積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-20 14:09:00
 



前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2008-07-31 23:12:00

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 5

1061: 匿名 
[2009-01-15 22:33:00]
色々と意見はあるようですが、先週末のモデルルームは大々的に宣伝してないにもかかわらず賑わっていましたよ。下駄箱もいっぱいで注目度の高さを感じました。購入希望なので倍率は低いほうが嬉しくはあるんですが(笑)
1062: 匿名さん 
[2009-01-15 22:34:00]
◆マンション安売り激化…1千万円プレゼントまで登場

3000万円引きも出るなど、投げ売り状態のマンション市場。
市況が冷え込むなか、決算期(3月)末に向け、在庫マンションを処分しようとする動きがさらに加速するのは必至。
http://www.zakzak.co.jp/top/200901/t2009011431_all.html

お求め安くなってきましたね!
1063: 匿名 
[2009-01-15 22:47:00]
横須賀線沿の某マンションは1000万近く値引いた直後に民事再生となっていました。資金繰りに奔走していたのでしょうが、このご時世、定価で販売しているほうが健全で信頼できるのかなと感じました。
1065: 匿名さん 
[2009-01-15 23:28:00]
>>1047
記載の通り、隣の棟の6階のコンクリがどうしても不安ならやめたらいいこと。

>>1063
言う通り、値崩れ物件がいいなら、野村三井積水クラスは避ければいいこと。

否定レスさんのご指摘、肯定レスさんのコメントで私は解消。
人間性への嫌悪感で否定レスを否定的に読んでしまう面を差し引いても私の中では軍配明らか。

今回は低層階が多かったので登録を見送りますが、敷地内環境は魅力です。
1066: 匿名さん 
[2009-01-15 23:33:00]
野村三井積水って笑いましたw一緒にすんなよって言われるぞw
1068: 購入検討中さん 
[2009-01-16 06:16:00]
大幅値引きに飛びつき将来大きなリスクを覚悟できる人は羨ましいと思う。
1069: 1048 
[2009-01-16 10:06:00]
>>1059
感じ方は人それぞれなんで構わないと思いますよ。
ただ先日の報道ですと行政(国)はあちらでGOサインを出したと
考えていたようです。実際同規模のPOを押さえる工法は確立されていますので
あとは行政と施工者を信じるかどうかは貴方次第かと。

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4627552610.html
図書館等でご覧になることをオススメします。
本書では蛇紋岩起因のPOでしたが、PO発生は打ちっ放し若しくはリシン吹付け部に
限られており(所謂壁材による押さえの力が弱い箇所)タイル施工の部位では
発生していませんでした。また発生が数ヶ月で収束しているのも特徴です。

WG調査でも中性化進行や残留水分や化学変化による鉄筋の爆裂等の大規模な影響は
ない(構造耐力に影響を及ぼさない)が、(私の考えでは行政の責任逃れだと
捉えておりますが)水分侵入の元となるひび割れやPOを経過観察せよとしています。
メカニズム的にPO発生が収まった(残留水分で反応しなくなる)以降は外側からの
経過観察でほぼ充分であろうというのは理にかなったことかと。

個人的には購入(予定)者がこんなことをつらつら考えなきゃいけない物件というのは
どうかなとも思います。でももし環境が気に入って住みたいと思うなら、行政や業者を
信用するか、自分で調べた結果に自信を持つかしかないですよね?
1070: 匿名さん 
[2009-01-16 11:14:00]
欲しいのE棟じゃないし。
1071: 購入検討中さん 
[2009-01-16 20:13:00]
E棟でもよろしいでは?
1072: 匿名さん 
[2009-01-16 21:50:00]
久しぶり、新聞折込広告が入ってきました。
あの問題知らない人に対しては、不誠実な感じです。
物件概要の最後まで読まないと、わからないんですね。
1073: 匿名さん 
[2009-01-16 21:58:00]
東戸塚の西武って撤退するんですか?
1074: 周辺住民さん 
[2009-01-16 23:03:00]
東戸塚の西武、あと数年でテナントの契約が切れるそうです。撤退も考えてるそうですよ。
1075: 匿名さん 
[2009-01-16 23:14:00]
どれくらいの戸数が残っているのでしょうか?
1076: 匿名さん 
[2009-01-17 07:21:00]
>ただ先日の報道ですと行政(国)はあちらでGOサインを出したと考えていたようです

役所と付き合ったことのある人間なら分かると思うが、役所というのは些細なことでも
事細かに定めてその通りにやらないとアウトにするもの。
ところが、この件に関してはアバウトな指示で、あれがGOサインだったのだと言う。
自治体や関係者が、これがGOサインなわけない、後でもっと詳細な指示が
来るはずと思ったのは当然だろう。
ところがこの件に関しては詳細な指示が来ない。
いや、来ないんじゃなくて、詳細な指示を出せないんだな。
国も詳細な指示を出す自信がないんだろう。

http://www.beton.co.jp/pdf/magazine/2008_1_14.pdf
によれば、

・(ポップアウトについて)溶融炉の形式により処理方法が異なるため、使用する溶融スラグ骨材について、事前に確認をすることが大切である
←もはやこのマンションの溶融スラグが何に由来する溶融スラグなのかは調査しようがないだろう。
・溶融スラグ骨材を使用したコンクリート製品は、未だ実績が十分とはいえないため、試作品等を作製し、
長期的な環境負荷に対する安全性および耐久性の確認を、適切な場所に暴露して観察することが必要である。
←試作品も作らずに溶融スラグを使用したのがこのマンションなわけで、長期的な安全性・耐久性がどうなるかはギャンブルということ
1077: 匿名さん 
[2009-01-17 09:25:00]
だから朝起きるなり時間かけて長論文書く程に国を疑って耐久性が不安ならE棟をやめたら。
完成後建物の抜き取り再調査って普通世の中でやってない検査結果データもあるからEさえ避ければ
あなたが気にする耐久性安全性は世のどこよりも安心が確実な部屋で過ごせますよ。
1078: 匿名さん 
[2009-01-17 11:40:00]
余計なお世話
1079: 匿名さん 
[2009-01-17 12:13:00]
一度データを取れば長期的な予言が出来る?
全くナンセンス。長期的な安全性耐久性を論じようというのだから、
今後も長期的にデータを取り続けてはじめて意味のあるデータになる。
現時点では
「溶融スラグコンクリートは、その使用実績や長期安定性に関するデータが未だ十分にそろっていない」http://www.beton.co.jp/pdf/magazine/2008_1_14.pdf
これが実情。さらに
「溶融スラグコンクリートの圧縮強度は、天然骨材(砂、砕石)
を用いた場合に比べ60 〜 80 %程度である」
「圧縮強度や曲げ強度は、水セメント比50 %のコンクリートであっても、
溶融スラグ細骨材の混合率が30 %の場合12 %程度、溶融スラグ粗骨材の
混合率が30 %の場合8 %程度低下する」
1080: 匿名 
[2009-01-17 13:00:00]
1077の通り。1078のような人は世間知らず、礼儀知らず、お気の毒・・・
1081: 匿名 
[2009-01-17 13:03:00]
>>1075 解からんね〜 いちいち掲示板に。
1082: 匿名さん 
[2009-01-17 13:20:00]
>>1079
違うって。E棟6階以外の部屋ならデータでさらに安心でしょって話をされてるんでしょ。
使ってる部屋の現在のデータが将来確かとは分からない、ってあなたの不安も分かるが
1日中何度もくどいのでE棟6階板でも作ってそこで長期的な安全性について叡知と心配性を競ってみては
1083: 匿名さん 
[2009-01-17 14:49:00]
佐久のマンション不正工事:解体終了、更地に /長野
http://mainichi.jp/area/nagano/news/20090116ddlk20040053000c.html

梁に後から配管用の穴を開け、主鉄筋4カ所を切ったら、補強とかもせず解体。
でも、建築の世界ではこれが普通らしい。
1084: 匿名さん 
[2009-01-17 16:48:00]
「抜け道」利用も 言い訳破綻 積水・大和 巨額政治資金提供の闇
わざわざ六つもの政治団体を使い、1億5,000万円を超える政治資金提供は、あまりに非常識。
http://www.data-max.co.jp/2009/01/20_16.html
1085: 匿名 
[2009-01-17 19:11:00]
政治資金・・あまりに非常識→全く同感。だが残念ながら常識の範囲か?
1087: 匿名さん 
[2009-01-17 20:25:00]
うちも近所だけど、一時騒いでましたが今では話題にもあがりませんよ。
1088: 匿名さん 
[2009-01-17 22:06:00]
>>1076のご不安も>>1079のご不安もマンションギャラリーに行けば解決します。
混入したスラグの成分から混入率から包み隠さず教えてくれます。
せっかくここまでお調べになったのですから、後学の為に行って損はないと思います。
1089: 匿名さん 
[2009-01-18 08:39:00]
>>1079
ここの住民は、あの事件があってからさんざん色んな情報を調べまくって、
結果、安全に問題なしと理解し入居しているのでしょう。
過去レスをみればその情報がたくさん書かれています。
耐久性の話もたくさん出ていますよ。
耐久性については不明な部分があったとしても、是正工事もしますし・・・
主要部分でない部分の耐久性に問題がみつかっても、たいした問題とは思えません。
コンクリートに起因するものは永久保証ですからね。
1090: 匿名さん 
[2009-01-18 09:29:00]
積水ハウス、生産再編を発表 主力の滋賀工場を閉鎖
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?site=MARKET&genre...

業績悪化で主力の滋賀工場を閉鎖しても、
いろいろと揉み消す事があるから、巨額の政治献金は止めれないだろうな・・・
1092: 匿名さん 
[2009-01-18 10:56:00]
いずれにしても現在違法状態。
いつ適法になるのか明示されていないし、
そもそも適法にできるのかすら不明という状態なんだが。
1093: 匿名さん 
[2009-01-18 11:40:00]
>>1072
本当にそう思う。
折り込みチラシ・公式HPとも、なぜ今まで販売中止していたのか、
そしてなぜ今販売再開したのか、その経緯については何の説明もない。
末尾に小さな文字でちょこっとだけ触れて、見落としてくれればラッキーというつもりとしか思えないな。
1094: 住民さん 
[2009-01-18 13:55:00]
>新築マンション、駅から10分未以内、価格4000万円以下、横浜駅/東戸塚/上大岡、3L>DK、75平米以上、南向き、全戸数100戸以上
偽装コンクリ使用してもこんな物件でませんよ!!
本気で探しているとは思えませんね・・・。
1095: 匿名さん 
[2009-01-18 14:00:00]
>いずれにしても現在違法状態。

販売を再開したのだから、当局の許可は下りたのでしょう。
違法だったら許可は下りないんじゃない?

それにしても高〜い価格ですね。
コンクリでみそつけたのでもっと大幅なディスカウントすると
思ってましたが、問題が発覚する前と変わらないのでは???
1096: 匿名さん 
[2009-01-18 14:37:00]
何も知らない人は単なる売れ残りマンションだと思うだろうな。
そして売れ残りにしては高いなと。
1097: 匿名さん 
[2009-01-18 16:44:00]
No.1094さん

>偽装コンクリ使用してもこんな物件でませんよ!!
>本気で探しているとは思えませんね・・・。

確かに1年前はそうかもしれませんが、市況が変ってきています。

東戸塚のクレアホームズは4000万円以下の3LDKが売り出されています。ここは広さと(70平米)と規模(50戸)で条件がピッタリあっているわけではないのですが、不動産が下落している状況において、この条件で探していることを否定できないと思えます。

住民の方には申し訳ないのですが、この物件を1〜2割値引きするとこの条件に当てはまります。
1098: 匿名さん 
[2009-01-18 17:02:00]
>住民の方には申し訳ないのですが、この物件を1〜2割値引きするとこの条件に当てはまります。
そういうことね。
横浜・上大岡の真っ当な物件は絶対無理ですが、
ここだったらそのくらいで買えるかもね。
セキスイとの我慢比べだね、どこまで待てるかのさ。

個人的にはセキスイは今住んでいる人の手前再販開始後の
価格もほぼ定価に近いものでだしているが、購入希望者
にはかなりディスカウントしてくると思うな。
残り戸数にもよりますが・・・。
1099: 匿名さん 
[2009-01-18 17:20:00]
>1097
そうか、東戸塚徒歩10分って一応ここも該当するんですね、
部屋によっては20分近く掛かってしまいそうな気もしますが。
ここだったら、今でも買う気みせれば70、4000以下で
いけると思うな。
1100: 匿名さん 
[2009-01-18 18:42:00]
MR見学してきました。
東戸塚の駅周辺の利便性や、立地など、悪くはないと思います。
間取りも広く、天井も高く、ゆったりとしたつくりになっているところは、
いいとおもいました。
ただし、値段の割りに、設備も悪く、コストダウンのため手を抜いている
感じがしました。その一環が、コンクリの問題でしょうか。

・タイル張りは、外壁だけで、通路やベランダなど、外部から見えない部分は
 すべて、塗料を塗っただけで、安っぽく見えます。いまどき、この価格帯の
 物件ではありえないのでは。30年前のマンションのようです。
・キッチンの設備で、浄水器も標準ではないし、ガスコンロも、標準は、
 ガラストップでもない。キッチン自体も安っぽく見える。
・MRの事務所のようなところで、天井の壁紙がめくれているところがありました。
 おそらく、ある程度、時間がたつと、同じような現象が普通にでてくるのでは。
・サッシも、二重サッシでもない。
・とにかく、いたるところ、安っぽい。ある程度、他物件も見ている人は、
 そう思いませんか?この立地でもったいない。

これで。。。ですか。
1101: 匿名さん 
[2009-01-18 19:02:00]
それが長谷工品質。

しかし、この市況だと高く感じちゃうなぁ
1102: 匿名さん 
[2009-01-18 19:06:00]
俺もいろいろモデルルームいったけど、ここが一番しょぼかった。パンはうまかったけど。それだけ。
1103: 購入検討中さん 
[2009-01-18 19:07:00]
わたしもこの物件見てきました。

確かに環境も良く駅からの距離もそこそこ、あんな事件がなければ良い物件だったのでしょう。

でもそれは一年前だったらの話。まわりのマンションで値引きは当たり前で販売しているのに

ビタ一文ディスカウントはないらしい。

ただでさえ竣工後、1年以上放置された物件を1年前の価格で売れるわけないでしょう。

住民の方には申し訳無いのですが、コンクリ事件での資産低下ではなくこの市況での価格下落は

認めてあげたらどうでしょう?このままではゴーストマンションのままですよ!

もし価格交渉ができたら購入を考えたいと思います。
1104: 匿名さん 
[2009-01-18 19:57:00]
あの値段で高いんだ?
1105: 匿名 
[2009-01-18 20:06:00]
30年前のマンションとはかなり年配の方かな。C.D.のため見えないところは・・は当然でしょう。このくらいの金額で贅肉たっぷりでは企業は持ちませんよ。あなたの会社も贅肉落しには
懸命と思いますがそれと同じ。個人的に余力がお有りの様だからとも感じられるので止めるべきだね。他物件を見ている人などどうでもよろしいのではないですか。
1106: 匿名さん 
[2009-01-18 20:21:00]
>>1103
あなたとは意見が異なる。
この金額は他にない魅力を含み値引きをするほどのレベルではないので値引き交渉など期待せず
他を探すべきでしょう。
住民の方には・・・・とは誰が言ったのでしょうかね。
G.M.などと思っている住居人はいないでしょう。

今回初のM.R.のようですが私は何回か足を運んでおり今回申し込み予定。
1107: 物件比較中さん 
[2009-01-18 20:23:00]
>>1102
いろいろ〜とありますが4,5つ列挙できます?褒めることゆえ名前出せますよね。
1108: 匿名さん 
[2009-01-18 20:24:00]
>ビタ一文ディスカウントはないらしい。
>ただでさえ竣工後、1年以上放置された物件を1年前の価格で売れるわけないでしょう。
それは無謀ですね・・・。
ここの周辺住民はケチのついた物件とみなさん知っているわけだし。
当然ディスカウントと思っていましたが。
1110: 匿名さん 
[2009-01-18 20:50:00]
ほんと世の中いろんな人がいておもしろいね。
訳あり売れ残り物件を1年前の価格で申し込む人がいるとはね。

この物件が高いか安いかは別としてこの市況、事件該当物件、1年間放置で売り出し当初の
金額じゃ普通のひとは買わないと思うけどな。

ところでMR言ったとき、売れ残りと入居前キャンセル物件は案内されたけど
居住済みキャンセル(中古)物件は説明が無かった。
これこそタタキ売りかな?
中古なら既存住民の制約もうけないだろうし!
1111: 匿名さん 
[2009-01-18 20:53:00]
一年も経ってますか?
1112: 匿名さん 
[2009-01-18 20:54:00]
ここもあきらかにまともじゃないな。管理人ログチェックしたら。
となりのベリスタ板ではちゃんとやってるでしょ

あっちもこっちも中傷板になってるけど、だいじょぶか?
1113: 匿名はん 
[2009-01-18 21:01:00]
もっと安くても、設備や外観がよいマンションはたくさんあります。
もっと高くて、設備や外観のよいマンションもたくさんありますが、
かなり値引きしてますよ。

広さや価格帯などに、見合った設備や外観というものがあると思います。
都心からはなれた狭いマンションではないので、相応の設備や外観に
してほしいです。

いろいろと見られることをおすすめします。
1114: ビギナーさん 
[2009-01-18 21:16:00]
浄水器とか、ガラストップコンロとか、複層ガラスとかって、
そんなに高いんですか?

そんなものをケチってどうするんですか。
お金持ちは付け替えればいいかもしれませんが。

見えないところだと、手を抜いているということでしょうか?
たしかに、コンクリも見えませんね。
1115: 匿名 
[2009-01-18 22:20:00]
かなり重複している人いますよね。全く購入意思が無く遊び?を兼ねてMR行く人もいるんだ。
悲観的情報ばかりで参考にはならんが。西口もここも暫く静観と決めた。
1116: 匿名さん 
[2009-01-18 22:27:00]
余程暇を持て余してるんでしょうね...
1117: 匿名さん 
[2009-01-19 09:53:00]
>>1114
不必要な人にとってはお金の無駄です。
全部価格に織り込まれるんだからオプションの方が良心的と感じます。

複層ガラスもこの地域だとオーバースペックだと思います。
ガラストップコンロもグリルの選択等がありますのでオプションの方が有効でしょう。
ケチとかで無く個人の嗜好の問題ですね。
1118: 匿名さん 
[2009-01-19 10:49:00]
>浄水器とか、ガラストップコンロとか、複層ガラスとかって、
>そんなに高いんですか?

感じ方はそれぞれですが、そんなに高いものではないですよ。
ですから、オプションで気楽に注文できると思います。
うちは料理はしないので、浄水器もコンロもいりませんが。
というか、あなたはここを検討していないのでしょう?
なんの目的でここに出入りしてるんでしょう?
1119: 匿名さん 
[2009-01-19 23:11:00]
来年まで長谷工は存在するのかね。

それは覚悟しておくべき事。
1120: 匿名さん 
[2009-01-20 15:26:00]
安くなれば検討しようと思っていたが、瑕疵が判明したあとも価格が下がらないなんて。
1121: 匿名さん 
[2009-01-20 16:42:00]
デベに体力があるからだろうね。
でも、体力あるならなぜ解約者に迷惑料を支払わないの?
1122: 匿名さん 
[2009-01-20 20:03:00]
私はそれでも申し込みますよ
1123: 匿名さん 
[2009-01-20 20:49:00]
確かココは六会使ってない棟があるからその価格なのかなぁ。
それにしても、高いですね。
1124: 匿名さん 
[2009-01-20 21:41:00]
広めの部屋が多いですからね。
坪単価にするとそれなりの価格かなと思うのですが
1125: 匿名さん 
[2009-01-20 21:47:00]
価格に弾力性あると思っておりました。でも、さすがに一度入居済みの部屋は下がりま
すよね?

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
1126: 匿名さん 
[2009-01-21 21:55:00]
【管理担当様】本物件は大臣認定がとれていないので、現在は建築基準法を満たしていない瑕疵物件では?
1127: 近所をよく知る人 
[2009-01-21 22:43:00]
検閲で違法建築という事実を捻じ曲げるているのでしょうか?

事実は事実として納得したうえで購入されるべきだと思うのですが・・・
1128: 匿名さん 
[2009-01-21 23:18:00]
管理人に聞かないで、直接MRや大臣に聞けば?
それに、MRに行けばコンクリのことは聞かなくても説明されるよ。
1129: 匿名 
[2009-01-22 00:07:00]
>>1127
今販売してる物件は違法ではありません。この掲示板でも何度かでてること。
近所のことはよく知ってても、ちゃんとした状況はご存知ないようですね。
1130: 匿名さん 
[2009-01-22 00:41:00]
六会コンクリートが使われた部分は共用部分だよね?他の棟購入しても敷地権の割合で持ち分持つって聞いたけど?それなら違法では?
1131: 匿名さん 
[2009-01-22 02:07:00]
細かいことはどうでもいいのではありませんか。
ともかくこのマンションは世間的にはマイナス評価の烙印を押されている。
それは逃れようもなのです。
住人の方も承知の上で残られたはず。
いまさら繕ってもしかたがないのでは。
1132: 匿名さん 
[2009-01-22 04:44:00]
六会コンクリは部分的なので、その問題は限定的。

ここの問題は、発売当時は駅からの遠さを考えれば
適当な値付けだったけれど、この1年で駅遠物件が
あまりにも供給過剰で多摩中心に価格調整が進んでいる
現在では割高感が強いこと。

東戸塚界隈に限れば自然環境を上手く取り込んだ
計画だけれど、目を広げればありきたりの立地。
建物も悪くは無いけれどありきたり。

価格勝負しかないのに、値下げしませんと売主が
言ってしまったことが、六会事件の大きな後遺症。
1133: 匿名さん 
[2009-01-22 09:18:00]
>>1131
事件を知っても入居している人がいることを知りながら世間的にマイナスと言い切るのは
強引ではありませんか?世間的にマイナスの評価かどうかはわかりませんよ。
それはひとそれぞれだと思います。

コンクリートの使用を気にする人や風評被害を恐れる人にとってはマイナスでしょうが、
強度に問題ないならさほど気にしないという人もいますから、そういう人にとっては
全てのコンクリートをコア抜きで調査したこの物件は健康診断の済んだ安心付きマンションです。
だから事件後も入居している人がいるわけです。

あなたがマイナスだけだと思うなら、この物件はあなたには向いていません。
もうこの掲示板を見ないで、他の物件を探しましょう。
1134: 匿名さん 
[2009-01-22 10:27:00]
デベに体力があるのは良い事ですね。
他のグランドメゾン同様時間を掛けて売り切ってもらいたいものです。
それが最終的な消費者の利益に繋がるのも事実ですから。

>>1132
選択肢がある方はそれに従った選択をされればいいのでは?
多少高値掴みと言われようと東戸塚に住みたい方が選べばそれが一番幸せかと。
ベリスタ等でも同じ結論ですよね。高いと思う人は他の選択肢を探せば良いだけ。
デベが早売りしない限りはそれが心理というものでしょう。
1135: 住民さん 
[2009-01-22 20:29:00]
私はコンクリ問題気にしない組なので張り切って入居しました。
なんでもそうですがヤッパリ総合判断だと思います。
何に重点をおくか?何を無視するか?これは人それぞれですね。

ありきたりという意見もありましたが私にとっては全くそうではなかったです。
色々見て回った結果選んだマンションなのでオンリーワンですね。
1136: 匿名さん 
[2009-01-22 21:39:00]
瑕疵物件でも、瑕疵が判明する前の価格でも自分が納得すれば、購入すればよいこと。少数はだとはおもいますが・・・
1137: 匿名さん 
[2009-01-22 22:32:00]
そのとおりなんですけど、だったらそう思ってスルーしていればいいのに、
張り切って入居したなどと強がって見せるから、荒らしが面白がって寄ってくる。
スルーですよ。
1138: 入居済み住民さん 
[2009-01-23 00:16:00]
ここを止めて、違うマンションに入居しました。
駅からの距離は15分以内なので問題ないと私は思いましたが、
電車の音が結構気になったので、コンクリの問題もあるけどここはパスしました。
1139: 購入検討中さん 
[2009-01-23 14:01:00]
こちらの物件はかなり安いですね。
色々問題はあるのかも知れませんが、
駅から一応徒歩圏内だし我が家にとっては魅力的です。
1140: 匿名さん 
[2009-01-24 08:18:00]
◆「新法知らない」9割 住宅業者倒産しても補修費

新築住宅の建設業者や売り主は、建物の主要構造部などの欠陥について補修や賠償の責任を10年間負う。だが、耐震偽装事件の際に住宅販売業者が倒産してしまい、購入者が被害を被る事態が起きたため、倒産しても一定の補修費が渡るよう、事業者側にあらかじめ保険への加入や保証金の供託を義務づける同法が制定された。10月1日以降に引き渡しとなる住宅が対象。
http://www.asahi.com/housing/news/TKY200901200249.html

偽装コンクリ使っているから、後々補修が必要になる可能性は普通のマンションよりは高い。
企業なんていつどうなるかわからないし(現に積水は急激に業績が悪化し主力工場を閉鎖している)
購入するなら10月以降かな。

それにしても住宅瑕疵担保履行法を知らない人多すぎ・・・
1141: 匿名さん 
[2009-01-24 21:19:00]
東戸塚中心に横浜物件を数年検討しつづけている。
ベリスタ板大荒れ、近隣のヴェレーナも新スレッドたつなり荒れている。。。
煽りスレッドばっかしでまったく検討できない。昔はこんなじゃなかったのに。
マンコミ正念場だぞ。今の状態だと惑わされずにまともに検討したいなら素人はマンコミは見るな、ここ見て決めるなら寄生虫が出ない不人気物件を買えっていいたくなる。
買物の重みが違うがすさんだ不況下でもカカクコムはこんなにはなってない、買うにあたって是非見たい良質な口コミ板だ。
書き込みに際して登録制にしてるのが大きいんだ。同じようにするか、あるいは一度中傷レスしたら2ヶ月アク禁くらいはやらないとここ消えるよ。
既に賢明な素人たちは寄り付かず、賢明な常連からの信頼も消えつつある。
ベリ板に書くとネガレスでもない、削除依頼もない、のに消されたりするので荒れ度と消され度が低いこっちに書いておく。
買いたいひとのネガティブな悩みはいいが、運用の基本は買う気がないなら書かせるなだ。
1142: 入居済み住民さん 
[2009-01-25 00:27:00]
>>1141
一理あるが、そうとも言えないんじゃない?
カカクコムは、やはり重みが軽い分、かって損したって言いやすい。
もちろんそれが購入検討者にとってはかなりの判断材料になってよいサイトということになる。
マンコミを登録制にした場合、デべに対してのデメリット発言が抑制され、
たとえ真実であってもネガティブ発言は消極的となるのでは。

全ては重みの違いだと思うよ。あと、このご時世じゃある程度はしゃーない話だと
思って見てるよ。私は。
1143: 匿名さん 
[2009-01-25 05:25:00]
シャトルバスあったら更にいいな。
1144: 匿名さん 
[2009-01-25 08:03:00]
ところで、ここはいくら値引いてくれるの?
1145: 購入検討中さん 
[2009-01-25 08:14:00]
元値によるでしょうが、5000万以下なら5%程度、6000万以下で10%程度でしょう。それ以上は
ご自身で確認して。
1146: 匿名さん 
[2009-01-25 09:45:00]
>>1141 
評判の悪い書込みのほうが参考になるよ。一生に一度の買い物だから本音が知りたい。
売り手に都合の悪い内容を消していったら、マンションコミュニティ自体の価値は失われる。

悪い点が本当にあれば隠すのではなくてデベは改善に勤めればいい。
事実無根ならちゃんと説明すればいい、というのがマンションコミュニティの姿勢。
1147: 匿名さん 
[2009-01-25 18:46:00]
>>1145

そんなことばかり言って待ってると希望の部屋買えなくなってしまうよ。
1148: 匿名さん 
[2009-01-26 11:23:00]
物件の悪い部分、例えばここなら
・駅からのアップダウンがある。
・線路が近いので窓を開けるとうるさい。
・内装が普通。(高級ではない)
・駐車場が自走式ではない。

などがあるけど、これらは客観的に見ても妥当な悪い部分。

そういったことは書いても削除されないし、検討者が読んでも悪い気はしない。
しかし削除されるのは、購入を検討していない悪意を持った者による
投稿である。それは客観的な悪い部分ではなく、非常に主観的な
物件の悪口でしかないから削除される。そういうのは検討者の本音とは違って、
むしろ検討者を惑わせる投稿でしかない。
1142さんの言うとおり、しょうがない部分もあるけどね。
1149: 匿名さん 
[2009-01-26 19:05:00]
>>1145

これは既入居解約物件の話?
それとも「これ位割り引いてくれないかなぁ〜。」という
希望の話かな?
未入居物件では割引はないはずだけど。
1150: 匿名さん 
[2009-01-26 23:24:00]
しないと売れないでしょ。
1151: 匿名さん 
[2009-01-27 00:02:00]
過去の書き込みを見ると、既存住民には割り引きしないと公約済みなのかな?

ただ、それが何らかの書面になっていて且つ違反した場合の罰則が記載されていないのであれば、あまり意味をなさないのでは。


ま、売主の信頼ががた落ちになるだろうが。
1152: 匿名さん 
[2009-01-27 08:34:00]
解約済みの中古は別として、新築は簡単に値引きは出来ないと思う。
値引きしないと住民と約束してしまった手前、値引きは無理。
内緒で・・・ってことは可能性としてはあるかもしれないけど、
どこかで情報が漏れる可能性も高い。(例えばこの掲示板とか)
大手デベだし、そんなことで信用を下げたくないだろうから、
今は約束通り定価で販売し、4月か6月(?)の竣工から一年経ってから、
つまり中古になってから一気に値下げ販売するのではないかと思う。
1153: 匿名さん 
[2009-01-27 12:41:00]
人気薄で選び放題のチャンスかもなんて週末行ってみたらたくさんいらしてました。
ちなみにオープンな敷地だけじゃなく、棟内も案内していただけます。
数が多くて売り切れないでしょうから値引きはいずれあるだろうと私も思いますが今は完全NGでしたし、
いい部屋にはもう申し込み意向が入ってたりして待つべきかおさえちゃうか難しいところですね。
1154: 匿名さん 
[2009-01-27 13:06:00]
値引きしてでも売ってもらった方がいいんじゃないの。
大量に売れ残って地場不動産にでもバルク売りされようものなら、
半値八掛け2割引で売りに出されて、ものすごい所得格差の層ができてしまうかも。
1155: 匿名さん 
[2009-01-27 16:18:00]
想像で言われてもねぇ・・・
おたくの会社はそうかもしれませんが。
1156: 匿名さん 
[2009-01-27 17:54:00]
>>1153
そうですね。週末はすごい賑わっていますね。
お子さん連れのファミリーがたくさんいらっしゃっているようです。
方角や間取り等こだわらない人は値引きまで待つのもいいですし、
こだわりがある人は早めに押さえておく必要もあるでしょうね。
竣工1年経って中古になったとしても、コモンガーデンの例を考えれば
大幅値引きはしないでしょうね。
1157: 解約済み 
[2009-01-27 23:33:00]
すでに解約済み
別の地域に戸建購入しました。
それでも昨年の事件後は、何度も説明会に参加したものです。
何せ契約から一年半も待たされましたからね。
ただし売主からの説明は
いつも一緒で、
『値引きはしない、それが資産価値を下げない方法』だとか・・・。
値引きの話題で盛り上がってるようですがあまり期待しないほうがいいと思いますよ
1158: 匿名さん 
[2009-01-28 00:04:00]
>1157
お金は全額戻ってきたのですか?
1159: 匿名さん 
[2009-01-28 00:21:00]
>1157
解約したのにまだ見続けていたら驚きなんですが、たまたま立ち寄ったのですか?
1160: 匿名さん 
[2009-01-28 00:36:00]
値引きしたかどうかと資産価値は関係ないでしょう。
中古で出した時に査定額がいくらになるかは、その時の市場が
決めることで、それをいくらで買ったかなんてことは関係ない。
北海道の原野を10億で取引したらその原野に10億の資産価値が
生ずるというわけじゃないでしょう。
住民と約束したから値引きできないというのも値引きしないための
言い訳にしか見えないな。
値引きするもしないもすべてデベの都合でしょう。
1161: 匿名さん 
[2009-01-28 00:51:00]
強気で突っ走って失敗した例になるのでは。
ともかくこのままでは大量の売れ残りが出るだけだな。
1163: 匿名さん 
[2009-01-28 01:41:00]
ようやく収まったが、ベリスタ板じゃ値引きしとるかしてないかで、あほみたいに3ヶ月も荒れてた。
モデルルームいきゃ分かるだろうやと散々書いたが、ネガレス君は買う気はないからいきゃしない。

あと値引きネタは定価で購入済の連中には許せん話だからつい反応してしまうんで荒れやすい。

ここは今引いてないのはどうも確実だし将来も売り手が引かないって禁句を公言しちゃってるんじゃまぁ仮にやっても土壇場、買いたいひとは待つ話じゃないわな。

誰も反応してくれないとネガレスも消える。レスの数とネガレスは比例すっから反応しないことだ。
値引きネタもめはほんと意味ないから。しかもその意味ないことに3ヶ月もつきまとうひとが、この世には存在するから。
1164: 匿名さん 
[2009-01-28 10:02:00]
>その時の市場が決めることで

その市場に多少影響はするでしょう。
同じ商品でも値引率が高い方がお得感があって売れます。
1165: 匿名さん 
[2009-01-28 10:06:00]
>>1162

すみません。
榊って誰ですか?
1166: 匿名さん 
[2009-01-28 18:21:00]
榊淳司だったっけな。元デベの人間で、値引き情報や指南をするとかいう人。ググれば…
一年前は新鮮だったかもしれないけど、今となっては目新しくないかな…
榊の名前出せば、さらに20%引、還元ポイント10%増、金利ジャパネット負担…とかなったらいいんだがな〜
1168: 匿名さん 
[2009-01-31 14:51:00]
今の不動産相場では、値引きなしに売り切りるのは無理があるでしょ。
キャンペーン・モニター・抽選・オプション追加・・・色んな理由で値引きは可能。

慌てなくても、いずれはカードを切ってくる。
1169: 物件比較中さん 
[2009-01-31 14:55:00]
キャンセル手付金分還元、抽選で5百万円分サービスなどなど、いろいろデベも
考えて値引きの名目があるよ。
1171: 匿名さん 
[2009-01-31 15:56:00]
ベリスタはどのくらい値引きしているの?
1172: 匿名さん 
[2009-01-31 16:07:00]
>ベリスタはどのくらい値引きしているの?
ベリスタ版で聞いたほうがいいと思う。
1175: 匿名さん 
[2009-01-31 23:27:00]
値引きは無しって過去レスには残ってますね。
あとは興味ある人は自分でモデルルーム行けと。
1176: 匿名さん 
[2009-02-01 02:03:00]
東戸塚、そろそろ価格が落ちてきそうな気がします。
何で今まで隣の戸塚駅より高かったのか非常に疑問です。

横須賀線のみじゃやっぱり駅力が物足りないです。
1177: 匿名さん 
[2009-02-01 08:39:00]
横須賀線の駅の中では、このような整った街並みは貴重、だから人気がある。

と地元不動産屋さんが言ってました。まあ、品濃町の物件は売りやすいので、
不動産屋さんはみんな群がってきますしね。

あっ、ここは品濃町じゃないか・・・
1178: 匿名さん 
[2009-02-01 09:57:00]
>横須賀線の駅の中では、このような整った街並みは貴重、だから人気がある。
東戸塚はオーロラモールがだけしか無い街です、ハイ。
1179: 匿名さん 
[2009-02-01 20:30:00]
売れ行きどうなんでしょうね?
値引き待ちの方多そうだから不調なんでしょうか?
1180: 匿名さん 
[2009-02-01 22:35:00]
長谷工はどうでしょう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47565/
1181: 匿名さん 
[2009-02-02 00:07:00]
一度ミソがついたマンションは手を出しにくいです。
今はそれでなくともマンション不況。


何れ値引をするだろう、と思う潜在購入希望者が多数だと思います。
1182: 匿名さん 
[2009-02-02 00:11:00]
>1179
新興住宅は一度急激に地価格が上がります。
しかし上がったその後に維持をするのか、下がるのかが運命の分かれ道。

後者ですと悲惨なものですよ。


この街はお店がもう少し欲しいのと、駅を大きくし東海道線も止めればまだまだ発展の見込みはあると思います。
1183: 匿名さん 
[2009-02-02 00:40:00]
どちらもないので発展はしないということか。
1184: 匿名さん 
[2009-02-02 08:32:00]
近くに地下鉄が欲しいね。
1185: 匿名さん 
[2009-02-02 09:30:00]
東戸塚マンション・・・・駅、路線レス  またまた登場か?しばらく続くのだろうね。
1186: 匿名さん 
[2009-02-03 15:49:00]
近くにできるヴェレーナやラフィアの価格が高かったら、ここが大人気になる可能性もありそうですね。
1187: 匿名さん 
[2009-02-03 19:34:00]
ヴェレーナはここよりも駅から遠いし、狭目の設定のようなので、ここより安いのはほぼ確実かな。グラメと同じ位の値段だったら問題外。
ラフィアはグラメと同じ値段だったらグラメを選ぶ・・・と思う。ラフィアは線路のすぐ脇だし、戸数少ないから共用施設は期待できなさそう。大幅に安ければ考えるけどね。でもラフィアが出来る前にグラメの既入居解約物件が割引で売られるだろうから、それを見てから考えたいかな。
1188: 匿名さん 
[2009-02-03 21:12:00]
でもコンクリートは向こうの勝ちだよ。
1189: 匿名さん 
[2009-02-03 22:57:00]
>でもコンクリートは向こうの勝ちだよ。

ヴェレーナ戸塚
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8528/
1190: 匿名さん 
[2009-02-03 22:59:00]
1189
ヴェレーナ東戸塚の間違いだろ(笑)
1191: 匿名さん 
[2009-02-04 00:54:00]
もしかして負けた者どうし?
1192: 匿名さん 
[2009-02-04 08:36:00]
どっちも立地がちょっと・・・。
女の子なんかいたら暗い道や狭い道、人通りの少ない道があると物騒。
グランドメゾンならエントランス出ればオリンピックまでの坂くらいなので
それほど危険でもないと思うけど。
それに、グランドメゾンのあの豊富な緑が魅力なんだから、
他の二つは全く異なる魅力を持つ物件であまり比較する
人はいないんじゃないかな。1187の言う共用施設云々もそうだしね。
1193: 匿名さん 
[2009-02-04 10:21:00]
ヴェレーナとラフィアは比較的近いというだけで
グラメに興味を持つひとの比較対象物件じゃないでしょうね。
同じくを求める場合、東戸塚戸塚内ならフォートンの中古なんじゃないかな。
1194: 匿名さん 
[2009-02-04 11:05:00]
ここを検討している人にとって
ヴェレーナみたいな悪趣味物件は対象外です!
1195: 購入検討中さん 
[2009-02-04 12:40:00]
確かにヴェレーナのデザインは凄い物があるが、ここのデザインはおとなし過ぎじゃない?
妻と初めて見に行った時は最近立て替えた近所の公団の団地よりも地味でガッカリした。
昔の公団の団地とはよく似ているけどね。
1196: 購入検討中さん 
[2009-02-04 17:13:00]
公団の団地呼ばわりとはまた、、おまえのかぁちゃんでべそ並のヤジに聞こえますが、
本当に購入検討者の方でしょうか?。。
私個人的は外観については可もなく不可もなくですが、
検討されてて外観にそこまで拒絶反応がご夫婦にあるならやめた方がよろしいのでは?蛇足ながら。
1197: 匿名さん 
[2009-02-04 18:18:00]
私は棟ごとに違うシンボルツリーのマークがとても気に入りました。
ここはシンプルな建物だからこそ自然の美しさが映えるのでいいのでは?
1198: 匿名さん 
[2009-02-04 18:23:00]
>>1195
われわれの感想も全く同じでした。この外見はあまりにも団地で、検討対象から外れました。小さいときに住んでいた社宅みたいでした。
1199: 匿名さん 
[2009-02-04 18:31:00]
前も「内覧会に行ったら公団みたいなのでヤメました」って投稿してた人がいたけど、同じ人じゃないかなぁ?
そのときはMRで見ておきながら、しかも内覧会まで行って解約するなんてとっても怪しいと思ってたけど。
1200: 匿名さん 
[2009-02-04 20:24:00]
たしかにここは豪華ではないし、派手でもないですね。
しかしHPや広告を見れば外装と内装はわかるので、
豪華さや派手さを求めている人は最初から検討対象外でしょう。
わざわざ検討対象外のマンションの掲示板にそれを書き込んでいる人の
心の中を想像してみました。
1201: 購入検討中さん 
[2009-02-04 20:39:00]
>>1200同感。
どお思うかは勝手ですが派手さ、豪華さ、が検討対象基準となる方もいるのですねえ〜。
1202: 匿名さん 
[2009-02-04 22:11:00]
質より量で勝負の長谷工仕様だからね。
1203: マンコミュファンさん 
[2009-02-04 22:27:00]
六会コンクリートの件は解決したんですか?
マンションズにでっかく広告が載っていたのでビックリしました。
1204: 匿名さん 
[2009-02-04 23:41:00]
>>1194
悪趣味物件か・・・

ヴェレーナ住民ではないけど、あのデザイン自体はキライじゃない。

周辺環境が大事かも。
普通の住宅街にポツンと建つと確かに違和感あるけど、
レジアントシティ戸塚&ヴェレーナ戸塚みたく一帯がそんな雰囲気だったら良い感じ。


何が趣味が良くて、何が趣味が悪いのか。
趣味は人それぞれ。
それとも、自分が世界標準だとでも思ってるのか。

あなたが良いと思ってるセンスが、
他の人からは悪趣味だと思われてるかもしれませんよ〜
1205: 匿名さん 
[2009-02-04 23:49:00]
1204さん
1194はソコのデベ物件で日陰住民になってしまったかわいそうな子なんで許してあげて下さい。(笑)
1206: 匿名さん 
[2009-02-05 08:20:00]
ヴェレーナの話題はヴェレーナ板でやりましょうね。
あとここも次スレたてたら?
1207: 匿名さん 
[2009-02-05 08:40:00]
>>1204
同感です。私もヴェレーナが趣味が悪いとは思いません。
あそこは個性的なので趣味が分かれるというだけのことだと思います。
自分趣味ではないというのは解かりますが、趣味が悪いというのは間違いですね。
1208: 匿名さん 
[2009-02-05 17:59:00]
>>1207
「ヴェレーナ」シリーズのマンションデベロッパー
東証1部上場
日本綜合地所株式会社など3社
会社更生法の適用を申請
負債2142億2300万円

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2918.html
1209: 匿名さん 
[2009-02-05 20:28:00]
もうヴェレーナの話いらない
1210: 匿名さん 
[2009-02-05 20:35:00]
ヴェレーナ購入者はどうなるのでしょう

他人事でないと思いますが
1211: 匿名さん 
[2009-02-05 21:21:00]
アフターなくなるよ。
1212: 匿名さん 
[2009-02-06 00:30:00]
日綜・・・
値引き重視とデベ重視どする?
1213: 匿名さん 
[2009-02-06 03:30:00]
2月1日の品濃小学校6年生は4人しか登校しなかったらしいね。
1214: 匿名さん 
[2009-02-06 09:17:00]
長谷工も大変そう
1215: 入居済みさん 
[2009-02-06 09:33:00]
アフターなくなると決まったわけではありませんよ。
今はどこのデベも同じようなものだから、他人事と笑っていると
大変な目にあうよ。
1216: 匿名さん 
[2009-02-06 09:47:00]
2月1日は誰も登校してないです、日曜だから
1217: 匿名さん 
[2009-02-06 10:02:00]
相手先別内訳 金額(千円)
㈱長谷工コーポレーション 4,809,579
川田工業㈱        1,984,264
相鉄建設㈱        1,785,628
丸彦渡辺建設㈱     1,480,678

短期借入金金額(千円)
㈱三井住友銀行  6,268,000
商工中金㈱     2,130,000
㈱信金中金     2,000,000
㈱八十二銀行    1,000,000

1年以内返済予定長期借入金金額(千円)
㈱みずほ銀行       4,607,920
㈱三井住友銀行     3,887,700
㈱横浜銀行        3,232,350
㈱関西アーバン銀行   3,000,000
㈱三菱東京UFJ銀行   2,281,000

長期借入金金額(千円)
オリックス㈱        14,194,000
㈱横浜銀行        13,812,850
㈱三菱東京UFJ銀行   9,372,250
㈱りそな銀行        7,460,000
㈱みずほ銀行        4,013,178

日本綜合地所 第16期有価証券報告書
http://www.ns-jisho.co.jp/ir/pdf/library/negotiable/20080627.pdf

この件で一番影響が大きいのは長谷工だな。
1218: 匿名さん 
[2009-02-06 18:19:00]
>1216
       笑った
1219: 匿名さん 
[2009-02-06 18:23:00]
すまん。2月2日の間違いだったかも知れん。
品濃小に通っている娘(6年生ではない)が言っていた。
1220: 匿名さん 
[2009-02-07 00:08:00]
長谷工、債権取り立て不能・遅延の恐れ=綜合地所向け119億円
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2009020600811

・・・日本綜合地所だけで去年の利益の半分とんでる。
1221: 近所をよく知る人 
[2009-02-16 18:26:00]
環状2号からマンモス団地のような外観を見るたびに一昨年の4月にここを仮契約してすぐ解約したことを思い出すのですが、久々にスレ見て驚きました。まさか六会コンクリートに引っかかっていたとは全く知りませんでした。私自身は電車の音がどうしても気になって本契約を交わしませんでしたが、それにしても解約してラッキーでした。一生分の運を使い果たしたかな。
1222: 匿名 
[2009-02-16 21:15:00]
近所を良く知る人なのにお粗末なレス内容だね。一生の運を使い果たした人の今後は如何・・
もし本当の内容なら少し研究されることだね。
1223: 周辺住民さん 
[2009-02-16 22:21:00]
1222さんへ、

なんかカチンと気になるんですよね、あんたの意見。
もう少し、思いやりのある人間になった方がいいんではないかしら。
まあ、何を言っても白けてるんでしょうけどね。
1224: 匿名さん 
[2009-02-16 22:24:00]
1221は、なにがラッキーだったのかよくわからん。
たとえ本契約していても電話と紙切れ一枚で契約解除できるのに。
解約したくても出来ないというのならわかるけど。
1225: 匿名さん 
[2009-02-16 22:40:00]
無駄な時間の浪費と長期にわたる心理的ダメージ
1226: 匿名 
[2009-02-17 08:18:00]
抽選日が近づくと急にネガレスが増えるように思えるのは気のせいでしょうか?
1227: 匿名さん 
[2009-02-17 09:45:00]
>1222 住民ですね。お悔やみ申し上げます。あまり自暴自棄にならぬよう・・・
1228: 近所をよく知る人 
[2009-02-17 10:35:00]
1222さん 研究とは? 電車の音の件でしたら、個人差はありますが結構うるさいと思います。ちょうど藤沢方面に大きなカーブがあるので、普通のモーター音に加え独特の車輪とレールがこすれる高音が響いてます。特にJ棟は気になりますね。窓を閉めれば音は気にならないかもしれませんが、一年中窓を閉め切った生活というのも逆に想像できません。

1224さん もしも既に入居していたら、オプションにかけたお金や引越し代まで返還されますか?
1229: 匿名さん 
[2009-02-17 12:41:00]
ってかここ板違い、もう終了したスレなのに
誰か来ると続々集まるんですね。
次はラフィアにでも集合しますか。
1230: 携帯からです 
[2009-02-17 19:59:00]
マジレスすると、寝るときに窓を全開にすることなんて、ほとんどないから、電車の音なんてあまり気にならない訳で

それより、入居後解約組は6月からの家賃に相当する費用はいくらか収めているのかな?それともタダ?賃貸相場を見ると、一月15、6万はしそうなものだけど。
1231: 匿名さん 
[2009-02-17 20:33:00]
>>1230
タダでしょう。半年以上も住んで。当然管理費は別ですが。
だから賃貸に住んでいたと考えれば家賃代が得になるわけですよね。
そりゃ心理的なダメージなどはあるでしょうけど、1221の
元々気に入らなかったから先に解約しておいてラッキーっていうのは
しっくり来ない気がする。
1232: 匿名さん 
[2009-02-17 20:34:00]
1233: 匿名さん 
[2009-02-17 21:16:00]
汚して出て行くなら最初から入らなきゃいいのにね
1234: 物件比較中さん 
[2009-02-18 10:18:00]
>1230 夜だけ家にいる人はいいでしょうけれど、やっぱり電車音は想像以上ですよ。友人宅に行きましたがテレビの音も聞こえないくらい。

>1231 心理的ダメージは相当なものでしょう。特に狂信的信者は。なのでやはりラッキーだったのではないでしょうか。
1235: 匿名 
[2009-02-18 10:46:00]
>>1234

私の場合友人宅に行ったが全く問題なし。この程度のMN.住まいで窓の開けっ放しなんて想像できない。夏場は窓の一部開放調整によりエアコンの節約は出来るであろうが。

>1231同様ラッキ−はしっくりこないな。
1236: 匿名さん 
[2009-02-18 12:56:00]
>>1234

今売り出しているA,B,C棟に行ってみましたが、ほとんど電車の音しないですよ。
御友人宅はJ棟とかG棟ですか?
でも、その辺はキャンセルがほとんど出ていないようで、空きがないようでした。
1237: 匿名さん 
[2009-02-18 13:14:00]
> 1221

ラッキーかどうかはわからんが、なんでわざわざこの板にかきこんだんかねぇ?
じぶんとこの板に書き込めばいいのに。
この板に書き込むから住民さんの反感買うんじゃないのかぇ?
その辺の「思いやり」は持とうよ。
1238: 匿名さん 
[2009-02-18 13:51:00]
おっしゃる通り「思いやり」必要ですよね。
ただ1221はそこまで悪意に満ちた文章とは私個人は思いませんが。
1239: 匿名さん 
[2009-02-18 14:53:00]
>>1234
元々気に入らなくて契約しなかったのでしょう?
その時点で泣く泣く解約した狂信的な信者とは全く違うのに矛盾してるよね。
それとも、電車の音以外は狂信的信者と言えるほど気に入った物件だったということ?
1240: 匿名さん 
[2009-02-18 16:34:00]
>1228
売り出してもいないのにJ棟の話してもしょうがなくない?ついでを言うとJ棟じゃなくてI棟じゃない?J棟線路と逆向いてるよ。線路に面してるのはI棟。「研究」しようね。
1241: 匿名さん 
[2009-02-18 17:03:00]
↑ 小さい人間だな。お里が知れるよ。JだかIだか知らないが今購入を検討してない人間が何故研究する必要があるんだよ?
1242: 匿名さん 
[2009-02-18 17:13:00]
いつまでこの古いスレ使っているの???。
グランドメゾン東戸塚 6 になっているのに???。
1243: 匿名さん 
[2009-02-18 18:13:00]
>1241
購入を検討してないのに「検討版」に電車がうるさいって書いてんのかい?
しかも間違った情報で。
1244: 購入検討中さん 
[2009-02-18 18:24:00]
電車の音が気になる棟が存在するってだけでいいんじゃない?
1245: 匿名さん 
[2009-02-18 20:33:00]
もう次スレ行ってください!
1246: 匿名さん 
[2009-02-18 20:34:00]
煽るなら、ちゃんと研究しろってことでしょ?
棟の配置について知らないような人が過去に一度でも検討してる
とは思えないし。
1247: 匿名さん 
[2009-02-18 21:25:00]
1221はそんなに問題な投稿かな? 
仮契約したが気になることあってやめた→暫くしてスレ見たらコンクリート問題を知った→結果的には解約してよかった ってだけで確かに現住民には配慮が多少ないかもしれんが、一生分の運を使い果たしたかなって自虐的な文で結んでるし目くじら立てるようなことではないと思うが。
実際こんなことにも噛み付きたいくらい殺伐とした雰囲気なんだろうな、このマンションは。しまいにゃ棟の番号間違えたくらいで研究不足だってさw 2年も前のとっくに検討外の番号なんて覚えてるわけないだろっ!


反レス無用。
1248: 匿名さん 
[2009-02-18 22:19:00]
しつこいなー
1249: ご近所さん 
[2009-02-19 10:10:00]
住民どころか、ここのマンションを検討してる人にも失礼だろう。
ここはあなたの日記帳ではなく、マンション検討板。
これから契約しようと検討してる人が集まっている。反論があって当然。
そんな簡単なこともわからないのか?わかったらもう2度と来ないように。
1250: 匿名さん 
[2009-02-19 10:25:00]
1221はまっとうな意見。
反論するのはいいが、荒らし扱いはおかしい。
1251: 匿名さん 
[2009-02-19 10:55:00]
ここは検討板
買うか悩んでるひとたちが集い会話する場所。
入居者や解約者やましてや買う気がないひとたちが毎日集まっては
無益に傷つけあってることがおかしい。

ましてや大多数の入居者は知りもしないこんな場外乱闘をみて、
買う気もなく、このマンションの雰囲気がすさんでんな、
などと書き込んでるひとがいることがおかしい。

と思います。
どこの板も同じようではありますが。
1252: 匿名さん 
[2009-02-19 11:58:00]
解約したのにいつまでもこの板を見てる人って気持ち悪いね
1254: 匿名さん 
[2009-02-19 22:52:00]
美人の方が多い所は住んでいて気分が良いですね。(美人の方本当に多いんです。)
日常の挨拶や近所付き合いも明るく気分良く出来るし住んでいて楽しい。
1255: 匿名さん 
[2009-02-19 23:30:00]
をいをい、気持ち悪りーこと言うな(笑 えない)
1256: 匿名さん 
[2009-02-20 01:07:00]
グラメに限らず東戸塚で美人妻は滅多に見ないぞ 小綺麗な主婦が多い印象はあるが
1257: 匿名さん 
[2009-02-20 13:18:00]
1240だけど、IとJの違いははちょっとした指摘で些末な部分なのでどうでもいいよ。
言いたかったのは、今購入を検討されてるのはA〜D棟であるはずなのに、J棟(実際はI棟)の電車の音の指摘をしてもしょうがないでしょって事が言いたかったの。売り出していない既入居の棟に対して外部の人が電車の音の事を指摘しても、それは大きなお世話で住民さんは怒るわな。ネガレスをするにしても、いまどこを売り出しているくらいのことは勉強してよって言いたかったわけ。
それと、1121はまっとうか?自分の今住んでいるマンションの掲示板に「ここにしてよかった。いや実は前に契約してたところは・・・」って出せばいいんじゃないの?わざわざ解約したところの掲示板に戻ってきて「ここにしなくてよかった。」って言うのは悪意以外の何ものでもない。
1258: 匿名さん 
[2009-02-20 13:27:00]
悪意も何も・・・
あったこと、思ったことを誇張なく書いているだけじゃないの。
検討者にとっては、購入を見送った人が何を考えてそうしたか、参考になる。
契約者にとっては目障りかもしれないけど。
1259: 匿名さん 
[2009-02-20 13:57:00]
いや。購入を見送った理由は何も書いていない。
検討者の参考にはならないね。
1260: 管理担当 
[2009-02-20 14:09:00]
いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、
クローズさせていただきます。

下記URLに移行をお願い致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8385/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる