一戸建て何でも質問掲示板「地デジ対応」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地デジ対応
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-28 17:32:09
 削除依頼 投稿する

もうしましたか? 戸建てだとアンテナ工事もしないちいけないから、まだやってません…。 アンテナ工事と地デジ対応のテレビ買い替えで10万以上かかりますよね。痛い出費です。 ぜっかくフレッツ光引いてるのに提供エリアじゃないから光テレビ使えないし…。

で、質問ですが、もうちゃっちゃと工事したほうがいいでしょうか? それとも光テレビ提供エリアになるまでしばらくテレビなし状態でがまんしたほうがいいでしょうか?

光テレビだと月額プラス600円程度でアンテナ工事がいらなくなるから、断然こっちのほうがいいです。

うちは茨城県T市、4人家族住まいです。

[スレ作成日時]2010-08-11 10:44:52

 
注文住宅のオンライン相談

地デジ対応

82: 匿名さん 
[2010-09-28 22:57:28]
72さん

そうですね~
実はまだ悩み中です(汗)

フレッツを考えてるのは、TV、ネット、電話の請求を1本化(1箇所より請求)にしたいから。
後は、有料チャンネル(野球、サッカー)が見たいから。
今、J-COMなんですが、そうしてるんです。

ただ、昔ほど見なくなったTVに月々のお金払うのは・・・考えちゃいます。

だから、アンテナでもいいかなぁなんて・・・
けど、魚の骨はイヤなので、せめて平面アンテナ(UAH800)にしようと考えてます。
まぁ電波状況次第なんですけどね。

83: 匿名さん 
[2010-09-29 00:41:34]
>>72さん

ウチは佐倉でも八千代寄りなので何とか写っています。でも南ユーカリが丘でもアンテナを
立てている方が散見されますので、受信できると思っていたのですが厳しそうですね。
再来年のスカイツリーの送波に期待しましょう。

未確認情報なのですが、ケーブルネット296は地デジのパススルー対応で、一度契約して
工事が完了すれば、その後契約を解除してもそのままパススルーで見られるのでは?
との事です。最初の加入金は必要ですが...。あくまで未確認情報ですのでご了承下さい。
84: 匿名さん 
[2010-09-29 07:55:46]
78です

うちは今、佐倉よりの八千代です
それが年末には、八千代よりの佐倉になります

J-COM圏外です(涙)
J-COMのありがたみがわかりますねぇ~

ユーカリ辺にJ-COM引けないのは山万のせいかな?


再来年のスカイツリーの送波・・・

なにか具体的な話があるんですか?
85: 匿名さん 
[2010-09-29 08:00:20]
確か2012年の春には東京タワーからスカイツリーに交代するようです。
電波状況はかなり改善されるはずですよ。
86: 匿名 
[2010-09-29 11:40:57]
78さん

72です。
スポーツなども見られてるんですね!
そうですね。テレビにお金を払うのは…と、うちも考えています。
だからなおさらアンテナで。と思っていたんですが(涙)
すみません、パススルーとは何でしょう??
ユーカリにJ-COM引けないのは、山万のせい。やっぱり絡んでそうですよね(笑)
電波の件で、ケーブルテレビに問い合わせ中なのですが、3日経っても何の返事も来ません…。
スカイツリーができて電波状況が改善されれば、アンテナにするのでもアリですかね?
87: 匿名さん 
[2010-09-29 14:57:06]
78です

実際のところ、アンテナは立ててみないとわからないってとこですかね・・・

ケーブルTVの結果でたら教えてください
ただ、日曜休みとかHP見てみると、あまりやる気なさそうなTV局にみえますけどね(笑)

うちは後2ヶ月ほどあり、まだ時間があるのでもうちょっとしらべてみようかな

au光って手もありますが、通常の地デジは見れないし・・・
88: 匿名 
[2010-09-29 20:57:29]
パススルー目当ての契約後即解約はある意味賭けだな。
89: 匿名さん 
[2010-09-29 22:55:25]
>>83です。

スカイツリーの開業は佐倉市などボーダーライン上のエリアは最もメリットを享受できると思います。
>>72さんも再来年の春に再度アンテナをチャレンジする価値はあると思いますよ。

>>88
身近にチャレンジした人がいればいいんですがね。
90: 匿名さん 
[2010-09-30 01:11:38]
山万の建物のせいで電波が受信できないのなら、山万にはそれを解消する責任があると思いますが。
91: 匿名さん 
[2010-09-30 07:00:00]
山万の建物のせいで電波が受信できないと第三者機関などが証明してくれれば
山万はそれを解消するために責任取ってくれると思うよ。
92: 匿名 
[2010-10-01 08:27:39]
72です。
ケーブルテレビから何の連絡もないので、フレッツに申込してきました。
工事が混んでいるらしく、あと3週間先までテレビが見れない生活が続く事になりました…。
ネットもやる時間がないので、光にするのはもったいないのですが、他にテレビを見る方法がないので仕方ないですよね。
スカイツリーの開業に期待します…。
93: 匿名さん 
[2010-10-01 10:20:55]
72さん

78です
ケーブル、やっぱりやる気ないですねぇ~

3週間TV無しもきついですねぇ

ちなみに、フレッツは月おいくらですか?
工事費は?
94: 匿名さん 
[2010-10-01 17:27:28]
チデジ化はケーブル会社を儲けさせる事が目的か?、山が邪魔してJコムに入らなければTV見れない、国は国民に早くチデジ化をするように宣伝してるが、国が何処でも電波が受信できる方が先だろう。
95: 匿名さん 
[2010-10-01 18:02:54]
Jコム圏外・・・・
どうすればいい??
96: 匿名さん 
[2010-10-01 18:18:59]
地デジが受信できないと言っている人は当然アナログは受信できているんですよね?
97: 匿名さん 
[2010-10-01 19:31:04]
>>96
何で地デジが受信できない=アナログが受信できる、になるの?
98: 匿名さん 
[2010-10-02 02:40:18]
>>92

ちなみに家の中はワンセグ携帯とかぜんぜんダメですか?
もし映るんであればアンテナやブースターの調整が不十分の可能性もありますよ。
99: 匿名さん 
[2010-10-02 12:07:39]
>>Jコム圏外・・・・
どうすればいい??


指定地域なら衛星放送で見れる。
100: 匿名さん 
[2010-10-02 14:28:57]
99さんではないですが、もうちょっと補足しておきますと、佐倉市では以下のエリアがBSによる
地デジ再送信の対象です。
ただし、2015年3月までの限定の対応です。

飯田
岩名
臼井
臼井田
大佐倉
大蛇町
小竹
千成2丁目
千成3丁目
寺崎
羽鳥
飯田台
稲荷台1丁目

詳細や、他の地域について知りたい方は、以下からどうぞ。
http://www.dpa.or.jp/safetynet/
101: 匿名さん 
[2010-10-02 14:44:47]
>>100
このエリアをもっと実際の状況に応じて増やしてくれればいいんだけどな。
衛星だから追加のコストは必要ないはずだし。ただ依存度が高くなると止められないという
デメリットがあるか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地デジ対応

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる