東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. ひがし野
  6. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-02-24 18:03:17
 

ほぼ全戸の入居が済み
挨拶の声が、いつも聞こえるすばらしいブランズシティになりました
今後、より良いブランズシティ生活をおくるため、情報交換していきましょう

[スレ作成日時]2010-08-14 14:08:16

現在の物件
ブランズシティ守谷
ブランズシティ守谷
 
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
総戸数: 550戸

ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2

845: 匿名さん  
[2010-12-26 15:26:19]
たもり
846: 匿名さん  
[2010-12-26 17:56:05]
ロックシティー守谷
847: 匿名さん  
[2010-12-26 19:26:11]
ジョイフル本田
848: 匿名さん  
[2010-12-26 21:57:28]
アワーズ
849: 匿名 
[2010-12-27 08:46:13]
車をななめにとめるやつまじ、むかつくわー。
850: 匿名さん  
[2010-12-27 20:23:32]
車庫入れが下手なんだろう。指導してやれよ。
851: 匿名さん 
[2010-12-28 11:57:12]
それより駐車場でコーナーを減速せずに真ん中走ってくる人が多いのが気になる。
こういう人同士が対面したら事故になるんだろうなと。
852: 匿名さん  
[2010-12-29 22:22:31]
もう終わったみたいだな。
853: 匿名 
[2010-12-30 00:10:34]
おまえの人生?
854: 匿名さん  
[2010-12-30 06:46:44]
いや、守谷だろう。
855: 匿名さん 
[2010-12-30 09:32:37]
なんで?
856: 匿名さん  
[2010-12-30 10:23:37]
廃藩になって天領になった。
857: 匿名さん  
[2010-12-30 20:13:15]
知らなかった・・・・
858: 匿名さん  
[2010-12-30 21:25:03]
城も廃城になったな。
859: 匿名 
[2010-12-31 00:46:47]
平和だね~
860: 匿名さん  
[2010-12-31 18:46:24]
徳川幕府のお陰だと思うぞ。
861: 匿名 
[2010-12-31 22:59:18]
今年も世話になりやした。
来年もよろしく!
862: 匿名さん  
[2010-12-31 23:04:25]
お世話してないけど。
863: 匿名 
[2011-01-01 13:37:04]
いい初日の出でした。
いい初日の出でした。
864: 匿名 
[2011-01-01 13:43:27]
素晴らしい!
旅行中だから今年は断念しました。
865: 匿名さん  
[2011-01-01 14:29:58]
2011年、謹賀新年。
日の出の写真は非常に難しいですね。
太陽が地平線から昇ると、カメラで撮ると太陽の光が強すぎて周りの風景が黒くなってしまいます。
参考に、本日元旦の水平線に太陽が頭を出した瞬間をカメラにおさめています。
2011年、謹賀新年。日の出の写真は非常...
866: 匿名 
[2011-01-01 16:14:41]
へたくそ写真載せんなよ。
新年早々不愉快や。
867: 匿名さん  
[2011-01-01 16:56:53]
ほんと下手糞だな。
ほんと下手糞だな。
868: 匿名さん  
[2011-01-01 22:01:07]
初日の出オメ。
869: 匿名さん  
[2011-01-02 09:30:31]
完売してほっとした年明けだ。
870: 匿名さん  
[2011-01-02 12:42:22]
初日の出きれいですね。
871: 匿名さん  
[2011-01-03 15:53:31]
初日の出、乙!
872: 匿名さん  
[2011-01-04 19:53:45]
か、か、感動しました!
873: 匿名さん  
[2011-01-05 22:26:41]
感動大陸ユトリシアか?
874: 匿名 
[2011-01-06 15:12:53]
ヨガルームって使われたことあるのかな。。。
875: 匿名さん  
[2011-01-06 19:43:36]
>>874
フロントに利用状況聞いて、もし利用頻度が少ないようなら、他の用途に用途変更する提案を管理組合にしたらいい。
利用頻度が低い共用施設の管理費まで住民として負担するのはバカバカしい。
876: 匿名さん 
[2011-01-06 21:41:29]
せめて、ランニングマシンとか入れるべき。
877: 匿名さん  
[2011-01-06 21:42:28]
共用施設がバライティに富んでるのは売り文句。本当に住民の要求にあっているのかは別。
中には銭湯(ユーカリが丘)や体育館(ユトリシア)まで備えたマンションがある。
878: 匿名さん 
[2011-01-07 13:35:43]
銭湯いいねー。
879: 匿名さん  
[2011-01-07 19:35:46]
そうかい?
共用施設に共同浴場があるのはビオ・ウイング ユーカリが丘。
家族が多い世帯は「水道代が助かる」と好評のようだ。
一方普段は服着てる姿しか見せてないのに風呂場で「スッポンポンの裸」見せるのは嫌という人もいる。
特に若い女性は。
880: 匿名さん  
[2011-01-07 20:32:15]
ビキニで銭湯入ったらどうだ?
ビキニで隠されてて銭湯で洗えなかったところだけ家の風呂で入念に洗うとか。
これだけでも水道代は助かる。
881: 匿名さん  
[2011-01-08 06:07:50]
みんな素っ裸で銭湯入ってるのにビキニで入るのは不審に思われる。
「見せられない何かがあるのか?」と疑われてマンション内で噂になる。
せめてやるなら前張りにしとけ。
882: 匿名さん  
[2011-01-08 12:08:43]
前張りして銭湯入ってる人なんて見たこ聞いたことがないよ。
883: 匿名さん  
[2011-01-08 12:39:54]
混浴にしたら利用率が高まると思う。
884: 匿名さん  
[2011-01-08 13:04:12]
混浴は思春期の子を持つ親としては反対です。
885: 匿名さん  
[2011-01-08 14:14:20]
施設使用細則で「前張り着装」を明記したら?
886: 匿名さん  
[2011-01-08 14:55:39]
使用細則の場合は総会で過半数以上の賛成でいいのか?
887: 匿名 
[2011-01-08 16:22:16]
お前ら、銭湯作ってから議論しろよ。w
888: 匿名さん  
[2011-01-08 19:39:55]
ヨガルームやめて大型の浴室を作ろう。もちろん予約制で利用。
そうすれば各戸の風呂の水道代を浮かすことができる。
共用施設の風呂は全居住者の管理費でまかなわれることになるから。
889: 匿名さん 
[2011-01-08 20:03:35]
共用部分を利用して持ち出しを節約って・・・おいっ。

ここには、そんな貧困層しか住んでねぇのかよ。
890: 匿名さん  
[2011-01-08 20:06:31]
キッズルームなんてまさにそれだろう。
自分の家で遊ばせろや!
891: 匿名さん 
[2011-01-08 23:47:23]
なんか工事してるがなんなんだ?
892: 匿名さん  
[2011-01-09 10:30:12]
こんな夜中に相当激しくやってたのだろう。
893: 匿名さん 
[2011-01-09 15:48:05]
>共用部分を利用して持ち出しを節約って・・・おいっ。
>ここには、そんな貧困層しか住んでねぇのかよ。

貧困層かどうかは、ダンピングで有名な格安マンションに入居したんだからわかるでしょう。
894: 匿名さん  
[2011-01-09 17:26:40]
それどこのマンション?研究学園か?
895: 匿名さん 
[2011-01-09 17:50:55]
みらい平でしょ。
896: 匿名さん  
[2011-01-10 07:06:15]
いや、ひがし野だと思う。
897: 匿名さん  
[2011-01-10 09:43:34]
これどうなった?
これどうなった?
898: 匿名さん 
[2011-01-10 23:08:40]
ひがし野ってみらい平にあんの?
899: 住民さんA 
[2011-01-11 12:04:08]
最近 結露すごくないですか??
900: 匿名さん 
[2011-01-11 20:50:25]
いや、全然。
901: 匿名さん  
[2011-01-12 19:07:13]
24時間換気と複層ガラスで結露シャットアウト。
902: 匿名さん 
[2011-01-12 19:19:35]
銭湯つくれー!
903: 匿名さん 
[2011-01-13 08:24:46]
家は逆で、乾燥しすぎてカラカラです。
加湿器つけても物足りないぐらい…
904: 匿名さん 
[2011-01-13 11:15:23]
アワーズに焼肉屋できるね。
905: 匿名さん 
[2011-01-13 20:29:18]
店入れ替わりすぎ。
906: 住民さんA 
[2011-01-14 06:31:33]
なんでだろ うちだけ結露すごいんだけど
907: 住民さんA 
[2011-01-14 06:36:49]
ちなみに湿度は20パーセント代でカラカラなんだけど、カーテン開けたら
窓とサッシが、めっちゃ結露しててビックリした。
908: 匿名さん 
[2011-01-14 07:35:05]
24時間換気してる?
階は?
909: 住民さんA 
[2011-01-14 13:35:30]
24時間換気してるんだけど、タバコの臭いが入ってくるから排気口しめてます・・・。だからかな・・・。
階は7階!!
910: 匿名さん 
[2011-01-14 13:52:53]
排気口を閉めてても、24時間換気を消さないかぎりは作動してるよ。
アーバンの七階なら、日陰の時間多いから結露でるかも。
911: 住民さんA 
[2011-01-14 17:51:34]
そうなんだー!!
匿名さんありがとう!!まさにアーバンだ!!
夜の結露がひどいんです。
912: 匿名さん 
[2011-01-14 20:13:23]
結露の原因は外気温と室内の差が激しいと起こるよ。
ビールのジョッキびしゃびしゃになるでしょ?
結露はこまめに水滴を拭き取らないと、サッシとフローリングがカビちゃうから注意してくろ。
あとは暖房じゃなくて電熱ヒーターにするとか。
913: 匿名さん  
[2011-01-14 20:31:16]
>結露の原因は外気温と室内の差が激しいと起こるよ。
室温を外気と同じにすればよいのですね。わかりました、早速やってみます。
914: 住民さんD 
[2011-01-14 21:22:33]
え~~~!!!2重サッシなのに??? 我が家はエアリー低層階ですが、結露はありません。今まで、朝起きてのリビングの最低気温は14度。ちなみに12時前には就寝です。
915: 匿名 
[2011-01-14 23:15:38]
天井や壁に亀裂があるお宅どの位あるのでしょう?我が家はかなりあって次で4度目の張り直しです。
以前、高層マンションに住んでいましたが、一度も亀裂は入らなかったので驚いてます。
916: 匿名さん  
[2011-01-15 08:08:20]
>>915
もしそれが本当なら欠陥住宅の可能性がある。
理事会に要請して全戸調査したほうがいい。
917: 匿名 
[2011-01-15 09:16:36]
〉916さんありがとうございます。
何度クロス張っても裂け目が沢山でます。むしろ張る度に悪化してるような。
業者は乾燥と建物の揺れといいますが、一年しか住んでないのにこれではこの先不安です。脱衣所の床も浮いてるし、アフター期間過ぎたらどうなるのか…
918: 住民さんA 
[2011-01-15 10:01:31]
914>まじですか(><)
    なんでうちは結露するんだろ??欠陥住宅に思えてきた・・・・

917>うちもクロスの亀裂すごいです。まだ一年も住んでないのに・・・。
919: 住民さんA 
[2011-01-15 10:14:03]
917>特に うちも脱衣所すごいです・・・。
920: 住民さんA 
[2011-01-15 10:25:58]
ちなみに全戸 2重サッシですよね?
921: 匿名さん  
[2011-01-15 11:04:22]
もしほんとに欠陥マンションなら、管理組合として売主に対して動かなければならない。
東京のマンション「ウェルフェアグリーン南砂」は遮音問題に端を発して欠陥マンションの闘いが始まった。
そして10年以上もかかって壮絶な闘いをした結果、管理組合は売主から1億5500万円の賠償金を勝ち取った。
あけび書房から「欠陥マンション改善の闘い・4500日」で書籍化されている。
922: 匿名 
[2011-01-15 11:47:36]
うちは結露はないですが、カーテンボックスの中に2カ所亀裂が入ってます。入居時には無かったので、ショックです…
923: 匿名 
[2011-01-15 12:10:03]
ほんといい加減にしてくれ。ただ仕方ないの一点張りの対応。
終わりのないその場凌ぎ工事に幾度となく付き合わされる。
亀裂入った皆は修理して貰ってるのか?
それとも仕方ないで言わないのか…
924: 匿名さん  
[2011-01-15 15:18:06]
施工後のクロスのヒビ割れ亀裂の要因

1.亀裂は石膏ボードが動いた為、パテが割れて結果そうなる。
 下地が石膏ボードとコンパネとの境(異質の建材どうし)は下地が動きやすい
 又、窓上、窓下も割れやすい。
2.振動や衝撃でパテが割れて結果そうなる。
3.築1年まではそういった現象がよく起こる、
4.入隅(部屋の角)も下地が動く、その他いろいろ。
925: 匿名 
[2011-01-15 18:54:18]
では階級などのクランクの多さについてはどうですか?


どう考えても多いですが…

926: 匿名さん  
[2011-01-16 07:20:38]
建物の揺れが原因なら、免震じゃないからですか?
927: 匿名さん 
[2011-01-16 13:16:18]
実は直してもらった。500戸も直すと大変だから、うるさい順に対応してる。(と思う)
写真とって、亀裂が2mm以上なら、これを晒す事をチラつかせながら、クレーマー的に、粘れば、OK。
素直に引き下がったら負け。
928: 匿名 
[2011-01-16 21:44:27]
ディスポーザーがスイッチ入りにくくなったのか?回らない。フタを右に回したまま押さえてないとすぐ止まる。。なんでだ
929: 匿名 
[2011-01-17 00:26:17]
もともとの仕様です。うちもそうですよ。
930: 住民さんA 
[2011-01-17 02:35:12]
本日も結露!!!
931: 匿名さん 
[2011-01-17 07:30:26]
嘘はやめとけ。
932: マンション住民さん 
[2011-01-17 09:56:30]
気になる記事をみつけてしまいました
大丈夫でしょうか?心配です

朝日新聞 2011年1月11日4時0分
超高層ビル「ゆっくり揺れ」対策も義務化 国交省方針
 震源から遠く離れた高い建物を大きく揺らす危険がある長周期地震に対応するため、国土交通省は新たに建てる高さ60メートル以上の超高層ビルやマンションに、長周期の揺れも考慮した耐震強度を義務付ける方針を固めた。すでに完成した超高層ビルにも、揺れに耐えられるか点検し、必要なら補強工事するよう求める。早ければ新年度前半からの義務化を目指す。
 長周期の地震動は、1回の揺れの時間(周期)が2秒から数十秒と長く、ゆっくりとした揺れが特徴。今回、対応が義務化されるのは高さ60メートル以上のビルやマンションで、おおむね20階以上の建物が対象となる。東京、大阪、名古屋の3大都市圏で先行的に義務化する。3大都市圏は近い将来、東海地震や東南海地震といった大規模地震の発生が予測され、地質的にも長周期地震の影響を受けやすい平野部に都市が密集するためだ。
 これまでの建築基準法は、建物に必要な耐震強度を算出する構造計算は主に、阪神大震災のような短い周期の地震を想定していた。今後、同法の運用を見直し、新たな超高層のビルやマンションでは、長周期地震でどれだけ揺れるかを構造計算でシミュレーションすることが義務になり、より耐震性が強化される。
 一方、完成した超高層ビルやマンションは全国で約2500棟あり、9割は3大都市圏に集中している。国交省は、3大都市圏ですでに完成した超高層ビルやマンションでも、長周期地震に耐えられるかどうかの点検を任意で求める。大きな揺れが予想される建物は、はりや柱に揺れを吸収する制震装置を設けて補強するなど、追加の対策工事を促す。
 長周期地震では、超高層ビルは高い階ほど揺れが大きくなるとされ、上層階では家具が数メートル動き、転倒する家具が凶器に変わる危険が指摘されている。このため国交省は、新築の超高層ビルでは家具が固定しやすくなるよう、壁や天井を裏から補強する下地材を設けるなど、転倒防止策を講じることも義務づける。
 建物には高さや構造によって揺れやすい周期(固有周期)がある。地震の揺れの周期と、建物の固有周期が重なる「共振現象」が起きると揺れが増幅され、地面の揺れは小さくても、高い建物は大きく揺れるようになる。
 2003年の北海道・十勝沖地震では、震源から250キロ離れた苫小牧市の石油タンクが破損し、大火災が発生。04年の新潟県中越地震でも200キロ離れた東京の六本木ヒルズの森タワー(地上54階建て)でエレベーターのワイヤの一部が切れた。
 国交省は、建設業界や有識者からの意見を踏まえ、早ければ11年度の前半から義務化する考え。(歌野清一郎)
933: 匿名 
[2011-01-17 12:57:17]
簡単に言うと20階以上の建物で免震でないと危険ということ。


普通に考えれば、わかるしょ!例えば7、8階の建物と同じでいいはずがない。


クランクが多いのも当たり前。プラスしてもしコンクリートが柔らかければ地震の時は大変だぁ〜

934: 匿名さん 
[2011-01-17 19:19:52]
修繕費とか要求してきたらまじ許さねぇ。
935: 匿名さん  
[2011-01-17 20:00:49]
瑕疵?
936: 匿名さん 
[2011-01-17 23:08:03]
瑕疵だろ
937: 匿名 
[2011-01-18 09:01:45]
その前に、ここって三大都市圏に入るのか?
938: 匿名 
[2011-01-18 10:10:18]
そもそも前回の建築基準法改正直前に建築申請を通して建てたのがブランズ。
前回の改正とは一連のアネハ問題に対処したもの。
939: 匿名さん 
[2011-01-18 14:03:16]
どうすりゃいい。
940: 住民さんA 
[2011-01-18 22:06:20]
931>嘘じゃねーよ。
941: 匿名 
[2011-01-18 22:47:43]
ここって立つ前の地形は急斜面でしょ?地震もそうだけど集中豪雨でもヤバいでしょ?
942: 匿名さん 
[2011-01-19 07:29:37]
ヤバイのはお前の頭か?
べた基礎で建てるわけないだろ。
数十メートルの杭打ってるわ。
943: 匿名さん 
[2011-01-19 07:32:05]
940
なにをして結露になった?
944: 匿名さん  
[2011-01-19 21:50:47]
結露はサーパスではどうか聞いてみたらいい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる