野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-08-05 02:26:37
 削除依頼 投稿する

9月以降の入居に備えて、契約者だけで情報交換しましょう。

検討スレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70395/

[スレ作成日時]2010-08-11 10:22:16

現在の物件
プラウドシティ金町アベニュー
プラウドシティ金町アベニュー
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目2106番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 304戸

プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】

21: 匿名さん 
[2010-09-30 00:16:44]
琉球畳は1期(1次)の契約者の方のみの特権みたいなので、入れられる方々が羨ましいです。
1期2次の我が家ではもう間に合わないということで選択する余地さえありませんでした・・・。
22: 匿名 
[2010-09-30 13:27:43]
なるほど!琉球畳はメンテナンス面でもそういった効果があるのですね。
そうなるとさらに魅力的ですね!
やっぱりすごく欲しくなったのですが、私も1期(1次)の契約者ではないので選択する余地がないようですね。。。
知りませんでした。ショックです・・・。

みなさん情報ありがとうございます。
とても参考になります!
23: 匿名 
[2010-10-06 00:05:18]
もう少しでハウスウォーミングパーティーですね…!
どんな方とご一緒するのかたのしみです。

ところで…トイレってタオル掛け(タオルリング)ついてましたっけ?忘れてしまって…。内覧会で確認すればいいんでしょうけど今日INAXのショールームで見てそういえばあったっけ?と気になってしまって
24: 匿名さん 
[2010-10-11 18:02:13]
>>23さんの書き込みを見て以来、今までに頂いたパンフ等をもう一度見ているのですが
トイレのタオル掛けっぽいものは写真では見当たらないですね。
洗面所と同じものがついていればいいのですが・・・。

タオルハンカチをたくさんカゴに入れて1回使う毎に下(のカゴ)に落としていく
(お洒落なおうちとかによくありますよね)方式も憧れちゃいますが
洗濯が大変そうですものね。
25: 匿名 
[2010-10-15 14:06:07]
確かにそれは洗濯が大変そうです(^_^;)

明日はハウスウォーミングパーティーですね。
結構早い時間から御徒町っていうのが少し大変だけど楽しみですね~。
管理組合の役員に立候補した方いますか?
26: 匿名さん 
[2010-10-16 00:07:27]
うちは、今の家が近いので、問題ありません。
お会いできるのが楽しみです。
27: 入居予定さん 
[2010-10-17 10:44:57]
ハウスウォーミングパーティー楽しかったですね!
私は今のマンションではこういう機会がなかったので、お隣さんでもなかなかお話するきかいがありませんでした。
またマンションって総会も全員が出席するすることもないし話題が限られるので、こういう機会はありえないような
貴重な良い機会だとつくづく感じました。

何よりお会いできたマンションのみなさんが良い方ばかりの印象で、これからの生活にとても希望が持てました。
同じ住民のみなさん、そしてこういう機会を設けて頂いた野村さんにも本当に感謝してます!
28: 物件比較中さん 
[2010-10-18 23:31:54]
西棟と南棟と別開催だったのですね。
全然知りませんでした。
29: 匿名さん 
[2010-10-20 12:52:04]
わたしも行ってから知りました。自分の回の案内しかきていないので当たり前ですね。
あれだけの数だと一度では難しいのですね。
購入者全員来ているわけでもないでしょうに、こんなに売れてるなら上々じゃないか!と思いました。
30: 入居予定さん 
[2010-10-21 01:22:40]
同じく、売れ行きが心配でしたが、あんなにいて半分の人だというのですから。
結構売れているんだなぁと再認識しました。
30~50戸ぐらいの中規模マンションであれば、もう3棟分ぐらい売れているってことですものね。

売れ行きは安心したのですが一方で、管理組合が、大変だなぁと思いました。
仕事柄、管理会社の見積を一杯見るので、管理費など、コスト削減してほしいところ
いっぱいあるのですが、合意形成が大変そうだなぁって実感しました。

だから、マンションディべはグループ会社に管理を任せるのだなぁと。
販売の利益が薄くても、管理費でたっぷり儲けるのだと。
パーティの運営人もかなりの数がいましたよね。
たっぷり、管理費取られるんだろうなぁって改めて思いました。
31: 匿名さん 
[2010-10-21 12:58:27]
管理費削減したいですよねえ…

>30さんのようなお詳しい方が、内部にいてくれると安心ですね。

あの物件に一日中常駐のコンシェルジュはいらないのではないかと思います。
頼むなら地元のシニアクラブとか、もっと好条件なところがありそうなものですよね。
32: 入居予定さん 
[2010-10-21 18:48:34]
駐車場の契約が少なくて、管理費が上がるかもと通知がきました。。。。それでなくても、管理費が高めなのに。。
33: 入居予定さん 
[2010-10-21 21:26:05]
私も管理費の件は驚きました!憤慨しています。
年間40,000円前後の支出増ですよ。これは重大な契約条項違反に近いものだと思います。
一気に3000円以上の値上げなんて、今のマンションに20年近く住んでいますがここではありえない話です。
セールス用の浮ついたちゃらちゃらしたサービスを見直して、徹底した削減をすべきだと今から思います。
それにしても信じられない・・・。
あれほど営業の人に事前に確認したのに・・・。

34: 匿名さん 
[2010-10-21 21:51:18]
許されるんですか?

ちょうどいいので、ちゃらちゃらしたサービス撤廃して管理費削減させましょう。

「これは要らない」の署名を集めて、住民が了承すればそれはもう無駄なだけですから。

やり手の理事長だと助かりますね…もちろん住民一丸とならないといけませんけどね。
35: 入居予定さん 
[2010-10-21 22:06:23]
ちなみに私は以前理事長を経験しましたが、一番やる気を失せたのが、
他の役になっていない住民が自分だけ外野(楽な位置から)から
あれやこれやの要求をやらクレームを平然と言いまくってきた事。
そんな人に限って、自分で役員なった時無能で何もできない人が多かった。

そもそも役員はボランティアみたいなもので大変な仕事なのだが、無責任な事を言う
人はこれっぽちもそんな事に気を回す事もできない人が多かった。不満を言いまくるだけ。
解決策もなく。

34さんは自分が理事長になるという覚悟も、その前提もないみたいですね。
でもあなたも理事長になる可能性が十分あるのでですよ。自分で解決する覚悟がないなら
理事に要求などしないでください。その覚悟をお持ちなさい。
36: 匿名 
[2010-10-21 23:15:01]
野村不動産の見通しの甘さによる管理費の値上げ通知が入居前に来ることに、
野村不動産という会社に対する信用を失っている入居予定の者です。

法的な観点からも、社会ビジネスの慣例上の観点からも、
管理費及び修繕費等の見通しの甘さによる価格変更を、
本契約終了後、かつ、引渡し前、かつ、完売前のタイミングで全て入居予定者負担にて行うことは、
問題があると思います。

ハウスウォーミングパーティーの時点ですでに管理費が不足することが決定していたのに一切説明なし。

野村不動産とはビジネス上の付き合いもありますが、これが企業対企業のビジネス上の話であれば、ここまで無責任な対応はしないであろうに・・・。

相手が個人であれば、通知の紙切れ1枚で済ませようとする態度に、当方、野村不動産という法人に対する信頼が揺らいでおります。営業時のパワーを今もう一度・・・。

他の入居予定者様が同じ考えを共有されているのであれば、管理費用のプラス約3,000円/月の値上げ要求分は、
弁護士を雇って、野村不動産の売主としての責任を追及することも可能ではないか、と考えております。

所有権移転の前のギリギリのタイミングで(まだ入居予定者に所有権も管理する権利もない)、汚い商売するないよと思って、ハウスウォーミングパーティーで挨拶してマンション価値を上げようとか偉そうなこと言ってた野村不動産?部の部長?っぽい嘘つきの顔が浮かんできております。
37: 匿名 
[2010-10-21 23:45:30]
>35さん
えらいうえから目線ですね。34さんの意向も分からないのに。余程酷い目に合わされたのでしょうか。しかし本当に入居予定者ですか?だとしたらちょっと…思い込みで突っ走る人は怖いので…

>36さん
本当、あぜんとしてますが、管理の内容を変える選択肢もある文言かと思います。不要なちゃらついたサービスは排除して、元より低い管理費で運営できる内容に変えて行きたいですよね。あ、35さん、みんなでね。
38: 入居予定さん 
[2010-10-22 00:52:36]
35さん

基本的にはおっしゃられる趣旨はよくわかります。

ただ、自分がやることになったら大変だから言わない。って方向に皆が進むと、
本当に管理会社のいいようにやられてしまうので、皆が自由に思っていることを
言える環境を作りたいですね。
(どうつくるのか、具体的な考えはないのですが)

というか、管理費上がるのですか?????????????????????????
全然知らないんですけど。
そんなのあり????

重要事項の変更でしょうから、手付も全額返してもらって契約解除できそうですね。
損害賠償までは請求できないかもしれませんが。

何が一番頭にくるって、ハウスウォーミングパーティの時に一切説明ないというのが。。。
会社の姿勢が表れますよね。
被害者を増やさないためにも、こういうことを平気でやる会社だとあちこちに広報しないといけないですね。
野村のCMやHPはもちろん、全モデルルームにお詫び文をでかでかと記載してもらうとか。




39: 入居予定さん 
[2010-10-22 00:57:02]
なんで、管理費あがるんですか?

アベニューがあがるってことは、ガーデンも当然上がるんですよね??
ガーデンと関係ない部分で上がるっていうロジックなのでしょうか?
40: 匿名 
[2010-10-22 08:19:29]
上がると決まったわけじゃないですよ。
可能性を示唆したんですよね。管理の内容を変える選択肢もあるんですから、そっちでバタバタ切っちゃいましょうよ。賄えないものは仕方ないんですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる