住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その15
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2010-08-20 08:30:50
 

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 14戸(7/23現在) 
販売価格 7,380万円(1戸)~39,800万円(1戸) 
最多価格帯 1億2000万円台(3戸) 
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86229/

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/

施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2010-08-13 18:30:19

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その15

840: 匿名さん 
[2010-08-18 14:14:05]
もうやめて!
841: 匿名 
[2010-08-18 14:41:04]
ここのマンション制震構造って具体的にどの方式使ってるんだろう?
DWを使うからには、それなりの対策をしているのだろうか?
以前誰かが「強化ガラスにフィルム貼ってるから大丈夫」的な発言をしていたが、
ソファとそれに座っていた人間、リビングのあらゆる家具がDWから
落下したりしたら、割れたガラスどころでは無くもっと酷いことになりそうだ。
842: 匿名さん 
[2010-08-18 14:41:14]
武居、成田、吉田。
タテルヨシノ銀座の成田シェフだけわかった。あとわからん。

吉田は多すぎ
吉田正氏なら虎之助の支店が品川にあるぞ。吉田貴男はジム好きらしいが
武居は純一じぁなかろうし
843: 匿名さん 
[2010-08-18 14:43:23]
>>841
制震壁にきまってるだろ。
まずジムで精神を鍛えて地震がきたら壁を精神力で支える。
844: 匿名さん 
[2010-08-18 14:43:49]
朝日新聞に対抗しての英字新聞ってのは想像力が枯渇気味だと思いますが。
845: 匿名 
[2010-08-18 14:46:57]
>843
決まってる?
結局大した対策は立てていないってことですか?
846: 匿名さん 
[2010-08-18 14:51:53]
何が対策?制震構造は地震の水平応力を柱梁に伝えず、逃がすための構造。

設計するものであって対策するものではない。マジレスしちゃったw
847: 匿名 
[2010-08-18 14:53:23]
>>843
ん? ジムで鍛えるのは肉体で、壁は体力で支えるのでは?
精神は、このスレのネガレス見て鍛えるものかと。
848: 匿名さん 
[2010-08-18 14:54:42]
こりゃまた、一本とられたわい。しっけい、しっけい。
849: 匿名 
[2010-08-18 15:01:50]
シティタワーには制震と耐震があるね。
850: 匿名さん 
[2010-08-18 15:05:42]
免震もあるで。
851: 匿名 
[2010-08-18 15:15:30]
そして、チビ、サングラス、初老の男たちは、悠然と島に向かって帰って行った。
852: 匿名さん 
[2010-08-18 15:16:20]
耐震は、ひたすら耐える。終戦の玉音放送にあるように「耐えがたきを耐え、忍び難きを忍ぶ」構造。「おしん」構造ともいう。
免震は、裏口入学みたいなものだ。カネを積むかわりに鉛やゴムを積んで地震を勘弁してもらうずるい方法だ。頭が軽いやつが裏口入学するように建物も軽くできる。
制震は、調子の良い民主党の代議士みたいなもので、つめよってもかわされる。こんにゃくのようにのらりくらり。国会答弁と同じで責任の所在がはっきりさせない。

853: 匿名 
[2010-08-18 15:25:58]
>>849,849
それは、1つには地域の地層特性があるからでしょう。2つめには建設会社の得意とするものがあるからでしょう。3つめは建設コストの兼ね合いでしょう。

852さんも時間を割いて考えたのでしょうから、楽しめた方はオヒネリ投げてあげてください。
854: 匿名さん 
[2010-08-18 15:45:29]
>地層特性があるからでしょう。
支持層がどこにあるかということだけですよ。
礫層や岩盤などですが。
支持層が深いところにあると掘り起こせず
先の参議院選挙の民主党のように
深い杭(悔い)を残すことになります。

>建設会社の得意とするものがあるからでしょう。
別に得意で免震やってるわけじゃないっすよ。設計が変に重心が偏った
建物設計するから、苦肉の策。工期はかかるしろくなもんじゃないっす。

>建設コストの兼ね合いでしょう。
そうっす。カネのないデベは素直に耐震。これが一番。ついでに不況にも
耐辛構造でおねがいしまっす。
855: 匿名 
[2010-08-18 15:57:40]
シティタワーの杭の長さは?やっぱり麻布や大崎はベタ基礎?
856: 匿名さん 
[2010-08-18 16:01:40]
よその話までしらんがな。ここは支持層18mくらいだな。意外と浅い。
857: 匿名さん 
[2010-08-18 16:04:19]
耐震偽装という言葉はあるが免震偽装 制震偽装はないな。
おっぱいは容易に偽装できても、顔や足は偽装しづらいのと同じだな。

いやわからないぞ。あるはずの免震装置がはりぼてだったり
制震ダンパーが壁に描いてある絵だったりとか。
考えるだけでも怖いのう。
858: 匿名さん 
[2010-08-18 16:08:11]
No.852 by 匿名さん2010-08-18 15:16
耐震は、ひたすら耐える。終戦の玉音放送にあるように「耐えがたきを耐え、忍び難きを忍ぶ」構造。「おしん」構造ともいう。
免震は、裏口入学みたいなものだ。カネを積むかわりに鉛やゴムを積んで地震を勘弁してもらうずるい方法だ。頭が軽いやつが裏口入学するように建物も軽くできる。
制震は、調子の良い民主党の代議士みたいなもので、つめよってもかわされる。こんにゃくのようにのらりくらり。国会答弁と同じで責任の所在がはっきりさせない。

せめてこれくらいのレベルには持っていきたいもの。
859: 匿名さん 
[2010-08-18 16:10:53]
さすがだ。山田君 858に座布団一枚やってくれ。
860: 匿名さん 
[2010-08-18 16:15:23]
へへ。原田さんの銀座の店 予約とれたもんね。
861: 匿名さん 
[2010-08-18 16:45:09]
誰でも予約できちゃうんだいねぇ
紹介制とかは単価が高くて手が届かないし、紹介者がいないんだろうね
成田さんは1丁目だよ
武居さんは銀座
吉田さんは西麻布

じいさんが今日の話題の中心の初老の男みたいだけど、レストランしか検索しないからわからないんだよ
リアルな世界だと流れがあるんだよ

862: 匿名さん 
[2010-08-18 16:51:16]
おまえ、ゆかしとかはまってないか?
863: 匿名 
[2010-08-18 16:53:24]
結局、DWだと、長周期地震の際に、リビングのソファ等の室内家具がDWを突き破って落下する可能性が高いってことですか?なるほど。
864: 匿名さん 
[2010-08-18 16:56:16]
>>861
そういえば、むかしQEGクラブとかよく使ったっけ。狸穴のクラブTOKYOも新しくなるね
紹介制ねぇ ・・・別に昔からあるじゃん。

おばかがひとり成金風ふかしているけど
マンションもレストランもショップも自分が気に入っていたらそれでいい。
他人がどう言おうが、住んでいて飽きない、幾度食べてもまた行きたくなる
食べるたびに感動がある、同じ店で同じような服を毎年買う。
そういうものがライフスタイルっていうものじゃないのかな・・・なんてな。
865: 匿名 
[2010-08-18 16:57:22]
免震は縦揺れには弱いと言われてるね。
866: 匿名さん 
[2010-08-18 16:58:44]
↑ここのことらしい
http://www.qed.co.jp/
867: 匿名さん 
[2010-08-18 16:59:31]
ゆかしとか
WEBしか情報がないじいさんが好きそうなネタ
名前を出すだけでも恥ずかしい
リアルな世界じゃ誰も相手にしてないことすら知らないとは。。。
868: 匿名さん 
[2010-08-18 16:59:36]
》858
まるで面白くない。
869: 匿名 
[2010-08-18 17:02:22]
長周期地震には免震の方が強い
免震>>制震>耐震
870: 匿名 
[2010-08-18 17:03:11]
免震は竹中工務店が得意
871: 匿名さん 
[2010-08-18 17:06:07]
おばかがひとり成金風ふかしているけど
マンションもレストランもショップも自分が気に入っていたらそれでいい。
他人がどう言おうが、住んでいて飽きない、幾度食べてもまた行きたくなる
食べるたびに感動がある、同じ店で同じような服を毎年買う。
そういうものがライフスタイルっていうものじゃないのかな・・・なんてな。


高くて旨いものならいくらでもあるだろう。九兵衛の寿司しかり
ジョエルロブションしかり、かならず値段だけのものは出てくる
しかし、この価格でこれだけ楽しませてくれるというところに
レストランの妙味があるんじゃないのか。

マンションだって坪400万だせばそこそこいいものはあるでしょ。
それを300万以下で手に入れて悦にいってるわけだから
えらそうにいうべきじゃないよな。
872: 匿名さん 
[2010-08-18 17:06:48]
じゃ、セオリーとか愛読してるぞきっと。
873: 匿名 
[2010-08-18 17:15:59]
ここは、2ちゃんか?笑
874: 匿名さん 
[2010-08-18 17:16:28]
おいおい、そもそもじいさんが
俺はいい店を知ってるんだって店の名前を出し始めたんだろう

急に住民じゃなくなったり、いつもながら支離滅裂
九べえってなんだよ。それにフレンチでロブションの名前出すヤツ本気でいないぜ
一度くらい行ってみろよ

ああ、後QEDと成田さんとか吉田さんのところを比べるなんて、もう何も語らないほうがいいよ

まあ、とにかくお金がないのはわかったんで、弱った足腰を駅まで20分歩いて鍛えてくださいな
875: 匿名さん 
[2010-08-18 17:20:29]
ワインの師匠が言っていた。
下から見上げても上のものはわからない。
山でも上から見下ろしたら全体がよくわかる。
ばかは人を見下す。
趣味人というのは、過去の自分の経験を思い起こす。

人のものを見下さないと気がすまないのは下衆の極みだな。
人を見下したくて上を目指すのは自分が本当に満足してないからだ。
そういうのは餓鬼というのだな。
876: 匿名さん 
[2010-08-18 17:21:22]
貧乏舌という言葉を使ったのはお前だろ?
877: 匿名さん 
[2010-08-18 17:23:12]
カネがあるやつがそんなにえらいか?拝金主義者め。早くマンション売ってグローヴから消えてくださいね。
878: 匿名さん 
[2010-08-18 17:24:29]
>フレンチでロブションの名前出すヤツ本気でいないぜ
オレの思い出のレストランだよ。人にどうこう言われたくない。
879: 匿名さん 
[2010-08-18 17:25:49]
はいはい
攻撃的なのはじいさんなのに劣勢になるとヘン話しになるよな
ばかと下衆という言葉を使う時点でじいさんもばかで下衆だよ

トレーニングはしないとか、新聞は読まないとか
ワインは趣味だけど貧乏で飲めないとか。。。

住民じゃないとか

880: 匿名 
[2010-08-18 17:29:02]
>>875

じゃあ貴方も下衆の仲間なんだね。
みっともないよ。
881: 匿名さん 
[2010-08-18 17:31:42]
おいおい、そもそもグローヴちゃんが
品川にはまともな店がないっていったからはじまったんだろう

急に個人名さしたり、いつもながら支離滅裂
吉田さんってなんだよ。吉田戦車か?それにフレンチで漫画家の名前出すヤツ本気でいないぜ
一度くらい自分の書いたレス読み返せよ

まあ、とにかくお金のあるなししか語らないのはわかったからとっととマンション
貸すなり売るなるしなさいよ。売れば金はいるから。
アンリ・ジャイエもしらないあほうがレストランでどういう会話しているかは
おおよそ見当がつくよw
882: 匿名さん 
[2010-08-18 17:34:26]
トレーニングはしてるし、新聞は3紙よんどる
ワインはすでに1000本以上は飲んだ。テーブルワインは除く
誰のレスと混同しているんだ?

それに君より10歳は若い
883: 匿名さん 
[2010-08-18 17:41:01]
竹中工務店は免震が得意なのだそうだ。ほんんとうなかね、芝浦くん。
884: 匿名さん 
[2010-08-18 17:45:28]
BIG3を検索してもわからないとか
パワーラックを使ったことがないとか
24時間トレーニングできないジムは意味がないとか
これでトレーニングしていないのはわかるよじいさん

すでに1000以上って。。。子供か
「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」
885: 匿名さん 
[2010-08-18 17:46:20]
コルクを貯めているんだよ。
886: 匿名さん 
[2010-08-18 17:47:30]
>>884
ジムの話をしたのは俺じゃないからw
887: 匿名さん 
[2010-08-18 17:51:02]
芝浦くんは被害妄想の気がありそうだ。
888: 匿名さん 
[2010-08-18 17:51:30]
うんうん 普通コルクためるよね ためるよね
889: 匿名さん 
[2010-08-18 17:52:55]
コルクでおうちをつくるのが夢なんだもん
ビニールの袋にいれて今は10袋くらいおうちにあるよ。
890: 匿名さん 
[2010-08-18 17:54:44]
ブルゴーニュの袋はもちろんボーヌとニュイを赤と白とシャンパーニュにわけてあるから
891: 匿名さん 
[2010-08-18 17:57:08]
こら、芝浦ちゃん、そろそろ自宅にあるワインの名前書けよ。
892: 匿名さん 
[2010-08-18 17:58:24]
断る
コルクはWCTのハリボテ内装ボードだけで十分ですぞ
893: 匿名さん 
[2010-08-18 17:58:43]
品川に欠けていてかつ必要のないものがワインショップとまで言い放った芝浦君の
暴言はすっかり有名になって品川駅のデジタルサイネージにも映し出されているぞ。
894: 匿名さん 
[2010-08-18 18:05:26]
自宅で飲むことは少ないからさぁ
じいさんと違って夜はここにもいないでしょ

ワインは長野さんお店でしか買わないからなぁ
まぁチェーン店の店員と安い話ししてなよ

895: 匿名 
[2010-08-18 18:09:11]
品川駅はどちらかと言うと、ワイン豊富な駅のほうだ。食材もクィーンズ伊勢丹、京急ストア、dean&deluca、その他エキナカにもスイーツやデリカがいろいろある。芝浦には、ワインどころか、まともな食材を入手できる店がない。小さな田町駅にはエキナカもないし、田町の商店街じゃしょうが無いけどね。
896: 匿名さん 
[2010-08-18 18:11:22]
そのうち、オレが聖路加の日野原さんとか慶応の齊藤さんとか虎ノ門の飯塚さんとか紹介してやるよ。
897: 匿名さん 
[2010-08-18 18:15:59]
残念ながら質の悪いコルクというのもここWCTの内装に広く使われています。。それは専門家でなくとも見た目、感触、耐久性、匂いなどで分かります。

良いコルクとどんな点が違うかというと
 ・コルク1つ1つの粒が細かすぎる
 ・細かいものを固めているので手触りが悪い
 ・すぐにボロボロと欠けてくる

・・・などです。

あと中国製品なのでニオイが違います。多分コルク同士を接着している樹脂が原因ではないかということですが、部屋中がそんなニオイを発していたらたまりませんよね。

安かろう悪かろうなコルク内装のマンション製品を買って後悔するよりも、少々値が張ってでもきちんとしたマンションを買って長い期間快適に暮らすほうが最終的にはお得。
898: 匿名さん 
[2010-08-18 18:25:25]
そう コルクマットを購入するときにそう判断したので私はエコ・コルクマットのタンポポさんにお世話になりました。そのお店のコルクの積み木なので、安心して子供に遊ばせることができるというわけなのです
899: 匿名 
[2010-08-18 19:03:37]
地震がきたら
揺れでハンドルを取られたトラックが高速の壁をぶち破ってWCTに突っ込んでくるでしょう
首都高が倒壊し大火災が発生
モノレールの橋脚が折れてWCT側に倒れてきます

WCTだけ対応がとられていても、何の意味もありません。
900: 匿名 
[2010-08-18 19:12:21]
すごいな。
見事な妄想壁....もとい妄想癖だと思います。
901: 匿名 
[2010-08-18 19:31:59]
品川で
グルメを語る
貧乏人
902: 匿名 
[2010-08-18 19:32:15]
思いっきり類が友を呼んじゃって収拾がつかんなこのスレは。
903: 匿名 
[2010-08-18 20:24:23]
交通機関が色々選べるのって、良いですよね。平日の朝は、大体モノレールで浜松町へ。夜、休日はシャトルバス、モノレール、タクシー等使い分けています。

平日朝、品川駅を使わないのは、駅から港南口へ大量の通勤・通学客が来るからです。その中歩くの、結構大変です。

モノレールでは、座って、のんびり景色を見ています。アイランドの直ぐ脇を通るので、あの辺の朝の風景も、嫌でも目に入りますね。
朝、駅に向かうの大変そうです。田町駅から大量の通勤客が向かって来て、狭い橋が、殆んど占拠され、肩がぶつからないように歩かれてます。辛いですよね。私立小学校に通う子でもいたら、吹き飛ばされかねません。

近隣住民としても、胸が傷みます。うちは、幸い、モノレール、冷暖房完備のシャトルバスとか、他の手段があって助かってますが、何か申し訳ない気持ちで一杯ですm(__)m
905: 匿名さん 
[2010-08-18 20:50:41]
ボーイズラブのメッカのタワーはここですか?
プール、ジム、運河で夜な夜な展開されるチビとサングラスとジジイの禁断の宴。
この3人はラブトライアングル状態?
908: 匿名さん 
[2010-08-18 21:59:09]
ジジイ→チビ
チビ→サングラス
サングラス→ジジイ

WTCを舞台に奏でられる禁断の愛の三重奏。
しかし、この平和な日々をある日、M8の直下型地震が襲い、DWが・・・
909: 匿名 
[2010-08-18 22:01:28]
そして、その3人は島へと帰って行った…
910: 匿名 
[2010-08-18 22:06:04]
その3人は、島の惨状を見て、天罰が下ったことを悟るのだった…
911: 匿名さん 
[2010-08-18 22:07:18]
映画「湾岸ボーイズ・ラブ~ガラスの塔は虹色に輝く~」
ジジイ(高倉健)
チビ(岡田准一)
サングラス(小栗 旬)
912: 匿名さん 
[2010-08-18 22:11:33]
アイランドの敵対ボーイ(キムタコ)
特別出演:ゆりかもめ&カルガモ&椰子の木

大ヒット間違いなしだな。
913: 匿名 
[2010-08-18 22:21:05]
直下型だとDWはそれほど関係ないよね。長周期の場合は20階で振幅3Mらしいから、フローリング張りDWリビングの場合、ソファやテレビ等の家具がDWを突き抜けて落下する可能性があるってことらしいよ。ちなみに長周期の揺れを引き起こす可能性のたかい南海大地震の発生確率は今後30年間で60%らしいね。by朝日新聞
914: 匿名さん 
[2010-08-18 22:34:51]
DWについてだが、DWにすることで、ベランダが通常物件よりも非常に狭くなってる分、実質的には専有部分と同様に利用可能な部分が狭小となっており、専有部分とベランダ部分を合計した実効専有面積が通常物件よりも狭くなっている。

つまり、実効面積あたりの坪単価は通常物件よりも著しく割高。

逆に言えば、通常物件だとバルコニーとすべき部分が専有面積にカウントされて、一部がバルコニーとして残されているとも言える。

結論:DW物件の実効坪単価は通常物件よりも著しく割高となっており、みかけよりも損。
915: 匿名さん 
[2010-08-18 22:39:19]
風雨に曝されるところと雨露がしのげるところじゃあ値段が違って当然。
917: 匿名さん 
[2010-08-18 22:49:19]
>>672
> だから、具体例をあげて見な、って 笑 交差点を渡らずに、小学校まで3分で行けるマンション。

シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル
区立豊洲北小学校(現地より徒歩2分/約140m)

シティタワー有明
【区立(仮称)有明小学校・中学校】約40m 徒歩1分(来春開校予定)

suumo(駅に置いてある紙の方)を眺めてたらたまたま目に入った。探せばたくさんありそう
駅で捨ててきたけど豊洲の方には「交差点を渡らないから安心」みたいなことが書いてあったはず
918: 匿名さん 
[2010-08-18 22:52:46]
都心からの距離は圧倒的に晴海が近く、今後開発が進むので晴海の方がポテンシャル高いでしょ。
銀座までも歩いていけるし。

揉めてる築地市場も、結局は移転すると思うんで晴海、新豊洲界隈は一変します。
花火も港南より綺麗に見えるしね。

晴海は清掃工場しか嫌悪施設がないので、どっちが優位かは明白だね。
首都高もモノレールも火力発電所も食肉市場も汚水処理施設もないもん。
919: 匿名さん 
[2010-08-18 22:53:17]
晴海も港南もマンション街の側にコンテナ埠頭を抱えるから、中央防波堤の埠頭機能が本格運営されると
さらなる変化があるかもね。大井を含めて規模・機能の一大シャッフルがあるかも。
920: 匿名さん 
[2010-08-18 22:58:56]
晴海4丁目にはコンテナ埠頭はない。
あるのは、倉庫ぐらいか。
品川埠頭や芝浦ふ頭より、かなり規模も小さい。

築地市場の移転が決まれば開発のテンポは早そう。
921: 匿名 
[2010-08-18 22:59:02]
食肉市場って臭いの方はどうですかね?
922: 匿名 
[2010-08-18 23:02:26]
>914
良い指摘だね。ベランダの広さを売りにする物件もあるくらい、ベランダがあるだけで開放感が違うからね。
923: 匿名 
[2010-08-18 23:04:53]
>920
目の前に倉庫群があったりすると、将来そこに高層マンションが建つ可能性もあるってことかな?
924: 匿名さん 
[2010-08-18 23:05:59]
>>922
地震や火災の時の逃げ場も確保されるしね。
DWみたいに家具やベッドがガラスを突き破って落下する危険もない。
925: 匿名さん 
[2010-08-18 23:06:40]
>>921
WCT側は分からないけどインターシティ側は滅多に臭わない
たまに臭う時はものすごい悪臭がする
最近は1ヶ月以上臭ってない気がする
たぶん海風でWCTの方は臭わないんじゃないの?
Vタワーの方が影響大きい
926: 匿名さん 
[2010-08-18 23:14:31]
>>923
可能性は否定できないが、晴海4丁目は再開発プランがまだできてないから不明。
晴海3丁目と2丁目は周知のように再開発計画に基づいてプランが進行中。

晴海5丁目は、再度オリンピックを狙うのか否か決まらないと動きようがない。
まあ、ここは「風の道」計画も通るんで緑地化して公共的な公園や商業施設を誘致するような気もするけど。しかし、晴海レジデンスと晴海テラスだけでは終わらない気もする。

晴海が港南より良いのは、非常に開放感あって抜けてるとこだね。
虹橋も綺麗に見えるし、交通量も少なく、空気も悪くない。
927: 匿名 
[2010-08-18 23:15:38]
回答ありがとうございます。
食肉市場って、屠殺もしているのですか?
928: 匿名さん 
[2010-08-18 23:34:21]
してます
詳細はこちらを参照してください
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/syokuniku/syokuniku_top.html

ネガさん達は「偏見・差別について」を参照してはどうかな
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/syokuniku/rekisi_keihatu_02_01.html
929: 匿名さん 
[2010-08-18 23:42:15]
【第2回 WCTアクセス調査】
実施:8月19日(水)21:30
概要:JR品川駅京浜東北線ホームー中央改札口間 所要時間 
    中央改札口ー港南口エスカレーター 所要時間 各所要時間を調査
    徒歩速度はJRの基準の準ずる

【前回調査の実測所要時間】
・京浜東北線 下り線ホーム下車 中央改札口より階段から改札口までの所要時間 【上り50秒 下り45秒】
・品川駅中央改札口ー港南口ふれあい広場前吉野家までの所要時間 【3分30秒】

※JR品川駅中央口インフェメーション 担当者2名(20代男性1名、女性1名)に所要時間の確認。
中央改札口から港南口エスカレーターまでの所要時間はJRが旅客に案内する場合は約3分。男性が早足で
歩けば2分台後半でエスカレーターまでたどり着くことは可能だが、エスカレーターを利用する時間を含めると
3分はかならずかかってしまうとのことでした。品川駅のインフォメーションの見解では港南口ふれあい広場から
中央口改札まで約3分。さらに乗車に1分。合計4分かかるという結論でした。

警察に続きJRからも、吉野家前からホーム乗車まで約4分かかることの確認がとれました。
これにより、WCTより吉野家まで13分+4分で品川駅ホーム乗車まで17分の所要時間となる

不満がある方はご自分で、港南口交番もしくは品川駅インフォメーションにてご確認ください。
次回は港区役所に訪問する予定です。。
930: 匿名さん 
[2010-08-18 23:52:13]
前回調査です。これでJR東日本、警視庁の確認をとることができました


【第1回 WCTアクセス調査】
実施:8月14日(土)20:30
概要:JR品川駅京浜東北線ホームー中央改札口間 所要時間 
    中央改札口ー吉野家間 所要時間 各所要時間を調査
    徒歩速度hは周辺単身男性に合わせる 各2往復実施

・京浜東北線 下り線ホーム下車 中央改札口より階段から改札口までの所要時間 【上り50秒 下り45秒】
・品川駅中央改札口ー港南口ふれあい広場前吉野家までの所要時間 【3分30秒】

※港南口交番で所要時間の確認。中央改札口まで3分30秒かかったことを告げると
今の時間(土曜20時30分)であれば人がいないためもう少し早く行けるのではないかということ。
平日の通勤時間ではもう少しかかるだろうという見解。

この調査では吉野家前からホーム乗車まで約4分かかることが証明された。
これにより、WCTより吉野家まで13分+4分で品川駅ホーム乗車まで17分の所要時間となる。

★ちなみに、港南口交番の方の見解では品川駅からWCTまで歩くと16~17分。
不動産会社では最寄駅敷地からマンション敷地までの道のりを信号等は考慮せず時速4.8キロで計算するが
警察では、歩行者の移動速度は時速4キロで計算。横断歩道では3.6キロで計算をする。
WCTまでは道なりの距離と、途中の信号をタイミングよく通過すれば16分。とまれば17分、とのことです。
どちらを信用するかはあなた次第ですがなるべく近く見せたい商売ですからね。と言っておりました。
931: 匿名さん 
[2010-08-19 00:01:39]
WCTより吉野家まで13分のデータはどこから出たの?
932: 匿名さん 
[2010-08-19 00:03:50]
そこは、住友不動産の公式アクセス時間に準じています。
そこについて異論はありません。
933: 匿名さん 
[2010-08-19 00:07:51]
へー、駅までではなく吉野家前なんだ。
変わった基準ですね。

それはそれとして、ココまではデベ基準、ココからココはJR基準
というのはおかしくない?
934: 匿名 
[2010-08-19 00:17:14]
同じ階に、キッズルームと、マッサージ・エステサロンを置いたのは、偶然だろうけど、ヒットな気がする。

最近の奥様方は、オシャレな人が多いけど、育児が忙しくなると、自分の事は二の次になりがち。

仲良しのグループでエステを順番に予約し、子供達はキッズルームで遊ばせといて、順番待ちの方が見守っていれば安心ですよね。

子育てって本当に大変だから、たまには、そういう息抜きも必要。
すみふ、意識してやったわけじゃないだろうけど。
935: 匿名さん 
[2010-08-19 00:21:57]
>>932
>>449によると

> 私は自宅ドアからJR山手線に乗るまで、歩いた場合はジャスト15分ですね。

が虚偽だと言いたいわけだよね?
でもWCTから吉野家まで9分で歩ければ、そこからホームまで4分かかっても虚偽じゃないじゃん
つーか15分氏がJR東や警察の標準速度で歩いてるとは限らないから吉野家からホームだって4分もかかってないかもしれないし
15分氏と同じ速度で歩いて検証しないと意味ないよ?
つーか時間は有意義に使いなよ……
936: 匿名 
[2010-08-19 00:25:01]
奥様にとっては芝浦と港南ってどっちが幸せなんだろう?
937: 935 
[2010-08-19 00:25:07]
やばい、小学生よりひどい間違いしてる…

> でもWCTから吉野家まで9分で歩ければ、そこからホームまで4分かかっても虚偽じゃないじゃん

吉野家まで11分で歩ければ、ですね。超恥ずかしい orz
公式の13分とごっちゃにしてしまった……
938: 匿名 
[2010-08-19 00:29:52]
> だから、具体例をあげて見な、って 笑 交差点を渡らずに、小学校まで3分で行けるマンション。

シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル
区立豊洲北小学校(現地より徒歩2分/約140m)

シティタワー有明
【区立(仮称)有明小学校・中学校】約40m 徒歩1分(来春開校予定)

suumo(駅に置いてある紙の方)を眺めてたらたまたま目に入った。探せばたくさんありそう
駅で捨ててきたけど豊洲の方には「交差点を渡らないから安心」みたいなことが書いてあったはず

江東区は論外。田舎に行けば、小学校まで3分はいっぱいある。都心3区は最低条件w
939: 匿名さん 
[2010-08-19 00:32:26]
確かに、他者の見解をもって証明されたという論法
はちょっとおかしいよね。

このケースでは自分で歩いたら何分だったという方が
よっぽど有用な情報かと思われる。

ちなみに私の普通のスピードでは、
山手線のホームのエスカレータに乗ってから、マルエツ前
まで信号待ちを除き13分だった。
信号待ち時間1分+玄関からマルエツ前まで3分くらいと
想定すると17分。

あれ、一緒になっちゃった。
940: 匿名 
[2010-08-19 00:35:36]
>>930

>WCTより吉野家まで13分

一番大事な部分が、軽くあしらわれているが、↑ここが違うな 笑
941: 匿名 
[2010-08-19 00:40:10]
そもそも、品川駅まで歩いている人はいないでしょ?専用シャトルがあるんだから。徒歩だと何分かかるかの情報は、ほとんど意味がないと思うのは私だけ?
942: 匿名さん 
[2010-08-19 00:40:19]
>>938
ここを検討する人が比較対象にするのは3区の内地より豊洲や有明の方が多いんじゃないの?
利便性を語る時は芝浦と並んでその江東区が引き合いに出されてることが多い気がするんだけど
都心3区にこだわる人ならここは実質対象外だと思うけどなぁ
私的にはここは都心3区というより湾岸エリアの物件
943: 匿名 
[2010-08-19 00:47:03]
私は滅多に歩かないが、さっさと品川駅まで歩いたら、マルエツ前から8分〜9分。これに、ドアからマルエツ前までが3分、港南口から山手線ホームまで3分でトータル15分が正解。新幹線にならマイナス2分で13分くらい。まあ、信じなくてもいいけどね。普段は歩かずに、シャトルバスで快適に品川駅までアクセスしているから。
944: 匿名さん 
[2010-08-19 00:49:58]
この調査を行ったのはそもそも改札までの所要時間に非常に虚偽投稿が多いためです。
ヒアリング先に警察とJRを選んだのは、実際に一般市民に対応する場合として何分と案内をするのか
自分も実地で歩きましたが、公平な第三者でこの掲示板を見た人間が直接確認をとるこのできる公的機関、キャリアを選びました。「俺は○分だ!」とかの不毛な会話のやりとりは望んでいないのです。

WCTから品川駅までの所要時間はここでは問題にしていません。
尚、マルエツー吉野家前とはこのスレでよくつかわれているアクセスに関する基準です。

No.546 by 品川まで歩く人はほとんどいない。シャトルか天王洲利用。歩いたら家のドアからJRまで15分。住友不動産も駅入り口まで13分と言っている。
No.561 by 匿名さん じゃあ事実はとにかく便利 徒歩で品川駅改札まで15分、新幹線改札まで10分、羽田まで20分、駅までは専用シャトルあり


945: 匿名 
[2010-08-19 00:55:31]
>私的にはここは都心3区というより湾岸エリアの物件

その通り。ただ、一応港区アドレス&品川駅ダイレクトアクセス&羽田空港20分&共用設備充実&管理費激安&駐車場空きあり&眺望抜群&隣に大規模な公園&新築小学校3分&棟内店舗充実、etc だから、中古が人気抜群!坪240万円で買った人は幸せ♪
946: 匿名 
[2010-08-19 01:03:54]
>>944
引用しているレスは、港南口から改札までの所要時間に言及してないじゃん。実際にどのくらいかかるか書いているだけ。何を必死になっているの?そもそも、あなたは検討者でも何でもないでしょ?仮に虚偽だとしても、あなたが必死に書かなくても、掲示板の投稿を鵜呑みにして、自分で確かめない検討者はいないから、あなたが必死にならなくても大丈夫。
947: 匿名さん 
[2010-08-19 01:11:21]
>>944
> 「俺は○分だ!」とかの不毛な会話のやりとりは望んでいないのです。

その「俺は○分だ!」を虚偽だとか言ってる時点で不毛だってことに気づきましょうよ
948: 匿名 
[2010-08-19 01:12:10]
>>930
本当だとしても、わざわざここまでしつこく長文書くと、誰も参考にしないだろうな。住民が、さらっと書いている内容のほうが、まだ現実の声として参考にする人がいるかもしれない。

【一部テキストを削除しました。管理人】
949: 匿名さん 
[2010-08-19 01:15:21]
何年も自分の足で歩いている品川駅というわかりやすい場所での所要時間について
明らかな虚偽情報の書き込みの連投。

目の前に詐欺師がいて人を騙そうとしているのを見て放っておけますか?
人として虚偽書き込みをする悪辣な人間が許せなかったんです。
これは社会正義です。
950: 匿名 
[2010-08-19 01:16:43]
>>945
その条件だと、豊洲や有明は比較しても、遥かにここの方が良いね。
951: 匿名さん 
[2010-08-19 01:18:25]
まあ、警視庁、JR東日本とここの詐欺師集団。どちらか正しいですかね。

どちらを信じるかはその人次第なのでお任せいたします。
952: 匿名 
[2010-08-19 01:20:04]
先日、慶応のこの誕生日祝いに、品川アロマクラシコに行きました。
ちょっとした会合で知り合ったこだけど、同じ大学でもないのに、センパイ、センパイと慕ってくれてます。

もちろん、予約して行ったので、一番奥の窓際の席に通されました。お父様のお仕事の関係で、海外生活が長い彼女で、舌が肥えているはずなんだけど、すごく美味しい!と感激してくれました。

原田シェフの店なら、アロマフレスカでしょ、とか、グルメの人は言うでしょうけど、
シャトルバスでふらっと行って、気軽に行けるところで、自分の舌で美味しいと感じるものを楽しむのが、性に合ってます。

何とかガイドで一番だから、とかそんな店に行っても肩こるし、彼女にも、口説くつもり?とかジョーク言われそうだしね。
953: 匿名 
[2010-08-19 01:24:28]
>何年も自分の足で歩いている品川駅というわかりやすい場所での所要時間について
明らかな虚偽情報の書き込みの連投。

シャトルバスがあるから、何年も歩いているとは思えませんが、いずれにしても部外者より、実際に住んでいる人の声の方が、説得力があるのは確かです。品川駅まで徒歩13分という、不動産表記と違うことを「住友不動産」が書いているなら別ですが。それに、住友不動産は13分と言っているところ、実際は15分と言っているのだから、何も誇大なことは言っていませんね。何を熱くなっているのか、サッパリ分かりません。
954: 匿名さん 
[2010-08-19 01:27:10]
>>949
虚偽虚偽言うけどなにが虚偽なの?
A地点(部屋またはマルエツ)からB地点(改札)を経由してC地点(ホーム)まで15分で歩けるという人がいる
あなたの検証によるとB地点からC地点までは4分かかる
それならあA地点からB地点まで11分で歩けばいいだけのこと
あなたの主張こそ虚偽そのものでしょ

>>951
どちらも正しい。それだけのことですよ
955: 匿名 
[2010-08-19 01:28:35]
>>952
天王洲のシェモアに行ってみて。一流フレンチでも通用するようなシェフが、リーズナブルな値段で滅茶苦茶おいしい皿をサーブしていますよ。
956: 匿名 
[2010-08-19 01:35:17]
シェモアは知りませんでした。まだ一年位しか住んでいないもので。
今度、チェックしてみます。
ありがとうございました。
957: 匿名 
[2010-08-19 01:36:34]
>まあ、警視庁、JR東日本とここの詐欺師集団。どちらか正しいですかね。

匿名掲示板を良いことに、他人を平気で詐欺師呼ばわりする人間の言うことは、仮に真実だとしても、誰も信用しないだろう。
960: 匿名さん 
[2010-08-19 04:55:33]
品川駅ダイレクトアクセスってよく書かれてるけど、バス使うなら全然ダイレクトアクセスじゃないよね…。
都心3区?っていう表現を自ら好んでしている以上、利便性が最重要事項ということだし、そうなると徒歩で15分以上かかるところに対して徒歩圏内と言うのは不適切だと思う。

第一、ここの最寄駅は天王洲アイル。
品川じゃない。
961: 匿名さん 
[2010-08-19 08:02:42]
パーティールームで、今まで見たので中が一番すごいなぁ、と思ったのは豊洲の三井。

ソファが山ほどあり、壁ぎわには、クラブかのようなボックス席まで。

ヒルズも、まあまあだが、相次ぐBMGパーティーで、使用条件が厳しくなったらしい。

ブルームタワーのパーティーも、まあまあだが、使用条件が厳しい上、ラウンジ通るので、住民たちの嫉妬の目が痛い。

何れの場合も高層で眺めが良いという特徴あり。

パーティールームのポイントは、高層からの眺め、内装、使用条件かな。

そういう視点で、ここは合格点。
962: 匿名 
[2010-08-19 08:06:29]
>928情報提供ありがとうございます。差別感情は一切有りませんが、人一倍臭いに敏感な体質なもので、市場だけならまだ大丈夫かと思いましたが、屠殺解体もしているとなると厳しいかもしれません。以前解体工場の横を車で通っただけで、もどしたことが有りますから。まあいづれにせよ現地風下に行って確認します。
963: 通りすがりさん 
[2010-08-19 08:17:33]
>>960

結局、住民の満足感が高く、中古人気もあるのだから、品川駅まで何分なんて、どうでも良いんじゃあないの?

特に未入居住居を買える層には、特に関係ないだろうね。
964: 匿名 
[2010-08-19 08:22:02]
↑中古人気を定量的に示すことはできますか?
966: 匿名さん 
[2010-08-19 09:13:26]
品川駅までは13分だろ。実際12分前半なのを繰上げ表記で13分としているだけ。
そんな事を言ったら他の徒歩○分の表記も全部見直しが必要となってくるだろうが。

それに駅まで数分短くても、各駅停車しか停まらないような駅とか地下鉄1路線で事故があったら
即STOPというよな使えない駅では何の意味も無い。

リニア始発駅にもなる大ターミナル駅やバックアップとして複数駅の複数路線を利用できる
この物件と、ただの端駅に近いという以外に何の特徴も無い物件を比較すること自体がナンセンス(笑)



967: 匿名 
[2010-08-19 09:17:00]
誰も不動産表記の時間の事なんて議論しとらんよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
968: 匿名 
[2010-08-19 09:31:54]
シャトルバスって空港リムジンみたいな感じ?写真無いの?
969: 匿名 
[2010-08-19 09:44:17]
そういやご自慢のバス写真が貼られた事ないな。
971: 匿名 
[2010-08-19 10:59:52]
たくさん並んでいるのは、品川シーサイド方面にいく企業のやつ。30分に一本位しか来ないらしいから。wctは、10分に一本だからいつも座れる。多くても、せいぜい、15人位しか乗っていない。
974: 匿名 
[2010-08-19 11:20:36]
バス乗らないから悲しくないんだ
975: 匿名 
[2010-08-19 11:25:26]
写真が趣味の住人さん、バスの写真貼ってもらえませんか?内外装の2枚くらい。
976: 匿名さん 
[2010-08-19 11:39:44]
977: 匿名 
[2010-08-19 11:39:45]
バスの中を見るのは住民の特権。
購入してからどうぞ。
978: 匿名さん 
[2010-08-19 11:40:54]
もういい加減駅からの所要時間のことで罵り合うのはやめましょうよ。

駅までの不動産表記は13分。
ご存知の通り、
これは駅の一番近い出口(改札にあらず。)から
WCTの敷地の一番近いところ(自宅ドアにあらず)
までの最短距離を1分80mで算出したもので信号待ちなどの時間は含まれません。

俺は何分で歩いたとか、警察がどうだとか、いくら言い合ったところで
これ以上の情報はココにはないのです。

一度でも歩いてみれば解るものをいったいいつまでやっているんですか。

こんなことをいつまでやっても近くなるわけでも遠くなるわけでもありますまい。
980: 匿名 
[2010-08-19 12:57:44]
ここってまだ完売してないの?
981: 匿名さん 
[2010-08-19 12:58:45]
年配者が増えてくれば、
シルバーパスで無料の都バスを使用でしょう。
984: 匿名さん 
[2010-08-19 13:53:38]
>>979

??バスの本数は当初から全く変わってないけど?

983は、相変わらず理解力の低さを露呈し、成長が無いのでスルーってことでw
987: 匿名 
[2010-08-19 14:27:39]
>>979
>バスの本数も段々と少なくなってきているので

ソースは?休日は15分に一本で、十分に使い物になっているが。
989: 匿名 
[2010-08-19 14:33:01]
この間、初めてクルージングやって見ました。

ナイトクルージング一時間半で3万円。維持コスト考えたら安いもの。

友人に声かけたら、大人気で、定員の11名すぐ集まりました。女子もグラビア、モデル、ミスキャンバス等綺麗どころ。

羽田、お台場、晴海等、主要スポットを回りました。飛行機の着陸の迫力は、まるで、映画ダイハードのよう!東京湾側から見る、お台場、晴海の夜景もマーベラスと言うしかない。

女子は感激するし、クルーザー所有の友人達も、運転手さん付きで、クルージングただ楽しむって、良いもんだ!と大興奮。

東京湾夜景を中から見て飲むビール最高!皆様も是非一度トライしてみては?
991: 匿名 
[2010-08-19 14:58:58]
>・とにかく不便 自室から品川駅改札まで20分。交番、JR公認

品川駅までは歩いたら15分。983のように、よっぽど短足じゃなきゃね。

>・ジムはしょぼい せまい20メートルプールと少しのマシーン。可動域の狭いおじいさん向き

少なくともジムでじいさんは見たことない。そもそも他のマンションはマンションから出かけないとジムには行けない。

>・周辺にはなにもない、天王洲、品川駅の書店は閉店。まともなレストランも皆無。チェーン店のみ

天王洲アイルには天厨菜館やシェ松尾など使える和洋中飲食店やシェモアなどの美味しいカジュアルなレストランも多數。品川駅イーストワンの本屋は閉店していないどころか、流行ってる。

>・物件の企画自体が古いため、早くも住設の老朽化、陳腐化が進んでいる

なにをもって、そう言うのか?全く論理的でないしエビデンスも示されていない。単なる個人の主観

>・新築は8カ月で2戸の成約ペース、最低でも2015年まで完売不可能、中古は長期在庫化が進む

2100戸中残13戸なので、既存販売済住戸への悪影響は皆無。実際は、1月の残は19戸あったので、今年の販売戸数は6戸で2戸は虚偽。

> ・住民は新聞を読まない

2100戸6000人が?ロビーにもラウンジにも5紙常設なのに?会社も含めて?あり得ない。

>・写真が趣味ではないが、日中、薄暮、夜間問わずWCT周辺の無人の環境写真を1000点以上持つ

上のほうにある写真はせいぜい、20枚〜30枚くらい。1000点はどこにもない。


というわけで、この人物が如何にデタラメや単なるひんまがった主観に基づいたバイアスのかかった内容を書きなぐっているかが、白日のもとに晒された。こんな人間が言うことは、誰も信用しないだろう。


992: 匿名 
[2010-08-19 15:02:31]
クルーザーは本当に良いね。夜景クルーズや花見クルーズは最高。1h10000とリーズナブルなのも。
995: 匿名 
[2010-08-19 15:39:37]
駅からの徒歩だと改札から港南口まで3分、港南口からマンションマルエツ前まで9分、マルエツ前から各戸まで平均3分でトータル15分という実際に住んでいる人の投稿が一番、正しいんだろう。
996: 匿名 
[2010-08-19 16:21:08]
>983
中古の長期在庫化を定量的に証明してもらえませんかね?
998: 匿名さん 
[2010-08-19 17:19:29]
ポジは、コミュニティ愛というか同性愛もとい郷土愛なのだが
ネガの目的がわからんな。理性では推測が及ばないよ。
999: 匿名さん 
[2010-08-19 17:36:20]
ネガでもポジでも、粘着して投稿するのは病(やまい)なので休んだほうが良い。
1000: 匿名さん 
[2010-08-19 17:52:01]
ネガは、カネがからんでいるから休めない。
たとえば、他の物件が売れる売れないとか。病というよりビジネスだから
深い意味ではビジネスもある種の病ではあるが
1001: 匿名さん 
[2010-08-19 17:55:41]
金も絡んでないし報酬も無しで、これだけ張り付いて頑張れる住民さんに乾杯。
1002: 匿名さん 
[2010-08-19 18:05:40]
資産価値。資産価値だよ、きみぃ。カネはちゃんとからんどるよ。
1003: 匿名 
[2010-08-19 18:07:16]
・・・ということで住人は次スレ&出だしの写真大量投稿ヨロシク
1004: 匿名 
[2010-08-19 19:00:31]
社員みんなで買って、このスレ終わりにしましょう。
いい加減飽きましたよね。
1005: 匿名 
[2010-08-19 19:15:02]
>976
シャトルバスの写真見れませんよ。PCの使い方判りますか?
1006: 匿名 
[2010-08-19 19:36:20]
神奈川新築マンションスレで、「武蔵小杉の今後について‥」で品川が取り上げられてます。

>品川なんて只の埋め立て地だよ。
埋立地に住む人ってどんな感覚してるのかね?

利便性も武蔵小杉のが上!


そうなんですか?品川は武蔵小杉より価値が下なんでしょうか?
1007: 匿名 
[2010-08-19 19:41:20]
はいはい!神奈川スレでお楽しみくださいね。
1008: 匿名さん 
[2010-08-19 19:55:44]
1009: 匿名 
[2010-08-19 20:54:22]
1000レス、スゲーな。5日で終了。
1010: 匿名 
[2010-08-19 20:57:33]
社員共同購入でサヨナラ
1011: 匿名さん 
[2010-08-19 21:13:47]
修繕積立金で10戸くらい買えるだろう。
1012: 匿名 
[2010-08-19 21:38:29]
》1002
新スレ+無人写真大量投稿ヨロシク。期待してるよ。
1013: 匿名 
[2010-08-19 22:04:52]
ワールドシティタワーズ、、、なんにせよ注目度が高いマンションには違いない。これだけ、いろんな特徴があるマンションは他にないから、中古検討者の興味を引くし、中身を知ると、他の普通の大規模マンションはつまらなく見えてくるんだろう。やり過ぎくらいの共用部、海が見える眺望、クルーザー桟橋、品川駅まで専用バス5分、マンション内店舗充実、周囲に高い建物がない開放感、隣接している公園とボードウォーク、リゾートホテルのようなロビー。このマンションに住むと他のつまらないマンションには移れないというのは分かるような気がする。
1014: 匿名さん 
[2010-08-19 22:28:48]
ボケカス下品住民はサングラスにぼこられて運河に沈められたのか?
1015: 匿名さん 
[2010-08-19 22:30:31]
グラサンは実は部長
1016: 匿名さん 
[2010-08-19 22:36:51]
ここからは今日の神宮外苑花火は見えたのかな?
1017: 匿名さん 
[2010-08-19 22:46:48]
がっつり見えましたまさよしオンザレインボーブリッジ。
1019: 匿名 
[2010-08-19 23:04:44]
酔ってるのは良くわかりました。
1020: 匿名さん 
[2010-08-19 23:07:59]
WCTって、NYのWTCに名前が似てるね。
ひょっとして将来・・・ブルブル。
1021: 匿名 
[2010-08-19 23:10:01]
不謹慎なことでも平気でクチにする反社会性は、社会の中では「病」です。
1022: 匿名 
[2010-08-19 23:13:32]
中古がたくさん捌けているというのは、ちょっと違うな。高層の北側、東側はなかなか出ないし出れば待っている客に坪300超で売れるという話。中庭向きとかは、坪250くらいじゃないと売れないかもしれない。
1023: 匿名 
[2010-08-19 23:18:26]
だからエビデンスをお願いしますよ(笑)
1025: 匿名さん 
[2010-08-19 23:46:28]
Vタワー敷地の一部には
品川区も含まれるのだが。
1027: 匿名 
[2010-08-19 23:51:16]
じゃ、品川区に住めば。
1029: あらい 
[2010-08-20 00:31:23]
確かにwctの中では、ブリーズが一番いいかもね。
1030: あらい 
[2010-08-20 02:19:43]
甘い…
1031: 匿名さん 
[2010-08-20 03:06:45]
>>1029
ほんと、甘い。

いつも忘れた頃、芝浦が定義付けにやって来る
販売価格も、その後も、ちょと違うだろう?
他所の板で、もう関係ない。
昔から負けず嫌いだな。
1033: 匿名 
[2010-08-20 05:39:31]
まあ、某タワーは駅に直結の立地だから土地の単価が高いだけで
食肉処理場からの獣臭がダイレクト、周囲を同じ高さの高層ビルに
覆われてせっかくノ眺望がほとんどダメ。おまけに外廊下。
投資用や人に貸す分にはいいけど、自分で済む物件としては無し。
1036: 匿名 
[2010-08-20 08:30:50]
今朝も、品川駅を使いたくないので、モノレールで浜松町へ。

駅までの歩道は、特に天王洲大橋以降、幅が十分広く、運河、かもめ、第一ホテルを眺めながら歩くのは、爽やかだ。

朝、上りのモノレールは、いつも空いている。この時間に23区内を走っている電車の中で、一番空いているのではないだろうか?

また、アイランドの人達の通勤風景が目に入った。逆方向の通勤客に圧倒されちゃっている。田町駅に行くの苦痛だろうな。

サウスゲート構想とかあるみたいだが、最も急務なのは、アイランドから田町駅へのスムーズなルート確保じゃないかな、港区さん。
1039: 管理人 
[2010-08-20 12:24:19]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88158/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる