横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ本郷台ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. レイディアントシティ本郷台ってどうですか? その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-09-22 13:49:35
 削除依頼 投稿する

前のスレッドがいっぱいになってしまったようなので、次をたてました。
残り部屋数はわずかですが、自分もまだ検討中ですので、同じような状況の
方と意見交換できればと思います。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:71.55平米-120.5平米

[スレ作成日時]2008-06-09 11:18:00

現在の物件
レイディアントシティ本郷台
レイディアントシティ本郷台
 
所在地:神奈川県横浜市 栄区小菅ヶ谷2丁目2300番12他(地番)
交通:京浜東北線本郷台駅から徒歩3分
総戸数: 274戸

レイディアントシティ本郷台ってどうですか? その2

42: 匿名さん 
[2008-07-04 12:12:00]
今時、住所にマンション名書く人間いるのかな?
区画整理されていないところの住人だろうか?
43: 匿名さん 
[2008-07-04 14:50:00]
カルティエ1から3まで部屋番号はぶち抜きで被りがないから、特に書く必要性は無いね。書いてもレイディアントシティ本郷台○○○で十分。ま、前の人が言うようにフルにマンション名まで書くことの方が少ない。
44: 契約済みさん 
[2008-07-04 22:59:00]
フルにマンション名…書く必要なし!
普通に住所+部屋番でOKよ〜
45: 匿名さん 
[2008-07-04 23:46:00]
>41
こんな考え方では、たぶん一生「悩み中」で何も買えないのだろうな
お気の毒です。
マンション名を書くのは結構迷惑なんですよ、受けた側も書かなくては
いけなくなるから。
46: 匿名さん 
[2008-07-05 07:11:00]
>レイディアントシティ本郷台///
レディアントシティなんて恥かしくて書けないよ・・。
47: 匿名さん 
[2008-07-05 08:03:00]
>>46
普通マンション名じゃなく、「番地+部屋番号」だけで登記や住民登録する。
今住んでるとこはそうだけど、ちがうの?
48: 契約済みさん 
[2008-07-05 22:16:00]
栄区小菅ヶ谷2-1-1-部屋番号

以上終了。
49: 物件比較中さん 
[2008-07-05 22:21:00]
住所なんか好きな名前で登録すればいいじゃん。
「栄区小菅ヶ谷2-1-1ノイシュバンシュタイン城○○○号室」
って登録するよ。
50: 悩み中 
[2008-07-07 09:44:00]
>42,43,44,45,47,48,49

そうなんですか、じゃあ番地だけ書けばOKなんですね。
実生活ではあんまり書く機会がなさそうで少し安心しました!

>46

物件名はスレタイどおりに書いておきました。
51: マンション住民さん 
[2008-07-07 19:55:00]
そうなんですか? 今マンションに住んでますが、「904」とか番地の後に部屋番号言うと、
必ずマンション名聞かれるし、郵便局や宅配の宛名とかも、「必ずマンション名までお書きくだ
さい」とか書いてありますよ。

それに、民営化されてからですが、DMなど印刷されたマンション名のない郵便物に、
明らかに職員が書いたと思われる書き方(鉛筆の手書きなど)でマンション名が書かれていた
りするので、「マンション名まで通販会社に登録しろよ」っていう郵便局からのメッセージな
のだと思っていたのですが。
52: 匿名さん 
[2008-07-07 21:54:00]
書くとしても「レイディアントシティ本郷台○○号室」で十分でしょう。

カルティエまで書くのはちょっと・・。
この人・・・って冷えた目で見られそう。
53: 匿名さん 
[2008-07-08 11:10:00]
「栄区小菅ヶ谷2-1-1 RCH ○○○号室」で・・・
レイディアントシティと書くのが面倒だよ・・・
54: ぽん 
[2008-07-08 20:38:00]
プラウド藤沢やパークホームズ大船などが販売中止の自体になってます。
この記事が絡んでいるのでは・・・。

レイディアントシティは大丈夫なんでしょうか? 心配。

http://www.nhk.or.jp/yokohama/lnews/01.html
55: 入居予定さん 
[2008-07-08 20:43:00]
国土交通省 − 報道発表資料

http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000013.html
56: 入居予定さん 
[2008-07-08 22:09:00]
TBSNEWS

300ヶ所以上に出荷か? 

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3895193.html
57: 匿名さん 
[2008-07-08 23:35:00]
ここもどうなんでしょう?
時期や地理条件も良く似た物件ですので可能性ありますね。
58: 購入検討中さん 
[2008-07-11 01:41:00]
住民版に書かれてますが、どうやら大丈夫のようですね。
まずは一安心。
59: ご近所さん 
[2008-07-15 21:48:00]
先日、内覧会へ行きました。
こちらは、六会コンクリートを使用してないそうですが、
あちこち壁がボロボロ向けて、汚くなっていましたが、本当に大丈夫なのでしょうか?
引渡しももうすぐなので、とても心配です。
皆さんは、不自然なことありませんでしたか?
私の考えすぎなのでしょうか・・・
60: 入居予定さん 
[2008-07-15 21:52:00]
>59さん
>あちこち壁がボロボロ
とは具体的にどの部分でしょうか?私はエントランスからエレベーターに乗って部屋に向かいましたが気になるところはありませんでしたよ、、、
棟が違うからでしょうか?
61: 入居予定さん 
[2008-07-16 01:07:00]
>>59
> あちこち壁がボロボロ向けて、汚くなっていました

具体的に、どのあたりの壁がはがれてましたか?
あさって再内覧会なので、是非、確認したいので。

住民版でも、契約者の振りをして似たような書き込みがあったので・・・
大変、書きづらいのですが・・・、本当に契約者さんですか?
疑って申し訳ないのですが、
契約者だけが判る何かを、1つ書いて頂けたら幸いです。
たとえば、第3回オプション会の開催場所、鍵の引き渡し日 など。
62: 契約済みさん 
[2008-07-16 08:45:00]
契約者の振りと言われているのは私のことだと思います。住民板の100です。
あのあと2番手さんがコメントされていたので、特にコメント入れなかったのですが、そのまま偽物契約者ということで確定してしまったんですね…。
この間のオプション会は大塚家具の最上階(大塚の方に誘導されてエレベーターで上がったため、階は正確に覚えてませんが)。手前の商品をどけて、フロアの1/3〜1/2位のところでやっていましたね。今月末には大船駅前の鎌倉〜でバイク置き場などの抽選会。鍵の引き渡しは9月11日。引っ越しの幹事会社は日通。こんなところで信じていただけますでしょうか。
私は5階の部屋を契約しており、5階をカルティエ1から3まで歩きましたが、廊下と各部屋の間に吹き抜けがずっとありますよね。そこにたくさんの梁のような太いものが渡されていますが、それらの表面の一部が剥がれたのかぶつけたのか、塗り損ねたのか分かりませんが、地のコンクリートのネズミ色になっているのが気になりました。それを何ヵ所かみました。
次の再内覧会で聞いてみようと思います。
63: 匿名さん 
[2008-07-16 09:34:00]
日程などをちょっと具体的に書き込みすぎの様な気がします…。大丈夫ですか?
心配になります。
64: 契約済みさん 
[2008-07-16 15:47:00]
私も63さんの意見と同じことを思いました。
59(ご近所さん)62(契約済みさん)さん、できればそのような書き込みも、
契約済みの方の具体的に気になる箇所も、住民板のほうに書き込みをされたら
いかがでしょうか?
真剣に購入の検討をされている方は住民板もチェックしていると思いますので。。
65: 入居予定さん 
[2008-07-16 21:30:00]
59さん=62さんでしょうか?
66: 契約済みさん 
[2008-07-17 00:02:00]
私も先日再内覧会に行ってきましたが、共用部分の塗装が剥がれていたり、手すりが凹んでいたりしたのが気になりました。問い合わせたところ、
「専有部分の工事を行うとどうしても共用部分を傷つけたりするので、まずは専有部分を仕上げ、そのあと共用部分をきれいにする」との回答でした。

買主は共用部分も区分所有しているわけですから、共用部分をチェックする機会は設定されていないのか問うたのですが、有耶無耶な回答だった気がします。再々内覧会のときに気になったら、要求してみようと思います。
67: 匿名さん 
[2008-07-17 10:14:00]
本当に、六会コンクリートを使用してないのでしょうか?
ちゃんと書面で確認しているのですよね?
施工記録に納入された生コンの記録があると思いますよ、確認していますよね?

入口の壁の部分、古い壁との接合部、あの亀裂は関係ないのですね?
基礎ではありませんので、まあ良いのでしょうが
あとポップアウト現象が出ているのは、5〜6月ぐらいのコンクリートですね
ここはかなり完成していましたので、大丈夫ですか?
68: 入居予定さん 
[2008-07-17 20:38:00]
>No.67
書面で確認できてます。
納品書は見せていただけることになってます。
69: 匿名はん 
[2008-07-21 21:17:00]
そんなにコンクリとか心配だったら
もっとちゃんとしたデベの物件を当たった方がいいのではなかろうか
70: 匿名さん 
[2008-07-21 22:03:00]
コンクリがデベ??もっと勉強しなさい。
71: 入居予定さん 
[2008-07-30 13:46:00]
検討版書き込みなくて寂しいですね。。。内覧も終わり引渡しまで40日♪
72: 匿名 
[2008-07-31 12:19:00]
>>70

匿名はんは恐らく使用しているコンクリのことも含めて不安を抱かせないようなしっかりしたデベということを言いたかったと思われますが。

真偽のほどはともかく、ネットで検索すれば社長の株主への発言や物件の修繕計画の甘さetc.
コンクリに直接関係無いにしても日綜の物件購入に不安を抱くようなネタはいくらでも出てきますからね。

ちょっとだけ想像力を働かせれば、言わんとしている事は十分わかることだと思いますよ。

ただ、日綜以外でどこがしっかりしたデベなのか? と聞かれても即答は出来ませんが・・・
強いて言えば旧財閥系というところですかね。
73: 匿名さん 
[2008-08-02 00:34:00]
財閥系は資金面では安心できるが営業の対応は良くない。
74: 匿名さん 
[2008-08-02 17:50:00]
財閥系は営業マンが平身低頭しなくても
物件自体の立地、ネームバリューで十分売れるからね・・・
75: 匿名さん 
[2008-08-04 20:32:00]
ここは立地はいいんだがデベがいまいち・・・
76: 匿名さん 
[2008-08-12 16:34:00]
住民版見ると、修正箇所が百何カ所なんていう記述があるのですが、、、。
なんかおかしくないですか?
まぁ、クロスの端の細かい施工ミスまで上げ連ねればそのくらいにはなるかもしれませんが、
目の色変えてって感じで、なんか大変だなー。売り主は「敵」って感じだもの。
マンションってそんなに胃が痛くなりそうになってまでビクビクして買わないと
いけないものだとしたらどうなのよ。そこまでやったからって、これからの生活が
満足できる保証なんてなんにもないし。なんか変な方向に向かってる感じがするなー。
戸建ての方が気楽だなー。
77: 匿名 
[2008-08-13 12:42:00]
>>76さん
気持ちはわかりますが、戸建は戸建でさらに手間がかかって大変ですよ!(主に注文建築の場合)
78: 匿名さん 
[2008-08-13 13:01:00]
>>76
100個不具合があろうがたかだか半日の内覧会に胃が痛くなることは無いと思うぞ。
しかも新品&何も置いていない住戸と言うものは安易に綻びが見えやすくなるものなんだし。

まぁ10個しか見えない人、100個以上目に付く人、施工した担当にもよるしどこまでをあげるか
は人それぞれなんだからその点についてあーだこーだ言うほうがどうかと思う。
79: 匿名さん 
[2008-08-16 12:01:00]
マンションでも建て売り長屋住宅みたいな物なんだから、ある程度許容範囲って事で妥協してもらわないと、
売り主もうるさいこと言われても困るだろうな。線路が近いんだから音が聞こえてあたりまえ。
上階があって子どもが飛び跳ねれば下の階がうるさくてあたりまえなのです。
直天井も天井の高さを確保するためには致し方ないのです。
これに耐えられない人はこのマンションを購入しなければいいのです。
80: 匿名さん 
[2008-08-17 04:36:00]
それに気付くのは買ったあとなんだよね
81: いつか買いたいさん 
[2008-08-28 22:49:00]
ここを買う人が信じられません。

駐車場や共用施設の将来の修繕費用や
施設には人がついたらそのお金もかかるでしょう。

年金もらうようになったら、年金から管理費を払うんですよ。

底なしでお金のある人の買う物件ですね。
82: 匿名さん 
[2008-08-28 23:10:00]
余裕があるから買うんじゃない?
83: いつか買いたいさん 
[2008-08-29 00:10:00]
確かに。↑
そりゃそーだー。
84: 匿名さん 
[2008-08-30 08:37:00]
>いつか買いたいさん
高いとケチをつけるより
余裕で買えるようになりたいものだね
いつまでたっても、「いつか買いたいさん」のままではないように
祈っていますよ。
85: いつか買いたいさん 
[2008-08-31 23:37:00]
残念

一戸建てに住んでますよ。
86: いつか買いたいさん 
[2008-08-31 23:38:00]
名前を適当に選択しただけ。
別に欲しくないもん。
87: 匿名さん 
[2008-09-01 01:06:00]
そうですか
>一戸建てに住んでますよ。
満足しているなら、それでいいじゃない
駅近のマンションを探すのは、不便なのはいらないけど
88: 匿名 
[2008-09-04 02:25:00]
いつか買いたいさんは本当に暇なんだね〜
一戸建てに住んでて満足してるのに、こんな所まで来て、楽しい??
89: 匿名さん 
[2008-09-04 12:49:00]
>一戸建てに住んでて満足してるのに、こんな所まで来て、楽しい??
こんなマンションを高値で買っちゃった人をからかいたいだけだと思う・・・。
90: 匿名さん 
[2008-09-04 12:49:00]
もうすぐ完成だというのに大分売れ残ってるね。
91: 匿名はん 
[2008-09-04 20:12:00]
全274戸、残28戸らしい
92: 匿名さん 
[2008-09-07 21:21:00]
>別に欲しくないもん。
いや〜、さみしい発言だね、君がほしいかほしくないかは関係ないんだよ
買えるか買えないかだよ、高くて買えないならいいじゃない
93: 匿名さん 
[2008-09-08 06:41:00]
デベさん、まもなく father でしょ?
94: 匿名さん 
[2008-09-08 08:08:00]
↑どういう意味?
95: 匿名さん 
[2008-09-08 12:26:00]
父さんってことじゃない?
大丈夫だよ、株価10円ってとこもあるらしいから。
96: 不動産購入勉強中さん 
[2008-09-08 13:24:00]
>>95
 確かに、昨年の1月の段階での株価は3000円を超えています。
けれど本日の株価は200円台です。
 すごい下げ方ですね。
97: 匿名さん 
[2008-09-08 15:44:00]
>全274戸、残28戸らしい
いまだにマンションズの広告は販売戸数・価格未定ですね。
いまだに買い手ついてないのかしら???
98: 株式投資屋 
[2008-09-08 19:37:00]
100% father という結末が待っている。
99: 匿名さん 
[2008-09-08 20:35:00]
いやいや、「父さん」は根拠が乏しい、デベの中にはほかのデベを食いつぶして
生き残りに出ている、ここは食われるだけかな
まあ、貸し剥がしにあっているなら・・・ここを買うところはあるだろう
安いし
100: 匿名さん 
[2008-09-08 22:15:00]
>全274戸、残28戸らしい
今は残22戸らしい。
ジョイントさんみたいにどこかの子会社になれば父さんは避けられるかもしれんがこの会社を子会社にしたいと思う大手もいないだろ・・・
101: 匿名さん 
[2008-09-10 10:00:00]
やはり価格が高すぎて売れてないんですね・・・。
103: 匿名さん 
[2008-09-14 08:56:00]
104: いつか買いたいさん 
[2008-09-14 17:42:00]
レイディアント裏に中古の3800が出ていますね。それを考慮してこの物件は高いのか安いのか。
105: 匿名さん 
[2008-09-14 19:00:00]
戸建ての中古ですか、あなたが買えば?
106: 匿名さん 
[2008-09-14 22:01:00]
>レイディアント裏に中古の3800が出ていますね
>戸建ての中古ですか、あなたが買えば?
ここはもっと値引くであろうから、そこでここでも買うか・・・。
107: いつか買いたいさん 
[2008-09-15 00:50:00]
本郷台なんかよりゼンゼンいいところに住んでます、残念。
108: 匿名さん 
[2008-09-15 01:11:00]
107
全然の使い方間違ってるし。
全然は否定するとき使うので、全然いいとこ、って日本語間違ってます。
109: 匿名さん 
[2008-09-15 15:37:00]
>107
残念さんですか。頑張って生きろよ。
110: 未定だらけのところはパス 
[2008-09-15 18:47:00]
>102 さん。

今週号のマンションズにも、予定価格未定、販売戸数未定、販売開始予定9月下旬、入居予定10月中旬、「予告広告」ってなってますね。どういう商法なんでしょ。
111: 匿名さん 
[2008-09-15 18:52:00]
来週には、デベさんもご林中なのにね。笑
112: 匿名さん 
[2008-09-15 22:20:00]
111
おいおい、それはアンタの5流会社だろ?(笑)
資本金1000万円位の(笑)
113: 匿名さん 
[2008-09-15 22:22:00]
この会社の時価総額は50億割ってるでしょ
マンション1個より安い。。。
114: ビギナーさん 
[2008-09-16 22:32:00]
9月11日から引渡しがあるそうですが、ここに引っ越ししてきた方、住み心地はいかがですか?
カルティエ1,2は電車の音が気になりそうですが、カルティエ3は、どうなのでしょうか。
あと、バルコニーは使いやすいのか、とっても気になります。
115: 匿名さん 
[2008-09-19 22:46:00]
住民板にそんなようなこと書いてあるよ
116: 匿名さん 
[2008-09-19 23:49:00]
≫114さん
今竣工済みの物件が近場にあって、昼間バルコニーによって陽射しが入るかどうかの確認出来るよ!
検討中なら買わなくても見るだけでOKだし!
117: 入居済みさん 
[2008-09-21 17:57:00]
棟内モデルルームがQ1とQ3にあるので是非見に行かれたらどうですか?
私は使いやすく気に入っています。
119: 匿名さん 
[2008-09-22 12:16:00]
工場はそのまま、山でした、朝鳥の声が聞こえなくなったかな
120: 匿名さん 
[2008-09-28 12:34:00]
ここっていつまで未定にするつもりなの?はじめから最後まで未定だけど。値段恥ずかしくて見せられないわけ?
121: 匿名さん 
[2008-09-28 14:16:00]
120さん
先週のマンションズでとっくに価格出てますよ〜!
122: 匿名さん 
[2008-09-29 08:02:00]
>121さん

とっくというか、やっとって感じですね。
しかし、小出しにしているのか、完売が近いことをアピールするためか、
販売戸数3戸の設定ですね。

先週号にはゲートやアプローチ、内側の噴水などの写真があって、リゾートホテルみたいです。
イメージ写真よりおとなしくていい感じです。
123: 匿名さん 
[2008-09-29 21:43:00]
先日、車で横通ったとき、「おっ、こんなところにホが」と便利になるなと喜んでたのに
違ってた。
124: 匿名さん 
[2008-09-29 21:49:00]
≫123
構って欲しいの?(笑)
125: 匿名さん 
[2008-09-29 22:06:00]
>先日、車で横通ったとき、「おっ、こんなところにホが」と便利になるなと喜んでたのに
>違ってた。

「ホ」ってなんですか???
126: 匿名さん 
[2008-09-29 22:14:00]
ホスピタル
127: 匿名さん 
[2008-09-29 23:24:00]
また、未定に戻りました。販売開始は10月中旬?完成してるのに1期なのに販売住居が未確定だから予告広告って謎。2期とかなら理解できるけど。
128: 匿名さん 
[2008-09-30 00:13:00]
それは私も思ったんですけど、クレストフォルムは4月に完成済みでまだ第一期。。。
よくわかりませんね。
129: 匿名さん 
[2008-09-30 01:48:00]
この間戸数がでてたのは
スカイビューステージのカルティエ3

いま未定になってるのはスカイビューステージのカルティエ2

ちゃんと読んでね
130: 匿名さん 
[2008-09-30 16:23:00]
いよいよデベがヤバいです。
131: 匿名さん 
[2008-09-30 17:36:00]
↑何がヤバいんですか?
教えて下さい。
ただの嘘つきにならないように(笑)
132: 匿名さん 
[2008-09-30 17:53:00]
というか、不動産関係、何処もヤバそうですね。
133: 匿名さん 
[2008-10-06 21:43:00]
>>125
「ホ」ってなんですか???
 
ラブホテルの事でしょ。
きっと
134: 匿名さん 
[2008-10-06 22:33:00]
>いよいよデベがヤバいです。
というか本郷台のマンションがやばいですね。
07対比の08下落率でワースト10に入りましたね・・・。
135: 匿名さん 
[2008-10-06 22:59:00]
デベの株価をチェックしなよ 間もなく逝くだろうね 本郷台は新築価格も下がってるけど中古もだよ 購入には覚悟が必要ありだね
136: 匿名さん 
[2008-10-06 23:17:00]
投資基準でここを買う人はいないでしょう。
小トレーダーさんが各所に物知り顔でしゃしゃりでてきますね。
137: 匿名 
[2008-10-07 09:49:00]

何故そう断言できる?

本郷台とはいえ駅直近ということで食指を動かしている投資家も少なくないと思うが?
138: 匿名さん 
[2008-10-07 11:28:00]
5年後に狙いを定めた投資家なら話はわかる。
今ここを考える投資家はこの市況で生き残っているとは思えませんね
139: 匿名さん 
[2008-10-07 12:34:00]
>本郷台とはいえ駅直近ということで食指を動かしている投資家も少なくないと思うが?
いないでしょう。
下落駅の代表格であるここのマンション買う投資家なんて・・・。
140: 匿名さん 
[2008-10-07 17:28:00]
139
投資できる余裕もないくせに、発言する意味無し(笑)
141: 匿名さん 
[2008-10-07 21:01:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる