日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ東戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. ヴェレーナ東戸塚
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-12 10:44:07
 

ヴェレーナ東戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183-2の一部、183-7
交通:横須賀線「東戸塚」駅から徒歩14分
価格:未定
間取:3LDK
面積:70.15平米-86.53平米

[スレ作成日時]2009-01-22 19:12:00

現在の物件
ヴェレーナ東戸塚
ヴェレーナ東戸塚  [【先着順】]
ヴェレーナ東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183番2(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩14分
総戸数: 214戸 

ヴェレーナ東戸塚

301: 匿名さん 
[2011-06-18 22:46:21]
今買わないとこの先値段が上がる、と言うのはしょぼい物を売りさばく為に、品性の無い営業が馬鹿な客に囁く常套手段。
302: 物件比較中さん 
[2011-06-18 22:53:17]
値上がりて(笑)
モデルルーム行く価値すら無いレベルの低さだな
303: 匿名 
[2011-06-19 00:23:02]
値上げするって言ったら客が喜ぶと思って営業マンは言ってるのかもしれないけど、聞いてて会社の不信感しかないけどなー
ここの会社、消費者なめすぎ。
それ聞いて喜んでるやつ、馬鹿すぎ。
304: 匿名 
[2011-06-19 01:05:17]
値上げって無理でしょすぐばれますよ

業者同士の小競り合いでしょうね(´Д`)

値下げの次は値上げですかガセネタもやりすぎると
うそっぽい
305: 匿名さん 
[2011-06-19 06:48:52]
駅から遠いと、売るに売れないよ。
ここより少し先のバブル期の三井物件は、新築7000万円が中古2000万円(70m2台)で
70%値下がり。
ここも3000万円台で買っても、売る時は2000万円台。

パークハウス、パークヒルズあたりなら、3000万円台で買えて、売る時も3000万円台だから
駅前中古の方が利便性、資産性で上だよ。
306: 契約済みさん 
[2011-06-19 08:36:36]
南向き契約済みです。
入居予定のみなさん、どうぞよろしく。
307: 物件比較中さん 
[2011-06-19 08:40:06]
パークヒルズはすごいっすね。
普通あの時期の物件が3000万円台後半になるのは難しいのに。
やはり品濃町なのと住民のコミュニティと緑の多さが魅力なのかな。
308: 匿名 
[2011-06-19 10:18:13]
以前、ここの隣にある築10年位(70m2位)の中古マンションが3500万位で売られていましたが、即売れてしまったようです。
なので私はここの資産性はそれほど悪くないと思っています。
309: 購入検討中さん 
[2011-06-19 12:38:18]
昨日、モデルルームの見学に行って来ました。
営業マンは、値上げするとは断言してませんでした。
安い部屋から売れてしまっているので、次期以降残ってる部屋が高いところばかりになってしまうことを危惧するような言い方でしたよ。
やはりう売れ筋の3000万円中盤の部屋が無くなってからでは、遅い気がして来ました。
310: ご近所さん 
[2011-06-19 12:38:39]
バブル期と比べたら下落率が高いのは当然。
311: 物件比較中さん 
[2011-06-19 12:39:30]
中古も売る時の景気動向に左右されますからね。
こちらのマンションは新築が3000万円台で購入できるのが魅力なのですかね。
312: 賃貸住まいさん 
[2011-06-19 12:58:43]
南向きの最上階で3000万円台半ばでしたよ。


ウォークインクローゼットも大きかったし良かった。

モデルルームは評判の通り混み合った感じでしたが、ベビーシッターさんがいたり授乳室があったりで
長時間いたけどウチのコはなんとか耐えてくれました^^

予算内の部屋がたくさんありました。

313: 購入検討中さん 
[2011-06-19 13:02:58]
312さん

それはお買い得でしたね!
うちも、今最上階で検討してます。
予算内で、今まで見ていた物件は1階2階だったので、条件のよいところを検討できて、嬉しいです!!
314: 周辺住民さん 
[2011-06-19 13:30:44]


 ニューシティ東戸塚パークヒルズの中古なら見に行ったことがあります。

築25年なので私たちが買って将来売るとしたら築何年なんだろうと考えたら買う気になれず見送りました。
詳しく聞いたら5年前から事故物件だし。

315: 匿名さん 
[2011-06-19 21:28:33]
305、307両氏の書き込みが的を得ているだけに、その後の関係者の必死さが痛々しい一日だった。
316: 匿名さん 
[2011-06-19 21:59:54]
的は射るもの
317: ビギナーさん 
[2011-06-20 12:56:06]
 307はバブル期の下落率とか書いちゃう人

 312は築25年の事故物件を「魅力なのかな」とか書いちゃう人

 新築の比較をわかりやすくできる方 いらっしゃいませんか。

 できれば相鉄線の相場など知りたいのですが。

 

 

 
318: ビギナーさん 
[2011-06-20 12:57:35]
305と307だった
失礼しました。
319: 匿名 
[2011-06-20 13:30:52]
質問させて下さい!
身内が昨年からパークヒルズに住んでいるのですが、事故物件とは何があったのですか?
ご存知の方よろしくお願いします。
私の家族も東戸塚へ引っ越して三年程度の為事故物件について知りませんでした。
320: 物件比較中さん 
[2011-06-20 14:26:17]
住んでる時に自殺したり、老衰で亡くなったりした曰く付きのマンションを事故物件というそうです。気になるなら仲介会社に電話で確認してみるといいですよ。
気にならない人は価格が安いのでいいのでないでしょうか?
321: 購入検討中さん 
[2011-06-20 15:03:01]
パークヒルズに関しては「10階に住む高校2年の女子生徒が10階ベランダから転落事故」というのがあるようです。そもそも2000年(平成12年)以前のマンションは耐震基準など改正前の物件ですのでこれからのご時勢心配です。
317さん>
資産価値だけでいうなら東戸塚よりは相鉄沿いを検討した方がいいと思います。
今後JR直結とか交通の便が良くなりそうなので。
東戸塚よりは相場は安いと思いますが、詳しくは分からないです。
322: ビギナーさん 
[2011-06-20 15:51:08]
321さん
317ですが、相鉄がJRに直結するのはいつですか?
消費税が上がる前に買いたいので のんびりしたくないのですが。

もう一点、相鉄線のオススメの駅はどこですか?
東戸塚より資産価値の高い駅があるなら教えてください。
323: 購入検討中さん 
[2011-06-20 16:21:35]
少し先の話になります。
相鉄・JR直通線は平成27(2015)年4月
 羽沢駅(仮称)から横須賀線を経由し、湘南新宿ラインのルートを通り、渋谷・新宿方面に向かうルート
相鉄・東急直通線は平成31年(2019)年4月
 新線にて新横浜(仮称)を通り、日吉より東急東横線にて渋谷に、東急目黒線にて目黒に向かうルート

今後の地価向上といった意味では現在何もないところに2線通る予定の羽沢駅でしょうか。
そもそも物件があるかもわかりませんし、しばらくはめちゃくちゃ不便ですが…。
もしくは横浜にも東京方面にも便利になる西谷、二俣川とか。
まあ相鉄沿いは軒並み利便性の面から将来的には良好なのかなと思います。
324: ビギナーさん 
[2011-06-20 16:49:31]
ありがとうございます。

相鉄線の利便性が上がるのは2015年とか2019年とか かなり先の話なんですね!!

その時期ですと確実に消費税が上がってる気がします。

4年後とか8年後ですとウチは転校も絡んできてしまうし
私個人としては西谷・二俣川より東戸塚のほうが好きなのでほぼ気持ちが固まりました。

またいろいろ教えてください。





325: 購入検討中さん 
[2011-06-20 18:14:21]
そうですね。
かくいう私も将来性より今住みたいとこに住んだ方が後悔ないという考えなので東戸塚寄りに傾いてます。
326: 周辺住民さん 
[2011-06-20 18:42:04]
確かにそうですね。
西谷/二俣川エリアと東戸塚は環境が全く違いますよ。
わたしは以前西谷に住んで今東戸塚なんですが、西谷はどうがんばっても西武百貨店とか建たないと思いますよ。
人の集まり方が違うし、なぜ比べる対象になるのかな。

あ でも西谷もいいお店はありますからね!



327: 住民さんA 
[2011-06-20 22:29:22]
好きにして!
328: 物件比較中さん 
[2011-06-21 08:22:50]
皆さんのやりとりを拝見していて、マンションを買う時のエリア選びの大切さが良くわかりました。参考になります。
329: 周辺住民さん 
[2011-06-21 13:07:30]
今週のスーモで東戸塚が少し取り上げられていましたね。
新築から中古への下落率が低いとか・・
ここのマンションの営業さんも売り材料として今週末から
話し始めるのでは??
既に東戸塚に住んでいる身としては嬉しいですね。
もちろん今の住居を売るわけではないので当面関係なしですが。
330: 匿名さん 
[2011-06-21 18:35:24]
319です。
320さん、321さんご回答ありがとうございました。

身内が購入するに当たってはそのような説明はなかったそうです。
該当の部屋でなければ説明はないのかもしれませんね。

ありがとうございました。
331: 契約済みさん 
[2011-06-22 18:57:57]
今から完成が楽しみ♪
マンションの資産価値を落とさないためにも、大切に暮らしたいです。

そこで気になるのが管理会社のこと。
現在または過去に、日綜コミュニティに管理を委託した方どうですか?
332: 契約済みさん 
[2011-06-23 17:12:04]
こちらにありますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45966/

かなり悪いことが書いてありますが
担当者によりけりだと思いますし
最悪、別の管理会社にするという手段もあるようです。

住民一人一人がお互い気持ちよく住めるように協力していけば
どうにかなる!と考えています。

実際住んでみないとわからないですしね
333: 契約済みさん 
[2011-06-24 09:41:16]
332さん ありがとうございました331です。

マンションて、わずらわしいことがい~っぱいなんですね。
こんなことなら一戸建てに住みたい、と思ってしまいましたが気を取り直して。

どうやら社員教育や外注の管理がずさんな会社のようですね。

契約内容を把握して、自分たちが管理していることを忘れちゃいけないと思いました。
あとは有能な担当者がついてくれることを祈ります。
334: 匿名さん 
[2011-06-24 10:02:33]
日綜は本体が倒産済なので、コミュニティのモチベーションが低いみたいですね。
普通は経営危機に至った時点で管理会社は切り離す傾向にあるので
珍しいパターンではありますが。
335: 匿名さん 
[2011-06-25 12:19:18]
世の中にありがちな親会社に依存した体質だったんですかね。
管理会社が売却されていないということは黒字で利益が出ているのですかね。
336: 匿名さん 
[2011-06-28 12:09:15]
数ヶ月前にモデルルームに行った者ですが、営業から電話がかかってきたので、もしかして思ったより売れてないのかも!?
337: 匿名さん 
[2011-06-28 20:46:42]
普通の営業マンなら、持ち帰り検討になったお客様は後日、手紙出したり、電話をするのが当たり前なのでは?
電話がかかって来たイコール売れてないはあまりにも論理が飛躍しすぎが。。。
338: 匿名さん 
[2011-06-29 17:15:58]
2期の案内とかでは?
何回かに分けて販売するみたいですし。
339: 匿名さん 
[2011-07-03 14:28:13]
今週はふるわないのかな?イマイチですね。
340: 匿名さん 
[2011-07-04 11:19:11]
昨日決めてきました。
午後にモデルルーム行きましたが、私たちの他に
三~四組いました。
入居が楽しみです。
341: マンション住民さん 
[2011-07-10 22:35:15]
いぬ!
342: 契約済みさん 
[2011-07-11 14:47:22]
久々に東海道線にのったら、車窓から見えました。
工事は順調に進んでるみたいですね。
343: 購入検討中さん 
[2011-07-16 22:00:15]
〉342
チラシやネットを見ると来年の3月末に入居予定になっていますよね。
この前、80戸契約済みってダイレクトメールで届いてましたね。
私は都内なのですが、今、工場は4階くらいまで進んでいるのでしょうか。
344: 匿名 
[2011-07-24 23:08:06]
345: 匿名さん 
[2011-07-27 12:47:09]
実際駅迄歩いた方、ここから歩くのってどうですか?私は賃貸で徒歩5分程度の賃貸マンションに住んでいますが・・・来年4月迄には引っ越しを考えています。優先順位が駅近が絶対ではないのですが、正直微妙な距離だと思ってます。
346: 契約済みさん 
[2011-07-27 17:22:56]
駅前のナチュラルローソンのあたりから
のんびりお散歩ペースで歩いて14分でした。

あながち徒歩14分は嘘ではありません。
ただ、雨とか体調とか歩きたくない日があっても
バスが微妙で、歩いたほうがましなので
その場合にはおすすめできないかも。

起伏もそれほどきつくないです。
横浜市内なら、もっとすごい坂たくさんありますから。





347: 匿名 
[2011-07-27 19:15:02]
私も14分で歩けました。坂も私にとっては問題視する程ではありませんでした。
ただ捉え方は人それぞれ違いますので、ご自身が実際に確認された方がいいと思います。
348: 匿名さん 
[2011-07-27 23:08:40]
値頃感は相当にありますね。
349: 匿名 
[2011-07-29 14:18:06]
ベビーカーでゆっくり歩いて17分って所でした。遠い。友達呼びにくいなぁ。
最後の道はやっぱり狭ますぎですね。
350: 契約済みさん 
[2011-07-29 16:18:33]
このマンションのすぐ近くに三井不動産がマンション建ててるけど、そこならいいんじゃない?
ベレーナより高いだろうけど、こっちだったら友達も呼べるのでは?道も狭くないし、坂もひとつ減るしね。
それで値ごろ感を求めるなら東戸塚に住まないほうが・・・
351: 匿名さん 
[2011-07-29 21:30:39]
No.345です。バスはどうですか?平日朝それなりに本数は有りそうだけど・・・来たバスが満杯とかですかねぇ?座れなくとも、ギュウギュウでも乗れますかねぇ?来たバスに乗れず見送るのはチョット嫌だなぁ。別に毎日乗る訳ではないと思いますが・・・今駅迄、雨でもあまり濡れず、夏場でもホームに着いてもそんな汗かかず電車に乗っている私にとって、そこだけなんだよねぇ。
352: 周辺住民さん 
[2011-07-30 14:33:20]
雨の日は通勤で、秋葉三叉路から、東戸塚駅、戸塚駅どちらのバスも利用したことがありますが、
どちらもバスに乗れないほど混んではいません。
むしろ座れるときもあります。
でも、駅近になれている方は、この辺は慣れるまで大変かもしれないですね。
東戸塚の新築でこの価格帯だと立地まで好条件は皆無だと思います。
我が家もヴェレーナの近くのマンションですが、10年前と価格が変わってません。
東戸塚の価値が上がっているのを実感しています。
353: 匿名さん 
[2011-07-31 00:00:53]
三叉路より赤関橋のほうが、本数多いのでは?
いずれにしても、バス停~マンションでびしょびしょになってしまう距離です。
354: 匿名 
[2011-07-31 06:53:55]
こちらはペアガラスではありませんよね?
355: 周辺住民さん 
[2011-07-31 18:05:27]
バスですが、戸塚に行くなら赤関橋のほうが近いかも、ただし東戸塚駅行きは
秋葉三叉路からしか乗れません。(東戸塚駅行きは赤関橋は通らない)
356: 匿名さん 
[2011-08-03 10:01:49]
駅から遠かったり不人気な物件などは豪奢な共用設備を色々つけて
物件価格をUPさせるのだが、ここは正直よく分からない。
それなりに人気もある割に価格↓、マーケティングのミスだろうな

脱法行為のオープンエアリビングバルコニーを未だに作っていたり、
日本綜合地所の系譜か、曰くつきだからとにかく完売目指してるんだろ
357: 匿名さん 
[2011-08-03 10:09:54]
>>356
日綜は倒産してるから倒産前に仕込んでた土地は安く売っても利益が出る。
だからここは安めに出して叩き売りのつもりかと。
358: 匿名さん 
[2011-08-03 21:45:51]
余計な共用設備をつけず、とにかく値ごろ感で早く売り切りたいんですかね。借金返済の期限があるし。
最短ルートでミニバスでも走ってくれたらいいんだけどな。
359: 購入検討中さん 
[2011-08-04 10:30:50]
駅からの距離や線路などを考えて、妥当だと思いました。
もし、この土地を日本綜合地所以外が売り出していて、もっと高い金額だとしたら検討してないですね。

まぁ、一長一短ですよね。

(仮)東戸塚プロジェクトも、線路は近いし。三井不動産の開発にしては…という点もありますしね。
360: 契約済みさん 
[2011-08-05 12:57:30]
契約済さんへ、私も契約はしていますが、まだ入居まで時間あるし最終支払いもまだ先だし、他へ目移りしませんか?申し込み金・オプション代を捨てても他を買おうとか検討しますか?
361: 契約済みさん 
[2011-08-05 18:26:41]
>360さん
>申し込み金・オプション代を捨てても他を買おうとか検討しますか?
すごいですね。
そんなにいいと思う物件があるなら教えてもらいたい^^;
結局どこも一長一短だからどこを選んでも隣の芝生ですよ
悪いところは見ないでいい面に目を向けるのが大事だと思います。
じゃないと一生買えません・・・
362: 匿名 
[2011-08-18 17:49:37]
東海道線にのったときに見たら5階までできてるみたいです カバーが
363: 匿名 
[2011-08-18 17:56:48]
東海道線にのったときに見たら5階までできてるみたいですね!
カバー?がかかっていて何も見えなくてどのくらい出来てるのかわかりませんでした。
電車からの視線は3階って書いてあるところでしたよ
最近スレがないですね
モデルルームはお盆休みなんですかね
最近いった方いませんか?どのくらい売れているんだろう・・
364: 契約済みさん 
[2011-08-18 23:56:22]
今も近所に住んでいるので、工事の進捗状況は良くわかるのですが、
うちが契約したセントラルはまだ3階くらいまでしか
出来ていません。1週間くらいお盆休みで工事も止まっていたようで
早く完成が見たいです。
モデルルームは、お盆の時期は水曜日休まず営業している
いうのを見ました。
366: 契約済み 
[2011-08-19 22:57:34]
東戸塚在住の方も購入してるんですね

ということは住みやすい街なんですねー
近隣情報ありがたいです
もっとあれば教えてください。
367: 契約済みさん 
[2011-08-20 22:25:07]
東戸塚に子供のことから住んでいますが、(一時期東京に住んだこともありますが)
坂だらけのところは難点ですが、私は緑も多く、治安もよいので
住みやすいと思っています。
中には、住んだことがない人たちが、再開発に失敗した・・・など
一般住民にとっては意味がよくわからない中傷をする人もいますが、
私はこのまま長く住みたい街ですね。
ただ、この10数年で、マンションの数が急激に増えたせいか、通勤ラッシュ時間の
駅の込み具合は年々激しさを増しています。
もうこれ以上増えないで欲しい!!!
368: 匿名 
[2011-08-21 01:42:02]
あとどの位残ってますか?
369: 匿名 
[2011-08-22 08:32:12]
電車がヤバい混む
改札入れないくらい…異常だ
370: マンション 
[2011-08-22 13:23:38]
大げさな
毎日使っていますが、混んでいるけど何とかなるレベルです。
マンション近くにビニコンギボン
371: 契約済み 
[2011-08-22 18:55:20]
367さん情報ありがとうございます。

たしかに駅はちょっと不便そうですよね
帰宅時のエスカレーターの列とかすごいです逆側の階段は長くて急に見えるし

これだけ利用客が多いんだしエスカレーターを増設しても良さそうですけどね

改善してくれるといいんですけどね

コンビニはないけどオリンピックもあるし駅まで行かなくても買い物ができそうでよいですね!

東戸塚って昔地下鉄の計画があったと思うんですが不景気で流れちゃったのかな・・・地元の方は知ってますか?
372: 匿名 
[2011-08-22 20:12:24]
駅はいいけど不動産屋が一度倒産してる会社
おそろしい
373: 物件比較中さん 
[2011-08-23 00:20:08]
値頃感ありますよね

駅徒歩圏内ギリギリ、坂有り、線路際、会社更生中…
ってことなんでしょうけど。
でも下手な中古を買うよりは良い気がしてます。

ただし着工後の倒産ということで長谷工は大分赤字を踏んだのでは?
その長谷工が工事再開後、どういう施工をしているか
ちょっと気掛かりです。
374: 匿名 
[2011-08-23 00:37:19]
とにかく一生住む事を考えたら不安は大きい
375: 匿名さん 
[2011-08-23 04:34:58]
東戸塚の問題点は横須賀線が止まった時なんだよね。
みんな振替輸送券を持ってバスで上大岡へ出ようとするんだが、
バス待ちの行列が長すぎて乗る順番が来るのに数時間もかかる。
376: 匿名 
[2011-08-23 10:42:37]
確かに東海道とか京浜東北とかも走ってる駅のが間違いなく、その点ではいい
377: 匿名 
[2011-08-23 20:47:18]
電車が止まった場合は家に帰りますよ!
上大岡に着くころには復旧していることが多いですね。
このマンションは線路際なので復旧したらすぐ判るので、その点ではいいと思います。
378: 匿名 
[2011-08-23 20:51:10]
東戸塚不便
379: 匿名 
[2011-08-23 21:33:11]
どの辺が不便なんですか?
他におすすめの駅はどこかありますか?もちろん同じくらいの価格帯の地域でおねがいしますね!
380: ご近所さん 
[2011-08-23 22:57:38]
前田町は住みやすいですよ。治安がいい。古くから住んでる方々と新しく住み始めた方々がちょうどいいバランスといいますか。今年の「盆踊り大会」も盛り上がりました。「流しそうめん大会」や「バザー」があったり、1月には神社で「どんど焼き」。おじいちゃんおばあちゃんもはりきってて、いい感じです。近所のおばちゃんが子どもをしかってくれたり、子育てアドバイスしてくれたり。よきご近所づきあいが残ってる感じです。
381: 匿名 
[2011-08-24 10:04:38]
線路沿いの歩道がない道が気になります。子供一人で歩かせても大丈夫かしら?
382: 匿名さん 
[2011-08-25 00:00:48]
>381さん
グランドメゾンの少し先までは街灯ありましたよね。
車の通行量は地元に住んでる人がほとんどじゃないかと思いますよ。
お子さんが女の子でしたらマンションまで自転車か駅からバスを使えばいいんじゃないですかね。

383: 匿名 
[2011-08-25 00:22:51]
とにかく不便だ
384: 匿名 
[2011-08-25 01:24:33]
暗いなって私も思いましたーでもいつも自分が使ってる道も意外と暗いことにきづいたんですよねー

その道は人通りが意外とあるのと暗いのて゛ちょっとした明かりでも明るいんですよね

危ない道と感じたことないです。

電車みたく明るいところから見ると暗く怖い道だけど意外と住宅街はあんなものです。
マンションできたらあの道も利用者増えていきますよ
385: 匿名 
[2011-08-25 02:49:41]
道も暗いしさすがにJRの線路沿いは住みたくないな…
386: 匿名 
[2011-08-25 09:00:44]
やっぱり、うるさいですよね?
387: ご近所さん 
[2011-08-25 23:36:24]
ヴェレーナの近くのマンションに住んでいますが、
ヴェレーナよりは線路との距離はありますが、窓を開けていると
そこそこ電車の音は聞こえます。
窓を閉めればほぼ聞こえませんが。
なので、ヴェレーナは窓を開けていれば結構うるさいのではないでしょうか?

ですが、不便と言う方もいますが、
バス停もそこそこ近いし、駅まで歩ける距離だし、
買い物も不便しないし、なにが不便なのか
よくわかりません。不便と言っている人は実際に
この辺に住んでいる方なのでしょうかね???
388: 匿名 
[2011-08-26 08:43:56]
もっと便利な所はたくさんある

僕は東戸塚に長く住んでいて東戸塚をいいと思わないんですよ
389: 匿名 
[2011-08-26 09:12:05]
確かに10年くらい前は良かったが今は駅もすごく混むしな…
390: 周辺住民さん 
[2011-08-26 10:25:46]
線路沿いの近くに住んでいます。
駅前に店が多くて便利なのでわざわざ小さな子供を連れて
遠出しなくて良いので東戸塚は好きですね。
線路沿いということですが、通常の電車はさほど気にならないと思います。
少しうるさいのが貨物列車ですね。一番手前(ヴェレーナ寄り線路)を
走るし、通常の列車がスムーズな音なのに比べ、重い感じの音がします。
貨物列車さえなければなー、なんて思いますね。
線路沿いということで、割安感が出ているはずですから、それは仕方ないのでは
ないでしょうか。無理ならばより閑静で高いマンションを選べばいいわけですし。
ま、慣れてしまえばそれほど気にならないと思いますよ。
もうちょっと、グランドメゾン横の道は明るくして欲しいとは思いますが、
東戸塚の住宅街の暗さとさほど大差ないような気がします。
夕方まではそこそこ人も歩いてますし、ヴェレーナができればけっこう夜も
通勤帰りの人が歩くことになるのではないでしょうか。
391: 匿名 
[2011-08-26 21:50:46]
駅前は買い物できる所があるかもしれないですが通勤が都内なので東戸塚から出ないって事は出来ないし朝駅が異常に混み合うのはどうしても…
392: 匿名さん 
[2011-08-26 22:58:46]
確かに、ここ10年で駅は込み合うようにはなってきましたが、
戸塚だって大船だって込み合ってますよ。
なんか東戸塚だけ特別込むみたいな少し大げさすぎないですか?
私も毎日利用していますが、8時頃ですが、人があふれて改札に入れないなんてことは
ないです。

ここは情報を共有する場所なのに、駅が込むだとか同じような否定的な内容ばかり
でつまらないと思います。
不便というなら何がどう不便なのか情報として具体的に書いてほしい。
(駅が込む、坂が多い以外で)


393: 匿名さん 
[2011-08-27 04:31:52]
10年ほど前の湘南新宿ラインの新設以降ホームが異常に混むようになったんだよ。
東京方面通勤客にとってはあれで電車本数純減になったんだもんな。
湘南新宿ラインが来ても東京方面客は電車に乗らずにホーム上に留まる。
それでホームが異常に混むようになった。
394: 匿名 
[2011-08-27 05:36:46]
東戸塚が異常に混むのは横須賀線だけだから
395: 匿名さん 
[2011-08-27 09:43:09]
>394
人口が増えたので、政治家の人が東戸塚も東海道線の停車駅にするように活動しているみたいですね。

またヴェレーナが線路に接するのは南東の一部の部屋だけで全部の部屋ではないですよ。
西向きのフロントヴィラ、南西向きのセントラルヴィラは窓を閉めればそんなに音は気にならないと思います。
営業さんから建設地案内の時に、工事用の仮囲いからさらに数メートル後退して歩道ができて、部屋があるのが南向きで、東向きのガーデンヴィラは10メートルくらい後退して、庭を挟んで部屋だと説明を受けました。

掲示板を読んでいて、建設地もモデルルームにも行かず、グーグルとかの地図だけみてあまりにも無責任な発言が散見されて、真面目にマンション購入を考えている方に失礼だと感じたので、長文ですが書き込みします。
396: 契約済みさん 
[2011-08-27 11:51:22]
現在も近所に住んでおり、線路の近くに住んでいます。(4F)
音は上に響くので、ヴェレーナよりは離れていますが
窓を開けていると電車の音は良く聞こえます。
だけど、慣れてくるとそれほど気にならないし、今は虫の鳴き声のほうが
うるさい感じがします。

うちは電車の音はそこそこ慣れているのでその辺は気にせず購入しました。
ただ、今全く静かな場所に住んでいる方はどう感じるかはわかりませんが。
397: 匿名 
[2011-08-28 15:58:55]
「窓を閉めればそんなに気にならない」って言うけど
ずーっと閉めてるわけにいかないでしょ
ここは相当うるさい
398: 契約済みさん 
[2011-08-28 19:10:08]
電車が走っているんだから、音がするのは当たり前。
それでも窓を閉めればそんなに気にならないって言ってんだから、いいんじゃない?

ずーっと窓を閉めなきゃいけないんじゃなくて、必要なときだけ開けますよね?窓って。

よく、クーラー嫌いだから窓開けて寝たいって人もいるけど、リビングでは寝ないでしょ?廊下側の部屋で寝るでしょ?

だから問題ないんじゃああないい?
399: 契約済みさん 
[2011-08-28 19:11:23]
>No.394
あんた、何も知らないな~。

湘南新宿ラインって電車知ってる?
400: ご近所さん 
[2011-08-29 11:37:39]
>398
窓って「必要なときだけ閉める」もんで、真冬や天気の悪い日以外は基本的に開けて過ごしてます。
だから私もこの場所は音がかなり気になると思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる