横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランスイートセンター南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎南
  7. グランスイートセンター南
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-14 19:38:00
 削除依頼 投稿する

まだ予告段階ですが、立地、占有面積(85㎡〜)に魅力を感じてます。
購入予定、近隣の方、情報お願いします。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区茅ヶ崎南4丁目16(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩12分

[スレ作成日時]2007-03-21 09:23:00

グランスイートセンター南

     
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区茅ヶ崎南4丁目16(地番)

グランスイートセンター南口コミ掲示板・評判

No.2  
by 購入検討中さん 2007-03-21 22:30:00
私も楽しみにしていますが、まだ何も詳細がわかりませんね。
一番気になるのはやはり価格帯です。
セン北よりは安い事を願います…。
No.3  
by 匿名さん 2007-03-23 17:45:00
メールで問い合わせをしたら、7千万までなら大丈夫と返答ありました。
No.4  
by 購入検討中さん 2007-03-23 18:07:00
すみません、7千万までなら大丈夫とはどういう意味でしょうか?
最低価格なども問い合わせれば教えていただけるのですか?
No.5  
by 物件比較中さん 2007-03-23 19:00:00
緑豊かですね
No.6  
by 匿名さん 2007-03-24 08:20:00
そうなんですよね。セン南駅からは徒歩12分とちょっと遠めですが、
新しく出来るグリーンラインの駅からは6分ほど。
何より環境良さそうです(近隣の方、情報頂ければ幸いです)。
やはり価格帯が気になります。
セン北の物件も検討中ですが二の足を踏んでます。
No.7  
by 購入検討中さん 2007-04-03 00:12:00
私も検討しています。近郊に住んでいますが環境は良いですよね。
最初HPの中身が間違えていたり会員なのに資料が来なかったりと今のところ対応は良くないですね・・
No.8  
by スモグラー 2007-04-07 14:42:00
センター南に5年半住んでいます。
何を求めるかで違ってきますが、環境は良いですよ。

普段の買い物は、近くにあるOKストアが激安です。(自分は仲町台寄りなので車で行ってますが…)
駅前のスーパーに比べると20%〜30%は安いと思います。
みなさんまとめ買いしていきますよ。
但し買い物袋は有料なので、自分で大きい袋を持参した方がよいです。

都筑郵便局は本局なので24時間対応です(ATMは除く)。
自分は帰りがかなり夜遅いので、夜間窓口をよく利用しています。

土日は車で駅周辺が大変混雑します。
最近はららぽが出来た影響で多少緩和されたようですが、それでも駐車場に入れる車の列が長いので、自転車かお散歩がてら歩きで行く事をオススメします。

小さいお子さんがいらっしゃる場合は、病院もよく利用すると思いますが、大きい病院なら北部病院があります。
ドラマの撮影にも度々使われているので、かなり綺麗な病院ですが、大病院であるが故に待ち時間もかなりあるので覚悟して下さい。(科にもよりますが、1〜2時間は普通です。)

内科小児科系なら『ザ・クリニック』という所が結構いいと思います。アレルギーや呼吸器系の専門医で自分は花粉症&アレルギー持ちでここの常連です(汗)。
センター南駅周辺の町医者をいくつも徘徊しましたが、待ち時間も少なく、よく効く処方箋を出してくれます。ここの物件からなら徒歩5〜6分くらいの場所にあります。

あと我が家は銭湯代わりにスポーツクラブに行ってます。駅前のNAS港北ですが、フィットネスクラブとプールは22:30まで、浴場は23:00まで営業しています。

特にプールは他のスポーツクラブに比べて大きいので、運動不足解消やダイエット目的の方がたくさん見えてます。結構年配の方もみえてますよ。
夏場はプールの中で渋滞が発生することも…。

ウォーキングレーンがあるので泳げない人でも恥ずかしい思いをする事はないです。

それからちょっと洒落たカウンターバーやイタ飯屋、地中海料理店も駅前周辺に結構あります。
ぐるなびなんかにも出ていますので、参考にして下さい。
自分が行った中では『RIZZO』、『ZONA』、『カパンナ』、『まつ本』なんかは雰囲気もよくて料理も美味しかったですよ。

夜も極たまに、うるさいバイクや車が来ますが、基本的には静かで公園も近くにたくさんあるし、センター南なら、たいていの用事は済ませられます。

住宅環境に関しては文句のつける余地は殆どありませんが、敢えて苦言を呈するなら、不動産は賃貸にしても分譲にしてもかなり高めです。港北NTはどこでもそうなので、割り切る必要があります。

私の知っている事ですとざっとこんな所ですが、少しは参考になりましたでしょうか?
そういう私は来年の今頃は中山に移ってしまいますが…(笑)。
No.9  
by 匿名さん 2007-04-17 10:22:00
4月下旬のMR公開も先延ばしみたいですね(MRも場所すら告知してないし・・)。竣工予定も当初の20年2月から4月に変更になったりと何かパッとしないですね。
やっぱりhanaとか今後、仲町台に出来るライオンズとかかな
No.10  
by 匿名さん 2007-04-26 14:46:00
セン北を中心に港北NTも高くなってきたね。
No.11  
by 匿名さん 2007-04-27 10:42:00
セン北はノースポートに次いで西側にまた大型商業施設出来ますよ
セン北は商業施設、セン南は公共施設(郵便、警察、区役所、総合病院など)って感じでしょうか
どっちもよい町には変わりませんが
No.12  
by 周辺住民さん 2007-04-27 10:52:00
センター南にも駅北側にコーナンをはじめ数店舗入る商業施設を建設予定みたいですよ。
南も北には負けてられませんね。
No.13  
by 匿名さん 2007-05-02 19:48:00
モデルルーム見てきました。
部屋は素敵だったけど、現地をみて少し不安に感じました。
うっそうとした森の前になんですが、チカンとかはでないのでしょうか?
一階の一部が森のおかげで地下のような感じになっていますが、日当たりや
蚊は問題でしょうか!?
価格はまだ未発表ですが、いい場所は高そうです。
No.14  
by 匿名さん 2007-05-03 11:27:00
近くの保育園に子供を預けてますが子供に対する犯罪、いたずらが多い為に昨年防犯講習会がありました。日常は問題ないと思いますがやはり子供一人で森近辺は歩かせられないですよね。また小学校は茅ヶ崎台小学校になると思うのですが、あの森を越えるので夕方時の帰宅は保護者としては心配ですね。
またあの森の一角(1kmくらい離れた場所)で2005年8月に殺人事件があり犯人は逮捕されてないので心配です。
蚊はどうでしょうか?わかりませんがやはり夏場などは子供が遊んで帰ってくると激しく刺されていますね
No.15  
by 購入検討中さん 2007-05-09 00:34:00
緑が多いから子供にとっていいかな?と思っていたけど
防犯面で心配なのはネックだな・・。
う〜ん迷う。
もう価格は発表されたのでしょうか?ご存知の方がいましたら
教えてください。
No.16  
by 物件比較中さん 2007-05-10 22:20:00
MRが1タイプしかなくて、しかも一番広いタイプ。こちらは価格が9000万前後とのことでした。
なんでこんな高いのでしょうか?キッチンはディスポーザーもついていないし、トランクルームもなし、バルコニーにスロップシンクもなし(こちらはつける予定らしい?)担当者はデザイナーズだからと言っていましたが・・・しかも清掃工場の煙突もバルコニーから見えるみたいだし・・・
これならセンターヒルズのほうがいいかな?
No.17  
by 購入検討中さん 2007-05-11 21:54:00
9000万ですか!!これじゃあ80平米でも6000万とかするんですかね〜 それなら諦めですね
因みに明日から価格が発表される予定ですよね。何とか安くなっている事を願います。
No.18  
by 物件比較中さん 2007-05-11 22:29:00
16の物です。担当の人は80平米だと5000万台になるでしょうと言っていました。多分1階部分の地下になる部屋あたりなんではないでしょうかね。

それにしてもあの地下の部屋は大雨になったときなど大丈夫なんでしょうかね?最近は集中豪雨が多くなってきているし・・・買うとしてもあの部屋は絶対に買わないと思います。
No.19  
by 物件比較中さん 2007-05-13 19:02:00
107〜113号室を順番に、5400、4800、4600、4800、5000、5100、5400(すべて万円)、4000万円台は半地下の部屋
No.20  
by 購入検討中さん 2007-05-15 22:25:00
価格何とかなりそうかな〜
後は管理費など諸経費でしょうか。未だに決まっていないようだね。結構いい加減ですよね
しょせん餅屋は餅屋かな
No.21  
by 匿名 2007-05-16 08:21:00
餅屋は餅屋? 餅は餅屋ではないですか? ここでの意味は?
No.22  
by 購入検討中さん 2007-05-16 10:20:00
そうでしたね・・まぁ結局商社って事ですね
No.23  
by 匿名さん 2007-05-16 14:12:00
一階の角部屋(101,115)の価格をご存知でしたら教えてください。やっぱり高いのだろうか・・。
No.24  
by 匿名さん 2007-05-17 23:16:00
確か一階も角部屋は9000万円前後でした。いくらなんでも丸紅さんやりすぎですよね。
No.25  
by 匿名さん 2007-05-18 00:05:00
平均坪単価いくらなんだろうか・・・。
センターヒルズより高い??
No.26  
by 購入検討中さん 2007-05-18 10:57:00
窓から緑が見える環境は好きだけど…、高いし、デザイナーズマンションという
わりには間取りが普通すぎる〜!!
なんでもっと魅力ある間取りが作れないのだろうか…?
No.27  
by 匿名さん 2007-05-18 22:24:00
2階で一番安い部屋いくらですか?
No.28  
by 購入検討中さん 2007-05-18 23:20:00
>27
2階で一番安いのは5000万円です。
でも一階が地下の場合、2階が実質一階の高さになるのでバルコニーからの緑を
満喫できるのかちょっと心配です。
3階以上の方がいいんだろうな〜きっと。

あさっての現地見学会行けないのですが、もし行かれた方は感想聞かせてください。
No.29  
by 物件比較中さん 2007-05-19 01:29:00
グランスイートから駅までの道沿いのマンションは全て同様の緑が満喫できるマンションです。一番
駅から離れているのがグランスイートですが、つぼ単価は極端に超高い。10年後とかに中古で転売するときに、一番条件の悪いこのマンションは近隣と競合して痛い目にあうのではないかと、その点が気がかりです。やはり永住すると決心していない人は、資産性、日々の利便性を優先して、センターヒルズを購入するのがスマートな考えなのでしょうか?緑が好きなのですが、センターヒルズより高い価格が妥当なのか戸惑っています。
No.30  
by スイート 2007-05-21 10:19:00
坪単価220から225だってね。
85㎡だと5600万円が平均だって聞きました。
半分地価に埋まってる部屋は避けたいな。

このエリアも高くなってきたね。
No.31  
by 購入検討中さん 2007-05-22 11:09:00
どなたか現地見学会に参加した方いますか?
No.32  
by 購入検討中さん 2007-05-23 01:17:00
坪単価は思ったより安いですね ライオンズオーセンティックなんて結構高いしね
見学会行ってきましたよ。やっぱり緑は良いですね。でもあまりに緑が多くて高い木々の為に採光が悪そうな可能性もありです。夏は涼しそうで良いですがね
No.33  
by 購入検討中さん 2007-05-23 09:45:00
>32さん、教えてください。
2階あたり(高さは実質一階?)だと森に覆われて日当たり悪そうですか?
西向きのほうだとよけい気になります。
それから高さ的に緑というより木の部分のほうが多く目に入るのでは?と
それも心配です。
よろしくお願いします。
No.34  
by 購入検討中さん 2007-05-23 12:52:00
>33さん
1階だと目の前の木は緑は見えないかもね。でも少し離れた木々の緑は見えるのでは??

見学場所が施工場所から離れてかつ高さも違ったので感じが掴めなかったのでわからんです
No.35  
by 購入検討中さん 2007-05-23 17:46:00
>34さん
ありがとうございます。
パンフレットの写真に魅せられて無理して買ったら窓からの景色がいまひとつ…
ではしゃれにならないのですっごく気になります。
でもそうですよね。目線の先は木の幹でも上を見れば緑は見えますよね。
ちなみに保存緑地の地面は建設地とほぼ同じ高さと考えてよろしいのでしょうか…?

でも、せっかく見学会に行っても見学場所が施工場所から離れてるのでは分かりづらい
ですね。
No.36  
by 購入検討中さん 2007-05-23 20:09:00
現地見学会の見学場所が施工場所と離れているわけではありませんでした。
建設工事現場になんて入ることは当然できません。
実際に建物立つ際のところまで行って説明を受けました。
No.37  
by 購入検討中さん 2007-05-23 23:26:00
あれ際まで入れて人もいたんですね〜 時間帯によって内容が違いますね。
>建設工事現場になんて入ることは当然できません。
当然なんですかね??基礎も出来ていないし危険性も少なそうなので私の主観としては実際のマンションが建つ上に立たせてもらえたら緑との距離感などが実感出来たんですがね・・・
保存緑地もマンションの場所によって高さが全然違うのでやはり実際見た方がよいですよ〜
No.38  
by 購入検討中さん 2007-05-24 06:02:00
私も見学会に行きました。西側を希望しているのですがやはり3時半過ぎたら2階は木陰になると思います。
陰の位置からして。あとデメリットばかりなのですが、木が近いのでやはり夏は蚊とその他の虫およびセミが気になりますかね。たまにこの辺くるけどセミと蚊は結構いた気がする。紅葉はきれいでしたけどね。でも、上の階は緑が沢山でコンセプトどうりなのかなと思います。けど高いですよね〜〜。
No.39  
by 購入検討中さん 2007-05-25 20:47:00
近郊に住む方で(例えばメゾンふじのき、ガーデンホームズ、ルネッサンスガーデンなど)蚊や
虫のご意見を伺えればと思います。お願いします。
No.40  
by 匿名 2007-05-25 21:03:00
No.39さん。『蚊や虫のご意見』って日本語的におかしくて意味不明なんですが…。

『蚊や虫に関するご意見』って事なんでしょうか?
No.41  
by 購入検討中さん 2007-05-26 13:52:00
現地からあの赤白のえんとつは見えるのでしょうか?
No.42  
by 購入検討中さん 2007-05-27 05:52:00
見えましたよ。
No.43  
by 購入検討中さん 2007-05-27 13:02:00
えんとつが一度気になってしまって・・。緑の環境が気に入っていたのに。まだ悩んでいます。
No.44  
by 購入検討中さん 2007-05-27 13:30:00
確かにあの煙突はインパクトありますね。そこら辺の煙突と大きさ、高さが違うからね・・・
No.45  
by 物件比較中さん 2007-05-27 19:18:00
現地まで見に行ってきました。
駅からの距離は思ったほど遠くって感じはしなかったのですが
煙突が意外と近くに見えるのと、すぐ近くに高圧電線があったりしたこと、緑地部分が想像していたより少なめだったということで、うちは購入するのをやめて、センターヒルズか近くの戸建にすることにしました。
購入希望のかたは現地まで行ってみたほうがいいですよ!
No.46  
by 購入検討中さん 2007-06-03 11:58:00
グランスイートの横にも空き地があり、総合地所の看板が立ってますね。
あそこにもマンションが建つのでしょうか?
No.47  
by 購入検討中さん 2007-06-03 19:09:00
46さん

確かあそこは第一種低層で一軒家が47戸たつ予定です。まぁ9000万以上はするんでは??
No.48  
by 購入検討中さん 2007-06-03 22:34:00
>47さん
あそこは戸建てなんですね!情報ありがとうございました。
でもあの看板は何なんでしょうね?

それにしてもグランスイートの無償セレクトプラン、バリエーションないですねえ。
センヒルみたいに収納部分もいろいろ選べればいいのに。
洋室に変更しても布団しまうところは欲しいし、クローゼットのみというのも不便です。
No.49  
by 購入検討中さん 2007-06-04 02:25:00
総合地所は問題が結構あるようですよ。確かに最初は総合地所の看板しかなかったのだがいつの間にか東急系の会社が施工していますね。また時同じくグランシティ横濱仲町台が工事途中でなぜかライオンズに(新栄高校の近くです)!!なんでやって感じですよね。未だに一回も使われていないMRが大塚原の交差点近くにありますよ。。

グランスイート場所は結構好きなんだけど少しちゃちいですよね。結局ここも住宅性能表示の音環境は取得してないしスラブ厚は200mm以上だし・・・ぱっとしないですね。
さ〜どうしようかな??
No.51  
by 購入検討中さん 2007-06-09 10:16:00
駐車場って何のこと言ってんの?
No.54  
by 購入検討中さん 2007-06-10 00:35:00
>50さん

差し支えなければどちらの物件ですか?
他のグランスイートの板でも音環境の議論はされていますね
No.55  
by 物件比較中さん 2007-06-18 09:08:00
この板(物件も?)人気ないのかな?いまいち盛り上がりにかけている・・・
No.56  
by 購入検討中さん 2007-06-19 12:55:00
高すぎますよね…。
同じ間取りでも階数によって値段の差がありすぎです。
一階あがるごとに200万アップですよ。
普通こんなに差あります?
No.57  
by 購入検討中さん 2007-06-19 19:37:00
それだけ、上の階と下の階の格差が激しいんですかね?
No.58  
by 購入検討中さん 2007-06-20 00:49:00
その差は何でしょうかね?確かに今後竣工していく近郊のライオンズの価格を見てもそんなに差がないね
でも単価はライオンズオーセンティックや次の仲町台で販売するものよりは安いんですよね〜
ここの価値観は閑静な場所、緑道沿いと言う事ではないでしょうか
No.59  
by ご近所さん 2007-06-20 22:03:00
ここって億ションが1件ありますね。

1億超えるマンション物件って港北ニュータウン初では?

バブル期でもそこまで跳ね上がってはいなかったと思いますが。
No.60  
by 物件比較中さん 2007-06-21 10:01:00
戸建も検討中のものですが、この物件の隣に2棟のマンションがあり、それがネックでやめました。賃貸、売買がむずかしそう。ここは3Fより上じゃないと相当暗いのでは?
販売が丸紅だし強気ですよね。
No.61  
by 購入検討中さん 2007-06-21 12:11:00
環境は確かにいいですよね!
駅に続く並木道など見ているだけで幸せな気持ちになります。
バルコニー側は別荘地のような林できっと気分良く暮らせそうです。
(上の階だと煙突が見えるかも)

ただ…、気になるのが駅近でもないのに駐車場が100%無い事。
来客用もなくて、気軽に遊びに来てもらえないのでは?と思います。
それよりなにより売るときに大きなマイナスポイントになりそうで
不安です。
No.62  
by 匿名さん 2007-06-21 21:09:00
西南、2階を登録しようか迷ってます。
日当たりは、木洩れ日程度といわれましたが、
想像がつきません。
明るいリビングは望めないのでしょうか?
No.63  
by 購入検討中さん 2007-06-21 22:35:00
この緑道にはガーデンホームズ、クレストヒルズ、ルネッサンスガーデンなどあるがガーデンとクレストは築18年も経っていて内装が古い。ルネッサンスは築4年程だがほとんどの住居が西向きな上に西側にはグランスイート・・・
結構、グランスイートは売却の時に近隣のマンションと差別化図れるのではないでしょうか?

駐車場の確かに少ないですよね。これは早い者勝ちですかね。残り物を買おうとする人には駐車場がないでしょうね

西南というより西南西なのでほぼ西!ですよね。目の前の緑を求めるか否かではないでしょうか。ルネッサンスだって西向きだからね・・
No.64  
by 購入検討中さん 2007-06-21 23:37:00
あの立地だったら西向きもありかな、と思います。
普通だったら絶対いやですけど、夏は木々が適度に西日を遮ってくれそうです。
冬は葉は落ちるだろうし。
もちろん午前中は暗いでしょうね。
逆に東向きだったらあっという間に暗くなりそう。

ただ、2階は実質一階の高さなので明るいリビングになるかは
わかりませんね。
No.65  
by 購入検討中さん 2007-06-23 11:00:00
明日は抽選会などがありますね
どれ位の人が申し込んだのだろう?
私も一応申し込んだけどね
No.66  
by 入居予定さん 2007-06-25 22:03:00
一応、入居予定になりました。また契約は済んでませんが・・・
結構、申し込み会?は賑わっていましたね
No.67  
by 物件比較中さん 2007-06-25 23:45:00
一応申し込んだ人、一応入居予定になった人はキャンセルするかも、ってことですか?
No.68  
by 入居予定さん 2007-06-27 03:05:00
67さん
そうですね。まだ契約はしていないので今後の対応によってはその可能性はあります。
No.69  
by いつか買いたいさん 2007-06-27 11:04:00
68さん 何でですか?
No.70  
by 入居予定さん 2007-06-27 12:13:00
69さん
なんでそのような質問をするのですか?
No.71  
by いつか買いたいさん 2007-06-27 18:44:00
70さん
検討する材料になるからです。
No.72  
by 入居予定さん 2007-06-27 19:00:00
71さん
まだ重要事項説明に関して分らない点、疑問に思う点もあるし契約までの間で何が起こるか分らないからです。
No.73  
by 購入検討中さん 2007-06-30 21:45:00
このマンションすばらしいですね。駅とは遊歩道で結ばれておりで理想的なアプローチ。南側緑道隣接、公園隣接の静かな環境、森林浴が自宅でできそうですね。リゾート気分が満喫できる3mのバルコニー。天然温泉も近くにできるそうですので、これであれば夏休みに避暑地に行く必要がなくなってしまいます。問題は都心への通勤に辛抱が必要なこと、価格がバブっているような??それ以外は文句の付け所がないのではないでしょうか。私のこのマンションをこう評価していますが、見落としている所があれば教えてください。何分土地勘なく、表面的なところしかわからないので...
No.74  
by 入居予定さん 2007-07-01 02:09:00
このマンションの契約する予定です。
地元在住で東京勤務ですが特に辛抱って感じはないですかね
そして竣工する頃には新しい地下鉄が出来て容易に東急東横線にでれる
のでそれも嬉しいですね。

見落とし点ですか?
若干作りはしょぼいですね。例えば床や壁の厚さがライオンズに比べて非常に薄い!住宅性能表示の音環境を取得してない。価格に関しては良い場所は東京では横浜でも何処でもバブってますからね。全く問題無いと思います。
No.75  
by 購入検討中さん 2007-07-02 20:35:00
床や壁の厚さが薄くて、音環境に不安があるのは問題ですね。
次回営業マンに詳しく聞いてみたいと思いますが、何かこの点について安心材料をご存知でしたら教えてください。騒音問題に耐えかねてマンションを手放したと言う話を聞きますので、慎重に検討したいと思います。
No.76  
by 物件比較中さん 2007-07-03 10:56:00
センヒルとグランスイートとめちゃくちゃ悩んでます。

環境は自然に囲まれたこちらのほうが気持ちよく暮らせるだろうと思いますが、駐車場が100%でない事、価格の高さに迷っています。

センヒルは駅近駐車場100%で買い物は便利ですが、目の前は前の棟と殺風景な風景になりますし、風通しが悪そうな…?
前に棟のある生活ってどうでしょうね。
圧迫感ありますかね?

でも、将来の資産価値はやっぱりセンヒルのほうがあるんだろうな〜。
買値は同じ位でも売るとき差が出そうで悩んでます。
No.77  
by 入居予定さん 2007-07-03 21:56:00
音についてはどうでしょうね…二重床でスラブ厚200mm以上ですし、壁も180mm以上だそうなので、普通程度の水準にはあると思っていますけれど…。
センターヒルズは、保育園が駅とは逆方向だったのでグランスイートの方に決めました。
せっかく駅に近いのに子供を保育園に預けてから出勤となると遠回りになってしまうので。
グランスイートの方は、駅までの道の途中に市立の保育園があり、魅力だなと思いました。
No.78  
by 入居予定さん 2007-07-04 03:01:00
確かにそうですね。セン南に行く途中に保育園はあるし小学校も近いので魅力ですよね。先日契約会行って来ましたが皆さん品が良くて良かったです。後は全部売れたらいいですね。
No.81  
by 入居予定さん 2007-07-06 22:55:00
79,80さん

どちらのグランスイートですか?
教えて頂けたらと思います
No.82  
by スイート 2007-07-07 12:49:00
来場が350件ぐらいあるのに2件しか売れていないというのは本当なのかな。
No.83  
by 入居予定さん 2007-07-07 12:51:00
契約会賑わってましたよ?
抽選の部屋もいくつかあったと聞いています。
No.84  
by 契約済みさん 2007-07-07 17:22:00
スイートさま
一次販売は30件でしたが1週間前の契約会で24,25件ほどは売れたそうです。確かに会場は人でごった返していました。

79経験者さま
是非、事実なら言っても問題ないと思いますのでコメントお願いします。以前も同様の書き込みがありましたが結局事実関係を明確にしなかった
有り得ないですね。その方は荒しだったんでしょうけど
No.85  
by 購入検討中さん 2007-07-11 12:51:00
センターヒルとどちらがいいでしょうね?
駅とデパートに隣接か、公園、緑道隣接かの勝負ですね。
利便性とリゾート感覚の住み心地のどちらを優先するかですね。
悩んでいます。
No.86  
by 購入断念者 2007-07-11 19:07:00
理由:駐車場がネック。100%ない、来客用駐車場がない。これだけならよくあることなのだが。問題は立体駐車場を3つに分けて操作するのだが1つのブロックで台数が多いため出し入れが異常に時間がかかるでしょう。また敷地が狭いため車と車のすれ違いが出来るのかも疑問。何せ駐車場の真ん中にターンテーブルというのか車を回転させるものがあること自体渋滞が予想される。下手をすると前に入庫の車がいたら敷地外で待つはめになるのではないか?現在すんでいるマンションもあのての立体駐車場であるが1つのブロックの台数が少ないにもかかわらずイライラする。購入する方は部屋の作りもそうだが駐車場も良く考えたほうが良いのでは?
No.87  
by 購入検討中さん 2007-07-11 22:06:00
来客駐車場代わりに、隣の葛が谷公園の駐車場が使えますよ?ただです。
マンション内の駐車場は救いようが無いですが、それを理由にセンターヒルズを選んでしまうのは、余りにも惜しいマンションだと思います?緑とあのバルコニーが無ければ、ただの糞マンションなのですが...
No.89  
by 入居予定さん 2007-07-12 23:02:00
88:経験者さま
それは、どちらのグランスイートなのですか?
以前から何度か同様のコメントが今までありますが、その後のコメントをどの方もしてくださっておりません。
これでは、信憑性が疑われてしまうと思うのですけれども。
No.90  
by 入居予定さん 2007-07-13 00:20:00
89さん

全く同感。私も同じ事を思いました。しかも施工会社も違うでしょうしね
いきなりですが入居後よろしくです

86さん
確かに良い点付いてるかもしれませんね。自分もゲスト用パーキングはほしかったです。立体駐車場はしっかり待ち時間もスタッフの方が教えてくれたので問題なかったですね
No.91  
by 購入断念者 2007-07-13 11:19:00
90さん 説明では何分でしたか?
現在すんでいるマンションでは地下一階から出すのに3分半かかります。
よろしくお願いします。
No.92  
by 入居予定さん 2007-07-13 23:11:00
一番時間のかかるところでは4分以上かかるようです。
その分安いですが。
通勤等で毎日利用される方は、少し高くても出庫に時間のかからないところにした方がいいかもしれませんね。
地上階だと30秒程で出せるようです。
うちは、乗っても週末だけで、時間がかかっても良いと思っていますので、安いところに申し込むつもりです。
No.93  
by スイート 2007-07-15 12:51:00
え?!
丸紅の友達に聞いたのに!

でもどっちでもいいです。
荒らしだと思われちゃうし。

販売頑張ってください。
No.94  
by 入居予定さん 2007-07-15 18:33:00
スイートさん

別に荒しなんて思っていないですよ。
丸紅の人が間違えていたんでしょうね。ないせ実際に販売しているのは東急さんですから
結局26件ほど売れたみたいですね
No.95  
by 購入検討中さん 2007-07-21 00:44:00
グランスイート検討中なのですが、掲示板も進みませんし人気がないのでしょうか?購入を見送られた方は、どのような理由でNGをだしたのか教えてください。
No.97  
by 物件比較中さん 2007-07-21 20:49:00
95さん

うちは当初グランスイートが良さそうと思っていたのですが、NGになった点は・・・

1、駅から12分もあるのに値段がセンターヒルズとあまり変わらないこと。(施工会社が大手ではないことも)

2、清掃工場の煙突がかなり近くに見えること。

3、近くに電線の鉄塔があること。(海外では鉄塔の近くは健康上よくないという人がいる)

4、思ったより緑が少ないことと蚊の心配がある。

以上のことでこちらの物件購入をやめて違うマンションにしました。

人それぞれ価値が違うと思うので、いいと思う方は沢山いると思います。いろいろ検討されたらいいと思います。
No.98  
by 物件比較中さん 2007-07-21 22:13:00
97さん
すみません、電線の鉄塔ってどこにありますか?
No.99  
by 物件比較中さん 2007-07-22 10:12:00
98さん

鉄塔ではなく電線でした。失礼しました。ただ現地を見るとわかると思うのですが、電線がかなりめぐらせれていて、やはり少し怖いなと感じましたのでやめました。気にならない方も多いと思いますがうちはとても気になったので・・・人それぞれだと思います。
No.100  
by 購入検討中さん 2007-07-22 22:13:00
電線の問題は初めて知りましたので詳しく調べてみます。最後は皆さんあの煙突をどう受け入れるで決まると思います。雰囲気での良さでセンターヒルズと同じ金額を支払うわけですから。
煙突が目立たない低層階狙いもありだと思います。
No.102  
by 入居予定さん 2007-07-22 22:35:00
96さま、101さま:
どちらのグランスイートなんですか?どたんばたんと開け閉めしなければ、そもそもドアの音なんてそんなに響くものではないと思いますけれど。ノイローゼになるくらいって、遮音性というより住んでる方に原因があるのでは?
101さま:
煙突は気にならないと思い購入を決めました。見慣れちゃえば多分なんとも思わないと思います。下の方の階なので見えすらしないかもしれませんが。
No.103  
by 購入経験者さん 2007-07-22 22:37:00
うちのグランスイートは全く隣の音が気になりませんね。
普通に住み易くて良いですね。
No.104  
by 物件比較中さん 2007-07-23 09:00:00
西向きの部屋を検討しています。
今は南西向きの部屋に住んでいますが、西向きだと相当暑いのでしょうか?
よく西向きの部屋はエアコンが効かずものすごく暑いと聞きますので心配です…。
前に森があるので、あまり気にしなくてもいいのかな…?
No.105  
by 物件比較中さん 2007-07-23 12:16:00
センヒルと同じ価格なら、こっちを選択する理由が分からない。
どう考えてもあっちだろ。
No.106  
by 物件比較中さん 2007-07-24 00:57:00
私も初めは徒歩12分で同じ価格はばかげていると考えていました。でも今はセンヒルに大金を支払いたくありません。現在すでに駅近のマンションに住んでいるという事もありますが、お金を払って利便性が得られるだけでは不満なのです。気分の良さ、至福な時間を得るために貴重なお金を使いたいのです。目の前にデパートはいりません。いつも季節の流れを感じることができる緑道を自分の庭にできる方が子育てにいいと思います。駅までのほど良い距離のウォーキングは中年の私には健康維持、肥満防止にプラス要素と考えています。後は支払いの心配だけです。
No.107  
by 契約済みさん 2007-07-25 02:27:00
価値観は人によって全く違いますが電線は全く気になりません。距離も離れているし・・・煙突は上の階なら見えるのでしょうね
とにかく現地も見れば分りますよ
また近隣の緑は本当に最高です。今日も歩いてみましたが木洩れの中の緑道は小鳥がさえずり空気も良くホントに最高です。自分も新駅は確かに近い(ふれあいの丘駅が4分前後か??)がセンター南まで12分歩こうと思っています
No.108  
by 物件比較中さん 2007-07-25 14:16:00
106さん、107さん

私も同じ理由で大変この物件に魅力を感じています。
ただ、電車通学の子供と主人には駅近のほうがいいのかな?と悩んでるのです。
ちなみにお二人は南向きを購入されたのでしょうか?
もし西向きの方でしたら、その事は気になりませんでしたか?
差し支えなければ教えてください。
No.109  
by 契約済みさん 2007-07-25 22:53:00
106さん、107さんではありませんがコメントさせていただきます。
我が家は西向きを契約しました。
リビングは西向きですが、寝室が東向きで朝明るそうでいいと思いました。
南向きの方は寝室が真北で湿気等が気になったもので…。
また、南向きの方は、寝室側に立体駐車場があり、出入庫する車の音が気になるかもと思いました。
西向きの方は駐輪場になるのであまり音は気にならないと見込んでいます。
以上のような理由で、いろいろ迷いましたが西向きの部屋にしました。
No.110  
by 申込予定さん 2007-07-26 01:12:00
この物件であれば階を選べば西向きも快適でしょう。数メートル先に落葉樹が生えていますので、夏は木陰で冬は長い日照時間が心地良いのでは。
廊下側の寝室のも朝日で明るいし、前方はアスファルトの道路まで200m近く離れているので、夏場も自然な涼風が室内に流れ込むのではと期待しています。冷暖房は余りいらないでしょう。こんな西向きの部屋はなかなか買えないような気がします。駅近のマンションはどこの駅にもありますけどね。
No.111  
by 物件比較中さん 2007-07-26 10:04:00
109さん、110さん、ありがとうございます。
お二人にご意見にはなるほどと納得いたしました。
確かにリビングが西なら個室は東向きで日がはいりますね!

現地を見たときは奥(西向き)のほうが木々が高かったと思ったのですが、実際何階付近までの高さなのかがよくわかりませんでした。
シュミレーションは見せていただきましたが…。

広告の写真が西側の4階とのことだったので、4階くらいまでが窓に
緑が広がる景色が楽しめるのかな?

以前駅前の南西向きのマンションに住んでいましたが、下にはコンビに、郵便局、スーパーと徒歩3分以内にそろっていて大変便利でした。
でも周りはアスファルトで夏の暑かった事…!
とても外に出る気にならず、具合悪くなるほどでした。

ここは木々に囲まれて本当に気持ちよさそうです。
雨の日などはつらいかもしれませんが、12分歩くのも健康にはいいですよね!
前向きに考えて思います。
No.112  
by 周辺住民さん 2007-07-26 11:56:00
今現在西向きで目の前が緑地の物件に住んでいます。
こちらの物件に非常によく似ていると思いますので、参考になれば。

目の前が緑地で良かった点は、温度が他地区よりも低いこと。
森林から抜ける風は木々で冷やされた風で気持ちがいいです。
その風が部屋に入ってくるなら、明らかに1〜2℃は低くなります。
体感的には、もっと涼しく感じると思いますよ。

ただ、リビングが西向きなので、キツイ日差しを遮るために
カーテンを閉める事も多かったので、せっかくの涼しい風が
うまく入ってこないんですよね。部屋も暗くなるし暑いし。。。
このあたりをどううまく対処するか、考える必要はあるかもしれませんね。
No.113  
by 物件比較中さん 2007-07-26 12:58:00
112さん
レスありがとうございます!
実際にお住まいになっている方のご意見はとても参考になります。
やはり西日がきついのですね…。

ちなみに何階にお住まいなのでしょうか?
前の木々に西日を遮ってもらうには低層のほうがいいかもしれませんね。
でもそれだと暗くなりそうだし…。

またまた考えてしまいます。
No.114  
by 周辺住民さん 2007-07-26 19:24:00
112です。

我が家は3Fです。目の前の緑地は少し小高い所にありますので
一番高い樹木のてっぺんが4〜5Fの高さと同じくらいでしょうか。

西日は3時くらいから徐々にベランダから部屋のほうに
差し込んできますから、そのくらいからカーテンが必要です。
5時くらいになると木々が日差しを遮ってくれるので
そのくらいになると、だんだんと涼しくなってきます。
2時間程の辛抱なのですが、その2時間がかなりキツイんですよね。

ただ、同じフロアーの方で籐の簾で日差し対策をしている方がいて
けっこう効果があると聞いたことがありますよ。
No.116  
by 申込予定さん 2007-07-27 00:32:00
西日の心配は低層階で解決できますが、その分リビングが暗くなりそうな心配はありますね。実際どうなのでしょうか?112さんの現在の物件を例に教えていただけませんでしょうか?小高い森の木々はリビングから何メートル先にあるのでしょうか?グランスイートは5メートル程度先ではないかと想像しています。冬場は葉っぱがすべて落ちている写真をモデルルームで確認しましたので心配していませんが、春先から初秋にかけて、緑が生い茂っている時が気になります。
No.117  
by 周辺住民さん 2007-07-27 07:56:00
112です。
言い遅れましたが、西日に関する書き込みは全て私の主観ですので
全ての西向きの住居がそうではないと言う事をご了承ください。

それを踏まえた上で、リビングの暗さは?ということですが、
我が家のリビングは森林まで10mほど離れていますので
それで暗くなるほどの影響はありません。ただ、朝の早い時間は
リビングと反対の東側に太陽があるので、リビング側は
電気をつけています。

マンションの位置によっては森林まで4〜5mほどの所があり
そこの1Fは日中少し暗いかなと思ったことはあります。
電気は午前中は常についている感じでした。

また、10mも離れると冬に落葉して明るくなるといった影響は
ほとんどありません。西日が少し長めに部屋に入り込むくらい?
5mだと多少は明るさに影響あるかもしれませんね。
No.118  
by 物件比較中さん 2007-07-27 09:44:00
112さん
たびたびすみません。
グランスイートは正確には西南西向きなのですが、112さんのお宅は真西向きなのですか?
多少でも南にふれているとまっすぐに西日が入ってくる事はないのかな?
とも思うのですが、あまり変わらないのでしょうか…。

西日に関しては木の位置によって全然違うのでしょうね。
グランスイートの2階は1階の高さになるので明るさも考慮すると3階くらいがベストですかね。
No.119  
by 入居予定さん 2007-07-29 10:25:00
現在近くに住んでおり、小学校も変えなくていいことから購入しようとしてます。ただ、価格が高いので無理のない物件となると西南西の1階しかありません。営業の方はよく言ってくれますが、実際は分かりません。
後は自己判断になると思うのですが・・みなさんの率直な意見はどうですか??
No.120  
by 周辺住民さん 2007-07-29 16:41:00
通りすがりのものですけど、

迷ってらっしゃるなら、リステージセンター南も検討してはいかが?
区役所のちょっと先で、大通りから一本中に入ってて、緑道沿い。
環境もよく、買い物にも便利なところです。

今、センター北のロータリーでモデルルームを作ってるところですよ。
まだホームページはないようですが。
No.121  
by 物件比較中さん 2007-07-29 19:08:00
リステージセンター南は価格どのくらいなんですか?
No.122  
by 契約済みさん 2007-07-29 21:37:00
リステージはグランスイートより安いのでは?でも竣工時期が先になるほど価格は上昇傾向ですからね・・同じになったりして・・

区役所の先となると小学校の学区はどうなのでしょうか?荏田東第一なら良いのですが茅ヶ崎東だと遠くて最悪です。その辺も考慮すべきではないでしょうか

部屋から緑が見える生活をしたければ1階は不可でしょう。緑や自然を感じ取れる生活で良ければ1階でも良いのではないでしょうか
No.123  
by 契約済みさん 2007-07-30 14:17:00
今週オプション説明会がありますね!
契約済みの皆様はどのオプションをつける予定ですか?

家は物件価格がかなり予算オーバーだったので、あまりつけられそうもありません…。

今悩んでるのはキッチンです。
オープンは素敵ですが私に使いこなせるかどうか…。
けして広いキッチンではないので収納は足りるのだろうか、など悩んでます。
でも部屋は広く見えるし、おしゃれですよね。

皆様はどうしますか?
No.124  
by 入居予定さん 2007-07-30 22:03:00
うちも予算オーバーで、有償オプションはほとんど断念です。
玄関・廊下照明にセンサーをつける程度でしょうか。
無償のカラーセレクトはだいぶ悩んでいます。
キッチンは、収納重視でセミクローズタイプにしようと思っています。
シンクの前に立ち上がりがないと水はねとかも気になりそうでもありますので。
No.125  
by 契約済みさん 2007-07-30 22:12:00
うちは食洗機ぐらいですかね・・・
また後日あるインテリア相談会もあるのでそっちでの出費も考えないといけないしね
No.126  
by 入居予定さん 2007-08-09 16:47:00
今どれくらい売れてるんでしょうか?
No.127  
by 入居予定さん 2007-08-11 22:56:00
どうでしょうね…半分弱くらいでしょうか?!
先日オプション説明会に行った時に見た価格表では、30戸以上は販売済みになっていたような気がしますけれど。
No.128  
by 契約済みさん 2007-08-12 02:15:00
結構売れているようで次の販売は9月以降のようですね。
ここずっと新聞チラシも入っていないですね
No.129  
by 購入検討中さん 2007-08-21 11:08:00
西南西向きの方を考えていますが、西向きに住んだことがないので
西日がどんなものか・・・・?
皆さんはどのようにお考えですか?
物件自体はとても魅力的なのですが。
No.131  
by 契約済みさん 2007-08-22 21:33:00
129さん
前の森がどれくらい遮ってくれるかでだいぶ違いそうですよね。
上の階ほど日当たりがいい分きついかもしれません。
ただ、西向きの物件は寝室が東側に面するので、朝明るいですよ。
湿気も北向きの部屋より気になりませんし。
No.132  
by 購入検討中さん 2007-08-23 10:28:00
131さん

レス下さってありがとうございます!
そうですよね・・・前の木が遮ってくれれば違いますね。
西日が気になる時は、反対の東側の部屋に避難(?)ということも
出来そうですね。
No.133  
by 購入検討中さん 2007-08-23 10:30:00
131さん
でも東側には共用通路があって窓も開けれないしプライバシー感はあるんですかね?
湿気は南向き、西向きでそんなに変わりますか?
No.136  
by 契約済みさん 2007-08-23 22:34:00
133さん
プライバシー感はどうでしょうか…一番中央寄り住んでも、廊下を共有して使用するのは7、8世帯ですからそんなに気にはならないと私は考えておりますけれども。
湿気は、南と西ではそれほど違わないですが、寝室側の北と東では大きく違うと思います。
以前住んでいたマンションでは北側の部屋の結露にずいぶん悩まされました。

2期の販売は9月のようですね。
その頃にはまた大々的に広告をうつのでしょう。
No.138  
by 購入検討中さん 2007-08-27 10:24:00
立地・環境に大変魅力を感じております。

ただ、近くにゴミ焼却場がありますよね。。。
臭いなどは気にならないようですが、みなさんはどう感じておられますか?
実際にご近所の方の感想もお伺いできればうれしいです!
No.139  
by 購入検討中さん 2007-08-27 12:25:00
136さん
詳細なご回答ありがとうございます。
購入に向けて動きたいと思います。
138さん
現場、そして近隣の緑道を歩きましたが臭いは全く感じませんでした。
No.140  
by 契約済みさん 2007-08-27 20:26:00
138さん

ごみ焼却場ですが、私も最初は少し気になりました。
でも、私にとってはそれをもってもありあまる魅力がこの物件にはあったので、契約を決めました。

どんな物件でも100%満足は難しいです。
この物件は駐車場が100%でなく来客駐車場が無い事、すぐ近くにコンビニなどが無い事、駅まで12分と距離が少しあることがマイナスだと思いますが、(ごみ焼却場が近くにあることも)、目の前の緑、すぐ近くの緑道、駅までの並木道、閑静な立地が気に入ってマイナスを上まりました。

ひとそれぞれ優先順位があるでしょうからよくお考えになったらよいかと思います。
どうしてもごみ焼却場が気になるのでしたら買ってから後悔する可能性もありますよね。
まあ、いいかと思えるかどうかでしょう。
No.141  
by 契約済みさん 2007-08-28 09:00:00
138さん

近隣在住、かつ購入者です。
私も臭いは気になりませんね
No.142  
by 購入検討中さん 2007-08-28 10:43:00
140さん

そうなんですよね・・・私もこの物件はとても魅力的だし
他にはないと思います。
緑が多くて、駅までの並木道は歩きやすいし、駅まで行けばお店も
たくさんありますし。新駅も開通予定ですしね。
焼却場は臭いもないということですし、気分的なものだろうなと思います。


141さん

近隣在住の方が臭いが気にならないとの事、心強いです。
ありがとうございました。
No.143  
by 購入検討中さん 2007-08-28 10:50:00
私もここを考えています。

焼却所はマンションからだいぶ離れているので、あまり気にしていなかったのですが、茅ヶ崎南台所学校に近いのが気になります。
それから小学校のすぐ前に鉄塔もありますね。
実際にお子さんを通わせている方は、特に気にならないのでしょうか・・?

鉄塔と電線はマンションの窓からも見えますよねー。
緑が多くて景色がいいだけに、残念。
みなさんはどう思いましたか?
No.144  
by 物件比較中さん 2007-08-29 07:38:00
全ての条件が揃っていたらもっと高いと思いますよ。

他の物件もたくさん見て回りましたが、
広さが90前後あってこの値段はなかなかありませんでした。

まずはご自分の希望条件をできる限りあげて
そこから優先順位を付けて、各物件の満たすものを調べ
希望条件をどれだけ満たしているかで検討したらどうでしょうか?

どこに住んでも文句を付ける人は付けるでしょうし、
住めば都で満足される方もいらっしゃるでしょうし、
要は感じ方ですよね。
No.145  
by 購入検討中さん 2007-08-30 12:38:00
特に急いでなければその人にとって全ての条件を満たしている物件に出会うまで待つのも良いと思います。物件なんか幾らでも出てきます。
ただ、相反する項目を並べるような非現実的な条件設定だけはいただけないですけどね。
私の場合、通勤時間以外の主な条件を見事なまでにかなえてくれるこの物件はこれまでなかったので迷いに迷っています。通勤もやはり大事なので。
No.146  
by 気をつけろ 2007-09-05 20:47:00
買ったら、役所は無力だぞ。気をつけろ。
No.147  
by 不動産購入勉強中さん 2007-09-05 20:51:00
ん?どういうことですか?
No.148  
by 気をつけろ 2007-09-05 22:09:00
最後は民民の争いになる。

丸紅はやりたい放題だよ。
No.149  
by 不動産購入勉強中さん 2007-09-05 22:17:00
どんな争いが起きているんですか?
No.150  
by 気をつけろ 2007-09-05 22:22:00
丸紅の子会社が自動的に管理会社になるというのを法律で
規制出来ないものかなあ。
No.151  
by 購入検討中さん 2007-09-06 21:18:00
自動的に管理会社になることにどういった問題があるのでしょうか。
No.152  
by 契約済みさん 2007-09-17 20:45:00
最近アップないのですが売れ行きとかどうなのでしょうか?
No.153  
by 匿名さん 2007-09-17 23:46:00
契約したのならいいじゃん、そんなこと。
No.154  
by 契約済みさん 2007-09-18 10:35:00
なぁに〜

そんなの関係ねぇ そんなの関係なぇーー

ハイ オッパッピー
No.155  
by 契約済みさん 2007-09-18 22:12:00
昨日第2期の抽選だったはずです。
どのくらい売れたんでしょうかね。
No.156  
by 契約済みさん 2007-09-21 16:23:00
最近全然レスが進みませんね!

皆さん、設計変更はされますか?
私は見積もり出したらけっこうかかってしまうようで悩んでいます。
物件価格だけでもギリギリなので…。
No.157  
by 契約済みさん 2007-09-23 17:36:00
うちは間取りの変更はしません。
変更しなくても大丈夫そうなので。
ダイニングの天井に照明用の補強をするくらいです。
No.158  
by 契約済みさん 2007-09-23 23:03:00
うちは間取り変更しますよ
納戸を広く作ってもらうつもりです。
No.159  
by 購入検討中さん 2007-10-02 20:26:00
一億のお部屋、HPから消えたのですが、売れたのでしょうか・・・?
No.160  
by 契約済みさん 2007-10-02 21:55:00
本当ですね。
8,390万円が一番高い部屋になっていますね。
きっと売れたということなのでしょう。
No.161  
by 契約済みさん 2007-10-09 15:36:00
結構早い時期で売れたようですよ。
MRのスタッフさんが言っていました。
No.162  
by 購入検討中さん 2007-10-16 22:22:00
他のマンション価格が上がっているので、グランスイートの価格が妥当に思えるようになってきました。それにしても売れ残りが多いですね。雑木林が近すぎて、部屋が暗そうなのが不人気の理由なのでしょうか?検討していますが、ここまで人気が出ないと資産価値が維持できるか不安です。
No.163  
by 周辺住民さん 2007-10-17 01:02:00
環境はいいと思いますよ。駅までの距離はすこしありますが・・・ 
東急やトイザラスまでは近いんですけどね。
確かに緑道から案外近いですね。部屋の明るさはわかりませんが、
緑が近いのは気持ちがいいかもしれないですよ。
幹線道路沿いよりはいいように思います。
近隣のマンションは、今でも結構いい値段で売買されますが、
あまり物件はでていないようです。
今後の資産価値はわかりませんが、なかなかいい物件ではないかと
思います。ただ、ちょっと高いですね。
No.164  
by 購入検討中さん 2007-10-18 00:52:00
前の雑木林は落葉樹で、低層階でも冬場の日当たりに問題ないそうですが、いつ位に葉は落ちるのか教えて下さい。残暑が終わり冷え込んできて日光が欲しい時期なので、そろそろ落葉してくれれば最高な環境になるでしょう。それを確認できれば決断できそうです。
No.165  
by 契約済みさん 2007-10-18 09:21:00
164さん
現地を見せてもらったらいかがでしょうか?
日曜日なら中まで入れますよ。
担当の方が連れて行ってくれます。
百聞は一見にしかずで、高い買い物ですからしっかりご覧になったほうがいいと思いますよ。
No.166  
by 入居者 2007-10-18 20:17:00
遮音性能低いぞ
No.167  
by 契約済みさん 2007-10-19 17:01:00
現地見ましたが、日当たりにはさほど問題なさそうです。

契約前に多くのマンションを見ましたが、
価格が部屋の広さ・設備から考えると妥当だと感じたのはここぐらいでした。

これだけの広さがあれば長い目で見ても充分ではないでしょうか?

契約済みでオープンキッチンにされた方がいらっしゃれば
後ろ側に棚を設置するか、既製品を置くか教えて頂ければ嬉しいです。
No.168  
by 入居者 2007-10-19 22:40:00
うちのグランスイートは遮音性能低くてね

住宅性能評価の「音環境」は選択だから丸紅は受けてないんだって

「音の感じ方は人によって違う!」と丸紅から反論されましたよ

みんなも泣き寝入りしないでね

パンフレットと実際は違うよ
No.169  
by 契約済みさん 2007-10-20 11:53:00
↑ 時々散見する荒しの方ですね

うちはオープンキッチンですよ。値段によっては棚を設置してもらうつもりですが高ければ既製品を買うしかないですよね
No.170  
by 入居者 2007-10-20 21:30:00
近隣のカーテンの開閉音とかドアの開閉音とか普通は聞こえないよね?

どうですか?

それだけ貧相な造りということですよグランスイートは
No.171  
by 契約済みさん 2007-10-22 09:41:00
No.169さん

ありがとうございます。
価格は上と下に設置すると40万弱のようです。
オープンキッチンだとリビングから食器棚が丸見えなので
既製品を買うにしても見た目が重要ですし悩ましいところです。
No.172  
by 契約済みさん 2007-10-22 20:36:00
すみません、違ってました。
60万弱でした・・・
No.173  
by 入居者 2007-10-22 20:37:00
パンフレットの内容と重説の内容が違うのは詐欺じゃないのかな?

「グランスイートは住宅性能評価書付きマンションです」って
言ってるんですよ。「音環境」についても記載されているんですよ。

ところが、重説では「選択項目は評価を受けていない」と
あるんですよ。

それが「音環境」なんですね。
No.174  
by 契約済みさん 2007-10-22 21:53:00
作りつけの棚って高いんですね…。
うちはオープンキッチンではないのですが、収納力アップのために同じデザインの棚欲しいと考えてました。
が、60万もするのでは断念です。
既製品で探すことにします。
No.175  
by 購入検討中さん 2007-10-23 00:39:00
グランスイートは装備が貧弱ですね。悪いマンションではないですが、コストパフォーマンスで?がついているのは売れ行きの悪さで明らかですので、食器棚、食洗器、ディスポーザー、スロップシンクを今から標準にすれば世の中の時流に少しはあってくるのではないでしょうか?
No.176  
by 契約済みさん 2007-10-23 10:09:00
175さん

スロップシンクは標準でついてると思います。
No.177  
by 契約済みさん 2007-10-23 15:00:00
No.174さん

そうですね、、60万はやっぱり高いですよね〜
うちも本当はカラー・素材を揃えて作り付けにしようと思っていたのですが、インテリアショップで似たようなダイニングボードが8万で売っていたりするので断念しようと思っています。

No.175さん

ディスポーザーは逆に付いていなくて良かったと私は思っています。
友人が購入したマンションには付いているのですが、
壊れたり何かと困った点が多いと言っていました。
ゴミ捨ては24時間OKだしディスポーザーがなくても問題ないのではないでしょうか。
No.178  
by 契約済みさん 2007-10-23 15:02:00
ところで契約者専用のページですが、
全然更新されていないのが気になります。
売ったら終わりなのでしょうか・・・

日程の連絡も急だったりするので困っています。
No.179  
by 入居者 2007-10-23 19:35:00
うちのグランスイート・・・

キッチンの引き出しなんですけど、軽く押すと引き込まれるのが
売りらしいんだ。輸入物。

他の部屋では「何で偏って引き込まれるんだよ!」って苦情が凄いらしい。

下請けの大工さんも大変だねえ。丸紅はしらんぷりだもんなあ。

僕の部屋はましらしい。内覧会の時に大手の○林組に文句いったからねえ。おとなしい人は泣き寝入りだなあ。
No.180  
by 契約済みさん 2007-10-24 00:07:00
うちも棚は既製品を買う予定です・・大塚家具とか物色中です
ディスポーサーは確かに無くてもいいですね。家具があれば最高なんだけ
どね。ここの価値は一応どっかのデザイナー物件という事と目の前の緑でしょ あとはあんま期待しちゃいけません。周りの物件も似たり寄ったりです。
でも同じ値段以上で販売している仲町台近辺のマンションはどーなっちゃうのかな??

179さん
ここのグランスイートは○林組じゃないので関係ないですよ
No.181  
by 契約済みさん 2007-10-24 00:23:00
私もNo.175さんの意見に賛成です。さらに、駐車場完備で来客駐車場もあれば、悩まず決められたと思います。でも、この環境がそれ以上に魅力で決めました。設備はあとからどうにでもなるけど、環境はかえられないですからね。
No.182  
by 購入検討中さん 2007-10-24 09:06:00
ディスポーザーですが、絶対についていたほうがいいと思います!
というのも、来年から横浜市の燃えるゴミ収集が週3から週2に
なるんです。(夏場だけは週3みたいですけど)
週2って・・・中2〜3日空くことになりますよね?
冬場でも3日も空くと、生ゴミってけっこう臭いますよ〜。
ディスポーザーがあれば、どんなに便利か・・・。
No.183  
by 契約済みさん 2007-10-24 09:22:00
182さん

グランスイートはゴミだし24時間OKだから家の中にずっと
生ゴミをおいておく事はないんじゃないですか?

来客用の駐車場は欲しいですよね。
気軽に遊びに来てもらいずらくなりますし…。
車所持率が7割くらいなら何台かは来客用にまわせるんですけどね。
No.184  
by 匿名さん 2007-10-24 09:56:00
私も182さんの意見に賛同します。

183さんは室内は臭うからゴミ置き場に置いちゃえばって発想みたいですが、どこに置いたって臭うものは臭います。

逆にゴミ置き場に置き放題置いて悪臭や害虫の発生源になれば、いずれ24時間ゴミ出しOKのルールも変えざる得なくなるのでは?

実際美しの森内の某物件も、24時間ゴミ出しOKは無くなりましたよね。

横浜市のゴミ収集が週3日→週2日になることによって、ただでさえ24時間ゴミ出しルール継続は難しくなることが想定されますので、ディスポーザー設置も含め生ゴミ処理問題は真剣に考えるべきだったと思います。(もういまさら遅いですがね)
No.185  
by 契約済みさん 2007-10-24 10:04:00
>車所持率が7割くらいなら何台かは来客用にまわせるんですけどね。

これって、何台かの駐車場代は誰が支払うんですか?
使用料をいくらか徴収したって足りないでしょう?
管理費や駐車場修繕費アップなどの住民負担になるのなら
私は来客用駐車場はいりませんね。
No.186  
by 契約済みさん 2007-10-24 10:21:00
ごみ出し24時間OK、私も厳しいと思います。来年からのごみ問題は深刻ですね。

ところで、一億のお部屋また復活しましたね。キャンセルしちゃったのかな?
No.187  
by 契約済みさん 2007-10-24 11:31:00
そうですね、ある程度のルールは必要だと思いますが、
通常通り「朝8時まで、夜中に出してはいけません」となると
生活リズムが違う方には厳しいですよね。

目安の回収日を念頭において、時間は関係なくそれに合わせて出せば
問題はないと思います。

将来的に、共有できるディスポーザーをゴミ捨て場に設置できればいいかもしれません。

来客用駐車場ですが、私はいらないと思います。
大型マンションで大勢で払っている管理費内で駐車場代をまかなえるならいいですが、グランスイートセンター南は大型マンションではないので
その分も負担しなければならなくなりますよね。

来客が多い方はいいですが、私の周りは電車で来ることが多いので
せいぜい私が駅まで車で迎えに行く程度です。

青葉台とかのマンションと比べるとかなり満足できる物件だと思います。
No.188  
by 契約済みさん 2007-10-26 00:48:00
燃えるゴミが週2日になるとなると、ディスポーザ−は欲しかったですね。でも、オプショナルにあった生ポンドライはよさそうですね。ディスポーザーにいれてはいけない貝殻や繊維など何でもOKのようですよ。後付もできるようですし、今後検討したいと思います。
No.189  
by 購入検討中さん 2007-10-27 00:45:00
何戸位売れたかご存知の方はいらっしゃいますか?
ホームページには9戸売り出していますが、まだ販売していない部屋も多くありそうです。半分は余っていると思いますが、この買い控えの状況でこのまま行くと入居時にも相当空き部屋が残りそうです。価格改正の情報等ご存知でしたら教えてください。良いマンションですが、家計を考えるともう少し安く購入したいので、それを待っています。
No.190  
by え 2007-10-27 10:04:00
うちのグランスイート、内覧会酷かったよ。とても内覧会で契約者に
見てもらうレベルではなかった。補修すべき箇所がたくさんあってね

ゼネコンは○林組、設計は○建設計とかでトップクラスでも
この有様か・・・と絶句しました。

まあ、丸紅の姿勢が分かりますよね。

内覧会で契約者に補修箇所をチェックさせようとしたんじゃないか?って
いう指摘もあったしね。

エレベーター前で契約者のおっさんが(あまりの酷さに)○林組の
担当者を怒鳴り散らしていたな。

僕の部屋も酷かったもんですからね。○林組の品質管理担当者が
呆れていたのが印象的だった。

こんな苦労は他の人には経験させたくないなあ。
No.191  
by 購入経験者さん 2007-10-30 07:30:00
同じグランスイートでも施工者は違うから何とも言えませんよ。

2ちゃんねるにも書き込みしてた人ですね。

よっぽど何かあったんでしょうか・・・
No.192  
by 匿名さん 2007-10-30 08:33:00
>187

無意味に青葉台と較べるのやめてもらえませんか?
青葉台の人はセンター南なんて検討すらしていないのに、
なんか恥ずかしいですよ。
新百合vs青葉台、たまプラvs青葉台というのはよく議論になるけど、
センター南vs青葉台という構図が成り立つと思います?
そもそも地価がまるで違うので、話にもならないけど。
No.193  
by 周辺住民さん 2007-10-30 17:04:00
途中からで失礼しますが、
どこを比較するのも自由じゃないですか?
センター南を見下されたようで感じが悪いです。

地価が全然違うのは認めますが・・・

まぁ187さんもセンター北とかと比較するとマンション自体の価格の参考になるとは思いますよ。
No.194  
by 周辺住民さん 2007-10-30 17:14:00
こちらも途中から失礼しますが、青葉台を見下されたようでかなり不快です。

そもそも路線も違うし、街並みも全く違うのに、比較検討しようがないのではないでしょうか。187さん以外、誰もがそう思っているでしょうけれど、なんだか言わずにいられなくなってしまいました。

どこと比較しようと個人の自由ですが、特定の地名をあげて自己満足するのっていかがでしょうか。
No.195  
by 契約済みさん 2007-10-31 00:04:00
ここは「グランスイートセンター南」についてを書くところですよね?
青葉台を見下されたとかって書くところではないと思います。
187さんが比較した中の1つの例が青葉台だったっていうことなだけでしょう。
別に青葉台を否定している訳ではないと思います。
駐車場とか、ゴミ捨てについて等グランスイートセンター南についての話題に戻って欲しいです。
No.196  
by 購入検討中さん 2007-10-31 00:25:00
問題は駐輪台数が少ないことです。世帯あたり2台でも不足しそうですが、それ以下なので、開放廊下が自転車であふれそうです。せっかくのデザイナーズマンションが安アパートに見えてしまいそうで残念です。どこかに増設できないのでしょうか?皆さん自転車は使いませんか?
No.197  
by え 2007-10-31 00:28:00
内覧会を利用して契約者に補修箇所をリストアップさせた!?

丸紅ってどういう会社だよ。補修箇所を拾い上げるのは丸紅が
やるべきだろう。契約者にやらせるか、普通?
No.198  
by 契約済みさん 2007-10-31 21:21:00
廊下に自転車置かないように管理組合で決めないと確かにすごいことになりそうですね。
うちは今のところ2台の予定です。
No.199  
by 契約済みさん 2007-11-01 01:17:00
うちも今のところ2台です。駐輪台数はあまり考えてませんでしたが、確かにもう少しあったらよかったですね。
私も廊下には置かないほうがいいと思います。
No.200  
by 契約済みさん 2007-11-01 16:30:00
ホームページを見ると販売戸数が9戸で先着順となっていますが、
これは残りはあと9戸ということでしょうか?
だとしたらこの値段のわりには順調に売れていると思うのですが…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる