なんでも雑談「メキシコダウニーなんて嫌いだ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. メキシコダウニーなんて嫌いだ!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-04 18:12:17
 削除依頼 投稿する

隣の家のベランダから、すさまじい臭気が漂ってきます。どうやら奥さんが柔軟剤をメキシコダウニーに換えたらしい。

アメリカのダウニーも「オエっ」て臭いだけど、メキシコのダウニーはさらに「貧乏」な気分になってくるから最悪。早く使いきって欲しい。。。

[スレ作成日時]2010-08-12 10:05:28

 
注文住宅のオンライン相談

メキシコダウニーなんて嫌いだ!

190: 匿名 
[2013-09-13 10:22:42]
そうだね。環境悪くなったらアレルギー患者も増える。
191: 匿名 
[2013-09-14 22:19:34]
私がいるマンションの管理組合は”ご近所への配慮、理解をするように”との見解をだしました
しかし当人が理解するかどうか心配ですね
192: 匿名 
[2013-09-18 21:49:09]
うちのマンションも見解出してほしいな。上横の部屋からはガタガタうるさい物音だけならいいけれど洗剤臭。洗濯物にニオイをうつす始末。どれだけ洗剤使ってんだろう?毎晩洗い直すはめに。洗濯物が他のうちの衣料にまでにおいをうつすって…考えられない
193: 匿名 
[2013-09-18 22:55:22]
管理組合に全国で柔軟剤のトラブルがあることや、成分に化学物質がふくまれていること、体調が悪くなる人がいることなどの資料を提出してみたらどうですか?
我が家の隣人のダウナーは隣が臭いと言ってうるさいとか、今までの経過をたくさんのウソを織り交ぜて、管理組合に訴えていたのですが
幸いに管理組合がしっかりとした常識を持ち合わせている人がおられたので助かりました
今のところ悪臭はおさまりましたが、ただダウナーが世間一般の常識を持ち合わせていないひとなので、心配は残ります
195: 住民さん 
[2013-09-19 11:06:06]
換気が悪臭を引き込み うちの中はダウニー臭。最近のボールドも臭い。鼻のきかない家族も朝臭う隣からの洗濯物にゲンなり。
リビングを閉め切り24時間換気止めてもダメ。
196: 匿名 
[2013-09-20 09:07:13]
こんな記事でました。すぐに消えるかもしれないけど。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/consumer_protection/?id=60912...
197: 匿名 
[2013-09-25 20:00:08]
かよこさん、ダウニー持って団地にかえりなさい。
198: 匿名 
[2013-09-25 20:13:37]
隣のダウナーの臭いがドアガラスの隙間から侵略してくる
ウンコより臭い、ドアを開けた途端にゲー、頭痛いし眼も痛い
どんな鼻の持ち主なのかしら
本当にダウニーもってどこかに行ってしまいなさい
199: マンション住民さん 
[2013-09-25 20:26:07]
消費者庁からの注意喚起がありましたよね。
それでもまだダウニー臭健在なんておかしいんじゃないの?う○こよりくさいだなんて、もうダメ
200: 匿名 
[2013-09-25 22:58:29]
たぶん新聞読まない、ニュース見ないタイプの自己中でしょうね
201: 匿名 
[2013-09-25 23:41:02]
191です
管理組合が”ご近所への配慮と理解”をして、集合住宅での生活をするとの見解を出したのですが、
やはり当人は理解できていないのか、バルコニーでダウニーの酷臭ぷんぷんさせてます
臭いがきつい」と言っていくと共同通路側の窓前回にしてダウニー臭半径10mにふりまく始末
吐き気、呼吸が苦しくなる、
お隣のダウナーさん、早くどこかダウニー天国見つけて、ダウニーもって去ってほしい
隣人に常識がある人を望む
202: 匿名 
[2013-09-26 09:06:31]
ダウニー団地を建設→ダウニー臭をまとめる→ダウニー族完成
203: 匿名 
[2013-09-26 10:43:20]
山に囲まれないと、周辺住民が迷惑だね
204: 匿名 
[2013-09-26 14:00:03]
盆地でダウニー村
205: 匿名 
[2013-09-26 22:35:24]
ダウニーとともに大気圏をクルッと廻ること◎
ダウニーもって派出所へ駆け込んで相談をする
206: 匿名 
[2013-09-26 23:25:18]
だれかダウニーに有効な消臭剤ご存じないですか?
つらい、つらい日々です
207: 匿名 
[2013-09-27 00:01:50]
早くダウニー使いは逮捕する法律制定を望む
208: 匿名 
[2013-09-29 19:59:04]
秋風がきもちよくそよいでいます。窓を開けますとくさーいくさいダウニーのニオイが家の中に入り始めています。一気に臭さ広がり、まどをしめエアコン入れました。腹立たし隣人です
209: 匿名 
[2013-09-29 22:47:59]
今日は天気がいいのでお洗濯日和
ああ柔軟剤のいい香りなんて思っているのでしょう
考えただけで、ぞー、ゲー
早くダウニー村できないかしら
210: 匿名 
[2013-09-29 22:54:40]
ネットで9㍑1900円で売ってる安いよ~
211: 匿名 
[2013-09-29 23:18:18]
最近はダウニーに”うんこ臭”できたの?
あの刺激は汲み取り便所と同等
212: 匿名 
[2013-10-09 12:54:05]
フローラルな、はなのどにとどまるにおい あれはボールドか?

くさいわうちんなかでにおうわで激最悪
213: 匿名 
[2013-10-09 21:56:17]
ホールドならまだまし、やっぱりダウニーは臭害の第1位だと思う。ここ数日の隣からの猛烈な臭い攻撃で、胃袋が裏返るくらい吐き気がする。
214: 匿名 
[2013-10-11 07:49:43]
ベランダの戸を開けて、気持ちいい風が入ると同時にキツ〜イ柔軟剤の香りが部屋の中へ・・・。ほんと、吐き気がするよね。
215: 匿名 
[2013-10-11 12:50:58]
料理をするのに換気扇を回すと、強烈な臭いが入ってくるのには参りますね。
216: 匿名 
[2013-10-12 22:24:46]
ダウニー臭は10メートル先から襲いかかるこわい洗剤臭。一度付くにおい
絶対忘れたくても忘れないにおいだ
217: 匿名 
[2013-10-12 22:41:01]
****のようにダウニー教信者がじわじわ増えていて、あちこちから臭いに襲いかかられています
218: 匿名 
[2013-10-14 19:47:42]
ダウニーの秋バージョンみたいなにおいが、食品売場までにおいます。
219: 匿名 
[2013-10-15 20:57:08]
ドラッグストアーのそばに行くと、ダウニーが臭いますね。その匂いが食品に付いたら最悪ですよ。
220: 匿名 
[2013-10-16 22:04:40]
カップヌードルを買ったら、かなりヤバかった。
マジで洗剤味がして怖くてすぐすてた。
それからはドラッグストアでは食品、特ににおいがうつりやすいものやらはかわない
221: 匿名 
[2013-10-17 19:58:34]
ダウニー愛好家はいい香りと思って食べるのですかね
222: 匿名 
[2013-10-17 20:14:13]
やはりダウニー村作って住み分けが必要
223: 匿名 
[2013-11-21 22:52:56]
寒くなるにつれて、ダウニー族が激減してきました。こちらでは。
224: 匿名さん 
[2014-01-21 21:18:50]
ダウニー族が休息中と思いきや、階下の大量注入されたニュービーズ臭が衣料からプンプン排出されてます。夜間とはいえども臭いので、換気口塞いでも臭いはお構い無く室内へ。臭いマンションを売り抜けたいが、無理のようだ。
225: マンション住民さん 
[2014-02-14 11:49:47]
寒い雪の今日も、洗濯臭はブンブン。臭いと気候は関係ないんですね。

臭い、臭い雪化粧
226: 匿名 
[2014-02-14 12:03:52]
この前レストランへ食事に行ったのですが、席に着いてしばらくすると、気持ちの悪い柔軟剤の臭いが漂ってきました。      もう吐きそうで食事していても何も美味しくありませんでした。
227: 匿名 
[2014-02-15 11:33:58]
電車内でもダウ二ー臭い。ダウニーよりもっと臭い洗剤は100円ロー●ンで売られてました。店に入るなりにおってる。
228: 匿名さん 
[2014-06-09 12:10:03]
アクアもくさい。すぐ捨てた。臭い。ベランダ
229: 匿名さん 
[2014-06-15 13:16:46]
運国際よりヨカヨカ(笑)
230: ご近所の奥さま 
[2014-07-16 00:40:55]
アクア。残念な臭いです。足の臭い子供もアクアの方がくさいと…。100円ロー○ンの洗剤。メチャ臭かった。
さすがに臭う店内はガラガラ。近所の店。潰れてました。
231: 匿名 
[2014-07-16 09:51:34]
夏の干したばかりのプンプン臭う洗濯物、最悪!朝からベランダの戸を閉めてクーラーONにしないと過ごせない。
232: ご近所さん 
[2014-12-20 21:34:22]
季節に関係しない臭い。ダウ⚫️ー。ア⚫️ア。アタッ⚫️もくさいかな。
うちのマンションは洗濯物のにおい論争がおさまらないわ。やっぱくさいな。最近階下からもブンブンにおい上がってきだしたからな。オワッてるな。今日もくさい
233: 匿名さん 
[2014-12-20 22:21:38]
10種類の柔軟剤を、その日の気分で使い分け
Aロマジュエルを加えるとなおいい香り 

(#^.^#)
234: 匿名さん 
[2014-12-21 09:50:44]
柔軟剤使わないと、ごわごわになっちゃう!
使わない人なんているのーー?
235: ご近所の奥さま 
[2015-02-22 15:13:51]
柔軟材を使うなら適量にして
くさくさくさーいから。バルコニーはご近所からの柔軟材のにおいがごちゃまぜに入りこみますからね
236: 匿名さん 
[2015-02-22 17:37:40]
ダウニーの強烈な臭いが好きだと言う人は、ヘビースモーカーが多いようです。
煙草の強烈な臭いに負けない臭さだからでしょう。
香水をつけ続けてる女性は、だんだん臭いに慣れてきてしまうので、だんだんつける量が増えてしまい、臭いのに気付かなくなってしまいますね。
元々ダウニーは、シャワーで済ます体臭が臭い国の人が作ったものなので、日本のような上品な香りで育った人には合わないんです。
ダウニーって、電車で近くにいるだけで気分が悪くなりますね。
237: 匿名さん 
[2015-03-03 20:01:33]
ダウニーの負け
238: 匿名 
[2015-05-14 07:58:34]
必要以上に、ドバドバに入れる人は遺伝子疾患でも持ってるのでしょうか?
周りに何名か残り香だけで、その人が通ったのがわかるほど。
239: 匿名さん 
[2015-06-14 11:46:05]
あげ!
240: 匿名さん 
[2015-06-26 22:39:21]
便所の芳香剤のにおいがする
寝室。くっさ。オエッ

241: 匿名さん 
[2015-06-26 23:03:07]
ダウニーは、シャワーしか使わず、髪の毛や体を毎日洗わない生活習慣が普通で、体臭が強くて臭い国で、強い悪臭を別の臭いで誤魔化す為に生まれたものです。
つまり、オーデコロンや香水と同じ用途のものです。

仰る通り、便所の芳香剤と同じものです。
242: 匿名さん 
[2015-07-22 14:25:41]
ダウニー臭
台風被害と同等レベル。脳が刺激され臭覚が麻痺
隣人の顔もダウニー丸出し
243: 匿名さん 
[2015-07-31 16:18:49]
猛暑のベランダに干された洗濯物が全部ダウニー漬け
暑さと臭いで卒倒したわ
244: 匿名さん 
[2015-08-25 19:43:20]
マンション住民同士がダウニー臭
245: 匿名 
[2015-09-11 23:49:19]
香料?臭 キツい!
246: 匿名さん 
[2015-09-11 23:58:20]
どこの柔軟剤ならいいのさ。
使わないと臭くなるよ?
247: 匿名 
[2015-09-15 12:05:48]
>>246
洗濯石鹸
248: OL 
[2015-09-15 12:12:53]
石鹸じゃ加齢臭が増長してクッサーイ
249: 匿名 
[2015-09-15 16:01:05]
洗濯用せっけんと重曹を入れて洗う。
すすぎの後は、柔軟剤の代わりにクエン酸を使えば良い。
250: 匿名さん 
[2015-09-15 16:27:19]
それやってみたけど、超臭くなってやめた。
禿にいいかと、湯シャンしたけど
こっちは更に異臭はなってやめた。
251: 匿名 
[2015-09-15 17:51:43]
洗濯しても臭いって…普通あり得ないよ?
て言うか、失礼ながら、もしかして着る人の身体が汚れているから臭うのでは?
洗濯方法うんぬん以前の問題なので、先ずは風呂に入る事です。
252: 匿名さん 
[2015-09-15 18:13:07]
粉せっけんと重層とか、普通に臭いでしょう。
衣類は少なからず汚れや匂いが沈着するもの
新品のタオルなら水洗いでもいいにおいするでしょ。

ていうか洗剤や柔軟剤くらい使いましょうよ。
253: 匿名さん 
[2015-09-15 19:26:11]
>粉せっけんと重層とか、普通に臭いでしょう。

石けんの香りが臭いなんて言う人は初めて見たよ。
重層は無臭だしね。
石けんで洗っても臭いが取れないなんて、相当汚れているとしか思えない。
ていうか
合成洗剤と柔軟剤を使うのが普通だと思っているの?
合成洗剤を使うと柔軟剤無しではゴワゴワしてしまうのだよ。
合成洗剤と柔軟剤の成分は、肌に良くないし、
干して乾いてもその有害成分は残っているからね。

そもそも、ダウニーを使って臭いをごまかしたって、
汚れが取れてなければ意味ないでしょ。
254: 匿名さん 
[2015-09-15 21:08:06]
柔軟剤使わないとザリガニ臭いって言われるよ。
255: 匿名さん 
[2015-09-15 22:15:21]
>柔軟剤使わないとザリガニ臭いって言われるよ。

なにそれ?よっぽど臭い汚れの染み付いた服なんだね。(笑)
256: 匿名さん 
[2015-09-15 22:44:02]
レノアフレグランス大好きです(*^_^*)

うちのお婆ちゃんは洗濯石鹸使ってたけど
柔軟剤プレゼントしたら喜んで使ってました(#^.^#)
257: 匿名 
[2015-09-15 23:03:34]
256
可愛い孫がプレゼントしてくれた物だから、喜んでくれたのでしょう。
ちなみに、石鹸使用なら、柔軟剤無しでもフンワリ仕上がりますけど。
258: 匿名さん 
[2015-09-15 23:30:03]
「お婆ちゃんってくさーい」って娘が言うものですから(もちろん私にこっそり)
実は無理やりなんですよ(*^^)v
石鹸は体や環境にいいけど微妙に臭いますからね。
259: 匿名 
[2015-09-16 00:29:29]
>石鹸は体や環境にいいけど微妙に臭いますからね。

いや、しっかり洗えていれば臭いませんよ。
洗い方によるものだと思います。
臭うから柔軟剤を使う…て、やはり汚れが洗濯で取りきれていないからですよ。

酸素系漂白剤や今流行りのセスキ炭酸ソーダを一緒に入れて洗濯機を回してみたらいかがでしょう。
それで普通は、臭いも汚れも取れますよ。
260: 匿名さん 
[2015-09-16 00:35:09]
石鹸談義は他でどうぞー

ここはダウニー被害スレですよ
261: 匿名 
[2015-09-16 00:54:56]
260
話の流れですよ。
前の方で、ダウニーでないと洗濯物が臭う、とか加齢臭が取れない、とか言っている人から始まった話だからね。
262: 匿名さん 
[2015-09-16 00:56:33]
もういい加減にしろ
しつこい
263: 匿名さん 
[2015-09-16 00:59:20]
>>261
高齢になるとある程度の加齢臭はしかたないでしょう。
毎日お風呂入って綺麗に洗えば臭くなりません。
洗剤より身体に気を付けてください。
264: 匿名さん 
[2015-09-16 01:02:15]
>>262(=?260)
文句ばかり言ってないで、自分がダウニーの話をしたら?
265: ママさん 
[2015-09-16 01:16:51]
ダウニーエイプリルフレッシュは割とさわやかでいいですよ?
メキシコ版は確かにキツイけど
あまり毛嫌いしないでくださいね^^
266: 匿名さん 
[2015-09-16 01:19:15]
アタシは絶対臭くない!石鹸で十分!って流れですか今。

267: 匿名 
[2015-09-16 01:34:35]
>266
ダウニーの話に戻ったのだから、煽らないように、ね。
268: 匿名さん 
[2015-09-16 08:57:48]
石鹸のお婆ちゃんだ!今日も四露死苦!!
269: 匿名 
[2015-09-16 10:42:28]
柔軟剤変えたー?は
臭いです!勘弁してが本音なの。
頭が痛くて仕事にならない。
270: 匿名さん 
[2015-09-16 13:11:55]
そんな臭い人周りにいないけど。
ひどい職場だねぇ。
271: 匿名さん 
[2015-09-16 18:04:13]
ザリガニ臭ってどんだけ臭いのさ。
ダウニーも負けるんじゃない?
272: 匿名 
[2015-09-16 20:03:46]
食料品売り場の商品はすべてダウニーのにおいが付いていて嫌だ。
インスタントラーメンは最悪。
ダウニーラーメンは食べれんかった。
273: 匿名さん 
[2015-09-16 20:39:47]
相殺されて無臭になるかも/よ!
274: 匿名さん 
[2015-09-17 09:17:54]
相殺の意味わからない
ダウニーはダウニー
275: 匿名さん 
[2015-09-17 09:21:20]
いいや、ザリガニ臭が勝つと思う。
276: 匿名さん 
[2015-09-17 09:57:22]
日本の柔軟剤使えばいいのに。
あ、せっけんだけってのはナシね。
臭いから。
277: 匿名さん 
[2015-09-17 11:14:00]
>276
”石けんなんて嫌いだ!”ていうスレでも立てたら?(笑)
278: 匿名さん 
[2015-09-17 11:27:17]
石鹸とお酢で匂いが消えます。
環境のためにも洗濯石鹸使いましょう。
ミヨシがおすすめ☆
加齢臭も尿臭もスッキリです。
279: 匿名さん 
[2015-09-17 13:19:12]
なるほど!
でも臭くないからヤメテおきますね。
280: 匿名さん 
[2015-09-17 14:23:34]
>>277
当たり前すぎて誰も来ないよ 苦笑
281: ママさん 
[2015-09-18 15:41:51]
パッションは甘くて可愛い香り、お勧め♪
282: 匿名さん 
[2015-09-19 23:24:24]
せっけんの匂いってお婆ちゃんを思い出す匂い。

若い人には敬遠されるかな。

柔軟剤の売れ行き考えても、香水や香りもの人気は凄いから。
283: 匿名 
[2015-09-20 04:18:42]
**のダウニー愛用率ってかなり高いらしい。
284: 匿名さん 
[2015-09-20 10:04:22]
早朝からどうかしましたか?
せっけんおばさんかしら。
285: OLさん 
[2015-09-20 10:19:48]
ニュービーズ+アロマリッチ お気に入りです
286: ↑ 
[2015-09-20 10:20:12]
せっけんアレルギーですか?
過剰反応しすぎw
287: 失礼m(__)m 
[2015-09-20 10:24:08]
>>286>>284に対してのレスです。
288: 匿名さん 
[2015-09-20 10:26:08]
早朝から**とか書くほうが**だよ
謝らなくていいのでは
289: 匿名 
[2015-09-20 10:43:11]
スレ題と関係ないけど気になったので一言。
今どきは人それぞれ活動時間帯が違うのだから、
例えば、夜勤や徹夜明けの人だっているし、真夜中に書き込んでいる人だって珍しくないよ。
いちいち、書き込む時間帯がどうのこうの言う方がおかしいと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる