横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア大和中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 中央
  6. イニシア大和中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-05 15:16:28
 削除依頼 投稿する

イニシア大和中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.yamato5.com/

物件データ:
所在地:神奈川県大和市中央3-474-2他2筆
交通:小田急江ノ島線「大和」駅から徒歩5分
価格:2498万円-4198万円予定
間取:1LDK+S-3LDK
面積:50.12平米-70.24平米

【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.01.04 管理人】

[スレ作成日時]2008-03-24 00:39:00

現在の物件
イニシア大和中央
イニシア大和中央
 
所在地:神奈川県大和市中央3丁目474-2他2筆(地番)
交通:小田急江ノ島線「大和」駅から徒歩5分
総戸数: 39戸

イニシア大和中央

No.2  
by 匿名さん 2008-03-24 08:20:00
駅近マンションを検討中で、土地勘がないので周辺を散策しました。土曜日は厚木基地飛行場の爆音がすごかったです。ヨークマート屋上駐車場から見ると、マンションより低い高さを飛んでいた。それと、夕暮れから発するバルコニー側建物のネオン(屋根、周辺一帯)は何?怪しい。知っている方是非教えてください。
No.3  
by 匿名さん 2008-04-09 11:40:00
モデルを見に行ってきましたが、どうやら、飛行機の爆音は聞こえないようにマンション自体が防音されているようです。周辺の怪しいネオン?なんてありましたかねぇ?
なかったと思います。どれのことですかねぇ?となりのおうちですかね?
駅近だし、スーパーも近いし、私は購入かんがえてます。
No.4  
by 近所をよく知る人 2008-04-10 12:21:00
確かに、隣のおうちはいっつも気になります。
あれはいったい何なのですか?個人宅、じゃないよね?
知っている方教えてください。
No.5  
by 周辺住民さん 2008-04-10 15:17:00
一応個人宅のようです。
以前はクリスマス前後のみでしたが
今は一年中ですね

基地の飛行機はとにかくうるさいです。
深夜でも飛ぶ事があります。
夏場に窓を開けて過ごす事はかなり厳しいです。
No.6  
by 匿名さん 2008-04-12 16:28:00
となりのおうちは専門学校の先生の家のようです。
創設者?理事長?
よくわからないけど、表札にそんな感じのことが
かいてありました。
No.7  
by 購入検討中さん 2008-04-19 21:25:00
こちらのマンションをかなり前向きに検討しているのですが、
大和5分で65平米で3500万円って高いでしょうか?
土地勘があまりないですし、比較できる物件もあまりなくて、
決めかねています。
モデルルームはどんな感じでしたでしょうか?
私も明日か来週に行ってみたいと思っています。。。
No.8  
by 近所をよく知る人 2008-04-19 23:45:00
高すぎます。
大和辺りで65平米なんて狭いの買って、あとあとどうするんですか。
このあたりの中古マンション相場なども調べて、自分が売りたいときにどれだけ損するか
わかってから行動したほうがいいですよ
No.9  
by ご近所さん 2008-04-20 17:39:00
私も高いと思います。
便利な駅なんですよね
隣もスーパーですし…

でもこの土地をあまり知らないのでしたら
やめた方がよいかと思います。
米軍基地の飛行機はほんとに酷いです。

せめて賃貸で住んでから決断された方が…
No.10  
by 匿名さん 2008-04-21 11:37:00
http://www.sumahito.com/library/all/data001.shtml
をみると、コスモスイニシアのアフターってとてもよく思えるんですよね。。。
満足度一位ってここ最近ずっとみたいだし。。。
自分がマンション購入検討するまではこの会社のこと分らなかったのですが、
これって実際購入した人の意見じゃないですか?
ブランド力ではなく、大手三社を抜いてのこの結果だと、
売りを検討せずに、生涯の住まいとしては私は良いと思うのですが。
私は購入を希望しているんですが、
大和という町のマイナス点は、ご近所のかたのお話でよくわかりました。
どなたかモデル等行って、ご存知でしたら、プラス思考的なご意見を頂けないでしょうか?
No.11  
by 匿名さん 2008-04-24 11:54:00
私はまだ見てないのですが、あの辺りですと当然すべての窓が2重サッシですよね?違うなら相当音には悩まされると思いますよ。あと、大和は治安が悪いので、検討する方は是非、深夜の駅前を見に行ってみてください。黒服の怪しげな集団から、地元のヤンキーまで幅広く騒いでますので。
小中学校も評判悪いですよね。
夫婦二人で暮らすなら便利だし悪くないと思いますが、子供が出来たらとても住めない環境だと思いますよ。
No.12  
by 契約済みさん 2008-04-25 01:41:00
以前とても楽しみにしていたイニシアの別物件が
あまりに仕様がひどくてとても失望しました。
直床、天井低、階段状になった梁(廊下の天井すらガタガタ)、小さな窓、などなど。
そちらは高さ制限がある地域だったためだと思うのですが、
こちらはどうなのでしょうね。
これだけ仕様に不満を感じながら、手頃な値段や、
イニシアさんの響き、物件の外見が好きなので、また惹かれてしまうのですが・・。
No.13  
by マンション投資家さん 2008-04-28 10:42:00
ホームページ上で見ると二重床二重天井のようです。
今買い替えを検討中でいろいろな物件を見ているのですが、横浜市の物件はやはり、高さ制限があるようで、コスモスイニシアさんだけでなく、さいきんの物件はどこもそういう風になってしまってます。
梁等は、敷地形状にも関係して出てきてしまったりするものなので、No.12さんがご覧になられた物件は、敷地形状が複雑な物件なのかもしれません。
通常考えて、梁の下がりはマンションデベロッパーどこもが気にするところなのでよっぽどの理由がない限り、気をつけているところだと思います。
手ごろな値段でマンションを購入するには、梁の下がりは避けられないと思います。
超高級物件でしたら、建物全体の高さに対して住戸の高さをあげて、梁を隠すことも可能でしょうが、手頃な物件をお探しでしたら、敷地形状も見た上で納得して購入されるとよいのかもしれません。
この物件は形状も難しい形状ではないですし、HPを見ると梁の下がりはそこまで目立ってはいないようですね。
No.14  
by ご近所さん 2008-06-25 11:59:00
で、売れてるのここ?
No.15  
by 周辺住民さん 2008-06-28 07:53:00
大和市大和南2丁目1108番(地番) 総戸数78戸 コスモスイニシア の物件が出来ますね・・・
No.16  
by 物件比較中さん 2008-06-28 19:09:00
竣工はいつ頃ですか?
No.17  
by 匿名さん 2008-06-28 23:21:00
イニシア大和中央の購入を検討中です。

大和は詳しくないのですが、普段の買い物で近場にスーパー等充実してるのでしょうか?
No.18  
by 周辺住民さん 2008-06-30 16:23:00
すぐ近くにヨークマート。駅前に小田急があります。
No.19  
by 入居済み住民さん 2008-07-29 19:59:00
入居してしばらく経ちますが
少なくとも生活雑音(車の音、地域からの声など)静かです。
まったくと言ってよいほど聞こえません。
ただまだ飛行機の音は未経験ですが。
2重サッシはすごいですね。

良いところ:
駅近、防音、デザイン、サービス全般、スーパー、小学校が近い
気になるところ:
夜の駅前の雰囲気、まだ引越中の人が多く玄関の防護シートが取れないこと。
と言ったところでしょうか

いろいろ調べましたがなかなか100点満点の物件は無しいです。
でも、住んでこれだけ快適なら80点だと思います。
役立つか分からないですが感想です。
No.20  
by 入居済み住民さん 2008-08-02 01:07:00
実際に住んでみた感想。

良い点
1.駅が近い(近過ぎないのもいい)
2.思っていたよりも、ぜんぜん静か(飛行機音は未経験)
3.浄水器が便利
4.外観がオシャレ

気になる点
1.エレベーターが狭い

今のところ、住んでみて気になる点も無く、かなり快適です。

特に、以前は、スーパーで頻繁にミネラルウォーターを買っていましたが、
こちらのマンションでは、浄水器があることから、買うのをやめました。
(これが一番良かったかも)

後は、大和は治安が良くないとか言われていますが、以前から大和に住んで
いた事もあり、全く気になりません(慣れ?)

自分としては、100点満点中、90点の買い物をしたと思っています。
ご参考までに。
No.21  
by ポン太 2008-08-06 11:43:00
東向きのお部屋に住んでる方います?日当たりなどが心配で…。
あと、子供2人と旦那とだと2LDK+Sだと狭いですかねぇ?小学校などは評判どうですか?
ぜひ教えてください。
No.22  
by ポン太 2008-08-06 11:43:00
東向きのお部屋に住んでる方います?日当たりなどが心配で…。
あと、子供2人と旦那とだと2LDK+Sだと狭いですかねぇ?小学校などは評判どうですか?
No.23  
by 入居済み住民さん 2008-08-07 00:08:00
その家族構成なら南向きの部屋がいいと思いますが
荷物やお子さんの年にもよるのかと。

東向きは全然明るさOKです。
むしろ西日がなくて程よいですよ。
とにかくヨークマートをはじめ駅近生活始めるとやみつきです。
No.25  
by 入居済み住民さん 2008-08-07 00:16:00
追記

南向きとは
エントランスの側の棟の3列あるうちの向かって右はしか左はしです。確か記憶では真中は2LDKだった気が。←
何だか分かりにくい説明でごめんなさい。
No.26  
by ポン太 2008-08-07 23:13:00
お返事ありがとうございます。
やはり、子供2人なら広いほうがいいですよね。。
私も旦那も共にとても気にいっているので、あとは価格の検討をしたいと思います。。ほんとに、あとは値段と相談なので。
その間に売れてしまったらそれまでなんですが…。
イニシアは住みよさそうですよね。近くの「やまか」というスーパーも安いらしいですし。
No.27  
by 入居済み住民さん 2008-08-08 15:34:00
ポン太さん
よく考えて、自分にぴったりの住まいを見つけてください。
このマンションにかかわらず、一番ここぞというところがよいと思います。
高い買い物ですもんね(笑)。

これは私自身が購入したとき、実際に計算して分かったことで
参考になるならのアドバイスですが、

たとえば35年固定金利とかでネットでローンシュミレーションしていただくとわかるのですが
金利が0.2%上がっただけで総返済額がすぐに100万単位で変わってくるんです。
今金利が上がり始めてるので、
あまり、販売価格優先で金利のチャンスを逃すと、総額で高い金額を返済することにもなるので
気を付けてくださいね。

いずれにしても、良い住まいが見つかりますよう、いのってます。
またローン選びも大切ですので、よく考えて選んでみてください。
No.28  
by 大和原住民? 2008-08-09 15:50:00
こんにちは、大和にかれこれ40年も住んでいた原住民です。
今は諸般の事情で横浜・保土ヶ谷に住んでいますが、また大和に出戻りを考えています。
先日、このマンションを見学しました。参考になれば幸いです。

まず、皆さんが心配されている飛行機の爆音ですがこれは半端ではありません。
2重サッシにしているのも、たぶん厚木飛行場を共有している自衛隊の近隣住民に対する
苦情緩和策だと思います。ただ、最もうるさいのは離陸側(飛行場の北側)にあたる
ふれあいの森や泉の森公園(マンションの西か北西にあたります)、着陸側にあたる大和・
綾瀬境周辺です。私は飛行場の東南方向に住んでいましたがこのマンションの方がはるかに
静かでした。

次に大和の治安ですが、たしかに以前に比べて外国人の数が増えているように思えます。
厚木基地関係の人でなく、南米や東南アジアの人が多いですね。その人たちが即犯罪に
結びつくと言っているのではありませんが行動が読めないので恐怖感を覚えます。
「やまか」ストアの近くにあるマンションで5年前おじいさんが殺されましたが未だに
犯人が挙がっていません。 また、自転車泥棒や車荒らしが増えているのも事実です。

学校の風評は大和を境に北側の方が高いような気がします。もっとも、私は南側(福田)
出身でしたが。

マンションの値段は相対的に高いような気がします。駅から近いのはわかりますが、
何せ近隣に飛行場があり環境権がよくないのでもっと安くてもよいのでは?

話題を変えるようですが、来年7月に巨大マンション(グランシーナ)ができます。
No.29  
by 匿名さん 2008-08-16 17:29:00
先日、新聞の折り込みチラシで募集してましたね。

あの立地条件だと即完売も時間の問題かと。
エアコンの室外機の設置もだいぶ増えたし、暑い夏を過ぎてからの引っ越しが多いみたい?
中々良いマンションだと思いました。お金さえあれば。。。
No.30  
by 入居済み住民さん 2008-08-16 22:33:00
追加報告です。

この前私が飛行機の騒音は未体験ですと書きましたが、ついに経験しました。

はっきりいって、洗濯機の脱水の音のほうがよほどうるさくて、
全然気にならない範囲でしたよ、
少なくとも普通にテレビとか見ていられます。
飛行経路から少し離れた立地みたいですね。

駅前の環境は、夜は色んな人(若い人、家族、カップル、飲み屋の勧誘)が集まってるって感じですが、このマンション一角はとても閑静です。

少なくとも夜中の前の道路は静まり返ってますよ。
それなのにスーパーは11時まであいているから
一人での駅からの帰りも心強い感じです。

大和は確かにゴミゴミしたところもありますが
この一角は大丈夫ですよ。

今週は引っ越しラッシュでしたね。

確かに価格帯は安くはないですが、
駅前の資産価値は住んで改めて大きいと思いました。

どうせマンションは価値が下がる買い物。
駅遠なんていずれはただの箱になるんだからだったら最初高くてもやっぱ駅前かな?
と私は思います。

まあそんなこんなの、追加報告でした。
No.31  
by 匿名さん 2008-08-25 00:53:00
うるさいでしょ
気にならないのか???
いいね
No.33  
by 買い換え検討中 2008-09-08 23:56:00
公式HPより

「いよいよあと5戸」だそうです。
9月中には、全て売れちゃうかな。
No.34  
by 入居済み住民さん 2008-09-23 02:40:00
もうあと3戸ってHP更新されてる。
今月中完売だね。

別にデベロッパの肩なんかもつ気なんてさらさらないけど
迷ってるならさっさと買って先に返済とかでいかに得するか考えた方がいいのに

友人のマンション相談とか受けて時間の無駄だよなーっていつも思う。
No.35  
by いつか買いたいさん 2008-09-30 23:35:00
「完売御礼」だそうです。公式より。
No.37  
by 匿名さん 2008-11-20 17:58:00
そりゃ、駅近けりゃ通学通勤が毎日楽だしね。
金に余裕があれば、馬・鹿じゃなきゃ高くても買うさ。
駅近がいいに決まってる。だから、高いんでしょ?
No.41  
by いつか買いたいさん 2010-09-18 21:47:32
今現在、空きはないのでしょうか?
こちらは、販売当初、いくらで売られていたのですか?
いつか、購入できたらなーと思っています。
No.42  
by 匿名さん 2010-09-18 22:48:25
ぜんぶで39戸だったの。
No.43  
by 管理人 2011-01-04 20:57:58
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、
スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.44  
by 匿名 2015-05-08 04:19:04
[NO.36~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
No.45  
by 匿名 2015-06-14 18:26:50
マンション内(北側の建物)だと思いますが、子供が大きな声で奇声をあげたりするのが最近よく聞こえます。
共用部分で自転車など遊具で遊び、親も側にいるようですが注意すらしません。
例え一回のバルコニーであったとしてもここはマンションで色々な方が住んでます。
夜勤に備え寝ている住人には大変迷惑。遊ばせたければ公園でお願いします。
改善されなければ組合又は管理会社への報告をしたいと思います。
No.46  
by ↑ 2015-08-13 03:11:44
あなたが注意して差し上げたらいかがかしら?
子供が元気で遊び回って 微笑ましいことじゃないかしら。共有部分って、自転車置き場のことでしょ?
少しくらい共有部分使ったっていいじゃない?あなたに何か迷惑がかかるのかしら?あなたの迷惑になってるのかしら?

あらら。奇声を発してるの?頭のおかしい子供でもいるのかしら?
あなたにとっては、奇声に感じてしまうのね。よほど苦痛なのね。
子供が夜中遊んで奇声を発してると怖いけど、昼間でしょう?
皆が皆 夜勤じゃないんですから。
でも、あなたのご事情はじゅうぶん解るわ。
私があなたの立場だったら、辛いわ。
ご自分でその方の親御さんに注意できないなら、組合で、発言するのが一番よろしいかと思いますわよ。
でも、きっと勇気いるわよね。
親御さんに直接言えないのに、組合で発言するのは気が引けちゃうわよね。
管理会社に言っちゃいなさいよ!
ポスト前の掲示板に張り紙してくれるんじゃないかしら?
頑張ってください。
No.47  
by 匿名 2016-02-17 19:03:14
あらら。
知らないのはあなただけですわよ。
No.48  
by 住民の人に質問したいさん 2016-06-07 17:03:11
売りに出されてた部屋はまだ売れてないのですか?
No.49  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-05 15:16:28
最近ピアノはじめた人がいる。週末になるとうるさくてたまらない。 常識でわからないかなー迷惑なの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イニシア大和中央

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる