横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線に暮らそう Part 3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-01-31 10:01:00
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/

電車の混み具合に話題が集中するのはスレタイのせい?というご意見がありましたので、タイトルを少し変えてみました。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2008-08-13 21:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線に暮らそう Part 3

979: 匿名さん 
[2009-01-27 02:56:00]
住んでから言いましょう。
人それぞれの好みもあるし。
もはや横浜川崎でしか得られないものってほとんどない。
田都の雰囲気はそれらの街にはないと思う。
981: 匿名さん 
[2009-01-27 08:39:00]
川崎臨海部=工場、ピンク施設のオンパレード。
982: 匿名さん 
[2009-01-27 08:46:00]
確かに。田都の売りは「雰囲気」しかないもんね。
983: 匿名さん 
[2009-01-27 12:26:00]
日本全国新興住宅地は雰囲気どこも一緒。区別つかないw
東急の分譲地だと千葉の土気(とけ)にある「あすみが丘」とか「季美の森」のが街がきれい。
超格安だしw

神奈川の分譲地の中でも西武の鎌倉七里ガ浜や鎌倉逗子ハイランドの方が高級で閑静な雰囲気がある。
あとは三井の片瀬山ね。

西武や三井の方が東急よりも上だね。
985: 匿名さん 
[2009-01-27 12:54:00]
三井や西武と比較されるとは困ったなあ。
986: 購入検討中さん 
[2009-01-27 15:06:00]
983さん、千葉の奥地や鎌倉と区別がつかないとは悲しいね。
首都圏に限らずもっと地方も検討したら?
987: 匿名さん 
[2009-01-27 20:20:00]
>>983
千葉の奥地や鎌倉なんか人間の住む環境じゃないぞ。
あんな、低所得下流層地区は人間の様なものが住むところだw

職住近接。
田都最強。
988: 匿名さん 
[2009-01-27 22:26:00]
>986

田都(の神奈川エリア)はやっぱり中途半端だよ。
あざみ野だろうがたまぷらだろうが
駅前の通りなど一部の整備されたエリアを除けば、
町並みなんてはっきり言って景観も何もあったもんじゃない
雑多な首都圏郊外の風景(俺も神奈川生まれだけど)そのもの。
しかも都心も横浜中心部も遠いし、、。

さらにウツにさせてくれるのが、あまりにイケてない246の沿線風景。
特に新石川の交差点から市ヶ尾あたりまでなんて、ろくに
歩道もない状態で、周りは怪しい自動車修理工場みたいのばっか。
環境や町並みがいいとか偉そうなこと抜かすならせめて
目黒通りの都立大〜産能大区間レベルの雰囲気、環境をかもし出せっての。

環境もそこそこで職住近接を目指すなら
この辺で40坪程度の戸建てなんか買わないで、
川渡って東横の中目黒〜都立大、田都の池尻〜駒沢あたりの
広くも狭くもないマンション買うよ。
で、通勤しなくてよい身だったら、鎌倉あたりのゆったりした
住宅地に住んで海岸を散歩する生活もありだな。

ま、いずれにせよ、千葉の土気とやらは論外だし
田都神奈川エリアでマンションってのも当然論外なw
989: 匿名さん 
[2009-01-27 22:28:00]
>>987
>職住近接。
>田都最強。
神奈川くんだりの人が言っても説得力ないな。
二子玉川でも遠いのに。
990: 大学教授さん 
[2009-01-27 22:34:00]
次スレ立てました。
適当なところで移動よろ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
992: 匿名さん 
[2009-01-27 22:48:00]
>>989
県境外周区にとやかく言われたくないよ。
993: 周辺住民さん 
[2009-01-27 23:05:00]
ちょっとポジティブなコメントを書くだけで
ネガティブコメントや成り済ましコメントを誘導できるからpart10ぐらいまでは行けそうだなw
994: マンコミュファンさん 
[2009-01-27 23:31:00]
レスの反響が凄いのは、人気の証拠でしょう!!!
997: 匿名さん 
[2009-01-28 00:54:00]
ようやく学歴問題から離れましたね。
では、本来のテーマである田都の通勤地獄について語りましょう。
998: 匿名さん 
[2009-01-28 00:57:00]
>町並みなんてはっきり言って景観も何もあったもんじゃない
などと言ってる輩がいますが、ところで皆さん、田都の「イイ雰囲気」って具体的にどこら辺を指すのでしょうか?私はあざみ野から美しが丘公園までのケヤキ並木やたまプラ駅から鷺沼までの桜並木、あるいは旧神戸屋から保木までのゆるやかな坂道に他に無い雰囲気を感じます。
999: 周辺住民さん 
[2009-01-28 08:50:00]
私が個人的に和むのは田奈駅周辺かな。昔の田園都市線の雰囲気がそのまま残っていていい。
1000: 周辺住民さん 
[2009-01-28 09:23:00]
小田急、多摩線のはるひ野駅に行くと、
昔の田園都市線と同じ感じの良い雰囲気が味わえます。
1001: 匿名さん 
[2009-01-28 13:25:00]
どの沿線だって
そんな山奥まで行けば同じですよ
1002: 沿線住まい 
[2009-01-28 13:57:00]
阪神大震災経験者です。
西宮にある実家がその際は全壊しました。(若干ローカルネタすみません)
その時学んだ事は、地盤の強さが結構大切だという事です。

海も山も見え、多少高台にあったので大丈夫かと思っていたのですが…
地盤が少し軟かったせいか、見事に全壊でした。

夫の転勤でこちらに引越してきましたが、家探しをする時は真っ先に
地盤の強さ情報を集めました。(まぁ夫の意見も勿論入れましたが…)
現在は駒沢公園付近に住んでいます。あそこらへんが、田園都市線沿線の都内では
一番地盤が良い所らしいですね。
急行も停まりませんし少しばかり駅から離れた場所ですが、緑も多く何より
ちょっとした安心を持って住めてます。

災害大国日本、地盤の強さも考慮に入れて頂きたいです。
ブランドも、見かけも、「自然」によってある日突然崩壊する日が来たりします。


まぁ、家が何個も買えるような裕福な方はあまり気にされないでしょうが…
1003: ご近所さん 
[2009-01-31 10:01:00]
酷いもんだ、ここに書き込んでる奴等。

自分達の住んでるところの良いとこだけ、褒めちぎって、
悪いところに目を瞑っているぜ、俺は沿線住民だけどさ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる