注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「さいたま市に有る大貴(アドフィ大貴)ってドウですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. さいたま市に有る大貴(アドフィ大貴)ってドウですか
 

広告を掲載

購入を考える30歳 [更新日時] 2023-07-14 09:17:36
 削除依頼 投稿する

さいたま市にある注文住宅の会社らしいのですが、友達がこの会社で建てたのを見てチョットかっこいいなと思って、今度ショールームに言ってみようと思っているのですが?
全然カキコとかが無いので色々と聞いて見たいのですが。

[スレ作成日時]2010-08-12 15:55:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

さいたま市に有る大貴(アドフィ大貴)ってドウですか

1: 匿名さん 
[2010-08-13 16:25:01]

しらん
3: 匿名 
[2010-11-20 09:17:47]
うちは不動産に紹介された大貴で建てることになりそうです。与野本町に建売り出してますので今ならまだ内観できますよ。モダンな印象でしたが建具が安っぽいかな~
4: 匿名さん 
[2011-02-10 00:12:03]
いろいろな業者で検討するために相談しているのに
自分の商いにつながらないと思ったのか?非常に冷たくあしらわれた。
人としてありえない。結局、他社で建てました。満足してます。
5: 匿名 
[2011-02-10 00:13:58]
ドウですか?
>こりゃどうしようもないですな!
7: 不動産購入勉強中さん 
[2011-02-26 19:35:16]
>No4さん 注文建築であれば付き合いが長くなる分、営業さん?とは仲良くしていきたいものですよね。けど満足いくものができてよかったですね。

>No6さん 受注に困ってない時に伺ったお客さんの運が悪かったということでしょうか??
受注が多いという会社の都合でお客さんを蔑ろにするのは誠意のある対応ではないと思います。
人としてのきちんとした対応あって、初めて戦略といえるのでは…??
例え組織が優秀だとしても対応する方を人とみてはいけない(人としては良くないということ?)と言われたら購入する人も不安になりますよね。。
9: 匿名さん 
[2011-03-02 00:55:34]
>人としてみるから がっかりするんです。その人を含む組織が 経営成立ってるぐらい 戦略が優秀って事です。値引きとか分かりやすい要求を持ってお客と分かりしだい…って事でしょう。それだけ受注に困っていないって事だと思います。景気が回復してしまうと流れは変わると思います。頑張れ 大貴

↑このコメントがとても、いやかなり怪しいです
値引きは関係なく(おおきな勘違いですな)
予算の問題じゃありません。顧客を後回しにする戦略を優秀とする企業の経営理念って?問題ですな。
受注に困っていなければ顧客に背を向ける企業って大丈夫ですか?
うさんくさい、桜のコメントはやめましょう。
10: 匿名さん 
[2011-03-02 01:07:54]
A>受注が多いという会社の都合でお客さんを蔑ろにするのは誠意のある対応ではないと思います。
人としてのきちんとした対応あって、初めて戦略といえるのでは…??
例え組織が優秀だとしても対応する方を人とみてはいけない(人としては良くないということ?)と言われたら購入する人も不安になりますよね。。

B>ごもっともです。大貴の現場監督さんなんか対応早いし常識はあるし 弁天様なような人でしたよ。やはり伸びてる建築会社は優秀な方がいるんですよね!完ぺきな集団です!

「注が多いという会社の都合でお客さんを蔑ろにする」これが「完璧な集団」の対応といえるのでしょうか?




15: 匿名さん 
[2011-04-13 23:31:29]
去年になりますが、大貴の建てた新築一戸建て住宅の近隣住民です。
建築業者の凄くマナーが悪く大変迷惑しました。
タバコの吸殻は道路にも、敷地内にもポイ捨て、路上駐車は当たり前、他にもいろいろ・・・。
注意したら、小さな仕返し?みたいな事もされました。

現場監督?そんな人、殆ど見かけませんでした。

入居前からあんなに近隣に迷惑をかけて、これからこのお宅に入居されるかたは
気の毒だと思いました。







16: 匿名 
[2011-06-20 12:45:46]
大貴は低コストを売りにしてるみたいだが追加料金を容赦なく徴収されます。トータルしたら最初からHMで注文するべきだった。住み心地は良いけど、もし修理箇所が出たら、そこは保証外だの言い訳されそうで怖い。
21: 購入経験者さん 
[2012-01-09 16:10:15]
大貴被害者です。建てたら一切のフォローなし。修理に2ヶ月、追加外構工事をお願いしても、見積もりすら来ません。担当者によるかもしれないが、打ち合わせのドタキャンも数回あった。後悔しています。
24: 建築Gメン 
[2012-03-29 10:40:13]
ここで販売した大宮区北袋の住宅街では、排水が悪く大雨時にあふれてきて、だいぶ問題になっているようですね。
それよりも、ここは産業廃棄物が地下にあるのに、土建業者がムリヤリ残置したまま工事してました。
ここの社長はかなりやり手らしくて、各地で建築販売してますけど、友人にはやめるよう話してます。
25: 名無しのサラリーマン 
[2012-05-04 20:49:56]
建築Gメンさん。
正解もしれないですね。家のデザインは良いけど仕事が汚い!
大工は下手で建具も曲がり、雑な仕事しかできず、クロスは切れ目が見え、
最悪ですね。。。
見かけに騙されてはだめですよ。
26: 匿名さん 
[2013-06-28 14:23:34]
建物は分かりませんが、仕事内容は最悪です。
・近隣に工程が伝わっていない上に、解体をいつまでも行っている。
・高所作業においては安全帯をしていない。(今時いない)
・重機を道路使用を申請せずに一般住宅内前の道を走行させている。
・いきなり一般道路に資機材を広げて作業を始める。あいさつもない。
・近隣住民の主要道路を道路使用も届け出ず、また誘導員を付けることなく
 自分たちの車で塞ぎ違法駐車している。
・ヘルメットをかぶって作業している作業員を見たことがない。(今時いない)
・煙草をくわえながら作業している。しかもポイ捨て(今時いない)
・近隣の迷惑も考えず、若い連中は大笑いや、バカ騒ぎをしながら作業している。
・資材は道路にはみ出したまま作業を終えている。
・仮囲いがないので、子供たちも自由に入れて危険。
このような田舎の会社のような、海外の業者のようなやり方では
これから完成まで何があるか近隣は不安。
大企業、中小企業関係なく守るべきルールを守れないような
業者は廃業すべき。
27: 匿名 
[2013-09-26 20:50:45]
それが大貴。

いまだにバブル。
28: ご近所さん 
[2013-10-31 16:22:49]
近所にいま大貴さんが工事に入るみたいですが・・・
今更地状態ですが 解体の仕事が最悪でした・・
仕事してる人は 全て外国のかた・・
何度も休みながらこんなちっぽけな土地なのに
何日解体で日数かけるのか??って思ってました。
最後の頃は 現場監督さん?なのか
ゆいつ日本の方がみえて
「早く終わらせないと昼休みなくなるぞ!」との声が・・・
「暑い 疲れた 暑い やすみたい」と夏場だったので何度も休もうとしてましたよ。 

同じ時期に私の実家が某HMさんで解体が始まり
ここの3倍ある建物も10日で綺麗に終わらせてたのを
みてたので 
余りにも汚い仕事なのでびっくりですした。
ご近所に迷惑 危険がないようにきちんと策もして
周辺もきれいに掃除をして帰ってました。

大貴さんは解体用の重機が置きざりのまま 近所に子供がいるのに 入って危ない事になったら
どうするんでしょうね・・

いまもかな~~り汚いままで向いの家の人はかなり迷惑してるようです。

たしか9月中旬からゴミ混じりのままの更地
多分綺麗にしないままウワモノ建て始めるんでしょうね
シロアリなどの影響はないんでしょうかね?

これからどんな仕事してくのか・・
 
29: 販売関係者さん [男性 40代] 
[2015-10-15 20:13:00]
ここまだ営業してるんですね、

日本はまだバブルだわ
30: 周辺住民さん 
[2016-03-26 12:32:56]
この会社の体質だと思いますが、下請け業者さん?に対する言い方がかなり酷いです。ミスしたのかは不明ですが、「お前!」「てめぇ!」だの社会人として、大人として首を傾げる程の物言いをしてました。あんな言い方されたら、誰でも仕返しはしたくなりますね。
31: 匿名さん 
[2016-04-15 10:41:04]
今住んでいる地域は戸建も30年クラスが多く、時折外壁工事の業者が入りますが
ラジオの音、足場を解体する際の騒音、話し声が響いて頭痛がする時があります。
家の中にいると、意外と外の音が響いてくるんですよね。
それが何ヶ月も続くと精神的に参ってしまうので業者さんは周辺住宅への配慮をお願いいたします。
32: 評判気になるさん 
[2016-07-26 09:01:26]
今、まさにここの会社の作った物件を購入予定です
でもここのコメントを読んだら心配になってきました、
みなさんのコメントは2011年とか書いてありますが、会社概要を見ても何年にできた会社なのかわからないし、
今はどうなのかもわかりません、
どなたかよくご存知の方おしらせください。
33: 匿名さん 
[2016-09-30 18:09:12]
あらほんと。何年にできた会社なのか記載がないですね。
それでも「長年にわたる経験と実績で~」とか書かれているので、
ある程度の年数は経ているのだろうけど。
実例を見ても、様々なタイプの家を建ててきているようではあります。
どちらかというと洋風な感じのようです。
ニュースのところにボクシングのことが載ってますけど
それは何なんでしょう。
34: 匿名さん 
[2016-11-24 16:58:52]
ほんと、ボクシングのことがニュースになってますね。応援よろしくお願いします、だそうで。
ポスターを見たら日本人ボクサーのベルトに大貴と書かれていたので、もしかしてスポンサーになっているのかもしれません。身内の方かな?とも思いましたが、どうなんでしょう。

ホームページとしては住宅関係の情報が少なめだと思いましたが、こだわりの実例を見るとタイトル通りの家の雰囲気は伝わってきましたので、様々な要望や予算に合わせてくれるのだろうとは思います。
35: 匿名さん 
[2016-12-23 12:38:21]
化粧の濃い歳のいった事務員?が態度悪くて最悪!
ご高齢なのに社会人としてのマナーがなってないですね。
36: 通りがかりさん 
[2017-06-10 21:54:35]
自分等の下請けでもない出入り業者への粗暴な対応をする無能な社員
無計画な建築のしわ寄せを周りに押し付けるだけの無能な監督
押し付けられた仕事をダルそうにする作業員

それでも家を形に出来る不思議な会社
それが大貴
37: 匿名さん 
[2017-08-07 16:22:36]
Twitterが公式であるようですが、まだまだこれから…という感じですね

施工例が出ていますが、
あまり尖ったデザインというよりは、普通に穏やかなデザインの方が多くなってきている、ということになっていますね。
お値段的なものはどうなのでしょうか。公式サイトを見る限りでは抑えめなのかという風に感じられますが。
40: 匿名さん 
[2019-11-30 16:30:14]
今隣で建築中です。他の方も書かれてますが、下請けが最悪です。
シンナー使うのにも、事前連絡とかなかったので、洗濯物干してたら、臭いが全部移りました。
1回クレーム入れるまでは、7時くらいからうるさいこともありました。作業員たちも口調が乱暴なのがいます。
この会社の物件買うと、周辺住民の感情はマイナススタートになっていると思います。
自分は絶対にここで買わない

41: 匿名さん 
[2019-12-16 12:05:05]
公式Twitterを読みましたが住宅豆知識はためになっていいと思いました。
ただ、つぶやきの頻度が少ないのでもう少しマメに更新していただきたいです。
トイレと台所のリフォームのビフォー・アフターは古い設備から激変する様子がとても面白かったです。
42: 匿名さん 
[2020-01-04 15:54:24]
プロフィールっていうのが公式サイトにありました。
昭和48年から全身の会社自体は営業を始めたということでした。
こちらで創業について書かれていないとありましたので、そうだったっけ?と思って確かめてみました。
以前はなかったのかな、そのページ。
昭和48年だと、今年で47年ということですね。
43: 住民版ユーザー 
[2020-01-04 22:55:10]
個人的な意見ですが、格闘技のスポンサーやってる業者はイメージ悪い。他に同じような会社知ってますが経営陣の見た目も悪い。
44: 匿名さん 
[2020-02-09 17:44:11]
デザインなどについて
ほんのりヨーロッパ風のものだったり、シンプルモダンっぽいものだったり、
住宅街で浮かないような造りのものが中心となっているように感じました。

ガッツリヨーロッパ風もいいですが
周りからあまり浮かないっていうのも好む人は多いかと思います。外が控えめな分、中はがっつり言っても良いのかも。
45: 評判気になるさん 
[2020-08-12 14:34:41]
株式会社大貴さんの建売住宅の購入を検討しているものです。
○内見の際、他所の建売住宅メーカーよりは内装、設備などが充実しているイメージですが、お住まいの方、いかがですか?

○また、アフターサービスに関する情報がどこにも載っておらず、ご存知の方、お教えください…よろしくお願いいたします。
46: 匿名さん 
[2020-09-27 16:38:18]
規格住宅なのか、
結構◯◯の家みたいなシリーズがあると見ていて思いました
実際にどのタイプが多く作られているのでしょうか。
シンプルな家は、見た目すごくシンプルだけど
住宅街では浮かないデザインっていう感じがします。
47: 匿名さん 
[2020-11-18 14:48:32]
アフターサービス、どうなっているんでしょうね?
そういうのも公式サイトに書いてあると、安心できるなぁと思います。
アフターのときの窓口などは、専門窓口としてあるのかなども気にかかります。
担当営業さんが窓口の場合、
異動になったり退社されると
引き継ぎの方が挨拶に来られるまで、どこが窓口なのかわからなくなってしまいますから。
48: 戸建て検討中さん 
[2021-01-01 20:18:58]
とにかくいつも説明不足。グレーゾーンで生きてるが従業員はあまり認識なないというかそもそも圧倒的に知識不足。
知識も化石並で昔ながらの中小工務店だな。
こだわりが全くない人がたまたま買うのはまぁアリでは。
49: 匿名さん 
[2021-05-15 08:04:17]
免許更新が2回目って過去に処分でも受けて社名変えたのかな笑
とにかくテキトーなくせに金にはがめつい会社ですよね。客からはできるだけ金を取ろうと値上げ上乗せオンパレード。
ボクシングの広告なんて時代錯誤も甚だしい、田舎にある昭和の悪徳不動産の見本
50: 匿名さん 
[2021-05-31 21:41:47]
こんな零細工務店で建てたいってどんな情弱
もっとマシな工務店は山ほどあるよ、後悔間違いなし
51: 嘘のようなほんとの話 
[2021-06-14 14:20:30]
ある建築条件付土地にて
大貴ポンコツ営業マン「土地建物の総額変わらないんで、まず契約する土地の価格を1000万上乗せします。ハンコおして」
わし「ちなみになぜ?」
大貴ポンコツ営業マン「土地は非課税ですが、建物にかかる税金払いたくないんで。お客さんは損しませんので。いつもやってます」
わし「その脱税で浮いたお金は丸々御社の利益になるだけでは?」
大貴ポンコツ営業マン「そっすね..」
わし「ハンコ忘れた」
大貴ポンコツ営業マン「押しときましょか?同じ名前のハンコあったかなぁ」
わし「...(ダメだここ)」
52: お家探し 
[2022-03-25 13:52:14]
先日、候補の一つで、話を伺いにいきました。
結局大手ハウスメーカーにお願いしてしまいましたが。監督の方が対応してくれましたが町の工務店という感じがして価格などはリーズナブルと思いました。
53: 匿名さん 
[2022-03-25 13:57:22]
低賃金者の私には財布に優しい価格帯でした。仕様も悪くないと思います。
54: 匿名さん 
[2022-04-14 17:14:56]
おしゃれでよかったです!
55: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-18 01:57:10]
いや、ここで建てるなら他でもっとしっかりしたおしゃれな建物立ちますよ。
ここは営業力と企画力のないオープン○ウスみたいな感じがする。
施工例の柱細すぎ。
56: 匿名さん 
[2022-07-15 10:46:18]
公式サイトで実例を拝見しましたが北欧スタイル、ヨーロッパスタイル、モダンスタイルなどデザインの選択肢は豊富だと思いました。
施主の要望によりどのようなタイプの家でも引き受けてもらえそうですね。
57: 通りがかりさん 
[2022-10-14 03:28:31]
鹿手袋で6000万オーバーで家建てはじめましたね。同区画4000万代で売ってましたが、ずいぶんと強気だなぁと見てます。
果たして買うお人好しがいるのか、、、
仕様が一昔前で柱なども細いですよねぇ、、
58: 匿名さん 
[2022-11-03 09:53:18]
素人なので恐縮ですが詳しい方から見ると柱とかそういう点が目に付くんでしょうか…。
問題のない範囲ではあるでしょうから住んでいく分には大丈夫なのかもしれませんけど。
耐震等級とかどの位なのかは気になりますね。
家のデザインは良い方かなと思います。シンプルモダンは万人受けしそうですね。北欧風だと内装も可愛いです。
59: 匿名さん 
[2022-12-07 10:15:34]
価格は財布にやさしいそうですが具体的な価格帯が知りたいですね。
公式ホームページでは施工例だけで構造体、価格帯、アフターサービスについては
どこにも記載がありませんでした。
もし施主さんがいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
60: 通りがかりさん 
[2023-07-13 21:59:15]
大手は正直高すぎます、、、

浦和の家さんは良いと思いますよ!
61: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-14 09:17:36]
大貴で家建てました!

松竹梅でいうと、竹って感じです!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる