リスト株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リストレジデンス西日暮里 【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. リストレジデンス西日暮里 【契約者用】
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2015-12-31 10:48:55
 削除依頼 投稿する

まだ契約人数が少ないので、書き込みはあまりないと思いますが、
契約者同士で相談したいこともあると思いますので、
一応契約者専用の掲示板を作っておきます。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49644/


リストレジデンス西日暮里壱番館のPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370569/

[スレ作成日時]2010-08-12 14:30:53

現在の物件
リストレジデンス西日暮里
リストレジデンス西日暮里  [最終期2次【先着順】]
リストレジデンス西日暮里
 
所在地:東京都荒川区西日暮里6丁目508番7他(弐番館)、6他(壱番館)(地番)
交通:山手線 西日暮里駅 徒歩10分 (弐番館)、徒歩11分(壱番館)
総戸数: 138戸

リストレジデンス西日暮里 【契約者用】

51: マンション住民さん 
[2011-08-13 16:31:22]
今日ネットを見ていてたまたま読んだのですが、水を飲むだけで病気が治るとか防げるとか書いてありました。
バトマンゲリジ医師がイランで投獄されていた時に水だけで胃潰瘍患者が治ったとかいう記事です。
原発の事故以前から水道水に不信感を持っていましたが、水だけを純粋に飲む時は買っておいたミネラルウォーターを飲んでいます。家計に響きますが命に関わる水なので惜しむことはできません。
バトマンゲリジ医師によると一日で大きなグラス6杯は飲んだ方が良いとか。家族全員となるとかなりの負担。
ドライブに行ったときにはポリタンクで湧き水や名水を汲んでくることもあります。でも放射能が気になるところ。水の豊富な日本なのになんか腑に落ちないです。
52: マンション住民さん 
[2011-08-14 13:11:15]
我が家はウォーターサーバを導入していますが、もしもの時の為に災害対策でミネラルウォーターの購入も考えています。でも、ミネラルウォーターって、意外と賞味期限が早いんですよね。

花火大会、中止ではなく延期となったんですね。残念ですが、涼しい時期の開催というのも良さげですね。楽しみです。
53: マンション住民さん 
[2011-08-14 20:01:32]
季節外れの花火もきっと素敵ですよ。
浴衣を着るにはもう遅いでしょうかねえ。
54: マンション住民さん 
[2011-08-15 10:36:28]
>>52さん
ウォーターサーバーのタンクにセットする水にも賞味期限がありますよ。
恐らく、ミネラルウォーターと同じくらいだと思います。

ところで皆さんに質問なのですが、米を研ぐときにもミネラルウォーターを使ってますか?
うちは水道水を使ってしまってますが、安全性を考えればミネラルウォーターの方がいいんでしょうか。
55: マンション住民さん 
[2011-08-16 16:05:00]
54さん
そうですよね。ウォーターサーバーの水は通常使いにしているので、賞味期限など考えたことはなかったですが、災害対策としてストックしておくのは問題ですよね。我が家では米とぎの際にもウォーターサーバーの水を利用しています。お米は最初の水を吸収するといいますから、とぐ際にもミネラルウォーターを使った方が、安全性もそうですが、おいしく炊けると思います。
56: マンション住民さん 
[2011-08-16 18:34:17]
あと、当然のことですが通勤時には酸素ボンベを背負ってます。
検出すらされていない水道水の放射性物質を心配するくらいですから、都内にホットスポットだらけの有害な発ガン性物質である「排気ガス」を避けようとするのは、リスク管理の観点からは当然のことですよね。
57: 匿名 
[2011-08-19 08:30:33]
話全く違うのですが、この付近にコインランドリー等あるのでしょうか?
できれば大きな物も自分で洗いたいのですが・・・・・。
ご存知の方いましたらお願いします。
58: マンション住民さん 
[2011-08-22 14:48:23]
地震や突然の大雨、最近は変な天気が続いてますからね。災害対策としていろいろと用意しておくのは必要なことかなと思います。
異常気象は、災害の心配もありますがそれ以上に、農作物の心配も出てきますよね。早く落ち着いて欲しいものだなって思いますね。
59: マンション住民さん 
[2011-08-23 15:35:24]
ウォーターサーバーを導入されているお宅って多いみたいですね。
我が家は今検討中です。

足立の花火大会って、10月なんですね。
まだちょっと先だけど楽しみ!
60: マンション住民さん 
[2011-08-24 16:31:13]
秋の花火もよさげですね。

ウォーターサーバーって、いいですか?
水道水より安全ってことで、みなさん導入されているんですか?
61: マンション住民さん 
[2011-08-24 20:30:39]
酸素ボンベを背負っている住民さんの出勤姿を見てみたい・・・のは私だけ?
ところで、ヨーロッパ系のミネラルウォーターは硬水が多いようです。
友人が知らずに硬水で料理したりお米を炊いたら不味かったそうです。
肉料理には合うらしいですが、それ以外は軟水を使った方が良いとのこと。
慣れないと飲用するのもおいしくないんですよね。
カルシウム不足なのでガマンして飲んでいますが。
あと、胃腸が弱いとお腹がゆるくなりますよ。
おいしい日本の水も今はなんだか信頼できなくてもっぱら海外のお水ばかりです。
62: マンション住民さん 
[2011-08-25 15:21:32]
水も野菜も心配だらけですよね。
肉牛の出荷停止は、すべて解除になったようですが、どこまで安全なのか・・・
心配の種は、無くなりませんね。

我が家は、ウォーターサーバーありますよ。
なんとなく安心できるから。
63: マンション住民さん 
[2011-08-25 17:22:43]
我が家もウォーターサーバー契約しています。我が家の場合お水を買ってくるのが面倒になったので…という理由が大きいです。また多少ですが、電気代の節約にもなっているんじゃないかと思ってます。水道水やミネラルウォーターとの飲み比べはやったことはないですが、ご飯もおいしくなっているような気がします。
64: 入居済み住民さん 
[2011-08-26 14:30:56]
ウォーターサーバーはウチも検討しました。
でも2Lペットを買ってくる方が安いのでそっちにしました。

壱番館のエントランスのキッチン引き出しですが早く片付けて欲しいですね。
どこかの業者が置いていってしまった物だとは思いますが…
65: マンション住民さん 
[2011-08-26 18:38:48]
キッチンの引き出し、なぜ置いてあるのでしょう。粗大ごみ?エントランスはマンションの顔になる場所ですから、早めに片づけて欲しいですね。

>57さん
クリーニング店なら見たことがあったように思うけど、コインランドリーはどこにあるんでしょうね。うちも洗濯機が大きいタイプではないので、知りたいです。
66: マンション住民さん 
[2011-08-27 16:32:54]
地震に大雨、テレビの速報も鳴りっぱなしですね。最近の天気も嫌な感じの天気が多いですし。電気や水道などが止まるような被害が出ないかと心配になりますね。スーパーやホームセンターでは最近また、多くの災害グッズを見かけるようになりました。置いておく場所に困りますけど、いろいろと買っておかなくてはいけないかなと思っています。
67: マンション住民さん 
[2011-08-27 21:09:47]
災害グッズの売り出し気になります。地震の恐れがあったりするのでしょうか。春の震災の前にも建築業の株価が上がったとかいう噂を聞きました。ただの売れ残り品セールかもしれないけど。
放射能が気になりますが今年の白桃はおいしいですね。安くてもハズレなしです。夏バテにも効果あるとか。産地が福島でも普通に売られていますが検査されてOKだったってことでしょうね。
キッチンの引き出しの捨て主の部屋番号が某サイトに書き込まれています。どうしてわかるのかな。怖いですね。
68: マンション住民さん 
[2011-08-28 23:42:44]
最近、災害グッズをよく見かけるのは、たぶん、9月1日が防災の日で、防災の日を含む一週間は防災週間となっているからだと思います。今年は震災のこともありましたので、いつも以上にグッズも増えているかもしれませんね。うちも良い機会なのでいろいろ揃えてみようと思っています。
69: マンション住民さん 
[2011-08-29 14:38:42]
>57さん
私も探しているのですが、この近くに大型ランドリーは1件も見当たらないようです。
一番近くてここかな?
http://cldeka.com/13118/0066.html
遠方だと、洗濯や乾燥の間に家に戻る事もできず不便ですよね~。
70: マンション住民さん 
[2011-08-30 11:19:38]
大型コインランドリーもあまり近くでは見かけたことがありませんね。一軒、近くにあったと思うけど、やっているのかやっていないのかもう閉めてしまってると思う。

>67
捨て主の部屋番号、某サイトに書かれてましたね。もう削除されているようですが、なぜこういうところに書くんでしょうね…
71: マンション住民さん 
[2011-08-30 13:57:43]
引き出しの捨て主は、本当にどうしてわかったんでしょう?
ネット上に書き込むよりはマンションの掲示板にでも張り出した方が
効果がありそうです。

>61さん
日本の水が信用できないお気持ち、私も同じです。
先日ウォーターサーバーを導入しましたが、選択肢の中の富士山のバナジウム水は
(よほど原発から遠くないと危険かな?と思い)避けてしまいました。

72: マンション住民さん 
[2011-08-31 00:36:30]
飲料水、重いのでうちもネットで買っています。
西日本には名水が多いらしいですね。売っているのをあまり見かけませんが。
ウォーターサーバーの水は期限はどれくらいなんでしょう。
衛星のために電気を使用しているんですね。
やはりペットボトルでいいかな。
各地の水を飲んで旅行に行った気分にもなれるし。
73: マンション住民さん 
[2011-08-31 03:31:50]
71さん
某サイトにはたしか、引き出しに部屋番号が書いてあったような感じで書かれていたと思いましたよ。なので、もしかすると粗大ゴミか何かで出されたものなのかもしれませんよね。

72さん
ウォーターサーバーの水の賞味期限は、未開封のもので3ヶ月。開封しセットした状態で2週間だったと思います。
74: マンション住民さん 
[2011-08-31 14:54:23]
うちもウォーターサーバーを検討していますが、メーカーが多すぎて
どこにしていいやらわからない状態です。
一応、各社サービスを比較したサイトがあって検討材料にしてますが、
結構トラブルが多いみたいですよね。
75: マンション住民さん 
[2011-08-31 16:00:50]
トラブルですか…。どんなトラブルなのでしょう?あまり比較サイトを見たことがなくて…。
でも、ウォーターサーバーの水の賞味期限も、会社によって様々ですね。
うちの場合は未開封時で6ヶ月持つと聞いてますが、実際のところどうなんだろう。
サービス内容も各社違うでしょうし、一度比較サイトを見てみた方が良さそうですね。
76: マンション住民さん 
[2011-08-31 19:17:57]
水も傷むと聞いたことがありますから、開封したら早めに飲んだほうが良さそうですね。
ウォーターサーバーは小さいとはいえ場所をとるので私はペットボトルです。
空きボトルを捨てるのが大変なんですけど。
77: マンション住民さん 
[2011-08-31 20:43:30]
そうですね。ウォーターサーバーは場所を取りますね。ウォーターサーバー設置場所とは別に、ストックのボトルを置いておく場所が必要になりますからね。でも、ウォーターサーバーは水以外にもお湯が出せるのがありがたいです。お茶やコーヒーが飲みたいなと思った時にすぐに入れることができるのはやっぱり魅力です。
78: マンション住民さん 
[2011-09-01 11:53:20]
家でもウォーターサーバーを導入したので、湯沸しポットをしまいこみました。
そのせいか、エアコンを稼動する夏場でも電気料はだいぶお安くなりましたよ。
節電を心がけているからかもしれませんが、去年と比べると-25パーセントの
電力使用量でした。
79: マンション住民さん 
[2011-09-02 11:42:05]
20年くらい前でしょうか。ペットボトルの水が出始めた頃は
水を買って飲むなんて…と驚いた記憶がありますが、原発事故後の
今はそれが当然になっちゃいましたね。
震災後はウォーターサーバー会社の需要の伸びがすごいらしいですよ。
80: マンション住民さん 
[2011-09-02 19:45:46]
湯沸かしポットって意外と電気代がかかるというのは私も聞いたことがあります。ずっと保温状態にしているのが良くないそうですね。うちもウォーターサーバーを導入したので、多少効果があるのかな。ウォーターサーバーは使いだすととても便利ですよね。ウォーターサーバー会社の需要が伸びているのが分かる気がします。
81: マンション住民さん 
[2011-09-03 13:53:18]
ウォーターサーバーのあるお宅って、結構多そうですね。
水に対してあまり気を遣っていなかったので、ちょっとびっくりしてしまいました。
ウォーターサーバー、主人に相談してみようかしら…
82: マンション住民さん 
[2011-09-04 19:31:17]
ウォーターサーバー、けっこう人気がありますね。
医院やマッサージなどによく置いてありますけど。
お湯は瞬間で沸かすのでしょうか?
熱湯も出るの?
83: マンション住民さん 
[2011-09-05 15:12:35]
私が使っているウォーターサーバーの場合ですが・・・
お湯は新しいボトルをセットして40分くらいで出るようになります。
熱湯も出ます。
熱湯のコックの方には子供のいたずら防止に安全機能がついてます。
84: マンション住民さん 
[2011-09-05 16:05:59]
ウォーターサーバー、我が家でも検討していますが、場所とりますよね。
まぁ、安心してお水が飲めるのでそれは我慢かなぁ。
それに、これからの季節、すぐに熱湯が出るっていうのも魅力的ですね。
85: マンション住民さん 
[2011-09-05 23:29:26]
熱湯も出るなら便利だね。水もおいしいのかな。我が家でも検討しようかな。ウォーターサーバー屋さん儲かるねー。
86: マンション住民さん 
[2011-09-06 14:10:49]
正直、水の味の違いはわかりませんが、料理がおいしくなったり
コーヒーやお茶がまろやかになったりするようですね。
個人的には、水源に違いはあれど市販のミネラルウォーターと同じだと思います。
温かい飲み物以外にも料理の時など、ちょっとお湯が必要な時には便利ですね。
87: マンション住民さん 
[2011-09-06 15:31:47]
このぶんだと、ますますウォーターサーバーの需要が伸びて、
ウォーターサーバーの会社は笑いが止まりませんね。
CMも結構流れていますよねぇ。
うちも、検討組です。
88: マンション住民さん 
[2011-09-07 14:08:39]
ウォーターサーバーの水は一ヶ月あたりどれくらい消費してますか?
1ボトル12リットル入りがほとんどだと思いますが、3人家族だと
一ヶ月に2本の契約で間に合うかな。
89: マンション住民さん 
[2011-09-07 16:56:02]
我が家は4人家族で、1カ月当たり12リットルのボトルをだいたい4本ほど使っていますよ。
料理にも使用してます。
90: マンション住民さん 
[2011-09-08 11:30:51]
家は2人家族ですが、いなげやの水も利用して1ヶ月で2本くらいです。
料理にはいなげやの水を利用し、サーバーの方は飲料メインで
使っています。
目に見える形にすると、改めて台所での水の消費量の多さに驚きますよね。
91: マンション住民さん 
[2011-09-08 22:49:04]
うちは二人家族で1ヶ月12リットルのボトルを4本くらい使っています。みなさんのお宅では、料理にも利用されている割に意外と少なくてビックリしました。ウォーターサーバーは確かに場所をとりますが便利です。湯が出ますので、お茶を飲むのにお湯を沸かす必要もないですからね。ただ、カップ麺を食べる時には沸かした方がいいかもって思います。
92: マンション住民さん 
[2011-09-08 23:53:39]
カップ麺はダメですか~。残念。
いなげ屋の水はけっこうおいしいと評判らしいです。
水をもらうには何か必要でしたっけ?
93: マンション住民さん 
[2011-09-09 14:04:24]
いなげ屋の水はボトルを買えば無料なんじゃありませんでしたっけ?

調べてみましたら、はじめに4リットル入ボトル代金が504円必要となりますが、
水自体は無料だそうです。
また、使用されているのは水道水ですが、RO膜のフィルターを通すことで
放射性物質を理論上除去できているそうです。
94: マンション住民さん 
[2011-09-10 17:22:55]
いなげ屋の水がおいしいという話は前に知人から聞いていました。
イオン水か何かじゃなかったでしょうか。
放射性物質が除去されているなら一石二鳥ですね。
ボトル代も無駄にはならないでしょう。
95: マンション住民さん 
[2011-09-11 17:51:53]
いなげ屋はお惣菜も充実していていいですよね。
96: マンション住民さん 
[2011-09-12 11:36:53]
>91さん
カップ麺のお湯に使えないのはどうしてですか?
熱いお湯が出ると言っても、熱湯とまでいかない温度なのでしょうか。

それと、ウォーターサーバーにかかる電気代はどれくらいなんでしょう?
電気ポットや炊飯器と同じくらいなら検討から外すつもりです。
97: マンション住民さん 
[2011-09-12 19:07:04]
カップ麺のお湯。これこそ人それぞれなのですが。ウォーターサーバーの会社によって様々だと思いますが、熱湯の温度は大体80℃~90℃だと聞きました。なので、カップ麺にも十分な温度だと思うのですが。何となくです…何となく温度が低いように感じたからだけです。スミマセン。

ウォーターサーバーにかかる電気代ですが、うちの場合ですが、大体900円くらいだと思います。
98: 住人 
[2011-09-18 10:46:47]
弐番館なんてエントランス付近に24時間置いてある自転車があります。

誰かが注意してくれたみたいで、コーンが置いてありますがコーンをどけて自転車を置いている方が居ます。

自分の利便性しか考えていないようですね・・
皆のエントランスなのに
99: 匿名 
[2011-09-18 17:23:54]
子供用と含め4台置いてありました…なんか団地みたいで見栄え悪…・・・・。親が置くから子供まで置き始めるんでしょうね。置いてる人達は生活もだらしなさそうに思えて、これから先心配です。
100: 匿名 
[2011-09-18 21:03:15]
昨日自転車置き場のマンションから入る所におしっこありましたね。子供か誰か漏らしてしまったのでしょうか…。管理人さんが拭いてくれたんですかね?翌日には、なくなっていました。親がきちんと責任もってふいて下さると助かります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる