はもうすぐ。はやく見たいですね。もうほぼ完成ですか?
No.168  
by 契約済みさん 2007-05-26 19:58:00
明日はいよいよ駐車場の抽選ですね。
No.169  
by 契約済みさん 2007-05-26 23:33:00
そうですね、駐車場抽選会ですね。良い場所当たるかな。
No.170  
by 契約済みさん 2007-05-27 16:44:00
抽選会行かれた方に質問ですが、やはり何人かは落選したのでしょうか?
 それとも全員当選でしょうか?
No.171  
by 匿名さん 2007-05-27 16:52:00
普通車は空いているみたいね。
No.172  
by 契約済みさん 2007-05-27 16:56:00
<171
 情報ありがとうございます。駐輪場はどうでしたか?
 今日は入居者予定者の方はかなり来たのですか?
No.173  
by 匿名さん 2007-05-27 16:57:00
で特別なお庭はどれ?
No.174  
by 契約済みさん 2007-05-27 17:10:00
>173さん
 駐車場棟は屋上緑化されているので、いいですよ。でも
 入居予定者ですよね、171さんとは別の人かな?これは
 このマンションの特徴ですので、購入者は知らないことは
 ないと思ったのですが、もしお知りでない場合は、販売センターに
 ご確認してみては。
No.175  
by 契約済みさん 2007-05-27 23:26:00
もうかなりできてますよね。屋上緑化など植栽状況はいかがですか?
No.176  
by 契約済みさん 2007-05-28 18:52:00
もう完売したかな?、引渡しまでには完売しそうだけど。
No.177  
by 入居予定さん 2007-05-28 22:28:00
最後には高い部屋が残るし、1Fは実際はB1で暗いよね〜〜〜
No.178  
by 入居予定さん 2007-05-28 22:42:00
皆さん、もう室内のインテリアは買い揃えましたか?我が家はカーテンの柄を検討中です。IKEYAほかいろいろ見て回るつもりです。ご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。
No.179  
by 契約済みさん 2007-05-28 22:57:00
>178さん
 家具、カーテン、エアコンを決めました。家具、カーテンはインテリアショップで購入。決めるのに3件まわり
ましたが、どこも値引きはなく、意外とカーテンは高いです。
 あと購入するのは、照明、じゅうたんぐらいかな。他は今まであるものを利用します。

>177さん
 すでに周辺のマンション価格が上昇しているので、当初高めであった物件も
妥当な価格です。最上階の物件はもうないのでは。あと1階ですが、実際に現地を
確認すればわかりますが、ぜんぜん暗くないですよ。午前中〜夕方4時頃まで日が
当たっており、日当たりもいいですよ。当然2階、3階も問題ないですね。ちなみに
我が家は低層階購入です。
No.180  
by 契約済みさん 2007-05-30 00:47:00
住民板もよろしくね!!
No.181  
by 匿名さん 2007-05-30 20:05:00
今週末はこの物件の他に、グレーシアステイツ緑園都市の事前案内会、南万騎が原駅前の伊藤忠物件の登録があり、緑園都市、南万騎が原は、活発に動きそうですね。この物件は駅からは少しありますが徒歩7分であり、立地もよいので、今週末あたりで完売でしょうか?一番広い4LDKの物件でも、この3物件の中で一番安いですよ。3000万円台後半の3LDKもかなり魅力。これだけの物件であの価格は妥当というか、少し安めかも。
No.182  
by 匿名さん 2007-05-30 22:17:00
物件ホームページに、最終期及び先着順物件概要が発表されましたね。最終期合わせて8戸の募集。
3LDK:3718万円(70平米)〜4LDK6000万円台前半(90平米台)。
No.183  
by 匿名さん 2007-05-31 18:30:00
最終期は6月2日土曜日からの募集。販売戸数は2戸。3700万円台及び4600万円台、72平米と75平米の3LDKです。昨日の晩では上記のように先着順概要もあったけどね。どちらにしても、周辺にも同時にいくつかマンションがあるので、実際に訪問して、比較してみたほうがいいですよ。
No.184  
by 匿名さん 2007-05-31 22:23:00
相鉄いずみ野線沿線でかなりマンションが分譲されていますが、皆さんはどれが良いとおもいますか?設備、住環境からすると、この物件はいいと思います。
No.185  
by 契約済みさん 2007-05-31 23:25:00
私は東戸塚といずみ野線沿線の他物件と比較して、こちらに決めました。どれも長所・短所がありますが、総合的にこの物件が我が家のライフスタイルにもっとも適合しているという結論に達して決めました。環境と設備を最も重視しました。価格は3LDK4000万円台前半までを目安にしたので、この点ではややオーバーしましたが、例の新価格とやらであとからできた物件のほうが割高になってきたので、相対的にこの物件が割安になったのは事実だと思います。それにしても何でこんなに短期間に価格が上昇してきたんでしょうかね。
No.186  
by 契約済みさん 2007-06-01 12:59:00
私もこの物件が自分たちの希望に一番近い物件ということで決めました。価格面については、私たちは年明けから物件を探し始めたため、この物件はこの条件、立地、設備からも、安い価格と思っております。実際、南万騎が原駅前のプライズパーク南万騎が原、緑園都市駅前のグレーシアステイツ緑園都市、東戸塚のグランメゾン、の中で、一番安い割には、立地面、設備は良いです。また他のエリアですと、港北ニュータウンでは3LDKが5000万円台ですし、東急田園都市も同様に5000万円台です。またこのエリアは将来的に湘南新宿ラインも乗り入れですので、将来性もあります。よって、この物件が、住環境、立地、設備、価格から決めました。
No.187  
by 契約済みさん 2007-06-01 20:01:00
とうとう6月2日(土)から最終募集ですね。7月21日の引渡しまでに完売でしょうか。
No.188  
by 契約済みさん 2007-06-01 21:26:00
駐車場かなり空きがありますね・・・
これって空きがたくさんある場合どうするのでしょうか?
お客様駐車場とかにはならないのですかね
No.189  
by 契約済みさん 2007-06-01 21:30:00
管理組合設立後に、空き駐車場は来客用駐車場として使用できるよう
提案したほうが良いと思います。使用料金を1泊〜円と設定すれば、
修繕費に積立できますし。
No.190  
by 契約済みさん 2007-06-01 21:48:00
駐車場の空きが多いのはまずいね〜〜。将来確実に修繕積立金とか、管理費とか上がるからね。
No.191  
by 契約済みさん 2007-06-01 22:09:00
緑園都市周辺のマンションも駐車場はあいているようです。緑園都市は
車がなくても生活できるっていうことでしょうか。郊外のマンションは
通常ほぼ満車になるので、緑園都市は便利な証拠かな。
No.192  
by 契約済みさん 2007-06-01 23:48:00
たしかに駐車場空きすぎですね。管理組合設立後、すみやかに話し合いしたほうがいいですね。189さんの言われる来客用駐車場としての利用以外にも広く意見を募っていきましょう。個人的には周辺の店舗等のへの貸しもありかなと思います。ただ施設の一部を住民以外に開放するのはまずいのかなとも思いますし、いろいろ議論の余地がありそうですね。
No.193  
by 契約済みさん 2007-06-01 23:57:00
駐車場利用効率をあげるために、数年後の修繕時にハイルーフ車用の割合を増やすことも
考えたほうが良いと思います。また周辺のマンション及び戸建て住民用に貸し出すことも
良いかと思います。
 また駐輪場の空きについては、バイクも駐車できるように貸し出せばよいのでは。
 但しまだ完売していないので、これから少しは埋まると思います。どちらにしても
管理組合設立後に要検討ですね。
No.194  
by 契約済みさん 2007-06-02 00:10:00
住民板も以下の通りあるのでよろしくお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2993/res/28-37
No.195  
by 契約済みさん 2007-06-02 08:44:00
駐車場の有効利用については、色々意見があると思いますが、基本は居住者(及びその来客用)以外には利用させるべきではないという事です。駐車スペースを複数希望(我が家もそうですが)する方もいるでしょうから。
No.196  
by 契約済みさん 2007-06-02 08:55:00
原則は駐車場は住民のみのほうが良いと思います。また当該マンションは駐車場は100%では
ないので、空いていると時は複数台可能とし、もし満車になっていて新たにマンション内に希望者
がでた場合は、複数台契約者から譲り受ける方式が必要かと思います。いくつかルール作りは
必要かと思います。またもし今後マンション内で駐車場台数が足りない場合は、管理組合として
駐車場を借上げ、住民に貸し出すことも一案と考えます。
No.197  
by 契約済みさん 2007-06-02 09:06:00
今後入居後に管理組合設立となりますが、マンションのグレードを維持するため、修繕計画、植栽の維持/向上、マンション管理内容の検討などが必要かと思います。また住み始めるといくつか不満はでるもので、この不満を解決することも、
今後のマンショングレード維持には必要です。特に緑園都市は緑化には力を入れており、このマンションの植栽も住民で
協力し、緑化向上、植栽の維持計画に工夫が必要かと思います。良いマンションを購入しましたので、皆さんで更に
良くして行きましょう。
No.198  
by 契約済みさん 2007-06-02 12:09:00
最終期の販売状況はいかがでしょうか。今日はプライズパーク南万騎が原の登録最終日及び
グレーシアステイツ緑園都市の事前案内会のため、グレーシア緑園都市ガーデンプレミアの
モデルルームもいつも以上に混んでいるのでは?この物件は立地、設備、住環境が良いので
6月中に完売するのでは。同価格では同条件のマンションはないような感じがします。
我が家は7件目にこの物件を拝見し、他の物件と比較にならない程よかったのですぐに
決めました。相模鉄道の開発した緑園都市は街並がきれいでいいですよ。ぜひ訪問してみては。
港北ニュータウン、東急田園都市よりきれいで静かな街ですよ。
No.199  
by 匿名さん 2007-06-02 14:11:00
モデルルームいつも混んでいますね。緑園都市周辺は人気があるのでしょうか?
No.200  
by 契約済みさん 2007-06-02 21:44:00
今日工事の進捗状況を見てきました。もちろん内部の確認はできませんが主要なところはほぼできあがっている様に見えました。駐車場内部の機材も設置されていました。あとは一部造作と駐車場上部・建物周辺の緑化スペースを残すのみといった感じです。もうすぐですね。楽しみです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる