京成電鉄株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>サングランデ千葉みなと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. <契約者専用>サングランデ千葉みなと
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-03-29 10:48:09
 削除依頼 投稿する

契約者専用の情報掲示板です。

契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

節度ある投稿をお願いします。

荒らしはスルーで!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46603/


公式HP:
http://www.chibaminato.jp/

物件データ:
所在地:千葉県千葉市中央区千葉港346-3
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩12分
   千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩3分
   総武線 「千葉」駅 徒歩14分
価格:2300万円台-4000万円台予定
間取:3LDK・4LDK
面積:71.46平米-92.29平米

[スレ作成日時]2010-08-11 14:06:15

現在の物件
サングランデ千葉みなと
サングランデ千葉みなと  [最終期最終次]
サングランデ千葉みなと
 
所在地:千葉県千葉市中央区千葉港346番3(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩12分
総戸数: 143戸

<契約者専用>サングランデ千葉みなと

118: No.107 
[2014-03-19 20:22:38]
理事長さんと会話しました。

過去にも24時間換気の換気扇の内部が破損して、
業者が修理したという経緯があるそうです。

異音も理事長さんとKBSさんに聞いてもらい、
私の部屋以外から伝わってきていることを
理解してもらいました。


音の原因が共有部分であれば、理事会として合意すれば、
管理会社が調査してくれるかもしれませんね。

専有部分であれば、所有者の合意のもと、
管理会社が調査でしょうか。

このあたりは良くわかりませんね。
119: No.108です 
[2014-03-21 14:36:40]
No.107さん

おっ お話されたんですね。
で、結果としてはどんな感じなのですか? 音が確かに聞こえますねだけで終わり?

過去に修理の経緯があるとのことですが、私の家では常に一定の方向から音が
聞こえる訳では無いので故障とは考えづらいかなという感じです。
故障なら音の違いは運転状況で変わるかもしれませんが音がなる方向は
一定箇所になるかと思いますし。

とりあえず明日も音が鳴り響いているようであれば私も再度管理人さんとこに行ってみます。
管理人さん二人のうちのNo.107さんと同じ管理人さんであれば同一の音なのか違うものなのかも
判断出来るでしょうし、お互いの部屋番号から何か話しが進展出来るかもしれませんし。
120: No.107 
[2014-03-22 12:29:46]
No.108さん、こんにちわ

異音は、理事長さんとKBSさんに聞いて頂いていて、
管理人さんには聞いて頂いてないです。(お話だけはしましたけど)


結果としては、理事会で審議して頂いて、
調査をして頂ける方向で進んでいます。

一先ずKBSさんの技術者の方が中心となり共有部を調査です。
理事長さんも同席して頂けるようです。
(KBSさん、理事長さん、理事会の方々に感謝)


ある程度、異音の発生源を特定できたら専有部でしょうか。
専有部の調査協力は、各ご家庭のご協力が必要なので、
すぐには難しいかもしれませんけど。

ただ、万が一24時間換気が破損していると、カビ発生につながるので、
近隣の部屋からすればぜひ協力して頂きたいなぁとは思います。

121: No.108です 
[2014-03-22 15:38:29]
No.107さんへ

情報ありがとうございます。
No.120の書き込みを見た上で管理人さんとこに行ってきました。

取り合えず簡単な状況は聞かせて頂き、その上で管理人さんに
うちへ来て頂き音を聞いて貰いました。まぁNo.107さんの家の音を
聞いてないとのことでしたが、一応と思い。

その上で再度連絡をして確認するとのことでこれの書き込みを
用意している間に管理人さんから連絡があり来週土曜に
屋上へあがっての設備のチェックをして貰えるとのことでした。
これで解決するかはおいといて第一歩の進展なのでうれしい限りです。
No.107さんには感謝です。ありがとうございます。


それにしてもうちが話しをした時は何も出来ないとの返事で
No.107さんが私の後で同じ状況だからということで
動いてくれてるのだとしても、このような話になったことを
管理人さんから連絡貰えないのは普通なんですかね?
動いて頂くことは感謝しますが、そういう所で不信感も。。。
122: No.108です 
[2014-03-22 18:07:21]
追伸

あの後再度管理人さんとこに行って、来週土曜に作業を始める前に連絡をくれと
お願いしておきました。時間は未定らしいですが。
作業前に普段通り?に音が鳴っていて作業後に止まってくれればいいのですが・・・
123: No.107 
[2014-03-29 13:39:47]
原因判明しました。

ディスポーザの換気扇のモーターが異音の元でした。

 ※モーターを止めたら異音もなくなりました。


早急に業者を手配してくれるそうですが、
今日は土曜日で業者側が対応できないので、
月曜日以降の対応になりそうです。


なお、換気扇を止めると各家庭のディスポーザから、
異臭が出る可能性があるので止められません。


しばらくは我慢の日が続きますが、
もうすぐ安眠生活が戻りますね。

とりあえず一安心しました。


124: 匿名 
[2014-04-29 17:53:48]
よろしくお願いいたします。
125: マンション住民さん 
[2014-09-17 19:26:35]
相変わらず漂ってくるベランダタバコの煙。

タバコの燃えカスの件といい、ペットのフンの件といい、
ルールを守れない人が多いですね。

ルールを守っているのがバカらしくなってきます・・・。
126: 入居済みさん 
[2015-02-15 20:48:08]
また頭痛がするような異音がずっと聞こえる・・・
以前とは違う音だけどまたファンの故障なんだろうか?
127: 入居済みさん 
[2015-02-16 00:08:24]
止まった。ちょっと様子見します。
お騒がせしました
128: 入居済みさん 
[2015-09-01 14:08:17]
トライアルの跡はマンションになるって本当ですか?
もうこれ以上この辺りにマンションは要らない。
マンション建設となったら、音や埃がすごそうですよね。
トライアルがあって買い物が助かっていたのに・・・。
無くなってしまい残念でなりません。
129: マンション住民さん 
[2015-09-04 19:40:13]
No.128さん

それはどこからの情報ですか? 気になります。

あそこにマンションが建つとかなり大きいですね。
願わくばまたスーパーとかが嬉しいのですが。
130: 入居済みさん 
[2015-09-06 13:22:45]
>>129
又聞きなのですが、ここの管理人さんがマンションが建つとお話しされてたそうですよ。

私もスーパーがいいです。

131: 入居済みさん 
[2015-09-06 13:30:52]
>>130
書き加えるのを忘れました。
マンション+小さいスーパー(?)が出来るそうです。
小さいスーパーというのが、どれくらいの規模の物か分かりませんが・・・。
132: 入居済みさん 
[2016-08-15 09:01:20]
敷地の2/3程度を利用して、順調にマンション建設中。

小さいスーパーの可能性は・・・?
133: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-28 07:30:20]
今朝5時、国道側10階付近壁のコンクリートにハマーで叩くような音3回鳴った、本当に迷惑だ!
134: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-03 04:32:02]
あさ4時にドンって音がして起こされました、もう寝れない!時間帯関係なく次いつくるのか、状況は酷くなる一方管理側は一括生活音と扱い、どうにもなりません、音源特定出来る機関などご存知の方がいらっしゃいましたら、こちらに教えて下さい、宜しくお願い致します。
135: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-23 04:51:31]
>>134 住民板ユーザーさん1さん
うちも上階の全く配慮のない親子から早朝5時からドシンドシンドドーンで起こされます。まず、録音機は全く音が拾えません。全く迷惑な話ですよね。お気持ちお察しいたします。

136: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-16 00:39:54]
この時間でも騒音出して奴は悪夢を見ろ
137: 住民さん7 
[2022-03-29 10:48:09]
朝一からドリル使うのか!!非常識!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる