横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストシティ武蔵新城について・・・その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 上小田中
  7. クレストシティ武蔵新城について・・・その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-27 00:52:48
 削除依頼 投稿する

みなさん、情報交換しましょっ。

過去スレ
その1:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39359/

所在地:神奈川県川崎市 中原区上小田中3丁目290番10,12,13及び340番5(地番)
交通:南武線「武蔵新城」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2006-01-04 22:31:00

現在の物件
ザ・クレストシティ
ザ・クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区上小田中3丁目290番10,12,13及び340番5(地番)
交通:南武線武蔵新城駅から徒歩3分
総戸数: 638戸

クレストシティ武蔵新城について・・・その2

2: 匿名さん 
[2006-01-07 00:41:00]
昨日も今日もチラシが入っていた。迷惑やから止めてくれんかの。ついでに蟹ケ谷のやつも。
3: 匿名さん 
[2006-01-07 08:59:00]
チラシに載っている間取りもずっと同じだしね
4: 匿名さん 
[2006-01-07 09:49:00]
今日も溝のライオンズマンション計画(2月詳細発表)の新聞広告はいってたし
いまからここ買うメリットって何があるの?
5: 匿名さん 
[2006-01-07 11:00:00]
蟹ヶ谷の物件もそうだけど、なぜチラシに完成した写真載せないんだろ?
いっつもおんなじアングルからの完成予想図しか載ってないよね。
6: 匿名さん 
[2006-01-07 11:20:00]
既に完成済なのを隠してぱっとみ新築のように見せたいからでは?読者に
7: 匿名さん 
[2006-01-07 15:19:00]
うちにもDMがまだ来ます。。
他の物件契約した旨電話では伝えたのですがリストの整理はしないのでしょうか。。
DMの製作や発送の費用もばかになりません。。お金の無駄使いだと思います。
8: 匿名さん 
[2006-01-07 15:45:00]
>>06
作り直すのにお金がかかるからでしょうね。

>>07
>他の物件契約した旨電話では伝えたのですが
恐らく、断り文句の1つと捉えているからだと思います。
「下手な鉄砲数打ちゃあたる」的な考えなんだと思います。
そこんとこ見直して頂ければ、コストdown→物件の値段down→売れる(?)
となるのに何とも勿体無いですね。
一番困るのは、既契約者だということを営業の方々に理解して頂きたいです、はい。
9: 匿名さん 
[2006-01-07 17:52:00]
あれだけの残り戸数を値下げされると、主人の急な転勤等で売却の必要が出たときに安くしか売れない気が
この春に福岡支社への長期異動の打診が来てるそうでちと不安です。栄転らしいのですが子供も居ないので単身赴任も微妙で・・
10: 匿名さん 
[2006-01-07 21:13:00]
>09
まともな文章になってなく意味不明
こんな住民しかいないのか?
11: 02 
[2006-01-08 00:23:00]
一昨日も昨日も今日もチラシが入っていた。来週末も入るんだろう。迷惑やから止めてくれんかの。
ついでに蟹ケ谷のやつも。おまけに今日はとうとう南側のクレストフォルムも入っていた。
まさにゴクレの三所攻めだ。
12: 匿名さん 
[2006-01-08 00:30:00]
>09
新築でも売れないのに中古で高く売れるわけがない。
新城の相場で賃貸で出すしかないんじゃない?月12万くらいで。
13: 匿名さん 
[2006-01-08 01:32:00]
先日よその物件の営業電話で、ゴクレの話になった
そこの営業さん「ゴールドクレストさんのびていますよ〜業界では有名ですよ〜」
って言ってましたよ
TVCMとか協賛とか多く目にするような気もするし
今ガンガン攻めてるんだろうね
14: 匿名さん 
[2006-01-08 02:50:00]
ヒューザーの受け皿をやってんだよ、GCは。
15: 匿名さん 
[2006-01-08 21:07:00]
安川さんてかなり頭の良い人なはずなんだけど。ここどうするんだろう
売り切ってよね
住民より
16: 匿名さん 
[2006-01-08 22:52:00]

住民なりすまし?
17: 匿名さん 
[2006-01-08 23:55:00]
本当の住民だよ
何なんだよ
18: 匿名さん 
[2006-01-09 01:30:00]
>15
買う前にちょっと調べれば、想像できただろうに

19: 匿名さん 
[2006-01-09 10:58:00]
ここでGSなり、GCの営業員なり、住民を貶して楽しんでいる人達よ、いい加減に、人を中傷誹謗するのをやめたらどうなの?
何の目的で同じようなことばかり繰り返し書き込みしているのか知りませんが、自分の買った物件をここまで他人に貶されるのは気分のいいものではありません。
このようなサイトで他人を貶して楽しむんでいること自体、極めて陰湿ですよ。
20: 匿名さん 
[2006-01-09 13:43:00]
>>19
そいうときは、スルーor削除依頼しましょう。
削除依頼スレは、ページ最上段から数えて3行目の「◎削除依頼&スレ閉鎖依頼」です。
宜しくです。
21: 匿名さん 
[2006-01-09 23:42:00]
ここは住人だけのためのスレではないし、いい話を言うため聞くためだけのスレでもない。
そういう話だけをしたい人は住人だけの掲示板に行けばいい。
ここやゴクレの悪い評判を言いたい人もいるし、聞きたい人もいる。
それがいやなら20の言うとおり無視すればいい。
22: 匿名さん 
[2006-01-10 23:23:00]
嫌がらせの書き込みしてるのは2,3人じゃない?
興味が無い人は来ないし、卑屈になってるだけだから無視すればいいんだよ!
23: 匿名さん 
[2006-01-11 08:25:00]
>15
ここは高いと思うよ。駅徒歩3分しかメリットない割には少々強気。
中原とか新城は3分でも不便。この価格 小杉、溝の口なら納得する・・・・・・。
24: 匿名さん 
[2006-01-11 11:43:00]
どこのスレでもアラシはいますから
徹底的にスルーしていけばいなくなりますよ
悪口を言われても気になっても、徹底的にスルーして
自分から有益な情報を書き込んでいけば
もっと盛り上がるスレになりと思います
でも住民は住民板へ行ってしまっていますから
このスレを盛り上げようって気持ちは見えませんね

その他大勢の人が、このスレを支えている感じがします
私も住民ではありませんし気になるからのぞきに来ているひとり
住民の方からみれば野次馬なのでしょうが。
25: 匿名さん 
[2006-01-11 20:01:00]
残念だけど、他人の不幸は密の味ってかんじかな。
自分は、結局他の同価格くらいの物件を購入したんだけど、
実は購入前に知人にこの物件を勧められていて。
いつまでたっても売れ残っている物件にしなくて良かった、ココにしなくて良かった、
他の物件に決めた自分は正しかった、っていう気持ちに満足したくて
たまに見に来ちゃうんだよね、悪いけど。
購入者にしてみれば、見たくもないだろういけどね。
26: 匿名さん 
[2006-01-12 18:27:00]
同感。
27: 匿名さん 
[2006-01-13 22:34:00]
おいしいカレー屋は、どうなったのでしょうか?
28: 匿名さん 
[2006-01-13 23:52:00]
溝の口のリトルスプーン!
ちなみに、ぼくの口には合わない。
29: 匿名さん 
[2006-01-13 23:54:00]
今日もチラシが入っていた。蟹ケ谷のやつも、南側のクレストフォルムも入っていた。
毎週末にゴクレの三所攻めだ。
30: 匿名さん 
[2006-01-14 01:31:00]
梶が谷といえば、田園ステーションテラスも検討してみた
あそこも駅近で魅力的だったけど、思ったより高くってやめたんだ
それでも結構、販売好調みたいだね
31: 匿名さん 
[2006-01-14 15:59:00]
>30
そうです。田園ステーションテラスは完売です。キャンセル待ちの人もいるようです。
こことは、物件の人気度が違うようです。(価格もぜんぜん違いますし、第一デベの質がちがう)
比較対照としては違うと思いますよ。
32: 匿名さん 
[2006-01-14 21:30:00]
しかし、梶ヶ谷、だぜ・・・。住みたい?
33: 匿名さん 
[2006-01-15 12:26:00]
このマンションは携帯電話もまともに使えないらしい。
駅に近いこと以外はデメリットしかないのか?
34: 匿名さん 
[2006-01-15 17:26:00]
>31
でも、ここも結構高いのでは?
だから販売がうまくいかなかったと思うけど
35: 匿名さん 
[2006-01-15 17:27:00]
>32
南武線より田園都市線の方が人気なんでしょう
賃貸の価格も高いようだ
36: 匿名さん 
[2006-01-15 21:15:00]
田都でも駅による。南武線だって。
37: 匿名さん 
[2006-01-16 00:06:00]
>36
それでも、梶ヶ谷でもほぼ完売。

38: 匿名さん 
[2006-01-16 01:48:00]
可愛そう。梶ヶ谷なのに田都の一員のつもり。
39: 匿名さん 
[2006-01-16 12:04:00]
南武線(笑)に言われたくはないですね
悔しかったら田都に住めばいいのにw
40: 匿名さん 
[2006-01-16 13:11:00]
目くそ鼻くそな言い争いしてもみじめなだけだと思うけどなwww
41: 匿名さん 
[2006-01-16 21:40:00]
宮崎台以西か二子玉以東なら住みたい。
42: 匿名さん 
[2006-01-16 21:59:00]
>41
じゃ買えば。高望みはいくらでもできるよね。
自分の懐と相談しないと。
ま、どうせローンだから買えなくはないか。あとで苦しくなるだけ
43: 匿名さん 
[2006-01-17 03:41:00]
ゴクレ、大丈夫かなあ?
ここと、駅の反対側。その他にもガンガンDM来るし、
テレビCMも流してるよね。
経営的に成り立つのか、不安になっちゃうよ。

ところで住民の方に質問。
コンビニって入りましたか?
入居者がある一定に達したら、という説明を受けたんですけど…。
44: 匿名さん 
[2006-01-18 02:01:00]
そう、買えないの。だから梶ヶ谷で田都のつもりになって、ガマン。
45: 匿名さん 
[2006-01-18 23:04:00]
田都にブランド感じる人って田舎モンだよなあつくづく。
東横線で生まれ育ったもんで、田都には住まない。超田舎です。
46: 匿名さん 
[2006-01-19 01:00:00]
田都って、どこからどこを指すの?
47: 匿名さん 
[2006-01-19 11:15:00]
宮崎台からたまプラです
48: 匿名さん 
[2006-01-19 13:55:00]
≫44、45、46、47
**臭。
一生やってろ〜!
49: 匿名さん 
[2006-01-19 23:09:00]
駅名がブランドになっているのは避けられない事実だろう。居住価値の面からみれば
意味の薄いことだろうが、資産価値の面から見れば無視できないのではないか。
50: 匿名さん 
[2006-01-20 01:49:00]
入居者の方に質問。
確か、建物内に病院(どこかの分室でしたか?)があると思いましたが、
稼動していますか?
それとも、コンビニみたいにある程度入居するまでは使えないのですか?
51: 匿名さん 
[2006-01-20 15:03:00]
何故、ゴクレの物件は完売しないのか?
何故、ゴクレは完売もしない物件を乱立するのか?
よーく考えてみよう。
52: 匿名さん 
[2006-01-20 23:34:00]
今日もチラシが入っていた。蟹ケ谷のやつも、南側のクレストフォルムも入っていた。
ゴクレのチラシは止めてごくれ。
53: 匿名さん 
[2006-01-20 23:35:00]
うちも〜、
ご近所はみんなおんなじですね。新聞の折込じゃなくて、ホストに単品で入っていたから
社員か、アルバイトがちゃんとうちの前まで来たのだろうな〜
54: 匿名さん 
[2006-01-21 20:35:00]
ご近所の方が迷惑なのでここで書いてるんだということが判りました。
55: 匿名さん 
[2006-01-21 21:15:00]
何故、南武線沿線に乱立するのかしら・・・・・
完売もしないのに・・・・・
56: 匿名さん 
[2006-01-23 20:41:00]
病院は、クレストシティクリニックが入っていますが皮膚科。内科も診るけど。
57: 匿名さん 
[2006-01-23 22:02:00]
>55
売れない物件はほっといて、次から次へと建設・販売をする体力の誇示は必要でしょう。
後から建てた物件の評判が良ければ、売れ残り物件の販売のお手伝いになります。
58: 匿名さん 
[2006-01-23 22:28:00]
普通のデベなら、売れ残ってもう売り切れない、と判断した時点で、聞いたことのないような
不動産屋に叩き売ってしまうところだが(この不動産屋が大値引きして売り切る)、
なぜかゴクレはなかなか見切らないで、ズルズル営業を続ける。だから、ずっと前の
物件でもしつこくチラシを打って、さも新築のように見せかけ、だまされる善良な
(おまぬけな)買主が現われるのを、蟻地獄のようにじっと待っている。
59: 匿名さん 
[2006-01-23 22:35:00]
青田買いより実物を見て買いたい人がいるのも事実。
ダラダラ売ってて売れるから、ゴクレは売ってるのだよん。
60: 匿名さん 
[2006-01-23 23:11:00]
>>53
以前、ここ(クレストシティ)からバイト風の男性5〜6人がポーター(って言うんでしたっけ?
旅行などでガラガラ引き回すやつです)にチラシを乗せ、南武線に乗ってどこかへ行くのを
見かけたことがあります。

「あー、こうやってポスティングするのね」と思ってみてました。
61: 匿名さん 
[2006-01-24 00:21:00]
実物見てゴクレのマンション買うかね?
62: 匿名さん 
[2006-01-24 00:32:00]
>59
2年過ぎたら売れ残ってても販促しないそうだよ、社員寮に使うか賃貸に回すらしい
ゴクレが所有しているから、管理組合の決議権もにも大きく影響するんだとさ
どっかの住民が、怒ってゴクレと話し合ったそうだけど
のらりくらりでラチがあかなかったって・・サイトに載せてたねぇ

大手のMRで営業に、売れ残りを賃貸に回すか 確認したら
「そんなことしてたら会社つぶちゃいますよ」って言ってたゾ
普通なら何とか売って完成在庫を減らしたいだろうが
ゴクレ物件で完売してるマンションあるのかな?
63: 匿名さん 
[2006-01-24 00:37:00]
社員寮じゃ、赤字が膨らむ一方だよね。
給料の代わりに現物支給でもしないかぎり、会社にメリットないじゃん。
やっぱ賃貸か、不動産屋に叩き売りでしょ。
64: 匿名さん 
[2006-01-24 00:55:00]
社員寮って、ゴクレってそんなに社員がいるの?
65: 匿名さん 
[2006-01-24 23:49:00]
↓ちょっと笑ってしまいました・・・
ttp://www.goldcrest.co.jp/outline/idea.html
66: 匿名さん 
[2006-01-24 23:51:00]
>>64
「139名(男97名/女42名)」だそうです。
67: 匿名さん 
[2006-01-25 00:23:00]
どこかいかがわしい匂いがする会社だね。
68: 匿名さん 
[2006-01-25 00:29:00]
>65
おもしろいね。現状をすなおに受け止め、「お客様の判断は正しい」と
みんなでつぶやいているのかな。
そこで「あきらめモード」にならないで、値下げも視野に販売努力をすべきだよねー。

変なかいしゃ。。。
69: 匿名さん 
[2006-01-25 07:25:00]
あっちこっちに社員寮作っちゃ、社員が何人いても足りないじゃないのさ。

ttp://www.buri.ne.jp/machino/momegoto/gc06.html
70: 匿名さん 
[2006-01-28 21:33:00]
今週末は南側のクレストフォルムのチラシしか入ってこなかった。どうしたことだ?
71: 匿名さん 
[2006-01-29 00:27:00]
>70
そろそろ竣工後1年ぐらい経ったっけ?
72: 匿名さん 
[2006-01-29 02:12:00]
>>71
経ってますね。
一番早い棟は、去年1月でした。
それも完成予定が遅れて・・・。
ま、昨今のニュースを見れば「あせって手抜きされるよりマシか・・・」と思うこのごろ。
73: 匿名さん 
[2006-01-29 12:22:00]
近所のスーパーで良い所はどこですか?
74: 匿名さん 
[2006-01-29 19:59:00]
またか
75: 匿名さん 
[2006-01-30 03:39:00]
構造費用を安くしている見分け方。

この処,マンション購入予定者が建物の構造に非常に関心を持たれていますので今回は構造についてお話いたします。

「姉歯」の様に建築基準法を逸脱しているのを確認するのは前回の56号で書きましたのでそちらを見て下さい。

今回は建築基準法を遵守しているが構造なんて素人には判らないので安く作っている物件の見分け方を御教えいたします。但し高さ60m以内(18階位)のマンションで適用できます。

まず,外壁が全て鉄筋コンクリート壁で中に入っている鉄筋が2列(ダブル配筋)になっているかどうかです。

よく「メインパンフレット」の中に外壁の断面の絵が描いて有り鉄筋コンクリート壁ダブル配筋と書いてあり「一部除く」と書いて有るものがあります。この「一部除く」が

続く
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&a=57
76: 匿名さん 
[2006-01-31 01:23:00]
>>73
まじレスすると・・・
南口バスロータリー近くの「クリシマ」がそこそこ安い。
時々タイムセールなんかもやってるけど、すぐ品切れになるので広告をチェックし
お目当ての商品があれば早起きを。

穴場的な店は、サンモールとあいもーるの間にある八百屋、魚屋(下記参照)。
ttp://www.its-mo.com/z.htm?m=E139.38.3.699N35.34.52.147&l=12
閉店時間が早いのが難点ですが、値段はクリシマより安いものが多いです。
(ただし、外観はあまり期待しないで下さい)
値段よりも営業時間が優先の方は西友へ。
77: 匿名さん 
[2006-01-31 19:52:00]
>>76
横からすみません、マップ見ました。
ブックオフの斜め前あたりから入るところ?
肉屋と八百屋とかあって、突き当たりに魚屋があるところですよね?
78: 匿名さん 
[2006-02-01 02:08:00]
>>77
なのかな?
志村歯科とクリシマ新城店を結ぶ東西100mほどの小さい通りの中です。
79: GC購入者 
[2006-02-02 13:43:00]
あの...、雨漏りしませんか?大丈夫ですか?
80: 匿名さん 
[2006-02-02 21:40:00]
??
住人?
81: 匿名さん 
[2006-02-03 02:00:00]
>76さん

まじレスするんじゃない!

次は“近所でナイスな床屋はどこですか?”とか聞いてくるぞ!


  ☆ 図 星 か? ☆    ヤッター!
82: 匿名さん 
[2006-02-03 12:55:00]
近所で安いおもちゃやさんありますか?
83: 匿名さん 
[2006-02-03 14:49:00]
>>79
雨漏りないですよ。
一昨日の地震も殆ど揺れなかったですし・・。
構造上問題はないかと。
84: 77 
[2006-02-03 16:55:00]
>>78
わたしも一度しか行ったことなくて、ちょっと違う場所かも・・だった
今度よってみます〜ありがとうです
85: 匿名さん 
[2006-02-04 00:26:00]
>82

病気ですか?  痛い人だな・・・・
86: 匿名さん 
[2006-02-04 10:15:00]
いつもおすすめのお店について教えてくれて
ありがとうございます。
82さんは私じゃないですよ。
おもちゃなんて興味ないもん。
87: 匿名さん 
[2006-02-04 10:31:00]
>86
アラシでしょ。投稿禁止にしてもらおうよ
88: 匿名さん 
[2006-02-05 21:36:00]
>75

素人には判らないので

って。

素人ではなくプロでも全く判らないから不安なのです。
行政すら見抜けなかった。

震度3で少しだけ揺れた。だから多分、大丈夫だ。と思うしか判断出来ません。
89: 77 
[2006-02-06 00:00:00]
>>75はよその住宅サイトの、マンション選びに役立つブログをコピペしたものですよ
参考にしてください〜って意味だとおもいますよ
>87さん
やっぱアラシなのですかねぇ?ちょっとしつこい感じですね〜
でも質問したら、お礼のレスつけるのがマナーですし
それしないとアラシと思われちゃうかも

私は地元情報が知りたいなら、まちBBSをよく利用します
マンション内の質問以外ならそちらで聞いてみた方がいいかもね
90: 匿名さん 
[2006-02-11 05:18:00]
住宅情報マンションズの、クレストシティの広告欄には、「最終期」との表示が
出ているが、いよいよ全戸完売の域が見えてきたということなのかな。
しかし、竣工1年近く経過しているのに、あいかわらず、概観図は完成予想のパース
を掲げているし、キッズルームやフィットネスジムもイメージ図しか掲載していない。
GCのベイクレスト品川も同様。(因みに、リクコスのコスモポリス品川はちゃんと、
現物写真を掲載して実際の雰囲気を伝えようとしている)
“竣工後の物件は、現物を確認して購入できるので安心…”そういうポリシーをもった
ユーザーも沢山いて、本来そういう人達に、クレストシティの良さを最大限のアピール
するのがデベの販売戦略としてのあるべき姿だろ。
個人的には、ここいらに、GCのデベとしての限界性を強く感じる。
91: 匿名さん 
[2006-02-11 23:59:00]
まったく同意、あと14日でまる一年
いまだに値下しないのかね?
通常500はするのにね
92: 匿名さん 
[2006-02-12 00:40:00]
お前らが心配しなくてもいいんじゃねー(笑)
93: 匿名さん 
[2006-02-12 01:02:00]
以前、弱小出版社に勤めてました。
その立場から見ると、チラシが写真じゃなくてイラストなのは
けっこう納得できるんです。
写真が入ってると原版作るのも印刷するのもすごく高くなる。
写真集なんかがすごく値段が高くなるのも、その為なんです。
長い期間、大量のチラシを配るのを前提にすると、中小デベに写真はきついのかも。
94: 匿名さん 
[2006-02-12 01:55:00]
来年の今ごろも「最終期」といって広告しているよ、きっと。
95: 匿名さん 
[2006-02-12 15:04:00]
>92
とても心配しているようには思えんが。
96: 匿名さん 
[2006-02-18 23:19:00]
またまた、ここと蟹ケ谷と南側のクレストフォルム三所攻めだ。
いつまで続くのか。
97: 匿名さん 
[2006-02-18 23:33:00]
暇つぶしにモデルルームに行ってみた。
若い23歳くらいの営業社員が教科書通りの受け答えで面白かった。
部屋は3LDKの87m2を見せてもらったが、思っていたよりもゆったりしていて良かった。
やっぱり値付けがちょっと、いやかなり高いんだろうな。
外から見ても少なくとも50戸から100戸はまだ空いてる。

他の部屋も見せてほしいと言っても「今日は鍵が無い」とか信じられないような回答。
完成物件が見れる良さを前面に押し出したほうが良いのに。。。

このままだと、未入居のまま中古マンションになっちゃいそう。
98: 匿名さん 
[2006-02-19 01:58:00]
大丈夫。そのうちゴクレの社宅になるから。
99: 匿名さん 
[2006-02-19 01:59:00]
でも、100人も社員いるかな?
100: 匿名さん 
[2006-02-19 02:40:00]
今日、投函された広告によると
2/19が最終期の締め切り日じゃないか。しかも抽選の案内まで書いてある。
ついに、明日で販売活動終了か?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる