日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ青葉台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 梅が丘
  7. ヴェレーナ青葉台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-08 09:25:34
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ青葉台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:神奈川県横浜市青葉区梅が丘25-5、49
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 バス6分 「梅が丘」バス停から徒歩2分(東急バス「藤が丘駅行」)
    東急田園都市線 「藤が丘」駅 徒歩15分
価格:未定
間取:3LDK
面積:65.13平米-80.07平米

[スレ作成日時]2008-07-02 14:43:00

現在の物件
ヴェレーナ青葉台
ヴェレーナ青葉台  [【先着順】]
ヴェレーナ青葉台
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区梅が丘25番5、25番49(地番)神奈川県横浜市青葉区梅が丘25番地5(住居表示)
交通:東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩15分
総戸数: 32戸

ヴェレーナ青葉台

27: 匿名さん 
[2009-11-17 11:30:17]
ここは流行の倒産後投げ売り物件ですね。
値段的にはモリモトの方が安いの多いけど、ここもディスカウント率はまあまあなのかな。
28: 入居予定さん 
[2009-11-17 23:58:28]
先日契約しました!!
内部の仕様のよさと価格と住環境のバランスを考えて決めました。
でも皆さんなんだか辛口のコメントばかりで…
どなたか申し込みした方、ご意見交換しませんか?
29: 購入検討中さん 
[2009-11-18 17:43:34]
私、海外赴任を経験していますため、この物件のようなバルコニーを多く見ており違和感がありません。
実際に私が住んでいたコンドミニアムも、ダイニングテーブルを置けるほどの広さのバルコニーがあり、いつもプールや景色を見ながらくつろいでいました。
日本では珍しく、外から丸見えとなるでしょうが、そんなの気にしなくてよいと思います。
30: 匿名さん 
[2009-11-18 18:00:58]
立地によりませんか?ここのどこにプールがあるんでしょうか?目の前は戸建てなので、他人の家の屋根や壁を見ながらくつろぐというのも。。。
31: 物件比較中さん 
[2009-11-19 00:42:58]
随分嫌味な口調だな…こういうタイプが一緒のマンションに住むのは嫌だ
32: 物件比較中さん 
[2009-11-20 19:18:01]
29です。

30さん、プールなんてあるわけないでしょう、ここに。
大人になりましょうね。
33: 購入検討中さん 
[2009-12-06 12:47:10]
この物件は値下げ交渉とかできるのでしょうか?
契約された方は提示価格で契約されましたか?
34: 物件比較中さん 
[2009-12-07 13:24:33]
以前お話を伺いましたが、値下げは一切ないということでした。
35: 匿名さん 
[2009-12-07 16:21:30]
>>33
ここは倒産物件ですので、既に倒産前よりは値段が下がっている
ことから値下げは無いと思われます。
36: 購入検討中さん 
[2009-12-07 21:28:41]
33です。
やはりそうですよね。
レスありがとうございました!
37: 周辺住民さん 
[2009-12-11 10:25:55]
この地域は第一種低層住居専用地域です。
地下一階,地上三階は現行の建築基準法で可能ですが、将来にわたって再建築が保証されるわけではありません。
高さ制限など規制が強化されて再建築不可となれば資産価値は激減ですね。
このような地下室マンションというのは常に規制強化の不安があります。

ちなみに横浜市では地下1階を越える斜面マンションへの規制が強化されて、地下室マンションを過去に購入してきた人たちの転売が難しくなっている実態もあります。
再建築なんてずっと先だという考え方もあるでしょうが、地震や災害が起きたときに再建築できないのでは大変です。
38: サラリーマンさん 
[2009-12-11 23:57:13]
37さん、有意義なご意見をありがとうございます。

質問させていただきたいのですが、たまプラーザに「ザ・ライオンズたまプラーザ」という地下1階で地上3階があるマンションがあります。
ここは横浜市ですので、現在建築中でありながら将来の転売が難しくなると思われますか?

後学のため、ぜひご意見を教えてください。

39: 匿名さん 
[2009-12-12 20:51:02]
現地から藤が丘まで歩いてみました。確かに15分で着きますが、住宅街の中を歩くことになるので、夜は暗い道になるのではないかと思います。帰りは駅からしばらく上り坂なので、15分以上はかかりそうです。やはり通勤は青葉台からバスの方がいいかもしれませんね。
40: ビギナーさん 
[2010-01-19 22:03:54]
先日、MRに行ってきましたが、なかなか作りが良かった。
ちょっと興味を持ちました。
41: 周辺住民さん 
[2010-02-08 19:39:50]
>>38さん
久しぶりの書き込みになります37です。
残念ながら「ザ・ライオンズたまプラーザ」の概要がわからないので何とも言えないのですが、少なくとも第一種低層住居専用地域の平坦地に空堀をした地下室マンションは規制される流れだと思います。
そもそも地下室マンションの誕生は土地の高度利用を目的とした規制緩和で初めて可能となりました。
しかしながら本来の高度利用という目的を逸脱した傾斜地利用による、地下室マンションが各地で問題となり横浜市では地下で最も低い階層のみ容積率不算入となりました。

このため現在は平坦地空堀による地下室マンションで地下1階は容積率不算入で建築可能となっていますが、空堀を行うと建築基準法では空き地となるはずの土地が地下となり災害時の避難場所として使えないなど行政側も問題視しています。

今年から世田谷区では空堀地下室マンションの規制強化が行われ建築が全面不可能となりました。
おそらく空堀地下室マンションというのは土地規制の緩和が産んだ時代のアダ花となっていくのではないでしょうか?

42: 匿名 
[2010-04-19 07:23:03]
確かに規制が強化される流れですね。
ただ、再建築を考慮して買う人がどれだけいるでしょうか。
資産価値は明らかに下がりますが、売買価格にはそれほど影響しない=転売には余り影響しない。
と思うのが私の意見です。

投資でないのでしたら、今から40-50年の生活をお考えになる事が最優先かと。
43: 匿名 
[2010-06-06 13:25:37]
いつの間にか完売したんですね。価格が割安だったので、なんだかんだ言われつつも終わってしまいましたね。
45: 匿名さん 
[2011-03-06 14:52:12]
いいマンションですよね。
バルコニー羨ましいです。
46: マンション検討中さん 
[2021-05-07 23:13:57]
はじめまして。こちら32戸あり、すでに55件の売買履歴があるとマンションマーケットのHPで見ました。売買が活発とみるのか、普通の水準なのかご教示ください。
47: 匿名さん 
[2021-05-08 09:25:34]
>>46 マンション検討中さん
築12年ですけど

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ヴェレーナ青葉台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる