住宅コロセウム「中住戸70平米 VS 3階建ミニ戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸70平米 VS 3階建ミニ戸
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-10 15:14:47
 削除依頼 投稿する

既出の80平米のマンションでは実際ミニコとは比べられないことがわかりました。
都心での80平米越えマンションはかなり良い部類です。

なので現実的に平均的な70平米&3階ミニ戸でバトってください。

[スレ作成日時]2010-08-16 18:11:53

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸70平米 VS 3階建ミニ戸

No.1  
by 匿名 2010-08-16 18:12:50
断然マンション。
70平米でも都会のマンションなら利便性もあってそこそこしますよ。
ミニコはミニコでしかないからね。
うん・・・ありえないかな。
No.2  
by 匿名 2010-08-16 18:13:26
70平米でもマンションかな。

ミニコって時点でアウトー。
No.3  
by 匿名さん 2010-08-16 18:14:04
70平米なんて小屋じゃん(笑)
No.4  
by 匿名さん 2010-08-16 19:16:06

ミニ戸ごときのブンザイで70㎡のマンションを見下すなよなw
No.5  
by 匿名さん 2010-08-16 19:41:04
実は、、、、。
1階部分を駐車場にして、その上に3階建てを建てた、4階建てミニ戸もあるんですよ!

気分は毎日アスレチック!?我が家が私のプライベートジム!?
No.6  
by 匿名さん 2010-08-16 20:04:16
3階建てのお友達んち行ったけどひどい。
いちいち階段必要だしめんどくさい。

フラットなマンションがいいに決まってます。
ミニコは小屋以下です。
No.7  
by 匿名さん 2010-08-16 20:06:20
友人が来たときにミニ戸は泊める場所に困る。
マンションはゲストルームがあるから、70平米でも困らない。
共有部分は馬鹿にできないですよ。
No.8  
by 匿名 2010-08-16 20:57:33
ミニコなんて庭もなく悲惨。
マンションなら共有施設が充実してたら70平米でもゆったり。

80平米vsミニコで「戸建ては所有欲を満たす」とかわけのわからんこと言ってたやつ。
その欲のためだけにミニコ買ったなら残念すぎるね。
No.9  
by 匿名さん 2010-08-16 20:59:12
70平米でも家族4人普通に暮らせる広さですよ。
ゲストルームあるから両親来ても問題なく泊めれるし。
ミニコはどこで寝かせるつもり?
そしてトイレのたびに階段上り下り・・・
No.10  
by 匿名さん 2010-08-16 21:19:56
そろそろ誰か「中住戸65㎡vs3階建ミニ戸」のスレ、立ててくれんかのう。
こちらのvsの方が一番妥当だろう。
No.11  
by 匿名 2010-08-16 22:37:54
ミニ戸でも固定資産税5年間半額だし、管理費修繕費払わなくていいし、延べ床面積100平米以上あるし、若いうちは、子供ともども階段昇降で体力アップ。子供も丈夫になるよ。
子供が巣立って夫婦だけになったら、小さなマンションでもOK。
No.12  
by 匿名 2010-08-16 22:41:31
庭なんか水やりが面倒。どうせ枯らせるくらいなら、無くて結構!!
No.13  
by 匿名さん 2010-08-16 23:25:57
みんな分かっているはずだけど、ミニ万もミニ戸も買っちゃ駄目だよw
No.14  
by 匿名 2010-08-17 02:30:22
ミニ戸派も、結局老後はマンションの世話になるのかよw
No.15  
by 匿名 2010-08-17 09:27:20
比較カテゴリーが全然違うだろう。

ミニ戸ごときが比較できるのはキャンピングカーかな。
まあ、それでも移動出来るって事でキャンピングカーに軍配。ミニ戸残念!

じゃあ寝袋か。
う~ん、これも収納可能って事で寝袋に軍配。

またしてもミニ戸残念!
ミニ戸って・・・・・

残念!
No.16  
by 匿名さん 2010-08-17 09:59:12
70平米でも  出た~~~
キャンピングカーと寝袋
本当は50平米未満マンションで住んでいるんでしょ。
No.17  
by 15 2010-08-17 10:23:35
94平米、壁シン90.17、2LDK、リビング23帖、キッチン4帖。洋室2、何帖か忘れた。8帖くらいか?バス、1620。

DINKS。

以上。
No.18  
by 匿名さん 2010-08-17 10:43:25

たいしたマンションじゃないなw
No.19  
by 匿名さん 2010-08-17 10:44:19
ん、誰がなんと言おうと信じますよ。
No.20  
by 匿名さん 2010-08-17 10:48:48
16です、立派なマンションにお住まいですね。
私も、信じますよ。
No.21  
by 15 2010-08-17 10:51:45
>18 >19

うち、来るか?

ドレスコード有るけど。

No.22  
by 匿名さん 2010-08-17 10:55:57
何で、俺(20)を呼ばないんだ、信じないぞ。
No.23  
by 15 2010-08-17 11:04:48
君は呼んでもコンシェルジュからはねられるだろう。

だから君を思って呼ばない。

ドレスコード有るし。


No.24  
by 匿名さん 2010-08-17 12:15:17
俺(20) 夏休み連休中、眠いのでもう寝る、また相手してやるよ。
No.25  
by 匿名 2010-08-17 14:29:15
やっぱりここでもミニ戸のコールド負け。

次はvsツリーハウスでしょうか。
No.26  
by 匿名さん 2010-08-17 16:19:48
ミニ戸と比べられる時点で両方負け
No.27  
by 匿名さん 2010-08-20 11:04:56
80はまだしも70だったらミニコといい勝負だね。
まぁ60のファミリーマンションもあるぐらいだからそれに比べたら70でもマシか。
ミニコは論外。
No.28  
by 匿名さん 2010-08-20 11:09:49
住む人数にもよるわな。
No.29  
by 匿名 2010-08-24 01:39:52
蜂の巣マンション住民の必死さがよく伝わるスレですね(笑)
No.30  
by 契約済みさん 2010-08-24 20:08:32
懸命の反論がこれか。
憐れで、憐れで。
加勢しようか?
70度の梯子昇降するのに体力使い果たしてるんだね。
同情するよ。
No.31  
by 匿名 2010-08-25 01:27:15
70㎡ってこないだのビフォアフの8坪長屋と良い勝負だわ。
No.32  
by 契約済みさん 2010-08-25 20:29:55
う~ん。まじで人材不足?頭脳不足?
かせいしてほしい?(かなにしてみました)
どうする?
No.33  
by サラリーマンさん 2010-08-26 20:24:45
面白い算数が出来ました。角度70度の狭小階段だと、2階まで1mらしいです。
詳しくは別スレで。狭小ミニト住民の理論らしいです。
No.34  
by 匿名 2010-08-27 01:04:38
虫コナーズつけてから、ツリーハウス、庭に欲しいな。。
お空の見える、スカイツリーハウスなんちゃって。
No.35  
by 匿名 2010-08-27 01:32:06
>>33←tan70も解らないおばかさん発見(笑
恥ずかしいの〜
No.36  
by 匿名 2010-08-27 01:38:38
自分の間抜けっぷりを知らしめることになった残念な>>33でした
No.37  
by 匿名さん 2010-08-27 09:00:48
33は『ミニ戸の一般的な基準って?』でもやっちゃってます。

No.63 by サラリーマンさん 2010-08-26 20:20

面白いから、もう少し書いてくれ。
なんだって?1mで2階につくのか。
計算出来ないど阿呆ですから、納得いく計算方法を教えてほしい。
tan70がなんだって。多分数学だよね。多分ね~。
ミニトの皆さま、詳しい計算方法教えてね。
さすがだよ。ミニト住人は。

No.38  
by 匿名さん 2010-08-28 14:34:56
お~い33元気か?
三角関数の勉強中か?
また笑わしてくれ!!
No.39  
by 匿名さん 2010-08-28 21:21:17
狭小3階建ての建替は何年位?
普通の一戸建ては10年くらいで補修。
狭小3階建は、補修できるの?
作業のスペースが無い様だけど。
No.40  
by 匿名さん 2010-10-29 15:45:48
隣と恐ろしく隣接してるから補修工事なんかも大変よ。
80平米よりミニ戸は70平米と比べるべきだね。

マンションの80平米って本当にいい部類だと思う。
70前後がいい勝負じゃない?
うちは70のマンションもミニ戸も無理だけど。
No.41  
by 匿名さん 2011-04-09 02:00:51
ウチも70もミニ戸も無理。
でも、どっちかしか存在しないのであれば…70かな。
それくらいミニ戸が無理。
No.42  
by 匿名さん 2011-04-09 02:34:37
大半の人は80㎡ミニマンに対してもミニ戸を優先しますよね。
70㎡ミクロマンだと土地15坪以下のミクロ戸となら迷う人もいるのかな。
No.43  
by 匿名さん 2011-04-09 11:21:19
うちは中古マンション、山手線ターミナル駅から20分、駅徒歩5分。3LDK、63平米で2500万円くらいだった。ローンは返し終わっているので、子供は2人で、上の子が小学校高学年になる2~3年後に引っ越す予定。今度は戸建がいいと思っている。
立地の良いマンションを中古で安く買っておけば、こういう住み替えもしやすい。いったんミニ戸建のある地域の土地はを買ってしまうと、売りたくなってもなかなか良い値で買い手がつかない。一生住むつもりならいいが、年を取ってから階段の上り下りはやはり辛いと思う。
No.44  
by 匿名さん 2011-04-09 12:13:51
70㎡だとさすがに盛り上がらないね。
No.45  
by 匿名さん 2011-04-12 19:11:47
風吹いたくらいで揺れるのイヤだし
余震のたびに強度が落ちるのは怖いし
階段の昇降ができなくなったら暮らせないし
ミニ戸しか建てられない土地もってても資産にならないし
狭い土地にぎっしり建ってて災害のときに不安だし
地面や建具からラドンが室内に入りまくりで肺がんリスクが上がるのも怖いし、
自治体からも白い目で見られてるし、
一般戸建の周辺住民からも「資産価値が落ちる」って嫌われてるし
階段での事故が怖いから妊婦や幼児にも住みにくいし
3階建てミニ戸なんて住めません。

ミニ戸は住居として問題があり過ぎる。
70平米と比較しようが80平米と比較しようが
ミニ戸建は選択肢には入らないよ。
No.46  
by 匿名さん 2011-04-20 18:43:45
>>43
無知なんだろうけど出物の少ない人気地域に20-30坪の土地があったら即売れるよ

>>45
はいはい万村脳は20㎡ワンルーム>ミニ戸とでもほざいてろ
No.47  
by 匿名さん 2011-04-20 23:40:23
30坪あれば、まぁいいんじゃない。
必ずしも、ミニ戸とは言えないかも。
家の近所のミニ戸は坪数じゃなく、土地面積40㎡とかで売ってるよ。
まさにキングオブミニ戸<(`^´)>
No.48  
by 匿名さん 2011-04-21 02:01:08
土地面積40平米だと、お手洗い行くのも不便な間取りになりそう…
No.49  
by 近所をよく知る人 2011-04-21 09:29:20
40平米か~
テントなら張れるかな。
タープも張るのはちょっと無理があるか。
No.50  
by 匿名さん 2011-04-21 10:55:56
都心だと40平米でも5000万程度しちゃうからね(立地によってはそれ以上)
No.51  
by 匿名 2011-04-21 18:28:17
70平米のミニマン購入済みです。今後も夫婦二人暮し予定だから、十分かなと。

ミニ戸は狭い敷地にぎゅうぎゅう詰めに立ってますよね?(うちは横浜)

絶対、マンションより周りの生活音うるさそう…。
No.52  
by 匿名さん 2011-04-21 22:04:22
70平米で盛りあがっていますが、犬小屋か豚小屋の話しですか?
まさか、そんな狭い所に常識のある人は住めませんよね。
No.53  
by 匿名さん 2011-04-21 23:00:42
ミニ戸だと空間が階段で分断されてるので
リフォームにも制限がありますよね。

うちはマンションですが子供が独立したら
リビングを広めにした2LDKにリフォームするつもり。
No.54  
by 匿名さん 2011-04-22 00:00:58
>>51
上下の音はないし、しょぼい壁1枚のミニマンよりは遥かにマシです
No.55  
by 匿名さん 2011-04-22 01:13:29
>しょぼい壁1枚のミニマンよりは
ミニ戸の方がしょぼいだろうね…。
No.56  
by 匿名さん 2011-04-22 01:35:53
>51
ミニ戸って隣との間隔ないし生活音も筒抜け。
No.57  
by 匿名 2011-04-22 18:42:14
最近のマンションはまったく周りの音聞こえない。
No.58  
by 匿名 2011-04-25 19:00:50
いろいろマンション住んだけど、コンクリートは完璧。上下左右ほとんど聞こえない。

軽量鉄骨やRCとかは駄目だったけど。
No.59  
by 匿名さん 2011-04-26 01:52:13
マンション内の上下左右の音は静かだけど、隣地の建売り住宅の
生活音がベランダに出ると聞こえる。戸建の防音力の無さにはびっくり。
No.60  
by 匿名さん 2011-04-26 08:47:35
>>58
RC=鉄筋コンクリート造だよ。
No.61  
by 匿名さん 2011-05-11 07:48:30
70平米以下・・・
DINKSならまだしも家族向きでない。
子供が可哀そうです。
No.62  
by 買い換え検討中 2011-06-07 20:07:02
うちの上階は50平米代で夫婦、10歳、2歳の4人住んでます。
No.63  
by 匿名さん 2011-06-07 21:35:43
何か悪いことでもしたから
そんな目にあってるんですか?
No.64  
by 匿名さん 2012-01-30 10:14:48
70平米と比較したからってミニ戸の劣悪性が改善されるわけじゃないよな。

階段がなくなって老後に住みやすくなるわけではないし
火災をはじめとした災害に対する脆弱性が改善されるわけでもなく
侵入盗の被害率が下がるわけてせもないし
隣家との間隔が広くなるわけでもないし
国土交通省からのお墨付きもそのままだし
銀行からの自宅の担保の評価が良くなるわけでもないし
ミニ戸建てるくらいしか使い道がない土地に普通の一軒家が建つようになるわけでもない。

ミニ戸はなにと比べたって、ダメなものはダメってことさw
No.65  
by 匿名さん 2012-01-30 22:18:42
テレビのサイズと同じで住めば何とも思わなくなるんじゃないかな?でも、20ツボ以下のミニコは。。見た目がね。強度、火災の心配もあるし。
No.66  
by 匿名 2012-02-01 22:24:37
建坪20だったら良い方だろ。
No.67  
by 匿名 2012-02-01 22:29:49
建坪20の3階建てだとミニ戸じゃないね
述べ床60坪近くあったら戸建てとしては広め
No.68  
by 匿名さん 2012-02-09 01:06:23
子供達はダンスや演武、バレーやスケートのジャンプの練習をよくしてます。
もちろん戸建てですが♪

No.69  
by 匿名 2012-02-09 09:00:35
バレーの練習?ボール使って?
No.70  
by 匿名さん 2012-02-09 17:05:31
バレエ(舞踊)でしょ
No.71  
by 購入経験者さん 2012-11-22 22:12:11
狭小3階建てじゃな~。
揺れるからな~。
そんな造作だからな~。しょうがないけどね。
No.72  
by 住民さん1 2022-02-10 15:14:47
残念ながら狭小でも延べ床100平米超えると広々使え、新築なら住宅性能高いから、狭い中古マンションとは比べものにならないですね。
そもそも新築の高機密住宅と実家の古い戸建てと一緒に考えて、マンションが良いって言ってる人多すぎ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる