横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーセントコートはるひ野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. はるひ野
  7. オーセントコートはるひ野
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-12-07 23:05:00
 削除依頼 投稿する

レクセルはるひ野フォレスタとの比較で気になります。

所在地:神奈川県川崎市 麻生区はるひ野4丁目6番(地番)
交通:小田急多摩線「はるひ野」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2007-04-13 23:41:00

現在の物件
オーセントコートはるひ野
オーセントコートはるひ野
 
所在地:神奈川県川崎市 麻生区はるひ野4丁目6番(地番)
交通:小田急多摩線「はるひ野」駅から徒歩2分
総戸数: 123戸

オーセントコートはるひ野

612: 入居済み住民さん 
[2008-07-22 00:08:00]
天井の壁紙がよれよれしてきたんですけど、うちだけ??湿気のせい??
コンクリート問題とかあったのでちょっと心配になりました。
613: 購入検討中さん 
[2008-07-23 00:12:00]
メインエントランスとそこに繋がるメールボックスがあるところ・・・。
とても独特で嫌な匂いがするのは、私だけでしょうか・・・。
すでにソファーは汚れているし、最近のマンションはエントランスが
素敵なところが多いので、少しがっかりです。
エントランスからメールボックスに行く時、外に出ようとしていないのに
コンシェルジュのカウンターの前を通るだけで自動ドアがすぐ開いてしまうのも、
セキュリティの面でどうかと・・・。設計者に繊細さがかけるなぁと思う所多々ありました…。
614: 入居済み住民さん 
[2008-07-24 11:25:00]
612さん
うちもそうです。
天井だけでなく壁の壁紙の継ぎ目が
はっきりと分かるようになってきました。
前住んでいた賃貸を出るとき、業者に
「継ぎ目が出ることはあるんですよ」とは言われましたが
そういうものなんですかねえ。
なんか釈然としません。
615: 周辺住民さん 
[2008-07-26 23:33:00]
はるひ野の駅前という立地で値段を抑えるには
多少のコストダウンは必要なのでしょうね。
オーセントは一部壁にコンクリートじゃないのを使っているらしいし。
しょうがないのでしょうね。
616: 入居済み住民さん 
[2008-07-27 08:48:00]
『コンクリートじゃないのを使ってるらしい』とだけの記載では誤解を招きますよ。
一部の壁(主要部以外)はALC板です。(このレスの前のほうで議論されてます)
これは別に違法建築ではありません。
ALCの特徴である軽量という点から本来はタワーマンション等の高層建築物に多く利用されており、通常ここのような低層マンションでは使われていません。
ALCの方が工期短縮にもつながりコストダウンが図れるので採用されたのでしょう。
ALCは耐久性がコンクリートより劣るとか言われてますが、素人なりに調べて納得してここに住んでます。

壁紙の継ぎ目等の施工上の問題は6カ月点検でどんどん指摘しましょう!うちも指摘します。
617: 入居済み住民さん 
[2008-07-27 11:39:00]
天井の壁紙の件はうちもです。
壁の壁紙の継ぎ目は内覧会で指摘して直してもらってたので特に気になりませんが、入居して落ち着いてきた今になって、天井の壁紙の継ぎ目が気になりだしました。

そうですね!616さんの言うようにうちも6ヶ月点検で指摘します。
全取替えというのは難しいにしても、改善できるものは改善したいです。

>コンシェルジュのカウンターの前を通るだけで自動ドアがすぐ開いてしまうのも、セキュリティの面でどうかと・・・。
そうそう、これも思いました。
コンシェルジュのカウンターの前を通るだけで開いてしまうんですよね。いつも開かないようにセンサーから離れて歩いてるけど。
これは自動ドアの開閉のセンサーを調節して対応できると思いますが、どうでしょう。管理人さんに言えばいいのか、管理会社に言えばいいのか・・・

そういえば、皆さん、浄水器のカートリッジで購入してますか?
スカパ申し込んでいますか?
うちはどーしよーか迷っていて、他はどうなんろうとふと思いました。
618: 居住者 
[2008-08-04 22:41:00]
スカパー!入ってますが見てません(>_<)
転居前はWOWOWに入ってたんですがかなり見てました。
失敗したなぁ…。


浄水器のカートリッジは忘れた頃に送られてきてます(>_<)
今回はいりません…て電話しなきゃならないんですよね。
面倒です。


モデルルームが解体されてますね。
619: 匿名さん 
[2008-08-09 07:37:00]
完売が近いと良いね。

はるひ野駅前(南口)広場は整備しているし、その隣の下がったところ、モデルルームの敷地は何ができるんだろう?
620: 匿名さん 
[2008-08-14 00:17:00]
先日ラスト1戸ってなってたけど。
HP販売4戸に変更なっているね。
これも戦略か?あるいはキャンセルか?
いくらなんでも虚偽の記載ではないんかい。
621: 匿名さん 
[2008-09-04 01:21:00]
ここのマンションには極端に神経質な人はいませんか?
そういう人って得てして大義名分を並べて自分の価値観や本で読んだ知識を押しつけるので、これだけはもうウンザリなんです・・・。
共同住宅の難しいところですが、最低限のマナー以上は個別の価値観で処理されるような、ある意味共同住宅のマナーを守れる方が集まっていてくれると安心して検討できるのですが。
622: ご近所さん 
[2008-09-05 23:36:00]
唐突な質問で意味が分かりませんが・・・
623: 匿名さん 
[2008-09-14 12:59:00]
広告でラスト1戸となってから現在は4戸の販売、
そのほかにも野村不動産も販売しているしちょっとあくどい商売だね。
624: 匿名さん 
[2008-09-14 19:43:00]
>>623
ちょっと被害妄想気味では?
事実は分かりませんが、仮に申し込みが入っても販売中にしている方があくどく感じますし、
販売会社が変わったり複数になるのは決して問題ではないと感じますがね。
あくどい商売と弾劾するほどとは思えませんね。

自分には思いつかない問題点でもあるのかな?
625: 匿名さん 
[2008-09-14 23:41:00]
別に住民ではないから、被害妄想?ではないよ。
ちょっと読解力に問題がありそうな方のようで、わたしは「ラスト1戸」という
煽り方が問題だといっているのです。販売戸数が一戸であればわかりますがね。
626: 匿名さん 
[2008-09-16 23:32:00]
そうですね、「ラスト1戸」って誤解を招きますね。
最後の1戸!と思ってしまいます。(・・・思っていました)
何を持ってラストなんだろう・・・

虫の声いいですね〜♪大合唱
うちのバルコニーの前で思いっきり鳴いてるのがいる♪♪
627: 匿名さん 
[2008-09-17 20:28:00]
http://www.haruhino123.jp/?iad=itochu-sumai_rss

完売したようですね!
628: 匿名さん 
[2008-09-18 22:41:00]
いや違う不動産屋に数戸販売している。ここのデベは完売というかたちだが・・・
629: 検討者 
[2008-09-18 23:38:00]
どこの不動産で販売してるんですか?
630: 匿名さん 
[2008-09-25 03:28:00]
>>625
確かにラスト1戸という表記への問題提起は理解できます。
個人的にも異論はありません。

しかし>>623での表現は広告内容と現況との差異に対して指摘しているように読み取れますよ。
「ラスト1戸」が問題なのであれば、以後の「〜〜となってから現在は〜〜」のくだりは不要ですよね。
というよりむしろ正常な読解力を惑わす要因なのでは?

これ以上貴殿個人を責めるつもりはありませんが、
居住者ではないのでしたら広告内容に対するクレームは販売会社へ。
検討中の方への注意喚起でしたら主旨を正確に表現してください。
私をはじめとする読解力がない人への配慮としても・・・ね。
631: 物件比較中さん 
[2008-09-25 12:53:00]
んで結局まだ売っているの売ってないの?
完売御礼のチラシが入ってこないからまだ完売でないんでは?
632: 近所をよく知る人 
[2008-09-25 12:57:00]
なんでわざわざ広告費かけて完売御礼のチラシなんて入れるの???
633: 匿名さん 
[2008-09-25 14:17:00]
完売御礼は、その前に「第一期」第二期」などがつく事が多いよね。
すべて売り切った後に入れる広告は知名度などの効果を狙ったケースかと想像しますが、
どうなんでしょう、あまり記憶にはありませんが。
634: 近所 
[2008-09-25 17:49:00]
ネット広告で狙った人に広告できる時代に、わざわざあがるかどうかもわからない知名度向上のためにチラシなんかいれないよ。
635: 近所をよく知る人 
[2008-09-26 00:01:00]
はるひ野の保育園に子供を通わせています。
この四月に立ち上がった新設園なのでスタッフの方も厳選されていてとても素敵な先生ばかりです。
多方面で頑張ってくれていて、給食が美味しい(といってます。)おやつも手作り、土曜保育あり、園長時の軽食も手作りで工夫されています。
入園式にはバイオリンとフルートの奏者が来て演奏してくださったり、
夏祭りには、お神輿を皆で作り、園児は浴衣を着て先生方ははっぴを着て盛り上げてくださいました。子供は水分補給が大切ということで部屋には、水のサーバー(今はやりのアクアクララとかのやつ)をおいていて、
好きな時に水が飲めます。夏は3456歳は屋上にプール、敬老の日にはお爺ちゃんお婆ちゃんを園に呼んでのお遊戯会。本物を子供に見せ、経験させたいという事でとても頑張っています。
待機がいっぱいでも一時保育などもやっているのでとにかくご相談をされてはいかがでしょうか?
636: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 23:37:00]
祝!!
グッドデザイン賞受賞!!http://www.g-mark.org/search/Detail?id=34286&sheet=outline&lan...
637: 匿名さん 
[2008-10-15 19:33:00]
すごい、すごい。いいぞ、はるひ野。
638: 匿名さん 
[2008-10-19 21:30:00]
以前、オーセントコートの購入を検討していました。しかし、いつの間にか完売してしまったようで・・・
 伊藤忠都市開発に問い合わせても「完売です」としか言われません。
 でも、最近近くを通りかかったときに見たのですが、まだ空いていると思われる部屋がいくつか見受けられます。これは気のせいでしょうか?それとも、「業転」とかいうものなのでしょうか?
「業転」なら、買いたいのですが、本当のところはどうなのでしょうか?
639: 匿名さん 
[2008-10-19 21:41:00]
完売してませんよ。明らかにカーテンとかない部屋あります。
業転では?ないですか?
640: 匿名さん 
[2008-10-19 21:52:00]
カーテンがない=完売していない と言うことにはならないと思うけどな。
入居時期もも購入者の都合があると思うし。

見たところ、ほとんど埋まっているように思うけど。
641: 匿名さん 
[2008-10-19 21:55:00]
638さん、
はるひ野がよければ、レクセルはどうでしょう。
まだ部屋のタイプが選択できそうですよ。
642: 匿名さん 
[2008-10-19 23:14:00]
まあ基本的に1週間後にはわかるのでは?そうすれば契約後未入居か?
業転かわかるでしょう。
643: 入居済み住民さん 
[2008-10-20 09:35:00]
3番街に住む住人です、3番街は全て入居済みになりましたよ。昨日もお引越しの車が1番街に停まってたような…。我が家は契約から入居まで一ヶ月はかかりました。
644: 匿名さん 
[2008-10-30 00:13:00]
インターネットの回線は何が来ていますか?
光は来てますか?
645: 匿名さん 
[2008-10-30 00:42:00]
昨日のガイアの夜明け見ましたか?
やはりここも例の会社が関わっていましたね。
半値くらいで売ってたんでしょうか?
646: 匿名さん 
[2008-11-02 01:21:00]
通りがかりの者です。完売したということはノエルの破産の影響はありませんでしょうか。
647: 匿名さん 
[2008-11-02 12:25:00]
やっぱり破産ですか。
購入しなくて良かったです。

ご購入者の皆様、様々な処理が大変かと思いますが
がんばってください。
648: 入居済み住民さん 
[2008-11-28 17:25:00]
クリスマスシーズンになってまいりましたが、
車寄せのシンボルツリーに(悲しげな木ですが…)
ライトアップとかしないんですかね…。
もちろん予算の問題は有りますが…。しかし、エントランスの
ツリーはかなり子供だましです…。
前に建つ賃貸マンションのエントランスツリーの立派なこと…。
せっかくエントランスが外から見えるのだから大きなツリーを
置いたら良いのに。趣味にもよりますが…。知り合いの新築マンションに
お邪魔したらすごく素敵なツリーがエントランスにあり、
帰って来てがっかりしました…。
649: 匿名さん 
[2008-11-29 07:04:00]
恐らくモデルルームか何かで使っていたものでは?
友人のマンションのクリスマスツリーはどのように手に入れたかは
わかりませんが、所詮金の出所は自分たちのお金です。
そんなところに費用を掛けない方がいいと思いますが。
650: 匿名さん 
[2008-11-29 22:40:00]
648さん
管理組合にシンボルツリーのライトアップの案を上げてみるとか。
今のままでも良いけど、クリスマスシーズンだけちょこっとライトアップをバージョンアップするのも良いかなって、きっと素敵だと思います。
案が通るか通らないかは別として、却下されるかもしれないけど、希望を出してみるのも良いと思いました。
651: 入居済み住民さん 
[2008-11-30 00:09:00]
650さん。

そうですね…。
もちろん、住民が払っているお金が使われるというのは
無駄だというのも重々分かりますが…。
マンションのイメージや、見た目も大事ですよね…。
素敵なマンションね!って言われるのは嬉しい事です…。
皆さんで、大切に、よりイメージの良いマンションにしていきたいです。
ご提案ありがとうございました!
652: 入居済み住民さん 
[2008-11-30 04:29:00]
自分で買って自分の部屋にいれたら。
653: 近隣の住民 
[2008-11-30 09:08:00]
わ、ケチくさ!
自分たちのマンションでしょうに。
皆で出したってほんの微々たる金額でしょう。
やっとの思いで買って、余裕がないって感じなのでしょうか。
せっかく綺麗なマンションなのにもったいないね。
綺麗に見せたいと意識を高く持つのはいいことだと思いますがね。
654: 匿名さん 
[2008-11-30 11:46:00]
自分オ住んでいるマンションがグッドデザイン賞?を受賞したり、「素敵なマンションだね!」って言われたときはやっぱり嬉しかったです。
今の(年中変わらない)夜のライトアップも結構好きだったりします。シンボルツリーが暖色系のランプに映えて綺麗だなぁ・・・って。ただクリスマスシーズンには少しさみしく感じますが。
651さんのおしゃられるように、私も、皆さんで大切に、よりイメージの良いマンションにしていけたらなって思います。
655: 匿名さん 
[2008-12-02 01:18:00]
>わ、ケチくさ!

果たしてそういう問題でしょうか?クリスマスツリーを豪華にして何の意味があるのでしょうか?それぞれ価値観はありますが、それは人それぞれ感じ方が違うでしょうね。金額の問題ではありません。
それを背景もなにもわからずして「けち」と断じるこの人間の浅はかさ・・・世の中には間抜けな人間がたくさんいることがよくわかりました。
656: 匿名さん 
[2008-12-02 09:49:00]
はいはい。言い訳ね。結局お金使いたくないくせに。
自分の家さえ良ければいいってタイプなのでしょうか?
これから先も、ツリーのみならず、色々なことで反対していくんでしょうね。
こういう人も大切なのかもしれませんね。
657: 匿名さん 
[2008-12-02 10:41:00]
本末転倒。
理屈が通じない人間。
658: 住民 
[2008-12-02 17:56:00]
>>653 余計な御世話だ。そんなにツリー欲しけりゃお前が作れ
659: 匿名さん 
[2008-12-02 20:52:00]
はるひ野の駅前はいつオープンするんですかね・・・。
12月1日と噂で聞いていたので。
660: 匿名さん 
[2008-12-07 04:05:00]
新しい街って周辺のイメージとは違って意外とゆとりのない人が多いって聞きますが
この話題はまさにその象徴のような会話ですね。
するもしないも価値観や建物・周辺環境との調和や個々の役割、その他客観性など広い視野で見据えた議論はできなのでしょうか。
高額な買い物をしているだけに気持に余裕がないのも理解できますが、多少フレキシブルな感覚も併せ持って価値観をすり合わせたらどうしょうか。

個人的な意見としてはツリーには賛成です。
ただでさえシンプルなマンションですから、
豪華ではなくとも、趣のある無駄はゆとりに繋がると感じますがね・・・。
シンボルツリーへの装飾は年々成長する樹木に歳月を重ねる楽しみもあって良いと思います。

無駄を省く事は大事ですが、もっと大事なのは収支のバランスです。
有効活用を考えて生じた利益はゆとりに還元する・・・。
ほんの一例ですが、完売しても空いている駐車場は価格と便利さのバランス的に外部駐車場へ流れている結果でもあります。
寸法や技術的な不便さを解消するのは難しくても価格的な見直しや総体的なメリットの提示で一部でも解消できれば例えばクリスマスツリーの装飾程度はペイしてお釣りがくると思います。

掲示板で投稿するような内容ではないですが、提案や意見などはもっと建設的にしましょうよ。
661: 匿名さん 
[2008-12-07 23:05:00]
660さんに同意!
本当にその通りですね。
皆で良いマンションにしていきましょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる