横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「渋谷・二子玉川・たまプラーザの住み心地について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 渋谷・二子玉川・たまプラーザの住み心地について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-07-20 15:12:08
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】渋谷駅・二子玉川駅・たまプラーザ駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京が今もっとも力を入れている渋谷・二子玉川・たまプラーザについて語り合いましょう。もちろん田園都市線直結の半蔵門線(表参道・青山一丁目・大手町等)についてもOKですが、基本は渋谷・ニコタマ・たまプラーザという事でお願いします。
いつかこの三つの街のどこかに家を買いたいと思ってますので、色々教えて下さい。
ちなみに私は勤務地は赤坂見附なので、通勤時間は田都であれば問題ありません。
家族がいるので、今のところ、たまぷらが最有力候補です。

[スレ作成日時]2008-12-23 03:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

渋谷・二子玉川・たまプラーザの住み心地について

2: いつか買いたいさん 
[2008-12-23 03:26:00]
スレッド立てたものです。
「東京」がもっとも力を入れているの「東京」は「東急」の間違いでした。
失礼いたしました。
3: 匿名さん 
[2008-12-23 04:04:00]
いくつも重複スレ立てないでよ。
大人しく田都スレでやってください。
4: 周辺住民さん 
[2008-12-23 04:11:00]
この三つの共通点は(渋谷はちょっと特殊かもしれませんが)、百貨店があるところですね。
たまぷらの東急百貨店もリニューアルされるみたいで楽しみです。
5: 匿名さん 
[2008-12-23 04:16:00]
ここは田園都市線を叩くスレではないんですよね???なら、叩きは田園都市に暮らそうというスレッドに任せまして、こちらは楽しく行きましょう。そういえば〜新百合ヶ丘の住み心地〜というスレッドもありましたよね。ニコタマのタワーマンションはすごい事になりそうですね。
6: 匿名さん 
[2008-12-23 04:20:00]
たまぷらから近い「溝の口」もいいよ〜〜♪
7: 匿名さん 
[2008-12-23 08:09:00]
渋谷も二子玉川も東京。
横浜神奈川板には、似合わない。
8: 匿名さん 
[2008-12-23 10:31:00]
確かに〜ちょっと違和感あり。
9: 匿名さん 
[2008-12-23 10:44:00]
向こうにたてると埋立地あたりの住人が荒らしにくるから?
10: 匿名さん 
[2008-12-23 12:30:00]
渋谷に買える奴が神奈川版に来るとは思えないが。
11: 入居済み住民さん 
[2008-12-23 13:08:00]
ただ田園都市線の魅力は多摩川を渡った先にありますからねえ。。
12: 匿名さん 
[2008-12-23 14:10:00]
二子玉川駅近はやめておいたほうがいいですよ。
地盤がとても弱いようです。

地盤が良く渋谷にも近い場所を選ぶなら急行は止まりませんが
桜新町・駒沢大学あたりをオススメします。
田園都市線沿線、都内だと一番高台・地盤が安定してるのは駒沢公園周辺だそうです。

不動産関連で働いている友人は田園都市線と小田急線の間くらいが買いだと
言ってました…ただし23区内で。
13: 匿名さん 
[2008-12-23 20:49:00]
『たまプラーザ、あざみ野の住み心地について』だったら盛り上がりそうですけど、渋谷、二子玉川はスレ違い。
『新百合ヶ丘〜』の二番煎じ感は否めないけど。。
14: 匿名さん 
[2008-12-23 21:17:00]
田園都市線スレ2つもあるんだから
そっちでやればいいじゃん
15: 匿名さん 
[2008-12-25 23:33:00]
田都関連スレって少し多過ぎでは?
この沿線住民がいかに見えっ張りかを表しているようですね(笑)
正直、この沿線には全く魅力を感じませんが。。
16: 匿名さん 
[2008-12-26 00:10:00]
そうそう
スレが多すぎる!

確かに「〜の住み心地」も二番煎じ感が否めないですね。
17: 匿名さん 
[2008-12-27 01:49:00]
>>15
見栄っぱりも何もこのトピ主は田都沿線住民じゃないだろうに・・・
**なの?
18: 匿名さん 
[2008-12-27 02:24:00]
マンションのBBSなのに「家を買いたい」って…?ただの間違い?
20: 匿名さん 
[2010-08-30 12:32:47]
わたしはたまプラーザに住みたい!
21: 匿名 
[2010-09-20 19:47:59]
たまプラーザ私も住みたいです。雰囲気がダントツですよね…。
23: 匿名さん 
[2010-09-20 20:17:50]
二子玉川とタマプラじゃやはりタマプラじゃないかな。
二子玉川は玉高しかないけどタマプラはいろんな店があっちこっちにあって自分だけのお店って見つけられるよね。
二子玉川はいまや工事現場みたいで昔の優雅な雰囲気がもうないような気がします。
以前は多摩川沿いを彼と歩いていいなーって感じあったけど、こないだ行ったら大きな堤防ができて昔の面影全くなくなってました。
それに比べるとタマプラは桜の時期に行くと本当に素晴らしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる