野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド東陽町ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 南砂
  6. プラウド東陽町ガーデンズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-16 16:55:47
 削除依頼 投稿する

契約者の皆さん、よりよいマンションライフのための
意見交換をしましょう!

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66274/



ガーデン・サンクチュアリ-新・庭園街区登場。
http://www.proud-web.jp/toyocho-g/top.html

□所在地:東京都江東区南砂1丁目940番5(地番)
□交通:東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩15分
□入居:2011年3月下旬(予定)
□総戸数:110戸 (他管理事務所1戸)
□間取り:2LDK~4LDK
□専有面積:62.04~90.72平米(トランクルーム0.35~0.75平米含む)
□売主:野村不動産、トヨタホーム
□施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-08-12 13:12:18

現在の物件
プラウド東陽町ガーデンズ
プラウド東陽町ガーデンズ
 
所在地:東京都江東区南砂1丁目940番5他(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩15分 (徒歩13分(「プラウド東陽町」(分譲済)エントランス利用))
総戸数: 110戸

プラウド東陽町ガーデンズ

14: 契約済みさん 
[2010-10-04 23:44:09]
>6さん

私は東側を契約しました。
確かに南側も考えたのですが、公園の木が高くて自分の希望する階だと“目の前に木!!”
になってしまうので...

みなさんはバルコニーの床はどうされましたか?
15: 契約済みさん 
[2010-10-05 06:28:11]
>14さん

南側の4階くらいがちょうど見晴らしが利く高さになるんですかね。
あの木の伐採の話がありますが、どうなっているんでしょう。
貴重な緑ですし、全部切り倒すのではないとは思いますが。
バルコニータイルは、実用性より見た目の問題だと考え、私は申し込みませんでした。手入れ(ゴキブリの巣になる)の手間もありますし。
また、自分でも後日設置できますし費用もずっと安く済みます。ただし管理組合の承認が必要だったと思います。
16: 契約済みさん 
[2010-10-05 21:12:26]
>15さん
あの木の伐採の話があるのですか?
我が家は部屋から木々を眺めたいと思い階を選びました。
7F以上でセレクトプランも魅力的だったのですが、木があるが故に6F以下にしました。
そういう人結構いると思うんですが。。(木は6Fまでの高さです)

眺望写真で木の見え方とかも教えてもらったんですけどね。
それはMRでの情報でしょうか?

>14さん
うちも15さんと同じく、虫の温床になるときいたので入れるのはやめました。
見た目は良いのですが、掃除も大変そうですし。




17: 契約済みさん 
[2010-10-06 06:15:38]
>16さん

木の伐採(枝払い程度かと思いますが)の話は、現地の公園に掲示されています。
もう1年くらい前から、プラウドの工事中から、看板がありました。
ですが、ひょっとしてすでに現在の様子が伐採終了なのかも?
毎週末にジョギングで現地へ行っておりますので、近く注意して見てみます。
6Fは木々の緑と眺望の両方が楽しめるのでしょうか、すばらしいですね。
18: 16 
[2010-10-06 08:24:30]
>17さん

我が家も近所に住んでおり時々行くのですが、そんな看板があったとは知りませんでした。
もし何か情報がわかったらよろしくお願いします。
ジョギング良いですね。
引越したら益々楽しみですね。

ところで先週現地を見に行った時、向かいにある小さな公園で、宴会をしている集団がいました。(子供入れて20人以上)
実は桜の時期にもいるのを見て、同じ方たちっぽいです。
仕方ないんでしょうかね。公園自体は宴会禁止だと思うんですが‥

5階まで足場のシートが外れていて、外観がよく見えました。
プラウド東陽町とほぼ同じ色合いで素敵でした。
19: 契約済みさん 
[2010-10-06 21:23:02]
みなさん、ありがとうございます。
バルコニーの床、意見をきかせていただけて参考になりました。
“虫の温床になる”事は想像外でした。

木の伐採は、枝払い程度の感じで切り倒す事は無いと思います。
近所に住んでいるのですが、自転車で通り過ぎるので看板には気づきませんでした...
20: 契約済み 
[2010-10-06 22:36:50]
私はこの地域で購入するマンションを探し、ほぼ即決で契約しました。
検討板ではイロイロ叩かれていますが、確かに駅からは遠いですね。
でも価値観は様々で、便利な駅前の喧騒と公園に隣接する静かな環境
との比較で、私は圧倒的に緑のあるこの立地を選びました。

家具や家電などは全て新たに購入し、少し煤けてきた生活をリセット
しようと思っています。

来年3月末以降の入居が楽しみです!
21: 契約済みさん 
[2010-11-16 06:39:30]
先週末に見たら、足場がずべてはずされ、我が家も姿を現しました。
東側と北側の交通量は、土日になると閑散としていて、落ち着けそうですね。
内覧会が待ち遠しいです。
22: 契約済みさん 
[2010-12-01 12:58:47]
東西エントランスは相互利用できますが、インターホンも双方に付くかご存知の方いらっしゃいますか?
もしプラウド側からお客さんが来たときに、ガーデンズのインターホンがないと、下まで迎えに行かないとなりませんよね
23: 匿名 
[2010-12-07 19:22:31]
5%なら今じゃなくてもいけるでしょ。
24: 契約済み 
[2011-02-03 11:24:24]
プラウド東陽町ガーデンズに入居予定の皆様、ハウスウォミングパーティでお目にかかりましょう!
25: 契約済みさん 
[2011-02-04 08:59:50]
確実な事ではないのですが、プラウドに住んでいる方が「両方のエントランスから出られるけど、入るにはそれぞれのエントランスからしか入れないらしい」と言っていました。
ハウスミーティング、楽しみです!
26: 契約済みさん 
[2011-02-04 19:01:37]
皆様引っ越し業者はどちらにされましたか?
幹事会社で見積もりしたところ、3トン2台、30分以内の距離で24万円でした。
現在の住居の都合で繁忙期に引越しするしかないのですが、予想よりも高くて驚いています・・・。
27: 契約済み 
[2011-02-05 00:31:43]
>>25さん

そうだとすると駅から徒歩15分、プラウド東陽町のエントランス利用の場合13分というが?になっちゃいますね。
28: 契約済みさん 
[2011-02-07 18:32:28]
諸々の事情で、幹事会社を使う予定です。
他の物件の掲示板で似たような悲鳴(?)を見たことがありますが、
何事も交渉事のようですので、もう一声押してみてはいかがでしょうか。
(なんのアドバイスにもなっていませんが…)
29: 契約済みさん 
[2011-02-09 19:27:40]
>25さん
えっ じゃあ入るときはガーデンズ側のエントランスまで回ってこないといけないんでしょうか?
駅からの帰りも??
インターホンがないのはまだしも、エントランスに入る(鍵を使う)ことができないというのは、
27さんがおっしゃるように売り出しの条件と違いますよね。
プラウドの住人さんもアリオの帰りにあっちまで回って入るんでしょうか・・
内覧会の時に確認しなくては。
30: 契約済み 
[2011-02-12 18:17:12]
ハウスウォーミングパーティでも紹介がありましたが、プラウドオーナーズクラブで
諸々の疑問を解決できると思います。(メールでの問い合わに親切に答えてくれます)

>>26さま
私が幹事会社に問い合わせた時は、3t車運転手+助手で40,000円とのことでした。
引越日と依頼内容でだいぶ料金が違うようです。
時期をずらす、他社から見積をとってみるのも方法ですね。
31: 契約済みさん 
[2011-02-27 02:56:49]
>>28様、>>30
26です。遅くなってしまいましたが、アドバイスありがとうございました。
何社か見積もりを取って少し価格交渉できたのですが、やはり繁忙期で大幅な値引きは難しそうでしたので、
対応の良かった業者さんに決めました。
時期がどうしてもずらせないため、高くなってしまうのは仕方ないですよね。


内覧会も終わり、いよいよ引き渡しが近づいてきましたね。
エントランス前やガーデンコリドーの植栽が本当に素敵で、入居が楽しみです。
32: 入居前さん 
[2011-03-16 12:46:02]
先の巨大地震により被害を受けた皆様にお見舞い申し上げます。

この地震で問題がないか、週末に確認会?がありますが、どこを見たらよいのでしょう?
扉やサッシの開閉具合、壁紙のヨレや切れ、床と壁の継ぎ目などを見るぐらいしか思いつきません。
また万一不具合を発見したとして、素人にはそれが軽微なものか深刻なものかの判断も出来ません。
専門知識をお持ちの方、アドバイス頂けませんか?

最後になりましたが、皆様のご無事をお祈りしております。
33: 入居前さん 
[2011-03-16 16:55:47]
昨日、野村不動産(とトヨタホーム)から手紙が届きましたね。

恐らく、今回の確認会は、先日の内覧会での指摘内容の修正の確認と、
今回の地震で不安を感じる人がいるために開くという趣旨ではないかと
思います。

結論から言うと、私は行きません。

不安を挙げだしたらキリがないですが、一応アフターサービスや
入居後の定期点検もありますし、構造部分は、法律上、施工会社が
瑕疵担保責任を負っていますし、相手はいずれも大手の会社ですから、
自社の信用・評判のことも考えれば、品質保証もしっかり行うと思うので
あまり心配はしていません(過信は禁物ですけどね)。

念のためということであれば、内覧会と同じレベルで、ドアや窓の
開閉の状態と、水回りを中心にチェックをしてみてはいかがでしょうか。

あと10日ほどで引渡しですね。
これ以上の大地震と、事態の悪化がないことを祈りつつ、
引越しの準備にあたりたいと思います。

最後に、私も、入居者の皆さんのご無事と、予定通りの入居をお祈り申し上げます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる