野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 大池
  6. プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-02 15:16:36
 

前スレッド(プラウドシティ茨木ってどうですか?)が実質的にPART2でしたので、こちらのスレッドをPART3といたします。

所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:
阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.32平米~95.11平米
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

前スレッド『プラウドシティ茨木ってどうですか?(実質Part2)』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77685/

[スレ作成日時]2010-08-15 19:25:45

現在の物件
プラウドシティ茨木
プラウドシティ茨木
 
所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3

No.1  
by 匿名 2010-08-15 20:29:22
怪しい店の話題でなんだか一気にテンション下がりましたね。
part3は明るい話題にしたいものです。
No.2  
by 匿名 2010-08-16 09:20:25
今更どんなフォローがあるっていうのか…

悪いけど当方含め検討者はみんな引いてるよ。
No.3  
by 匿名 2010-08-16 10:15:17
鯉のぼり……
No.4  
by 匿名さん 2010-08-16 10:35:18
契約者が気にしないって言ってるんだし
野村もホッとしてることでしょう。
理解ある契約者で野村は救われた。
No.6  
by 匿名さん 2010-08-16 15:05:36
なんか散々な結果になっているではありませんか。
意図的な感じがしてなりません。
早くなくなるといいですね。
No.9  
by 匿名 2010-08-17 00:04:28
もとから立ち退き料目当てだったんじゃないの?

誰がどうやって決着つけるんだろうか・・・
No.10  
by 購入者A 2010-08-17 00:17:56
この話題、もう止めませんか?
マンション選びのコツは、良い項目が多いマンションではなく、我慢できない項目がない(少ない)マンションだと思います。全ての項目が良いマンションはありません。
我慢できない方は、後悔しない為にも購入は見合わせた方が良いですし、決めかねる方は、他人の意見のみに頼らず、一度現地に行って、ご自身の目で確かめられたら良いと思います。
No.11  
by 匿名 2010-08-17 00:25:49
この掲示板は思ったことを書き込む掲示板では!?
そりゃなんでも書き込んでいいってわけじゃないんだろうけど
検討者が不安に感じたり疑問に感じたことを書き込むのって
なんかマズイことなんかなぁ?
他の人の書き込みがマンション選びで参考になることもある
んだからあんま書き込みを制限させるようなことってよくない
んじゃない?結局情報を取捨選択して判断するのは購入者なんだし・・・
No.12  
by 匿名さん 2010-08-17 00:31:18
とにもかくにも、あの店はここに限らず、
町のお荷物になりそうなので、早く撤退して欲しい。
HPちょっと見ただけでも、本当に異常ですよ。
No.13  
by 匿名 2010-08-17 00:39:22
気にしない人は引き続き検討する。気にする人は他の物件に行く。ただそれだけ。
No.14  
by 匿名 2010-08-17 08:49:29
まぁ少なからず掲示板の情報で知った人はラッキーじゃない?もちろんここを見てる検討者に限るけど、店の存在を知ったうえで検討出来るし、購入するならB棟の店近辺は避けるだろうし。
野村はそんなこと絶対に口外しないと思うし。

バルコニーに出て洗濯物を干すたびにそんな異様な光景が視界に入ったら誰かて嫌でしょう。気にしないって言ってる契約者は視界に入らない住戸だからでしょ?
No.15  
by 匿名 2010-08-17 10:49:39
あの店が視界に入る住戸を契約された方には同情します。こういう状況になると分かっていれば契約しなかったでしょう。まぁ入居までに無くなれば何の問題もないんですが。
ところであの店はいつ頃からあのように異様な姿を現し始めたのですか?
No.16  
by 匿名 2010-08-17 15:38:17
ご近所さんの話では前からあったと言ってましたよ。
たまたまここの契約者?検討者?がピンク系の店があるみたいだけど野村からは何も聞いてない、と書き込みがあったため発覚したわけで。
野村は店の存在を知ってて黙って売りに出したとしたら、ちょっと無責任なような気もするね。BHタイプの3〜5階をおさえた契約者に対して心は痛まなかったのかな。
No.17  
by 匿名 2010-08-17 16:09:02
前からあったのかもしれないけど、店長の頭が??になったのは最近でしょう。
No.18  
by 匿名さん 2010-08-17 16:20:04
ピンク系?
なんですか?

結局何の店なんですか?
ご存知の方教えて下さい。
No.19  
by 匿名 2010-08-17 19:14:11
自分で過去スレさがせや。頭あるんだろ?
No.22  
by 匿名 2010-08-17 21:02:01
>18
何の店か謎だから怪しいと言ってるのです。
No.23  
by 匿名 2010-08-17 23:28:45
たしかに過去スレ見て、自分で調べたら分かる事ですね。
まぁ客にならない限りは本質は分かりませんが。
No.24  
by 匿名 2010-08-18 00:02:32
19と21(同一人物?)
なんて偉そうなんでしょう。
よっぽど心の狭い頭の良い人なんでしょうね。
No.25  
by 匿名さん 2010-08-18 01:15:42
険悪なムードの中、恐縮ですが、どなたかご存知でしたら教えてください。
最近ここを検討し始めた者です。
約4000万円、南側、5階以上希望だと、何平米くらいになりますか?
前向きに考えたいので、おおよそで結構なのでよろしくお願いします。
以前、他物件でスゴい数のDMや営業電話を経験してから、資料請求自体も慎重になってまして。
盛況の様なんで、もう選べないんでしょうか。。。
No.26  
by 購入者A 2010-08-18 01:35:40
>No.25さんへ たぶん80㎡前後だと思います。

同じ話題に飽きてきたので、違う話題を提供します。
私は別に野村不動産の営業ではないので、悪い面を伝えます。

モデルルームで気付いた方もいらっしゃると思いますが、トイレの手洗い場の陶器の部分と壁の間に隙間があります。手洗い場ですので、当然水が飛ぶため、長い間住んでいると隙間にカビが生えてきます。
このことを何回か営業さんに指摘した結果、直ぐの対応は無理なので、内覧会で指摘して下さいと言われました。内覧会で指摘しないと、直してくれないようなので、同タイプの手洗い場を持つ部屋を契約または検討されている方は
ご注意下さい。口約束なので、今から内覧会で指摘した後のことが少し心配です。

同じようなことを握っている契約者の方がいれば、内容を教えて下さい。
検討中の方は、どのマンションでも気になることは徹底的に営業に聞く事をお勧めします。


No.27  
by 匿名 2010-08-18 08:50:18
25さん、現地を確認しましたか?
4000万あるなら私なら東側の最上階にします。
No.28  
by 匿名 2010-08-18 14:22:06
錦鯉の話題は終わり?
No.29  
by 匿名 2010-08-18 14:30:53
東側最上階は広いルーバル付きばかりでしょ?4000万じゃちょっと無理ですよ。70~75平米の南側上層階ならいけると思います。空いているかは分かりませんが。
No.30  
by 匿名 2010-08-18 15:36:28
>25
こんな掲示板で質問しないでギャラリーへ行けばどうですか?
DMがうっとうしいとかを理由にしてるけど、誰だってしつこい営業はうっとうしい、けど真剣に探してるからあちこちギャラリーへ足を運んでるんですよ。ついでに怪しい店の情報もここで聞くつもりですか?怠け者にもほどがある。
No.31  
by 匿名 2010-08-18 17:44:24
どうせなりすまし検討者でしょう。
No.32  
by 匿名 2010-08-18 19:26:31
25は怪しい店の話題を終わらせる為に書き込んだだけ。強引な印象受けました。
イメージ落とされたくない内部関係者。
No.33  
by 匿名 2010-08-18 19:43:44
考えすぎちゃう?
普通の検討者もいくらでもいるよ。怪しい店の話をいつまでもしてても前に進まないからね。
No.34  
by 匿名 2010-08-18 19:44:39
なんか笑えないネタですしね・・・
No.36  
by 匿名 2010-08-18 22:46:06
35さん
知ってもらって・・・どう解決するんですか?
教えてください。
No.38  
by 匿名 2010-08-18 23:13:50
ここって売れてるんですか~?
No.39  
by 匿名 2010-08-18 23:17:33
今のところ売れてるみたいですが?3期はどうでしょうね。
No.40  
by 匿名 2010-08-18 23:23:23
不動産会社が動いてくれないと、解決しないだろね。
No.42  
by 匿名 2010-08-18 23:28:09
野村不動産が一丸となって皆様のために立ち退き料を払います!!

↑このひとことで完売もあり得るんだけどね〜
No.43  
by 匿名 2010-08-18 23:31:40
いちいち今更アドレス載せてくれなくても契約者、検討者は自分で調べてるよ。過去スレ見れば分かります。
なんかこの話題を終わらせたくない人がいてるみたいですね。どこの誰だか・・
No.46  
by 匿名 2010-08-18 23:41:39
42さんの考えはかなり浅はかですね。
っていうか、検討するにあたって、建設現場の周りくらい歩いて確認するでしょう?これからも何か出来る度に野村のせいにするつもり?
ちなみに私は関係者ではなく、一契約者です。
No.47  
by 匿名 2010-08-18 23:49:01
頑張って下さいね。
No.48  
by 匿名 2010-08-18 23:49:56
46さんは一期の時から怪しい店の存在やベランダに何百枚もブラジャー干してることをご存知だったんですか!?
No.49  
by 匿名 2010-08-18 23:51:08
て言うかお気の毒。
No.50  
by 匿名 2010-08-18 23:56:38
契約しようか悩んでます。
色々怪しい店の書き込みありますが、
今度実際見に行って事実ならば考えます。
近くはないので週末しか行けないので心配してます。
住んでから揉め事あるのは嫌ですよね。
No.51  
by 匿名 2010-08-19 00:03:59
下着とか干しだしたのは、最近の事らしいですよ。
何を言ってもアンチさんが喜ぶだけだし、この話題はヤメますね。
>47さん 頑張りますね。
>49さん もう、最悪ですわ。
まぁどちらも同じ方でしょうが。
No.52  
by 契約者 2010-08-19 00:10:39
50さん
怪しい店があるので、契約やめておきます。野村が動いてくれるなら考えます、と野村に言って下さい!!

No.53  
by 匿名 2010-08-19 00:15:33
自分で言ったら?
No.54  
by 匿名 2010-08-19 00:15:37
話の流れ上、今は検討者だけが頼りやからな。検討者のさじ加減で野村も動くかも。ま、契約者やけどあまり気にしてませんが。
No.55  
by 契約済みさん 2010-08-19 00:45:32
すでに契約した人はあまり騒がないでしょうね。皆さん割合どっしりと構えてらっしゃる。ていうか今のところどうしょうもないからね。でも実際私もあんまり気にならないのよね。怪しいけど恐怖心はないし。まぁ一部の人が盛んに煽ってるだけでしょうが。
No.56  
by 匿名 2010-08-19 08:45:04
儲けが出ているなら店は続くでしょうし
赤字続きなら近いうちになくなるでしょう。
あくまで商売でやっているのでしょうから。
No.57  
by 匿名さん 2010-08-19 09:29:38
契約者の皆さんはすぐに立ち退くとか無くなるとか言ってますけど
マンションの一室でやってるから赤字とか関係ないんじゃないの?
院長がそこに住んでるんだと思うよ。BBSを見てても独身のようですし。
No.58  
by 匿名 2010-08-19 12:12:51
気になるのは事実ですね。
いつまで商売が続くのかわかりませんが
検討者はそれを踏まえて考えるのでしょう。
No.59  
by 匿名 2010-08-19 15:54:04
近隣商業地なので何がきても文句言えませんが怪しいのはごめんですね。
No.60  
by 周辺住民さん 2010-08-19 18:08:16
改めて院長の文章読みましたがぞっとしました。
自治体などどうにか対策はされてないのでしょうか?
No.61  
by 近所をよく知る人 2010-08-19 18:21:17
あの店しょっちゅう警察沙汰になってるらしいよ。
近所のおばさんたちと揉めてるみたいです。
No.62  
by 周辺住民さん 2010-08-19 19:25:54
恐ろしいですね。最近まで近所に住んでいましたが店の存在はここを見るまではまったく知りませんでした。
No.63  
by 匿名さん 2010-08-19 19:54:47
ここの契約者さんは気にしないと言ってるし
近所のおばちゃんに頑張ってもらうしかないですね。
No.64  
by 匿名 2010-08-19 21:38:38
法に触れなければ警察や自治体が動くのは難しいのでは。
契約者は現時点では被害を受けていないのですから
法的手段は執りにくいでしょうね。
No.65  
by 匿名 2010-08-19 22:03:22
契約した者です。
気にならないと言えばウソになりますが、
やはりなんとかならないものでしょうか?
詳しい内容ご存知でしたら教えて下さい。
No.66  
by 匿名さん 2010-08-19 22:47:39
HPによると(←院長ブログ)
近所のおばちゃんが警察に通報してるみたいで(花火宣告やダッチワイフ?)
警察はちゃんと注意してる感じでしたよ。
さすがに警察もその程度では立ち退かす理由にはならないでしょう。
No.67  
by 匿名 2010-08-19 23:01:56
周囲と協調できないなら、
いずれ商売が立ち行かなくなるでしょう。
No.68  
by 匿名さん 2010-08-20 00:34:07
あんな店来る人いるのかな?
過激な院長だ。
看板がデカデカとあったけど、金かけてるよね。
No.69  
by 匿名さん 2010-08-20 08:33:11
掲示板を見てない人のほうが圧倒的に多いだろうし
三期も普通に完売したとしたら・・・

野村はどう思ってるのかな。
隠し通せのスタイルなのかな。

No.70  
by 匿名 2010-08-20 11:45:53
隠すも何も、野村は静観してるだけじゃない?商業地域で営業してる店舗に隣接してるとはいえ、一デベが文句いえるわけないと思うし。地域住人が戦うのとはワケが違う。もし絶対に嫌で排除したいと思うなら人任せにせず自分で戦うことです。
No.71  
by 匿名 2010-08-20 12:14:00
なんで新しい家に引っ越してまで近隣と戦わないとあかんの?
No.72  
by 匿名さん 2010-08-20 12:17:44
新しい家に引越せば近隣トラブルが無いとでも思ってた?
No.73  
by 匿名さん 2010-08-20 13:35:32
どこへ引っ越ししても運しだい。
同じマンション内だってトラブルの可能性はある。
商業地域であるゆえ仕方がない。
これからだって何かが出来て頭をかかえる事になるか未知の世界。

野村だけではなく他のデベであっても悪い事は言わないと思います。
人それぞれ気になる事も違いますし。
今回の件は自信気になります。

心待ちにされている契約者の方が引っ越しされる前になくなれ。
No.74  
by 周辺住民さん 2010-08-20 19:15:00
院長だってもしかしたらここの契約者かもしれませんね。
No.75  
by 近隣住民 2010-08-20 19:17:32
あれ?院長のHP全部削除されてます?
今見てみたら掲示板とか何にも書かれてないんですけど

さては改心しましたかね
No.76  
by 周辺住民さん 2010-08-20 19:35:22
本当ですね。どうしたんでしょうね。
No.77  
by 近隣住民 2010-08-20 19:52:05
今日さっき仕事帰りに前通ったんですが人形(ダッ☆ワイフ)?
なかったですよ。

暗くて見えなかっただけでしょうか・・

No.78  
by 購入検討中さん 2010-08-20 20:06:01
確かにサイトも一新されてる。

大池周辺の町内会はしっかりしていると聞いた事あるので、茨木市に働きかけたんですかね?

No.79  
by 匿名 2010-08-20 20:09:35
確かに茨木市の中でもあの周辺は評判がいい。
引き続き頑張ってもらいたいものです。


これでまた検討できそうです。
No.80  
by 匿名 2010-08-20 20:16:49
冷静に考えたら近隣の方も黙っていませんよね。

私たちはとりあえず今週末にモデルルームにいくつもりです。
No.81  
by 契約済みさん 2010-08-20 20:22:30
店、無くなったのでしょうか?
どっちにしても私は今回の件で一気にテンション下がりました。
あまり書くと検討者さんに不安を煽るのもいけないのですが、
商業地が目の前にあるってことは、こういうことなんだと勉強になりました。
これから先も色んな店が入る可能性もあるということで、本当に心配です。
ラーメンとか焼肉屋も嫌ですし。

とにかく怪しい店、無くなるといいですね。
No.82  
by 匿名さん 2010-08-20 20:24:29
お昼にサイトを見たときには警察から指導が入って例の人形を撤去させられたと掲示板に書いてありましたよ。
No.83  
by 匿名さん 2010-08-20 20:26:47
サイトも注意されたから削除したんじゃない?
店はまだ営業してるみたいだね。
No.84  
by 匿名 2010-08-20 20:32:28
このまま警察、行政が動いてくれるのを期待してます。
No.85  
by 匿名 2010-08-20 20:38:13
そもそも近隣商業地域にラーメン店、焼き肉店、フー★クは運営できないでしょう^^


安心したまえ。


それよりも駅までの距離がぶったまげたわい。けっこうあるのぉ~
No.86  
by 近所をよく知る人 2010-08-20 21:15:50
駅まで近くないけど徒歩10分ほどでここの価格なら茨木では良心的です。
大規模なマンションが好きな人は阪急側でこんな物件しばらく出ないような気がします。
そもそも電車の利便性を重視するなら高槻で買えばいいのです。

No.87  
by 匿名 2010-08-20 21:26:03
すぐそばにカラオケパブやお好み焼き屋等がありますが・・・
No.88  
by 匿名 2010-08-20 21:33:48
店が有るのが嫌ならそもそも検討しなければいいだけ。駅から離れたら住宅専用地域がたくさんありますよ。
No.89  
by 匿名さん 2010-08-20 21:55:21
閑静な住宅街だから良いと思ったのに結局は看板ギラギラ。
No.90  
by 匿名 2010-08-20 22:25:44
言っても街中だから、ある程度の看板とか雑然としてる様子はあるでしょう。それを避けたいなら本当に彩都とか行った方が良いかも。
No.91  
by 匿名さん 2010-08-20 22:44:31
彩都なんて行かなくても千里ニュータウンがあるよ!
No.92  
by 匿名さん 2010-08-20 23:28:23
千里NTはいろいろ規制されてるから駅前ですらいかがわしい店無いもんね。
No.93  
by 匿名さん 2010-08-21 00:13:06
その分値段は高いけど。彩都は手頃価格です。
No.94  
by 匿名 2010-08-21 06:27:14
千里ニュータウンとかは街が人工的すぎて面白味に欠けると思うのは私だけ?それが規制の産物なのか…元千里住民としては茨木駅前の方が魅力的に感じるのですが。
No.95  
by 匿名 2010-08-21 07:38:44
同感です。
阪急茨木から10分以内なのだから店もそれなりになるでしょうし、その賑やかさは面白さとも言えるのでは。
人工的で清潔すぎる街は息が詰まりそうです。
No.96  
by 匿名 2010-08-21 07:40:29
「それなりになる」
「それなりにある」の間違いです。
No.97  
by 匿名 2010-08-21 07:56:09
茨木信者はすごいですね。普通に考えても千里の方が暮らしやすいのに。
生活するにあたりいかがわしい店なんて不要。それが賑やかさや面白さとも思えない。
No.98  
by 匿名 2010-08-21 07:58:58
↑ 千里に住んで下さい。
No.99  
by 購入検討中さん 2010-08-21 08:52:18
長年茨木にすんでいますが、茨木は利便性、住環境共にすごく気に入ってます。
市役所等の対応もしっかりしてますし。

千里とは違った良さがありますよ。

今はプラウドさんの現地周辺に住んでますが、今日もう一回モデルルームに行って
具体的に部屋を決めようと思います。

No.100  
by 匿名 2010-08-21 09:06:43
↑わざとらし。

近所に住んでて今ごろ気付いたんかいな、この物件。笑
No.101  
by 匿名さん 2010-08-21 10:05:09
No.82 さん
警察ではなく不動産屋に注意されて人形を撤去したと書いてましたけど。
No.102  
by 匿名さん 2010-08-21 10:29:25
何処にでも出没する千里信者ってマジでうざいですね。大阪から消えて欲しい。。。
No.103  
by 匿名はん 2010-08-21 10:53:11
普通に人気地区だから仕方がないでしょう。
どう考えても茨木より高級地ですから。

それだけ消えて欲しいと言いきるという事はどこかの信者なのかな。

97さんとは別人ですが。

商業地でも規制がキツイのは千里NTではあるでしょう。

自分の住みやすい所に住めばいいだけ。

茨木も道がフラットで住みやすいですけどね。
No.104  
by 匿名 2010-08-21 13:50:25
誰でも、自分が住んでるところが一番だと思いたいんじゃないの?
No.105  
by 物件比較中さん 2010-08-21 16:14:44
別に茨木が悪いとかじゃなくて、話の流れで、いかがわしい店や看板が嫌なら千里に住めばいいと
書き込みがあっただけなのに
なんで千里を叩くのか、よく分からないです。
千里は駅前であっても閑静な雰囲気でごちゃごちゃした店も無いから、今も昔も人気なエリアだと
不動産屋さんから聞いたことがあります。
そして茨木は、やはり駅前で閑静な雰囲気を求めるのはまず無理なので、微妙に駅から離れたエリアのほうがファミリーには人気だそうです。
たまたまこの物件は目の前が商業地ということでイメージが下がってしまったけれど、大池じたいはとても人気なエリアだそうです。

不動産屋からの情報ばかりになってしまいましたが、個人的な感情で書くと好き嫌いの世界になってしまうので…。
あとは自分たちの価値観に合えば、どこに住んでも住めば都になると思います。
No.106  
by 購入検討中さん 2010-08-21 23:44:01
皆さんここに書き込まれている方は意外とMRに行ってない方が多いんですかね。
MRの営業さんに聞けばすぐわかることかと思いますが聞いてみました。
(だからまずは掲示板頼り?)

営業さん曰く、野村としてもあの変な店は認識していて警察や役所へ働きかけているそうです。
変な店が存在するマンションの近隣のおばちゃんからの文句や野村さんからの働きかけかで
警察やらそのマンションの管理会社やらから色々注意されていて、その結果
花火をやめたり人形を撤去したり変な書込みの多かったBBSの内容を削除したり、と
見た目は若干大人しくなった感はあります。
但しまだ店は存在しているようですし、目立つ横断幕風の店看板とかも非常に眼につくので
本質はまだまだ変わっていないかも。

No64さんが仰る通り法を犯したり条例違反とかでないかぎり強制退去までは難しいですよね。
やっぱり目の前に当たる部分のエリアに関しては販売状況(というか評判)もよろしくない状況のようです。

どこにいっても大小トラブルの可能性はありますが、夢の膨らむ新築マイホームですし気持よく住みたいものですね。。。
No.107  
by 匿名 2010-08-22 03:54:58
野村は知ってたんだ。
契約する際、ひとこと言ってくれりゃいいのに。
No.108  
by 匿名さん 2010-08-22 09:42:45
話題になっているあのお店は、リサイクルショップ?的な店で前は営業してたみたいですね。
No.109  
by 匿名 2010-08-22 09:43:44
知らずに南向きを契約されたかたがたはご愁傷様ということで。。。
No.110  
by 匿名 2010-08-22 09:46:59
野村が自分が不利になるようなこと進んでゆーわけないじゃん!

自分のリサーチ不足を野村のせいにすんなよな!
No.111  
by 匿名さん 2010-08-22 10:33:43
ここでも活躍中ですか「!」マークの人。つか野村の人だったんですね(笑)
No.112  
by 匿名 2010-08-22 11:01:28
家を選ぶ場合は必ず現地を確認しましょうね!それも1回だけではダメで、平日と日祝の朝昼晩は最低必要!また、クルマではなく最寄駅から現地まで徒歩で往復するのです!
No.113  
by 匿名 2010-08-22 11:56:56
契約者全員に伝える必要はないけど
せめて店の存在を知らずに店の目の前の住戸を検討した人がいたら
営業マンもこっそり教えてあげようよ。人として。
No.114  
by 地元住民 2010-08-23 10:07:16
今では桜通り沿いの旧社宅街道(東芝・JR等)が軒並みジオグランデ・ステイツグラン
等のマンションが立ち並び 人気エリアとなっていますが
昔から 南北春日丘と 旧阪急不動産販売住宅地の 大池・並木・玉瀬は 1種低層住宅地
という環境から人気エリアでした。

だからこそちょっと駅から徒歩としてはきついですが プレミスト春日丘は
好調な売れ行きで 4月入居開始だったのに 現時点で残り1戸と大健闘中です。
ここも…そうなるはずでした。
販売戸数が多いので もうちょっとかかるとは思いますが…。

そんな中での 営業担当者… 検討中の方に言うかな
南向きだと変なお店が見えるんですよ。 それでもよければご検討下さいって。

確かに変なお店が見えるかもですが それでも 低層地域が前面にある分 前が開けているし…。
境界に背が高くなる木を植樹してもらうとか…。前向きに対処したらいいのにと思ってしまい
地元民として書き込みさせていただきました。






No.115  
by 匿名 2010-08-24 00:03:28
例の店はとりあえず大人しくなったということでしょうか。契約者にとってはひと安心ですね。まぁあの様な店がいつまでも続くとは思えませんが…
No.116  
by 匿名 2010-08-26 16:24:46
西向きの部屋って西日で暑くなりますか?
部屋の奥まで日が差し込みますか?
No.117  
by 契約済みさん 2010-08-26 17:57:11
大人しくなってませんよ。
間もなく衝撃デビュー!(お知らせBBS 参照)するみたいですよ。
最悪だー
No.118  
by 物件比較中さん 2010-08-26 18:01:10
2日前夜に見に行きましたが、赤い不気味な光を放ってました。
購入見送ります。
No.119  
by 匿名さん 2010-08-26 18:21:59
118さん、それは本当ですか??
なかなか夜に現地に行けず気になってたんですが、
夜もそんなネオン?とは((+_+))
No.120  
by 匿名さん 2010-08-26 18:57:43
確かに、店と向かい合わせになる住戸を契約した人にくらいは教えてあげるべきですよね。
野村さん…良心は痛まないのだろうか。
BHタイプの価格設定をやり直すべきでしょう。
No.121  
by 匿名 2010-08-26 19:20:23
衝撃デビューって?一体どうなるんでしょうか?
今は嵐の前の静けさって事?
No.122  
by 匿名 2010-08-27 00:13:49
例の店の求人広告を見つけてしまいました…
No.123  
by 匿名 2010-08-27 16:21:54
茨木のサッポロビール跡地の概要が発表されました!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100827-00000020-kyt-l26
No.124  
by 匿名 2010-08-27 20:01:18
茨木は大阪の文教地区ということで
No.125  
by 匿名さん 2010-08-27 21:23:44
ますます中条エリアの価値があがりそうですね。
No.126  
by 匿名 2010-08-27 22:01:00
ここは関係ないしね。
それよかあの店早く立ち退いてくれないかな。
No.127  
by 匿名さん 2010-08-28 00:42:22
あやしいところがちかいですね、ここ。
No.128  
by 匿名 2010-08-28 01:01:46
立命で価値なんか上がるか?
No.129  
by 匿名さん 2010-08-28 09:39:53
学生が増えるだけ。
No.130  
by 匿名 2010-08-28 14:28:49
大学院とか研究施設の学生が増えるのは構わんけど、頭悪い学部生のガキどもが増えるのはたまらんな。阪急の駅前とかが質の悪い学生相手の店が増えて半ば学生街のようになるのは困る。
No.131  
by 匿名さん 2010-08-28 17:57:04
関大前みたいな雰囲気になったらかなりウザいですよ。
どうせなら立命の中学とか高校だったら良かったのにね。
No.132  
by 匿名 2010-08-28 22:42:46
第3期の販売時期が8月下旬から9月に延期されたね。

やっぱり例の店の影響なんかなぁ

実際、例の店のせいかどうかわからんけど来場客の反応は
イマイチみたいだし、ほとぼりが冷めるまで待つ腹積もり
なんだろけど、いったんケチのついた物件って客の興味を
再び惹かせるのって難しいよね

意外とこの掲示板の影響力って侮れないかも!?
No.133  
by 匿名さん 2010-08-29 01:36:28
立命館の学生なら 130 よりは頭いいと思うけど。
No.134  
by 匿名さん 2010-08-29 01:38:53
>128
関東で関西の私大は同志社と立命館くらいしかわかってもらえない。
関大と関学は名前が似ているのと関東学院のイメージで見られてるのでかわいそう。
No.135  
by 匿名さん 2010-08-29 02:01:42
関西私大の中では、どうせなら同志社か関学くらいが来れば…と思ったけど。
まぁ別に大学のレベルの話なんてどうでもいいが。

でも確かに学生マンション等が無秩序に増えていくのは嫌かも。
No.136  
by 匿名 2010-08-29 09:13:58
なんか、スレ違いだな…。
No.137  
by 匿名 2010-08-29 10:01:25
132さん、3期になってそろそろ勢いもなくなってきたということでしょうか。
昨日現地に行ったとき例の店を見ましたが、確かに異様。ただこの様な大規模マンションに住むとすれば気付かない人も多いくらいのレベルだと思いました。真ん前の部屋はさすがにちょっと嫌ですが、正直本当に検討してるならあの程度で諦めるのはナンセンスだと思いました。
No.138  
by 匿名さん 2010-08-29 10:06:29
管理組合が出来たら大池の自治体といっしょになって反対運動をしていくんでしょうか?
個人的には関わりたくないですね。
No.139  
by 購入検討中さん 2010-08-29 10:43:54
確かに・・。
ずっと続く店だとは思えないですね。

入居後管理組合としての講義もありですよね。
No.140  
by 匿名 2010-08-29 11:09:56
あの店、ボランティアでもなければ、よく続いて半年でしょう。
ケチのついた物件というのは言い過ぎでは。
No.141  
by 匿名 2010-08-29 11:26:27
同感です。
確かに異様ではありますが、物件全てに影響を及ぼすほどのモノではないかと。
地域住民に奇異の目で見られたまま社会生活は維持できないでしょうし、時間の問題ではないでしょうか。
No.142  
by 申込予定さん 2010-08-29 12:37:20
大方、立退き料目当てでしょう。

売れてるマンションの周辺ではよくある事です。

無視無視。
No.143  
by 匿名 2010-08-29 20:06:58
売れてるマンションによくある話??
いままで茨木でそんな話聞いたこと無いんだけど。

ここは商業地が目の前だから仕方ないと割り切りましょう。
No.144  
by 匿名 2010-08-29 21:54:41
商業地域である以上、カラオケスナックとか、焼き鳥、焼き肉とか匂い騒音の出る店が出来ても仕方ないよね。
No.145  
by 物件比較中さん 2010-08-29 22:09:23
住民から総攻撃受けるの分かってるのに、わざわざだ規模マンションの近隣に出店する焼肉屋とかスナックの経営者っているの?可能性は低いと思いますが…
No.146  
by ご近所さん 2010-08-29 23:20:28
法律や条例に抵触しなければいいです。
民事で争います。
裁判マンションとしてマスコミにリークし、有名にします。
管理組合で戦うのか、有志で戦うのかは自由です。
裁判費用はよろしく。
No.147  
by 匿名 2010-08-29 23:31:47
カラオケスナックや飲食店はすでにできてるでしょう?
今から思えばここじゃなくてステイツグラン購入してたらよかったなと...
価格はこことほぼ変わらないにもかかわらず立地は抜群にいいしお買い得な物件だったなと

いまさら後悔してもしょうがないけどこんなに物議を醸す物件って一体...
No.148  
by 匿名 2010-08-30 19:29:01
↑ 購入者? 購入者ならもっと前向きに考えましょうよ!
No.149  
by 匿名 2010-08-30 20:30:49
確かに。購入者ならこれから自分が住もうとしている物件なのにネガティブになりすぎですね。他人ながら心配になりますよ。
No.150  
by 近所をよく知る人 2010-08-30 22:08:35
ステイツグランなら中古で出てますね。
最上階だしお金があれば買っても後悔しないんじゃないですかね。
気に入らなくても高値で売れそうだし。
No.151  
by 匿名はん 2010-09-01 01:07:06
そろそろ第二期二次販売どす。

全279戸残99戸で26戸売り出しだから第三期以降で73戸か。
2/3は既に売ったわけだが何期までいくかな?

ただあの店の前だけはぽっかり残り続けるかも。。。
恐ろしい負のオーラだ。。。;;
No.152  
by 匿名 2010-09-01 21:46:11
そんなに大げさに言うような店かな。
そのうちなくなると思うけど。
とても利益が出ているようには見えない。
No.153  
by 匿名 2010-09-02 12:25:12
今のところ好調みたいだけど、ここは規模が大きいから長期戦になるのかな。
しかし茨木は最近供給過多のような気が…
No.154  
by 匿名 2010-09-03 20:50:14
キャンセルした人がいるんだね。
No.155  
by 匿名 2010-09-03 22:19:54
それマジですか?
もしかして例の店が原因?肝っ玉ちっちぇ~。
No.156  
by 匿名さん 2010-09-04 00:11:48
>155さん

それはどうかな。確かにキャンセルってチラシ見たけど、A棟のほうみたいだし、関係あるかどうかは不明。
No.157  
by 匿名さん 2010-09-04 11:27:56
キャンセル住戸は一階庭付きでしたよ。
この時期にキャンセルってことは手付金放棄!?
No.158  
by 匿名 2010-09-05 09:18:58
2期2次で何戸 売れたんだろう?
No.159  
by 匿名さん 2010-09-05 09:45:38
一期二期と即日完売をうたってるのに
二期二次26戸登録受付開始!って、何なんでしょうね。??
未分譲住戸残り73戸!お急ぎください!って、それは三期の戸数でしょ?

なんか野村のチラシって紛らわしいわ…(;一_一)
No.160  
by 匿名 2010-09-05 11:06:39
三期はまだなんじゃないでしょうか?二期一次が完売なのかな?

結局のところ、売れてるの?売れてないの?
No.161  
by 匿名さん 2010-09-05 15:35:47
ご自分で行って、調べれば?
No.162  
by 匿名 2010-09-05 16:44:03
竣工後にも残っていたら「売れ残り」と言えるんでしょうけどまだ建築中で
「売れている」「売れてない」ってどういう線引きになるんですかね。

「即日完売」はただの不動産会社のよくある売り文句なんで
気にするものでもないかと。

住まいは自身のこれまでの住環境や家族構成、予算によっても満足度や
気にするポイントはさまざまでしょうから煽り文句を気にするのはホドホドにして
自信の目で判断するのが大事でしょうね。

26戸販売、という話でしたがMRには26戸以上花が付いている感じでしたよ。
※1期分とかは「分譲済み」表記なので既に花は外されています。

あの店が店をたたんでくれたら店前の住戸もすぐ売れるんでしょうけどね~
No.163  
by 匿名 2010-09-05 17:16:25
売れてるの?
No.164  
by 匿名 2010-09-05 17:53:58
売れてます。
No.165  
by 匿名さん 2010-09-05 18:16:18
悔しいですが売れてます。
No.166  
by 匿名さん 2010-09-05 19:15:22
ってことは
あの店の存在を知らないひとのほうが多いんじゃないの?
No.167  
by 匿名 2010-09-05 21:14:20
店の存在はほとんどの人が知らないのでは?つまりほとんどの人が掲示板なんて見ずに契約するのではないでしょうか。
No.168  
by 匿名 2010-09-05 21:45:39
すぐにつぶれる店のことを気にする人は余りいないよ。
No.169  
by 匿名 2010-09-05 22:45:41
とはいえどあの店の前のゾーンの住戸が未だぽっかり未分譲なのは事実。。。
野村も早くどいて欲しいって思っているでしょうね。


それ程の店か、、という意見ももっとももですけど、見た目がね、、、目につくんですよね。
で、あの掲示板なんで、毎日目についたらせっかくの新しい住まいにケチ付いちゃいますよね。。。
他にも選択肢はあるでしょうし。
No.170  
by 匿名さん 2010-09-06 10:29:17
そうだね。
目の前が商業地域なら駅周辺のマンションを買ったほうがいいかもしれない。
大池アドレスは魅力だが、閑静な住環境を求める人にはちょっと無理のある微妙な立地。
No.171  
by 契約済みさん 2010-09-06 17:58:25
マンションコミュ二ティでネガティブな書き込みする方は物件を比較するというよりかは、
物件の荒探しをされてるように感じます。そんな方は一生マイホームなんて手に入れられ
ないですよ。


・・・上記の方々。書き込みをしていて悲しくならないですか?どんなに知識を集めても
購入に踏み込めなかったら意味ないですよね。
No.172  
by 匿名さん 2010-09-06 18:34:47
マンコミュなんて荒さがしをしてなんぼの掲示板なんだから仕方ないよ。
少なくともこの板を見た人には有力な情報だったんじゃない?
自分は何の手間もリサーチもせずに、ネットで簡単に店の情報をゲット出来たわけだし。
あとは、気にしない人は買うでしょうし、気にする人は検討から外すまでです。
No.173  
by 匿名 2010-09-06 20:55:46
あの店は、マンションが完成するまで続くとは思えんが。
No.174  
by 匿名さん 2010-09-06 22:17:24
とりあえず竣工まで待つのが賢明かも。
No.175  
by 匿名 2010-09-06 22:52:10
第2期2次の登録申し込みが終わって、第1期・第2期で207戸即日完売だそうで。


待つのも選択、買い時と判断するのも選択
No.176  
by 匿名さん 2010-09-07 07:42:31
あの店が潰れたとしても、院長なる人物があのマンションに居座り続けたら怖くないですか?
近所トラブルを起こしているようですし、何をしでかすか分からないと思うんですけど。まぁ、何もしないかもしれませんが。
No.177  
by 匿名さん 2010-09-07 09:11:09
野村の言う「完売」は全くあてにならないことを知りました。
結局キャンセルとか出てるのに「即日完売」の広告は訂正しないまま。
宣伝文句にまんまと煽られるとこだった。
No.178  
by 匿名 2010-09-07 09:42:27
それは別に野村に限らずどこのデベでも謳う常套句でしょうね。マンション販売の常識ってやつでは?検討者はあまり宣伝文句に踊らされず自身の目で見ましょう。
No.179  
by 匿名 2010-09-07 09:52:19
でも、特に野村はひどいイメージがある。
No.180  
by 匿名 2010-09-07 11:13:31
なら買わなければいいのでは?
どこのマンションも真実はデべのみぞ知る。
No.181  
by 匿名 2010-09-07 13:23:43
それもそうですね。気に入らないところは無理して買う必要はないですから。気に入ったデベの物件を買えば問題ないですね。
No.182  
by 匿名 2010-09-07 19:39:01
2期2次は、そろそろ申込金の支払日。
キャンセルするなら、木曜がリミット?
No.183  
by 匿名 2010-09-07 20:35:33
キャンセルが出てもその時点の即日完売はやはり即日完売でしょう。
社会に認められない店はいずれ淘汰されます。
取るに足らないことでキャンセルするほど心配性の人はほとんどいないでしょう。
No.184  
by 匿名 2010-09-07 21:54:09
キャンセルが出たってことは、アナタに購入のチャンスが巡ってきた、とも言えますけどね:-P

キャンセル1戸程度でたとしても200戸は既に売れているのは事実ですよね。
販売としては好調な方ではないでしょうか。
No.185  
by 匿名 2010-09-07 22:36:36
176さん
もし不法に生活を脅かす輩がいれば、泣き寝入りしますか。
戦いませんか。
まあ、そういう事態が発生するとは思ってませんが。
No.186  
by 匿名さん 2010-09-07 22:46:29
要望書を出した時点で野村は即日完売!って謳うから紛らわしい。
それを完売完売と豪語する人がいるからもっと紛らわしい。

No.187  
by 匿名 2010-09-07 22:49:29
ここ駅から若干遠いし…
中古で出るころには激安になってそう…
No.188  
by 匿名 2010-09-07 22:50:34
↑普通の人はそんな事情知らないと思いますが?他デベの営業さんと言われても仕方ないですね。
No.189  
by 匿名 2010-09-07 22:51:40
要望書を出した時点で即日完売とは言ってないはず。
申込み時点のはず。
申込み時点で「即日完売」を謳うのは野村に限らず、どこのデベも同じ。

No.190  
by 匿名 2010-09-07 22:54:53
187さん
中古で出す時に買って下さい。よろしく。
No.191  
by 匿名さん 2010-09-07 23:29:08
生コンクリート業者のストで大阪府内の工事が軒並みストップしていると聞いたのですが、当物件もそうなのでしょうか。先日、現地の前を通ったのですが、7月からあまり進んでないような…。
No.193  
by 匿名さん 2010-09-08 14:43:26
中古で2800万とかだったら買ってもいいよ。
No.194  
by 匿名 2010-09-08 16:41:54
191さん
毎週のように現場前を通りますが、順調に出来つつありますよ。階数も高くなってますし駐車場も形が出来てます。素人目ではちゃんと工事が進んでるように見えますが。
No.195  
by 購入検討中さん 2010-09-08 17:21:26
おい193
10年後にお前にその価格で売ってやるから、買ってくれよな。
No.196  
by 匿名さん 2010-09-08 17:56:06
まだ住棟は建ち上がってないのですか??
入居2、3ヶ月前に普通は内覧会がありますよね?
間に合うのでしょうか。
売り出し方もゆっくりだしちょっと心配です。
No.197  
by 匿名 2010-09-08 18:57:57
3期で全て売っちゃうみたい。
10月で全戸完売になる?
No.198  
by 匿名 2010-09-08 21:13:15
完成は2月じゃないんでしょうか?前に営業さんが一カ月に1階分建てていくペースって言ってたから、7か8階まで出来てたら安心かな。
No.199  
by 匿名さん 2010-09-08 21:26:59
今日、ジャスコへ行った際に屋上駐車場から確認できました。

A棟で7階あたり、B棟で8~9階あたり、東向きの棟はほぼ姿が見れましたよ。

我が家からも工事中のクレーンを遠目に見ることができ、2月の内覧会が楽しみです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる