野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-08-05 02:26:37
 削除依頼 投稿する

9月以降の入居に備えて、契約者だけで情報交換しましょう。

検討スレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70395/

[スレ作成日時]2010-08-11 10:22:16

現在の物件
プラウドシティ金町アベニュー
プラウドシティ金町アベニュー
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目2106番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 304戸

プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】

141: マンション住民さん 
[2011-05-25 18:34:52]
そうですね 
入居前の説明でもされているはずです
防災上も問題です

142: 匿名 
[2011-05-26 03:59:39]
「共用廊下」と「オープンポーチ」は、違いが有るはずですが・・・?
143: 匿名 
[2011-05-26 07:00:22]
私はここのマンションはオープンポーチという名の共有廊下だと認識しています。
共用廊下から区切られて柵等でドアを囲んであるようなものが本来のオープンポーチで
そのような場合はベビーカーでも自転車でも生協の箱でも、何でも私物を置いていいのだと思っています。

幸い、私の目にするフロアには私物を廊下に置いているお宅はないので良かったです。
144: 匿名 
[2011-05-26 21:58:21]
143さんの言う通りです。当然、物は置いてはいけません。
うちの周りも荷物を置いている人がいなくて本当に良かった。
未だ疑問がある人はデベロッパに確認して下さい。
146: マンション住民さん 
[2011-05-28 04:37:54]
ローマ並みの値が検出されたということですかね。
ローマ:0.25msv
http://minkara.carview.co.jp/userid/666828/blog/21866433/

ちなみに、温泉はもっとすごいみたいですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059287645
147: マンション住民さん 
[2011-05-28 04:52:02]
単位が間違えてました。
ローマ:0.25msv ×
ローマ:0.25usv ○ =>なので 0.00025msvですね

ちなみに、金町での測定値 0.618usv/h が1年続くと
0.000618msv/h x 24h x 365d =5.4msv

CTスキャンが6.9msvらしいので、どちらかというと健康診断の受信の方が危険?あまり気にしなくて良いということですかね。
148: 匿名さん 
[2011-05-28 05:15:51]
不安煽って面白いか、共産党支持者さん。
149: 匿名 
[2011-05-28 12:32:18]
マンションとは関係ない話だろ。バカ。
150: 購入検討中さん 
[2011-05-28 13:41:03]
>>147
基本的に線量が問題と言うよりもそこにいると内部被ばくのリスクが線量に比例して高まることが問題。
そういうところは放射性のチリが多いから。
温泉地などのラドンなどによる自然被ばくは、肺や体全体で線量を受け止めるし、体内に蓄積できないから問題ないんだが
今回みたいなセシウムは骨などに凝縮して、その一部分の細胞が集中して被ばくしてしまうから遺伝子修復機能が追いつかない。

それが問題なんだよ。

>>149
立地が命のマンションのその近隣の放射線の実測値なんだから関係なくは無いですよね
151: 購入検討中さん 
[2011-05-28 13:47:52]

確かに同じ5msvでも子供と大人じゃ危険度が違いますよね。
152: 住民さんA 
[2011-05-28 15:23:32]
検索してみるとどうやら金町は都内の放射能のホットスポットらしいです。
153: マンション住民さん 
[2011-05-28 18:41:58]
154: 匿名さん 
[2011-05-28 19:23:38]
>>150さん
この線量では具体的にどんな影響がでるのですか?
155: 購入検討中さん 
[2011-05-29 00:12:23]
>>154
シーベルトという単位は線量に応じてこういう症状が出るというものをを示す単位ではなく人が死ぬ可能性を現したもの。
1シーベルト浴びると癌などの特定でない不治死ぬ病にかかるかもよ
という値

ただ、チェルノブイリでは5msv以下の地域で癌だけでなく、1986年以降に生まれた幼児の知能の低下が明確だったり(脳への影響)白血球の極度な減少、倦怠感、流産、あと奇形児も多発しているということがWHOで確認されている。

日本では原発推進の立場の原発に甘いIAEAからの情報のみが世の中に出回って安全だということになっているが、実際の死者はIAEAの報告の100倍以上と言われている。(最初私は信じられなかったが、仕事で現地の情報に触れる機会があるのと下の映像を見てそれが真実だと確信した)
http://www.youtube.com/watch?v=FCQI_s5U6CE

156: 購入検討中さん 
[2011-05-29 00:26:49]
>>154
子供の場合線量を5倍で計算しなければならないから子供が年間に被爆する量は
自然線量(2.4msv+5.4msv)*5=39msv

つまり1000分の39人、もっと解りやすく言うと25人に一人が癌などの不治の病にかかる可能性が2分の1
ということです。
だから私は心配なんです。
そんなリスクを子供に背負わせたくない。


157: 匿名 
[2011-05-29 00:46:16]
>>156さん
ご説明ありがとうございます。知能の低下は怖いですね。

ちなみにがんになる確率はそもそも日本人は50%といわれているようです。
http://www.gankenshin50.go.jp/susume/contents6.html

>つまり1000分の39人、もっと解りやすく言うと25人に一人が癌などの不治の病にかかる可能性が2分の1
>ということです。
1000分の39人なので4%、がんになる確率が上がるということですよね。(1/2は意味がよくわかりませんでした)

ということは、今の子供ががんにかかる確率は50%⇒54%になるということですか?
大人であれば1/3なので、51%になるということでしょうか?

158: 匿名 
[2011-05-29 00:54:41]
>シーベルトという単位は線量に応じてこういう症状が出るというものをを示す単位ではなく人が死ぬ可能性を現>したもの。

これを示す資料が見当たりません。。確かに人体への影響量であるとの記載は多いのですが、人が死ぬ可能性については記載されてないのです。

シーベルトが人が死ぬ可能性を示している、という資料を見たいのですが。
159: 入居済み住民さん 
[2011-05-29 10:14:49]

不安はわかるけどもっと冷静になりましょうよ。
素人どうしで、不安を根底に持ちつつ、言い合っても虚しいだけではないかと・・・
160: 匿名 
[2011-05-29 14:01:00]
我が家(幼児あり)は震災後の3月末にこちらに引っ越してきたのですが
以前住んでいた区はホットスポット扱いはされていない地域なので複雑な気持ちです。

もちろんこんなことが起こるなんて予想もしてなかったので、ここを購入してしまった以上は
金町で少しでも安全に暮らせるように気をつけたいですね。

我が家では洗濯物は浴室干し、飲料・調理はミネラルウォーター、野菜は西のものを買うくらいの
気をつけ方ですが、本当は24時間換気も止めたほうがいいんですよね。
みなさんはどんなことを気をつけていますか?

マンションでガイガーカウンターを一つ購入して、フロントで貸し出しができたらいいなと
思いますが、やりすぎでしょうか??
161: 匿名 
[2011-05-29 14:38:45]
>>158
>>156さんが言う1シーベルトの基準は確かに正しいし関心のある人なら一般的な知識としてしってるよ。

まあ、ガンは究極だとしても、それ以外の影響がでる確率がその何倍も高そうなのは気になるな。
死ぬ前にはいろんな不調や苦しみは有るはずだから。死ぬまで行かなくてもそうなる人は裾野のように増えるだろうし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる