野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-08-05 02:26:37
 削除依頼 投稿する

9月以降の入居に備えて、契約者だけで情報交換しましょう。

検討スレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70395/

[スレ作成日時]2010-08-11 10:22:16

現在の物件
プラウドシティ金町アベニュー
プラウドシティ金町アベニュー
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目2106番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 304戸

プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】

496: 匿名 
[2011-08-28 10:29:12]
意外と松戸の花火は近くて大きく見えましたね。
例年なら江戸川の花火も同日に見えたはず・・・。

思わぬオマケ的な夏の楽しみに大満足!!
来年に更なる期待を寄せています。

497: 匿名 
[2011-08-29 11:08:12]
隅田川も見えましたね。小さいですが。。

ところで西側はいつ着手するのでしょうか?
草がいっぱい生えているので何とかしていただきたいです。
498: 匿名 
[2011-09-04 13:11:30]
新宿6丁目の住友不動産の計画は12年春着工みたいだから、まだみたいですね。

理科大後方の公園になる場所は、イメージ図が現地にありましたが
公園というより、テニスコートとただの広場みたいな感じでちょっと残念でした。
子どもが遊べるような巨大遊具があるような公園だったらいいなぁ思っていたので。
499: 匿名 
[2011-09-30 00:07:03]
<汚染マップ>柏周辺6万~10万ベクレル 千葉・埼玉公表
毎日新聞 9月29日(木)

 文部科学省は29日、東京電力福島第1原発事故で生じた放射性セシウムの土壌への沈着量を、東日本全域などで航空機から測って作製を進めている汚染マップのうち、千葉県と埼玉県分を公表した。千葉県では柏、流山、我孫子、松戸市にまたがる10平方キロほどの一帯で、セシウム134と137を合わせると、福島県内の比較的汚染が少ない地域に匹敵する1平方メートルあたり6万~10万ベクレルが測定された。

 柏市は、周辺よりも放射線量が高い「ホットスポット」と指摘されており、土壌のセシウム沈着量でも確認された。また埼玉県秩父市南部の山中の一部でも、沈着量の多い場所があった。これらの地域では、事故後に放射性物質を含む雲が風で運ばれ、雨が降った際に地表に沈着したとみられる。

500: 匿名 
[2011-10-05 10:50:30]
午前10時過ぎに下手くそな楽器の重低音が聴こえてきて迷惑なのですが
楽器禁止ですよね?

恐らくピアノだと思うのですがギターかもしれません。

低い音だけ届いてくるのです。

上から聞こえてくるようですが、
音は反射して横の音も上から聞こえてくるって口コミで読んだことがあります。

所在特定してから注意すべきですかね?

501: 匿名 
[2011-10-05 14:47:42]
ココのマンション、ピアノなどの楽器ダメなの?
502: 匿名 
[2011-10-06 20:50:22]
楽器はNGですよ!!

大体どのマンションも楽器はNGです。
重要事項説明会等でも読み合わせしてあります。

503: 匿名 
[2011-10-06 21:23:06]
へぇぇ〜
ダメなんだぁ〜
知らなかった
504: 住民でない人さん 
[2011-10-07 07:21:07]
この前思いっきりアップライトピアノが搬入されてたよ…
505: 匿名 
[2011-10-07 10:17:41]
サイレントモードが付いているなら使用しても問題ないですが・・・
やっぱり強も下手くそな重低音が響いてきます。

理事会通すしかないようですね。

理事の皆さん 申し訳ないです。

506: 匿名 
[2011-10-07 10:23:28]
ピアノの音が問題で殺人事件になったのは数十年前
分譲マンションでピアノ可の物件はペット可より稀なのは常識の範囲です。

基本的には防音が強いマンションですが生活でも低い音などは響きますものね。

重低音だけ届くって・・・本当にすぐに止めて欲しいですね。

507: 匿名さん 
[2011-10-07 10:47:26]
東京電力福島第一原発の事故による放射能汚染について、文部科学省は6日、航空機から測定した放射性セシウム134と同137の土壌の蓄積量について、東京都と神奈川県を加えた汚染マップを発表した。東京は葛飾区や奥多摩町、神奈川では山北町など一部で比較的高い汚染が確認された
508: 匿名 
[2011-10-08 10:22:38]
だから どうしようって言うのですか?
今更引っ越せる訳でもないし、金町が高めなのはもう周知のこと。

509: 匿名 
[2011-10-12 19:50:10]
放射能関連の記事を、しつこくコピペするの、いい加減やめてもらえませんか?よそでやってください。
510: 匿名 
[2011-10-14 14:28:09]
プラウドの人ってお金持ちなんですか?周りの人がそういってました。年収いくらくらいの人が多いんですかねー
511: マンション住民さん 
[2011-10-15 15:02:22]
このマンションは本当にピアノ禁止ですか?
そんな説明受けていません。
夜とか早朝に弾くのはNGでも時間とかを考慮すればオーケーでは?
512: マンション住民さん 
[2011-10-15 16:06:10]
営業の方からピアノの音でもあまり響かない二重床だと説明を受けた記憶はありますよ。
513: 匿名 
[2011-10-19 15:18:16]
ガーデンの自宅で公にピアノ教室ひらいてる方いますよ。ガーデンはいいのかな?
514: マンション住民さん 
[2011-11-28 10:43:22]
上層階住民ですが、最近、家のベランダの手摺りにタバコの灰が付着していました。
ベランダで吸うことも本当は避けていただきたいのですが
階下に灰を落とすなどは火災に繋がらないとはいえ迷惑です。
酷い場合は管理会社を通しますが
お心当たりのある方は気を付けていただきたいです。
515: 匿名さん 
[2011-11-30 19:44:43]
そんなにお金もちなどいませんよ。
516: 匿名 
[2011-12-04 19:48:24]
休日にお子さんをパジャマでゴミ捨てに行かせたり マンションのロビー付近や外でパジャマで遊ばせたり 午前中見かける事が数回あったのですが 嫌な気持ちになりました 一軒家じゃないですよって言いたいです みっともなかったです
517: 匿名 
[2011-12-07 21:40:37]
どんな服で外に行かそうと自由でしょ。あなたがどんなにお洒落に着飾ろうと気に入らない人もいると思いますよ。
518: 入居済みさん 
[2011-12-08 22:17:38]
>517さん
私は516さんとは別人です、念のため。

これはお洒落とかそんな問題ではないと思います。
例えば、人はご飯は手づかみでも食べれますが普通そうしないでしょ。それと同じ事だと思います。
人としての”品格”の問題だと思います。お金があるなしとか物的な事ではなく、目に見えない心
の美しさの次元のお話です。。。

・・・と言っても、これが通じるのかどうか難しいですね・・・。今は、電車で堂々と化粧する恥
知らず(まるで手づかみでご飯を食べて”平気な感覚と一緒)の犬以下な人が増えていますからね。
519: 匿名 
[2011-12-09 12:02:02]
516さん、518さんに同意です。

マナーの問題かと思います。
520: マンション住民さん 
[2011-12-09 12:39:49]
パジャマで遊ぶのはどうかと思いますど、ゴミ捨てくらいは私は許容範囲です。

上下スウェットの大人もいるしそのくらいは自由な気がします。
521: マンション住民さん 
[2011-12-09 14:17:28]
ジャージでゴミ捨てはだめですか?
522: 匿名 
[2011-12-09 19:52:56]
マナー、マナーと小うるさいひと、
他人のマナーとか何とか言う前に、
自分は人としてどうかな^^、
523: マンション住民さん 
[2011-12-09 20:48:57]
私も520さんと同じ意見です。
パジャマで遊んでいたらちょっと・・・と思いますが、小さいお子さんがパジャマ姿で
ゴミ捨てについてきたり、ちょっと廊下に出たり(家族を見送ったりとか)くらいなら
あまり気にならないです。
524: 匿名 
[2011-12-11 13:51:06]
同じマンションに住んでるからって
自分と同じ価値観を人に求めるのはどうかな、と思う。

掲示にあったようなベランダタバコや騒音問題みたいに
近所に大迷惑な話でもないよね。
525: 匿名 
[2011-12-12 18:51:16]
パジャマ姿でゴミ出しは個人的にはみっともないと思う。
それが当たり前の家庭もあるかも知れないけど、見ていて気持ち良いものではないと感じる人も居ると思う。
自分家に来てるお客さんが見てもちょっと嫌かな。
526: 入居済みさん 
[2011-12-12 21:12:08]
価値観以前の問題ではないでしょうか・・・?
価値観を語る前段階として、常識とか良識とかそれこそ品格とかいうものがあるのでないでしょうか?
パジャマで歩き回るのは、価値観を語る前の段階で人として論外だと思います。
「価値観」とか「個性」という言葉を印籠にして、「自由」と「わがまま」をはき違えている人が最近多いように感じます。
527: マンション住民さん  
[2011-12-13 08:39:58]
中国ではパジャマ姿で外に出ることが当たり前の習慣だったけど、オリンピックか万博かを機に控えるようお達しが出たとかを聞いたことがあります。国としても国際社会の一員として恥ずかしくないように…ということではないのですかね。
528: 住民さんA 
[2011-12-13 10:42:28]
パジャマ姿で外に出た人は何人であろか興味ありませんが、どこに行ってもマナーを守る人と守らない人がいると思います。他人の国を批判することまでなんて、自分自身のマナーが問われることになるではありませんか?
529: 匿名 
[2011-12-15 08:00:12]
他の家の旦那が上下スエットでいかにも寝起きです、という姿で廊下を歩いてるのを見るとギョッとします。

そう感じる人も中には居るということを考慮していただきたいです。10人いれば10人の考え方がある。ましてや大規模マンションですしね。
やめておいた方が無難だと思います。
530: 入居済みさん 
[2011-12-25 16:48:28]
南側に住んでいます。
最近寒くなってますます感じるのですが、ふつう北側って暗いのが当然なのですが
アベニューの場合、ガーデンさんの南側の白い壁に光が反射してアべニューの北側を
明るく照らしてくれています。

まるで間接照明のように照らしてくれるので、北側でも全然暗い感じがしません。
入居以後これを感じてちょっと嬉しい毎日です。
(前のマンションも南側でしたが、北側はいつも薄暗かったですので・・・)
すみません、住んでみて気が付いた、ちょっと意外な事でした。
531: 住民さんC 
[2012-01-08 16:48:52]
上の階の住民の方の音の問題なのですが、、、

一年前の入居直後から、上の階の方の生活音に悩まされています。
当初は、大人のドスドス歩く音がきになったり、夜中の11時ころに突然はじまる掃除機のローラーがフローリングをゴロゴロ転がる音がきになっていました。

最近は、音の正体はわからないのですが、大きな車輪のついたものがゴロゴロと転がる音が気になってたまりません。
時間帯は午前中8時半ころから夕方まで、30分間くらいが断続的に続きます。音の大きさは近くでカミナリがゴロゴロ鳴っているような、地響きのような感じです。
場所はリビング・廊下・洋室いたるところを移動している様子です。

私も夫も、おそらくはお子さんのおもちゃの類だろうと半ばあきらめているのですが、それにしてもうるさい*****

どうしたらいいでしょうか。
532: 匿名 
[2012-01-08 18:18:43]
キャスター付きの椅子ではないの?
533: 住民でない人さん 
[2012-01-09 08:36:30]
531です。

昨夜は8時30分すぎまで音がしていました。
そして今朝もやはり8時すぎから、、、、

キャスター付きの椅子ではないと思います。一回の移動距離が長いのと、30秒から40秒くらいは一定のスピードで動き続けている様子です。

音の正体がわからないだけに、気になってしまい、ノイローゼになりそうです。。。。。
534: 匿名 
[2012-01-09 08:38:53]
クリスマスで買ってもらったオモチャクサイな!
535: 入居済みさん 
[2012-01-09 17:23:10]
533さん

それはもしかして、最近はやりのルンバみたいなロボット掃除機では?
いずれにしても相手に、けんか腰でなく冷静に、動画か何かを見せて状況をお伝えになるのは
如何でしょうか?

ちなみにこのマンションはリフォームしやすい床になっている反面、防音がやや手薄??みたいな
話を聴いていたので(気のせいかな?)夜は下の方に影響がないよう気を遣ってたりします。

536: マンション住民さん 
[2012-01-10 16:50:24]
直接お手紙など差し上げてはいかがでしょうか。

当家では上の音ではなく他のことで半年間我慢しましたが
“お願い”という形で現状と改善のお願いのお手紙をしたためました。

すぐに改善され後日直接御詫びいただきましたよ。

自分たちでは気付かないけど他人にとても不快なことって
教えてもらえるととても反省できるものです。

ちなみにルンバではないと思いますよ。
ルンバではゴロゴロとした音はしません。

原因が解らなくて余計ストレスになることお察しします。
でもぜひ丁寧に教えて差し上げてください。
537: 住民さんE 
[2012-01-10 22:17:49]
533さん

管理会社に相談されてはいかがでしょうか?
538: 匿名さん 
[2012-01-10 23:03:41]
上の部屋の音だけではなく下の音って聞こえませんか?
539: 匿名 
[2012-01-11 22:16:31]
原因がわからないので、何とも言えませんが、神経質な方ですね。一軒家か防音設備がある所に引っ越す事をおすすめします。貴方の下の方の事も考えてあげてくださいね。
540: 匿名 
[2012-01-12 09:05:05]
無悲慈
541: 匿名 
[2012-01-12 18:02:54]
539
お宅こそ引っ越してください
542: 匿名 
[2012-01-12 18:07:11]
プラウドシリーズのマンションでも、地域によっては住民の質が違うことに

驚きを感じます。
543: 入居済みさん 
[2012-01-12 21:52:44]
542さん
この掲示板は明らかに住民じゃない方が時々荒らしに来ています(来ていました)
特に完売前はひどかったように思います。というわけで全てが住民と限りませんよ。
わざとトラブルを煽る人がいます。冷静に・・・。
544: 匿名 
[2012-01-13 08:21:18]
ぷらうどって品位あるんだねぇ金町だろ
545: マンション住民さん 
[2012-01-13 19:22:48]
住んでる自分が言うのもなんだけど、アベニューはヴィナシス、ガーデンに比べたら
格安だったし、煽ったり荒らしたりしたくなるようなマンションじゃないのにね。

ごく普通の世帯が住む、どこにでもありそうな普通の気取らないマンションです。
546: 匿名 
[2012-01-13 19:33:23]
確に545さんの仰る通り普通の建物だと思います。
また住人十色です。めくじら立てずに仲良くやりたいものてます。
547: 住民 
[2012-01-13 20:01:11]
本当のマンション住民のみなさんへ。
この掲示板はマンション購入を検討する方々のコミュニティで住民のつぶやきの場ではないと思います。
管理者の思いだと思います。
万が一の時の住民への不利益があります。
良く考えてくださいね。
548: 匿名さん 
[2012-01-14 23:58:07]
>547
そうですね。
検討版でも散々なカキコミされていたのに何故わざわざここの板を利用するのか分かりません。。
549: 住民 
[2012-01-15 23:50:10]
色々な方がいるから仕方がありませんが、ご賛同ありがとうございます。
一部の方の考えてだけで不利益を受けたくないだけです。私はね。
550: 住民 
[2012-01-19 21:55:13]
スミフの敷地は駐車場になってしまったのでしょうか?車がたくさんとまってます。
551: 住民さんA 
[2012-01-21 23:47:11]
隣の空き地の駐輪場もとりあえず完成してそうですね。
552: 匿名 
[2012-03-27 09:21:49]
昨日駅からマンションの駐輪場に帰って来る際、KSCの前にいる
少年達・その保護者と思われる方々と自転車がかなりの幅を
占領していて、とおせんぼ状態だったんですがこういうのは
誰に言うべきですかね?KSCですか?
553: マンション住民さん 
[2012-03-27 19:39:09]
自分だったら「すみませーん」と言って避けてもらうことを数回してみます。
全然改善がなく、KSCのスクール生ということが明らかならKSCに言うしかないでしょうね。
554: マンション住民さん 
[2012-04-30 06:58:20]
ベランダ喫煙者さんは、あなたの自己満足でどれほど周りに迷惑かけているか考えていただけませんか。

自分の家族には副流煙を吸わせないが、近隣の住人なんて知らねーよって事でしょ。うちだって家族はいる!!

爽やかな陽気になったのに、窓を開けるとタバコの煙が入って閉めざるをえない。洗濯物だって安易に外で干せないの知らないでしょ?自分の子供にヤニ臭い服を着させられるの??

もうホント大迷惑!
東電といい勝負してるよあんたんち。

000号室さんと特定されないうちに、
大人ならタバコくらい我慢しなさい。

素敵な家族が多いマンションなのに
毎年こんな話題が出るようになったら悲しい。
555: 匿名 
[2012-04-30 20:14:33]
554さん
ここでそんなにキレより、もっと大人の智慧でやるべき事があるように思うのですが・・・
それこそがこのマンションに住む方に求められることのような気がします。
マンションに関係のない、不特定多数が見るこの掲示板に書く事ってあまり
必然性はないのではないでしょうか?
556: マンション住民さん 
[2012-09-07 07:31:15]
554さん

ベランダが禁煙になりましたね!

となりも愛煙者のようで、毎朝、毎晩煙の臭いでストレスを感じてます。
ひどい時は深夜に吸っているようで、睡眠から目覚めてしまう時もあります。

最近はとても寝やすい気候になってきましたが、窓を閉めて寝ざるを得ません。

私は南棟に住んでいますが、北風が吹いている時は、換気扇から出た煙が玄関側の窓から入ってきます。
換気の影響で多少は仕方ないかなと思ってますが、南風のときでもベランダ側から臭いが・・・
絶対にベランダで吸っているとしか思えません・・・

もっと張り紙を大きく目立つようにして頂きたいですね。

マンション敷地内に喫煙所があればこのような問題にはならないのかも。
557: マンション住民さん 
[2012-09-13 11:55:54]
うちもタバコの臭いが毎日しますよ。
臭いは風に乗って下から舞い上がってくるので、発生元はわからないですが。
朝食・夕食後にごいっぷく(^^)という感じです。
臭いがし始めたら窓を閉めてしまいます。

うちは窓を開けて寝るなんて考えたこともないですね。
臭いが入ってきて不快な思いをするくらいなら閉めてしまいます。
悔しいですけどね。

高い管理費を払っているんだから
リビングサポートはもう少し注意喚起できないんですかねー。
558: 住民 
[2012-09-17 10:28:40]
557さん

>高い管理費を払っているんだからリビングサポートはもう少し注意喚起できないんですかねー。

既に周知とかの対策もある程度行っておられますし、管理の限界も当然あるわけですし住民当事者の問題
/自力で行うべき対策もおありになるでのはないかと同じ住民として感じます。
なんでもかんでも文句/クレームだけ言うだけ言って他人に解決して頂こうというのは、一人の大人として
どうなんでしょうか・・・?それとも、お宅の周りをサポートにずっと監視してもらうおつもりなんでしょうか?

当事者を探して、きまずくならないような言い回しでお願いするという発想が全くないのが不思議でなりません。。。

559: マンション住民さん 
[2012-09-17 21:17:23]
557さんではないですが。
558さんが当事者を探して、何て言ってるけどそんなのどうやって探すの?探し当ててたらとっくに文句言ってるよ。また、気まずくならないように何て言ってるけど、隠れてコソコソタバコ吸うような社会常識のないやつに気まずくならないように注意して解決するなんて無理だと思うよ。そんな言い方しても多分また隠れて吸うよ。
例えば、ベランダでの喫煙は大変危険な行為なのだから、警備の方に吸ってる家がないか巡回の際に外からチェックしてもらう、(実際はわからないかもしれないけど、吸いづらくなるのでは?)など、全体の方針として示していかないとダメだと思う。

個人でできることはかなり限界があると思うし、禁止行為とわかっているのに隠れて吸ってる卑劣な人間は一人じゃないよね。
560: マンション住民さん 
[2012-09-18 14:32:09]

当事者探すのって難しくないですか?
隣だと思っていたら実は上・下階だったとかあると思うんだけど。

気まずくならない言い方でお願いした結果、間違いだったらどうするの?
言われた家族は気分悪くないですか?
今後のご近所付き合いに影響するかもしれないですよ。
いい大人がクレームだけ言って他人に解決してくれはオカシイ?
見ず知らずの他人じゃなくて「管理会社」ですよね?
自力で!が良い結果を生むとはあまり思えませんが。

562: マンション住民さん 
[2013-10-21 21:44:05]
上階に住むお子さん持ちのご家庭の走ったり、跳び跳ねたりする音が最近我慢の限界です。
夜22時くらいまで続きます。

お子さんが大きなるまでの辛抱だとずっと考えてきましたが、最近は心も身体も休まりません。

このような場合、皆さんどうしますか?もしくはどうしてますか?
563: 匿名 
[2013-10-22 22:19:48]
直接注意しに行くしかないと思います。
564: マンション住民さん 
[2013-10-24 21:48:38]
>>No.563
直接ですか...最近物騒なのでなかなか踏み切れず。
二重床だというのも購入のひとつの理由でしたが、二重床だからと住んでる方も安心してるんですかね。
管理会社や組合に言っても無駄ですかね。
うるさい時間や騒音計調査だけは準備しようかと思います。

ありがとうございます。
565: 匿名さん 
[2013-10-26 16:54:08]
二重床の方がうるさいらしいですね。
自分も知らなかったです。怒
566: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-22 15:30:46]
皆さん、1日を通して、子供の走る足音やらジャンプする音やらボールが跳ねる音やら、結局現在はどう対処されてますか?
どんな方法が効き目がありましたか?
管理組合のところに注意書きを出してもらってる方がいましたが、何にも効き目がないような気がして。

非常識なご家族は、自分の判断でこれくらいなら大丈夫だろうと認識してるか、本当にただの非常識なのか、、、
きっと上階のご家族は他のところで非常識さが露骨されるのだろう、とひたすら毎日耐えていますが、落ち着くはずの我が家が残念な今日この頃です。

管理組合も不動産屋も出来る範囲も決まってるだろうし、やりたくないこともあるだろうし。
弁護士かけるのも費用の無駄だし。
非常識なご家族が「正」な現状はなんだか納得できないですね。
567: マンション住民さん 
[2016-07-03 21:06:11]
我が家では騒音など全く気になったことはありませんが、
だいぶ大きくなったとはいえ、子供がおりますので、階下や隣接したお宅にご迷惑をかけていないか
気にはなります。
今のところ、管理組合からの掲示(棟、階数)には非該当ですが・・・・。

それほど気になっているのなら、直接苦情を申し入れてもいいと思います。
そこまで音が響いていることに気づいていない可能性もありますので。
もし我が家の階下の住人様が、我が家の騒音で悶々とされているなら、直接言ってほしいです。
568: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-25 20:21:14]
場所や施設、住環境はカフェが利用できないことを除きとても満足してますが、たばこやら騒音やら、おしゃれなマンションのイメージとは裏腹に住民の非常識さを感じますね。。。廊下の掲示板を見るたびに残念です。

物騒なご時世、自力で解決することが難しい中、たばこも騒音も図々しい方が当事者意識なく居座るのを管理組合も管理会社も見逃す世の中です。

久しぶりにスレッドを見ましたが、変わるもんですね。
マンションという集合住宅だからと諦め、我慢強く、ですね。
569: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-23 21:38:18]
>>556.です。

直接苦情を言うのがこの世の中わからないので、なかなか言えるものではないです。
なので、困ってるのですが、皆さん見ていると、管理組合さん?にお願いしているのか、掲示板の効き目なんて全く我が家では感じません。
本当に本当に苛立ちます。
天井叩いてしまったことがありますが、やり返されるか、少し落ち着いてまた騒音が始まるので、気づいているんですよ、上階の非常識な方は。

騒音のない生活の人にとっては、騒音をだそうが、騒音の苦しみには無縁ですからね。

子供がいるから二重床の方がいいと思って入居されることはお勧めしませんね、迷惑ですし、子供も可哀想だと思うので。
570: ゆぽん 
[2016-12-27 18:39:31]
お子様たちが春休みでしょうか、
本当にうるさいですね〜
このお子様達が大きくなって
静かになったと思っても
孫を連れてくる頃に
またうるさくなるんですよね〜
非常識な親の子は非常識のまま子育てをするんでしょうね〜

なんだかこの掲示板を見ると
私もイライラが増してしまいます
571: 匿名さん 
[2016-12-27 19:45:23]
>>570 ゆぽんさん

春休み?
冬休みじゃなくて?


572: ゆぽん 
[2017-01-02 20:05:06]
>>571 匿名さん

そうですね!
間違えました。
冬休み、ですね。
573: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-02 23:50:51]
いきなりすいませんが、
この時間帯の騒音は子供でななく、
いい大人が出してる騒音ではないでしょうか。
騒音=子供となってますが、
大人に向けても充分注意を促す必要があるのではないかと思います。
マンション内の掲示板は
可愛い子供のイラスト入りですが。
574: 匿名 
[2017-01-08 21:35:31]
10階の奴、うるせーんだよ!
いい加減にしろ!
非常識にも程があるだろ。
訴えるか。
575: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-27 20:41:51]
>>574 匿名さん

訴えろ、訴えろ〜w
10階には訴えないとわかんない奴しか
住んでないのかw
576: 匿名 
[2017-02-04 21:32:24]
横から失礼します。
金町ではありませんが、
同じくプラウドに住んでいる者です。
他のプラウドはどのようなのか調べていたら、行き着きました。

>>574.様
もし訴訟起こしたら、
具体的な準備や方法等、
教えてください。
10階の方がきちんと裁かれ、
改善されますように。
応援しております。
577: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-05 10:03:13]
>>576 匿名さん

他のプラウド住民さんはどんな
騒音でお悩みですか?
うちは以前のマンションでまったく
想像もつかなかったところから聞こえた経験がありびっくりした覚えがあります。
壁を伝っていろんな所から響くみたいですね。
今も聞こえますが、非常識な時間帯や長時間でない限りはやはり仕方ないのかな?と思っています。うちはまだ子供もいないので
そのうち家族が増えればまた変わるかもしれません。
578: 匿名 
[2017-03-15 21:40:01]
あー!上の階クソうるせー!
ふざけんな!いい加減にしろ!
非常識なやつばっかだな!
寝れねーよ。
579: 匿名さん 
[2017-03-15 22:10:37]
>>578 匿名さん

574さん?寝るの早いね。
心身のためにも早く訴えれば?
580: 匿名 
[2017-03-16 11:11:53]
574です。
シフト勤務してるので、
早朝番のときは寝るの早いですね。
とは言っても21時過ぎてます。
我が子も寝る時間です。

いろいろな生活形態があって、
いろいろな人が住んでいること、
少しはわかってほしいです。

今日は久しぶりの平日休みですが、
何を何回落としたら、
こんな響く音が出るのか、
昼間もこんななのか、
ともう呆れて愕然です。
子供がいるようなので、
同じくいろんな生活形態を理解してもらうために、
こちらも昼間は我慢すべきかと思っていますが。

ほんとおっしゃる通り、
心身のために訴えるという行動を起こすのは必要かもしれません。

その前にいろんな人が住んでるということを相互が理解しようとしないと、
こちらが損するだけで悔しいですね。
581: もん 
[2017-03-31 23:10:11]
21時台に寝るとか早くないですよ〜

本当にリビングも寝室も子供部屋も響いて、
長女たちはうるさいとキレてますね〜
子供たちも平日も週末も部活動で忙しいので、特に。
騒音に我慢というか、
呆れてものも言えない諦めの感覚を
子供たちに理解させるのは難しいですね。
親は騒音と子供苛立ちに板挾みです汗。
582: 匿名さん 
[2017-04-01 12:15:18]
健康より優先するものなんて無いと思いますが。我慢して住む気が知れない。
住居なんてお金で解決出来ますよ。
583: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-22 21:18:42]
我が家は引っ越しました。
つくばエクスプレス沿線に戸建てを買いました。
少し不便にはなりますが、我慢する必要もなく、家族も気にせず、過ごせています。

残るのは非常識な人だけです。
あなたが常識的なら出た方がいいですよ、ご自身とご家族のために。

ここを見て、この時間も足音や物を倒したり、ボールで遊んでるのか、驚くほど響いて悩まされていた日々を思い出しました。
せっかくの人生の買い物を台無しにした方を一生忘れはしないと思いますが、今は毎日のんびり過ごしています。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
584: はは 
[2017-04-22 22:32:01]
[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]
585: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-24 19:48:37]
上の階から
ブルブルブルブル〜
と鳴ったり、止まったり、
何度も聞こえてきて、
寝室が騒がしいのですが、
夜に掃除機かけるのか、
子供のおもちゃなのか、
わかりませんが、
夜に掃除機かける人っているんですか?
または夜に下の階に響くようなことって他にありますか?
586: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-27 00:13:31]
私思うんですけど、こんな開かれた場所で文句を言ってたら、中古マンションを検討している方はこういう場所をチェックしにきますから、ご自分たちの物件の資産価値が下り、結果将来的に損するだけだと思うんですけど。このような場所ではなく、自治会などで直接もっと交渉するべきだと思います。
587: マンション検討中さん 
[2017-05-09 22:48:15]
>>586

まさにこちらの中古を検討していた者です。
今もガーデンズだけで6件も売りに出ていますよね。
色々問題ありそうですね。
588: 匿名さん 
[2017-05-14 08:48:38]
金町の中古を探していますが、かなり売りに出ているのは騒音とか色々な問題があるからなんでしょうか?
589: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-25 12:39:46]
>>587 マンション検討中さん
私の部屋は騒音はありません。
お隣さんによるのかな?と思います。
共有部分の掃除も行き届いていて、今のところ快適に暮らしています。

夏祭りや子供英会話、ヨガなどマンション内でのイベントやサークルが多く、子育てには適していると思います。

不満は大きな書店が近くにないことくらいでしょうか。小さな街の書店ならありますが少し物足りないです。
590: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-11 08:43:19]
2017年の花火大会情報です☆

①7月22日 足立区花火大会
②7月25日 葛飾納涼花火大会
③7月29日 隅田川花火大会
④8月5日 江戸川区花火大会
⑤8月5日 松戸花火大会

②、④、⑤は見えますか?
最近引っ越してきた者です。
皆様今後、よろしくお願いいたします。
591: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-25 07:13:36]
お隣の建設計画出ました。https://www.kensetsunews.com/archives/69933
西向きの眺望が…
592: 匿名さん 
[2017-06-25 14:18:20]
>>591 住民板ユーザーさん7さん
それで西向きが3件も売りに出てるんですね。
593: マンション住民さん 
[2017-12-18 18:23:03]
すみません、住民の方で、フロントのクリーニングサービス取次サービスを頼んでる方いらっしゃいますか?
気に入っている服はアリオの白洋舎に出してるんですが、
寒かったり仕事が遅くなったりと、取りに行くのが億劫で。近くがやっぱり便利だよなーと思い。
金町駅周辺で腕のいいクリーニング店があったら知りたいです。


594: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-21 17:37:09]
7/21速報です!!!
【金町駅 第3の路線計画】
葛飾区は、JR新金貨物線を活用した次世代型路面電車(LRT)事業の具体化に乗り出しました!!
計画通りに進めば、他の再開発事業も合わせて、金町駅は葛飾区の中でも代表的な街になりそうですね^_^

https://www.decn.co.jp/?p=98906
595: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 02:26:37]
金町駅と改修工事、みなさんで声を掛け合いませんか。
人口増で、駅の改修は必要不可欠と思います。

また!金町駅の再開発事業についても応援していきましょう!!!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる