東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-04-21 12:17:21
 

緑豊かな住環境、ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:2LDK+F~4LDK
面積:66.59平米~91.24平米
売主:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-08-13 14:22:05

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?

843: 契約解除考慮中 
[2011-03-10 16:21:25]
入居後にいろいろ人的に問題が発生して悩むのは仕方の無い面もあるが
入居前からこれだけ入居者間で問題があるのはいやですね。

手付け放棄してでも止めるべきか悩んでいるところ

悩んでいること自体、止めろっていう事かも
844: 匿名さん 
[2011-03-10 17:13:23]
検討板はどこもこんなもん。
実際の入居者の内、書き込む人も極少数でしょ。
事故もあったし、契約解除する人を非難もしないし、止めもしないでしょ。
コストに対する天秤が、個人個人で違うだけで。 
845: 匿名 
[2011-03-10 17:16:32]
入居者間に問題なんてまだ無いはずですよ?
問題を大きくしたがっている人ならよく居てるようですので見極めが大変ですね。
846: 匿名 
[2011-03-10 19:39:50]
検討中でずっとここを見てますが、入居者間に問題ありました?

むしろ他のスレよりマシな気がしますけど。

今も大阪市内に住んでますが、市内の中では都島区のこのあたりは住民もまともな感じの方が多い地域だと感じました。
848: 契約済みさん 
[2011-03-10 23:24:06]
 どうしても長谷工がいやなら、他の物件に行けばいいこと。
835さんが先に出てた仮契約の人であれば、もっと安心できる業者を
探せばいいんでは?どの業者がマシかなんて、確たることは私には
わかりませんけど。

 私は今のところ、契約破棄するほどの不信感は持ってない
です。次にだらしない事故が起きたら、本気で解約
を考えますが、今のところは現場の方を信じてみようと
思っています。不具合がでるかどうかは、今心配しても
どうにもならないことですし。

 皆さんにとって、良い結果になりますように。

>>846さん
 同感です。変な言い方ですが、この環境なら許せる、
と思ったので、契約しました。
849: 契約済み 
[2011-03-10 23:55:48]
契約済みの方でもっと違う話題をしたいのですが。あと一年後には完成ですね。今必死にお金を貯めてますが皆さんはインテリアオプションはどうされますか?
まだ具体的な物が出てないので分かりづらいと思いますが
850: 契約済みさん 
[2011-03-11 00:28:32]
うちは二期で契約したので、インテリアオプションの事はまだ全く知りません。
壁紙以外どんなものがあるのですか?
壁紙は自分のセンスに自信がないので諦めると思います(^_^;)

本当に1年の間にお金貯めないとだめですねー。
うちは家具も持って行けそうなものがあまりないので、ほぼ新調しなければなりません(*_*)
851: 匿名 
[2011-03-11 12:26:18]
849です。私もまだインテリアオプションの内容は知りません。色々情報交換しましょう
852: 匿名 
[2011-03-11 14:20:05]
モデルルームで見たのは、こども部屋のテーブル+壁面ボード、テレビ台+壁面収納もかな?あと壁側にピッタリとマッチしたダイニングソファがありましたね。
853: 匿名 
[2011-03-11 23:28:54]
インテリアオプション会って、
高いカーテンを売り付けられる
だけな気がするのは気のせい?
854: 匿名 
[2011-03-11 23:49:04]
853さんホンマですか?カーテン以外はないの?
855: 匿名 
[2011-03-11 23:56:02]
皆さんと有益な情報交換をしたいのですが
856: 匿名さん 
[2011-03-12 00:12:29]
今回の物件のオプション会はまだですが、過去の経験上、やはりやや高めにはなるでしょう。
ただ物は良いのと、採寸等の必要がないこと、なにより入居時には既に取付けられているのが利点でしょう。

カーテン、釣り戸、エアコン、バルコニーのタイル、家具あたりですかね。
うちは収納関係とリビングのカーテン、エアコンを検討すると思います。
857: 匿名 
[2011-03-12 21:50:50]
エアコンは家電量販店のほうが安くないですか?カーテンは検討しようと思います
858: ご近所さん 
[2011-03-12 23:09:38]
>846

関東から越してきてます。
結構ベルとか変わってる人多いですよ。ここだけの話ですが。
気をつけてくださいね。
友渕小にセントプレイスがやってきて、かなり増えることも
今だに反対運動をしてる人もいます。
怖いくらいな執着心がある気がして。
数年前は上から植え木が投げられたし、自殺も多い。
去年も早朝に自殺がありました。
私的には、引き引きです。
しかし旦那の実家、文句は言えないんですがね。

関係ないですが、地震がひどくて今回揺れましたね。
今後関西に来ると噂もありますが、皆さんも気をつけてください。
859: 近所&契約済み 
[2011-03-12 23:57:23]
858さんはいつから住んでるん?俺はベルが出来た時から住んでるねん。一部は否定しないけど、あんまり適当な事を言うなよ。
860: 匿名 
[2011-03-13 02:36:56]
それでもこのあたりは市内の中では変な人率少ないでしょう。

あくまで個人的な感覚ですが。
861: 匿名 
[2011-03-13 21:54:54]
久しぶりに現地に行ったけど隣のマルヤスは内装以外はほぼ完成ですね。
862: 匿名さん 
[2011-03-13 22:15:55]
オプションは価格は割高だと思いますが
自分で探して手配する手間を考えたら入居時も楽が出来ますよね
自分で色んなお店を回る時間が無い人には良いでしょうね
せっかくのマイホームの買い物なので楽しんで買い物したいと言う人は
オプション会じゃないほうがはるかに価格は安いと思います

インテリア関係はオプションが楽かと思いますが
エアコンはオプションで買う利点はなんですか?
普通の電気屋さんと同じような気がします

バルコニータイルを検討する人多いのでしょうか?
バルコニータイルは見た目の問題だけですか?
863: 契約済み 
[2011-03-13 22:33:02]
バルコニータイル、見栄えはいいし、モデルルームのような重いものなら風で浮いたりずれたりすることもないでしょうね。
でも20万くらいすると聞いたような。
 重いタイルはタイル下を掃除する時は大変だという人もいますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる