野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-08-05 02:26:37
 削除依頼 投稿する

9月以降の入居に備えて、契約者だけで情報交換しましょう。

検討スレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70395/

[スレ作成日時]2010-08-11 10:22:16

現在の物件
プラウドシティ金町アベニュー
プラウドシティ金町アベニュー
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目2106番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 304戸

プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】

No.101  
by 入居予定さん 2010-11-18 13:03:06
91です。
オプションの食器棚ですが、ここにきて主人の気がかわってしまい、また最初から探すことになりました。
綾野もいいですね・・・。

奥行き45cm以内・幅160cmの食器棚を探していますが、入居には、まず間に合わないので、ゆっくり探したいと思います。私は、キッチンの面材に色を出来ればあわせたいと思っていますが、なかなかないですね。今度、トステムのショールーム(カラーがたくさんあるようなので)に行ってみたいと思います。

主人は、家具や電化製品もあまりこだわりがないようなので、まだまだかかりそうです。
再内覧会も終わり、入居まで、あともう少しで、とてもわくわく楽しみです。
No.102  
by 匿名 2010-11-18 23:35:35
綾野は上置きはフィラ−と確か、開きの収納にするか選べるタイプでした。高い所の収納はあってもあまり使わないかな?とコストをかける所ではないと思って止めました。フィラーより高かったです。
また白い半透明のガラスがダーク色に浮いてる気がしたので、ブラウンガラスにしました。変更料は8000円くらいだったと思います。
食器棚の写真を出力して冷蔵庫と色合わせしたのですが、丁度ダークブラウンの深味が合うのを見つけることができました。
オプションの食器棚で完全に面材を合わせるのは間違いないですが、食器棚と冷蔵庫など並列のものを合わせるだけでも統一感は出ると思います。

長くなりましたが、ご参考までに。
No.103  
by マンション住民さん 2010-11-19 00:31:01
ガーデン住人です。

我が家もオプションで食器棚をつけました。
皆様いろいろとご意見がありますが、僕はオプションで付けておいて大満足ですね。
統一感があるといっても、オプションでない棚だとまったく同じ材質ではないので、やはり違和感はあります。
特に、A型の僕には気になるポイントでした(笑)

ですが、オプションは若干高いのも事実です。

マンションを購入した際はたしかに金銭感覚がマヒしていた感は否めませんが、これから何年も住む家なので、
初期投資は必ず返ってくると思いますよ。
少なくとも僕と妻は住んで半年で、食器棚に関してはもう初期投資を回収した気がしています。

価値観は人それぞれですね。
ご参考までに…
No.104  
by マンション住民さん 2010-11-19 00:37:11
104です。追記させていただきます。

食器棚に関しては初期投資を回収したことは間違いないくらい大満足しています。
が、洗面台等の防汚コーティングは、頼んではみたものの、どうだったのかな…という気がしています。

これも、コーティングしていないご家庭と比べてみないと何とも言えませんが、汚れるものは汚れますね。
割と丁寧に掃除はしているほうだとは思いますが…
No.105  
by 匿名 2010-11-19 08:23:05
102です。
私も補足ですが、ヘルシオを置くために上部は蒸気を放出するモイス付き、カウンターの奥行き500mm程度を探してました。あとごみ箱を引き出しに収納出来ること。中々こういったもので気に入ったものを見つけることは大変でしたが、掲示板の口コミを参考にしながらいくつか見ていきました。
姑からも冷蔵庫と食器棚は高級感があると褒められました。部屋の方も褒めて欲しかったのですが(笑)
ちなみに冷蔵庫は日立のクリスタルドアです。面材がガラスなので光沢があります。
ご参考まで。。
No.106  
by 匿名 2010-11-26 11:14:09
本日いよいよ引き渡しですね!
会社休んで参上します!
No.107  
by マンション住民さん 2010-11-27 19:34:00
ガーデン住民です。

まずはアベニューの皆様ご入居おめでとうございます。

今日多くの方が引越しされているのを見て、半年前のわくわく感がよみがえりました!

さて、食器棚が話題になっていますが、
うちはオプション購入で食器棚をつけました。価格はかなり高いと思いましたが
壁に直接取り付けるので、地震等にも安心ですし
なによりキッチンの食器棚部分がオープンキッチンになっていることにより
リビングからもよく見えます(見えてしまいます)。
お客さんや友人が来た際には、キッチンが見えることもあり、高い買い物でしたが
満足感も高いです。

また、床のコーティングは自分で探した業者にお願いしました。
いろいろなものがこぼれてもまったく問題なく掃除できて満足しています。
同時に水周りのコートもお願いしました。
まだ半年ですが、ばっちり水をはじき、汚れも着きにくいと思います。
数年で再度コートが必要みたいですが。

103の方と同じで、価値観はひとそれぞれだと思いますので、ご参考までに。
No.108  
by 匿名 2010-11-29 20:39:46
我が家も壁につけられればオプション食器棚も良かったのですが、脱衣場とキッチンがウォークスルーで引き戸があるため、家具屋さんで購入しました。
No.109  
by 契約済みさん 2010-12-01 10:59:34
住宅ローン控除を受ける場合は、今年の年末調整は会社で行わず、年明けに確定申告するのが正解でしょうか?
No.110  
by ガーデン住民 2010-12-01 21:38:04
>>109さん
選択肢はありません!!!住宅購入初年度は確定申告する必要があります!!!
No.111  
by 契約済みさん 2010-12-02 11:31:45
>>110さん

ご返答ありがとうございました。

初年度の確定申告は必須のようですが、今年の年末調整は会社でお願いし、その源泉徴収票と共に確定申告をするようですね。先ほど税務署へ確認してきました。

しっかり国からもらえるものはもらっておきたいです!ガーデン住人様ありがとうございました。
No.112  
by 匿名 2011-02-13 15:12:38

金町はプラウドから町を変えていくんだ!という意気込みがあるならば、
是非住みたいですね。

購入検討のものですが、投稿すまん。
No.113  
by 引越前さん 2011-04-16 08:35:01
いよいよ入居します!
みなさま、よろしくお願いいたします。

これから入られる方はもうあまりいらっしゃらないでしょうか?
No.114  
by 入居済みさん 2011-04-29 10:08:51
完売・入居者が増えてきて活気づくつのは非常に結構なのですが
最近はどうしてもマナー違反が目立ちます

お子さんの三輪車・ベビーカーは勿論ですが
大人用の自転車を上層階の玄関前に置くって・・・
EVに乗せて昇ったのでしょうね

非常識極まりないと思います

玄関前は敷地内であっても専有部分ではありません
一人の“まぁいいか”が
全体を悪い方向に導いてしまうことがあります

BMW駐車同様即刻改善される方法はないでしょかね

No.115  
by 契約済みさん 2011-04-29 12:20:41
自分で言えばいいのに。
No.116  
by 匿名 2011-04-29 18:19:49
コンシェルジュか管理人さんに言ってもらうのがかどが立たずよいと思います。
自分で言ったからと言って効果的な訳でもないし。私もそれらの行為は非常識だと思います。
No.117  
by 匿名 2011-04-30 07:10:45
違反警告の紙をはっておくのが良いと思いますよ。白いBMWなんかは特に。
No.118  
by 匿名 2011-04-30 17:32:08
COOPの発砲スチロール箱が玄関前にずっと置きっぱなしのお宅もあります。玄関マットが外にしいてあるお宅もありますね。
野村リビングサポートに問い合わせたところ、グレーゾーンだからと言われてしまいました。
No.119  
by 匿名 2011-05-02 00:15:28
そこは共用部なので置いては駄目ですよ。
No.120  
by 匿名さん 2011-05-02 01:19:02

〉一人の“まぁいいか”が 全体を悪い方向に導いてしまうことがあります

との記載があるにもかかわらず、ご自分は何もしなかったのですか?
No.121  
by 匿名 2011-05-10 11:51:27
ああ、あの白いBMWはやっぱり住人の方の関係車だったのですね。。。
業者とかで乗り付けているのかと思っていました。 

高級車に乗っているのに、いたずらとか心配じゃないんでしょうか? ちゃんと駐車場に止めましょう。
No.122  
by 匿名 2011-05-12 01:11:46
夕方1階のブックラウンジで電気をつけて小学生数人の男の子達がゲームを何時間もしている所を何度も見かけます
電気つけっぱなしで帰るみたいで 数人はマンションの子供じゃないみたいです
節電ってなっているのに何度も何時間もしてどうおもいますか?ゲームする為の場所で置いてあるわけじゃないのにって
マンションの方と話してます 注意してもいいのでしょうか?
No.123  
by 匿名 2011-05-12 01:28:40
ブックラウンジはゲームをするところではありません、と規約には書いて無いようだが。

あと、論点がよく分からない。
ゲームがダメなのか、電気をつけっぱなしなのがだめなのか。

電気をつけっぱなし、というのは問題かもしれないが、ゲームをすることで人に迷惑をかけているとは思えない。
施設としての設置意図に反する、ということであれば、本を読まずにうたた寝してたらダメなのか。

No.124  
by 匿名 2011-05-12 08:05:17
本を静かに読む人の邪魔になるからダメなんじゃないですか?ライブラリーっていうくらいだし。
規約にないからと言って人に迷惑を掛ける行為はよくないと思います。
いびきかいたりとかしたら別だけど、居眠りは他の使用者にそんなに迷惑になるでしょうか。
節電はまた別の話。
No.125  
by 匿名 2011-05-12 17:22:52
ゲームをしていてうるさい、とは書いてないが。
No.126  
by 匿名 2011-05-13 22:41:02
小学生数人の男の子達がゲームしていれば推してはかるべし、のような気がしますが。
No.127  
by 匿名さん 2011-05-14 13:15:43
いずれにせよ、何を問題にしたいのか明確にすべき。
No.128  
by 匿名 2011-05-14 19:05:51
そうですね。>>122さんが何を問題としているかがわからないのでなんともいえませんが
一住民としての私の意見としては

・ゲーム自体はうるさく騒いだりしないなら気にしない。
・節電でライブラリ自体は電気を消している状態しか見たことがないので
 そこで勝手に電気を点けて過ごすのは無し。
(でもロビーのソファで遊ばれるよりはライブラリのほうが目立たないのでましだと思う)
・住民のお子さんの友達なら、別に住民じゃなくてもマンション内に一緒に入ることには抵抗無し。
 但し何かあった場合はその住民の方に何らかの責任等が負われても仕方ないと思う。

我が家にもまだ幼児ですが男の子がいますし、マンションの共用部分で小学生男子がゲームをしている
というのは他のマンションでも多々聞いたことがあるので、一概にダメとは言いにくい心情です。
隅でゲームをしているだけなら、キッズルームで遊んでくれても全然構わないと思っています。
No.129  
by 匿名 2011-05-15 12:43:53
キッズルームでゲームすれば騒がしさなどの問題があっても大丈夫なのではと思いますね。
キッズルームは遊ぶ為の部屋ですから、危険な遊びをしなければいいと思います。
個人的にはブックラウンジで騒がしくされるのは遠慮して欲しいです。
No.130  
by 匿名 2011-05-18 11:00:09
子供が騒ぐってどれくらいなのか見かけたことがないからわかりませんが、
ベランダでの喫煙はやめて頂きたい。
ポストの掲示板ではなく、エレベーターに禁止と貼るか、各戸にビラを入れて欲しい。

自分の部屋は匂いがつくのが嫌だけど、周りは気にしないとは身勝手すぎる
洗濯物に匂いがつくし、通気口から匂いが入ってくる
空気清浄機買ってその前で吸ってください。

ベランダでの喫煙はロビーや通路での喫煙と同一です。
No.131  
by 入居済みさん 2011-05-18 13:14:34
同じくベランダでの喫煙やめて頂きたい

あと、ゴミ捨て場の粗大ごみ何とかなりませんか?
指紋でも調べてつき返したいです。
鍵ではなく監視カメラとかに発展する前にちゃんと始末して下さい。

いまさらとりに行くのが嫌なら、管理ポストにお金と手紙入れるとか、大人なんだから後始末してほしい。
300世帯もあれば、こんなものかと思いますが、1戸建てじゃないんだから人の迷惑になることはやめましょう!!
No.132  
by 住民さんD 2011-05-21 10:42:50
130 さん
エレベーターにマナー喚起のポスターなんて貼ったら、このマンションのマナーの悪さを来訪者に見せつけるだけだよ。掲示板で充分。
No.133  
by 匿名 2011-05-21 11:00:46
マンションに無関係の人に知られる確率が高いのは
ここの掲示板>>>>>>>エレベーターだと思いますよ。
失礼ですが>>132さんはマンション住民ではないとお察ししました。

昨日から、別件ですがマナー喚起についての掲示がエレベーターに貼り出されましたね。
当事者が気付いてマナーを守ってくれることを願います。
No.134  
by マンション住民さん 2011-05-21 11:23:39
非常階段での喫煙&吸殻の放置、ほんとうにマナーが悪いですね。がっかりしました。。。

ところで、上階の住人の方の生活音についての相談なのですが、、

我が家の上階では最近、夜11時頃に掃除機をかけているようで、フローリングを掃除機のローラーが転がる音がかなり響きます。先月までは平日の昼間だったので、生活時間帯が変わったのかな?と推察しますが、ちょっと気になります。

皆さんのお宅はどうですか?
No.135  
by 入居済みさん 2011-05-21 17:18:02
吸殻の件は本当にガッカリです。。。。
これはモラルの問題ですし、人間性の問題です。

もし見かけた場合は周囲の人間で注意しましょう!
もし逆ギレ等するようであれば、理事会で問題にして、自宅まで注意しにいきます。

子供も多い環境ですから安全上(火災)の事からも断じて許せません!

No.136  
by 入居済みさん 2011-05-23 11:16:18
我が家は夜遅い時間帯の掃除機の音はしませんが
上階の幼児が走り回る音が本当に気になります。
朝は6時から、夜は20時~22時過ぎまでドタバタ走り回る音がきこえます。
我が家は子供が幼児の頃から気を使い、しつこいほど注意をしているので
なんだか示しがつかないような気持ちになります・・・。

目覚ましではなく音で目が覚めるというのも悲しくなりますし(苦笑)

音に関しては、一般的にどこまでが許容範囲なのかわかりませんが
喫煙マナー共々、なるべく気をつけていただけるとありがたいです。

せっかく購入したマンションですし、楽しく過ごしたいです。
No.137  
by マンション住民さん 2011-05-24 10:18:32
ガーデンの掲示板を覗くと、最近はカフェやミニショップの存続についての意見交換が目立ちます。

アベニュー住民の皆さんは、カフェやミニショップを利用したことありますか?

私は残念ながらまだ利用していません。 入る勇気がなくて。。。
No.138  
by 入居済みさん 2011-05-24 11:35:21
音は気になりだすと神経が向かってしまいますもんね

掃除機の11時も非常識だと思いますし
子供が室内でどたばた走るのも躾ができてないなと思います

下でゲームするなら外で遊びなさい!!
そして夜は静かにしなさい!!と言いたくなっちゃいますね
下でゲームをしている子がドタバタしている子と同じとは思いませんけど

外で走り回って体力消費してきてって感じです

ただ掃除機は・・・ほぼ大人のしていることでしょうから
そういう方にどうしたらその時間は非常識と判ってもらえるか悩みますよね
タバコしかり

やらない人からしたらアリエナイことでも
やっている本人は何の悪気もないって質悪いですよね

掲示板でどんどん掲げていいと思います
無意識でやっていたことも他人にはマナー違反だったということを知ってもらう
気付かなかったことを教えてもらえた時に直してもらう
少しずつでもやっていった方が改善できるでしょう

私的には廊下の子供用の三輪車もベビーカーもマナー違反ですから
どんどん写真撮って忠告するべきだと思っています

直接的に注意してお互い気まずくなるよりも
全体の問題として注意喚起を促す方が無難かなと

No.139  
by 契約済みさん 2011-05-25 00:04:54
廊下のオープンポーチは専用部分及び専用使用部分です、子供用の三輪車もベビーカーはマナー違反とは思いませんけど 、美観上のことです。

No.140  
by 匿名 2011-05-25 08:07:52
マナー違反というより管理規約違反でしょう。
共用廊下はバルコニーのように専用使用の共用部ではありませんよ。
疑問のようでしたらデベに聞いた方が確実で良いと思います。
No.141  
by マンション住民さん 2011-05-25 18:34:52
そうですね 
入居前の説明でもされているはずです
防災上も問題です

No.142  
by 匿名 2011-05-26 03:59:39
「共用廊下」と「オープンポーチ」は、違いが有るはずですが・・・?
No.143  
by 匿名 2011-05-26 07:00:22
私はここのマンションはオープンポーチという名の共有廊下だと認識しています。
共用廊下から区切られて柵等でドアを囲んであるようなものが本来のオープンポーチで
そのような場合はベビーカーでも自転車でも生協の箱でも、何でも私物を置いていいのだと思っています。

幸い、私の目にするフロアには私物を廊下に置いているお宅はないので良かったです。
No.144  
by 匿名 2011-05-26 21:58:21
143さんの言う通りです。当然、物は置いてはいけません。
うちの周りも荷物を置いている人がいなくて本当に良かった。
未だ疑問がある人はデベロッパに確認して下さい。
No.146  
by マンション住民さん 2011-05-28 04:37:54
ローマ並みの値が検出されたということですかね。
ローマ:0.25msv
http://minkara.carview.co.jp/userid/666828/blog/21866433/

ちなみに、温泉はもっとすごいみたいですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059287645
No.147  
by マンション住民さん 2011-05-28 04:52:02
単位が間違えてました。
ローマ:0.25msv ×
ローマ:0.25usv ○ =>なので 0.00025msvですね

ちなみに、金町での測定値 0.618usv/h が1年続くと
0.000618msv/h x 24h x 365d =5.4msv

CTスキャンが6.9msvらしいので、どちらかというと健康診断の受信の方が危険?あまり気にしなくて良いということですかね。
No.148  
by 匿名さん 2011-05-28 05:15:51
不安煽って面白いか、共産党支持者さん。
No.149  
by 匿名 2011-05-28 12:32:18
マンションとは関係ない話だろ。バカ。
No.150  
by 購入検討中さん 2011-05-28 13:41:03
>>147
基本的に線量が問題と言うよりもそこにいると内部被ばくのリスクが線量に比例して高まることが問題。
そういうところは放射性のチリが多いから。
温泉地などのラドンなどによる自然被ばくは、肺や体全体で線量を受け止めるし、体内に蓄積できないから問題ないんだが
今回みたいなセシウムは骨などに凝縮して、その一部分の細胞が集中して被ばくしてしまうから遺伝子修復機能が追いつかない。

それが問題なんだよ。

>>149
立地が命のマンションのその近隣の放射線の実測値なんだから関係なくは無いですよね
No.151  
by 購入検討中さん 2011-05-28 13:47:52

確かに同じ5msvでも子供と大人じゃ危険度が違いますよね。
No.152  
by 住民さんA 2011-05-28 15:23:32
検索してみるとどうやら金町は都内の放射能のホットスポットらしいです。
No.153  
by マンション住民さん 2011-05-28 18:41:58
No.154  
by 匿名さん 2011-05-28 19:23:38
>>150さん
この線量では具体的にどんな影響がでるのですか?
No.155  
by 購入検討中さん 2011-05-29 00:12:23
>>154
シーベルトという単位は線量に応じてこういう症状が出るというものをを示す単位ではなく人が死ぬ可能性を現したもの。
1シーベルト浴びると癌などの特定でない不治死ぬ病にかかるかもよ
という値

ただ、チェルノブイリでは5msv以下の地域で癌だけでなく、1986年以降に生まれた幼児の知能の低下が明確だったり(脳への影響)白血球の極度な減少、倦怠感、流産、あと奇形児も多発しているということがWHOで確認されている。

日本では原発推進の立場の原発に甘いIAEAからの情報のみが世の中に出回って安全だということになっているが、実際の死者はIAEAの報告の100倍以上と言われている。(最初私は信じられなかったが、仕事で現地の情報に触れる機会があるのと下の映像を見てそれが真実だと確信した)
http://www.youtube.com/watch?v=FCQI_s5U6CE

No.156  
by 購入検討中さん 2011-05-29 00:26:49
>>154
子供の場合線量を5倍で計算しなければならないから子供が年間に被爆する量は
自然線量(2.4msv+5.4msv)*5=39msv

つまり1000分の39人、もっと解りやすく言うと25人に一人が癌などの不治の病にかかる可能性が2分の1
ということです。
だから私は心配なんです。
そんなリスクを子供に背負わせたくない。


No.157  
by 匿名 2011-05-29 00:46:16
>>156さん
ご説明ありがとうございます。知能の低下は怖いですね。

ちなみにがんになる確率はそもそも日本人は50%といわれているようです。
http://www.gankenshin50.go.jp/susume/contents6.html

>つまり1000分の39人、もっと解りやすく言うと25人に一人が癌などの不治の病にかかる可能性が2分の1
>ということです。
1000分の39人なので4%、がんになる確率が上がるということですよね。(1/2は意味がよくわかりませんでした)

ということは、今の子供ががんにかかる確率は50%⇒54%になるということですか?
大人であれば1/3なので、51%になるということでしょうか?

No.158  
by 匿名 2011-05-29 00:54:41
>シーベルトという単位は線量に応じてこういう症状が出るというものをを示す単位ではなく人が死ぬ可能性を現>したもの。

これを示す資料が見当たりません。。確かに人体への影響量であるとの記載は多いのですが、人が死ぬ可能性については記載されてないのです。

シーベルトが人が死ぬ可能性を示している、という資料を見たいのですが。
No.159  
by 入居済み住民さん 2011-05-29 10:14:49

不安はわかるけどもっと冷静になりましょうよ。
素人どうしで、不安を根底に持ちつつ、言い合っても虚しいだけではないかと・・・
No.160  
by 匿名 2011-05-29 14:01:00
我が家(幼児あり)は震災後の3月末にこちらに引っ越してきたのですが
以前住んでいた区はホットスポット扱いはされていない地域なので複雑な気持ちです。

もちろんこんなことが起こるなんて予想もしてなかったので、ここを購入してしまった以上は
金町で少しでも安全に暮らせるように気をつけたいですね。

我が家では洗濯物は浴室干し、飲料・調理はミネラルウォーター、野菜は西のものを買うくらいの
気をつけ方ですが、本当は24時間換気も止めたほうがいいんですよね。
みなさんはどんなことを気をつけていますか?

マンションでガイガーカウンターを一つ購入して、フロントで貸し出しができたらいいなと
思いますが、やりすぎでしょうか??
No.161  
by 匿名 2011-05-29 14:38:45
>>158
>>156さんが言う1シーベルトの基準は確かに正しいし関心のある人なら一般的な知識としてしってるよ。

まあ、ガンは究極だとしても、それ以外の影響がでる確率がその何倍も高そうなのは気になるな。
死ぬ前にはいろんな不調や苦しみは有るはずだから。死ぬまで行かなくてもそうなる人は裾野のように増えるだろうし。

No.162  
by 匿名さん 2011-05-29 15:30:14
その一般的と言われてる1シーベルトの定義に関する資料を出して欲しいと言ってるのだと思いますよ。私は見つからなかったので提示できませんが。
No.163  
by 匿名 2011-06-01 22:15:47
水元公園がすごく影響受けて、数値高いので行かない方が良いと思う。
公園など、緑地化されたところに蓄まるみたいです。
No.164  
by 匿名さん 2011-06-02 02:42:26
具体性にかけるなぁ。
No.165  
by 匿名 2011-06-02 08:05:50
緑がおおいとこ?
じゃあ、代々木公園は?
No.166  
by 匿名さん 2011-06-02 08:43:25
多くても、福島市と比べても10分1以下の数字にガイガーカウンタ買うとかの議論して面白いですか?
No.167  
by 匿名 2011-06-03 18:45:35
160さん
買い人はご自身でどうぞ。
私の子育て中の友人は購入してブログで数値公表しています。

私としては無駄に不安を買いたくはないので
マンションで購入なんて必要ないと思います。

300戸もあるのにどう管理するんだか。
現実的に考えてください。

No.168  
by 匿名 2011-06-03 19:48:38
>>167さん
160です。
私のイメージではフロントで貸し出し(1時間以内に返却)ができたらいいなと思ったのですが
確かにマンションの皆さんが必要というわけではありませんものね。
非現実的なことを書き込んでしまって申し訳ございませんでした。
No.169  
by 匿名さん 2011-06-03 23:08:26
管理、そんなに難しいですかね?
そこまで非現実だと非難する事でも無いと思うが。
No.170  
by 匿名 2011-06-04 00:24:05
管理だって24時間誰が管理するんですか?

300世帯もあり、1時間毎だとしても1日8世帯(管理するフロントが開いてる時間)だとすると、少しの数では全員が満足するサービスは得られませんよ。
実際、何時借りれるのかも分かりませんよ

一部の人しかメリットがないので、非現実的だと思います。

ベビーカーが欲しいから、車が欲しいから、自転車が欲しいからっていってるのと同じです。
欲しい人が自分で買うのが一番です。
No.171  
by 匿名 2011-06-04 08:51:45
では別の話題を。
私はエントランス前の水が不必要だと感じています。
暑い日に子どもに水遊びをさせる人(マンションとは無関係の人だと思っていますが)を
見かけたこともありますし、昨日の夕方も立ち話をしているお母さんたちをよそに子ども達が
水の部分に入ったり(昨日は水が抜いてありました)赤いオブジェに登ったりする姿を見かけて
なんともいえない気持ちになりました。
水を流す上の部分のところに子どもが登ったり走っていることもあります。
親ごさんに注意をするのはもちろん必要ですが、そんな人はこれからも後を絶たないと思います。

どっちにしろ節電モードの世の中ですので、今後水を流すことも無駄なような気がします。
でしたらいっそのこと、あの一帯を花壇などにすることは難しいのでしょうか?
(この辺は素人考えなので構造的に無理と言われてしまうかもしれませんが)
花壇が無理でしたらプランターやコンテナで埋めつくすということでもいいと思います。
アベニューはガーデンに比べて花が少ないと感じております。
せっかくガーデナークラブもあることですし、少しずつでも花を増やしていければ
素敵ではないでしょうか。
ついでによくわからないあの赤いオブジェもとってしまってもいいと思います。
No.172  
by 匿名 2011-06-04 09:43:29
確かに水を流すのはコストがかかりますね。デベが客寄せに造った共用部なのでそのままにしておく必要はなく、一定数の住民の賛成が得られれば変更できると思います。

また、公開空地なので間違った使用方法をしている一般人を注意することも出来ます。公開空地とは地域に開放されたマンションの管理地という意味です。
見かけたら管理人や警備の人に注意してもらうのが良いのではないでしょうか。
No.173  
by 匿名 2011-06-04 11:32:19
私も水は要らないと思います。

節電の世の中に全くの無駄で
実際に今は雨水が溜まって汚れたら流すという管理になってしまっていますよね。

あのお水をカットするだけでも駐車場分のロスを少なからず埋められると思います。

が、しかしあれはアベニューだけではなく
お隣のフィットネスクラブとの共同管理なので
住人の総意があっても勝手に止められないと以前言われました。

花壇にまでするのにも
大変な土の要領と手間と大変ですし
水がなくても美観が損なわれるとは思いませんので(主観ですが)
今のまま お水を流さないままでいいかと・・・

それよりもマンションが震災後に節電対策をして
どのくらい節電が出来ているか知りたいですね。

それと駐車場の率も。

7月の総会が楽しみですが役員さんはそこまでは手が回りませんかね。
No.174  
by 匿名 2011-06-04 13:10:24
駐車場契約率は結局いくつなのでしょうね。
募集はあるけど、結局あとどれくらい足りないのでしょうか?
今後増える要素があれば良いですが、逆に減ることも考えておかなければ…。
もう少し安いと借りる気にもなるんですけど。車は欲しいし。
No.175  
by 匿名 2011-06-04 16:55:44
駐車場の具体的な数字とかはここで話し合うのはやめにしませんか?
住民掲示板といっても誰でも自由に閲覧できる場所ですので。
マンション住民以外の人にまであえてお知らせする必要はないと思います。
No.176  
by 匿名 2011-06-04 16:56:26
駐車場料金を安くすれば結局、管理費の収入が減るのでますます管理費が足りなくなります。
駐車場は地域の相場の方がいいと思います。
駐車場は維持費や交換費用なども駐車場収入で賄わないと持っていない人との不公平感が出てきます。
それに駐車場料金が少し安くなったからって車を買おうと思う人はあまりいないのでは?
No.177  
by 匿名 2011-06-04 23:50:07
緑を増やすのは危険です。放射能、水元公園すごく多い値がでています。
金町もですよ!
今、これから数十年緑が多い公園は放射能汚染を考えて近寄らない、増やさない方が良いです。
No.178  
by 匿名 2011-06-05 07:52:22
その高い値はいつどこで公表されているのでしょうか。
よければ教えてもらえませんか。

よく金町もホットスポットと聞くのですが
私が鈍いのか元データがわからないので。

No.179  
by 匿名さん 2011-06-05 08:28:50
コストがかかるものは、一度やめたら再開させるのは難しい。
No.180  
by 匿名 2011-06-05 11:33:00
水元公園に24時間365日いたとしてもCT一回分よりもずっと少ない放射線量です。
全く問題になるレベルではないです。
CTを受けたことがある私の方を心配しなくていけないかと心配になります。
No.181  
by 入居済み住民さん 2011-06-05 20:10:59
今日昼間ファミリールームでずっとい1~2時間ゲームをしていた子供二人がいました。
誰かに注意されたみたいでいなくなりましたが、もっと皆で注意する事にしましょね、
ちなみにこの二人のためだけに照明が延々つけれらて、ゲーム機の電源もちゃっかりひい
ていたみたいです(まぁお金にすれば大したことではないかもしれませんが。モラルとして)。

それにしても、この子供の親達はどうしてるんでしょうかねぇ・・・。
No.182  
by 購入検討中さん 2011-06-05 20:55:44
CTスキャン 0.6msv~6msv(子供が同じ線量を受けた場合は30msv まあ子供には危険なのでこの線量でやらないけど)
金町 5.4msv(子供にとっては27msvと同じ)
No.183  
by 匿名 2011-06-05 21:45:27
エントランスの水を抜くというご意見、私も賛成です。
プール教室帰りの子供が親のお迎えを待つ間、
ビショビショになって遊んでいます。
地面が濡れて汚いなあといつも感じていました。
夏は藻も発生するし、水を抜いていいと思います。
浅くても溺れる場合もあるので、お子さんたちの為にも…
No.184  
by マンション住民さん 2011-06-05 23:15:11
マナーの悪さを指摘する人は、まるで自分は上品と言わんばかりだね。
そういう人に限って自分のマナーの悪さに気がつかない。
この価格帯のマンションを買ったもの同士、所詮、同じマナーレベルなんだってば。
No.185  
by 匿名 2011-06-06 01:44:12
184は住人ではないでしょうなぁ。
No.186  
by 匿名 2011-06-06 12:41:12
同感です。
スル−しましょう。
No.187  
by 匿名 2011-06-06 18:25:30
車を持たない(持てない?)人が多いのも同じレベル住民が多いからなのでは。
No.188  
by 匿名 2011-06-07 01:37:12
マンションといっても結局は集合住宅なんだから
それが嫌なら売って郊外の一軒家にでもお引越しされてはどうですか
物静かでおよろしいと思いますよ?

あまり目くじらばかり立てていると
どこに行かれてもご自身が住みづらいと存じますが
No.189  
by 匿名 2011-06-07 07:48:16
あまり極端なことを言うものではありませんよ。マナーはマナー。他人が集まって一緒に暮らしているのだから、人に迷惑をかける行為は良くないと思います。
お子さんのゲームにしても、何故家でやらないのか分かりませんね。お母さんが家でやるなって言うのかしら?
No.190  
by マンション住民さん 2011-06-07 11:19:00

この不況下、嫌だからって理由でそんな簡単に家は売れない・・・ですよね?

一軒家に住もうと近隣に配慮する必要はありますし。

色々な方が住んでいるからこそ、最大限の配慮って必要だと思います。

No.191  
by 匿名 2011-06-07 21:04:15
車が買えないっていうより、必要ない世代なんじゃないですかね。
若いご夫婦多いし。
共働きじゃあ車なんて要らないしね。
No.192  
by 匿名 2011-06-07 21:48:42
なんだか、マナーという言葉に酔っている人ばかりですね
配慮は必要だと思います
誰にとっても。
No.193  
by 匿名 2011-06-07 22:34:21
話は変わりますが、ガス温水暖房給湯システムTESの無償点検がポストに入っていました。

勝手に日付が決まっていて、消防設備の点検と同じで受けなくてはいけないと、思いましたが、

作業実施店をみるとガスの点検業者が直接くるようですね
点検と称して、他の料金をとる業者がいたのを、思い出して心配しております。
東京ガスまたは、管理会社に確認したほうがいいでしょうか?
No.194  
by 匿名 2011-06-08 14:53:03
こんにちは。マンションの前のヨーカ堂の旧駐車場はどんな風になるんでしょうかね〜?
葛飾区が買い取ったという話だそうですが。。何か情報をご存知の方いらっしゃいますか??
No.195  
by 匿名 2011-06-08 19:07:16
規約違反にも程度がありますよね。
大人用の自転車が共用廊下に置かれていたり、常識を疑うようなマナー違反もあります。

基本的にマンション管理規約に書かれていることは集合住宅においてはしてはいけない事です。
No.196  
by 匿名 2011-06-08 20:38:19
子供のことを気にかけて注意していくのは大人としての大切な役割です。

その大人がたかだか月200円の駐輪場台をケチって
子供用の遊具や自転車をチェーンロックしておくって
情けないですよね。

規約違反の自覚がないんでしょうね。
配慮やマナー以前の問題です。

ルール違反です。

No.197  
by 匿名 2011-06-08 23:16:24
ここで愚痴っていても何も始まらないと思いますけど。
No.198  
by 匿名 2011-06-08 23:31:43
>>193
それは平気かと。ただ、月々の料金に数百円上乗せされる形の
故障時の無料メンテナンス契約を奨められると思います。
No.199  
by 匿名 2011-06-09 01:16:14
私は住民の方がどんな意見を持っているのかが分かるだけでも良いと思いますけど。
色んな考えの人が居るのが分かります。
それを愚痴と捉えるのか意見と捉えるのかは人それぞれだと思いますし。
No.200  
by 住民さんE 2011-06-09 23:51:31
ファミリールームって誰がどのような目的で使用すれば許されるのでしょうか??
ご近所の人とゴミ捨て場とかで出会ってそのまま話したりしても怒られる、マナー違反??
コンセントを使用するのはマナー違反と思いますが、使用するのは住民であれば問題ないと思うのですが・・

水を抜くって・・
それくらいあってもいいと思うのですが、生活にゆとりとか必要ないんですか?子供が遊んでいるのであれば、フロントで注意してもらう、ジムにも会員に注意してもらうとかでもいいと思うのですがね。

自転車はそこまで持っていくのであれば、玄関の中にでも置いて欲しいですね。
傷を付けられたくないのか、お金がもったいないのか、面倒なのか知りませんが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる