横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線に暮らそう Part 3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-01-31 10:01:00
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/

電車の混み具合に話題が集中するのはスレタイのせい?というご意見がありましたので、タイトルを少し変えてみました。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2008-08-13 21:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線に暮らそう Part 3

2: 匿名さん 
[2008-08-13 21:34:00]
>>1さん
いいスレタイです。
おつかれさまです。
3: 匿名さん 
[2008-08-13 23:34:00]
実際に車中で暮らしてる人もいるので微妙なスレタイだと思いますが。。
終電から始発までは屋外で過ごし、電車が動き始めたら乗車して爆睡するそうです。
中央林間駅で駅員に両脇をかかえられて引きずり出された男を見たことがあります。
4: 周辺住民さん 
[2008-08-14 09:24:00]
長津田駅前の再開発についてご存知の方いらっしゃいますか?
タワマンできるって本当??
5: 周辺住民さん 
[2008-08-14 12:05:00]
先日あざみ野でクルム伊達公子を見ました。
6: 匿名さん 
[2008-08-14 22:53:00]
今もお住まいかわかりませんが、ルー大柴さんも沿線の方だそうですよね。だいぶ前のことですが、たまプラでお見かけしたことがあります。
7: 匿名さん 
[2008-08-14 23:13:00]
東急は今後、渋谷・二子玉川・たまプラーザの3つのまちづくりに力を入れていくそうです。
すべて田園都市線です。
8: 周辺住民さん 
[2008-08-14 23:34:00]
たまプラの再開発、一部お目見えしていますが造りの安っぽいこと。
期待を裏切られた感じでガックリです。
やはり資材高騰の煽りを受けているんでしょうかね?
9: サラリーマンさん 
[2008-08-14 23:38:00]
ラゾーナやららぽーとを見てもわかりますが、最近のショッピングモールはあの程度でしょう。二子玉川もあんな感じになるんじゃないですが。
10: 匿名さん 
[2008-08-15 00:02:00]
二子玉川・たまプラーザも地元の人だけを見る商売じゃ成り立たないんじゃないかと少し心配です。広域な目で見た周辺住民も集客しなければいけないでしょうから。
二子玉川あたりなら川崎市内の他、車利用を想定した狛江・調布や環八利用の客。
たまプラなら青葉区だけでなく、港北NT・緑区・旭区や麻生・町田・相模原・大和あたりまでを商圏と捉えないとやっていけないんじゃないかな、と思います。
だからある程度は万人受けするようなものも必要だと思うけど、でも他と同じような街づくりじゃそっぽ向かれるだろうから、そのあたりの落としどころが難しいと感じますね。
11: 匿名さん 
[2008-08-15 01:22:00]
長津田の再開発は、横浜市のなんとか公社がやってますよ。
200戸くらいのタワーマンション(賃貸か分譲かは不明です。)と、確かマルエツが移転してきます。3-4年先の話ですね。
12: 匿名さん 
[2008-08-15 07:31:00]
たまプラーザテラスは三規庭失敗の教訓をいかしてほしいですね。
13: 匿名さん 
[2008-08-15 09:55:00]
三規庭はサイゼリアとフジスーパーで繁盛してます。
しょせん、身の丈に合った店じゃなきゃ駄目ってことね。
14: 匿名さん 
[2008-08-15 14:33:00]
たまプラは高島屋をパートナーに迎えての開発らしいので高級路線はまず間違いないと思います。

喜ぶのは、近隣のごく一部の富裕層だけ?

個人的には開発する前の駅周辺の雰囲気が好きだったので、なんだか残念です。
15: 周辺住民さん 
[2008-08-15 17:23:00]
高島屋がパートナーになるんですか!?それは楽しみですね。
16: 匿名さん 
[2008-08-15 17:56:00]
私も開発前の少々野暮ったいたまプラが好みでした。
サンジェルマンカフェでお茶したっけ。
17: 匿名さん 
[2008-08-15 20:57:00]
たまプラは高齢化がね。
18: 匿名さん 
[2008-08-15 22:00:00]
そうなんだ・・。
幼稚園は入れないし、小学校はプレハブだし若い人が多いのかと
思ってた。
19: 匿名さん 
[2008-08-15 22:03:00]
高島屋じゃなく伊勢丹です。失礼しました。
20: 匿名さん 
[2008-08-16 00:47:00]
日経流通新聞が実施した2007年度百貨店調査によると、調査対象234店のうち前年度との比較が可能な226店については、増収店が75店に対して減収店が151店と、全体として百貨店市場は厳しさが増しているとのことですが、、

ただそんな中でも田園都市線沿線・周辺で調査対象となっている以下の店舗については、増収またはほぼ横ばいとなっており、相対的には好調、乃至善戦している結果となっています。
・玉川高島屋      売上高49,719百万円(前年比1.2%増)
・マルイファミリー溝口 売上高23,376百万円(前年比2.3%増)
・たまプラーザ東急   売上高35,058百万円(前年比0.6%減)
・都筑阪急       売上高 9,220百万円(前年比1.1%減)
21: 周辺住民さん 
[2008-08-16 01:06:00]
たまプラ東急って結構売り上げあるじゃん。びっくり。
ブランドショップとかほとんどないのに・・・数字間違ってません?!
22: 匿名さん 
[2008-08-17 00:40:00]
こういうデータを漁ることが哀しいね。
惨めな気持ちにならない?
23: 匿名さん 
[2008-08-17 08:55:00]
東急百貨店も日吉、青葉台、港北と手を広げていましたが、百貨店として生き残ったのはたまプラだけですね。来年の大改装が楽しみです。
24: 匿名さん 
[2008-08-17 09:20:00]
たまプラの再開発案を見ると、東急百貨店もたまプラーザテラスの一角になるのですね。今の東急百貨店のどこかレトロな看板がなくなるのがちょっと寂しですね。たまプラ駅前と言えばあのsince 1982の赤い丸、、、という感じでしたので。東急さん、沿線のシンボルとしてあのマークだけは残した方が良いかもしれませんよ。
25: 周辺住民さん 
[2008-08-17 12:46:00]
新しい建物との調和を考えると、どちらがいいのかわかりませんが、
東急の看板は、たまプラの象徴として私も気に入っています。
東急百貨店も茶色く塗られたりするのでしょうか。
26: 匿名さん 
[2008-08-17 18:31:00]
最後はたまプラ頼り。
27: 匿名さん 
[2008-08-17 21:37:00]
以前、たまプラーザに住んでいましたが、あまりの "痛勤" ぶりに嫌気がさして、
たまたまつてがあり、千葉に引っ越しました。
総武線快速も激混みですが、田園都市線に比べればもののかずではありません。
たまプラーザも言われるほどにいい街とは思いませんでしたし。
本当に裕福な人はここには住みません。
たまプラーザにいた時は、あまりの通勤電車の酷さから、
遠回りでも大井町線経由で通っていましたが、
それでもたまに帰りの電車を渋谷から乗った時など耐えがたい思いでした。
特に金曜日の遅い時間など最悪で、
朝と変わらない激しい混雑の中で、酒臭い息を吐く通勤客の顔を避けながら、
必死の思いで耐えていました。
どこの路線も同じだと言うのでしょうが、
確かにどこの路線も同じ、しかし程度の問題です。
28: 周辺住民さん 
[2008-08-17 21:54:00]
>>27
>たまプラーザも言われるほどにいい街とは思いませんでしたし。
>本当に裕福な人はここには住みません。

「田園都市線の混雑が嫌でたまプラから千葉へ引っ越した」事を書くのに
なんでこんな一文を挟む意味があるんですかね?

まあ、本当に裕福な人はたまプラーザから千葉には引っ越さないでしょうけど。
29: 匿名さん 
[2008-08-17 22:07:00]
わざわざ千葉県からこの掲示板に…

千葉県も場所によりますが、いいところらしいですね。
羨ましいと思います。
30: 匿名さん 
[2008-08-17 23:06:00]
田園都市線の好きな人もあれば嫌いな人もあるわけでしょう。
意味があるのかとはどういうことですか。
千葉からわざわざとは失礼でしょう。
田園都市線住人しか参加するなということですか。
31: 匿名さん 
[2008-08-17 23:16:00]
何故、何の前触れもなしに「本当に裕福な人はここには住みません」なんて話がでてくるのかが疑問です。
32: 匿名さん 
[2008-08-17 23:28:00]
31さん
このスレがよく荒れるからじゃないですか?
「金持ち喧嘩せず」とは言い当て妙ですね。
33: 匿名さん 
[2008-08-18 01:23:00]
そうなんです。
そのとおりなんですよ。
ケンカしてしまうのが田都なんです。
34: 匿名さん 
[2008-08-18 08:17:00]
ほらほら千葉とか書くと
ここの住民って 途端に失礼な事言い出すでしょ。
どこに住みたいかなんて人それぞれ違うのに
人を住む場所で判断する様な自分を持ってない人が
多いからね。
35: 匿名さん 
[2008-08-18 08:45:00]
沿線住民、または沿線に住みたい人の書き込みが多いスレであれば
ここまで荒れないと思う。このスレはむしろ他沿線、この沿線でMS
買う予定がない人の書き込みが極端に多いんだよね。
36: 匿名さん 
[2008-08-18 08:58:00]
以前、住んでいて嫌な思いした人も多いのかもしれませんね。
37: 匿名さん 
[2008-08-23 22:37:00]
金持ちは多摩川越えないと思うが。

最近の新富裕層は、資産価値維持のためか山手線すら超えない傾向。
都落ちのパターンの多くが、港区→世田谷区→たまプラーザ。

同一沿線なら緑が充分にあり渋谷、大手町までの通勤時間を考慮すると
妥協しても桜新町(深沢)、用賀あたりで探す。
38: 匿名さん 
[2008-08-24 00:00:00]
↑ここは神奈川のマンションコミュニティサイトですよ。
39: 賃貸住まいさん 
[2008-08-24 08:39:00]
田園都市線は、所詮、田舎ものが多いので、マナーが悪いです。
40: 匿名さん 
[2008-08-24 08:51:00]
>37さん、

***の発想ですよ。
何故に富裕層が通勤を考えるねん。

成功者は、自分の価値観、独自性を重視します。住む場所もそうです。
だから成功するんですよ。
41: 匿名さん 
[2008-08-24 20:05:00]
田都は関西人や名古屋が多いらしいよ。
42: 匿名さん 
[2008-08-24 21:02:00]
>41みたいな排他的な人間が住んでる沿線よりずっといいと
思う。ちなみにどこの沿線にお住まいですか?まっ言えない
でしょうね。
43: 匿名さん 
[2008-08-24 21:23:00]
たまプラ周辺や港北NTには関西人と名古屋人が多いってホント?
44: 匿名さん 
[2008-08-24 22:30:00]
田都です。
45: 完済人 
[2008-08-24 22:36:00]
港北NTに関西人が多いのはホントです。
<理由>
・阪急百貨店がある
・新横浜駅に近い
・関西人にとって(大阪から見て)東京より遠くの場所に住むことは心理的抵抗
 がある。
46: 匿名さん 
[2008-08-25 01:27:00]
朝の準急って体のいいサービスダウンなのに、
不満の声があがらないのは不思議なことだ。
47: 周辺住民さん 
[2008-08-25 20:11:00]
>>46
確かにそうですよね。一段落ついたら急行にもどして欲しいですよね。
48: 匿名さん 
[2008-08-26 08:30:00]
関西人と名古屋人、たしかに多い。
地方出身の人が多いかも。
49: 匿名さん 
[2008-08-26 10:43:00]
>46
>47

オマエらみたいな急行至上主義がいるから準急はなくならない。

各駅に乗るくらいの余裕を持って通勤すべし。

イヤなら引っ越せ。

桜新町の俺にはそれほど影響ない。むしろ遅延が減って助かる。

って神奈川版に書いてスマン。
50: 匿名さん 
[2008-08-26 12:16:00]
>49
「余裕もって通勤すべし」って人様にエラそうに言うぐらいなら、
急行の合間には必ずやってくる「各駅」のままでも困らないでしょ?
余裕をもって家をでるならば、急行が通過していくことぐらい、何ていうことなしっていえるはずでは?

いずれにしても、便利な桜新町さんなのに、
大きく構えられない小粒さが端的に現れいて愉快でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる