横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランノア 港北の丘 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 大丸
  7. グランノア 港北の丘 ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-05-20 07:29:12
 削除依頼 投稿する

ふらっと行った「都筑ふれあいの丘」駅に魅了され
周辺で分譲マンションを探しています

色々内覧したなかでグランノア港北の丘が気になってるのですが
すでにお住まいの方、詳細をご存知の方がいたらご意見お聞かせください

周辺の新築物件はイマイチだったので中古で探してます


物件データ:
所在地:神奈川県横浜市都筑区大丸16
交通:ブルーライン「センター南」駅よりバス乗車約8分、「川和高校入口」バス停下車徒歩2分

[スレ作成日時]2009-03-17 12:36:00

現在の物件
グランノア港北の丘
グランノア港北の丘
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区大丸16-1他
交通:東急田園都市線 市が尾駅 バス7分 徒歩2分

グランノア 港北の丘 ってどうですか?

2: 周辺住民さん 
[2009-03-20 00:10:00]
ここは駅までのアクセスも良いし、住環境もとても優れていると思います。
ここに詳しいですよ。
http://yjc-net3.seesaa.net/article/108010189.html
3: サラリーマンさん 
[2009-10-27 15:02:32]
売りに出てますよ
専用庭付き専用駐車場付きプラン的に希少物件でしょう
http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/190T3120/
4: 匿名さん 
[2009-10-27 15:08:24]
ここで販売営業しないように。
余計にデメリット書かれて売れませんよ。

専用庭&駐車場付ならセンター北にも徒歩3分で築1年物件ありまっせ
5: 匿名さん 
[2010-01-19 17:55:08]
センター北の徒歩1分のマンションとは、環境が違いますよ。
6: 近所をよく知る人 
[2010-10-12 16:31:58]
高いよね、ここ。
中古でなんでこんなに高いんだろう。
7: 購入検討中さん 
[2010-10-12 21:33:45]
高い、というか、10年くらいたっているのに値段が下がっていないらしい・・・
上がっているのもあるのかな???

中を見せてもらったのですが、そんなに魅力的には思えないのですが・・・

でも、徐々に売り物件が出てきて、下がってくるのでしょうか。
最近出た売り物件も、すぐ売れると不動産屋さんは強気でしたが、
まだ売れないし。
8: 匿名さん 
[2010-10-17 18:12:48]
今、4300万ぐらいで売りにでてますね。
築10年ぐらいでこの価格で売れるなら資産価値高いともいえますね。
でも新築買えちゃう・・・・のが微妙。
9: 購入検討中さん 
[2010-10-20 23:48:32]
築一年のアデニウムが500万以上下げて売り出しているのに、
ここは10年近くたっていても、ほとんど下げてないらしいですね。
グランノア近辺ではマンションも戸建ても手に入りにくいので、
子どもがどんどん増えている港北NTの中にあって、すでに子どもが減ってきているそうです。
将来が心配??な地域・・・
違うところを探そうかな・・・
10: 物件比較中さん 
[2010-10-22 15:24:49]
よく考えた方が良いですよ。
築10年の価値を。
11: 匿名さん 
[2010-10-24 09:09:25]
もともといくらぐらいだったんですかね、ここ。
ふれあいの丘駅ができて、価値が上がったんでしょうけど。
12: 賃貸住まいさん 
[2010-10-24 21:13:48]
この部屋じゃないかもしれませんが、最近売り出したものは、10年前の購入価格から300万円くらいしか
下げていないそうです。
築10年の価値・・・・この価格は適正でしょうか。
買いたい人がいるからこの値段がつくのでしょうね。
13: 匿名さん 
[2010-10-24 21:53:01]
300万だけですか。
ほとんど当時と変わってないということですね、すごい。

それなら、隣のメゾン桜ヶ丘を2000万台で買ったほうがいいかなあ。
14: 賃貸住まいさん 
[2010-10-25 13:37:30]
周辺の森のような雰囲気は素敵ですが、
とにかく虫が多いです。知人宅へ行ったら(1階)、蚊もすごかったです。
3000万なら前向きに考えます。

不動産屋の知人は、値上げして売り出した部屋もあると言ってました。

メゾンというところは、作りがかなりしっかりしていると聞きました。
広さがもっと欲しいので、残念ながらうちは買えないのですが、
お買い得な気がします。
15: 匿名さん 
[2010-10-25 21:27:24]
>>14

メゾン桜ヶ丘は90平米越えも結構ありますよ。
確かにあそこは作りは頑丈そうですよね。
公団だから、修繕をマメにやってるみたいで、25年経ってるけど、実にきれい。
敷地も広いし。
16: 賃貸住まいさん 
[2010-10-26 22:44:24]
広い部屋もあるんですか。
今売りに出ている部屋が、安いけれど、狭かったので、間取りは同じなのかと思ってました。
アデニウム中古がさらに100万下げました。
グランノアはまだ下げませんね。
17: 匿名さん 
[2010-10-28 19:53:16]
メゾンは古いけど、広いよ。
ふれあいの丘に近くて、広くて安いという意味で、中古が出てもすぐ売れちゃう。
18: ご近所さん 
[2011-01-20 11:01:59]
でも、やっぱりメゾン桜ヶ丘よりグランノア港北の丘だよね。
周辺住人から見たら格が違うって感じですけどね。
19: 匿名さん 
[2011-01-20 12:17:18]
そーですかね。
グランノアは新しいけど、それだけのような。
20: 匿名さん 
[2011-01-20 13:54:38]
ここって築10年くらい?
高く売れるうちに、と、そろそろ売り出す人が続出の予感。
家は近所だけどメゾンはなぜか人気があるよ。
21: ご近所さん 
[2012-10-30 16:42:29]
管理人常駐で不審車はシャットアウト、住人はリモコンでゲートを開閉通過してる。
駐車場は地下2Fの機械式で欧州高級車が多くて国産車が逆に目立つ。
売り手市場のようでポストは不動産屋の「売ってください広告」で一日で満杯になり問題化してる。
近郊の豪邸売却して移り住んだ方も多くて、上品な方が多い。
「メゾン桜ヶ丘」とともに「グランノア」は独立した自治会なので揉め事が少ないようだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる