日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ東戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. ヴェレーナ東戸塚
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-12 10:44:07
 

ヴェレーナ東戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183-2の一部、183-7
交通:横須賀線「東戸塚」駅から徒歩14分
価格:未定
間取:3LDK
面積:70.15平米-86.53平米

[スレ作成日時]2009-01-22 19:12:00

現在の物件
ヴェレーナ東戸塚
ヴェレーナ東戸塚  [【先着順】]
ヴェレーナ東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183番2(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩14分
総戸数: 214戸 

ヴェレーナ東戸塚

601: 匿名 
[2011-11-13 23:32:51]
11戸ってネットなんかのことだよね?

気になるなら直接確認したほうがいいですよ

ネットの更新なんていい加減だし

検討中の人がいても決まるまでは11戸のまま
決まっちゃえばそれまで
後悔する前に見に行ったほうがいいですよ

そういう悔しい思い結構しましたから
602: 匿名さん 
[2011-11-14 00:34:26]
2000万にこだわる人はこだわればいい。期待するのは自由、条件の悪い部屋でもいいなら。大半の方が3500から4000万で購入しているし、例え2次が売れ残っていたとしても、適正価格では無いからではない。
603: 匿名 
[2011-11-14 08:17:39]
こちらのマンションは竣工完売むずかしそうですね
604: 購入検討中さん 
[2011-11-14 09:30:05]
2300万円くらいで完売セールやれば、竣工までに完売するじゃないの。

今の価格じゃむずかしいですね。
605: 匿名さん 
[2011-11-14 10:15:46]
>602さんの言う通りだと思う。

606: 申込予定さん 
[2011-11-14 10:40:01]
2000万台が適正価格って東戸塚の相場ちゃんと調べたんでしょうか…
4000~5000万出しても中古しか住めないですよ。

どうしてもって人は抽選に希望を託せばいいんじゃないでしょうか。
607: 購入検討中さん 
[2011-11-14 12:21:52]
それは駅近の普通の会社が売った場合の話
608: 申込予定さん 
[2011-11-14 12:49:42]
ちゃんと調べているのでしょうか?
駅近(徒歩10分以内)の普通の会社が同様の間取りですと平均6~7000万です。
徒歩5分以内ですと億越えですし、そもそも新築物件の立つ余地はありません。
会社は更生中ってのがあるので4~5000の値段が妥当とは言っていません。
609: 匿名さん 
[2011-11-14 12:55:38]
そのとおりだよ。

ここのデベはいろいろあったようだし、建物は途中で何年放置されてたのかな?
建っている地域も準工業地域で「主として環境の悪化をもたらすおそれのない工業の利便を増進するために定める地域」だよ。
簡単に言えば、工場が建つ地域だよ。
東戸塚駅近辺の住宅専用地域とは違うんだよ。
付近に工場用の高圧送電線や変電所がないか確認してごらん。

それを住宅専用地区と同等の価格で売ろうとしても無理がありそうだね!!

610: 匿名 
[2011-11-14 12:56:43]
会社に不信感があるなら買わなきゃいい。ま、買えないんだろうけど。
お部屋はどーでもよくて、お金ばかりにこだわっててかわいそうな人。
611: 入居予定さん 
[2011-11-14 13:20:02]
2100万台なんて絶対ない。
612: 匿名さん 
[2011-11-14 13:37:24]
もう買ってしまった人の気持ちはわかる。

「2100万円台は絶対ない」という事にしておこう。

2200万円台はあるかも?
613: 匿名 
[2011-11-14 13:40:52]
住宅専用地区と同等の価格だったら5000万前後はしますよ。3000万台で出してるんだから、会社の事とか色々考慮しても、適正か、安いぐらいだね。
614: 匿名さん 
[2011-11-14 14:02:57]
隣の戸塚駅のフージャースの物件は同じような工業地域で2400万円台からあるよ。
戸塚の方が東海道線、湘南新宿ライナー、市営地下鉄の便がいい。

多少徒歩時間が短いだけで、戸塚より交通不便な東戸塚で3400万円台か?

抽選で安くせざるをえない気持ちもわかるね。
615: 契約済みさん 
[2011-11-14 15:09:47]
契約済みさんのみなさんは、オプションで何を頼みましたか??
616: 匿名 
[2011-11-14 15:32:41]
フージャースのほうが便利で安いなら、そちらを購入したらどうですか?
徒歩時間は10分以上違いますよ。多少の差じゃないです。
歩くには厳しいですね。
フージャースさんの営業さんも大変ですね。
617: 匿名 
[2011-11-14 15:34:39]
これ訳あり物件なの?
618: 購入検討中さん 
[2011-11-14 17:59:33]
戸塚と比べちゃうのは違うぞ。
619: 匿名さん 
[2011-11-14 23:43:36]
>599
2100万円台の部屋は過去に販売されていないですよ。最低は70平米の2490万円では?

>603
竣工完売、目指していたんですね。。。この規模で竣工完売したら上出来ですね。引渡しが1ヶ月前倒しされたから竣工もきっと早まりますもんね。以前、営業さんと電話で話した時は残り3分の1くらいと話があったので、残り70~80戸くらいは残りがあるんですかね。契約者としては、入居までに1件でも多く販売を進めて欲しいです。営業さん、風評被害に負けずがんばって売ってください。
620: 契約済みさん 
[2011-11-15 01:00:44]
ネガキャンに必死な人がいますね。
こちらは竣工完売は目指さず、西側のフロントヴィラは主に完成してから売り出すと営業さんが言ってましたよ。オープンになっている部屋は少なかったです。
最多価格帯は3700〜4000あたりだと思いますけど…
621: 契約済みさん 
[2011-11-15 10:02:13]
オプションは悩みましたが、フローリングのコーティングを頼みました。他は予算オーバーで断念しました。
622: 地元不動産業者さん 
[2011-11-15 10:23:46]

別にヴェレーナを擁護するつもりはさらさらないが、デベの販売戦略なんて毎月毎月変わるもの。少なくても私が勤めていたデベはそうだったので。

下手したら社内で2週間前に指示されたことと真逆の指示をされることもある。

今そのままの値段で売ってしまうか、時期が悪かったり、競合他社のマンションがあったりすると、戦略上多少値上げしてでも残しておいて、少しでも利益を取れるよう最大限の調整をするのが一般的。

もちろんネガキャンもその一例。
今回はトツカプリンセスが販売が始まる前に売れるだけ売ったというのが見て取れる。

ただ、残っている部屋の金額を考えるとトツカプリンセスは競合しないと判断したのか、安売りはしなくなったようだが・・・・

年末はお客さんの足が遠のくため、そんな時期に広告活動でたくさんお金を使って集客をして・・なんて無駄はしないのも一般的。
623: 入居予定さん 
[2011-11-15 20:07:08]
最近現地に見に行けてませんが、そろそろ建築シートは外されるのでしょうか?早く現物見たいです!
624: 匿名さん 
[2011-11-15 20:49:30]
東戸塚はたまに買い物に行っていましたが便利そうな街だという印象でした。
ただ、地図を見ただけですが、このマンションのある場所は駅から徒歩14分でも川と線路があるためにストレートに駅まで行けないようですね。夜遅くの一人歩きなどどうでしょう。住宅も多そうなので気にならないでしょうか。
625: 匿名 
[2011-11-15 21:09:26]
線路脇を通ります。その線路脇は歩道がない所もあります。その後、住宅地の細い道です。夜道を通って確認された方が良いですよ。
626: 入居予定さん 
[2011-11-15 21:19:19]
夜遅く線路沿いを歩くのはちょっと怖いなぁと私も思っています。ただ、まだマンションか戸建てかで迷っていた時に、夜の住宅街も見学したのですが、戸建てのシャッターは閉まっているし、ひと気が全然ないのを体感したので、駅直結でもないかぎり、夜遅くに怖くない道は無いのかも・・・ということでこちらのマンションを購入しました。どの道も夜遅くは注意して歩いたほうがいいですね。線路沿いにもっと街灯が増えるといいんですけど。
627: 入居予定さん 
[2011-11-15 21:30:06]
私もフロアコーティング頼みました。自分で探したほうがだいぶ安かったのですが、なにかあった時の安心料だと思って注文しました。あとは、玄関鏡・畳・人感センサーなどです。バルコニータイルは設置が簡単そうだったのでネットで注文して自分でやろうと思っています。
628: 匿名さん 
[2011-11-15 22:36:35]
プリント合板のフローリングにコーティングは不要というか無駄なんだけどね。
629: 契約済みさん 
[2011-11-16 07:38:41]
628さんは、専門知識がある方ですね。
逆に、プリント合板を長持ちさせる方法を教えて下さい。


私もコーティングを頼みました。
10年程度は持ちますよ。
週1だけ掃除機を掛けて、あとは、付属のモップ掛けでいいですよ。

と、インテックの人が言ってました。

628さんから見れば、営業マンに騙されてるって思われますが・・・。
630: 契約済みさん 
[2011-11-16 07:59:22]
私もコーティングは見送りました。
先日、三年前にコーティングしたという御宅に
行った時、所々剥がれた姿にビックリ。
聞いたところ、その業者は廃業し、補償が
受けられないため、ワックスにしたら良かった
と悔やんでました。

631: 匿名さん 
[2011-11-16 20:57:04]
表面シートを傷が付きにくい処理をしてあるから、コーティングしてあるようなものなんだけどね。その上にコーティングしても、630さんの知人宅のように剥離したら悲惨な状況になる。

無知に付け込んでえぐい商売だよな。
632: 入居予定さん 
[2011-11-16 21:22:07]
小さい子供いるとある程度床は傷む事は許容しないとダメですよね。オプションも全部やれるものならやりたいですけれど。
633: 入居予定さん 
[2011-11-16 21:41:15]
確かに今は夜道少し暗いけれどヴェレーナ出来て前面道路広がり人の流れができると印象変わるかもしれませんね。
634: 購入検討中さん 
[2011-11-16 21:54:26]
第二期が発売になりましたね。
2400万円台からあるそうです。
また抽選なんですかね。
戸数もまた2戸だったりしたら、笑っちゃいますね。

まだ第一期の二次が11戸も残っているので、こちらのファイヤーセールを
やってほしいですね。
635: 物件比較中さん 
[2011-11-18 11:48:09]
前に見て色々比べてここにしよーかな。と、考えています。南側棟かつ上層部希望なんですがまだありますかね。
636: 契約済みさん 
[2011-11-18 12:00:09]
おそらく東西のお部屋と南奥の建物は上層部まだ大丈夫だと思います。やはり良いなぁと思った部屋は売れてきていますね。私も最上階狙いましたが遅かったです。
637: 契約済みさん 
[2011-11-18 15:31:31]
636さんは何階の何側ですか?


私は、3階の南側です。宜しくお願いします。
638: 匿名 
[2011-11-18 15:55:08]
オープンエアリビングバルコニーのお部屋はまだ残っているんでしょうか…
やっぱり人気なのかな?
639: 契約済みさん 
[2011-11-18 17:01:52]
637さん、私も3階南側です。
よろしくお願いします。

引渡しも2月末になりましたね。
ちなみに入居予定の方々は引越し屋さんに見積もりとかもうお願いしたりしてるんですか?
引越しは何度かしたことがあるんですけど、自分で手配するのは今回が初めてでして・・・
640: 匿名さん 
[2011-11-18 23:41:35]
(^-^)/私も三階!宜しくお願いします!色々見ましまたが、良いなとおもいます
641: 契約済みさん 
[2011-11-18 23:46:34]
南側と広いバルコニーの東西。どちらも迷いました!
642: 匿名 
[2011-11-18 23:58:40]
638さん
まだ残りの部屋あるみたいですよ
643: 物件比較中さん 
[2011-11-19 00:38:39]
2400万円のお部屋は、南向きですか?
また、どこの棟になりますか?

また、現地はまだ見ていませんが、駅まではアップダウンが結構激しいようですが、実際どうですか?

予算がかなり限られるので、東戸塚以外の中古マンションを探していましたが、東戸塚でこの価格とは惹かれます。
644: 匿名さん 
[2011-11-19 01:14:10]
643さん
個人的な感想ですが、横浜市内、横浜まで電車で10分以内、4000万以内という条件ですと、あのくらいのアップダウンは普通だと思いました。これは個人的な感想ですので、643さんがまずは現地に行かれることをおすすめします。2400万円の物件も教えてもらえると思いますし。
実際見てみると、このくらいの坂なら平気だな~とか、坂はイヤだけどこの予算でこの物件はお得だな~とか、ぜ~ったい坂イヤだからやっぱり中古で探そう!とかとか、すぐに感じると思いますよ。
物件選び頑張ってくださいね^^
645: 契約済みさん 
[2011-11-19 04:47:41]
639さん、640さん637でコメントしたFです。

名前は教える事ができませんが、アルファベットの一文字だけ教えて置きます。


入居後、ポストで確認して下さい。
案外、お隣さんだったらいいかも(^-^)
646: 住まいに詳しい人 
[2011-11-19 09:06:09]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
647: 匿名 
[2011-11-19 09:23:53]
準工で線路沿いでは野村や三井と勝負できないね
もっと値段下がった時が買いのタイミングだな
648: デベにお勤めさん 
[2011-11-19 09:55:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
649: 物件比較中さん 
[2011-11-19 11:03:10]
644さん
そうですね、まずは現地に行ってみたほうがいいですね!

小さい子供がいるので、ベビーカーで実際に坂を歩いてみます。

都内で中古物件を探していましたが、高くてビックリです。。
物件選び、難しいですね。。
650: 匿名 
[2011-11-20 08:02:40]
なんか真っ赤な顔してネガティブキャンペーン頑張っている人が一人いますが、訴えられるのが待ち遠しいです。
651: 契約済みさん 
[2011-11-20 22:26:07]
645さん、639でコメントしたSです。
よろしくお願いします(^‐^)
652: 匿名 
[2011-11-21 11:51:49]
4mバルコニーつきのお部屋の方々〜
バルコニータイル付けますか?
付けるか考えてます…
653: 匿名 
[2011-11-21 14:53:22]
収納が少ないですよね?!
654: 物件比較中さん 
[2011-11-21 15:40:29]
2畳のウォークインクローゼットがあるタイプだと収納はそこそこあるほうじゃないですか…。
和室には押し入れもあるし。
収納は、こんなものじゃないですかねぇ。
655: 匿名 
[2011-11-21 16:32:31]
収納少ないですか!?
ほとんどのお部屋にビッグウォークインがありますし、和室には押し入れ、洋室にはクローゼットがあるので私は満足してました。今が賃貸だから余計にそう思うのかもしれません。子供が大きくなったら足りなくなるかも知れませんね。その時は断捨離を頑張る予定ですー
656: 契約済みさん 
[2011-11-21 17:17:38]
南6階を購入したHです。
入居予定の皆様、よろしくお願いします。

12月4日にインテリア相談会があるみたいなのですが、その際に購入した方が良い物と、自分で探して購入した方が良い物が有れば教えて下さい。

よろしくお願いします。
657: 入居予定さん 
[2011-11-21 18:50:11]
3階南側のFです。

656さんへ
オーダーカーテン:安いところがある。
冷房・暖房機器:Y○M○D○等の方が安い。
照明:Y○M○D○等より割安←相談会直後に行って、店員と話しました。けど、付けませんでした。
収納:キッチンは付けました。洗濯機の上に付ける収納は辞めました。
コーティング:私の希望で玄関、トイレ等の全てをやりました。
換気扇:ガラス繊維の物に変更しました。
シンク:水切り台を付けました。
バルコニータイル:メンテの度に自分で取るのが面倒なので付けませんでした。

合計で70万円程度を掛けました。

最初、私の欲しい物を契約したら150万超えでしたが、厳選して70万にしました。
契約書には解約が出来ませんと記入してありますが、契約後1週間以内なら解約も可能です。




658: 入居予定さん 
[2011-11-21 20:20:16]
照明
他に安いのある

カーテン
他に安いのある、、けど業者に採寸に来てもらったりと面倒なので注文

コーティング
水回りは他に安いのある、、けど効果が短いのでやらなかった、けどけど頼んでもよかったかもと後悔(笑)
フロアは他に安いのある、、けど入居前の何にもないお部屋で業者に立ち会うのがめんどくさくて注文

ガラスフィルム
これも業者に立ち会うのめんどくさくて注文

バルコニータイル
他に安いのある

エアコン
他に安いのある


ウチは長谷工以外だと、立ち会いとかの時間のかかってしまうものを注文しました。
引っ越し後でもゆっくり検討できるものは外注予定です。ご参考まで。



659: 入居予定さん 
[2011-11-22 07:36:18]
南側6階のHです。

657さん、658さん

情報有難う御座います。
相談会前に家族で何が必要か話合い、調べられる範囲で色々調べ、当日参加してみます。

他にも色々情報が有れば教えて下さい。

お願いします。
660: 入居予定さん 
[2011-11-22 15:19:43]
確かにオプションは付け出したらきり無くなりますね。迷いどころです。キッチンの収納は造り付けで頼もうか迷います。
661: 契約済みさん 
[2011-11-26 12:57:58]
大○家具でのCGは、やりましたか??
感想を聞かせて下さい。
662: 匿名 
[2011-11-26 13:46:23]
外観ショボくないですか!?
隣のマンションとあんまり変わらないような気がしますが
663: 匿名 
[2011-11-26 17:58:20]
そう?
664: 匿名 
[2011-11-26 18:25:53]
隣の方が高級マンションでしょ
665: 匿名さん 
[2011-11-27 08:28:04]
目糞鼻糞を笑う
666: 匿名 
[2011-11-27 21:14:21]
私も外観がどうしても好きになれず、購入をやめました。
価格、モデルルームは良かったのですが。
すっきりとした外観の方が好みなので他を探します。
667: 匿名さん 
[2011-11-28 00:12:10]
外観すっきりしてません?別にコテコテしてないと思いますが。
668: 入居予定さん 
[2011-11-28 13:43:24]
外観好みは色々ありますよね! 大塚家具の相談会は皆さん行かれます?個人的には違う店買う予定ですがあまりにも安いようなら行こうと考えています。
669: 匿名 
[2011-11-28 14:40:49]
1980万円の部屋が出るって本当ですか?
670: 匿名 
[2011-11-28 15:37:13]
こいつ、ば〇じゃないの
671: 匿名 
[2011-11-28 19:19:29]
たぶんね!
672: 匿名 
[2011-11-29 07:26:36]
ここのマンション買うぐらいだと大塚家具の値段見たらめんたま飛び出るよ
ニトリにしときな!
673: 匿名 
[2011-11-29 08:21:17]
ここのデベって倒産した会社なんですか!?
674: 匿名 
[2011-11-29 08:39:11]
>673

また頑張ってますね(笑)

675: 来場者 
[2011-11-29 09:32:27]
うけるのがアンケート書いた後にいきなり『うちの会社実は一回飛んじゃってまして今再生中なんです。でも大丈夫です~』みたいな話から営業が話してた。
676: 匿名さん 
[2011-11-29 12:19:07]
正直に話してていいんじゃない?
677: 入居予定さん 
[2011-11-29 15:40:13]
大塚家具行きましたよ!質がいいのでお値段はそれなりです。一般で購入するよりは、長谷工を通したほうがちょっとお得かなーって感じです。安い家具を求めるのでしたら大塚家具は除外したほうがいいかも。
678: 匿名さん 
[2011-11-29 15:51:29]
日本総合地所が再生中なのは一般常識。マンション購入検討してる人はわかります。日本総合地所をデベと呼びつつ、倒産を知らないふりしてコメントするのは同業者でしょうね。
679: 匿名 
[2011-11-29 15:55:28]
潰れてしまった会社のマンションでもいい人は買えばいい。
ただそれだけの話しでしょう
680: 匿名 
[2011-11-29 18:37:18]
カリの家具もいいなー
681: 匿名 
[2011-11-29 18:38:54]
ちん○?
682: 物件比較中さん 
[2011-11-29 22:34:12]
年明けの2月には完成するようですが、まだかなり数が余ってますね。
そろそろ在庫一掃のファイヤーセールの時期だと思いまますが?
1900万円は期待できますかね?
683: 匿名 
[2011-11-29 23:13:42]
後どれくらいの戸数が残っているんですかねぇ?
684: 匿名さん 
[2011-11-30 13:14:05]
ホームページによると、いまだに第一期二次で11戸も売り出しているので、半分くらいは残ってたりして?

誰か第一期一次、二次の売り出し戸数を知らないですか?
685: 匿名 
[2011-11-30 18:22:47]
ここの物件ってそんなに安かったんですね・・
686: 匿名 
[2011-11-30 19:09:50]
そんなに安い訳ないでしょ
東戸塚一応徒歩圏ですよ

3年前から新築といってる物件だっていっぱいある世の中 2月で完売なんて誰も考えちゃいないでしょ

なんか平和なスレだったのに変なのが増えちゃって
どこかのマンションスレみたいですね。
687: 匿名 
[2011-11-30 19:36:06]
1990万円で1階が出るって噂ほんとですか!?
688: 匿名 
[2011-11-30 20:19:29]
この前見に行きましたが、現在残っているのはこれから売り出すものも合わせて
30戸くらいだと思います。
689: 匿名さん 
[2011-11-30 20:32:14]
1990万円なんかで販売したら、最初に3000万円以上で買った人は黙ってないでしょう。
690: 匿名 
[2011-11-30 23:08:28]
1990万かはわからないけど、目玉物件としていくつか出すといってましたよ!
691: 入居予定さん 
[2011-12-01 07:02:51]
さすがにその金額なら波風たたせますよね。
692: 匿名さん 
[2011-12-01 09:38:17]
もし1900万円台が出るなら3000万円で買った人は、まだ入居してないのだから手付けを放棄して
1900万円台に応募すればよい。
入居してしまうと手付け放棄の解約できなくなるから、入居時期を早めるかも?
693: 入居予定さん 
[2011-12-01 11:51:26]
聞いてみたけど1900万円台は無いとのこと。
当たり前か。
694: 入居予定さん 
[2011-12-01 12:14:32]
これ以上価格下げがあったらしっかりと圧力かけないとダメですね。今度偵察させます。
695: 匿名さん 
[2011-12-01 12:22:10]
モデルルーム使用なんていって、2000万円台で出さないように監視する必要がありますね。
696: 入居予定さん 
[2011-12-01 15:17:57]
今の最低価格以下での販売となったら購入者として納得できないです。ありえないです。
697: 匿名 
[2011-12-01 16:24:27]
有り得ない話だといいですが…最初3000万円台で営業の方が安いと言っていながら2400万円台出ましたからね。
698: 契約済みさん 
[2011-12-01 17:33:55]
私は4000万以上だしているので
抽選かつ条件の悪い部屋とはいえ
同程度の間取りでの半額はありえないですね
699: 匿名さん 
[2011-12-01 17:37:59]
最終的にどーしても売れないなら、、、300万くらいまでなら許せるけど、1000万2000万違うとなると話は違いますよぬ。1900万なんて半額じゃないですか。許せません!!
700: 申込予定さん 
[2011-12-01 18:17:42]
私も4000万弱で購入しました。このマンションなら、金銭的に余裕をもって生活出来ると思ったので。でも半額なんて残念すぎます。心が狭いかも知れませんが、半額の方とご近所付き合い出来る自信がありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる