野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-08-05 02:26:37
 削除依頼 投稿する

9月以降の入居に備えて、契約者だけで情報交換しましょう。

検討スレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70395/

[スレ作成日時]2010-08-11 10:22:16

現在の物件
プラウドシティ金町アベニュー
プラウドシティ金町アベニュー
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目2106番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 304戸

プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】

252: 匿名 
[2011-06-15 07:56:49]
規約を守らせるすべがないと歎いてるだけでも仕方ないと思うけど。
というかキレてるだけ?

そもそも251さんは住民ではない気がします。
253: 匿名 
[2011-06-15 12:07:43]
オープンポーチは専用使用部分ではありません。
オープンポーチを含めた共用廊下の補修はマンションの修繕費になりますので気をつけて下さいね。

254: 匿名 
[2011-06-15 17:19:37]

あたり前です。みなさんからの修繕費で補修しますよね。。
ところで何に気を付けろと言うのですか。
ベビーカーの車輪が共用廊下をいためるってことですか。
255: 匿名 
[2011-06-15 19:23:09]
要はベビーカーとか自転車とか三輪車とか置くなってことですよ。

廊下は使用して痛むのは当たり前ですが
放置して転倒等で痛んだ場合にも周りにもご負担いただかないといけないのですよ。

普通に廊下やEVをベビーカーで通行したって
誰だって文句言わないし譲ったりしてもらうでしょう?

【一部テキストを削除しました。管理人】
256: 匿名 
[2011-06-15 20:14:21]
話が些末に陥っているようですが、要は規約を守らない問題行為を、どのようにやめてもらうかですね。
257: ベビーカーおいてます 
[2011-06-16 16:55:12]
教えていただきのですが、置くのであれば皆さんは三輪車やベビーカーはどこに置きますか?
大人用の自転車は論外と思いますが、そのくらいは勘弁してほしいというのが本音です。
規程違反というのであれば、いまベビーカーを持っている人達で置いてもいい規程に変えましょうかね。
賛成票はどれくらいになるのと思いますか?
258: 匿名 
[2011-06-16 20:16:15]
257さん 自分の事ばかり考えないで下さい 玄関前に置いてはいけない規則になってるのであれば 大人なんだから 玄関内に置くかベランダに置くか考えて下さい
ルールを守らないで 自分さえ良ければいいって思って生活しないで下さい
260: 匿名 
[2011-06-16 21:41:27]
257さん うちは以前住んでいたマンションでも玄関前に置けなかったので マンションの方達はルールを守って玄関の中かベランダに置いてましたよ 257さん子供が小さい時くらい我慢してルール守りましょうね
261: 匿名 
[2011-06-16 23:50:25]
257の意見に賛成です。

既製の規約だから、たまたま置いてはだめというだけですよね。
現実・実情に合わせて変えればいいと思います。置いていいものを緩和するとか。
住民の総意で作られた規約ではないわけですからね。

賛成票の数・・・? 微妙です・・。

だた、258は自分さえよければ・・と書いていますが、
あなたこそ・・

【一部テキストを削除しました。管理人】



262: 匿名 
[2011-06-17 00:54:51]
261さん 1階ポストの掲示板に 玄関前には自転車・ベビーカー 三輪車は置かないように禁止になってますが ご覧になってないのですね。
263: 匿名 
[2011-06-17 05:42:43]
玄関前にベビーカーなどを置きたがっている人は、折りたたんで玄関内に入れるのを「 面倒くさがっている 」のです。
ベビーカーを使っている時間よりも、玄関前に置いている時間の方がはるかに長いのですから、面倒くさがらずに収納して下さい。
固定されているエアコンの室外機とは違い、他の私物は大地振によって通路に散乱します。
特に夜の災害時には明かりが消えて(大地震の場合には非常灯すら電源や配線が破壊される場合がある)暗い中で避難の妨げになります。
昼間も火災の煙でよく見えなくなり、つまづいてころんだ人の上に、走って逃げて来る人たちが次々に折り重なってしまう場面を想像してみて下さい。
まともな神経のある人ならば、そのような迷惑を掛けられないと思うはずです。

264: 匿名 
[2011-06-17 06:31:24]
以前私が住んでいた都心のマンションでは、オープンポーチに私物を置いている人は全くいませんでした。
美観を損ねる事も無くて、とても良かったです。
265: 匿名 
[2011-06-17 10:13:33]
注意喚起の掲示をしたって守ってないですよ、実際。
順法意識の低い人にどうアプローチするか考えたほうがいいでしょう。
266: マンション住民さん 
[2011-06-17 15:33:38]

以前、マンション中の人が玄関前に、自転車やら三輪車やらおいているのを見たことがあります。
すっごい汚らしかったです。

一人なら気にならなくても、皆がやりだすと汚いですねーー

話変わりますが、金町の放射線量は、福島のいわきとかわらないレベルだそうです。
現在進行形です。
 
自分を含めジジババには大した影響はないかもですが
子供達に数年後害がないか
とても不安です。。。

随分前の書き込みでガイガーカウンターをマンションで買いたい
というようなのがあったみたいですが。。。

即却下されてたみたいですが。。。

ママさんたちのなかで買いたい人が集まれば
マンションで1台、一人当たりにすればかなり安く買えないですかね

いわきと同じってやばい!!




267: 匿名 
[2011-06-17 15:40:59]
違反である事を、よく分からないで置いている人もいるのかも知れません。
街中の違法駐輪の自転車に貼ってあるような、注意勧告の貼り紙を管理組合で付けてもらうと良いかもしれませんね。
268: 匿名 
[2011-06-17 17:01:06]
266さんが見たマンションは、多分賃貸マンションなのでしょうね。


もし放射線計測器を購入するようならば、下記をご参考になさって下さい。

放射線測定器(サーベイメーター)には次のような種類があります。

① ガイガーカウンター( ガイガーミューラー管を使っている機種で、表面放射線密度を測るのには良いが、空間線量を正確に測るのは難しい。中国製の3万円台の物も有るが、計測範囲が狭過ぎるので不向き )

② シンチレーション式 ( シンチレーターを使っている機種で、十数万円以上だが、空間線量を測るのに適している。表面放射線密度も計測できる )

③ 電離箱式 ( 空間線量のみを計測。高い線量まで測れるが、感度が低いので微量の線量は測りにくい。35万円以上で高価 )

その他、ゲルマニウム半導体を使った計測器も有るが、1500万円位なので一般には不向き。

安いガイガーカウンターを買っても、計測が不正確で使い物になりません。
その場所の放射線量を測る事が目的ならば、「 空間線量の計測 」に適したシンチレーション式の放射線測定器が望ましいです。
しかし、今は放射線計測器の注文が殺到しているので注文しても順番待ちの状態です。
待たずに買える機種は、安めですが計測範囲が狭かったり、あてにならない機種が多いですし、中国製の物はニセモノも出回っているので要注意です。
269: マンション住民さん 
[2011-06-17 18:01:36]
268さん

詳しくありがとうございます!

シンチレーション式がよさそうですね!
でも高い。。。か

地表に落ちたものが、電車によって毎日のように
舞い上がってしまってないか、とか考えてしまいます。

ベンチや地面、土やら葉っぱと線量が高いと言われているものに子供がさわってしまうのが
恐怖で神経質になっています。。。

除染とかもママさん一家と協力してできないかなぁ
と思ったのですが、まずは線量を知りたい
。。。
270: 匿名 
[2011-06-17 18:27:12]
ベビーカーは、たためば靴箱の下のスペースにおさまりますよ
または、外のトランクルーム?にも入りましたよ
三輪車はわかりません
271: 匿名さん 
[2011-06-17 23:46:55]
>ところで、マンション東側の土地について何か知ってる方いますか?
最近土がきれいに均されているし、ヨーカドーの駐車場の横に何か別の駐車場らしきものが出来てたりと、少しではありますが前と変化が見えてきましたので。


これか!!

http://kobahito.typepad.jp/files/%E9%87%91%E7%94%BA%E4%BC%91%E6%97%A5%...

http://kobahito.typepad.jp/blog/2011/05/%E9%87%91%E7%94%BA%E4%BC%91%E6...
272: 匿名さん 
[2011-06-18 00:25:38]
オープンポーチの物置きの話からそれてしまって申し訳ありませんが、ネットサーフィンしていると葛飾区はいろいろと考えているようですね。
(KSC跡地の暫定利用についてP21に記載があります。)

http://kobahito.typepad.jp/files/%E9%87%91%E7%94%BA%E9%A7%85%E5%8C%97%...

273: 匿名 
[2011-06-18 02:53:52]
このへんが放射能のホットスポットになってるのは周知の事実ですし、いまさらガイガーカウンターを買ってもしょうがなくないですか。どこにも行けないし。それよりも、免疫力をあげるべく食生活を工夫するほうが、地味だけど一番積極的な防御だと思います。

ただ、こどもは感度が高いので、このへんの砂場や公園の草地などは避けたほうが無難かも。
274: 匿名 
[2011-06-18 07:30:45]
273さん
放射能測定は、マンションまわりを掃除すれば数値が下がって、遊ばせられるレベルになったりするかと思ったんです。

安心材料が欲しいだけですね。。

食材はほぼ九州のものにしてるんですが

それでも不安で(涙)
275: 匿名 
[2011-06-18 12:48:56]
中大の武田邦彦さんのブログをみてみるといいです。
内容は、少し大袈裟に感じる所もありますが、これからの行動の目安になると思います。

マンション周りで子供を遊ばせるのは、止めたほうがいいですよ。土中には大気中よりも濃度が高い放射能がたまります。転んで口にでも入ったら、内部被爆ですよ。

今は多少神経質に思われようと、子供の将来を考えると、外遊びには制限は必要です。
親のちょっとした心遣いで、ずいぶん結果は違ってくるんじゃないかと思います。
276: 匿名 
[2011-06-18 14:27:33]
武田さんのブログで、金町がホットスポットだと知りました。ただ怖いので全部に目を通してませんでした。

水元公園はもう論外、理科大の芝生もダメでしょうね。

マンションまわりの土の表面を削って、木はひっこぬいて、ひまわり植えたい。

無理ですよね。。

皆さん同じだけど、引っ越してきてすぐこうなって、都内でいえば葛飾区、というより金町が特になのはなぜ、、
と気分は落ち込むばかりです。

前向きにいかないといけませんね、ハイ




277: 匿名 
[2011-06-18 19:10:50]
ベビーカーなどは折りたたんでトランクルームに入れたら良いと思います。入れられない理由がありません。
三輪車はベランダしかないかもですがストッパーがついてる訳ではないので置いておくと危ないと思います。
278: 匿名 
[2011-06-18 21:42:24]
水元公園は、規制してほしい。普通に子供らが写生とかしてる。
279: 匿名 
[2011-06-18 22:05:38]
どうして規約を守らないのか、守りたくないのか・・・

賃貸ではなく分譲で長く住むのだから
ルールを守るのがお互い気持ちよく生活できると思うのですが。

自分の家だけ良ければそれでいいんでしょうね。
いくら防災上のことや災害時のことを訴えても聞く耳はないようですよ。

駐禁みたいに張り紙して回ればいいのに。
写真撮ってEVに貼りだせばいいのに。

やってることは階段の喫煙と同じ違反行為なんだから。


280: 匿名 
[2011-06-18 22:57:16]
規約を守りなさい、守るべきなのだ、と言うのって一番簡単なことだと思います。

確かに規約通りに物事を進めることができれば、規約が入居者が守るべき前提条件であることは、マンション購入の際に契約関係の色々細かい話を聞いて理解されている方にとっては当然のことであるため、それが正しいことだと考えることについては理解できます。
また、いかなることであっても規約に定められていることを違反する行為を実施している状況を見かけたら、これはおかしいと感じること、規約に定められている通りの行動をとるべきだと主張したくなるのも当然のことだと思います。

とは言え、実際にベビーカーや三輪車を使うような状況になった場合、やはりいちいち毎回折り畳んだり、わざわざベランダまで持っていったりするのって、玄関前に置くことよりもかなりエネルギーがいるんですよね実際。

要するに、
・規約違反であることは充分に理解しています。
・でも実際に規約通りに玄関前に何も置いてはいけない、となると結構大変なんです。(=不可能ではない)
・何かいい方法はないかなぁ…
という感じですかね。

この手のことを総会で話す場合、議案にあげるからにはきちんと結論を出さねばならないことから、規約通りに玄関前に何も置いてはならない、ということを徹底させるための手段を議論することになるんだろうなぁと思います。
くどいですが、私も規約通りに玄関前に何も置かないことが正しいと思ってます。


281: 匿名 
[2011-06-18 23:02:51]
長い…
282: 匿名 
[2011-06-18 23:07:31]
女性特有の文章
283: 匿名 
[2011-06-18 23:54:06]
>>280さん
結局どうしたいのですか?

「何かいい方法」って、ベビーカーも三輪車も玄関の中にいれればいいことじゃないですか。
玄関がちょっと狭くなるだけのことです。
折りたたむのが面倒だとか、自分の家の玄関スペースが狭くなったり、綺麗に見えないからって
私物をみんなの共有スペースである廊下に出すなんて非常識だと思いませんか?

廊下にベビーカー等の私物を出したい方は、ちゃんと柵で区切られたオープンポーチがある
マンションに引っ越せばよかったのです。
ここのマンションを選んでしまった以上、ポーチという名の共有廊下だという認識を持って
決まりに従っていただきたいものです。

我が家は生協のボックスを玄関内に入れています。
もし、廊下に私物を出していいという案が通ったら、我が家は生協のボックスを
廊下に出すでしょう。植木や傘立て等を出すお宅もあるでしょう。
みんなが思い思いに私物を廊下に並べるマンションにしていきたいですか??

ここの掲示板は理事会のメンバーの方も見てらっしゃるかもしれないのでお願いです。
エレベーターに貼ってあったタバコの吸殻の注意喚起についての掲示はとてもよかったと思います。
廊下に私物を置かないようにとの掲示が集合ポストに貼ってあるそうですが、
私は集合ポストに行くことが滅多にないので(郵便物は家族が取ってきてくれるので)
掲示を見たことがありません。
できればエレベーターに貼っていただいたほうが目にする人数も多いのでは・・と思います。
284: 匿名 
[2011-06-19 00:08:21]
280の意見も分からなくもないです。
でも突き詰めると自分の都合だと思います。何がしたいのかというと、きっとベビーカーを玄関の外に置きたいんでしょう。

一方で、規約を後ろ楯に色々と掲示して注意喚起するのは、なんか嫌ですね。いちいち細かいことを言ってるな、という印象をうけます。
285: 匿名 
[2011-06-19 01:05:40]
なんつーか、上から目線なんですよね
かつ、目的と手段が明らかにズレてる感じがするから気持ち悪いというか。

廊下に物を置かせないことが目的じゃなくて、規則を守らせようとする
私は偉いのよ、と誇張したいような印象を受けます。
おそらく無意識なだけにタチが悪い。
そういうのって逆効果だと思いますけどね。
286: 匿名 
[2011-06-19 08:29:22]
規約を盾ににエラそうに主張する人は、共有廊下部分を買い占めてからにしてください。
そうすれば誰も文句は言いませんよ。
287: 匿名 
[2011-06-19 09:50:25]
は?何行ってんの?
じゃあ置いてる人も買い占めてから置いて下さいって事だよね。
288: 匿名 
[2011-06-19 11:44:34]
No285さんの意見に賛成です。
規則だから守れ、では説得力がありません。
289: 匿名 
[2011-06-19 15:56:25]
では規則など不要では?
なんで集合住宅に住む上での規則あるのか、逆に教えていただきたいものですね。
私は283さんの意見に同意です。周りに流されるのではなく、自分は自分と当たり前のことを守れるのって尊敬します。
290: 匿名さん 
[2011-06-19 16:35:56]
規則を守れない、守りたくないなら単独で戸建てに行って。
生まれも育ちも収入も家族構成も違うあかの他人が集まって共同住宅で暮らすには、自分は自分で好きなようにやっていたら収集つかない。
そんな事言ったら何で道路交通法ってあるの?どうして法律があるの?って事になるよね。
集団生活で秩序ある暮らしを維持する為には、ある程度ルールを決めなきゃならない現実。

>283
に同意。
291: 匿名 
[2011-06-19 18:56:21]
東京都から都内の放射線量の測定結果が公表されましたね。

日ごとにいくつかの測定拠点でやっているようです。

でもなぜか16・17日は都心や市部のみの測定で、東部は測定していません。

都内で話題になっている金町(を含む東部)を真っ先に測定しないのはなぜなのか、勘繰りたくなります。

東京都のこういう姿勢で心配になってきてしまいます。


292: 匿名 
[2011-06-19 21:07:43]
東部も今後測定するんだろうけど、
都合が悪いこと(数値が高い事)は後手後手にしたいんですかね。

どうせ金町の線量が高いのはかわらないですね。。

少し前、新宿保育園の砂場が、0.5μシーベルト/hで水元公園と大して変わらない線量なのに
専門家に『問題ないレベルです』
と言われて
副園長が『安心しました』なんて言ってるのがTVで放送されていて
ぞーーーっとしました。

前を通ると子供たちはふつうに砂場で遊んでます。。

水元公園に小学生は行かされているなんて
線量を気にしているお母さんは心配でしょうね。。

周りがあまり放射能のことに関して心配していないように見えるので
こちらでおなじように心配?警戒?されている方がいて
少し味方がいる気持ちになれました(涙涙)
293: 匿名 
[2011-06-20 01:10:14]
ここで規則云々言うくらいなら、自分で一戸ずつ戸別訪問した方が
よほど効果的だろうに、いざ実行の段階になると
「コンシェルジュに・・・」とか
「管理人に・・・」とか
「管理組合に・・・」とか
全部、人任せだから馬鹿にされるんだという事にそろそろ気が付いたほうが
いいと思うんですけどね。
294: 匿名 
[2011-06-20 02:38:14]
290は道路交通法を持ち出してるけど、それは罰則があるから成り立ってるんでしょ。
マンションの規約は罰則がないんだから、レベルの低い住人に守らせるのは無理。
295: 匿名 
[2011-06-20 13:15:07]
規則を守れない人間に限って自分の主張だけは通そうとする。

守れない人間が逆切れ的に“上から目線”だの何だのと言う権利はありません。
現に予め決められているルールを守れないんだから。

ルールを守っているものが
“これでは不便だから”とか“こうするのでここまでは譲歩してほしい”
と言うのなら話は通りますが
守っていない人が言うのはただのわがままです。

いい加減自分たちの無責任さに気付いてください。

廊下にある自転車にしてもベビーカーにしても見るだけで不快なものです。
手間をかけてきちんとしている人の方が多いのです。

集合住宅を選んだのはご自身です。
きちんとルールを守ってください。


296: 匿名さん 
[2011-06-20 13:24:35]
いいじゃん、罰則がないんだから。好き勝手にやらせてよ。
297: 匿名 
[2011-06-20 13:51:47]
5㍉シーベルト年の地域からの避難民の10年後の健康率が悲しいことに。。
奇形率増加と乳児死亡率増加。
葛飾だと20㍉超える地域があるようだが。。

http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/saigai/Grod-J.html



298: 匿名さん 
[2011-06-20 15:49:14]
5ミリシーベルト という言葉だけは拾えたんだね。
299: 匿名 
[2011-06-20 16:55:55]
“金町”の集合住宅を選んだのはご自身です。
都心の“プラウド”とはマナーレベルが・・。
私はルールを守りますが、ここまでくどく言わなくても。
300: 匿名 
[2011-06-20 19:35:46]
東京都のホームページに葛飾区の放射線測定結果が掲載されていました。
一喜一憂してはいけないのでしょうが、
この結果だとやはり年間1ミリシーベルトを越えてしまうようです。
少しは期待していたのですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる