横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストシティ武蔵新城について・・・その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 上小田中
  7. クレストシティ武蔵新城について・・・その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-27 00:52:48
 削除依頼 投稿する

みなさん、情報交換しましょっ。

過去スレ
その1:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39359/

所在地:神奈川県川崎市 中原区上小田中3丁目290番10,12,13及び340番5(地番)
交通:南武線「武蔵新城」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2006-01-04 22:31:00

現在の物件
ザ・クレストシティ
ザ・クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区上小田中3丁目290番10,12,13及び340番5(地番)
交通:南武線武蔵新城駅から徒歩3分
総戸数: 638戸

クレストシティ武蔵新城について・・・その2

305: 匿名さん 
[2006-11-13 00:28:00]
>購入の機会をのがした人たち

 そんな人いるのだろうか。
 2年弱も購入機会を逃し続けてきた人たちが(笑)
 でも賃貸希望の人は必ずいるわけで、ここに住む選択肢が増えたのは良かったね。
306: 匿名さん 
[2006-11-14 10:31:00]
なんかモデルルームが、また1Fの丸い部屋に移ってたけど、
まだいっぱい空いてるんじゃないですかねぇ。。。
307: 匿名さん 
[2006-11-14 11:48:00]
やっぱり。。。
308: 匿名さん 
[2006-11-14 20:03:00]
今日付けのきっこの日記をみてごらん。セブテックが構造設計に関与したこのマンションの申請図書偽装のことが藤田東吾によって書かれている。
309: 匿名さん 
[2006-11-14 20:46:00]
>308
ここセブテックなんですか?
藤田氏のメールでは偽装物件は横浜市内か川崎市内で最大級デベで販売済み
とのことですが・・・
310: 匿名さん 
[2006-11-14 21:38:00]
申請をイーホームズにしたと書いてあるので当該マンションはここではないですね。でもここも構造設計はセブテックです。
311: 匿名さん 
[2006-11-18 00:30:00]
>> 285
全て知ってるかのごとく、書き込みしてるのみて、かわいそうに思えてくる。
ベランダの人達は、合成だってこと、考え付かないのかね。。。
ゴクレの肩もつわけじゃないけど、あまりに酷いのでね。
312: 匿名さん 
[2006-11-18 02:47:00]
げげっ、ついに賃貸の始まりか。
こりゃ、さっさと売り抜けた方がいいな。
・・・・って、新築売れ残りがあるマンションで、
それはムリだよねorz
313: 匿名さん 
[2006-11-18 16:16:00]
CMは誰が考えても合成でしょ〜!!
314: 匿名さん 
[2006-11-18 18:01:00]
CMが合成だとか合成じゃないとかじゃなくて
ここが売れ残っている現実が重大なことなのに。。
315: 匿名さん 
[2006-11-18 23:02:00]
ここに限らずゴクレ物件住人は、厳しい現実から目を逸らすのがお好きなようです。
賃貸は止めてくれ〜〜〜〜〜〜〜。
316: 匿名さん 
[2006-11-19 16:31:00]
>>314
CMが合成だってこともわからず、書き込みしてたから、教えてあげただけだけ。
もともと書き込んだ方(No.285)も、No.313さんが「誰が考えても」って言われないように
もうちょっと、考えて書き込みしたほうがいいよ。 がんばって!

売れ残ってるってことが、あなたにとって、都合の悪いことでもあるの?
この方、住人じゃないと思うけど、もし住人だったら、こんな書き込みしてると
マイナスだと思うよ。。
317: 匿名さん 
[2006-11-19 16:32:00]
>>315
賃貸にしても、例えば、購入者の都合で引っ越すことになって、やむなく賃貸として
出してるだけかもしれないし。
ゴクレが直接、賃貸として出してるのであれば、この書き込みに反論する気ないけど。
318: 匿名さん 
[2006-11-19 21:53:00]
匿名の掲示板であまりまともな議論は期待しない方がいいですよ。
319: 匿名さん 
[2006-11-20 00:18:00]
ここの掲示板にくるとなんだか安心する
320: 匿名さん 
[2006-11-21 10:04:00]
もうすぐ売切れそうでほっとしています。賃貸の部屋は売却済みの部屋だよ。
知ってるから。。
321: 匿名さん 
[2006-11-21 11:35:00]
>>320
ニヤリ
322: 匿名さん 
[2006-11-25 21:26:00]
確かに内装がちゃっちいと感じましたが、新城の雰囲気が田舎っぽくて決めました。
もうすぐ引越しです。既入居の皆さん、よろしく。
でも、8割がた批判的な意見ですね〜。最初の方から読んでいたら、ちょっとくらくらしちゃいました。これだけひどいひどいのオンパレードで引越しをするのもなんか微妙です。
でも、新しい生活、楽しみです。
323: 匿名さん 
[2006-11-25 23:23:00]
どうぞよろしく。8割は入居者でない方達の書き込みのようです、気にしない方がよいですよ。住んでみれば居心地のよさは自然とわかりますから。
324: 匿名さん 
[2006-11-26 15:12:00]
最初は気に入っていたのに、ひどい書き込みを見て、そのあと耐震偽装の問題まで出てきて、ノイローゼになりそうで、結局購入をやめてしまった者です。でもその後も一年近くこのスレを読んでいると、限られた数人または一人がずーっと、不愉快な書き込みを続けているように感じられます。ゴールドクレストという会社はいまだに・・・???ですが、立地や共有設備はベストだと思いますよ。大きな買い物をするときは、どの物件を買っても、良い点悪い点あると思いますし、買った後もすごいストレスを伴うものなので、心身の健康に留意して、新生活を前向きに楽しんでください。
325: 匿名さん 
[2006-11-27 08:58:00]
25日の土曜日でとうとう完売になったそうです。
326: 匿名さん 
[2006-11-27 10:40:00]
ホントですか?良かったです。やっとモデルルームの看板が無くなるのですね。
327: 匿名さん 
[2006-11-27 19:52:00]
ともあれ、引越しは、何とか完了しました。

>No.323さん
こちらこそよろしくお願いします。

>No.324さん
ありがとうございます。そうします。

ところで、入居者の皆さんによるこういった掲示板はないのでしょうか?
知っている方がいらっしゃったらお教えください。
もう少し、前向きなおしゃべりがしたいと思うので。。。

よろしくお願いします。
328: 匿名さん 
[2006-11-27 20:25:00]
ここはどうでしょうか。
https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?s=3&b=492
あんまり盛り上がってないのですが。
他にもあったら私も知りたいのでよろしくお願いします。
329: 匿名さん 
[2006-11-27 20:36:00]
住まいサーフィンに登録制のがありますよ。
330: 匿名さん 
[2006-11-28 21:32:00]
完売と言うけど、まだモデルルームの看板があるんですけど、何ででしょうか。
331: 匿名さん 
[2006-11-29 07:46:00]
>330さん

下の階の人に聞いた話だったんですが、ガセだったらすみません。
332: 匿名さん 
[2006-11-29 13:13:00]
完売したならまず私たち住民に知らせがあるはずですから、まだでしょう。
333: 匿名さん 
[2006-11-29 13:26:00]
それもそうですね。モデルルームもマンション現地内だから見れば分るし。
334: 匿名さん 
[2006-11-29 20:06:00]
ゴールドクレストのホームページを見たところ、全戸完売になっていましたよ!

http://www.goldcrest.co.jp/html/thecrestcity/index.html
335: 匿名さん 
[2006-11-29 20:29:00]
本当だ!嘘つきにならなくて良かった・・。
336: 匿名さん 
[2006-11-29 20:37:00]
売れたんだ〜 良かったです。
皆さん仲良くしましょうね!
337: 匿名さん 
[2006-11-29 21:29:00]
>No.328 さん

ありがとうございます。
確かにあまり盛り上がりはないようですが、
これからに期待です。

遅まきながらの入居で少し肩身が狭い気がしますが
これからよろしくお願いします。

HP、完売にになってますね。
でも今朝もモデルルームの看板が出ていたのはなぜなんだろう。。。
338: 匿名さん 
[2006-12-06 23:44:00]
新川崎の田舎の長谷工が5千万円台で売れる時代になったんだ。
ここだって売れるさ。ずいぶん待ったけど良かったね。
しかしみんなお金持ち。
339: 匿名さん 
[2006-12-07 20:16:00]
>334
多分新築物件として販売可能な期間が過ぎたため、とりあえず会社が購入して、体裁を整えて、その上で転売、賃貸を考えているのでしょう。
340: 匿名さん 
[2006-12-16 12:20:00]
武蔵中原行き
341: 匿名さん 
[2006-12-16 17:39:00]
多摩川・丸子橋〜二子橋のほぼ中間に新橋建設構想浮上/川崎市
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxidec342/
342: まりお 
[2006-12-16 22:49:00]
343: 匿名さん 
[2006-12-18 13:02:00]
橋の完成見込み2023年。。。。。。。。。。。
344: 匿名さん 
[2006-12-18 18:02:00]
今から2023年予定なんて言ったら、完成はプラス10年だね。車椅子で渡るか・・。
346: 匿名さん 
[2007-01-13 23:27:00]
ここも、高層化できてたらなあ。。
347: 匿名さん 
[2007-01-31 20:30:00]
誰かなんか書きませんか?
348: 匿名さん 
[2007-02-02 19:11:00]
本当に全戸売れたのかどうか未だに疑問。
349: 匿名さん 
[2007-02-04 23:10:00]
>348
欲しいなら欲しいといえばいいのに・・・
買えないからひがんでるんだぁ。
中古で出たら買ったらぁ。。。
350: 匿名さん 
[2007-02-05 00:23:00]
クレストシティーの住民板(?)掲示板で読んだのですが
冷蔵庫置き場が狭くて、大型冷蔵庫が置けなかったとか
洗濯機置き場が狭くて、市販のラックが置けないとか、読みましたけど
始めから狭く設計してあるって事ですよね
今時冷蔵庫置き場の奥行きが57cm(だったかな)とかって、ありえなくないですか?
最低でも65×65cm、普通70×70cmはあると思うのですが
一部の住戸のみなんでしょうか?

価格が高くて買うのを見送りましたけど
単純にお金が無くて見送ったのではないですよ
これだけのお金を出す価値が無くて、見送りました
ひがんでるって・・・?
351: 匿名さん 
[2007-02-05 09:49:00]
ここのしかも中古?全然いらない。ありえない。
352: 匿名さん 
[2007-02-12 11:41:00]
それなのに此処へ覗きに来てしまうあなた達。
353: 匿名さん 
[2007-02-13 12:51:00]
近所だもんで
354: MT 
[2007-02-18 02:02:00]
昨年、12月に引っ越しました。3ヶ月しか住んでませんがとても快適です。
355: 匿名さん 
[2007-02-20 00:02:00]
私も高くて買えませんでしたが、100平米超のお部屋はとても広くて、
予算さえ合えば買いたかった。
356: 匿名さん 
[2007-02-21 00:59:00]
本当に羨ましいですね。
駅近で施工、設備、管理良しで。
いいなぁ、、グランアルト。
357: 匿名さん 
[2007-02-21 06:43:00]
なかなか書き込みがないのでネタ振りを...

武蔵新城には結構面白い食べ物屋が多いですが、皆様開拓されていますか?
先日、駅の反対側の「上海厨房」に勇気を出して入ってみたら、刀削麺おい
しかったです。子連れでもまったく問題なしです。
358: 匿名さん 
[2007-02-22 01:04:00]
>>357
私はよその物件購入者ですが、情報ありがとうございました
ちょっと気になっていた店です
子連れも平気と聞いて安心〜今度行ってみます(^^)
359: 匿名さん 
[2007-02-22 09:42:00]
近くに広い道路が通ったり、そこに園芸屋があったり。
事前に良く知らなかったのでうれしい誤算です。
360: 357 
[2007-02-23 02:27:00]
>>358
気兼ねなく入れるのがいいところです。おしゃれな店が
好きな人向けではないですが:-)

食べ物情報第2弾。

オアシスとクリシマの間の道路を少し駅から遠ざかる方向に
ひっそりとある中華食材屋さん、実はかなりdeepです。
店頭で売っている肉まんは、絶品です。

あちこち散歩していると、面白い店が多いのは、引っ越してきて
うれしいところです。
361: 匿名さん 
[2007-02-28 14:09:00]
住宅情報タウンズに9階の中古が4900万で売りに出てますね。
362: 物件比較中さん 
[2007-02-28 17:48:00]
↑今雑誌を見れない状況なのですが、方角と面積はどのような物件ですか?
363: 匿名さん 
[2007-02-28 22:23:00]
南西向き
専:82.88
間:4LDK
364: 匿名さん 
[2007-03-01 09:43:00]
361さんの情報のお部屋、高いなーと思ったら条件の良い部屋なんですね。
ここも販売当時はえらい高いと思いましたが今販売中の物件と比べると
高いとは感じなくなりました。すぐ売れるでしょう。
365: 匿名さん 
[2007-03-03 06:53:00]
元の売り出し価格よりもえらく高いような...
武蔵小杉高騰の影響でしょうか。
366: MT 
[2007-03-08 18:46:00]
先週末の広告で、No.363と同じような条件で1Fの中古物件も4900万円ででてましたよ。購入価格よりかなり高いですね。
367: 匿名さん 
[2007-03-09 10:36:00]
1Fって普通安いですよね。なぜ9Fと同じような条件でそんなに、、
中古だと不動産屋によって値付けが違うのでしょうか。
368: 匿名さん 
[2007-03-09 15:31:00]
広告に出始めた頃の売却希望価格なんてハッタリの世界なのに(笑)
実際に成約する値段はその10〜20%OFFですよ。これ常識。
新築じゃないんだから売主の言い値で買うお人好しはいません(笑)
369: 匿名 
[2007-03-09 22:11:00]
367さん。マンションは、購入時は上の階が高いけど、売却時は上も下も変わらないそうです。なので売りたい場合は下の階を安く買うのがいいと不動産やで聞きました。
370: 匿名さん 
[2007-03-10 10:36:00]
武蔵新城の他のゴールドクレスト関係のページとしてこんなのもあるみたいですね。
http://gckanben.com/
相変わらず解せないことしてますね。
371: 匿名さん 
[2007-03-11 15:58:00]
このマンションの1階は日当たりや庭付きなど、非常に条件が良いです。
しかも高さが3Mもあって開放感が素晴らしいのです。

なので、上層階と匹敵する価格なのはわかるような気がします。
中途半端な階をかうよりは1階と思っていましたが、
高くて買えませんでした。
372: 匿名さん 
[2007-03-12 19:00:00]
私も昔現地モデルルームということで1階の部屋に入りましたが
確かに変な上層階より良かったですね。高さ3Mって最高ですね。
でも1階とは思えないくらい高かったです。。
373: ビギナーさん 
[2007-03-16 22:57:00]
確かに、考えてみると、駅から近く、大規模で、80平米以上という物件は、どんどん価値が認められて化買う上昇していますよね。一般庶民としては手に届かない高価な価格ですが。。
374: 周辺住民さん 
[2007-03-19 15:20:00]
新川崎駅近の大規模が6000万円とかふざけた価格になっている今となっては
ここの中古も高いけど検討に値しますよ。どうしても今マンションが欲しい人ならば。
375: 匿名でおますわ 
[2007-03-24 20:05:00]
>373
駅近っても南部線じゃね。
公示地価もこの沿線は殆どあがっていないし。
マンション価格だけ1-2割の便乗値上げするなんて許せないですね。
こういう時勢ですから、消費者がNOをデベにつきつけて買わないように
すれば、適正価格に戻ると思うんだけど。
376: ビギナーさん 
[2007-03-25 05:23:00]
南武線の駅近のメリット≒神奈川県内の田園都市線&東横線のメリット
実は、こんな感じじゃないですかね?
田園都市線も東横線もブランドイメージは高くても
大した価値は無いし、その割りに価格は高いしで
そんなに良くないです。
実を取るなら、南武線でも結構良い物件があるのにねぇ〜!
377: 匿名さん 
[2007-03-25 11:54:00]
>南武線の駅近のメリット≒神奈川県内の田園都市線&東横線のメリット

いくらなんでもそれはないよ。一般的にはね。
 ブランドイメージだけで東横や田都がこれだけ高いとは思えない。
378: 匿名さん 
[2007-03-26 02:14:00]
田舎者に限って、田園都市線とか東横線に憧れちゃうんだろうな。
現に高津、梶ヶ谷、宮崎台、宮前平とかの駅の付近には、
何にも無いに等しい環境であるし、
坂ばかりで、何のメリットがあるって言うのかな?
379: ビギナーさん 
[2007-04-02 22:35:00]
私は自宅が田都A野駅にある田舎者で、これまであまりここの良さを実感してなかったんですが、
いろんな物件見て、田都の良さを感じるようになりました。
街路樹など整備された緑があって(メインストリートだけでなく)、道路も歩道が用意されていて、おまけに住宅街に徹している地域はそうはないかなと思いました。
要望を自分の部屋までにとどめるか、周辺まで求めるか、人それぞれですね。
380: 匿名さん 
[2007-04-03 11:40:00]
>378
高津、梶ヶ谷、宮崎台、宮前平の坂だらけの街には私個人も興味なしですが
だからって南武線の駅はねー、、駅前も概して汚いし。乗車っている層も
東横や田都とは全然ちがうと実感できますけどね。
381: 匿名さん 
[2007-04-06 23:13:00]
田園都市線も東横線もブランドイメージは高いです。
382: 購入検討中さん 
[2007-04-26 18:16:00]
近隣の医療情報を教えてください。当初のパンフにはクリニックの記載がありましたが、現在はどうなっていますか。
383: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 01:35:00]
内科が入るよてい
384: 匿名さん 
[2007-04-30 01:31:00]
>383
まだ入ってないですか?
385: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 19:35:00]
賃貸借契約が締結されたということです
386: 匿名さん 
[2007-07-08 21:20:00]
もう既に、売り出してから数年が経っているのですね。
私は、結局、南武線とは離れた、別の物件にしましたが、
今は、周りが上がって、この物件も、多少お得感の
ある物件になっているのでしょうか。。
すごく懐かしいです。
387: 購入検討中さん 
[2007-08-21 17:18:00]
クリニックはいったいいつから始まるのでしょうか。ご存知の方いれば教えてください。
388: 匿名さん 
[2007-11-04 09:29:00]
調べたけど分かりませんでした。
389: 入居済み住民さん 
[2007-11-05 08:48:00]
10月31日じゃなかったのですか?
390: ビギナーさん 
[2007-11-07 12:48:00]
ポプラクリニックだったとおもいますが、すでに開業してますよ
391: 入居済み住民さん 
[2007-11-19 09:00:00]
インフルエンザの注射をしてもらいました!
392: 匿名さん 
[2008-12-10 13:59:00]
目黒通りとの接続の件、ようやく2021年完成で具体化されましたね。
また資産価値が上がるかも知れません。環境は悪化するかも知れませんが。
393: 匿名さん 
[2008-12-10 14:56:00]
う〜ん、ゴクレのマンションは、安くなければ存在価値ないと思いますが・・・
経済情勢は、ますます厳しくなっています。売るとするなら、まだ今のうちかと・・・
394: 匿名さん 
[2009-01-26 23:12:00]
田園都市=超田舎
って、いつの話してるの?

武蔵小杉は昔は小さな家ばかりで駅前にもなんもない街だったとバカにしてるようなもん。
今は素晴らしい人気都市じゃない。


たった8両編成で事足りてる路線の住民が偉そうに言うんじゃないよまったく。
395: 匿名さん 
[2009-01-26 23:18:00]
やべっ
すごい昔のコメントにレスしちゃった

スマソ
396: 匿名さん 
[2012-01-06 19:40:46]
台風で倒れたポプラ並木は直さないのでしょうか…
格好良かったのになぁ
397: 匿名さん 
[2012-04-03 08:01:16]
台風で倒れたポプラ並木が復元されてた!
このマンション見直したよ。
しかし費用はどこからでるんだろ
398: 入居済み住民さん 
[2013-09-14 21:07:08]
最近管理人がかわってから、住みにくくなった。
前の管理人さんにやたらと文句言って、管理会社を変えたありがた迷惑な管理組合員のおかげ。
おかげさまでウォーターゲートはコケだらけ、エントランスに変なマットはひかれるし、ごみ集積所は臭いし。
おまけに変なゼッケンつけて、自転車はここに置くなとか、ドアを開けるなとか、エントランスのトイレを使うなと鍵をかけてしまうし、子供のプレイルームも親同伴でないと入室禁止。

早く管理会社をゴールドクレストコミュニティーに戻してほしいと真剣に思います。
399: 匿名さん 
[2013-09-16 10:31:49]
あんたも管理組合員のひとりじゃないの?決議案で決めた事なんだからしょうがないでしょ。GCC評判悪いし。
400: 入居済み住民さん 
[2013-09-19 00:09:51]
あークレーマーさんはっけ~ん!
401: ご近所さん 
[2014-08-11 00:43:44]
ここのマンション、少し前まで保育園がマンション内にありましたよね?
もう廃止されているそうですが、保母さんが子供に体罰しているのを、公園で何回も見ましたよ。
保母さん全員じゃなく、いつも同じ人ですが。。。
しかも理由が、砂場で座っている時の座り方が悪い(?)とか言って「ほら足!ほら足!」って
1歳くらいの小さい子の足をけっこう本気でピシャッと平手打ちしていました。
私と目があうと、慌てたような表情してましたが怖いですね。

402: 匿名さん 
[2014-12-26 01:21:03]
周辺の環境は割と落ちついていますので、静かに暮らせそうな環境になっていると思います。
マンションのレイアウトも広く使えそうですし、ファミリーでも単身者でも良さそうです。
外観はややシンプル目ですが、清潔感があって良いと思います。
403: 周辺住民さん 
[2023-05-26 21:58:06]
とにかくマナーの悪い住民ばかりで犬はだっこさせず、道を歩いている通行人噛んでもなにもしないで言ってしまう。自転車も禁止区域びゅんびゅん通っている。ガードマンはどこで何をしているんだろう
404: 買い替え検討中さん 
[2023-05-27 00:52:48]
>>403 周辺住民さん
ここに書き込んだって住民は検討版なんて見ないでしょ・・・。
あとここの当時の価格等を考慮すれば住民の質も推して知るべしだよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる