横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線で価値のあるマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線で価値のあるマンションは?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-22 15:57:20
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線、できれば鷺沼〜溝の口周辺で3000万台、70㎡以上の資産価値が落ちないだろうマンションを希望しています。駅距離は予算上徒歩20分程度なら仕方ないかな・・・と思っております。その中でのお勧めなどありましたらよろしくお願いいたします。
もしくは、中古も同条件で検討します。中古はネットで調べると駅近があまり掲載されてませんので、良い物件や調べ方がありましたら、教えてください。中古だとできれば築10年未満の築浅が希望です。

[スレ作成日時]2008-11-24 15:37:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線で価値のあるマンションは?

183: 匿名さん 
[2010-10-12 12:11:52]
現在のイメージは別としても資産価値も将来性も、
普通に溝の口>たまプラでしょう。
東急田園都市線だけのたまプラに対して溝の口は東急大井町線とJR南武線も利用できるし、
都心との距離や拠点性が違いますね。
184: 匿名さん 
[2010-10-12 21:21:31]
>現在のイメージは別としても資産価値も将来性も、
>普通に溝の口>たまプラでしょう。

どこに根拠が?
私はたまプラ擁護派ではありませんが、都心部から離れている=資産価値が低くなるわけではないと考えています。
実際に、人を差別するつもりはありませんが、たまプラと溝の口との駅周辺に集う人を比べればわかります。

185: 匿名さん 
[2010-10-12 22:20:33]
>>184
資産価値が下がりにくい、将来性があるというのが
「溝の口>たまプラ」と読みましたが。

これからの伸び代を考えた場合、正しいと思えますが。
186: 匿名さん 
[2010-10-12 23:19:23]
たまプラは確かに環境いいと思うけど、これから人口が減ることを考えると、ちょっと遠すぎるかもしれませんね。
溝の口は便利な割に安いから、たまプラより下がりにくいだろうね。
187: 匿名 
[2010-10-13 07:34:56]
溝の口は通過するには便が良い駅ですね。

ただ家族で住むにはちょっと…(かなりイヤかな)
188: 匿名 
[2010-10-13 16:57:27]
私も溝の口はイヤだな。ごみごみしてて小汚いもん。
189: 匿名さん 
[2010-10-13 19:51:51]
溝の口の中でも、南側はそんなごみごみしてなくていいかなって思うけど。30代ぐらいのうちはいんじゃない?
190: 匿名さん 
[2010-10-13 20:10:47]
溝の口は、買い物をするには便利で好きな街です。
でも、この駅を拠点として住むのは嫌いです。
191: 匿名 
[2010-10-13 22:19:48]
溝の口なら少し奥に入って宮前区の方落ち着いていていいな。
また南武線と田園都市線では客層が違います。
192: 匿名さん 
[2010-10-14 00:21:27]
環境が良い所に住みたい人もいれば、利便性が良いところに住みたい人もいるってことでいいのでは?
明らかに重視するポイントの違う二つの駅を比べても。
193: 匿名さん 
[2010-10-14 01:01:22]
環境の良さでは世田谷区間がいいですね。
青葉区では都心から遠いのがネックです。
194: 住み替え希望 
[2010-10-14 01:19:14]
宮前平駅から歩数分の中古マンションが気になっております。

住所が宮前区土橋1丁目との事ですが住環境はいかがなものでしょうか。
(当方、隣の区住みのため宮前区は土地勘がなく…)
195: 匿名 
[2010-10-14 06:45:03]
>193
環境は何の環境を重視してのコメントなんでしょう?

公園や緑の多さ、道路整備、街のゆったり感などは青葉区(田園都市)の方が明らかに環境は良いと思いますが…。

都心までの距離が遠いと環境が悪いと言うのは的外れでは?
196: 匿名 
[2010-10-14 08:12:59]
194さん
かつて土橋一丁目に住んでおりました。今は宮崎台に住んでおります。

駅にかなり近かったので住みやすかったですよ。
お子様がいらっしゃる方には富士見台学区が帰国子女受け入れ校な上に学力が高い事でかなり人気で、賃貸に出しても高値がつきます。

難点を言えばスーパーは尻手黒川を渡らないとない(いなげや)ので少し面倒でしたが、駅前のブリリアに成城石井が入るそうで、楽しみです。質が上がりますよね。

フレッシュネスバーガー、TSUTAYA、宮前平温泉等は昔なかったので羨ましいです。

自分がこの辺で住居を探す時、宮前平○丁目、土橋○丁目(駅近)、宮崎○丁目は環境がよい場所が多いので基準にしています。
小台も良いのですが、北斜面なのとマンションが多すぎるので外しています。
197: 住み替え希望 
[2010-10-14 19:43:20]
196さん

詳しいコメント頂き感謝いたします! 有難うございます。
現在フラットな地域に住んでおり、坂が気になるんですが、藤が丘スレで、坂があるから街が映えるという書き込みを見て、なるほどなあーっと思いました。

田園都市線の朝ラッシュ、未経験なためそこもひっかかっておりますが、各停駅だしなんとかなるかな??(^o^;

早速不動産屋にコンタクトとってみました。
実際見てみて、想像通りの良い物件だとよいなーと思っています。

ありがとうございました!
198: 匿名さん 
[2010-10-14 22:50:14]
>>197
「世田谷区間が」ではなく、「世田谷区間も」に読み替えてください。
都心からの距離の差を埋めるほど、青葉区の環境のよさが抜きん出て
いるとは思えないんです。

あと、緑は多い方がよい言うわけでもなく、管理された緑(公園や邸宅内の緑)
があれば、自然の緑(雑木林や畑など)は不要という意見もあります。
199: 匿名さん 
[2010-10-15 00:53:02]
>>198
197ではなく195へのコメントですね。
201: 匿名 
[2010-10-15 13:16:23]
買えなかったとか個人的な理由があるにしろ、なんでここで騒ぎたてるんですか?
事故は知ってましたが、家族の方や住民の方々の気持ちは考えられないなんて…
202: 匿名 
[2010-10-15 20:32:03]
>>200死ね
203: 匿名さん 
[2010-10-22 15:57:20]
本題に戻り、

私としては、多くの物件を知りませんが鷺沼駅徒歩4分の「ドレッセ鷺沼」に価値があると思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる