リスト株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リストレジデンス西日暮里 【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. リストレジデンス西日暮里 【契約者用】
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2015-12-31 10:48:55
 削除依頼 投稿する

まだ契約人数が少ないので、書き込みはあまりないと思いますが、
契約者同士で相談したいこともあると思いますので、
一応契約者専用の掲示板を作っておきます。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49644/


リストレジデンス西日暮里壱番館のPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370569/

[スレ作成日時]2010-08-12 14:30:53

現在の物件
リストレジデンス西日暮里
リストレジデンス西日暮里  [最終期2次【先着順】]
リストレジデンス西日暮里
 
所在地:東京都荒川区西日暮里6丁目508番7他(弐番館)、6他(壱番館)(地番)
交通:山手線 西日暮里駅 徒歩10分 (弐番館)、徒歩11分(壱番館)
総戸数: 138戸

リストレジデンス西日暮里 【契約者用】

168: 匿名 
[2012-04-15 18:41:10]
複数名ですよ。2、3台はいつも同じ自転車ですね。
どちらの国でもいいから、マナーは守ってほしいです。
いつになったら張り紙するのでしょう。
169: 住民さんE 
[2012-04-18 01:10:52]

<<168

管理会社の人たちやる気なさそうですからね・・・

170: マンション住民さん 
[2012-04-18 23:09:00]
今日も壱番館エントランスに10台くらい自転車とまってましたね、、、
171: 匿名 
[2012-04-28 01:29:14]
壱番館は毎日のように自転車ありますね・・・・・・
本当に見た目も悪いですが、出したら終うって事を子どもに教えられるのでしょうかね
172: 匿名 
[2012-04-29 15:08:57]
今日は弐番館も自転車ありますね…ほんと迷惑子供用もありますから親子ですかね。こんな親は教育できるんですかね
173: 匿名 
[2012-05-01 20:27:32]
壱番館の自転車は本当に問題です。
来客駐車場の横に止めてるのもあるので、万が一倒れたりしたら車に傷ではすまされません。前にエントランスの自転車が風で通路側に倒れるのを見ました。
駐輪場の台数の多さからすると、無法者は本当に決まったごく一部の人なんですよね。直接言ってやりたいくらいです。
174: マンション住民さん 
[2012-05-02 02:24:16]
エントランス前の駐輪は禁止なんだから見つけたら即排除しちゃえばいいんじゃないですか?

エントランス前に駐輪してるマンションなんて他にはないですよ。
資産価値も落ちますよね
175: 匿名 
[2012-05-12 23:03:24]
今日は、歩道に自転車が・・・・・敷地内よりなお悪いですね。子供用がついてますから親です。まともな親じゃないですね
176: 住民さんE 
[2012-05-13 21:29:29]
弐番館にもいくら放置自転車を注意しても分からない人間が居ます。

緑×黒の自転車

所有者が理事ってんだから笑いもの
最近は歩道に置きっぱなしだね
177: 匿名 
[2012-05-22 23:20:18]
理事・・・なんですか?
そんな方の自転車なんですか・・・・・・
まだ一年経ちませんが先が思いやられます。
178: マンション住民さん 
[2012-05-30 00:42:33]
張り紙がされるといったんおさまるベランダ喫煙。
また今日からプカプカされててとても不快でした。
そろそろ直接文句を言いに行こうかと思います。
179: マンション住民さん 
[2012-05-31 05:21:22]

>>178さん
壱番館は自分さえ良ければと言う自己中が多いのではないでしょうか?

年がら年中入れ替わりでエントランスが自転車置き場ですからね。
夜も朝も日中も年中置きっぱなし

自転車も無くなる気配がありませんので、
タバコ注意してもその時だけですよ。

クレームは出ていると思いますので管理会社が仕事をしていない結果だと思います。


180: マンション住民さん 
[2012-05-31 14:54:11]
たしかに弐番館の方がマナーが最低限あると思います!
壱番館の土日20台くらいのエントランス駐輪にはさすがに引きました,,,
181: マンション住民さん 
[2012-06-03 18:57:53]
壱番館、入居して一年ですね。 一年点検って、そろそろあるのでしょうか? 皆さん、補修希望箇所ってありますか??
182: マンション住民さん 
[2012-06-03 22:05:19]
>>179さん
本日、リストマネジメントの担当に連絡したら不在。
折り返し連絡をもらう様になってましたが連絡は来ませんでした。
やっぱり管理会社が仕事してませんね。
喫煙住居は分かっておりますのでやはり直接文句を言いに行こうと思ってます。
183: マンション住民さん 
[2012-06-03 23:39:16]
場所わかってるなら掲示板に書き込むより早く言いにいけばいいのに
184: 住民さんC 
[2012-06-04 10:05:17]
住民同士での話し合いは出来るだけ避けて欲しいですね。
ご近所トラブルになると、他の住民にまで被害が及ぶ事がありますから。

またリストマネジメントにいくら文句を言っても無駄です。
分譲マンションの場合、理事会に直接訴えるのがベストですね、
185: 住民さんE 
[2012-06-04 17:01:47]

嫌な思いしているのであれば直接言いに行くの賛成です。
私だったら直接話します。

他人は助けてくれませんので自分で解決するしかないですよね。

イライラせずに落ち着いて話してみて下さい。
186: マンション住民さん 
[2012-06-04 22:17:37]
理事会に言ったところで意味ないでしょ
理事会が全く機能してないんだから特に弐番館は
187: 匿名 
[2012-06-08 01:31:15]
理事会・・・・・最初に何か説明会があるとか紙が入ってましたが、結局何が決まったとか何もお知らせありませんね。
自転車に煙草・・・・・迷惑ですね・・・・・
188: 匿名 
[2012-07-09 12:11:12]
天気が良いので気持ちはわかりますが、ベランダの外に布団干してるのは恥ずかしですね
189: マンション住民さん 
[2012-07-10 21:53:56]
私も思いました。
今日京成線に乗っていて、マンションを見ましたら、随分たくさん干されていましたよ~。

来週末は冠新道の夏祭りですね~
子供たちと一緒に楽しんでこようと思っています。
190: 匿名 
[2012-07-11 19:30:09]
電車から観ると、あんなに外に出して干してるとこはないですよね・・・・・・なんて言うか田舎っぽいですね
191: 住民さんE 
[2012-07-16 21:44:52]

布団干している人、
壱番館・弐番館沢山いますね。

最近の弐番館は来客用駐車場が無いので、
消火栓(通路)の前にむりやり留めている車がたびたび見られます。

出入りの際とても邪魔です。

工事業者はもちろんの事、
特定されている車はフーガ・クラウンは長時間駐車の常習犯です・・・

192: 匿名 
[2012-07-17 01:38:59]
弐番館、車3台停まってました。さすがに、すごいなと(笑)歩道には自転車が停まってますし、常識はずれが多すぎます。駐禁のシール貼りたい(笑)
193: 匿名 
[2012-07-17 02:43:59]
歩道にも自転車ありますね。
弐番館、かご付の緑色の自転車は理事方の自転車です(笑)何度注意しても分からない方ですよあの人は(爆笑)
194: 匿名 
[2012-07-17 22:06:09]
弐番館、自転車出しっぱなしは数人の同じ人達ですよね・・・・・
いつも同じような自転車ですから。
子供用の椅子を付けた自転車は大抵日中ありますし、赤い自転車や黒っぽいのですよね。
歩道なんて歩行者にまで迷惑かけるなんて信じられませんね。
休日のやたら親子の自転車も迷惑です。
195: マンション住民さん 
[2012-07-28 19:53:11]
みなさん墨田川の花火見てますか??
バルコニーからはっきりキレイに見えますね!
自分の部屋から花火が見れるなんて感動です
196: 匿名 
[2012-07-31 00:23:44]
壱番館南側の工場が解体される予定とのこと。
解体業者が大勝なのですが、まさかマンションが
建設されるとかないですよね?
197: 匿名 
[2012-08-01 21:17:57]
>>196さん
気になる情報ですね。
しかし南側に工場でまとまった土地ありましたっけ?
離れていればそれまでで隣接してなければ問題ないのでは?
隣接している工場レベルで15階建て以上はかなり厳しいと思います。
198: 匿名 
[2012-08-04 19:01:38]
>>196さん

マンションまわりを見てみましたが、取り壊される工場は南ではなく西側ですよね?

貼り紙に、大勝と書いてありましたので、おっしゃっているのはココだと思いました。

あの敷地面積だと、高い建物は建てられないのではないでしょうか…。


199: 匿名 
[2012-08-15 00:28:03]
最近、歩道に自転車が置き去り?になってますが、住人のではないのでしょうか。
夏の日射しですか、布団もべろ~~んと外側に干してる部屋・・・・・大抵上部の方ですが、恥ずかしいですね。
200: 匿名 
[2012-08-16 01:23:47]
>>198
南でなく西でした。
失礼いたしました。

確かに敷地はせまそうですが、高い建物が
立つとイヤですよね。
201: 匿名 
[2012-08-16 15:28:50]
>>200

我々の住まいだって15階建てが2棟並んでいて、
他の方には嫌がられているかもしれません。

高い建物が
立つとイヤですよね。
なんて自己中な事は言わない方が良いのでは!?
202: 匿名 
[2012-08-16 23:00:22]
高い建物が立つとイヤですね!
203: 匿名 
[2012-08-17 08:22:27]
>>201

ずっと日陰で住むことになるのが平気とは変わった方ですね。
204: 匿名 
[2012-08-17 19:00:49]
>>203
検討時今後周りにに何か出来るかもしれない、
と言う事を考えずに選んだ方居るんですね。
205: 匿名 
[2012-08-17 23:06:44]
まさか・・・・・・道路でもないですし何かが建つかもしれない事は、考えてたでしょ?

担当の方とそんな話しましたよ(笑)
206: 匿名 
[2012-08-18 10:33:42]
昨日は自転車、出しっぱなし多かったですね・・・・・今日はまだ降りてませんけど、片付けできないんですね。廊下とか私物置いてないですよね・・・・・・・
207: 匿名 
[2012-08-19 09:58:05]
>>204,205
自分の前に建ったら大騒ぎする人だと思います。
208: 匿名 
[2012-08-20 17:34:35]
>>207さん。
205、です。
担当と話したって書いたんですが、なぜ大騒ぎしなきゃならないんでしょうか?後で建つかもしれなくて嫌なら買わなきゃいいでしょ。
勝手に決めつけないで頂きたいですね。
209: 物件比較中さん 
[2012-08-21 14:54:37]
知っている方がいたら是非教えて頂きたいのですが弐番館の1年点検はいつ頃になるのでしょうか?
よろしくお願いします
210: 匿名 
[2012-08-23 11:58:28]
>>207 貴方だけだよ大騒ぎしてるの(笑)
こんな事気にするなら初めから高層階を選べば良い事!

私は低層階のお値打ちな部屋購入していますので、
日当たりなんて最初から捨てています。

周りに何が建とうが気にしません。
211: マンション住民さん 
[2012-08-23 15:58:30]
てかいつまでもくだらない話ばっかしてんじゃねーよ
レベル低い人間たちだな笑
212: 匿名 
[2012-08-26 18:18:59]
お祭りですね(笑)そして今日も自転車置きっぱなし!
片付けのできない住人が多いですね
213: 匿名 
[2012-09-08 00:15:54]
一年定期点検、きましたね。
214: 匿名 
[2012-09-17 12:30:02]
そう言えば、壱番館弐番館ともに理事会ってどうなってるんでしょうか?
215: 匿名 
[2012-09-20 05:44:41]
朝から、ずっうとふかしたままの方が・・・・・滅茶苦茶うるさい・・・・・
216: 匿名 
[2012-09-25 01:32:38]
高級賃貸って掲載あった(o^O^o)
217: マンション住民さん 
[2012-10-07 22:43:59]
賃貸って壱番館ですよね!だいぶ前から出てますよね~
218: マンション住民さん 
[2012-12-09 19:09:06]
弐番館の前の明治通りに置いてある赤い自転車、どなたのなんでしょう?
放置自転車なんですかね‥‥
219: 住民さんE 
[2012-12-11 17:47:05]

管理人さんに言って張り紙をしてから処分致しました。

気が付いたら掲示板に書くだけではなく行動して頂けますと助かります。
220: マンション住人 
[2012-12-13 13:07:28]
ある程度マンションでは上の階の物音は仕方ない。と思っていましたが
先日知人が遊びに来た際、上の階の子供の足音の大きさに驚かれました。
このマンション防音は不十分なのかしら?
221: 匿名 
[2012-12-30 00:48:25]
上階の音、結構しますよ。うちも土日や夜にドタンバタンと・・・・・・ま、毎日ではないですし長時間でもないですから我慢の範囲ですかね。それより、上層階の南側のベランダの外に物を干すのを止めて欲しいですね。自転車もですが、住人以外も見えるので恥ずかしいです。
222: 匿名 
[2013-01-04 10:14:02]
ファミリーが多いと上階の音はある程度しょうがないかな~って思います。
ウチも音がしてきますが、だいたい土日で深夜はあまりないので気にしてません。

それよりタバコの臭いの方が酷いです。
223: 匿名 
[2013-01-06 19:57:18]
タバコですか・・・・それも嫌ですね(>_<)
臭いもですが喘息や気管支炎、アレルギーにはつらいですよね
上階この時間でもドカドカと・・・・・・
少しでも他者を気にしてるのか・・・・どうなんでしょうか(´ヘ`;)
224: 匿名 
[2013-02-15 19:55:14]
新三河島駅途中のエヌ・マートですが、カードを使えないのでしょうか?
使えたような気がするのは気のせいですかね(¨;)
225: マンション住民さん 
[2013-03-23 13:00:21]
壱番館の隣で工事が始まりましたね
さぁ何ができるのか
226: 匿名 
[2013-03-27 22:07:23]
なんでしょうね~気になります。
227: マンション住民さん 
[2013-03-27 22:39:51]
壱番館の隣は戸建てみたいですね
心配されてた低層階の方よかったですね
228: 匿名 
[2013-04-04 00:56:46]
どうしていつも粗大ゴミをそのままだす住人がいるんでしょうね~。
また、張り紙がありましたが今度は絨毯?
毎回毎回わかっていて出してるんでしょうね。
229: マンション住民さん 
[2013-04-24 13:02:40]
自分の出した粗大ゴミが置かれてるのを横目に、またゴミ出しをしているのでしょうか。
予約すればいいだけの事なのに、その神経が不思議です。
230: 匿名 
[2013-07-06 15:44:57]
今日は、消防設備点検に共有スペースの清掃日でしたね。次は配管等の点検ですね。
しかし、今日は洗濯物が干してあって避難梯子を降ろせませんでした。
前もってお知らせされてるのに洗濯物を干されるなんて・・・・・・
231: マンション住民さん 
[2013-08-15 01:29:22]
壱番館は中古が出ましたね。
結構良い価格ですね^^;
232: マンション住民さん 
[2013-08-15 12:56:05]
壱番館の中古高いですね。 あんなに高く売れるものなんですかね? たしかにいい立地だし何年たってもあまり値下がりはしなそうですね
233: 匿名 
[2013-08-21 00:12:48]
賃貸も昔出てたような・・・・・・
一般常識のある人達に入って欲しいですね~~
中古いくらだろ?
234: マンション住民さん 
[2013-08-23 02:05:36]
マンションから徒歩2分くらいのところに イオンの小型スーパー まいばすけっと ができますね。 安くて便利なスーパーなので今から楽しみですね。
235: マンション住民さん 
[2013-08-23 12:02:44]
そうなんですか!?知らなかったです。
小型とはいえ助かります。
日暮里にも出来たばかりですが、拡大してる店舗なんですかね。
どの辺りになりますか?
236: マンション住民さん 
[2013-08-23 12:17:11]
ポストにチラシ入ってなかったですか?
トレードの1階部分なので徒歩2分くらいのとこですよ
237: マンション住民さん 
[2013-08-24 07:41:27]
チラシ、見逃していました!!
トレードの所ですか。本当にすぐそこで嬉しいです。
238: 匿名 
[2013-08-25 17:39:03]
お店できるんですね♪嬉しいです。
239: 匿名 
[2013-08-30 22:14:26]
最近また自転車の放置が増えました。歩道に3台。住人の自転車なんですかね、だらしない。
あと、バイクの間に無理矢理駐輪している自転車はなんでしょう。あれはバイクの持ち主の自転車なんでしょうか。
240: 匿名 
[2013-09-23 22:09:36]
新しいお店はどうなったのでしょうか?トレードって何処なのかわからないのでオープンしたのかもわからないので教えて頂けると助かります
241: マンション住民さん 
[2013-09-25 16:17:51]
どうもなってないよ
トレードの場所もわからないなんてほんとこのマンションの住民?
242: 匿名 
[2013-09-26 00:49:58]
240の者です。2011年9月から住んでる住人です。
トレードを知らない住人がいないとは知りませんでした。
残念ながら私は知りませんので質問させて頂きましたが、知らないと住人である事を疑われるほど有名だとは思いませんでした。
243: マンション住民さん 
[2013-09-26 21:51:37]
今週の金曜日(明日)オープンですね!
もうAEONの看板が以前から付けられています。
トレードという名前だけ聞いてもピンと来ないだけではないでしょうか?
正直あまり行くようなお店ではないですし。
うちの主人もお店の話をしたら(?)でしたが場所を説明したら理解してました。

マンションを右に出て、最初の信号を左折すればすぐ見えますよ!

244: 匿名 
[2013-09-26 22:06:52]
243さん、ありがとうございます。あまり通らない道みたいでした。
今週オープンなんですね。楽しみですね。品揃えがよいと嬉しいですね。
245: 匿名 
[2013-10-24 00:28:20]
自転車の置きっぱなし、まだありますね。
壱・弐番館どちらも駐輪場に入れられませんね。歩道はやっぱり迷惑ですけど最近は正面以外に置いてる自転車もありますね。正面じゃなければいいと思ってるんでしょうか。ま、住民以外の自転車かもしれませんが。
お子さんとかいる方は子供にも出しっぱなしを教えてるんでしょうか。
246: 匿名 
[2014-01-25 20:56:33]
EV内に騒音について貼ってありますが、今日も上がうるさいです。日中ならまだしもこの時間は流石にムカつきます。
247: マンション住民さん 
[2014-02-06 19:30:34]
騒音については我が家も気になるところです。
子供がいるとどうしても静かにすることはできないもので・・・
もちろん注意はしてますし、夜は早めに寝るのでうるさくないとは思いますが。
246さんが気になるのは足音ですか?
248: 匿名 
[2014-02-09 04:05:18]
246です。ベランダ雪スゴいです!
足音と言うよりなにか落としているのか動かしているのか・・・・・毎日ではないので諦めぎみです。
249: 住民さんA 
[2014-02-17 23:19:06]
弐番館エントランスの横に2本植えてある木が1本折れてなくなってますね
植え替えるの高いんですかね。
251: 契約済みさん 
[2014-03-30 15:41:35]
まいばすけっと エニタイムフイットネス JOY FIT キャンドゥ
徒歩2.3分にこれだけできれば少しは資産価値あがりますかね
252: 匿名 
[2014-04-06 12:30:39]
上の音がバタバタドタバタ・・・・・そんな簡単に聞こえるものなのでしょうか。
253: 匿名 
[2014-04-20 20:00:48]
生活音の貼り紙、子供とかのドタバタも書いて欲しい・・・・・
254: 匿名 
[2014-09-15 13:56:04]
ん・・・・折角の祝日・・・・ドカドカ上から響いて1時間以上。何してればこんなにドカドカと・・・・・全然まったりできない(T_T)
255: マンション住民さん 
[2014-10-10 21:01:10]
お隣さんの親子ゲンカが窓を閉めても聞こえてきます。
娘さんだと思われる方がギャーギャー大声で騒ぎ立てていて、一語一句聞き取れるほどです。
なんとかならないものでしょうか…m(_ _)m 毎晩ではないものの、うんざりです。
256: マンション住民さん 
[2014-10-10 23:50:55]
窓を閉めても聞こえるって相当ですね
どこから音が漏れて入ってくるんですか??
257: マンション住民さん 
[2014-10-10 23:55:44]
うちはあんまり隣上下の音は聞こえないのでどんだけうるさいのか気になります
258: マンション住民さん 
[2014-10-13 14:48:57]
このマンションかご近所さんかわかりませんが、遅い時間の子供の鳴き声よく聞くので気になります。
うるさいというより、そんな時間に何故?と思ってしまいますね。
我が家も子供がいるので足音は非常に気にしています。
注意してもやはり子供はその時だけで。
上階の足音も聞こえますが、うちも恐らくうるさいのでこんなに響いてるんだ、とゾッとします。
259: 匿名 
[2014-10-16 18:55:20]
事務所や会社が入ってるんですね。だめなマンションもあるけどうちはOkなんですね。
なんの会社なのかしら…
260: マンション住民さん 
[2014-11-25 10:12:48]
皆さん、ご近所でのおすすめのお店はどこですか?
冠そば跡地のお店は連日賑わってますね~
我が家はよく冠新道の鳥臣に行きます。
西日暮里の駅の方まで行けば焼肉屋さんもたくさんありますね!
261: マンション住民さん 
[2015-01-06 12:44:20]
255の者です。
今日のお昼にまたもや親子喧嘩が聞こえてきました。
1番よく聞こえるのは、玄関に1番近い部屋です。
まぁ、どの部屋にいてもギャーギャー声が聞こえるんですけどね…。
普段、生活音すら聞こえてこない部屋に住んでいますが、この親子喧嘩だけは必ず聞こえてくるんです。
本当に、うるさい。
262: 匿名 
[2015-01-17 09:58:39]
同じフロアの音は聞こえてこないです。上のドタバタがたまに響いてきますが(^^;)親子喧嘩が聞こえるってそうとうですね…
263: マンション住民さん 
[2015-01-23 13:41:22]
購入する際に参考にこのサイト見てましたが未だに書き込みあるんですね。
書き込みの内容に正直驚いています。
そんなに色々な迷惑なことが起こっているとは。
私の部屋では隣の音も上の音もほとんど聞こえたことがありません。入居の際挨拶に伺った際も人柄の良さそうな方ばかりだったのでこれも運ですかね。私は部屋にいないことも多いので下の方に迷惑かけてないとは思うのですが。
唯一気になる音は、夜エレベーター降りたら毎回エレベーター横の部屋の犬がキャンキャン吠えるくらいですかね。隣でなくてよかった。
私はタバコも吸わないので臭いに敏感ですが一度も感じたことないです。
悩みは周りに良いレストランがないこととスーパーがショボいことですね。書き込みのあった最近できたイタリアンは値段も手頃でよいですよ。もう一つのイタリアンは不味くて二度と行きません。美味しかったのに潰れたラーメン屋が懐かしい。
264: 匿名 
[2015-09-28 21:37:21]
諸注意が配られましたね。これで無くなるといいですね。駐輪については敷地内通路は禁止とあるからか歩道の駐輪はなくならないですかね・・・・
265: マンション住民さん 
[2015-12-15 01:08:45]
確かに飲食店は少ないですが、マンション隣のカレー屋アシルバドや冠新道のとん国は味は美味しいですよ!
ぜひお試し下さい。
266: 匿名 
[2015-12-31 10:48:55]
諸注意が配られて数ヵ月。年も越しますが、ベランダ柵に何か干してるのは変わらずですね。日本語が読めないのかはなから読んでないのか・・・・・なぜ干せるんでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる