野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-08-05 02:26:37
 削除依頼 投稿する

9月以降の入居に備えて、契約者だけで情報交換しましょう。

検討スレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70395/

[スレ作成日時]2010-08-11 10:22:16

現在の物件
プラウドシティ金町アベニュー
プラウドシティ金町アベニュー
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目2106番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 304戸

プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】

351: 匿名 
[2011-07-03 19:00:24]
もう売るんですか?基本永住のつもりで買いましたが?
352: 匿名 
[2011-07-03 22:22:53]
葛飾区役所のホームページでは、金町エリアは0.25μシーベルト/時で推移してます。
下がらないんですね。
353: 匿名 
[2011-07-04 07:42:56]
水道水から、またセシウムでましたね。。。
水道水はもう平気かと、がっつり飲んでましたよ。
まだ母乳なのに。
葛飾区は高い線量なのに、他の区とは使っている測定器が違うから
一概に比較できないとか言ってるみたい。あほか!
354: 匿名 
[2011-07-04 12:07:22]
気をつけた方がいいよ。
金町浄水場はホットスポット。放射性物質入りの水を供給しているから、絶対に子供に
のませるべきではないと思う。昔は塩素の強い体に害のある水を供給していたから、イメージが
よくない。

千代田線・常磐線のラインはなぜか?放射性物質の濃度が高い。柏から金町までのエリアはなぜ
値が高いのか?これって、何か科学的な根拠で解明できないものなのか?マンションでも高層と低層では
放射性物質の値が異なるとも聞く。

水は購入すべし。
355: マンション住民さん 
[2011-07-04 13:30:33]
管理費が高いのは解ってて買った訳でしょう?

コンシェルジュや諸々のサービスを込みで満足して買った人も多い訳ですし
1つ変えるだけでも大変なのは先日の総会で解ったことでしょう。

本気でしたら理事になって動いてくださいね。

理事さん達って想像以上に色々考えて話し合ってるんだなーと
本当に驚き感心・感謝しました。

それなのに未だに自転車・ベビーカー出しっぱなしの人達・・・。
356: 匿名 
[2011-07-04 16:04:39]
てか、駐車場が埋まれば節約する必要がなかったけど、埋まらなかったから、別の所を削る、となったわけだし

その中でなくしても困らないものがあがったんですよね。

玄関前にベビーカーやらを、野村がおいてもいいと言ってしまったみたいですし、その件で野村に問い合わせて、回答待ちなんですよね?

とりあえず待てばいいんじゃないです?
357: 匿名 
[2011-07-04 18:06:32]
金町浄水場のページにセシウム検出と出ていたんですか?テレビのニュースやヤフー等では見なかったのですが。
358: マンション住民さん 
[2011-07-04 19:31:36]
政府も官公庁でもなかなか本当のことは公表しないし
色んな値が低ければ安心できるような不信が強まるような・・・

妊娠中・子育て中の人は過剰なくらい自己防衛しておいた方がいいようですよ

数年後や数十年後に子供に影響が出ても
今の政治の方は誰も責任取りませんからね

と言うか 人体の被害に責任て取りようがないのが本当のところ
謝罪も賠償も元に戻すことはできない

だからお水は買って産地は選びましょうね

359: 匿名 
[2011-07-04 20:24:08]
360: 匿名 
[2011-07-04 20:35:52]
ちなみに
都の出している水道水の検出限界値は高いので
(金町浄水場は他の浄水場に比べ限界値が高い、というかゆるいですよね???)
都のHPでは載らなかったのかな?

よくわかりませんが。
361: ベビーカーの件 
[2011-07-04 21:06:49]
No.356さん

野村の返事で決まるものではありませんよ。マンションは住民の自治で運営されるものですし。
それに総会で、禁止ときっぱり言っていたではないですか。自分の都合の良いように解釈
してはいけませんよ。

野村には、一部の住民にokと言ってしまった経緯と弁明(釈明)を聞くだけですよ。
禁止の結論は既に出されています。ベビーカーを出すのは「禁止」です。

362: 匿名 
[2011-07-04 21:26:02]
361さん

すみません。
この話題ばかりで、話は前には進まないし
で、
野村に弁明させるならそれからでもいいじゃない
と思っただけです。
出してる人も納得したいでしょ


自分はベビーカーを中に入れているので
そういう言われ方は自分が怒られてるみたいで
なんだかなぁって感じです。

きっとベビーカーとかだしてるの人は
あまりココ見てないかな

不満がある人とかが
ココにくる確率高くないです?

364: 匿名 
[2011-07-05 10:25:30]
ベビーカーは見えるから注意されやすいけど、ベランダで喫煙は困り者です。
今度、吸ってるのがわかったら投書でもしようかと思ってます。

野村が何を言ってきたところで、だめなものはだめですよ!!!
365: 匿名 
[2011-07-05 11:01:52]
もしかしたら本当にベランダ喫煙がダメだと判っていないのかもしれないので
(周りの住居にそんなに煙やにおいが行かないだろうと思っている?)
知らせてあげるのもいいかもしれないですね

私は吸わないのですが
数年前に愛煙家の友人が遊びに来て知りました

366: 匿名 
[2011-07-05 12:17:56]
多分気づいてない
吸っている人は自分についた匂いや煙が周りの人に気づかれているとは知らないから、平気で喫煙してるんでしょう。

言い訳で、窓の近くで吸ったって同じという人がいますが、全然違います。明らかに外に向かってるのに。。
ムカつくからベランダで焼肉でもやろうかと企んでますが、喧嘩になりそうなので投書ですかね。

タバコは放射能と同様です。ベランダで喫煙している人は放射能のことを文句いうのはおかしい。
367: 匿名 
[2011-07-05 12:37:27]
同感です。お隣はタバコを吸っているので仲良くなりたくない。規則も守れない人が隣にいるとは悲しい。
同じ物件を買って隣同士になったのに、子供も年が近いので楽しくやりたいんですがね。

1階でゲームとか日中に玄関前にものが置いてある、掃除の音、足音など許せますがタバコだけは許せない
これから何十年も窓を空けるなといわれているようで、ベランダで喫煙している人は分かってほしい。
投書とかして感じ悪くなりたいですか?

粗大ごみは指紋でも取れないですかね??管理費から支払うことになったらもっと支払ってでも
犯人捕まえたいと思うのは私だけでしょうか?
逆にみんな勝手に捨てて全部管理費で支払うとか、冗談ですが。
368: 匿名 
[2011-07-05 14:34:24]
タバコのように目に見えないものは、理事会へ投書していくしかないと思います。
理事会の人たちも忙しいし無茶なのは承知ですが、減らしていくようにがんばりましょう

ところで、カフェはガーデンとの契約って永遠に続くんですかね?4,5年で何とか打ち切れないのでしょうか
369: 匿名 
[2011-07-05 15:13:11]
ラウンジの本ですが、やっぱり雑誌とか新聞取ったほうがいいとおもうのですが、お金の問題なんですかね。
あの2つの部屋が機能するにはどうしたらいいと思います?
なかなか使い道がないので、他のマンションとかはどうなっているのか気になります。
370: 匿名 
[2011-07-05 22:52:34]
たばこの件、以前お隣からやんわりと言われたことがあります。
ですが、私はベランダでは吸いません。
室内で吸っても、換気機能の関係で室外に出てしまいます。
たばこの臭いがだめだというなら、お隣の油臭い料理のにおいもなんとかしてほしいです。
気持ち悪いです。
371: 匿名 
[2011-07-05 23:29:26]
気持ち悪いのと体に害があるのは別ではないですか?

窓の内側と外側を調べればどちらで吸ったかも分かりますし、嘘は言ってないと思いますが、
室内で室内に向かって吸っていればそれほど外には出ないと思います。何より外に出さないように
すればいいのでは?みんな嫌なのしってるんでしょ?

よく食事の匂いなど例に出されますが、見苦しい。

372: 匿名 
[2011-07-06 00:31:01]
不満というか、ヒステリックな人間の集合体だからね
検討板の頃から低レベルな連中ばかりと思ってきたけど
実際こいつらが同じマンションの住人かと思うと気持ち悪い
仲良くなりたくない? こっちが願い下げだ
373: 匿名 
[2011-07-06 00:31:46]
帰り道で歩きタバコしている奴がアベニューに入って行くのを見てムカついた。なんでてめえの煙を後ろ歩いている人が吸わないといけないんだよ!葛飾区は歩きタバコ禁止じゃ!いっかいしね
374: 匿名 
[2011-07-06 00:39:56]
戸内でタバコをすってはいけない根拠は?規約に書いてありますか?
375: 匿名 
[2011-07-06 12:44:54]
葛飾区内に限らず歩きたばこをする人間は撲滅してほしいですね。

372は見なきゃいいのに・・・
いちいち絡んでくるなんてそれこそストレスですよ!

宣言するのも稚拙だし。

我慢している分多少感情的にはなってしまう時もあります。
それくらい嫌なことだと言うことを知ってもらいたいという気持ちもあるし。

ただ、立場や考えが違う人の意見を持ち寄るのって大切なんです。

376: 匿名 
[2011-07-06 18:30:20]
タバコとかポーチのことって、そんなにストレスかしら?
377: 匿名さん 
[2011-07-06 19:22:55]
タバコは体に悪いからね。家の中で吸おうと外で吸おうと、他人に危害を加えているという認識を持って欲しい。
378: 匿名 
[2011-07-06 19:23:25]
ストレスですよ。

大らかとずぼらは紙一重ですが
ここでこれだけ話に出ることで察しない能力って凄いですね。

以前にそんな本もありましたが。

379: 匿名 
[2011-07-06 19:55:37]
たばこって、吸ってる人はもう吸いたくて吸いたくて仕方ないんです
自分は、もうやめましたが、昔煙草を吸わない友人宅で吸っていいと言われたからって
いけしゃあしゃと吸ってた自分が恥ずかしい。

吸わなくなって初めてわかります

吸っていない人は敏感だけど
吸ってる人は、自分が臭いことも全く気付かない

まさか部屋で吸ってる煙が、お隣に行ってるなんて
夢にも思ってないでしょうね

ヨーカドー横の公園も変なジジイ達の煙草でくさい


380: 匿名 
[2011-07-06 20:44:02]
そろそろタバコについて話すの、一度やめませんか?自分も吸いませんが、あまりこの件ばかり取り上げるのもヒステリックな気がします。口調も荒れ気味で、何か品位のなさを自分達でアピールし続けるのも、どうかと思えてきました。
総会に出た方、どう思いました?問題は山積ですが、私としては、理事の方々の真剣さが好感持てました。
381: 意味不明 
[2011-07-06 21:28:39]
>ヨーカドー横の公園も変なジジイ達の煙草でくさい

で、あなたは何様?
383: 匿名 
[2011-07-06 21:58:18]
381

一児の母です。
ベビーカーで通るんです。
片手にはワンカップです。

私はやめて頂きたいです。
384: マンション住民さん 
[2011-07-06 21:58:41]
380さん
私も同じ意見です。
私たちと同じく、毎日生活しながら限られた時間の中でなんども話し合いを重ねていただき、総会と言う本当に意見も価値観も違う人の集まりの中で皆が納得するような説明資料を用意いただくのはどれくらいの労力でしょう。本当に頭が下がります。
文句を言うのは簡単ですが、解決するのはものすごく大変です。
譲り合いながら暮らしていきたいですよね。
385: 匿名 
[2011-07-06 22:37:02]
382 383
こういう心無い発言をする人がいるとは。。。
387: 匿名 
[2011-07-07 13:02:23]
385さんではありませんが、少し述べさせていただきます。

地区センターに付随しているあの小さなスペースは、子供が遊ぶための場所ではなく、木陰でひと休みをするための場所。
そして、歩きタバコは禁止されているので、喫煙が許されている数少ない貴重な場所。(自分は喫煙しませんが)
お金があまり無い人達の、疲れとストレスを癒せる憩いの場所。
それも区としての福祉であるはずです。

それを上から目線で、不愉快だとか見苦しいとか思うのはどうなのでしょうか。
ある程度良いレベルのマンションに住み、暑さや寒さも凌げる立場からあの人達を見下したり、ましてや「やめろ」と言うのは、心無いと言われても仕方がないと思います。
388: 意味不明 
[2011-07-07 21:06:27]
>379さん
ACのコマーシャル「こだまでしょうか?」を震災後何度も聞いたと思います。
人を「ジジイ」呼ばわりする人は、結局自分も「ババア」よばわりされる人間だという事です。
人のモラルを注意するにしても非難するにしても、もう少し穏やかな言い回しがあるはずです。

以上、379のババアへ。あっ俺もそんな人間だったか(笑)。まぁ類は友を呼ぶっていうし(笑)。
389: 匿名 
[2011-07-07 21:46:59]
4〜5名の方がメインで盛り上がってますが、自己中で凄く見苦しいカキコがありまね!十人十色というように色んな考えの方がいますので、よく考えてカキコしてくださいねってバーチャルな世界だから言ったもの勝ちか!ババア
390: マンション住民 
[2011-07-07 22:18:47]
地区センターの公園のことで文句を言ってるお母さん?がいますが、世の中には色んな人がいるんですよ。自分だけの尺度で狭い視野でものを見てるとそういう発想になるんでしょうね。
大体、あの場所でワンカップを飲もうが喫煙しようが、規則に違反してますか?してれば葛飾区が取り締まるでしょう?

私としては共用廊下にベビーカーを出してることの方がよっぽど止めて欲しいことです。規則に違反してますし。
子供の三輪車、ベビーカー、生協の箱が揃って置かれている時にはどこまで図々しいのかと閉口します。
391: 匿名 
[2011-07-08 06:28:48]
No390に賛成。
392: 匿名 
[2011-07-08 07:52:51]
このスレッドで1ヶ月以上も議論されている、マンション内で注意が掲示されている、総会で注意喚起された。

それでも状況が改善しない。ここまでくると故意犯なのでしょう、きっと。

393: 匿名 
[2011-07-08 14:47:19]
わあ!ジジイの書き込みしたものです!


上から目線というより、身内にいる感じなので、同等目線です

タバコとか放射能とか、子供が出来ると過剰反応してしまいましたm(__)m

あっ、でも飲酒は禁止って書いてます!


気分を害された方々へ、申し訳ありませんでした!
394: 匿名 
[2011-07-08 16:35:04]
広場の看板には

【飲酒禁止の他 宴会禁止 長時間占拠禁止・・・】

どう見ても一般的な憩いの広場とは思えませんがね。

見下しはしませんが、飲酒が禁止になって良かったと思います。



395: 匿名 
[2011-07-08 19:38:28]
383さんのセリフ

一児の母です。
ベビーカーで通るんです。

って、それがどれだけのことなんですか?公園で高齢者が酒飲んでると子供にどんな影響があるの?酒は飲んじゃいけないと書かれてるみたいだけど、ベビーカー押してるからどうこうって関係ありますか?
ババア呼ばわりするのもどうかと思うけど、こういう思いやりのない、利己的な母親にはなりたくないですね。無意識なんでしょうがセリフの端々に出てます。怖いですね。
自分もそうならないように気をつけよう。
396: 意味不明 
[2011-07-08 22:26:56]
電車で我が物顔にベビーカーを押して乗ってくる母親グループとか夫婦にはむかつく。
昔は母親が背負って、公共の場では邪魔にならないよう気を配っていた。

おれはベビーカーで自分だけの権利を主張するうな今時の親は、見る度、その気配りの無さに
蹴飛ばしたくなる。
397: 匿名 
[2011-07-09 00:11:50]
広場でタバコは灰皿の回りなら問題ないですが、酒を飲んだり寝そべったりと区も
もう少し考えたほうがいいと思う。
木が植わっていればいいわけでもなく、ちゃんと手入れをした花や木にしてほしい。
ジメジメした雰囲気はどうも良くない。
区も金町にどれほど力を入れているか微妙な感じですが、一応大学も誘致したんだしイメージ良くする
こと考えないと。


マンション入口を出て直ぐの線路下の歩道?あれはこのままでは事故を起きそうで怖いです。
バイクもエンジンをかけたまま通行している人、歩行者を強引に追い越す自転車。。
怪我でもさせたら幾ら取られるか知ってるのか?重症だと自転車でも数千万とかなるのに。。
警察も動かないしどうしようもないのでしょうかね
398: 匿名 
[2011-07-09 00:24:25]
>396さん
子連ればかりに気配り求めずに、あなたが子連れに気を使ってあげればいいのでは?
きっと昔の人は赤子を蹴飛ばしたりしないと思いますよ
399: マンション住民さん 
[2011-07-09 00:57:52]
時代は流れています。今は、各鉄道会社ベビーカーはたたまなくていいという決まりになっているそうです。
配慮すべきは、身軽で動ける人間の方ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる