横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア大和中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 中央
  6. イニシア大和中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-05 15:16:28
 削除依頼 投稿する

イニシア大和中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.yamato5.com/

物件データ:
所在地:神奈川県大和市中央3-474-2他2筆
交通:小田急江ノ島線「大和」駅から徒歩5分
価格:2498万円-4198万円予定
間取:1LDK+S-3LDK
面積:50.12平米-70.24平米

【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.01.04 管理人】

[スレ作成日時]2008-03-24 00:39:00

現在の物件
イニシア大和中央
イニシア大和中央
 
所在地:神奈川県大和市中央3丁目474-2他2筆(地番)
交通:小田急江ノ島線「大和」駅から徒歩5分
総戸数: 39戸

イニシア大和中央

2: 匿名さん 
[2008-03-24 08:20:00]
駅近マンションを検討中で、土地勘がないので周辺を散策しました。土曜日は厚木基地飛行場の爆音がすごかったです。ヨークマート屋上駐車場から見ると、マンションより低い高さを飛んでいた。それと、夕暮れから発するバルコニー側建物のネオン(屋根、周辺一帯)は何?怪しい。知っている方是非教えてください。
3: 匿名さん 
[2008-04-09 11:40:00]
モデルを見に行ってきましたが、どうやら、飛行機の爆音は聞こえないようにマンション自体が防音されているようです。周辺の怪しいネオン?なんてありましたかねぇ?
なかったと思います。どれのことですかねぇ?となりのおうちですかね?
駅近だし、スーパーも近いし、私は購入かんがえてます。
4: 近所をよく知る人 
[2008-04-10 12:21:00]
確かに、隣のおうちはいっつも気になります。
あれはいったい何なのですか?個人宅、じゃないよね?
知っている方教えてください。
5: 周辺住民さん 
[2008-04-10 15:17:00]
一応個人宅のようです。
以前はクリスマス前後のみでしたが
今は一年中ですね

基地の飛行機はとにかくうるさいです。
深夜でも飛ぶ事があります。
夏場に窓を開けて過ごす事はかなり厳しいです。
6: 匿名さん 
[2008-04-12 16:28:00]
となりのおうちは専門学校の先生の家のようです。
創設者?理事長?
よくわからないけど、表札にそんな感じのことが
かいてありました。
7: 購入検討中さん 
[2008-04-19 21:25:00]
こちらのマンションをかなり前向きに検討しているのですが、
大和5分で65平米で3500万円って高いでしょうか?
土地勘があまりないですし、比較できる物件もあまりなくて、
決めかねています。
モデルルームはどんな感じでしたでしょうか?
私も明日か来週に行ってみたいと思っています。。。
8: 近所をよく知る人 
[2008-04-19 23:45:00]
高すぎます。
大和辺りで65平米なんて狭いの買って、あとあとどうするんですか。
このあたりの中古マンション相場なども調べて、自分が売りたいときにどれだけ損するか
わかってから行動したほうがいいですよ
9: ご近所さん 
[2008-04-20 17:39:00]
私も高いと思います。
便利な駅なんですよね
隣もスーパーですし…

でもこの土地をあまり知らないのでしたら
やめた方がよいかと思います。
米軍基地の飛行機はほんとに酷いです。

せめて賃貸で住んでから決断された方が…
10: 匿名さん 
[2008-04-21 11:37:00]
http://www.sumahito.com/library/all/data001.shtml
をみると、コスモスイニシアのアフターってとてもよく思えるんですよね。。。
満足度一位ってここ最近ずっとみたいだし。。。
自分がマンション購入検討するまではこの会社のこと分らなかったのですが、
これって実際購入した人の意見じゃないですか?
ブランド力ではなく、大手三社を抜いてのこの結果だと、
売りを検討せずに、生涯の住まいとしては私は良いと思うのですが。
私は購入を希望しているんですが、
大和という町のマイナス点は、ご近所のかたのお話でよくわかりました。
どなたかモデル等行って、ご存知でしたら、プラス思考的なご意見を頂けないでしょうか?
11: 匿名さん 
[2008-04-24 11:54:00]
私はまだ見てないのですが、あの辺りですと当然すべての窓が2重サッシですよね?違うなら相当音には悩まされると思いますよ。あと、大和は治安が悪いので、検討する方は是非、深夜の駅前を見に行ってみてください。黒服の怪しげな集団から、地元のヤンキーまで幅広く騒いでますので。
小中学校も評判悪いですよね。
夫婦二人で暮らすなら便利だし悪くないと思いますが、子供が出来たらとても住めない環境だと思いますよ。
12: 契約済みさん 
[2008-04-25 01:41:00]
以前とても楽しみにしていたイニシアの別物件が
あまりに仕様がひどくてとても失望しました。
直床、天井低、階段状になった梁(廊下の天井すらガタガタ)、小さな窓、などなど。
そちらは高さ制限がある地域だったためだと思うのですが、
こちらはどうなのでしょうね。
これだけ仕様に不満を感じながら、手頃な値段や、
イニシアさんの響き、物件の外見が好きなので、また惹かれてしまうのですが・・。
13: マンション投資家さん 
[2008-04-28 10:42:00]
ホームページ上で見ると二重床二重天井のようです。
今買い替えを検討中でいろいろな物件を見ているのですが、横浜市の物件はやはり、高さ制限があるようで、コスモスイニシアさんだけでなく、さいきんの物件はどこもそういう風になってしまってます。
梁等は、敷地形状にも関係して出てきてしまったりするものなので、No.12さんがご覧になられた物件は、敷地形状が複雑な物件なのかもしれません。
通常考えて、梁の下がりはマンションデベロッパーどこもが気にするところなのでよっぽどの理由がない限り、気をつけているところだと思います。
手ごろな値段でマンションを購入するには、梁の下がりは避けられないと思います。
超高級物件でしたら、建物全体の高さに対して住戸の高さをあげて、梁を隠すことも可能でしょうが、手頃な物件をお探しでしたら、敷地形状も見た上で納得して購入されるとよいのかもしれません。
この物件は形状も難しい形状ではないですし、HPを見ると梁の下がりはそこまで目立ってはいないようですね。
14: ご近所さん 
[2008-06-25 11:59:00]
で、売れてるのここ?
15: 周辺住民さん 
[2008-06-28 07:53:00]
大和市大和南2丁目1108番(地番) 総戸数78戸 コスモスイニシア の物件が出来ますね・・・
16: 物件比較中さん 
[2008-06-28 19:09:00]
竣工はいつ頃ですか?
17: 匿名さん 
[2008-06-28 23:21:00]
イニシア大和中央の購入を検討中です。

大和は詳しくないのですが、普段の買い物で近場にスーパー等充実してるのでしょうか?
18: 周辺住民さん 
[2008-06-30 16:23:00]
すぐ近くにヨークマート。駅前に小田急があります。
19: 入居済み住民さん 
[2008-07-29 19:59:00]
入居してしばらく経ちますが
少なくとも生活雑音(車の音、地域からの声など)静かです。
まったくと言ってよいほど聞こえません。
ただまだ飛行機の音は未経験ですが。
2重サッシはすごいですね。

良いところ:
駅近、防音、デザイン、サービス全般、スーパー、小学校が近い
気になるところ:
夜の駅前の雰囲気、まだ引越中の人が多く玄関の防護シートが取れないこと。
と言ったところでしょうか

いろいろ調べましたがなかなか100点満点の物件は無しいです。
でも、住んでこれだけ快適なら80点だと思います。
役立つか分からないですが感想です。
20: 入居済み住民さん 
[2008-08-02 01:07:00]
実際に住んでみた感想。

良い点
1.駅が近い(近過ぎないのもいい)
2.思っていたよりも、ぜんぜん静か(飛行機音は未経験)
3.浄水器が便利
4.外観がオシャレ

気になる点
1.エレベーターが狭い

今のところ、住んでみて気になる点も無く、かなり快適です。

特に、以前は、スーパーで頻繁にミネラルウォーターを買っていましたが、
こちらのマンションでは、浄水器があることから、買うのをやめました。
(これが一番良かったかも)

後は、大和は治安が良くないとか言われていますが、以前から大和に住んで
いた事もあり、全く気になりません(慣れ?)

自分としては、100点満点中、90点の買い物をしたと思っています。
ご参考までに。
21: ポン太 
[2008-08-06 11:43:00]
東向きのお部屋に住んでる方います?日当たりなどが心配で…。
あと、子供2人と旦那とだと2LDK+Sだと狭いですかねぇ?小学校などは評判どうですか?
ぜひ教えてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イニシア大和中央

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる