東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-04-21 12:17:21
 

緑豊かな住環境、ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:2LDK+F~4LDK
面積:66.59平米~91.24平米
売主:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-08-13 14:22:05

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?

601: 匿名 
[2011-02-22 19:13:02]
ここで聞くより直接売り主に聞いたらどうですか?
この件のほとんどの書き込みは同業他社ですね。
602: 周辺住民さん 
[2011-02-22 19:15:21]
>599

地盤沈下?

じゃなく、この工事で地盤が緩んでいたのかしらんが?ひび割れが出てきてるよ。
あっこのマンションも。どこだっけ?ベルシャトウ?
工事での揺れがもとでひび割れしだしたって文句言ってるらしい。
あの辺緩いんじゃいない?
よくわからんけど、これ見よがしに工事中止運動が勃発したみたい。
結構この辺の人怖いから。
マンションが建つってだけで、すごかったし。
うちはちょっと離れてるからあれだけど。
603: 匿名さん 
[2011-02-22 19:30:09]
地盤沈下て・・・。あれはただの補修でしょうに。
妙に行間空けて、変な事ばかり書き込むいつもの人ですか?
604: 匿名さん 
[2011-02-22 19:53:42]
というか、「契約者と知り合い」で、「管理組合の偉いさん」の情報もあるってどちら様でしょう?
現場検証のお話はどこから仕入れたのでしょう?
その割にはクレーン回しすぎたとか、報道されている事故の内容とは食い違う事を。
地元だから言わせて貰うけど、あそこの土地がそんな状態だったら、カネボウの後に日本オルガノンが買ったりしません。
そして発覚したのは「土壌汚染」です。地盤沈下とは関係ありません。
そもそもクレーンが倒れたぐらいで沈下するような土地なら、ベルパークもベルシャトウも建ってませんて。
煽るにしても、もう少し整合性のある煽りをしてください。


しかしあそこの住民も、自分達が入ってるマンションの建設経緯知ってるはずだろうに・・・。
市営住宅から移った人達ばかりなんだから・・・。
法律に基く範囲の反対運動ならいいですが、逆に訴えられる可能性だって・・・。
あのマンションが建つ時の反対運動は、本当にひどかった・・・。

そもそも、最近のマンション工事はみんな突貫ですよ。
事故自体は責められて当然の自体ですし、気にする人は契約破棄を考えるのも当然でしょう。
東急が評判がイマイチな事も知ってますが、個人の経験上、どの不動産屋も似たようなもんです。
しかるべき対処を求めますが、事故とそれ以外の問題と一緒くたに考えるのはちょっと違うと思います。
605: 匿名 
[2011-02-22 20:01:46]
契約金倍返しだったら解約します。

それからもう一度契約します
詐欺と言われないように、怪しまれないようにできないかすごく考えると思いますが(笑)

こんなこと考える人もいるので倍返しは期待薄
満額返しが妥当ではないでしょうか
606: 匿名 
[2011-02-22 20:18:43]
そうですね、倍返しはないと思います。
それならみんな解約して他のもう少し高いマンション買うでしょう。

倍返しは無理だとしても契約者には少しでも値引きするべきだと思います。

上野とき子さんのブログ読みましたが、他のマンションのひび割れってブランズの工事のせいだけなんでしょうかねぇ。
607: 匿名 
[2011-02-22 20:32:21]
クレーンが倒れたぐらいでヒビが入ったなら大地震が起きたら倒壊ですね。嘘はダメですよ。
同業他社が書き込んでるのが分かります。
608: 匿名さん 
[2011-02-22 20:39:16]
上野とき子って、元々水田で地盤が・・・とか言ってるくせに、15階建てのベルに住んでんのか。
そして15階建てのブランズの反対運動かいな。
まあ、そういう政党だしなあ・・・。
609: 匿名 
[2011-02-22 20:40:37]
上野とき子のブログ見ましたが何か言ってることが疑問です。地盤が軟弱な上にマンションが建ってると言いつつ自分が住んでる?みたいやし。よく解りません。
610: 匿名 
[2011-02-22 20:44:48]
説明会は土日にしてくれ。
611: 匿名 
[2011-02-22 20:49:57]
資産価値も下がったことだし、契約者には1割値引きは免れないな。ガラガラマンションよりマシだろ!!!
612: 匿名さん 
[2011-02-22 20:54:01]
どういうつもりなのでしょうか?
今クレーンが立ったままになっています。
作業したってこと?しばらくは工事しないのでは?

周りの人から見れば相当不安があるはずの中で、
昨日の今日にもかかわらずこれみよがしにクレーンを立ててます。

夜通し立てたままにする気なのでしょうか?
検査のためにですか?安全性のアピール?
ひょっとしてこれまでそうしてきたからそのままにするの?
考えられない。

検査するにしても万が一強風が吹いたらどうするの?
夜中の管理はできているの?

喧嘩売ってませんか?
買う側の身にもなってほしいよ
613: 匿名 
[2011-02-22 20:59:19]
ベルの住民ですが、ポストにお詫びの手紙がありました。
でもやっぱりあの音といい、あの現場といい、不安不信は残りました。
説明会は契約者のみあるのかな?うちは現場から少しは慣れてますが、真横の住人は開いてほしいと話してましたが?

あ、事故現場に立ち会いがなかったての話は私も友達から聞きました。誰か広げてるのでは?いろいろ広まってるようですね。
人間やし仕方ない気もしますが、契約者さんが納得行く対応してあげないと不安ですよね。私ももう少し早くここを知っていたら買っていたはずです。
安いから驚いた。
ベルが中古であの値段で、新築で隣であの値段は破格だ!
契約辞める人にも返金あればよいですね。
614: 匿名 
[2011-02-22 21:00:33]
何!?クレーンが立ってる?3割値引きだな!
615: 匿名 
[2011-02-22 21:05:38]
クレーン見えますね。

工事やっちゃうんだ。
夜に人はいるのかな?ひっそりしてるからね、夜のあの辺。
まだ始めるの早いんじゃ?気が知れない。

相撲だってしばらく休むんだし?(笑)ネタ古かったか。
616: 契約済みさん 
[2011-02-22 21:09:07]
東急サイドに伺いましたが、原因により東急側に否があっての契約破棄は手付け金は全額返金になる。否がなくて、購入者の自己都合での契約破棄は、返金はないという返答でした。

まだ原因が解らないようなので上記のどちらになるかはわからないようです。

倍返しや値引きの話はされてません
617: 匿名さん 
[2011-02-22 21:24:43]
ネットでの関連記事60件超、新聞掲載にいたっては朝日・産経・日経・毎日・読売はもちろん
京都から来る職場の同僚からは京都新聞にまで載っていたと聞きました。
YouTubeやニュースサイトでは動画配信され、共同通信まで配信しており、
朝日新聞にいたっては夕刊の1面に掲載されています。

これだけの騒ぎを起こしながら、購入者や住民に対してだけ説明すればいいと思っているのでしょうか?
ここまで影響を与えているのであれば、社会的説明責任を果たす必要があると考えます。

調べたところ関連会社として名を連ねる東急不動産、伊藤忠都市開発、都市環境開発あたりの
ホームページにはその点に関するお詫びなどのメッセージは掲載されていませんでした。

こういったことは、企業としての「質」を示すものだと思いますので、
発表が未だないのであれば、信用に足りるのか疑問に思いますので非常に残念です。
(少なくとも一報を掲載するなど対応はどうとでもあると思うのだが)

マイナスの要因こそプラスに転じるための要素でもあるのに後手に回ってはおしまい。
ひょっとしたら物損で済んだから、そこまでする必要はないと考えているかもしれませんね。
トカゲのしっぽ切りのように現場の責任として終わらせようとしているのでしょうか。
確かにそうなのかもしれませんが責任者は責任を取るためにいるはずなのに…
残念な気持ちでいっぱいです。

まだあきらめたくはありませんが、
今後の企業としての対応を見させていただき、
購入等の判断材料に組み込みたいと思います。
618: 匿名 
[2011-02-22 21:39:07]
事故が起きなくても買う気が元々ないのに書き込みをしてる輩は邪魔や。っていうか同業他社やろうけど
619: 匿名さん 
[2011-02-22 22:22:00]
長谷工のずさんな工事・管理体制が発覚したということで、
長谷工が施工している建設中の他マンションも同じリスクがあるのでは???
620: 匿名 
[2011-02-22 23:06:52]
上野とき子のブログ見ました。とんでもないことになってますよ。http://m.webry.info/at/ueno-tokico/201102/article_13.htm;jsessionid=64...
621: 匿名 
[2011-02-22 23:17:06]
ブログのコメント見ました。実におもしろい!
622: 匿名 
[2011-02-22 23:47:26]
ブログなんか支離滅裂?んなキンキンせんでも(笑)豆腐って?(笑)
私も近所さんで嫌な思いしたけど、あれだけ大げさな書き方はどん引き。

確かにでかいニュースにはなってるよね。
親からも心配の電話もらいました。
サイトに詫びの書き込みもないし、そうそう!以前サイトに病院間違って名前掲載されてて数回メールしたが変更されず、おいおい、まずいんちゃうん?と思いましたがね。サイトの最終チェックくらいすればいいのに。
結局早めに気付いて、メールムリだと直に電話しましたが、やっと数ヵ月後直されてました。

ああいうとこは気を付けないとダメなのでは?名前間違えてるマンションのサイトなんて見たことなくて。よく行く病院だったからがっくり。看護婦さんに話しちゃったわ。

とにかく誰もが見るものには気を付けるべきだと思います。
ベルに謝罪の手紙を、契約者にはベルの人は無視をしてて大丈夫みたいな裏腹な態度もどん引き!

すいません。いろいろ読んで通りすがりに書いちゃいました。

今後の対応楽しみです。
私は普通の主婦なので業者じゃありません。
623: 匿名さん 
[2011-02-22 23:48:13]
O棟に住んでるのか?
自分ちの見晴らしが悪くなるのが嫌なだけかい。
春の選挙が楽しみだね。
624: 匿名 
[2011-02-22 23:48:46]
上野ときこ「揺れてパソコンが打てない」「隣のマンションに亀裂」これが他ではありえない事で地盤に問題があるからだとしたら大問題。
立場ある人が公言するのだからそれなりのものがあって書いてるんでしょうね??
契約済なので笑えません
625: 匿名 
[2011-02-22 23:59:54]
周辺住民の反対運動は上野とき子が煽りたてて周辺を巻き込んで起こしてるんじゃ。自分の家からの景観が失われるから。もしそうだったら卑怯だし最低やで。なんかブログ読んでそんな気がしました。
626: 近所をよく知る人 
[2011-02-23 00:16:15]
上野さん以前はいかにも近隣住民のため!みたいに書いてたのに、結局自分のためだったんだね・・・ブログからそういう感じがにじみ出てるわ。
627: 匿名さん 
[2011-02-23 00:22:31]
しかも、自分が書いている内容が、何を意味するのか分かっていないという・・・。
本質を理解せず、活動すること自体が目的になっている人。左翼方面の人の典型だね。
628: 匿名 
[2011-02-23 00:25:44]
ここの批判した書き込みと上野ときこのブログをみると上野ときこの関係者じゃないかと疑います。それか同業他社で近隣のマンションが売れない不動産関係者やな
629: 匿名 
[2011-02-23 00:28:47]
物件の値引きはかなり希望
事故現場周辺は私も通園通勤に使う道なので事故の問題は軽視できません
近隣マンションには友人知人が沢山いてます。事故で迷惑倍増になったマンションに入る私達家族に煙たいイメージがつくと思うと最悪です。
630: 匿名 
[2011-02-23 00:38:17]
>628
624と上野ときこのブログに同じ書き込みをしたのは私ですが?ブランズ契約者です。黙って見てましたが発言力ある人が不確定な事を言いふらしてて腹が立ちました。あんまりライバル社だライバル社だって言うと本当の声が届かなくなるのでやめてください。
632: 匿名 
[2011-02-23 10:15:46]
いや あのblogは批判されて当然
この事故も批判されて当然だろ
ここ批判してる人は同業者だっておかしくね?
633: 匿名 
[2011-02-23 13:23:50]
政治家のブログで中身が変わっちゃってますね。
うやむやになるのか?
この事故。

契約者ですが、なんだか不安のまま入居しても後味悪い。なんとかしてほしい。
634: 匿名 
[2011-02-23 13:39:45]
不安のまま、入居する必要なんかないですよ。多分東急が説明会を開くはずなので、私も同様ですが、その時までに質問事項をまとめておきましょう。泣き寝入りなんかしたくないしね。
635: 匿名さん 
[2011-02-23 14:08:43]
とりあえず払ったお金だけ返してほしいです。自己都合での契約破棄ではないと思うし。
636: 匿名 
[2011-02-23 15:26:07]
調べてみて下さい。法律上、これは自己都合になります。自己都合か全額返金もしくは倍返しになるかは、話し合いで決まります。だから個別で東急と掛け合ってもダメです。契約者全員で束にならないと。
637: 匿名 
[2011-02-23 16:17:10]
自己都合になるのか…

納得いかないな。
説明会、出来れば周りの人にもしてあげてほしい。
住むにしても今後まわりと後味悪いままってのも。なんかな。

納得ある誠意出したほうが買うにしても納得できるはず。
でないとキャンセル考えます。
638: 匿名 
[2011-02-23 16:22:14]
>631

いずれここもおとなしくなるよ。
せっかく盛り上がっていたのにね。
曖昧にするんじゃない?長谷こーさんも東きゅうさんも。
事故直後に工事再開も普通ではないな。
余裕持って工事してくれよ。精神面とか現場さん大丈夫?
639: 匿名さん 
[2011-02-23 16:30:36]
契約者ですけど、議員のブログ見てるとなんだか面白くなってきそうかな、とか思い始めました。
なかなか出来ない経験が出来そう・・・。

早いとこ説明会してくれないかな・・・・。
解約希望者には契約金そのまま返金が妥当なところですかね。
履行者には値引き対応とかしてくれると嬉しいけど・・・。
640: 匿名さん 
[2011-02-23 16:39:19]
新聞やテレビで大きく取り上げられ、車を潰すなどご近所に悪印象を与え、死傷者が出てもおかしくない事故を起こしておきながら、自己都合?納得いかない。
641: 匿名はん 
[2011-02-23 16:44:10]
上野ブログより

>この地は友渕と言う名の通り、水田の遺構が出てきたように、地盤がとりわけ軟弱であり、いわば豆腐の上に15階建てを土地いっぱいに建てていたものである。

建築のけの字もしらんやつが大げさにあおってるだけだな。
公の人間が民間事業に対して豆腐の上に建てていたものだって・・・こんな表現は損害賠償もんだぞ??W
その隣に住んでるお前はどうなんだ?W
多少のゆるいかたいはあるけど、どんなマンションでも建築基準法にのっとって、ちゃんと支持層まで杭入れないと建てれないし。ここ以上に地盤ゆるそうなとこでも支持層まで何十メートルも杭入れて海沿いでタワーマンションも建ってるぞ。
お前のマンション建てる時も同じように工事での迷惑はあったのに、議員必殺の「平然と自分のことは棚上げ」。


>工事が始まっても地盤の揺れと激しい工事騒音で、住民は健康被害すら受け、パソコンも揺れて打てない状況だった。向かいのマンションはあちこち亀裂が入り、建物被害が出ていると聞いている。

騒音で亀裂が入るようなマンション作るなよ!W

議員ってほんと頭悪いよな。
こういうとき偽善たっぷりで住民の為にって必ずしゃしゃりでてくるんだよなぁ。
で、裏でお金包んだら、見事に大人しくなります。
上野とき子→日本共産党
妙に納得!W
くさってんな。

こんなやつが近くに住んでると後々うざいぞ。
こいつのせいで資産価値下がったな。W

事故の対応きっちりして、こいつは訴えていいんじゃない?
642: 匿名さん 
[2011-02-23 16:53:22]
まあブログのコメントに対する対応で器がわかるでしょ。

1.勉強不足で申し訳ありませんでした。訴えは退けます。→ 評価アップ。
2.あなたたちの方が勉強不足です。→ 双方ヒートアップ。泥沼闘争。近隣住民も議員の敵に。
3.こんなの業者の書き込みに決まってる。→ 業務威力妨害の疑いも。

まあ2か3だろうけどね。楽しみですね。
643: 匿名 
[2011-02-23 17:41:01]
死亡事故があっても返金値引きは無し
http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=9199
今回の場合、折れるようなマシンを使っていたという「非」はむこうには無いの?
ちゃんとした材料使ってちゃんと建ててるのか、購入者側の自費でチェックするしか安心は得られないのかな?(専門家に依頼してチェックさせてもらう等)
644: 匿名 
[2011-02-23 18:34:58]
5割値引きだったら契約履行を考えてもいいかな。
645: 匿名 
[2011-02-23 19:09:03]
物件自体はフラット35S対応マンションだから建築途中に第3者機関の調査は入るよ
長期優良住宅の認定されないとフラット35は無理だからね、設計ももちろん設計通りに建築できているかどうかも含めてチェックされる

話は変わるけど
内装コンセントの位置とか数って足りますか?
私は足りないから建築中に増やしてほしいと言ったら無理だと言われました
理由は大規模住宅だと個別対応しちゃうと管理できなくなる、マンションは所詮建売住宅なので設計図通りに建てることが重要なのだということです

私は引渡し後、入居前にコンセント増設のリフォームを行う予定です
646: 匿名さん 
[2011-02-23 20:22:52]
あんまり業者、業者と言いたくないけれど、水曜日って契約履行派の人も、破棄派の人も冷静よね。
変なネガティブ書き込みもないし。


コンセントは、うちはOAタップ使いまくりで対処ですね。
今の家電、PC状況では、多少増えたところで焼け石に水なので。
2つ口コンセントの物件が多い中、3つ口なんで、多少やりくりが楽になるかな、とか考えてます。

むしろプランは限られますが、マルチタイプのエアコンしか使えない箇所があるのが気になります。
うちが選んだプランもそうなので・・・。
ヨドバシでも売ってなさそうだしな・・・。最初はオプションで良いとしても、買い替えとか大変そう。
647: 匿名 
[2011-02-23 20:59:33]
TOKIKO
の今後の反応に期待 どうせスルーかもだけど
649: 匿名さん 
[2011-02-23 22:48:48]
コンセントって荷物を実際置いてみないとどれぐらい必要かわかりませんよね
図面で確認してもPCやTVの置く場所はきっと通常の数じゃ足らないような気がします
台所も沢山いるように思います

増設のリフォームって簡単にできるのですか?
クロスを貼っていても綺麗にできますか?
650: ご近所さん 
[2011-02-23 22:55:22]
ただでさえ工事中の音がうるさい。
ましてやあの事故、倒れていくの見えたし、怖すぎる。
やめてくれ。
このまま放置ですか?またなるんじゃないか?って思ってしまう。
紙切れ一枚じゃ納得できない。
こう言う事故の時って、すぐ説明会とかないのですか?
651: 匿名さん 
[2011-02-23 23:53:31]
調査してから説明でしょう。
安全確認はもちろん大事だけど、原因不明のまま説明会開いても、混乱するだけ。
652: 匿名さん 
[2011-02-24 00:11:08]
議員様、今日は逃げるのかな。

担当者曰く、ベルや官舎等、結構地元の人が購入しているって話だったし(自分もそう)、
まさに支持母体というか、地元民を敵に回した形ですね。
マンション購入を別にしても、30年近く地元で暮らした者として、友渕を馬鹿にした言い回しに怒りを覚える。
ゼネコンやデベにももちろん責められる箇所はあるでしょうが、
それとは無関係の事を騒ぎ立てるなど、この情報社会の現代の日本で行うのは愚の骨頂。


某政党はよく投票日前日になると、対立候補を中傷するビラを差出人不明で投函しているけど、
立場が逆になるとか考えないのかな。
653: 匿名 
[2011-02-24 00:30:10]
議員の話は上野ときこのサイトでした方が良いかも。
とにかく安全に完成させて、周辺の方と購入者に適切な配慮を。
654: 匿名 
[2011-02-24 00:34:25]
送られてきた手紙をしっかり読んで下さい。現在調査中やと思います。説明会はあると信じてます。
655: 匿名 
[2011-02-24 00:34:32]
送られてきた手紙をしっかり読んで下さい。現在調査中やと思います。説明会はあると信じてます。
656: 匿名 
[2011-02-24 00:36:00]
同じ文面を二回送ってごめんなさい。通信状態が悪かったみたいです。
657: 匿名さん 
[2011-02-24 11:57:14]
>送られてきた手紙をしっかり読んで下さい。現在調査中やと思います。説明会はあると信じてます。

そんな事、言われなくてもわかっていますが・・・
気になって当然でしょ。
少なくとも『送られてきた手紙をしっかり読んでください。』は余計です。。。
それに説明会があるのは“当然”ですよ。
少しでも早い対応を望んで“否定”される筋合いは無いと思います。

施工会社、売主さんには『少しでも早い対応』を願います。
661: 契約済みさん 
[2011-02-24 13:15:32]
654さんのおっしゃっられている送られてきた手紙って何ですか?

契約者に対して担当者から送られて来るものなんでしょうか??

契約しているんですが、私の所へはまだそのような手紙は来ていないのですが・・・。

とにかくこの事故が起きた事で、色んなマイナスが有り、この先どうなるのかが不安です。。
664: 匿名さん 
[2011-02-24 14:41:32]
>施工会社、売主さんの『少しでも早い対応』・・・。

契約している人、

これから買おうとしている人、

購入を迷ってる人、

近所の人、

建設に反対している人・・・。

みんなが望んでいることではないでしょうか?

657さんも言うように、少しでも早い対応を願って当然だと私も思います。
665: 匿名 
[2011-02-24 15:01:19]
キッチンの天板ステンレスが良かったな〜高いのかな。あとモデルルーム4Lにあった壁が板張りは高級感あったなあ!したい!
666: 契約済みさん 
[2011-02-24 17:37:24]
664さんに同感です!!
667: 契約済みさん 
[2011-02-24 20:18:21]
昨日水曜日、普通にマンションギャラリーは休みだった・・・。休まず、対応ぐらいしたらいいのに・・・
668: 匿名 
[2011-02-24 21:03:57]
板張りはかなり高いみたいですよ。でも全体の高級感ががらりと変わりますよね。

モデルルームのガラス?の戸も素敵ですね。
でもうちは和室がほしいのでそのままですが。
669: 匿名 
[2011-02-24 21:13:47]
今日、事故の封書が届きました。内容見る限りはこれで終わりみたいな感じ

そのまま契約維持しようと思うので、みんなが納得できるような結末がでればいいんですが。
670: 契約済みさん 
[2011-02-24 21:28:19]
説明会ちゃんとあるでしょう!文書は、今原因を追求していますという経過報告って事だと思っています。

まさか、これで終わるとか
購入者バカにしてるでしょう
671: 匿名 
[2011-02-24 21:57:53]
紙切れだけじゃあかんやろう。
事なかれ主義?
建てたらしらんぷり?
今後生活するもの、周りとの関係とか、ただでさえ不安なのに、どこまでの調査なのやら。

バカにしすぎ。周りに迷惑かけた挨拶も完璧じゃないじゃん。
知り合いO棟だけど何の謝りもなかったと言ってましたが、反感買ってるなーと感じました。
契約前だったけどモデルルームも気に入ってたんだけどな。なんか買えない。
頼むよ。
672: 匿名 
[2011-02-24 23:36:11]
上野さんのブログが更新されてる!
トッキーに同意
http://m.webry.info/at/ueno-tokico/201102/article_14.htm;jsessionid=ED...
673: 匿名 
[2011-02-25 00:09:33]
同意できますか?
なんか上野さんてズレてません?
674: 匿名 
[2011-02-25 00:15:16]
トッキーは反ときこ派ですよ。コメント見て下さい。トッキー、コメしてるから
675: 匿名さん 
[2011-02-25 00:33:38]
673です。すみません、勘違いしてました。
そうですね、私もトッキーさんには同意です。

しかし過去の文章黙を何くわぬ顔で改ざんってどん引き・・・かりにも市会議員という立場でブログ書いてるのに。
676: 匿名 
[2011-02-25 01:24:31]
モデルルームのように板張りにしようと考えてます。
677: 周辺住民 
[2011-02-25 01:25:36]
長谷工から手紙来ました
678: 匿名 
[2011-02-25 07:55:56]
こちらには長谷工から手紙来てません。
679: 匿名 
[2011-02-25 10:50:39]
地盤について区役所と市の危機管理課に問い合わせたらどちらも、詳しくは調べられていない事だから返答できない。施工主が調べているはず。との事。
危機管理課のサイトに液状化しやすいかどうか見れるらしいがPCサイトが見られない為誰か見てもらえないですか?
ブランズに資料があるという事なんで見てきます。結局ブランズの調査を信用するしか無いという訳ですが。
区役所のお兄さんでも「断定したことは言えない」と言っているのに上野ときたら…
680: 匿名 
[2011-02-25 11:03:42]
今、上野ときこさんの事務所に電話したら、受話器とったかと思ったら誰も話さずそのまま放置されました。
その後掛け直しても通話中。
あげたままにしてる様子。
「地盤がとりわけ軟弱」がどこ情報なのか自分で問い合わせるから教えて欲しいんですが。
問い合わせ殺到中だったのかな?
681: 匿名 
[2011-02-25 11:24:12]
ブランズは北側マンションより更に歩道よりから建つと思いますよ。工事前の説明会で言ってました。
682: 匿名 
[2011-02-25 15:23:56]
危機管理課のサイト見れました。上町断層の震度予測にしても液状化予測にしても危険度が高いにしても都島区ほぼ全域がそうなのでブランズだけが言われる事では無さそうです。
これって営業妨害じゃないの?
683: 匿名 
[2011-02-25 16:08:53]
上野さんブログのコメントを全て削除しましたね。
684: 匿名さん 
[2011-02-25 16:20:36]
営業妨害どころか、地域住民の不安まで煽ってる。
心の中で思うのは勝手だが、公の場で発現している以上、
議員、政党として危機管理能力が欠如してると言わざるを得ない。
685: ご近所さん 
[2011-02-25 16:28:52]
上野市議は卑怯だね。
ブランズシティ契約者さんや地元住民の不安を煽るだけ煽って、耳の痛いコメントがついたらさっさとコメント削除。
こんな市議が地元にいるなんて嫌だね。
ブランズシティの皆さんが入居されるころには市議会から消えてもらいたいね。
686: 匿名 
[2011-02-25 17:39:10]
コメント全部消すなんて・・ 逃げてますね。しかも21日と24日のブログ以外はコメント出来るのに、この2つはコメントできないようになってるし。最低。
687: 匿名さん 
[2011-02-25 18:42:07]
契約者としても、地元住民としても、有権者としても許せない。
何とか追い込めないものか・・・。
党本部?対立候補?マスコミ?
688: 匿名さん 
[2011-02-25 19:00:47]
上野市議は今回落選しますよ!前回もギリギリだったし、今回は自民・公明・維新の三枠で決まりそうですね。

そんなことより事故で工期は遅れるのですかね?
689: 匿名 
[2011-02-25 19:54:05]
今担当者から事故の原因と対策について電話がありました。
近隣住民の方用の説明会が土日あるようです。契約者にはマンツーマンで質疑応答してくれるようです。
工期は予定通りです
690: 匿名 
[2011-02-25 21:50:29]
私も電話ありました。施工主が居てるとのことで日曜日に行くことにしました。
691: 匿名 
[2011-02-25 21:54:27]
ときこ批判は別の所でしよう。
私もときこにはムカついてます。
692: 匿名 
[2011-02-25 22:17:06]
確かに、道路ギリギリまで建物があるとか公園が小さいとかわかる部分はあるし、粉塵でアトピーが本当なら何とかしてあげて欲しいけど、全部上野ときこのせいで嘘っぽいとか調子に乗りすぎと思ってしまう。
日照は可哀想だけど仕方無いとしか言えないわ。
説明会、何聞きますか?
私は土壌、日照、周辺住民への謝罪は十分か、上野ときこを営業妨害で訴えないのか。事故の再発防止とか聞いても気を付けるしか言いようないのかなと思ってます。
693: 匿名さん 
[2011-02-25 23:06:32]
長谷工、去年11月にも大阪の西淀川区でも事故起こしてますね。
工場解体で無理をして、前の道路に工場の壁が倒壊。電線が切れて、3,000世帯が停電しました。ま、目の前の住人、最近静かやから、金で解決してるのではないでしょうか。
これ、本当にに上場してる会社でしょうか?
694: 匿名さん 
[2011-02-25 23:17:32]
長谷工の起こす事故は、大手のおごりからくるものでしょうね・・・
695: 匿名 
[2011-02-25 23:19:21]
ときこの話題でごめんなさい。
「粉塵でアトピー」じゃなくて「騒音でアトピー」と言ってるんです、この人は。


それはさておき、土日の説明会には出席して色々と話を聞いてみたいと思います。
696: 匿名さん 
[2011-02-25 23:29:56]
トッキ―って、契約者への返金問題とかにもエネルギー使ってくれないかな~
697: 匿名さん 
[2011-02-25 23:51:52]
近隣住民にはしっかりとお話して納得いくような説明をしてもらわなきゃ
だめですね
近隣住民から今後不満がでるような、説明しかできなかったら困ります
今後は速やかに当たり前ですが、事故も無く工期どおりに工事が終わる事を
祈るばかりです
698: 匿名さん 
[2011-02-26 00:17:40]
今でこそ道路ぎりぎりにとりあえず収まっているが、
最初の設計は道路の上にベランダがせり出している
設計だったらしい。だいぶ周辺から反対があったよ
うで、重い腰を上げて、そこだけ設計変更して道路
から少し離す、セットバックって言うんですか?
それはしないみたい。

よく言えばそれでいいと思っているってことは事故
は起こらない自信のある建物なのでしょうが、売る
ことしか考えてなかったって感じにとらえかねない。
窓がついているのだから、物が道路に落ちたりした
らと思うと…簡単に想像がつくと思うのだが?
あのあたりの建物で人通りも多いのに道路ぎりぎり
に立てようとする意図が理解できないです。

まぁ法律が許せばなんでもいいのでしょう。
そういう態度だから、周辺ともうまく折り合いつけ
られていないのでは?いまどきそれでいいのかとも
思いますが。そんな建築を許す側も側なのでしょうが。

メリットもあるけど、どうしてもデメリットと
天秤にかけると手が伸びない物件になるな。
なんかこうスカッとするメリットってないものか…。
699: 匿名さん 
[2011-02-26 00:28:58]
言いたいことは分かるけど、言っている事が良くわからない。
そもそも東側の窓はわずかしか開かないような。
700: 購入検討中さん 
[2011-02-26 00:38:11]
>>698
もう少し分かりやすい日本語でおねがいします・・・
701: 匿名さん 
[2011-02-26 00:50:58]
そもそも周辺マンションの理事会が承認出してるっつーの。
702: 契約済みさん 
[2011-02-26 07:23:35]
上野さんのブログへの書き込みって契約者でしょうか。
書き方が匿名だからと
ひどすぎる気がします。
もう2ちゃんねるの世界ですよね。

上野さんには、私も行動や発言は腹立たしいと感じましたが
あそこまでひつこくやるのは
大人気ないですし
ああいう方と、同じマンションに入居することが
若干怖かったりします。

まず、ネットでの書き込みに
大阪弁まるだしなのが
見ていて恥ずかしくも感じます。

個別の説明がありますが
合同だと、皆が団結し
ストライキみたいになるのを
避けたのでしょうか?

行きますが
あまり会話内容を書くと
東急サイドに誰が書いてるか
わかってしまいそうなので
(確実にブランズのスタッフは見てると思います)
かける範囲で、また話し合いのこと書きに来ます。
703: 匿名 
[2011-02-26 09:46:30]
近隣住民との工事前の説明会では
承認頂かなくても工事開始します
という態度だったので、理事会などは何かあった時の保証を書面できちんと残す為、仕方なく認めたようです。
だから、余計に周りの住民はブランズに良い印象は、持っていません。
704: 匿名 
[2011-02-26 09:59:14]
東側の窓は当初ベランダでしたが、周りの住民が余りにも危険なので反対した結果、いまの全開出来ない窓の設計になりました。
それもすぐ変更せず、変更すれば販売価格が変わるので困ると安全より利益優先でした。
705: 匿名 
[2011-02-26 16:03:03]
個別説明会はどうですか?返金問題の話しはしましたか?契約破棄する人はいるのかな?
706: 匿名 
[2011-02-26 17:21:40]
まず根本が共産党のライバル党っぽい書き込みがありましたから、そういう人も中には居るんじゃないでしょうか?
しつこくさせた方が悪いという考え方もできますし。
大阪弁は関係ないと思いますよ?
今から個別行ってきまーす
707: 匿名 
[2011-02-26 20:19:30]
今日の説明会はどうでしたか?
708: 匿名 
[2011-02-26 20:21:54]
個別では施工側担当者と営業責任者が正確に丁寧に答えてくれました。名前は伏せて議員の事も伝えましたが訴えないのかとは聞きませんでした。納得のいく答えをもらって安心したのでトキコの事はどうでもよくなったから。私の知人もいっぱいいるので周辺の方への対応だけはまずキチンとして下さいと言いました。
建物の道路側の位置についてだけは「私達だけでは決められない事、安全については承認を得ている」と、遠まわしに掛け合う余地もない事だ言われた気がします。15戸分の売上が大きいのかなあ?安いし。
長文すみませんでした
709: 匿名 
[2011-02-26 21:29:30]
説明会だったのに、契約者からの掲示板書き込みが無さすぎる。もしかして大手企業が得意とする、お金で解決ということか?まさか口止めされたかな?
710: 匿名 
[2011-02-26 21:52:53]
まさか(笑)合同説明会は昼に近隣の方達へありました。以降はアポをとってある契約者に個別に対応しているんです。私は近隣の方への説明会がどうだったか知りたいです。
711: 匿名 
[2011-02-26 21:57:17]

あ、昨日電話連絡もらって翌日のアポ取る人少ないんじゃ?って意味です。平日でも良いって言ってたので。しかもその内の何人がこのサイトにカキコするかって話です。
712: 匿名さん 
[2011-02-26 23:30:55]
>周辺の方への対応だけはまずキチンとして下さいと言いました。
そうですよね、そこが一番きちんとして欲しいことだと思います

個別にお話を聞いて納得していたならば、掲示板に報告する人って
いないんじゃないでしょうかね

713: 匿名さん 
[2011-02-27 07:36:01]
契約者です。お金はもらえませんでした(w
説明してもらいました。
クレーンを直角に立てた後、アーム(?)を出して作業
を始める手順だったのが、直角よりもごくわずかに傾いた
状態でアームを出し始めたため、バランスを失ったとか。
クレーンの業者さんは交代みたいですね。

死人・怪我人がなく、建物に被害がなく、工期も大きく遅れないなら、
今のところ契約解除するつもりはないです。
工期に大きな遅れが出ず、しっかりとした建物が立つように、
気を引き締めて工事をお願いしたいです。近隣の方への説明会が
どんな感じだったのか、かなり気になるところではありますが。
(契約や工事担当の方、もしここを見ていたら、気を取り直して
頑張ってください。仕事の失点は、仕事で取り返すように、確実な
良い仕事をお願いしますね)


714: 匿名 
[2011-02-27 07:58:07]
東急からは事故を起こして謝罪のみ、とき子は言いたいことだけ言って、謝罪もなくブログ休止。しかも近隣とは溝が深まるばかり。
こんなにケチが付いた物件なのに、契約者には、迷惑料もなく、弱い立場ですね。なんかおかしな話です。
715: 匿名 
[2011-02-27 08:35:03]
近隣住民との溝って上野さんの事ですか?ブランズ入居者と近隣住民の間にですか?
716: 匿名さん 
[2011-02-27 18:55:45]
>お金はもらえませんでした(w

もらえないでしょうね^^

少しの怠慢な気持ちが大きな事故に繋がってしまいますね
怠慢だったのか、わずかな傾きに気付かなかったのかは分かりませんが
大きな事故だったのに、死者が出なくてクレーンの業者も作業員も
不幸中の幸いだったと思います

このような事故があったので、今後はこの工事関係者は
気を引き締めて工事に携わってくれる事と思います
No.713 さん事故の詳しいお話ありがとうございました
717: 匿名 
[2011-02-27 19:37:14]
こんな事故があったからこそ、より丁寧にしっかりした建物を作ってくれることを願います。
718: 匿名さん 
[2011-02-27 21:15:48]
近隣住民との溝は無いですよ。
確かにベルシャトーや、ベルO棟の人で「建ってうれしい」って人は居ないと思いますが・・・。
良く思っていない人はごく一部ですし・・・。
そもそもバルコニーが危ないと言うけど、ベルシャトーの東側のバルコニーの、
布団の干し方を見たら、ただのサービスバルコニーに対してそんな事は言えないはず。

ごく近隣の一部の方以外は、溝になるほど「興味が無い」のが実情かと。
契約者として主張すべき所は主張し、あとはのんびり、ど~んと構えていましょう。
719: 匿名 
[2011-02-27 21:58:00]
心強いカキコミありがとうございます。
ブランズ側も結果的にバルコニーの変更や建物の色を要望通り変更する等しているようですし、引け目を感じること無く、近隣の方とは爽やかな挨拶を交わしたいです。
720: 匿名 
[2011-02-27 22:28:26]
みなさん説明会の前と後とで、かなりの心境の変化ですね!そんなに納得のいく説明だったんですか?契約破棄をした方はいますか?
721: 匿名さん 
[2011-02-27 22:36:46]
契約破棄をしたら、全額返金ではないでしょう?
死者が出ているような事故でもなく
工期もそのままそうなので
納得のいく話がきけたのならば
契約破棄する人なんていないのではないでしょうかね?
 
>契約破棄をした方はいますか?
この質問に何の意味があるのですか?
722: 匿名 
[2011-02-27 22:42:33]
今日、担当の方に詳しいお話を伺ってきました。

今は申し込みをした段階で契約はまだだったのですが、事故の内容や原因、
再発防止策等が記載された資料を送付いただいていたので
それを読んだ上で気になったところをひとつ残らず質問しました。

クレーンの傾きの誤差が1°未満(90°~91°の間)で起こった事故と知ってびっくりしましたが
操作者もクレーンの委託業者も変更し、現場確認も社員を増やして確実に実施、
監視カメラを3台増やして計4台で現場の監視・・・などなど事故防止として
素人ながら一定以上の手は尽くされているのかなと感じました。

近隣の方への説明も順次行っており、今のところは工事再開の反対はいただいていないとのこと。
引き続き誠意のある説明をお願いしました。

今日のお話を受けて、正式に契約をさせていただこうと決心しました。
どれだけ手を尽くされても気になる方はいらっしゃると思うし、
もう解約しようと決めておられる方もいらっしゃると思いますが、
一応は担当の方にお話を伺ってからでも遅くないと思います。
迷っておられる方は是非ギャラリーに足を運んでみてはいかがでしょうか。

長文失礼いたしました。
723: 匿名 
[2011-02-27 22:55:24]
人的ミスなので、安全対策を改善した上で気をつけてとしか言いようないですね…
724: 匿名 
[2011-02-27 23:01:31]
721へ
はぁ?何の意味?大有りだろ!
この事故などで契約破棄した人がいるならば、これから先、契約率が上がらない可能性があるだろ!
となれば、空部屋は賃貸になり、長期修繕費用は、賃貸以外の人間で負担することになるんだぞ。
建築事故とはそれだけ影響が出るもんなんだよ。
他にも山ほど物件あるしな。
わかる?
725: 契約済み 
[2011-02-27 23:18:03]
私は契約破棄もですが販売に影響がないかが凄く心配でした。
多少はあると思いますが今のところ半分は売れたみたいです。
726: 匿名 
[2011-02-28 00:48:48]
今日来てた別の家族は契約破棄してたようですね~
727: 契約済みさん 
[2011-02-28 02:44:56]
>>724さん
あなたがただの野次馬(もしくは別業者の嫌がらせ目的)、
もしくは良く思っていない近隣住民の方なら意味はあると思いますが。

残念ながらあなたの書き込みは、わざわざマイナス点を並べあげて消極的な発言をして、
ここの評価を下げようと必死になっているようにしか見えません。
728: 匿名 
[2011-02-28 08:29:23]
マイナス面を考えるのは大事だろ。プラスな事は教えてくれるけどマイナスはなかなか言ってくれないからね。住んでから気付いた、じゃ遅い。
別に評価下げようとかではないと思う。どのマンションだってマイナスはあるんだから。それを踏まえてみんな買ってるんでしょ。消極的な発言?あなたが購入者なのかどうか知りませんが家を買うなら消極的な事考えてから買わないと販売員にのせられてホイホイ買っちゃいますよ。後で困ったでは遅いからね。
729: 匿名 
[2011-02-28 08:52:58]
728に同感!!!
727はダメ。
730: 周辺住民さん 
[2011-02-28 09:02:04]
週末ベルだけの説明会がありました。
旦那が行ったので詳しく走りませんが…
もうようわからん、だとか?
天満でも長谷工の事故があり?そこで迷惑かかった人が来ていてかなりご立腹だったそう。
なんなんやろ???
うちは棟が遠かったのであまり影響はないけど、
O棟の人はかなり怒っているようですね。
また肝心の人が来ていなかったらしく、また説明会は続くらしい・・・・・
長谷工の手抜き工事があからさまになってきて、セントプレイスでもすでに戸が開けにくいとか
言い出してるとか・・・
どれがホントかうそか?

とにかく怒ってた。
とのことでしたが、ここでこのまま工事は進むだろうが、やり方が悪すぎ?
もっと担当者がすべて頭そろえればいいのに。
ベルのテレビで全て放映されるみたいだし、怒りがあおられそうだなぁ~
工事の仕方も、見てる人は見ていて、スーパーの工事の人は仕事の後水をかけて後もきれいにして帰って行くけど、マンション側の人はほったらかしで。
ああ、やっぱり事故ったか・・・って冷静に話してました。

私は契約もしてないし、関係はないのですが、
主人はモノづくりの人なので、今度も話し合いにはいくのでしょう。
最初が肝心なのに、大事なところでえらいさん来ないのはまずいっしょ。。。と。

今度の説明でどうなるのやら?
まぁ工事は進むだろうけど、円満ではないので、住みにくそう・・・

関係ない契約者さんがかわいそうだな。
私もベルのテレビを見てまた時間があれば感想述べたいです。
731: 購入検討中さん 
[2011-02-28 09:05:34]
>709さん

口止めされてますよ。
ちゃんと電話がすぐに来ました。

心配ですがね。
信じてますが。
732: 匿名さん 
[2011-02-28 09:32:17]
お願いだから要点まとめて。
言いたい事がさっぱりわからん。
733: 匿名 
[2011-02-28 09:35:44]
口止めされるような事、もしくは話があったという事ですね・・・
734: 匿名さん 
[2011-02-28 10:02:02]
契約者に口止め無いのに、何故検討中の人にあるの?
煽るならもう少し綿密にどうぞ。
735: 匿名 
[2011-02-28 10:16:13]
セントプレイスで窓が開けにくくなったって、虫でも挟まってるの?アトピーとか亀裂とか、正式にブランズに訴えてるものは無いとの事。なんで言わないの?
噂ほど勝手なものは無いね。
736: 匿名 
[2011-02-28 10:43:18]
727がダメとまでは思わない。

724はもっと言い方あるでしょ。
737: 契約者です 
[2011-02-28 11:53:19]
>734
ごめんごめん。
打ち間違い。
契約者です。
口止めてか、似たような感じのことを言われただけ。もう人に話しちゃったから広まってるかも。

なんだかんだ言っても買うつもりだから安くなりゃラッキかな(笑)
ここまで来たら開き直るわ。いやな気持ちで引っ越したくないけどね。
ベルパークの人怒ってるみたいだし。怖い。
738: 匿名 
[2011-02-28 11:56:49]
長谷工はトラブル多いっすよ
金で解決じゃない?

アワーズ安くなってるね。
買わないがびっくった。

平和に終わればよいっすねみなさん
739: 契約解除考慮中 
[2011-02-28 11:59:38]
電話があって
価格は変更できないが
「・・・・・」でっていう言い方で
暗に値引き的なものを考えているとの話がきた

余計に不信が増幅した
真剣に契約解除考慮中

一生に一度有るか無いかの買い物だし
けちの付いたものは避けたいよ。
740: 物件比較中さん 
[2011-02-28 12:04:27]
この一件でセントプレイスに流れる人いるだろうか?
校区も同じになったし。
セントもう少し安ければなあ・・・
741: 買い換え検討中 
[2011-02-28 12:52:02]
そんなに友渕学区はいいんですか?
私は隣の区なのですが、都島小にいとこも友達もいっていて
いい学校出てますが。
友達の子が友小に行っていて、昨年学校崩壊もあってうんざりだと。
友中も、内申書を目の前にちらつかせて、女の子もあれになっても絶対にプールは休ませないし
ほんといい話を聞かないのにみんなが集まってるのが不思議。
高校に受かっても、友中卒だというだけで
あのいい子ちゃん中学校~といじめにあったという話も聞いて。

都島には興味があるのだけど、新築探していて悩んでます。
友渕のよさを教えてください。
すばらしいのですか?

親も勧めるんですがね。ベルパークは昔から有名ですが。
子供のころに出来て、親が買いたがっていた。
親の知り合いもよく住んでるので、この辺を勧められてます。

ブランズの事故はニュースで大きく出ていたので残念です。
安かったし、いいかな?と。
関東に住んでいて帰ってくるのですが、話がいろいろ混ざってよくわかりません。

セントプレイスは高すぎますね。
742: 契約済み 
[2011-02-28 13:23:40]
友渕小学校、中学校を卒業して今度は親として子供を入学させる予定です。自分自身が行ってる時は何も感じませんでした。その当時は学力が良かったみたいです。
今はどこの学校も同じやと思います。学校区で選んだより、価格や利便性で選びました。
743: 匿名さん 
[2011-02-28 13:39:46]
あくまで独断と偏見ですが、地元民から見た友渕はこんな感じ。

荒れている子(いわゆるヤンキーなど)が少ないですかね。
毎世代、3学年あわせても10人居ないんじゃないだろうか。
あと築年数が経った団地はよくスラム化してますが、ベルパークに限って言えば世代の入れ替わりも多く、
進行が非常に緩やか見えます。
駐車場を見ても、軽自動車やミニバンにエアロバリバリ、みたいな車はありません。
全体的に落ち着いたイメージです。

反面、駅からの距離はネックで、7~8年後に出来るJR都島駅もやや遠い。
バスを活用すれば便利ですが、通勤に使うには時間が怖い。
買い物とかにはいいですが、通勤の基本は駅まで徒歩になると思います。

日々の買い物(スーパー、ドラッグストア)には困らない反面、
イオンやジョーシンのような、そこそこ規模の店舗はありません。
梅田に近すぎる為、その手の店舗の出店は見込めないと思われます。


実際どこに行っても変な人は居ますし、学級崩壊も友渕に限った話では無いと思います。
以前も書きましたけど、他より「マシ」な部分がどれだけあるか、だと思います。

ちなみにセントにしなかった理由は、物件価格もさることながら、管理費の高さ。
大浴場の分も入っているかと思うと微妙なのと、長年大浴場の維持が可能なのかという点。
セントの目の前(南側)の道路は、都島交差点を回避する為の抜け道となっており、
信号整備が無いにも関わらず、車の交通量が非常に多いと言う点。(一時停止違反を取締る為、警察が張ってます)
決めた当時は友渕校区ではなかった。

こんなとこでしょうか。駅近は魅力でしたし、中の緑地スペースも良い感じでしたけどね。
敷地内にコンビニがあるのは、メリットでもありデメリットでもあり。
744: 契約済みさん 
[2011-02-28 14:01:27]
743に同感。大浴場はあったら入るかもしれないけど、結局、維持管理費にかかってくるもんね。
745: 買い換え検討中 
[2011-02-28 17:04:25]
なるほど、説明よくわかりました。
今は子供自体が問題が多く、どこそこの問題じゃないですもんね。
友渕もいろいろありそうですが、あまり気にしないでおこうと思います。
と言ってもまだ小さいので先の話ですが。

セントプレイスは管理費が高いんですね。
大浴場は友達も親もいらないと言ってました。
その分管理費にかかるとなると、ただでさえお金がないのに。

ブランズはいいかなと思ってます。
ただ関東でも大きなニュースとなり、その辺が心配で。
まわりとの関係も悪そうだし。
この先、関係者さんとまわりの人と和解出来れば問題なさそうですね。

駅が遠い分安いのでしょうか?ちょっと狭く感じましたが、帰った時はまだ4LDKの方が出来てなかったので。

また帰ったらのぞいてみます。
って、事故後もう工事は再開してるのですか?大丈夫ですか?
746: 匿名さん 
[2011-02-28 17:07:59]
学校には良い子もいればちょっとヤンチャな子もいるでしょう
良い子ばっかりの学校なんて無いと思います
学校での教育が一番じゃなく家庭での教育が一番だと思います
747: 匿名 
[2011-02-28 18:15:07]
私も小さい子供が居てますが教育も大切やと思うけど子供が小さい間は友達作りや人間関係の構築を大切にと思ってます。
ここは子供の数が多いのでたくさんの友達ができたらと思い購入の決め手の一つにしました。
743さんと同意見です。ベルパークには若い方からご年配の方まで幅広い世代が居てます。
748: 契約済みさん 
[2011-02-28 18:44:16]
うちは値引きの話なんかされませんでした。
売れ行きもそこそこいいようだし、値引きは無いと思いますよ。

私も友渕だけにこだわったわけではないですが、あえて毎年荒れてて有名みたいな学区には行きたくなかったし、かといって良いと有名な学区にあるマンションは高くて手が出ないので。

少子化と言われてますが、このあたりはお子さんが多いので、たくさんの人に出会い視野を広げて成長出来ればと思ってます。
749: 匿名さん 
[2011-02-28 19:43:39]
>>745さん

安さの一番の理由は土壌汚染でしょうね。
元々ベルパークも含め、あの地域はカネボウの工場でした。
部分的に売却されてベルパークに(カネボウの鐘の字にあやかって)なり、
ブランズ、スーパーまるやす、一戸建て区域は研究所として残りました。
カネボウが討ち死にした結果、日本オルガノンが研究所跡を購入し、社屋を建てようとしたところ、汚染が発覚。
日本オルガノンは撤退し、しばらく遊んでいる土地となってました。
ベルパークや拘置所も土壌汚染調査をしましたが、問題無しとのことでした。

今回のプロジェクトはブランズ、スーパーまるやす、一戸建て区域の合同プロジェクトで、
土壌は完全に入れ替え、問題の無い状態とのことです。


ベルパークの土壌汚染無しの調査結果は、個人的には怪しいと思ってます。
でも築20年頃だったので、どうしようもなかったのではないか、と。
自分も30年近くベルに住んでますが、いまさらどっちでも・・・という感じでした。


事故に関して気にする方であれば、そもそも土壌汚染の時点で買わないんじゃないかな?と思うので、
契約破棄はあんまりでないんじゃないかなと、思っております。
750: 契約済み 
[2011-02-28 21:06:38]
749さんと同感。
契約破棄の方は少ないと思います。自分は契約済みですが早く入居できるのを楽しみにしてます。
751: 匿名さん 
[2011-02-28 22:02:33]
>>693

西淀川区の事故現場近くの住人です。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110118/dst11011803380010-n1.htm

http://www.youtube.com/watch?v=YakdGHmhVns

昨年11月20日の壁崩落事故です。

近隣住民への説明会は当日の夜にありました。

住民からは、一時工事撤退及び解体業者変更を提案し、
昨年から今年1月初旬まで工事は停止していただきましたが
現在解体工事再開し3月中旬には解体終了。
引き続き新築工事を3月下旬から着工との事です。

事故自体は、壁の崩落・高圧電線切断・戸建て駐車場の車が少々焼けありでタダの物損事故です。

翌日からすごい人数でお詫びの洗剤を配っていました。

今回、周辺住民の方々には同じような経験から心中お察しします。

購入者の方も同様ですが、説明は納得のいくまで担当者等に連絡し説明を受けていただきたく思います。
752: 匿名 
[2011-02-28 22:21:18]
口止め値引きかぁ。ところでいくら値引きしてくれるんだろう?
753: 匿名 
[2011-02-28 22:25:13]
欠陥マンションになりそうでこわい。
754: 契約済みさん 
[2011-02-28 22:46:21]
口止めされませんでしたし、口止め料もありませんでした。うちだけかな?
755: 匿名 
[2011-02-28 22:52:05]
営業の方から、来週から工事再開すると聞きました。
近隣住民の方は再開了承されたんですか?
営業の方は大丈夫ですと、言ってましたが本当ですか?
少し早い様な…
756: 匿名さん 
[2011-02-28 22:53:41]
冷静に考えて、口止めも口止め値引きもあるはずがない。
そもそもニュースにもなったのに、口止めって何を?
757: 匿名 
[2011-02-28 23:37:18]
事故はニュースになったんだから、口止めにならないのは当たり前でしょ。
今回の件を、お金(値引き)で解決しようとすることを口止めされてないかと言ってるんです。
758: 匿名さん 
[2011-02-28 23:53:27]
なおさら無いな・・・。
1期が抽選になったことからして、キャンセル出てもすぐ埋まると思うけど。
このご時世だから、さすがに竣工時に完売は無いだろうけど。
759: 契約済みさん 
[2011-02-28 23:54:46]
そもそも値引きで解決されてません。なので口止め自体ありません。説明と謝罪だけでした。
760: 匿名 
[2011-03-01 00:13:16]
そういえばオプション会等のスケジュールはどうなるんですか?前に担当者に聞いた時はゴールデンウイークあけぐらいって言ってましたけど。
761: 匿名さん 
[2011-03-01 00:21:27]
居住階によってプレミアムオプションの締め切りが違うため、それで分けているようです。
低層階は2月頭、中層階が4月末か5月頭、高層階は夏頃って感じみたいです。
762: 近所をよく知る人 
[2011-03-01 16:47:47]
>755

ベルパークではまだ話し合い解決していませんよ。
まだ話し合いが開かれます。
強行突破ですかね。

どちらにしろ、後味が悪い事故ですね。
開き直って住む人は住む、解約する人は解約するで。
西淀川の事故もなんかいやなニュース。
こういうの見せられたら買う気がうせてしまった。
763: 匿名 
[2011-03-01 17:12:58]
ブランズ入居者が「開き直って」住むってすこし違う表現のような。
ベルパーク側は具体的に景観、日当たり以外では何を主張しているんですか?
764: 匿名 
[2011-03-01 21:08:04]
事故さえ無ければ、良い物件だったのになぁ。残念。
違う物件探すかな。
765: 匿名 
[2011-03-01 22:24:07]
プレミアムオプション会意外のインテリアオプション会ってあるのかなぁ?時期を知ってる方いますか?
766: 契約済みさん 
[2011-03-01 22:45:12]
うちは低層階なのですが、インテリアオプション会は5月頃を予定していると聞きましたよ。
階層によって時期は違うと思いますが参考までに。
767: 匿名 
[2011-03-01 22:47:41]
海外の家の内装のような、パステルカラーや色の濃い壁紙って選べるのかな。
趣味悪いかも…でも憧れ。
768: 匿名 
[2011-03-01 23:22:35]
766さんありがとうございます。ちなみにプレミアムオプションはどうされましたか?私は食洗機を考えてます。
769: 匿名 
[2011-03-02 01:59:01]
767さん
私もパステルカラーの壁紙選べたらいいなあと思ってました。
濃い色は家具とのバランスやセンスを問われそうですね。

768さん
うちはIHを悩みに悩んだ末、食洗機のみにしました。
食洗機のみの方も割とおられるのではないでしょうか。
770: 契約済みさん 
[2011-03-02 15:02:13]
うちも食洗機のみです。
食洗機だけの方も多いと営業さんがおっしゃってました。
771: 匿名 
[2011-03-02 15:43:06]
この掲示板も、説明会のあとから落ち着きましたねぇ。
772: 匿名さん 
[2011-03-02 19:17:23]
海外は壁紙も綺麗ですね
パステルカラーの壁紙や柄付きの壁紙などは
部屋の一箇所だけその壁紙にしもアクセントになってお洒落だと思います
773: 匿名 
[2011-03-02 21:32:24]
私はモデルルームのような木目調の壁紙にしようと思ってます
774: 匿名 
[2011-03-02 21:33:39]
>769、722さん ありがとうございます。インテリアオプションも先払いですよね、あまり無理はできませんね(^^;)今の内に貯えます(笑)
775: 匿名 
[2011-03-02 21:41:11]
インテリアオプションはローンに組み込む事は可能ですよ。私は先払い予定ですけど。ホンマに今のうちに少しでもお金貯めないと
776: 匿名さん 
[2011-03-02 22:35:25]
何にしてもオプションはすべてお高いですから
壁紙変更もやっぱり高い物になってしまうんでしょうね
あれも、これもオプションってしたらビックリするぐらいの価格になりそうです
よーく考えてしなきゃダメですねっ
777: 契約解除考慮中 
[2011-03-02 22:48:25]
ベルパークではまだ話し合い解決していませんよ。
まだ話し合いが開かれます。
強行突破ですかね。

どちらにしろ、後味が悪い事故ですね。
開き直って住む人は住む、解約する人は解約するで。
西淀川の事故もなんかいやなニュース。
こういうの見せられたら買う気がうせてしまった。

本当だな

事故さえ無ければ、良い物件だったのになぁ。残念。
違う物件探すかな。

同感だ
778: 匿名 
[2011-03-02 22:59:05]
人的ミスの事故の事はもう今さら何回言っても変わらないしね。残念だけど。

私は場所と価格が気に入ってるので契約します。
779: 匿名さん 
[2011-03-02 23:32:13]
わざわざ前の書き込みを引っ張り出すところがまた・・・。
ちなみに話し合いじゃなくて説明会。対象人数が多いからね。

物件の善し悪しの判断も、価値観も人それぞれ。
頭金放棄してでも住みたく無いと思う人も居るだろうし、それも一つの正解。
誰も止めないし、責めないよ。

うちは住みますけどね。
780: 匿名 
[2011-03-02 23:33:06]
762と777って同一人物?ただ解約を煽ってるだけなん?
781: 匿名さん 
[2011-03-02 23:50:33]
煽られて解約する人っているかなぁ?
説明会で皆さんある程度の納得があったから
掲示板も他の話題に変わっているのに
わざわざ又事故の話題に戻すのもねぇ

>頭金放棄してでも住みたく無いと思う人も居るだろうし、それも一つの正解。
私もそう思います
ただ頭金放棄してまで住みたく無いと思う人は煽られたぐらいで
その決定をするようなタイプの人では無いと思います
782: 匿名 
[2011-03-03 06:27:56]
ベルですがいまさらまたやるの?って感じです。
ちらし見ましたがやはり反対してる人はいつまでも反対してるし、それはどこのマンションでも同じ。
仲良く暮らしたらよいのにね。

うちは誰も参加しません。
783: 匿名 
[2011-03-03 13:42:17]
皆さんはローンをどこで組みますか?
784: 匿名さん 
[2011-03-03 21:30:17]
>>777
粘着しているね〜(笑)
もっと魅力がある他物件の掲示板へ行ってください

さようなら(_´Д`)ノ~~
785: 匿名 
[2011-03-03 21:49:42]
木目調の壁紙の見積もりが届きました。思ってたより安かったけど、やっぱりちょっと高い。どうするかこれから考えます。
786: 匿名 
[2011-03-04 10:35:38]
インテリアオプションの一覧表のようなものはまだ見ていませんが壁紙の見積もりは頼んでたんですか?
787: 匿名 
[2011-03-04 13:14:06]
はい。モデルルームと同じやつで以前にお願いしました。
788: 住まいに詳しい人 
[2011-03-04 17:20:50]
長谷工、ほんと手抜きです。

もと社員でした。

後で後悔のないように、


ね(笑)
789: 匿名 
[2011-03-04 17:28:06]
なるべく早く値段がわかると助かりますね、壁紙は決めるのに日数がかかりそうですし貯金計画が立てられるから。木目は無地より割高そうではありますが、差し支えなければ使用する部屋の範囲と料金を教えていただけましたら参考にしたいです。
790: 匿名さん 
[2011-03-04 18:45:06]
クロスを冒険したい気もしますが
見本で部屋全体のイメージを考えるのって難しいですね・・・
どこかで壁紙の全体像を見れるような場所があれば良いですね
やっぱりカタログとかしかないでしょうが
想像力に乏しいので難しいです
791: 匿名 
[2011-03-04 22:28:29]
長谷工って大手だと思うけど、そんなにひどい会社なんですか?手抜きってどんなことするんですか?
792: 匿名 
[2011-03-04 23:48:11]
木目調の値段ですがリビングに抜ける廊下を両面すると40万で片側だと20万ぐらいでした。
793: 匿名さん 
[2011-03-05 00:09:02]
いつもの粘着さんですね。ご苦労様です。
というか、むしろ評判の悪くないゼネコンがあったら教えて欲しいぐらいだわ・・・。
794: 匿名 
[2011-03-05 01:02:38]
793さん、誰のことを言ってるんですか?788さんのことですか?私も悪くないゼネコン教えてほしい
795: 購入検討中さん 
[2011-03-05 08:26:55]
長谷工の物件はやめとけっていう話よく聞きますよね。
なぜか分からないけど?
でもセンプレにしろ庶民のマンションは長谷工絡んでるところ多いですよね。
以前竹中工務店の物件にすんでたが、そこはすごく良かったですよ。
業界でも有名みたい。
売りに出すとき、チラシに竹中工務店施工ってのってましたから。
また竹中辺りの物件に住みたいがなかなかないんですよね。
796: 匿名さん 
[2011-03-05 11:59:22]
竹中施工の千里のタワーでも事故があり、掲示板は今でも粘着君の**と化しています。
797: 匿名さん 
[2011-03-05 22:02:34]
長谷工さんはマンションに関してはプロフェッショナルだと
言うお話を聞きました
もちろん竹中さんも同じくプロフェッショナルですけどね
何処の会社もそれなりに、プライドを持って仕事しているはずですよ
798: 匿名 
[2011-03-06 02:48:11]
長谷工がコストダウンのため、
技術や知識のない格安な下請け
業者に委託し利益をあげようと
した事が原因?
799: 匿名 
[2011-03-06 10:30:47]
会社なら利益をあげることを考えるのは当たり前やで。
800: 匿名 
[2011-03-06 10:33:05]
クロスもそうですがインテリアを見たりするために色々モデルルームに行きます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる