横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランノア 港北の丘 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 大丸
  7. グランノア 港北の丘 ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-05-20 07:29:12
 削除依頼 投稿する

ふらっと行った「都筑ふれあいの丘」駅に魅了され
周辺で分譲マンションを探しています

色々内覧したなかでグランノア港北の丘が気になってるのですが
すでにお住まいの方、詳細をご存知の方がいたらご意見お聞かせください

周辺の新築物件はイマイチだったので中古で探してます


物件データ:
所在地:神奈川県横浜市都筑区大丸16
交通:ブルーライン「センター南」駅よりバス乗車約8分、「川和高校入口」バス停下車徒歩2分

[スレ作成日時]2009-03-17 12:36:00

現在の物件
グランノア港北の丘
グランノア港北の丘
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区大丸16-1他
交通:東急田園都市線 市が尾駅 バス7分 徒歩2分

グランノア 港北の丘 ってどうですか?

22: 入居済み住民さん 
[2012-10-30 19:04:26]
グリーンラインが開通する一年くらい前から価格が変わらないか上がり続けていて、
その頃から、中古売却も増えてきてると思います。
たぶん、ウチよりも狭く条件の悪い部屋が、ウチよりも高く売りに出てたので、
販売価格よりも高く売れる、資産価値が高い物件なんだと実感感しています。

最も得をしているのは、築5年くらいに中古で安く購入された方が、最近売却されて、たぶん1000くらいのっけて売却できたんじゃないかと思います。

今が売り時なのかもしれませんが、周りのマンションも値上がりしてるので、ウチは売却できませんが、このまま資産価値を維持されていってもらいたいものです。
23: 匿名さん 
[2012-10-31 12:00:51]
ここらの中古マンションも地震以降は値下がりしてますよ。
ふれあいの丘駅がもう少し商業的に発展してくれればいいんですけど・・・
都筑区はどんどん北側にシフトしてますからねえ
24: 匿名さん 
[2012-10-31 17:28:31]
過去10年間の売却及び成約価格を確認しましたが、2008年頃から少しも下がっていない売り手市場の物件のようですね。
25: 購入検討中さん 
[2013-05-03 13:32:54]
最近中古がポコポコ出てますが、三千万後半から五千万近く!
全然値下がりしませんねー
26: 匿名さん 
[2013-05-03 17:15:16]
それでも承知で買う人がいるんでしょう?

でも、実際には売れずに成約価格は500くらい下がってるけどね。
27: 匿名さん 
[2013-05-03 19:12:12]
だいたい出てるのは3000万円台だけどね。
28: 中古探し人 
[2014-05-02 00:36:55]
色々見ましたが、13番館がいいですね。
バルコニーからの景色が良いし、バルコニーが他よりも広いから、本を読んだりくつろげそうです。また、大型犬も飼えるし、犬用の足洗い場があるのが気に入りました。
29: 匿名さん 
[2014-05-02 08:14:32]
しかし駅から一番遠い
30: 購入検討中さん 
[2015-12-30 18:44:25]
至近距離にゴミ処分場があるのは気になりませんか?
2km以内で悪性リンパ腫が増えるというデータがあります。
31: 匿名さん 
[2016-01-13 18:04:21]
こちらは大型犬が飼えるのですか。
ペット可は増えているように思いますけど、
大型犬となると限られてしまいますから希少だと思います。

ところで中古物件が一戸出ているようなのですが、
価格は4千万円台だとか。
過去のレスを見ても三年前で
~三千万後半から五千万近く~
とあるので、ぜんぜん値下がりしていないみたいですね。
それでも売れるとしたら、資産価値高いなと思います。
32: 匿名さん 
[2016-01-16 07:47:43]
>>30
駅から遠い以外、欠点がないと思っていたが、意外な欠点があるもんだな
33: 周辺住民さん 
[2016-02-18 20:18:30]
このあたりは古い公団マンションが多いけど、そこでさえ2000~3000万円代だから、比較的新しいグランノアが4000万円でも何らおかしくはないでしょう。
34: 匿名さん 
[2016-06-25 13:46:35]
新築時に買って、今は手放した者です。
新築時の最終的な決断は環境はお金で買えませんよ。の一言でした。その通り10キロもの緑道が整備され小中学校が徒歩五分です。敷地内も緑が多く低層マンションなので圧迫感もありません。3階だてでエレベータがあるのも魅力です。当然ペットも可。大型犬も棟によっては多頭買えます。お客さんが来た時も敷地内駐車できます。欠点といえば、坂道がおおいこと駅から10分という立地しか思い当たりませんね。
35: 匿名さん 
[2016-06-26 19:43:15]
>環境はお金で買えませんよ
ご存知かも知れないが、このマンションができる前は綺麗なグランドで、そこにあった何十本もの立派な桜の木をすべて切り倒し、カブトムシやクワガタなどの昆虫が生息していた森のような緑地部分も保全緑地として残さずすべて破壊。
開発なので仕方ない部分はあるにせよ、"環境はお金で買えませんよ"などという発言をしながら自分達は遠慮なく自然破壊してるわけで、その発言はいただけないですね。
36: 匿名さんへ 
[2016-07-16 19:57:04]
そんな事は港北ニュータウン全体に関して言えることですね
37: 匿名さん 
[2016-07-31 19:47:10]
リンパ腫だけが気になるなぁ
38: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-26 00:12:45]
>>35 匿名さん
そのような伐採ごく一般的な様に思われます。
このマンションが特殊な立地にあったとは思えません。
セールスマンの売り文句にまで噛みつかなくとも、よかろうに。。。

39: 匿名さん 
[2017-05-26 12:50:28]
>>38 検討板ユーザーさん

皆さんなにもご存知ないんですね。奇跡的に当時の新聞記事を残してくれた方がいたので貼っておきます。
https://mapletown.jimdo.com/大家の桜散策/大家の桜散策-2-3/

残っていれば都筑区のシンボル、市レベルでも有数の桜の名所になったと思いますよ。
40: 名無しさん 
[2018-09-20 01:07:08]
よほど桜がお好きだったんですね。
南極の氷の記事も見たいです。
41: ふれあいの丘 
[2021-05-20 07:29:12]
最近投稿が無いので数年住んでたので記載します。

まず建物の構造的になのか?立地なのか?地震時にらかなり揺れる。
近隣と声なども比較的良く聴こえ以前賃貸で済んでたマンションの方が良かった。

自治会活動や管理組合活動。
ココは盲点でした。
昔からの住民が熱心過ぎて強制的参加で、かなり負担の大きい活動。
自治会か管理組合活動を2?3年以内に担当する事になる為共働き世帯は覚悟の上で住むべき。

駐車場のシステムも機械式しか、まず空かない。
数年毎にシャッフルする訳でも無く、一度契約したら解約が出るまで希望の場所は永遠と停められない

機械式は今では古い規格サイズなので高級車などは機械式収納は無理。それでも直置きの場所は以前から住んでる住民が永遠と占領してるので借りる事はできません。購入する車は狭められます。

駐輪場やトランクルームも同様。基本的古くから住民がゴネて終わらせる老害マンション。
場所的に高齢化が顕著で、障害者も比較的多く住んでるように感じる。

コミュニティールームや外来者宿泊はコロナを理由に永遠と解放せず。
管理会社の清掃作業低減などと見受けられる。

管理人か警備員が24時間いるが、正直複数名いても駅とは逆方面にいる為全く役に立ってない。
ただの駐車場オジサン。
管理費や修繕費は住む前から分かっていたが、かなり高い方の部類
高い割に建物管理がされていない。
三菱地所コミュニティーの典型的なカモ物件

何をやるにも管理会社が用意した業者に相見積もりさせており、管理会社言われるまま。
年寄りが多い割にプライドが高く人が多く住んでて全て人任せマンション。

なので自分は見切りを付けて数年で出ました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる