住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その15
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2010-08-20 08:30:50
 

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 14戸(7/23現在) 
販売価格 7,380万円(1戸)~39,800万円(1戸) 
最多価格帯 1億2000万円台(3戸) 
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86229/

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/

施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2010-08-13 18:30:19

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その15

921: 匿名 
[2010-08-18 22:59:02]
食肉市場って臭いの方はどうですかね?
922: 匿名 
[2010-08-18 23:02:26]
>914
良い指摘だね。ベランダの広さを売りにする物件もあるくらい、ベランダがあるだけで開放感が違うからね。
923: 匿名 
[2010-08-18 23:04:53]
>920
目の前に倉庫群があったりすると、将来そこに高層マンションが建つ可能性もあるってことかな?
924: 匿名さん 
[2010-08-18 23:05:59]
>>922
地震や火災の時の逃げ場も確保されるしね。
DWみたいに家具やベッドがガラスを突き破って落下する危険もない。
925: 匿名さん 
[2010-08-18 23:06:40]
>>921
WCT側は分からないけどインターシティ側は滅多に臭わない
たまに臭う時はものすごい悪臭がする
最近は1ヶ月以上臭ってない気がする
たぶん海風でWCTの方は臭わないんじゃないの?
Vタワーの方が影響大きい
926: 匿名さん 
[2010-08-18 23:14:31]
>>923
可能性は否定できないが、晴海4丁目は再開発プランがまだできてないから不明。
晴海3丁目と2丁目は周知のように再開発計画に基づいてプランが進行中。

晴海5丁目は、再度オリンピックを狙うのか否か決まらないと動きようがない。
まあ、ここは「風の道」計画も通るんで緑地化して公共的な公園や商業施設を誘致するような気もするけど。しかし、晴海レジデンスと晴海テラスだけでは終わらない気もする。

晴海が港南より良いのは、非常に開放感あって抜けてるとこだね。
虹橋も綺麗に見えるし、交通量も少なく、空気も悪くない。
927: 匿名 
[2010-08-18 23:15:38]
回答ありがとうございます。
食肉市場って、屠殺もしているのですか?
928: 匿名さん 
[2010-08-18 23:34:21]
してます
詳細はこちらを参照してください
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/syokuniku/syokuniku_top.html

ネガさん達は「偏見・差別について」を参照してはどうかな
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/syokuniku/rekisi_keihatu_02_01.html
929: 匿名さん 
[2010-08-18 23:42:15]
【第2回 WCTアクセス調査】
実施:8月19日(水)21:30
概要:JR品川駅京浜東北線ホームー中央改札口間 所要時間 
    中央改札口ー港南口エスカレーター 所要時間 各所要時間を調査
    徒歩速度はJRの基準の準ずる

【前回調査の実測所要時間】
・京浜東北線 下り線ホーム下車 中央改札口より階段から改札口までの所要時間 【上り50秒 下り45秒】
・品川駅中央改札口ー港南口ふれあい広場前吉野家までの所要時間 【3分30秒】

※JR品川駅中央口インフェメーション 担当者2名(20代男性1名、女性1名)に所要時間の確認。
中央改札口から港南口エスカレーターまでの所要時間はJRが旅客に案内する場合は約3分。男性が早足で
歩けば2分台後半でエスカレーターまでたどり着くことは可能だが、エスカレーターを利用する時間を含めると
3分はかならずかかってしまうとのことでした。品川駅のインフォメーションの見解では港南口ふれあい広場から
中央口改札まで約3分。さらに乗車に1分。合計4分かかるという結論でした。

警察に続きJRからも、吉野家前からホーム乗車まで約4分かかることの確認がとれました。
これにより、WCTより吉野家まで13分+4分で品川駅ホーム乗車まで17分の所要時間となる

不満がある方はご自分で、港南口交番もしくは品川駅インフォメーションにてご確認ください。
次回は港区役所に訪問する予定です。。
930: 匿名さん 
[2010-08-18 23:52:13]
前回調査です。これでJR東日本、警視庁の確認をとることができました


【第1回 WCTアクセス調査】
実施:8月14日(土)20:30
概要:JR品川駅京浜東北線ホームー中央改札口間 所要時間 
    中央改札口ー吉野家間 所要時間 各所要時間を調査
    徒歩速度hは周辺単身男性に合わせる 各2往復実施

・京浜東北線 下り線ホーム下車 中央改札口より階段から改札口までの所要時間 【上り50秒 下り45秒】
・品川駅中央改札口ー港南口ふれあい広場前吉野家までの所要時間 【3分30秒】

※港南口交番で所要時間の確認。中央改札口まで3分30秒かかったことを告げると
今の時間(土曜20時30分)であれば人がいないためもう少し早く行けるのではないかということ。
平日の通勤時間ではもう少しかかるだろうという見解。

この調査では吉野家前からホーム乗車まで約4分かかることが証明された。
これにより、WCTより吉野家まで13分+4分で品川駅ホーム乗車まで17分の所要時間となる。

★ちなみに、港南口交番の方の見解では品川駅からWCTまで歩くと16~17分。
不動産会社では最寄駅敷地からマンション敷地までの道のりを信号等は考慮せず時速4.8キロで計算するが
警察では、歩行者の移動速度は時速4キロで計算。横断歩道では3.6キロで計算をする。
WCTまでは道なりの距離と、途中の信号をタイミングよく通過すれば16分。とまれば17分、とのことです。
どちらを信用するかはあなた次第ですがなるべく近く見せたい商売ですからね。と言っておりました。
931: 匿名さん 
[2010-08-19 00:01:39]
WCTより吉野家まで13分のデータはどこから出たの?
932: 匿名さん 
[2010-08-19 00:03:50]
そこは、住友不動産の公式アクセス時間に準じています。
そこについて異論はありません。
933: 匿名さん 
[2010-08-19 00:07:51]
へー、駅までではなく吉野家前なんだ。
変わった基準ですね。

それはそれとして、ココまではデベ基準、ココからココはJR基準
というのはおかしくない?
934: 匿名 
[2010-08-19 00:17:14]
同じ階に、キッズルームと、マッサージ・エステサロンを置いたのは、偶然だろうけど、ヒットな気がする。

最近の奥様方は、オシャレな人が多いけど、育児が忙しくなると、自分の事は二の次になりがち。

仲良しのグループでエステを順番に予約し、子供達はキッズルームで遊ばせといて、順番待ちの方が見守っていれば安心ですよね。

子育てって本当に大変だから、たまには、そういう息抜きも必要。
すみふ、意識してやったわけじゃないだろうけど。
935: 匿名さん 
[2010-08-19 00:21:57]
>>932
>>449によると

> 私は自宅ドアからJR山手線に乗るまで、歩いた場合はジャスト15分ですね。

が虚偽だと言いたいわけだよね?
でもWCTから吉野家まで9分で歩ければ、そこからホームまで4分かかっても虚偽じゃないじゃん
つーか15分氏がJR東や警察の標準速度で歩いてるとは限らないから吉野家からホームだって4分もかかってないかもしれないし
15分氏と同じ速度で歩いて検証しないと意味ないよ?
つーか時間は有意義に使いなよ……
936: 匿名 
[2010-08-19 00:25:01]
奥様にとっては芝浦と港南ってどっちが幸せなんだろう?
937: 935 
[2010-08-19 00:25:07]
やばい、小学生よりひどい間違いしてる…

> でもWCTから吉野家まで9分で歩ければ、そこからホームまで4分かかっても虚偽じゃないじゃん

吉野家まで11分で歩ければ、ですね。超恥ずかしい orz
公式の13分とごっちゃにしてしまった……
938: 匿名 
[2010-08-19 00:29:52]
> だから、具体例をあげて見な、って 笑 交差点を渡らずに、小学校まで3分で行けるマンション。

シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル
区立豊洲北小学校(現地より徒歩2分/約140m)

シティタワー有明
【区立(仮称)有明小学校・中学校】約40m 徒歩1分(来春開校予定)

suumo(駅に置いてある紙の方)を眺めてたらたまたま目に入った。探せばたくさんありそう
駅で捨ててきたけど豊洲の方には「交差点を渡らないから安心」みたいなことが書いてあったはず

江東区は論外。田舎に行けば、小学校まで3分はいっぱいある。都心3区は最低条件w
939: 匿名さん 
[2010-08-19 00:32:26]
確かに、他者の見解をもって証明されたという論法
はちょっとおかしいよね。

このケースでは自分で歩いたら何分だったという方が
よっぽど有用な情報かと思われる。

ちなみに私の普通のスピードでは、
山手線のホームのエスカレータに乗ってから、マルエツ前
まで信号待ちを除き13分だった。
信号待ち時間1分+玄関からマルエツ前まで3分くらいと
想定すると17分。

あれ、一緒になっちゃった。
940: 匿名 
[2010-08-19 00:35:36]
>>930

>WCTより吉野家まで13分

一番大事な部分が、軽くあしらわれているが、↑ここが違うな 笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる