株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ椿森 〜購入者用〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. デュオヒルズ椿森 〜購入者用〜
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-05 12:13:56
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.tsubakimori.com/
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス


デュオヒルズ椿森での豊かな生活の為の情報や意見交換を和やかに行いましょう。

購入者、住民専用となります。
契約者以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。

[スレ作成日時]2010-08-15 09:25:56

現在の物件
デュオヒルズ千葉椿森
デュオヒルズ千葉椿森
 
所在地:千葉県千葉市中央区椿森2丁目540番1(地番)
交通:総武本線 千葉駅 徒歩13分
総戸数: 54戸

デュオヒルズ椿森 〜購入者用〜

2: 契約済みさん 
[2011-01-08 11:33:49]
みなさーん!宅配BOXがいっぱいですよー(>_<)
3: 匿名たん 
[2011-01-24 12:13:54]
購入者用があったのですね
先週18日に一階に入居いたしました。皆様宜しくお願い致します。
4: 入居済みさん 
[2011-01-27 19:06:54]
こちらこそよろしくお願いします。
HPには完売って書いてありましたが、まだ引っ越されてない方
多いみたいですね。

1階はお庭があってうらやましいです。
5: 入居者 
[2011-01-28 14:50:31]
年末から2階に住んでる者です。 よろしくお願いします!

一階の方は二階の生活音とか大丈夫ですか?

子供が結構騒ぐので迷惑かけてないかと心配しています。
6: 匿名たん 
[2011-01-28 19:33:01]
4さん
庭は、まだ冬なのでなにもしていないですが、暖かくなったから何か植えてみたいと思います~
5さん
僕らの住んでいる場所からは、二階の音は全くと言って良いほどしないですよ~
7: 匿名さん 
[2011-01-31 09:48:13]
4さん
先日、ありさんの引越し社さんに聞いたら、ほとんど引越しは終了しているそうです。にしては、静かですよね。直床だから心配していたけど、大丈夫そうですね。

そうなると、あとは、皆さんがおっしゃっているように、玄関の段差気になりますよね。ここは、バリアフリーで、車椅子もOKって言われたんだけどなあ。どあやエレベータのサイズはOKでも段差があるんじゃね。
8: 匿名 
[2011-01-31 12:20:23]
マンションの自治会みたいのってどうなってるんですかね?

そういうので決めればいいのに。
9: 入居済みさん 
[2011-01-31 15:19:01]
たしかに。理事会ができたら提案してみましょう。
ところで理事会っていつごろ決めるんでしょうか?

引越しが皆さん済んでるのであれば、アリさんの緑のシートとってほしいですね。
10: 入居済み住民さん 
[2011-01-31 20:31:52]
確か三月?くらいに管理組合の会合する、とか話されてたような気がします。

お金のかかることだからうまくまとまるかわかりませんが、子育てにも老後にもバリアフリーはありがたいのでそんなにもめない…かな?
11: 入居済み 
[2011-01-31 21:11:15]
今日 書類を整理してたら マンションのパンフレット出てきました。『子供やお年寄りや障害者の方の為にバリアフリーになっている』 とうたっていましたし、完成前のイメージはしっかりバリアフリーになってました…
12: 入居済み住民さん 
[2011-01-31 23:03:57]
うーん、イメージでそうなってた、ということは何か事情があってスロープつけられなかったのでしょうか…
もし事情があったのなら、組合で決議しても同じことですよね。
どういう背景があったのか気になります。
13: 匿名さん 
[2011-02-01 10:14:10]
もし、パンフレットにバリアフリーとうたっていて、完成前のイメージがバリアフリーになっているなら、ディベロッパーさんにスロープってつけてもらえないのかな? ところで、バリアフリーを世間ではどのように定義しているのでしょうかね。
14: 匿名 
[2011-02-01 22:13:28]
バリアフリーの定義って難しいですよね。人によっては玄関の段差もバリアになるだろうし…
ただ、ちとマンションに入るまでの段階でバリアが多過ぎますよね。車イスでの生活になったらと考えたら。一人じゃ玄関まで行き着かないです…。
エントランスの素敵なソファ、二個もいらないから無償でスロープくらいつけてくれたらなぁなんて
15: 入居済みさん 
[2011-02-04 10:20:40]
このマンションの一階のごみ集積場の状況を見てとても残念です。
決められた収集日に出していないし、
不燃ごみなどの出し方もきちんとできていないので、
そのまま収集されずにずーっと残ったままです。

収集されずに残ったあのゴミの山は誰が片付けるのでしょうね。
マナーを守れない一部の人のために、気持ちよく生活できないのは嫌です。

同じマンションの入居者に、ゴミを普通に出せない人がいるのかと思うと
とても残念です。



16: 入居済みさん 
[2011-02-04 10:35:41]
たしか、ここは、ゴミ出しはいつでも24時間OKだったはす。

とはいえ、ビン缶の収集用のパレットは前日にしか設置されていないので、前日に出してますし、燃えるゴミも、当日の朝出しています。すると、ゴミが雪崩をおこしていますね。

今後、管理組合でルールを決めたり、棚を設置したりなどして、ひとつづつ解決していくことになるのでしょうか?
17: 匿名 
[2011-02-04 11:08:52]
例えば、古紙は縛る、燃えるゴミ・燃えないゴミは市指定袋で出す、ということが守られてなかったことがありました。市の規定をよく読んでゴミを出してもらいたいです。
18: 契約済み 
[2011-02-04 22:55:32]
そう言えば入居したての頃、包丁が剥き出しで捨ててあってびっくりしました。我が家は共働きで休みも不規則なので24時間ゴミだしであってもらいたいです。そのためには基本的なマナーは個々が守っていかなくてはですよね。
ただ…あのゴミ捨て場、使い勝手悪いですよね。雪崩を起こしてしまうのも無理ない気がします。棚をもうけるなりしてもらいたいですね。
19: 入居済み 
[2011-02-05 21:44:00]
ゴミの捨て方については、酷過ぎると 家も話していました。
どうして自分達のマンションなのにあんな捨て方を…
夏場にはどうなるんだろう?!と恐怖でいっぱいです。
以前住んでいた場所は分別がとても厳しくて、納豆のパックも洗ってプラで出していました。千葉市は分別があまり厳しくないのにもかかわらず、どうしてこんな簡単な事が守れないのか疑問に思います。
朝会社にいくついでにゴミを出しています。一分、二分だけでも早く家を出れば24時間でなくても対応できるはずです。我が家は当日朝にしかゴミは出しません!皆でそう決められたらな~と思っています。

あと お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、先日は玄関内にタバコの吸い殻が落ちていました。
なぜなんだろう?と悲しい気持ちになりました…
20: 匿名 
[2011-02-05 21:59:35]
当日朝に出すのが一番いいんだろうとは思いますが、うちはお互いに夜勤があるので当日の朝に出せないことがあります。だからこそ、皆さんにご迷惑おかけしないように分別はちゃんとしていますよ。
タバコの吸殻気付きませんでしたが、悲しいですね。
21: 住民 
[2011-02-05 22:04:43]
みんながちゃんとマナーを守って棄てれば24時間ゴミだしOKだって問題ないのでは?
共働きも多そうだし今さら当日しかゴミが出せないと困る人もいるんじゃないかなぁ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる