新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グリーンシア川崎京町(旧称:京町3丁目共同住宅計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. グリーンシア川崎京町(旧称:京町3丁目共同住宅計画)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-07-17 10:40:26
 削除依頼 投稿する

京町3丁目共同住宅計画について情報交換できればと思います。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:
南武線 「川崎新町」駅 徒歩18分
東海道本線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
鶴見線 「鶴見」駅 バス11分 「ヨコハマアイランドガーデン」バス停から 徒歩2分
京浜東北線 「鶴見」駅 バス11分 「ヨコハマアイランドガーデン」バス停から 徒歩2分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:58.89平米~110.61平米
売主:興和不動産
売主・販売代理:ナイス 
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:ナイス 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:興和不動産レジデンスサービス株式会社

【スレッド名に正式物件名、本文に物件詳細情報を追記しました。11.06.11管理人】

[スレ作成日時]2009-03-10 11:16:00

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

グリーンシア川崎京町(旧称:京町3丁目共同住宅計画)

201: 購入検討中さん 
[2012-03-14 14:10:53]
 アイランドブリーズ、アイランドグレースは市電通りに近く交通量も多いので若干渋滞になりやすいです。
ヨーカドーの駐車場も休日は混みます。グリーンシア近辺より人通りが多いと思います。

マンション内にプールがありお稽古も充実しているそうです。
管理組合がしっかりしているとコミュニティも充実するようです。

静かさ、価格、商店街、病院数、学区共にグリーンシアが良いようにおもいます。
共用施設は微妙ですが使わない人には無駄が出ずいいと思います。

バス便でも街の中で用が済んでしまうので小さな子がいる人にはおすすめだと思います。
うちも小学生いますが当分住み替えしないので資産価値とかより価格重視です。
202: 匿名さん 
[2012-03-14 22:30:43]
何か、不動産を軽く考えていらっしゃる方が多いようで・・。
ライフスタイルはいずれ変わるものです。その先まで考えておかないとね。
安いのは否定しないけどさ。
住民の力で、価値を支えていくこともある程度はできる。
203: 入居予定さん 
[2012-03-15 14:12:43]

 マンションを軽く買える人なんていないですよ。
たくさん比較検討してやっと決意してるんです。
住人の意識も今の時代は非常に高く思います。
こんな時期にあえて買うんですから何がなんでも守っていかなければいけません。
204: 申込手続き中 
[2012-03-15 22:41:32]
皆さんに質問なんですけど、
購入予定の方の決めてとなったものは?
検討されている方は何に不満(不安)をお持ちでしょうか?
ちなみに私は生活の便利さが決めてです。私が必要な小児科・動物病院・商店街・公園が徒歩圏内にあるので。それに田舎育ちの私には緑がたくさんあると落ち着けて、周辺を散歩した時に『ゆっくり出来ていいかも』と感じました。
この物件の良い所・悪い所の情報交換をさせてください。
205: 入居予定さん 
[2012-03-16 19:00:08]
 
 <良いところ>
・必要な施設や商店が充実していて遠くに行く必要がない。
・川崎で便がよいのに近隣は静かで落ち着いている。
・平坦で足に負担がかからない、道幅が広く車や自転車で走りやすい。
・公園が近く緑や川があり環境が良い。
・マンションの標準装備が最新で部屋も広く価格もわりと安い。

 <不安なところ>
・臨海寄り、川も近いから浸水や液状化が心配。
・スーパーが近いから運動不足、太りやすい?
・工場が近いから何かあったら心配。
・揺れやすい地域で耐震のみ、地震があったらどうなるのか不安。

いろいろあるけど良いところ80%です☆気にいってます。
ナイスの建物の地震への強さを信じるしかありません。
206: 申込手続き中 
[2012-03-17 10:01:41]
To.205:入居予定さん
〈良いところ〉
・マンションの標準装備が最新で部屋も広く価格もわりと安い
→同感です。それに広い上、収納場所もたくさんあるので家の中がスッキリできそうですよね。
〈不安なところ〉
・液状化、浸水、地震
→私も同じ不安です。担当者の方は『川は近いけど、建物は若干高台になっているし、東扇島みたいに埋め立て地ではないので液状化の心配はありません。地震は私達が予想している地震でしたら問題ありません(免震だと横揺れなら問題無い的な事)。』とおっしゃっていたので、その言葉を信じるしかありません。
貴重な情報ありがとうございます。
207: 物件比較中さん 
[2012-03-17 23:59:32]
ま、自然災害に対して「絶対大丈夫!」なんて事は無いからね。
液状化にしても浸水にしても倒壊にしても、「なったらなったでしょうがない」って
思うしかないでしょうよ。
じゃなきゃ、こんな大きな買い物なんか出来ないしね。
208: 匿名 
[2012-03-24 17:10:38]
ここの物件は南側・西側・東側がありますけど、住むとしたらどれがいいでしょうか?
南側は日当たりよさそうだけど、目の前が隣マンションの立体駐車場になってます。
西側は午後からの日当たりがよさそうだけど、夏の西日がきつそうだし、目の前が4階建ての倉庫で大型自動車等が頻繁に通りそうです。
東側は障害物がほとんどなく解放感がありそうですが、朝日は入ってくるが午後以降の日当たりがまったくなさそうです。
以前、モデルルームへ行ったらほとんど南側が売れていて、西側と東側はほとんど空き状態でした。
ご意見よろしくお願いします。
209: 匿名 
[2012-03-27 03:28:02]
そういえば、平安公園付近に多摩川と鶴見川が溢れた場合の周辺の浸水予想の看板を見かけました。
多摩川だと1.0Mで鶴見川だと0.5Mって。もしかしたら逆だったかも。
この物件と距離的にそんな遠くないから、ここもそれ位の浸水になってしまうのかな?
210: 匿名さん 
[2012-03-28 13:11:02]
南の上の階にするかなぁ。
そもそも私はここを選ばないけど。
211: 入居予定さん 
[2012-03-28 13:42:56]
 眺望をとるならこの物件は最上階のみです。

日当たりなら南か西向き(西は工場と前面マンションがリビング向かい合わせなのが気にならなければ・・・)
           (南は前面に他マンションがあり圧迫感ありますが日当たりはまあまあ良い)


解放感なら東(寝室が南西なので午後暗くないです)

南が売れてみえますが、まだ西と東は開いてない所は売り出してません。

あとは価格と好みでしょう。
212: ご近所さん 
[2012-04-12 11:00:13]
 静かですね^-^
もうすぐお祭りですね☆
213: 物件比較中さん 
[2012-04-12 13:51:54]
川崎でマンションを探しています。

ここの環境やマンションの設備などどうですか?
現在川崎に住んで居ないため、ゴールデンウィークを利用してモデルルームめぐりに行くのですが
一日しか時間がとれないため絞り込みたいのです。

ちなみに他に検討中のところはオールパークス、アイランドスイート、ラグゼガーデンです。

情報お願いいたします。
214: 物件比較中さん 
[2012-04-12 14:16:12]
このマンションの場所は津波浸水予想のエリアには入っていないのですか?
川崎市内の海側はかなりエリアに含まれてると聞いたんですが。
215: 匿名さん 
[2012-04-14 10:26:36]
私だったら 買う ラクゼ  駅近5分が最大の魅力。矢向は静かでまあまあの地。
               設備面では若干劣るわりに鹿島田に影響しているのか価格は高い。
               3500万〜4000万が標準 売る側(ハセコー)が結構強気なのだろう。
        買うかも スイート 特に低層階は線路の側なので貨物の音が気になる。
               免震でとにかく安い(2290万からある)のが売り。高層階でも3000万チョットで買える。
               ナイス仕様は狭いスペースに小さい室をつくるから使い勝手が悪い。
               もう5階以下の室は間取り変更できないらしい。
               スパーが近くで買い物は便利かも。
               バス便になるが割と時刻どおり運行している方なので良しとしよう。
               ここ市電通りは深夜、早朝になるとタクシーは皆無にちかい。いちいち予約しないと拾えない。
        わからない グリーンシア 近隣で安いところを探して買い物が結構楽しめる。
               出入口付近の道路環境危なかしい。
               バス便、とくに京町循環は時刻どうりにこないのであてににならない。
        買わない オールパークス 八丁畷駅か鶴見市場から歩く。道路環境あまり良くない。
               ここも線路の側で棟によってはハンパな音ではない。(二重サッシにはなっているが)
               1000世帯以上のメリットが活かせるかどうか。
216: 213 
[2012-04-14 23:36:13]
>>215 さん

情報ありがとうございます

バス結構遅れるんですね^_^;

HPでみた所、通りから奥まった所にあるのがいいなと思ったんですけど
出入り口の道路環境も悪いのですね・・・

とても参考になりました、ありがとうございました。
217: 契約予定さん 
[2012-04-15 19:43:00]
214さん
津波浸水予測では川崎新町・浜川崎・田島・白石町・小田栄等が2〜0.15メートルと出ていますが、グリーンシア辺りの京町3丁目や向井町・浅田4丁目は浸水予測から外れていますよ。
218: 入居予定さん 
[2012-04-15 22:10:21]
私はアイランドスイートとここを検討してました。
スイートはオール電化みたいなのですが、今後電気代が上がるみたいなので光熱費がどうなるのかが心配でした。215さんが書いているように免震なのが魅力的でしたが、間取りが4.5畳の洋室とか部屋として使うと狭すぎると思いやめました。
グリーンシアは部屋の広さや収納場所の充実さには文句がありませんでした。周辺環境は周囲にいくつも公園があるので、休日はどこの公園も子供達が元気に遊び回っている姿が見受けられました。出入口はちょうど信号機近くなので道路環境はそんなに危なくないように思えたんですけど。
あまり参考になれなかったらすみません。
219: 購入検討中さん 
[2012-04-16 12:47:26]
ファインフロントテラスとかはどうなんでしょう?
220: 匿名 
[2012-04-16 17:31:12]
ファインフロントテラスの掲示板を見ればいいのではないでしょうか?
221: 213 
[2012-04-16 17:38:49]
>>218 さん
そうなんですよね電気代結構心配ですよね・・・

グリーンシア付近には公園が沢山あるのですね。
うちも子供がいるので子供の多い環境は安心です
出口に信号もあるのですね。

参考にさせていただきます、ありがとうございました。
222: 契約済みさん 
[2012-04-16 22:11:05]
 出入り口道路は歩道もあり、道路幅も広いから車が危ないとは思いません。
信号もありますから山の上の田舎道よりは安全です。
トータルではその中でだんとつ良い環境だと思いますよ☆
223: 匿名さん 
[2012-04-16 22:37:59]
ここかラグゼがいいんじゃないか?どっちもハセコだけど。
自分ならラグゼかな。関係ないけど、リヴァリエもいいな。
ナイスはいくら免震でも部屋が狭すぎて惨め。
オールパは線路沿いが相当ネック。
224: 匿名さん 
[2012-04-17 10:26:05]
同じハセコーならこことラクゼを比較してみると面白い。
ラクゼは駅近だけで 売れる物件。価格もここより500〜1000万は高い。
建築費をいかにケチって作っているかうかがいしれる程設備面でおとる。
ここは バス便、しかも駅から15分以上もかかる。
どちらかと言えば 売りずらい物件。それだけに設備面で気を引くものが多い。
スペースからして価格的にも安い方だろう。
ちなみにここにあってラクゼにないもの  床暖、二重床、二重天井、
スロップシンク、納戸、トランク、24H有人管理 など
225: 契約済みさん 
[2012-04-17 15:27:14]
 ここはナイスだけどナイス仕様じゃないんですって!

売主管理会社の興和不動産が設計をしてるので少し高級仕様らしいです。
226: ご近所さん 
[2012-04-17 23:08:50]
218さん
迷われてるんですね。私もつい先日までだいぶ迷っていました。しかも似た様な理由で!

地震本当に怖いので、免震がいい!と決めていたんですがオール電化がネックでした。
でもよくよく調べてみたり、営業さんから言われたことなんですけども
電気料金が上がれば、なんやかんや廻り廻ってガスとか水道料金も上がるらしいです。考えてみればそうですよね・・・

ということでうちはアイランドスイートにしました。

ふつうレベルの構造のマンションだと、首都圏直下地震が起きたら柱や壁が壊れるらしいですし。考えただけで恐ろしいです・・・。
227: 匿名さん 
[2012-04-18 12:57:48]
>226

直下型地震の縦揺れには、ここみたいな免震構造も効果が無いって聞いたことがあるけど、

間違った情報ですか?
228: 匿名 
[2012-04-18 14:49:34]
確かに免震は横揺れにだけ効果があるみたいですから、縦だと意味ないですよ。
229: 匿名 
[2012-04-21 07:39:15]
売れ行きはどうですか?
230: 契約済みさん 
[2012-04-21 10:36:11]
 まあまあ良い売れ行きですよ!
他デベさんお疲れさまです。
地震大国ニッポンではいつも備えが必要です。
免震だからと安心は禁物ですよ。もし地震がこなかったら・・・?
免震の無駄な経費を悔いるでしょうね。
231: 申込み手続き中→本審査結果待ち中 
[2012-04-21 20:45:06]
来週結果が出るみたいです。
早く【入居予定】の仲間入りになりたいものです。

私も地震に関する不安はあります。耐震構造はどこまで耐えられるか、どれくらいの破損レベルでマンションから出ないといけないのか、その場合一時避難場所は?
考えだすとキリがありません。
担当者さんから初回説明会で使われていた耐震構造や浸水についての詳しい資料を頂き、不安は少し減りました。
新耐震基準で建てられているので震度5〜6程度でも中にいる人の安全は確保されているようです。
と言っても首都圏直下地震がどれ位なのか、そもそも来るのかも分からないものなので不安はなかなか消えそうにないですね。
たぶんこれはどこのマンション(免震でも耐震でも)を購入しても同じ不安を持ち続けると思います。
232: 購入検討中 
[2012-04-22 16:50:50]
ご存知の方いましたら教えてください。
アイランドガーデン前のバス停から鶴見駅まで、朝8時台だと何分くらいかかりますか?
道路が空いている時間帯は11分程らしいですが。
233: 入居予定さん 
[2012-04-23 15:29:23]
 そうですね。地震の不安は当分は消えませんが・・・
住人の方同士が助け合えるようなコミュニティを築いていけたら少し安心ではありませんか??

みなさんが不安と期待でいっぱいで複雑ですが、同じ子育て世代の入居者の方も多く
防災意識も高めな方が多いこのマンションなら助け合いも可能な気がしました。

不安ばかりでは子供たちも可哀そうですから大人たちは前向きに頑張りましょう!!
234: 購入検討中さん 
[2012-04-24 11:42:01]
コンセントの移設とか細かい設計変更した方いらっしゃいますか?
よろしければどんな変更をしたか教えていただけないでしょうか
235: ごうさん 
[2012-04-24 21:51:04]
>>233
『遠くの親戚より近くの他人』が私の理想です。
同年代の家族はもちろん、いろいろな世代の家族と同じマンションの中で暮らしていくわけですから、これも何かの縁ですし交流があればと思っています。
236: 入居予定さん 
[2012-04-25 14:06:36]
 
 その通りですね。他人とは言え、近くにいて心強い方は地域に必要不可欠です。
 
 職業柄、人の為になることが好きなので・・・お年寄りや子供達や体の不自由な方を安全に暮らせるように助け合っていきたいです。
 いろんな催しがあるようなので毎日が楽しみですね!!
237: 匿名 
[2012-04-25 23:43:07]


縦だけ、横だけの地震はないとおもいますが、横揺れ要素のほうが、縦揺れ要素よりも、実績からは被害がおおきいようですね。

免震が耐震等より縦揺れに弱いわけではないので。
また、免震ゴム等と組合せられるダンパーの性能もよくチェックしたいと思いました。

238: 匿名さん 
[2012-04-25 23:56:04]
売れ行き悪い・・・・・・って聞いたよ。

それもかなり・・・。
239: 匿名 
[2012-04-26 14:16:39]
>>230
>>238
どっち?
240: 入居予定さん 
[2012-04-27 14:23:18]
売れ行き悪いって書くのは部外者でしょ?
241: 匿名さん 
[2012-04-27 23:16:59]
>240

部外者ってどう言う意味?
242: 匿名 
[2012-04-28 14:51:08]
>>240
お口が悪いですよ。
実際にモデルルームに行って、そう感じとったのかもしれませんし。
>>241
マンションについての掲示板ですので、ムカついてもここはグッとこらえてスルーしましょう。話がそれてしまいますので。
243: 匿名 
[2012-04-30 15:55:20]
契約件数は約140件。
その他にも住宅ローンの事前審査等でまだ正式に契約されていない方もいると思いますので、
もう少しは売れていると思いますよ。
244: 入居予定さん 
[2012-05-04 17:25:46]
360戸の内140戸って順調なのでしょうか?
お隣さんがうちよりもかなり安く買って入居したらショックかも…。
購入のタイミングって難しいですね。
245: 匿名さん 
[2012-05-04 18:46:32]
順調じゃない気がしますが・・・。
アイランドスイートは第1期で100以上売れたようですし^^;
246: 入居予定さん 
[2012-05-04 20:31:05]
こっちも免震だとそれ位売れたと思いますね。
っというよりそれ以上かな。
部屋の広さや設備は断然こっちが良いと思いますし。
こっちってもう第5期?4期?
かなりヤバいかも。
247: 匿名さん 
[2012-05-04 21:00:31]
入居まであと半年、200戸位は売れてないとあとが厳しいでしょうね。
スイートがよく売れたのは、第1期で、しかも比較的価格の安いところ、
それも場合によっては頭金ナシでも手が届く、それだけでも需要層が
全然違う。立地や住み心地で比較したら断然こちらが上なのだが、
川崎という土地がらは何分にも価格第一で売らなければ売れない
でしょう。


248: 購入検討中さん 
[2012-05-04 23:53:25]
スイートと比較した場合、個人的には広さ、設備、閑静な環境等、日常生活を送るうえでは断然こちらの方が良いと思いますけどね。
どうしても免震っていうならオールパークスかな。
249: 匿名 
[2012-05-05 01:46:18]
オールパークスは京急とJR線に挟まれてるから免震でも立地は良くないでしょ?グリーンシアは確かに広さはあるけど、設備はスイートと変わらないし免震じゃないし………スイートは免震で設備もいいけど、狭いからね。つまり何れを重視するかですよ。皆さん。
250: 匿名 
[2012-05-05 01:53:57]
あっちなみにNiceは低階層中心でスイート売った訳ではないすよ。融資の審査が厳しめだから、物件価格が落ちただけですから。スイート買った方のお話しだから間違いNice。
251: 購入迷い中 
[2012-05-05 06:50:32]
<251さん
融資の審査は厳しめ・・とは、どうゆう事なのか教えて下さい。
252: 匿名 
[2012-05-05 09:02:33]
251さん
つまり、結果論として借りられるなら中階層、高階層希望者が多いけど、景気が悪くて収入が厳しめだから………という意味
253: 購入検討中さん 
[2012-05-05 11:42:00]
結局、何が言いたい?
254: 匿名 
[2012-05-05 12:47:09]
意図的に低階層を売った訳ではなくて仕方なく低階層になってしまったという意味。247さんは低価格志向みたいにスレ書いてるけどそうではないという事ですよ。
255: 入居予定さん 
[2012-05-05 18:24:35]
そう考えるとここも3千万以下の部屋は全て売れているけど、ほとんど低階層がそんな価格でしたね。
ここも購入された方は仕方なくそうなったんでしょうか?
1階は庭があるから、希望して購入された方が多いと思いますけど。
256: 入居予定さん 
[2012-05-05 21:50:11]
ここは線路に面していないし、向かいの建物との距離も30m以上あるので、低層階といっても仕方なくって事はないのかなと思います。
257: 匿名 
[2012-05-06 01:05:32]
うーんやっぱり一階テラスは別としてもマンションの魅力の1つって眺望じゃない?だから高階層は高いわけだし。
258: 匿名 
[2012-05-06 01:25:03]
線路だの眺望だの関係なく、安い物件は安い部屋が一気に埋まるんだよ。
何でか知らんけど、営業泣かせだよね。
259: 匿名さん 
[2012-05-06 08:59:04]
今、40、50代でも年収400万円台の人が多い時代 2000万円前半の物件が
出てくれば誰でも飛びつきたくなる。狭かろうがなんであろうが、借家暮らしから
すれば雲泥の差、低所得者層に家を持てるという夢を与えるナイスの戦略は
今の時代にまさにマッチしている。
260: 匿名さん 
[2012-05-06 09:19:02]
ここは角部屋で平米数の多い、この中では高い部屋はほぼ売れちゃってるのね。

希望にぴったりのいい部屋があったんだけどザンネン。
261: 購入検討中さん 
[2012-05-06 11:02:04]
中上層階が残っているようですが、ここから花火はみえるんでしょうか?
262: 入居予定さん 
[2012-05-06 11:54:59]
以前、私も聞いたことあるんですけど、夏に確認しに来たけど見えませんでしたって言われました。
でも南側上層階の人とお友達になれたら桜木町の花火は見えそうだし、西側上層階だと鶴見川の花火見えそうなんですけどね。
東側だと解放感あるんですから、何かしらの花火が見えてもいいと思うんですけど。
263: 購入検討中さん 
[2012-05-06 12:47:45]
ありがとうございます。
子供がいるので、小さいにしても見えたら嬉しいですね。
264: 匿名さん 
[2012-05-06 12:52:52]
花火!? 気にしてなかったけど、じゃあうちからも見えるかも!
いい事聞きました♪
265: 入居予定さん 
[2012-05-06 21:56:34]
>>263
>>264
もしかしたら見えるかもですから、あまり期待しないで下さいね(汗)
266: 購入検討中さん 
[2012-05-07 22:04:57]
>>262
263です。
見えたら良いなくらいに思っていますので大丈夫ですw
まあ、ここの近くには公園も多いし、小田公園も改装される様なので子持ちには嬉しい環境ですね。
267: 匿名さん 
[2012-05-07 23:22:30]
子供を私学に行かせたいので、電車+バス通学は大変すぎるから
悩んでます。
268: 匿名さん 
[2012-05-07 23:53:59]
たしかにバス便+電車通学は時間もお金もかかるし大変ですよね。
ただ、徒歩5分以内でもないのであればバス停まで近い方が安全な気もしますが。
悩ましいところですね。

269: 周辺住民さん 
[2012-05-08 00:43:57]
私学に行かせる方であればバス代くらい問題ないと思いますが、
時間は確かにかかりますね。

都内の学校だとラッシュだし大変ですが、神奈川で探せば
ここからでも1時間ちょっとくらいである程度ありますよ。
270: 匿名さん 
[2012-05-08 09:06:16]
通勤通学に重きをおいたり考慮される方は、バス便をあえて選択するのはどうかと。
271: 匿名 
[2012-05-08 12:01:13]
電車に乗せる時点で大変さ覚悟すべきじゃないのかな。
272: 匿名 
[2012-05-10 22:01:30]
東側は障害物もなく、解放感がありますけど、バルコニーからは何が見えるのでしょうか?
273: 匿名さん 
[2012-05-10 23:35:24]
バス便にしか住めない余裕のない家庭の子供は私立に行くなと言うことで。
274: 入居予定さん 
[2012-05-11 14:13:37]
 東側は特に何もないですが広い空が見えます。
スカイツリーは北側の屋上から望遠使わなきゃ見えないそうです。

 バス便ネタはもう飽きました・・・利便性を選ぶか環境を選ぶかご自由にどうぞ!!
275: 匿名 
[2012-05-11 14:29:20]
バスか電車かなんてもうどうでもいいではないか。マンション買っちゃったんだから………
276: 周辺住民さん 
[2012-05-11 14:31:41]
別に「行くな」とか嫌味言わなくても、お金なければ行けないんだし、
住居費安くして、浮いたお金で私立行かせてる家庭もあるんだからほっといたら。

277: 匿名 
[2012-05-20 17:08:38]
今は小田栄付近に住んでいるのですが、近所の公園にお散歩に行くと小学生の男の子たちが銃のおもちゃで遊んでいました。なんか小さな玉が出てきて打ち合いをしているのですが、小さな子供がいても近くに親らしき人は何も注意もなく、世間話していました。私は危ないので止めて欲しかったのですが、最近の小学校では玉が出る銃のおもちゃで遊ぶのは禁止されていないものなのでしょうか?ちなみに私が小学生の頃は禁止されていました。グリーンシア付近の学校の禁止事項などわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
278: 入居予定さん 
[2012-05-22 13:18:44]
 19、20と日枝神社の例大祭がありました。大きなお祭りで小田から京町まで神輿が出てました。
銃のおもちゃはお祭りの屋台の景品です。お祭りでみんな楽しい気分なので気が緩んでいたんでしょう。
普段から持ち歩いているのは見かけませんよ。ほとぼりが冷めたら遊ばなくなるでしょう。
学校ではなく家庭で注意すると思いますが・・・いろいろな家庭があるので難しいですよ。
言ってもわからないだろうし、そういう時は近くに行かないことですね。
279: 周辺住民さん 
[2012-05-22 14:03:30]
この辺に限らず、最近の親は基本的に注意しませんよ。

・花壇に入って花を踏みつぶしたりちぎったりする。
・遊具に並んでいるところに割り込む
・図書館の本を破る、落書きをする
・児童館などのおもちゃを壊す

目の前で見ていても、親は何も言いません。

きっと「褒めて伸ばす」とか「否定はよくない」といったことを
勘違いしているんでしょう。
280: ご近所さん 
[2012-05-24 22:56:04]
上の人、いいとこついてるね。
まあ、そういう雰囲気の地域ってことですよ。
281: 匿名さん 
[2012-05-24 23:21:57]
地域っていうか時代でしょ。
282: 匿名 
[2012-05-25 22:04:30]
「個性を伸ばす」

「子供の意見を尊重する」

「子供のやりたいことをやらせる」


さあ、親の育児放棄時代の幕開けです!・・・
283: ご近所さん 
[2012-05-25 23:56:28]
とっくに始まってますし、もう結果も出てます。
284: 匿名 
[2012-05-26 00:26:41]
要は結婚する意味が分かってないだけの話し。その親も放棄してるからね。
285: 匿名 
[2012-05-26 21:20:49]
でも自分の子供が教師に殴られたら、文句いう親なんですよね?
286: ご近所さん 
[2012-05-27 01:26:20]
もちろんです。

以前、あまりに見かねて花をむしるのをやめさせようとしたら、
「そんなに強く言わないでくれます!?」
みたいなことをその子どもの親に言われたことがあります。

私も「だったら、見てないで親であるお前がやめさせろよ」
・・・とは言えませんでしたが。
287: 入居予定さん 
[2012-05-28 00:49:29]
 もうそれはスレ違いなんでそのくらいにして下さい。

子供を怒るべきところで怒らない親はどこにでもいます・・・

 勇気があればそういう親を怒りたいですが、逆ギレは怖いですから我慢です。

悲しい子育て世代にならぬように親がもっと自覚を持ちましょう。

おせっかいオバサンと呼ばれるような人が復活するような平和な世の中になってほしいものです。
288: 物件比較中さん 
[2012-06-09 00:56:27]
グリーンシアと隣のアイランドガーデン中古で検討中です。
元々アイランド狙いだったけど隣に出来ると悩みます。
ここ最近中古が出て来てるんで価格も踏まえて考えます、、
289: 入居予定さん 
[2012-06-10 21:16:19]
288さんは価格の他に何を重視して検討しているのでしょうか?
290: 入居予定さん 
[2012-06-16 19:42:54]
良い所
・価格が安い
・緑が多い
・公園が近くにたくさんある
・収納豊富
・各洋室が5畳以上
・床暖房
・24時間ゴミ捨て可能
・ディスポーザ
・わざわざ駅近くに行かなくてもだいたいの物が揃う
悪い所
・耐震
・駅から遠い
・駐車場が全部自走式ではない
291: 匿名 
[2012-06-26 22:14:08]
良いに比べて悪いが圧倒的に少ない!

良いマンションなんですよ!?
292: 購入経験者さん 
[2012-06-27 15:31:12]
別にここを悪く言うつもりもありませんが、
項目の「数」を単純に比較しても意味ありません。

悪いところが1つだったとしても、
その1つが他の良いところを打ち消すほど
決定的な1つだったら買う気にはならないですし。
293: 匿名 
[2012-06-28 07:22:01]
292さんが知っている他の良いところを打ち消すほど決定的な事とは一体どんな事ですか?
294: 入居予定さん 
[2012-06-28 07:58:23]
確かにここは良い所はたくさんありますけど、一番ネックになったのは耐震ですね。免震でしたら迷わず購入していましたけど、耐震だったので決めるまでにかなり時間がかかりました。
自分の希望通りのマンションってなかなか見つからず、結局は最低でも何か1つは妥協しないと買えないような気がします。
295: 匿名 
[2012-06-28 09:48:02]
免震と耐震はタイプ違います。免震なら迷わず購入という事ですが心境をを変えてしまう何かがあったんですね。
296: 購入経験者さん 
[2012-06-28 12:59:05]
>293

一般論として書きました。
たとえば、
・リビングの窓のすぐ目の前がお墓
・暴力団の事務所が隣
・場所が新浦安で液状化したエリア
・学区が荒れていて、頻繁に事件が起きている
・風俗街に隣接
・マンションの場所がホットスポット

こういったものが1つでもあれば、他にメリットがどんなに
あっても、そのたった1点ゆえに避ける人は多いと思います。

「収納が広い」や「床暖房」などと同じ「1つ」と
カウントしたりトレードオフするには、あまりにも比重が違いすぎます。


この物件に関して言えば、他の方も指摘している通り、
川崎駅のバス便物件というのが最大の難点です。

あとは、お子さんがいる家庭であればここの学区を許容できるかどうか
ではないでしょうか。
297: 入居予定さん 
[2012-06-28 13:40:43]
>>296:購入経験者さん
そんなにこの辺の学区はいけない場所なんでしょうか?
詳細情報教えて下さい。
298: 購入検討中さん 
[2012-06-28 14:30:57]
学区が影響して駄目になるのは家庭環境が良くないのでは??
学区よりは両親の育ち方や育て方だと思うので、川崎・横浜あたりのマンション購入するレベルならそんなに心配する事ないですよ!
299: 購入経験者さん 
[2012-06-28 14:56:05]
公立小中学校の現状というのは、これだけインターネットが普及している今でも
あまり有効な情報源というものがありません。

もともと学校への評価は親の主観によって評価が分かれる傾向が強い上、
公立の小中の場合、偏差値のような客観的な指標もありません。

あとは「学校に優劣を付けるのはよくない」「通っている子供がかわいそう」
といった考え方も、情報の開示を妨げていると思います。


ただ、ここからは個人的な考えになりますが、私は公立学校にも優劣や
カラーの違いはあると思います。

ここの学区について言うと、川崎区の中では「普通」かと思いますが、
横浜や都内の地区と比べると学力はかなり低く、この辺で小~高まで全て
公立で行った場合、国立やMARCH以上に行ける子は100人に1人もいない
と思います。

「学力が低い=悪い」ではないのですが、捉え方は家庭によって異なります。
「かえって学力でコンプレックスを感じなくて済む」
「周りが勉強してないと影響を受けるので困る」
「子供らしくのびのびしていて良い」
「学力は個人の問題。学校は関係ない」
「学力が低くても、いじめがなければいい」

そういった学校や地域のカラーを理解するにはある程度時間がかかるので、
他地域から転入される方にはなかなか判断が難しいですが、この地域で
子供を持つ家庭と知り合いになるといろいろと情報が得られると思います。
300: 匿名 
[2012-06-30 10:42:21]
>296

もし南向きのリビングの前がお墓なら日当たりはいいですね静かだし。墓がとなりの場合は大抵は壁もあるので言っても直接視界には入らないし。他は特に問題なくもしそれだけで値段が安いなら全然いいです。自分だったら高速道路や線路沿いよりはイイかなと思いますけど。暴力団の事務所が隣は・・・怖いですね、でも川崎はありえそう。293でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる