住宅コロセウム「中住戸70平米 VS 3階建ミニ戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸70平米 VS 3階建ミニ戸
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-10 15:14:47
 削除依頼 投稿する

既出の80平米のマンションでは実際ミニコとは比べられないことがわかりました。
都心での80平米越えマンションはかなり良い部類です。

なので現実的に平均的な70平米&3階ミニ戸でバトってください。

[スレ作成日時]2010-08-16 18:11:53

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸70平米 VS 3階建ミニ戸

53: 匿名さん 
[2011-04-21 23:00:42]
ミニ戸だと空間が階段で分断されてるので
リフォームにも制限がありますよね。

うちはマンションですが子供が独立したら
リビングを広めにした2LDKにリフォームするつもり。
54: 匿名さん 
[2011-04-22 00:00:58]
>>51
上下の音はないし、しょぼい壁1枚のミニマンよりは遥かにマシです
55: 匿名さん 
[2011-04-22 01:13:29]
>しょぼい壁1枚のミニマンよりは
ミニ戸の方がしょぼいだろうね…。
56: 匿名さん 
[2011-04-22 01:35:53]
>51
ミニ戸って隣との間隔ないし生活音も筒抜け。
57: 匿名 
[2011-04-22 18:42:14]
最近のマンションはまったく周りの音聞こえない。
58: 匿名 
[2011-04-25 19:00:50]
いろいろマンション住んだけど、コンクリートは完璧。上下左右ほとんど聞こえない。

軽量鉄骨やRCとかは駄目だったけど。
59: 匿名さん 
[2011-04-26 01:52:13]
マンション内の上下左右の音は静かだけど、隣地の建売り住宅の
生活音がベランダに出ると聞こえる。戸建の防音力の無さにはびっくり。
60: 匿名さん 
[2011-04-26 08:47:35]
>>58
RC=鉄筋コンクリート造だよ。
61: 匿名さん 
[2011-05-11 07:48:30]
70平米以下・・・
DINKSならまだしも家族向きでない。
子供が可哀そうです。
62: 買い換え検討中 
[2011-06-07 20:07:02]
うちの上階は50平米代で夫婦、10歳、2歳の4人住んでます。
63: 匿名さん 
[2011-06-07 21:35:43]
何か悪いことでもしたから
そんな目にあってるんですか?
64: 匿名さん 
[2012-01-30 10:14:48]
70平米と比較したからってミニ戸の劣悪性が改善されるわけじゃないよな。

階段がなくなって老後に住みやすくなるわけではないし
火災をはじめとした災害に対する脆弱性が改善されるわけでもなく
侵入盗の被害率が下がるわけてせもないし
隣家との間隔が広くなるわけでもないし
国土交通省からのお墨付きもそのままだし
銀行からの自宅の担保の評価が良くなるわけでもないし
ミニ戸建てるくらいしか使い道がない土地に普通の一軒家が建つようになるわけでもない。

ミニ戸はなにと比べたって、ダメなものはダメってことさw
65: 匿名さん 
[2012-01-30 22:18:42]
テレビのサイズと同じで住めば何とも思わなくなるんじゃないかな?でも、20ツボ以下のミニコは。。見た目がね。強度、火災の心配もあるし。
66: 匿名 
[2012-02-01 22:24:37]
建坪20だったら良い方だろ。
67: 匿名 
[2012-02-01 22:29:49]
建坪20の3階建てだとミニ戸じゃないね
述べ床60坪近くあったら戸建てとしては広め
68: 匿名さん 
[2012-02-09 01:06:23]
子供達はダンスや演武、バレーやスケートのジャンプの練習をよくしてます。
もちろん戸建てですが♪

69: 匿名 
[2012-02-09 09:00:35]
バレーの練習?ボール使って?
70: 匿名さん 
[2012-02-09 17:05:31]
バレエ(舞踊)でしょ
71: 購入経験者さん 
[2012-11-22 22:12:11]
狭小3階建てじゃな~。
揺れるからな~。
そんな造作だからな~。しょうがないけどね。
72: 住民さん1 
[2022-02-10 15:14:47]
残念ながら狭小でも延べ床100平米超えると広々使え、新築なら住宅性能高いから、狭い中古マンションとは比べものにならないですね。
そもそも新築の高機密住宅と実家の古い戸建てと一緒に考えて、マンションが良いって言ってる人多すぎ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる